オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201803<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201805
ごっついデッカイ!ええもんもろた~~!
  3月4日(日)

もうお外はすっかり暗くなったころ
チョキチョキ仕事を楽しんでるところへ
「店に冷蔵庫ってあるん?」 とご近所のお客様 K林氏 が登場・・・めっちゃ ドヤ顔 で・・・ww

「尺が15匹も釣れてん」ってww

スゲッ!

一日おいて今夜いただきました!!
RIMG1181ppppppp.jpg
メバル もこのサイズになったら塩焼きでしょう!!
焼いて縮んでギリギリお皿にのりました・・・

エエ脂のってます!

  うまい!

K林様、ありがとyございました。
ホンマに美味しかったです~

オイラも負けんようにええのん釣りたいなァ~
デカイのが釣れるのは今のうち・・・

がんばろ~~~っと!






ごっついええもんもろた~
   7月6日(木)
お客様の合間にバックルームで洗い物をしていると
お店にフッと人の気配・・・
続いて・・・ こんにちわ~!

ハ~イ!

と出たらT氏の不敵な笑顔・・・釣ったかァ~(汗)
IMG_0691.jpg
ええ型やがなァ~~

なのにオイラときたら・・・
IMG_0701.jpg
切れない包丁で皮引き失敗・・・キャ~~~!
せっかくの身が・・・

・・・あら炊きはとっても立派でしたけどね(笑)

Tさん、ありがとうございました。
皮や骨に残ってしまった身は、ナイフと割り箸を駆使してキッチリいただきましたよ~
美味しかったですわ・・・!

そろそろオイラも何か釣らないとね・・・(苦笑)









ええもんもろた~!これだけあったら近所でヒーローびや~ん!
  6月25日(日)

キャベツ〜〜!
山盛りもろた〜〜‼️
19399878_1308290302625780_8940853526521679214_n.jpg
新鮮でずっしり重たくみずみずしい…

丸ごとラップで包んでレンジでチン!

ポン酢…? 八丁味噌…?

楽しみ楽しみ!

K本さん、ありがとビヤ〜ン(^^)


ええもんもろた~~! 激旨!!
    6月11日(日)

いつもお世話になっているお客様の大○ご夫妻・・・
今日は旦那様の散髪と、奥様のカットとカラー&トリートメントのご予約にご来店くださいました。

っでおやつの差し入れまで・・・

・・・・・・!!

   ・・・・・・んんっ!!

     ・・・・・・・こ、これはもしや・・・ 金扇堂水まんじゅう!!

IMG_0493.jpg

きゃ~~~!
 これ大好きですねん!!

大きな笹の葉で包まれて
見るからに頼り無さげに見える葛の中にきめ細やかなこし餡・・・
その実しっかりと
口に届くまで崩れることなく
一瞬、鼻先に届く笹の香り・・・
そして舌に乗るやいなやでほろっっとほころび
まるで口の温かみでそうなるように仕掛けてあったかのような口どけ
甘すぎず・・・
いや~おいしい・・・芸術です。。。

おっとそれは子供達の分・・・
ついつい手が出てしまうんですよね~あぶないあぶない(笑)

今度また買いに行こう!

大○様、夏はやっぱりこれですね!
ありがとうございました。。。




旨いもんが届いたで~~!
   4月19日(水)

 連休明けの水曜日・・・
遊び過ぎで体中が筋肉痛でえらい事になりながら・・・耐えてチョキチョキしていたら…

「郵便です~こちら~~~え~~っとぅ~~~~~
   おはけん?*+#??さんで・・・でしょうか??」


と郵便やさん・・・

はいはいはいはい・・・

最近燻すことにはまりきっている同業の友人からの贈り物でした。。。
IMG_2614.jpg
「ホタルイカの燻製は、スタンダードとオリーブオイル漬けと2種です。
 沖漬けは相変わらず塩分きつめなので気を付けて!
  チーズは、濃いいのがバジル&トマト・後はいつものナッツとカマンベールです。」


とのこと・・・

帰り道で赤ワインを買って
 さぁ~頂きましょう!

横からチョコチョコ箸が出てきたけど、それは仕方ないな・・・(笑)

旨~~~まい!

ワインでもビールでも・・・

沖漬けはほかほか白ごはんに乗っけて・・・

堪らん
 うま過ぎ
  こいつは何を企んでるのか・・・?

来年あたりに薫製屋OPENかぁ??

      笑笑笑・・・


  なおちゃんありがとね~~!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.