オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
朝活!釣活!
   10月6日(金)

昨夜、寝る前に見た天気予報が雨降りから曇りに変わっているのをチェック・・・
仕度を洗面所にセットしておいて
午前5時・・・こっそり抜け出してやって来ました未明の江井ヶ島港・・・
既に先客が数名・・・

暗いうちからキャスト開始!
間もなく西端のポイントでキャッチした模様・・・負けられない!!

明るくなってルアーをトップウォーターにチェンジした直後・・・
キャスト後にルアーの着水地点で運よくボイル・・・
ルアーが落ちると同時にヒット!!
aw2017-10-06 001 010
ラッキーでした・・・45cmのツバスをゲット!!

その後も目の前でボイルがちょくちょく出るものの
オイラを含めて浜の誰にもヒットの無い様子

  ・・・こんなにいるのになぜ?

7時15分のタイムリミットを過ぎるまでネバッたけれど追加は無し・・・残念。。。

道具の片付けを済ませて
浜で獲物の下処理も済ませて(鱗とエラとワタ・・・それと血合いの処理まで)
aw2017-10-06 001 011
これをしておくと後が楽チンなのだ・・・

っでさっそく帰宅と同時にさばいて
aw2017-10-06 001 012
薄っぺらいサクと立派なアラが出来ました(笑)

今夜はお刺身荒炊きですな・・・

 楽しみ楽しみ・・・嬉々!




ミッドナイトお月見ミクラ・・・
    10月4日(水)

 今夜が十五夜お月さんの日だと気づいてから
急に無性に思いっきり何が何でも高御位でお月見をしたくなってしまったオイラ・・・
「だれか遊んで~~」って叫んだら
賀茂鶴の寺本さんが遊んでくださいました・・・

23時59分・・・(笑) に鹿嶋神社の高級チタン鳥居に集合!
aw2017-10-04 001 004
巧く撮れてませんが素晴らしい名月です。

鷹巣山頂までは月の明かりでヘッドライト無し
 青白く光るロックセクションをセッセと登ります。。。

振り向けば絶景!
aw2017-10-04 001 006
高御位山頂への尾根をトットコ走ります・・・あっという間にオイラはヘロヘロ・・・
寺本さんはビューン!と行っちゃいます。。。

ヒィーヒィー言いながら山頂に到着・・・

頂上は更に絶景!
aw2017-10-04 001 009

オイラもお月様と記念撮影を・・・
aw2017-10-04 001 013
テーマは「月と夜景とわたし・・・」(笑)

おっさん二人でキャッキャとアホな話で盛り上がるうちにチョッと冷えてきて
一気に市ノ池公園へ下山で本日の夜遊びを約一時間半で終了!

楽しかったな~
夜が明けて仕事がないなら一晩中遊んでたいくらいやな・・・

さ~サッサと帰って風呂に浸かって寝よ!

また来なあかんね!

 楽しみ楽しみ。。。




朝活あとにチョッとラッキー!
   7月20日(木)

朝活JOG からヘロヘロになりながら帰ってきて
玄関からベランダまで、汗が落ちないうちにサッと駆け抜けてクールダウンと思ったら…

「はいこれ…食べながら冷ます?」と妻・・・
IMG_0759.jpg
ヤッター!

ベランダに出て冷た~いのを一人でムシャムシャ・・・お〜いちぃ
これがあるんやったら、2キロさばよまずに10キロ走ってくれば良かったなァ〜

田園ルート…8.01km  43分47秒  5分27秒/km

ママちゃんありがとね〜
明日も頑張ろ!

  ・・・嬉々!



今日のおやつは・・・
    5月5日(金)
 五月五日は言わずと知れたこどもの日・・・
こどもの日といえば端午の節句・・・

   ・・・ん!?

ここまで書いて気になって
 チョコッと調べてみたら・・・

やっぱりね・・・去年も書いてましたわ
 「こどもの日?」 って題名で・・・

あぶなかったな~
 危うく同じ内容を二年連続で書くところだった・・・(汗)

でも変わりなく
妻に「売り切れになるから午前中に買ってきて~」とお願いしていた
 金扇堂柏餅ちまき・・・
RIMG0185.jpg
これ、ホントに美味しいんですよね~

昨年にも「予約をしていただいてれば・・・」と聞いていたのに
ついつい当日の朝になって・・・(笑)

でも間に合ってよかった~
今年もギリギリセーフだったとか・・・

来年こそちゃんと予約を入れないとね・・・
と去年と同じことを心に誓うオイラなのでした・・・

    チャンチャン・・・(笑)


おいちぃ~の買ってもらった~!
   1月16日(木)

 今日は末娘が学校のスキー合宿から帰ってくる日・・・二泊だけだったんですけどね・・・

疲れて帰ってくるだろうから
妻にお願いして娘が大好物な金扇堂いちご大福 を買ってきてもらいました!
DSCF3256.jpg
もちろんオイラの分も・・・(喜)

家に帰るまで我慢のできるはずもなく・・・
ア~~~ グ !

上品で優しい甘さの白餡にジュワ~と果汁が溢れ出て
モゥ~~~たまらん!

イチゴ大好きな末っ子はチョーご機嫌で疲れも吹っ飛んだ様子・・・

旬ですよ旬!!
今からが最高に美味しい季節・・・

さて今期は何個いただくことになるのかな?

  ・・・楽しみ楽しみ!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.