オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
一人キャノン惨敗・・・
    10月10日(火)
 今や広く全国に知れ渡った「キャノンボール」六甲縦走レース・・・
いつかは参戦しようと思いつつも、やっぱり日曜日開催がネックでなかなか踏み切れないオイラ
仕方なくいつものように一人キャノンへGO!

西明石駅、登り始発に乗って塩屋駅に着くのが4時59分・・・
LLLIMG_1316.jpg
改札を出ると同時にGPS搭載タイマーの衛星捕捉を待たず、5時ちょうどにスタート!

序盤はいつものようにゆっくりJOGJOG!
駅近くの温度計は21℃になっていたけど、チョッと蒸し暑いな・・・

旗振山まで25分・・・
横尾山でちょうど1時間のペースはいつも通りなんだけど・・・なに?この汗の量は・・・

東山の下りに入って・・・何だか胃がムカムカしてきたぞ・・・こんなん初めてやん!

高取山のトイレのある広場のベンチに腰を下ろして・・・ヤバイなァ~走るのはやめよう、歩いて行こう・・・

山をゆっくり下って丸山の住宅街に入ったとたん、今度は何ともいえないダルさが襲ってきて・・・
この感覚って、アワイチJOG六甲縦走往復の折にやってきた眠気じゃないのか?

案の定、鵯越駅に着くころには、もうフラフラ・・・薬を盛られたかのような恐ろしい睡魔が襲ってきて
こりゃアカン!ちょっと寝ないと危ない・・・
ということで、菊水山の登り口のベンチを借りて横になること20分弱
人の声で目覚めたけれど、周りに人はおらず・・・どうやら菊水ゴルフ場から漏れてきた声だったようだ・・・

スッキリして登り始めるも、あっという間にまたさっきの睡魔の再来・・・なんでやねん!

もうアカン・・・やる気喪失・・・寝たい・・・

鍋蓋山の登りにある、急斜面の木陰に突き出たデッカイ岩のベットにゴロリ・・・
チョッと食べてから寝ようとザックからおにぎりを一つ・・・
LLLIMG_1330.jpg
ペ、ペッチャンコやん!
そういえばさっき寝たときにザックを枕にしてたよな・・・(泣)

15分のタイマーをセットして・・・Zzz・・・

左肘に何かゴソゴソと感じて目が覚めて・・・ッンン!!
    ス、スズメバチ・・・
思わず手で払いそうになってグッ!と我慢・・・何事もなく飛んで行ってくれました・・・ホッ

のんびりエッチラオッチラ・・・宝塚へ進む気ゼロ・・・

思いついて鍋蓋山から修法ヶ原へ・・・
LLLIMG_1332.jpg
再度公園内を経由して、いつも山チャリ遊びをしているスラロームを登って高雄山へ・・・
じつは高雄山をちゃんと登ったことがなかったのでこの機会に・・・
LLLIMG_1334.jpg
進んでいくうちにパワーが戻ってきて「宝塚、行けるんちゃうん」って思ったけど、まァやめときましょう・・・

喉が渇いてお腹もすいて
ザックに入れておいたミニクリームパン甘~いコーヒー牛乳で流し込みたい衝動を抑えきれずに
LLLIMG_1341.jpg
市ヶ原にて一番甘そうなのを選んで・・・(笑)

さ~下ろう!
新神戸駅までノンストップダウンヒル!!
ヒャッホー!
何故だかメッチャ元気~~~!

一気に下って駅中の7&11へ・・・
スーツ姿のビジネスマンや、きれいな身なりの観光客に混ざって、何とも場違いな短パン、ノースリーブランシャツ・・・
ザックも背負ったまま・・・更にチョー汗ダクでレジに並んでnanacoで・・・」(笑)
IMG_1342.jpg
やっぱビールは旨いわ!

ということで今回の一人キャノンは惨敗という結果に終わりましたとさ・・・


   チャンチャン。。。





地味~な休日の日記・・・
   10月2日(月)

午前3時30分起床・・・
予報より早く降りだした小雨の降る中・・・
並々ならぬ気合いでやって来ました江井ヶ島港・・・
poiuyt.jpg
今日の本命はアオリイカ

ひたすらキャストするも全くあたり無し・・・
やっと来たファーストヒットで慎重にやり取りをしようとした瞬間にグイッと引き込まれて一巻の終わり・・・
タコ やがなァ~
岩に張り付いて動く気配なし・・・よくあることだけど悲しい・・・(涙)

日が上がって青物狙いにチェンジ!
ルアーをトップウォーターに変えたとたんに目の前にボイル!
しめた!!
一投目にヒット・・・すぐバレて・・・続けてキャスト・・・ッン!?
こんな時にライントラブル・・・あれ~ハマチちゃんどこ行くの~・・・群れは東へ東へ・・・戻ってきませんでした(涙)

間もなくタイムリミットの7時30分・・・
ただずぶ濡れになっただけで速やかに撤収・・・

続いて本日暦でいう友引の吉日に、甥っ子の結婚式のお祝いを兄夫婦のもとへ・・・

お菓子をつまみながらお茶をいただいて・・・
  ・・・いただいて
   ・・・いただいて
    ・・・いただいて
昼時にお昼ごはんを食べるの忘れてお菓子をボリボリ・・・(笑)

気付けばもう夕方・・・
お買い物を済ませて帰れば夕飯の段取り・・・

朝にお魚は釣れなかったけれど
ナゼだか食卓にはサンバソウ・・・
poiuyt44.jpg
先日、お客様の釣果を分けてもらってました!
激旨!
骨に隠れた小さな身を隅々までいただいて満足満足・・・

ボ~~ッとテレビを見ているうちに夜は更けて
カックン首が落ちて・・・さ~寝よ寝よ!

っていう、何とも地味~な休日なのでした。。。

  ・・・チャンチャン





たまには高御位~!
    9月19日(月)

何だかウズウズ体を動かしたくなってきたので・・・
チョッとだけ気合いを入れて!
久しぶりに高御位の北池登山口から頂上を経て中所登山口までの縦走に挑戦してきました!

午前5時10分北池をスタート!
日の出までに頂上へ付くつもりだったのに
スタート前のモタモタで今一歩及ばず、頂上直下の東尾根で振り返ってパシャ!
aaaIMG_1198.jpg

う~ん、ええ日の出や~

ヒィーヒィーいいながら頂上に到着!
aaaIMG_1202.jpg
おっ!スタートから43分23秒・・・
岩場登りに苦しんだ割りにチョッとええタイムやないか・・・

日の出を眺めておられた先客のハイカーさんと軽くお話して
さ~後半戦スタート!

先日何年かぶりに明石を直撃上陸した台風13号の雨の影響で
岩肌がツルツルだろうと思ってましたが、すっかりドライコンディションでズンズン行けます!
風も軽くて涼し~い!

息も上がらないし、足にもあまり負担をかけないJOGペースでズンズン・・・

案の定、鷹ノ巣山前後にはオオスズメバチがいましたが
気配を殺してス~ッと通って難なく通過!

何だか軽いぞ~~今日は~~~!

最後の下りをヘッコラくだって中所にゴール!
qqqw2017-09-19 002 008

・・・で案外ええタイム!

自己記録には2分余り及ばぬものの
あの泣きそうになりながら必死に走って残した記録とほとんど変わらないとは・・・

今朝は身体的にも環境的にもよっぽどいいコンディションで臨めてたんでしょうね
メチャクチャ楽しく走れましたわ~

っで車へ戻る田んぼ道で・・・
aaaIMG_1205.jpg
コスモスはもう終わりになってましたが、このお花がそろそろ咲き始めてましたよ~
満開がまた楽しみですです・・・

秋の外遊び絶好シーズン到来ですね~

あれしてこれして・・・ウッヒョ~~~!!




レアキャストで姫路の裏山を駆け回る!
     9月11日(月)
姫路の裏山にレアなメンバーが集まりました!
rrr21432846_1228378980601056_1015953675244829974_n (1)
異色な散髪隊…(笑)

バイクもこんなにいろいろ揃うなんて・・・
rrr113456987.jpg
楽しいなんてもんじゃない

個性強すぎ~~(笑)

テクニシャンな村田先生のレクチャーを受けながらもキャッキャと遊ぶ隊員達・・・もう最高!

さすがカッチョエエ~~~~!

っでオイラは・・・

ハハハッ・・・
大人しくやり過ぎてオモロない~~!

でも十分楽しんでますよ!

このルート、乗車率は高いし程よくチャレンジせなアカンし、スピード感はええ塩梅やし・・・言うこと無しやがなァ~

いよいよ秋のチャリシーズン到来やね!
次はどこ行く?

あそこもエエけど、あっこもエエなあァ~~

楽しみ楽しみ・・・






初秋の一日・・・
   9月4日(月)
空気がめっきり秋めいてきた今日この頃・・・
やりたいことはいっぱいあるけど・・・今日はこれから!

AM 3:00 起床で明石新波止・・
平日の早朝、まだ暗いうちだというのに、浜は満員御礼!
ビミョウな隙間にペコペコ頭を下げながら割って入ってポジション確保・・・ホッ!
明るくなるまではイカ狙い・・・
なかなか渋くて4匹目にやっと来たがな~~~デカ剣先~~!
111112017-09-04 002 002
でもその後が続かず日の出になって
狙いは本命・・・ブリ!

   ・・・いやメジロ

    ・・・いやいやハマチっす

     ・・・ん!?

       ・・・でも釣れたのはツ~バ~ス (汗)
111112017-09-04 002 003
         43cm・・・ハハッ

帰宅して、釣った獲物の下処理を済ませて
前から気になってたことを・・・

妻の両親の眠る丘へ・・・
ずいぶんとご無沙汰をしてしまってます・・・

まだ夏休み中でゴロゴロしていた長女も誘って・・・
11112017-09-04 001 001
・・・うん、来てよかった!

ノドの渇いたところで、神出のほうらく堂へチョッと話題のカキ氷を食べに・・・

行列に並んで約40分・・・やっと出てきたカキ氷にビックリ!
111112017-09-04 001 002
こんなデカイの食べれるかな~
不安はあったもののお味は最高!
添えてあった蜜をかけ足しながらなんとか完食!

お腹タポタポ・・・(笑)

っで夕食は今朝の獲物をいただく!
111111122222222.jpg
ツバスのお刺身
 剣先イカそうめん
ゲソとエンペラの醤油バターソテー
 アラ炊き・・・


お酒がすすむな~~~旨い!
 
てな感じの休日だったとさ

      ・・・チャンチャン(笑)





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.