オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200711
みんなで走ろう散髪ラン!
いつもお世話になっている自転車屋さん
ROLL-OUTに集うみなさんと行く月曜ツーリング
名付けて“散髪ラン”
今日は、京都府亀岡の半○山へ・・・

今回はいつも一緒に走っている散髪ラン隊長N氏が体調不良で欠席・・・
よって一人で朝5:40・・・出発
以前、一回だけ助手席に乗せてもらって行った道を思い出しながらボチボチ向かう・・・

おお~ええ色のあさやけや!
10/29


あったあった!
籠坊温泉の外れにあるこのゲート・・・

10/29

             もう、撤去していいんじゃない?
                   かなり気味が悪い・・・・

7:30集合場所 瑠璃渓 到着
10/29


集合時間 8:30 ん~

1時間ぐらいアッと言う間さ!

みんなそろったら
さあ行くど~
10/29

本日参加9名
内5名、散髪ラン初参加!
楽しみ楽しみ・・・


もう頂上・・・
10/29

くつろぐ皆さん


10/29

今回、怪我で欠席のM田さんからの差し入れ
名前は忘れましたがゲキ美味饅頭(これはおいしかった)

オラ~
行くど~


ドドド・・・
ウリャ~

写真撮るの忘れてた・・・


勢いあまって・・・ちょっき氏
10/29



紅一点
3つ豆さん
さすがエエ感じ
10/29

あああ・・・

べシャッ・・・
10/29

       ・・・失礼。。。

先日痛めた膝痛が再発して一人で山に取り残されるオイラ・・・

10/29

            自分撮りです・・・

みんなでリンボウ大会

10/29

 ・・・・H井氏


10/29

 ・・・・Tj氏



10/29

 ・・・・パン屋氏



10/29

 ・・・・ユダッチ氏

膝の痛みに耐えながら&下りをチョー楽しみながらゴールに到着!

10/29

ちゃんと写ってますよ・・ボス!


車に戻る途中
すずなりの柿と三角屋根・・・
10/29

秋ですな~

という感じで本日終了
今日も楽しかったな~
この山はほんまにええ山ですね~
今回欠席の皆さんともまた来てみたいですね!

今日のツーリング
写真がかなりええかげんですので
ちゃんと写らなかった人には「ごめんなさい」です。。。


備えあれば憂いなし。。。
夕方から友人とイカ釣りに行く予定なので、朝から下見にでかけた。
10/22

どこの釣り場もそこそこイカの墨あとがあって期待大!

でっかいお陽さんがええ感じ・・
沖合いではマグロガバガバ!
              ・・・・・オオー!!

全体の雰囲気&諸条件から夕方のイカ釣りは江井ヶ島港に決定!

夕方5時には場所取り完了・・・

何となく予感がして
エギングロッド(イカ釣り)・ジギングロッド(青魚用)・シーバスロッド(スズキ用)
の三本をセット

10/22

夕日を見ながらぼちぼち釣り開始

あれこれやるも全く釣れず

暗くなってからM2氏合流

10/22

頭には本人命名“爆釣ライト”

・・・・・・・
  ・・・・・・・
    ・・・っ釣れない・・・

おっ!
  おおっ!!

・・水面パシャパシャ
隣のおじさんが太刀魚ゲット!!

すかさずM2氏に白いミノールアーを貸して自分も準備

あっという間に二人とも太刀魚ゲット!!
10/22


ああ~よかった・・・
準備しといて・・・・危なくボーズになるとこだった・・・

・・・んんん・・・何が言いたい?
外道でも釣れたんだからいいじゃん。。。。
イカはまた今度ね!
淡路島一周撃沈ラン・・・面目ない・・・
「淡路島一周観光&痩身ラン!」
と銘打ってスタートしたこのツーリング
結果はタイトルのようになっちゃいました・・・

ここ3ヶ月で6㎏も肥えてしまったオイラ・・・
今回にかける思いはそれなりのものでした

10/15


4:50 自宅出発


5:10 フェリー乗り場着
     そこで・・ん・・んん・・あなたはもしや!!


10/15

    N氏合流

優れものチケット購入!←おすすめ!
10/15



フェリーのデッキで愛妻弁当
10/15

            ああおいしぃ~

6:07 岩屋発
 

観音さん
10/15


7:28 洲本着

10/15

え゛、、え゛え゛~
   N氏がおらへんがな~


予定より早かったので三熊山へ
10/15

N氏は観音さんの辺りで引き返したそうな・・
  ・・しらなんだ~

ここでトラブル発生
「ゴーグルが無い!」
約20分探して、なんとか発見。。
 
8:10 洲本発
    一路由良へ・・・

このころからえらい向かい風
潮をかぶりながら何とか由良の水道に到着

10/15

ここには以前よく釣りにきました
酷寒の2月に立ち込みの釣りで死にかけたことも・・・
この日も目の前でハマチのボイルがガバガバ!
釣りもしたいな~

さぁ~いよいよ山岳地帯に突入!
ん・・んん? 
10/15

            ・・・これ、洒落にならんがな・・・

この頃から右膝に異変が・・・
「なんかちょっと痛いな~」
「太ももが・・ふくらはぎが~攣る~~~」

10/15

無理をせず、歩くようなスピードで
アイシングスプレーを使いながら
とにかく登る・・・


チョビッと下りに入ったところで
おお~これこそは!!

10/15

お休みでよかった
危うく立ち寄ってしまうところだった・・・


10:10 モンキーセンター到着
      案外いいペースできてる!
10/15


ここもお休み・・・どことも床屋には来ていらんらしい・・
なんともぎこちなくバナナを食べるオイラ・・・

ひたすら続く海岸線
ビミョウな路面の悪さがコツコツ当たるジャブのように効いてくる・・・

10/15

真正面からの向かい風は強くなる一方
誰かさんの忠告が耳元に蘇る
 
 「淡路島一周のアプローチは西浦からがいいですよ・・」
 
もう遅い

追い風やったらどんだけ楽やろ~


土生港の西・・大川不動の辺りでとうとうダウン
膝の痛みが本格的になってきた
本日初の押しに入る

10/15

                     ↑オラもう漕げねぇの図

悪戦苦闘しながらも福良の港を見下ろすところまで

10/15


さあ下るぞ~
ってこの風なんとかして~
ブレーキが要らないくらいの吹き上げる向かい風・・・


12:30 福良港到着


10/15


本来ならここでリタイヤを決断すべきでした

時間に余裕があるのをいいことに続行・・・

その後左膝まで痛み出し
向かい風がなおいっそう強くなり

風力発電のプロペラがオイラの進行方向を向いてぐるぐる・・・
10/15


16:30湊港まできてギブアップ

淡路島で開業している同期の友人K氏に助けを求め岩屋まで
数年ぶりの電話がこんなんでも、いやな顔ひとつせず運んでくれました。
友達はええもんですね~

 
その後、例のチケットがせっかくあるのでお風呂へGo!


10/15


     おお!ちょっと減った~

お疲れさ~ん

10/15


22:35 なんとか無事帰宅・・・
本日走行距離128km

そこでもういっちょ!
何気に測ってみたら・・・


10/15


・・・ん
   ・・・・・・・・・・


面目ない・・・

秋祭りですな・・・
毎年、お祭りには獅子舞が花寄せにやってくる。


いやいやあんたやないって!!
07’10.14

 
そうそう!
よう儲かるように
たのんまっせ~!

07’10.14

さぼってますな・・・
この間から、いろんな事があったにもかかわらず、日記を一切かいてませんでした。
ただ単にみなさんの日記を読ませてもらってるうちに、だんだん眠くなってしまって書けてないだけなんですけど・・・

6日は子供の運動会(オラは仕事)
10/6


その日の夕方
仕事の合間を見てrollへLEDライトとグローブを買いに・・・
そこで偶然Tj氏と初対面!
精悍でカッチョよかった!!
ラレー


ラレー


リムも新品になったし・・
・・ペダルもビンディング・・・

ラレー


15日の淡路島一周ツーリングが楽しみだー!!

7日は我が故郷、岩岡神社の秋祭り
オラが村の屋台は今年、大枚叩いてリニューアルしたらしいが
オイラはやっぱり仕事で行けず・・・
子供たちのレポートを聞いただけ・・・トホホ・・

祭り


祭り


9日は、午前中にこの間に縫い合わせた顎の抜糸に・・・チクッとした。。

その後、おばあさんの散髪・・・散髪


昼前から須磨水族園へ
10/9

平日はやっぱり遠足のちびっ子達でいっぱいなのだ~

いつもの強運!
イベント参加の子供たち・・・
10/9


10/9


やっぱり日記は溜めてしまうと駄目ですね
やっつけ仕事になっちゃいました・・・
  ・・・反省・・・


のんびり爽やか散髪ラン・・・ン・・ンン!
10月1日
MTBでいつもの某やまへ縦走ラン!
10/1

ああだこうだと準備中・・・

この時はまだ
このあと起きる事など想像すらしてません・・・

10/1

気合で登る!
オイラは既にヘロヘロ・・・

10/1

・・でもやっぱピークに着くとええ感じ。

ほな行くど~

ううおおお~~
ヒュ~ン
ガシャ!
グゥゥゥ・・・


↑説明できません・・・


・・であなたは何故転んだの
   何にも無い登りの押し区間で・・
10/1

                    でも嬉しそうや・・・

もうイッチョ登るど~
10/1


10/1


登ったら飛ぶど~
10/1


いやいや下りましょう・・・
10/1

10/1

10/1

10/1


おお~
とうとうやってくれましたか!!
10/1

でも何だか嬉しそう・・・

救助に向かった者までが激坂の餌食に・・・
10/1


気を取り直して
もうイッチョ下る。。
10/1


仲間の雄姿を写真に収めるべく
身を挺してロケに挑むM氏

10/1


最後の激坂じゃ~

10/1


ああ面白かった。。
10/1


じつは・・・
オイラは帰宅後すぐにお医者に行きました
・・・顎を七針ぬいました・・
10/1

    ・・・アァいた~

10/1

胸も強打しましたが
そちらはたいしたことなく・・
それより無残に垂れ下がった腹と
妻の冷たい視線とがいたかったです。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.