FC2ブログ
オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
旨そなお土産もろたー!
    6月22日(金)

海外へ単身赴任中の御客様からいただいた
インターナショナルなおみやげ…
IMG_2895.jpg
スイスのお菓子~!

しかも淡路島特産で旬なビワも同時に貰っちゃいました!

どっちから頂こうかな…

ビワはオイラの大好物!
冷やして食後のデザートですよね…

じゃ~スイスのチョコを一つ・・・

 ・・・おいち

Tさん、ありがとうございました
  家族で美味しく頂いてま~す!!




紫陽花がきれいです~!
  6月2日(土)

住んでるマンションの庭に咲く紫陽花がメッチャかわいいっす!

もひとつ手入れが足りないのか・・・
年々花が小さくなってきてるんだけれど
その小さいのがミョ~にはまってええ感じ~

でもこれ以上ちいさくなってもね~
花の数も減ってきてるようだし・・・

管理人さ~ん!
今シーズンが済んだらお手入れよろしくです・・・
オイラが勝手にやってもいいならやっちゃうよ~

って、終わった花を早めに摘むだけですけどね・・・ww



端午の節句のおやつといえば・・・
    5月5日(土)

 五月五日はこどもの日!
っていうか端午の節句・・・
オイラはどちらかと言うと後者な感じ。。。

っでこの日のおやつといえば金扇堂(ちまき)柏餅

そう!
金扇堂のがホンマにおいしい!

昨日から妻に「売り切れちゃうから、早めに行って買ってきて!」とおねだりしてました。。。

お客様の切れ目を狙ってパチッ!と撮影
家族の誰よりも先に いただきま~す!

や~っぱおいし~ぃ!

次ぎはパイナップル大福を買ってきてもらおうかな!

  ・・・楽しみ楽しみ!!





気になる木・・・
     3月30日(金)

最近はすっかりサボりがちになってしまった朝活JOGJOG!なんだけれど
今朝は気合で起きて
着替えるや否や一目散にJOGJOGやって来ました!
この木を見るために・・・
IMG_2332.jpg
ってなんでやねん・・・

絶対に満開になってるやろうと思ぅて
ええ写真を撮ってみんなに紹介してやろうと思ぅて来てるんのに・・・

一輪も付いてないやん!
しかもまだつぼみが固めであと数日はかかりそうな雰囲気・・・

なんだかガッカリ・・・

この木はオイラが朝に走る田園JOGルートにある小さなさくらの木・・・
ぽつんとあって、何気にオイラの気を引く不思議なさくら

何年かに一度
11月晩秋のポカポカ小春日和に二つ三つ花を咲かせてしまううっかりさんなんですよね~
花を見るにソメイヨシノのように思うのになぁ~
特に毎年遅咲きってことも無かったように思うのになぁ~

他のみんなはもう咲いてますよ~~!

なんてマイペースなんだこいつは!
立ってる場所といい
空気を読まない気ままさといい、誰かに似とるな・・・

誰かって・・・

せっかくなのに華のない写真だけでは寂しいので
同じくJOGルートにある赤根川沿いの桜並木へGO!
IMG_2323.jpg
こちらはおおよそ七分咲きといったところか・・・

近所の公園からは満開の知らせが届いているけれど
この辺りはやや遅れて咲くみたいですね。

お子さんの入学式には「さくらがもう無いなぁ~」とお嘆きの方は
式のすんだ後にここをチェックしに来てみれば
もしかしたらいい写真が撮れるかも知れませんよ~~!


  ・・・満開が楽しみ楽しみ!



大久保商盛会青年部会一月定例会~新年会!
     1月20日(土)

オブザーバーなオイラは、今年も去年と同じく
大久保商盛会青年部会一月定例会からの〜新年会に遅刻で出席なオイラは美味しいのを頂いただけでした(笑)

皆さま今年も一年、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

あ~おいちかった・・・嬉々!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.