FC2ブログ
オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201910<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201912
お祝いにええもんもろた~
  11月5日(火)

先日の明石市技能職者表彰の受賞のお祝いに
公私共に大変お世話になった業界の先輩からめっちゃええもんを頂きました。

島根の銘酒・・・
日本酒応援団・・・
純米無ろ過生原酒・・・

KAKEYA

おいちぃ・・・

原酒だけに濃い・・・

度数も高いが味が濃い・・・

コレは一気には吞めないな~
通常の清酒なら、お茶のように一升は行けるけど
この濃いのはそうは行かない・・・

だけど

生酒ってことは冷蔵保存・・・

ならそんなにゆっくりちびちびって訳にもいきませんね!

ガンガン行っちゃお~~ っと!

     ・・・嬉々!





技能職者表彰を頂きました・・・

   11月1日(金)

この度、明石市制施行100周年記念式典にて「技能職者表彰」を受賞いたしました。
aaqq2019-11-01 001 002

特段に世間の何方より優れた技術の持ち主だとも
地域により多くの貢献が出来てきたとも思わないのですが
私なりにできる範囲の活動を、こつこつ地道にやってきたことを認めてくださったものだと、大変嬉しく感じております。

そして何よりこのような表彰は、通常は業界団体の活動に尽力なさった方が推薦され受賞するのが通例で
私のように業界団体との関わりの希薄な者では、なかなか頂戴できないものと思っておりました。

しかしこの度は、日頃にお世話になっております地域の皆さまから推して頂く形での表彰ということで
より嬉しく、またより誇らしく感じているところでございます。

この表彰に関わってくださいました皆さまに心よりお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

また身に余る受賞とは思っておりますが
今後はこの受賞者の名に適った活動を、よりいっそう頑張らねばと心に誓うところでございます。

どうぞ皆さま
今後とも私と私の家族、そして我が F's salon と末永くお付合い下さいますよう、よろしくお願いいたします。





高級ポッキーもろた~!
   3月28日(木)

先日、散髪中に雨が降り出して・・・
さァ~駅までどうしようか?
って感じになったので、オイラの置き傘をお貸ししただけだったんだけれど・・・
わざわざ傘を返しに来てくださったK林様・・・

カット最中の「ポッキー好きなんですわ~」っていうオイラの発言をキッチリ拾ってくださってまして・・・

お礼にとコレを・・・

高級「バトンドールポッキー&プリッツ」

   おいちぃ!

大人な味・・・

  大人な心遣い・・・

    う~ん・・・学ばねば。。。



一日遅れでええもんもろた~!
    2月15日(金)
本日お越しのママさんお客様から「一日遅れちゃったけど~」と頂戴いたしました!
IMG_4214ooooooo.jpg
                                       (photo長女)
メチャクチャ可愛らしい手作り和菓子…
う〜ん、食べるのもったいねぇ〜〜けどいたたきま〜ぅす!

おいちぃ~

FTさん、ありがとうございました…本年唯一のバレンタインでしたァ~



激うまサラミをもろた~!
     1月25日(金)

スロベニアのサラミをいただきましたよ~
めっちゃ旨そうなので、帰り道に7&11でワインを買っていただきま~~~す!
IMG_4131ppppppppppppp.jpg
う~~~めっ!

T様ありがとうございました!
激旨っす!
彼の地でのご活躍・・・心よりお祈りいたします!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.