オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
ええもんもろた~!これだけあったら近所でヒーローびや~ん!
  6月25日(日)

キャベツ〜〜!
山盛りもろた〜〜‼️
19399878_1308290302625780_8940853526521679214_n.jpg
新鮮でずっしり重たくみずみずしい…

丸ごとラップで包んでレンジでチン!

ポン酢…? 八丁味噌…?

楽しみ楽しみ!

K本さん、ありがとビヤ〜ン(^^)


ええもんもろた~~! 激旨!!
    6月11日(日)

いつもお世話になっているお客様の大○ご夫妻・・・
今日は旦那様の散髪と、奥様のカットとカラー&トリートメントのご予約にご来店くださいました。

っでおやつの差し入れまで・・・

・・・・・・!!

   ・・・・・・んんっ!!

     ・・・・・・・こ、これはもしや・・・ 金扇堂水まんじゅう!!

IMG_0493.jpg

きゃ~~~!
 これ大好きですねん!!

大きな笹の葉で包まれて
見るからに頼り無さげに見える葛の中にきめ細やかなこし餡・・・
その実しっかりと
口に届くまで崩れることなく
一瞬、鼻先に届く笹の香り・・・
そして舌に乗るやいなやでほろっっとほころび
まるで口の温かみでそうなるように仕掛けてあったかのような口どけ
甘すぎず・・・
いや~おいしい・・・芸術です。。。

おっとそれは子供達の分・・・
ついつい手が出てしまうんですよね~あぶないあぶない(笑)

今度また買いに行こう!

大○様、夏はやっぱりこれですね!
ありがとうございました。。。




旨いもんが届いたで~~!
   4月19日(水)

 連休明けの水曜日・・・
遊び過ぎで体中が筋肉痛でえらい事になりながら・・・耐えてチョキチョキしていたら…

「郵便です~こちら~~~え~~っとぅ~~~~~
   おはけん?*+#??さんで・・・でしょうか??」


と郵便やさん・・・

はいはいはいはい・・・

最近燻すことにはまりきっている同業の友人からの贈り物でした。。。
IMG_2614.jpg
「ホタルイカの燻製は、スタンダードとオリーブオイル漬けと2種です。
 沖漬けは相変わらず塩分きつめなので気を付けて!
  チーズは、濃いいのがバジル&トマト・後はいつものナッツとカマンベールです。」


とのこと・・・

帰り道で赤ワインを買って
 さぁ~頂きましょう!

横からチョコチョコ箸が出てきたけど、それは仕方ないな・・・(笑)

旨~~~まい!

ワインでもビールでも・・・

沖漬けはほかほか白ごはんに乗っけて・・・

堪らん
 うま過ぎ
  こいつは何を企んでるのか・・・?

来年あたりに薫製屋OPENかぁ??

      笑笑笑・・・


  なおちゃんありがとね~~!





メッチャ旨いもんもろた~!
   3月2日(木)

10年以上前に福岡へ旅行に行った際、立ち寄った太宰府天満宮で食べて
あまりに美味しかったのでお土産にと思ったけれど
帰りの新幹線までまだまだ時間があったので、いっしょに行っていた友人の
「帰りの博多駅でも売ってると思うで~」に乗っかったのに駅には売っておらず・・・

また食べたいなァ~

なんて思ってた「梅ヶ枝餅」
DSCF3367.jpg
お客様のN様からお土産にいただきました!

電子レンジでチョコッと温めて・・・

ちょっとあたため過ぎてつぶ餡が噴出してしっまったけれど、やっぱり美味し!・・・

これって近くで食べれない物かな~

うま過ぎ~!

N様・・・家族みんな大喜びでした。
      ありがとうございました。




嬉しいもんもろた~~!
   1月28日(土)

甥っ子が散髪に来て
「みんなでたべてください」 と・・・
DSCF3265.jpg
おお~~!

カステラに甘すぎない本格生クリームがぎっしり詰まって
ドデカイ苺がドスンと座って・・・

お~~~いちぃ!

聞けば
な、なんと!!

昨年末に就職して初任給で買ってきてくれたとか・・・

おじさん感激~~

ありがとね・・・最高に美味しかったよ!


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.