オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200712<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200802
ニューマシーン デビュー
先日ノートパソコンを購入してまして・・・
ネット環境が整うまで眠らせてたんですが
本日めでたくデビューいたしました。
1.16

     ジャジャ~ン! ってかんじ・・・

今までもお店にはノートパソコンが一台あったものの
これは相当な代物でして、インターネットに繋ぐのもどうかな?ってかんじで。。。

今日は朝からお店の壁にドリルで穴を開けてLANケーブルの壁出しジャックの取り付けにしっくはっく・・・
慣れない事に挑戦するのは悩みながらやりつつも・・・チョッと楽しい。

どうです?
こんなんで・・・
densen

オイラ、まるで電気屋さんみた~い!!
イヤ・・・ホント我ながら巧くいきました。

これでホームページの更新も少しはスムーズになるかな。

新年会
夕べは閉店後にご近所の商店会の皆さんと新年会!
オイラが着いたときにはもう既に宴会が始まっていましたが
去年の同会で遅れて行った私の食べるものがもう無くなっていたをぼやいていたので
ことしは随分たくさん残してくださっていて(笑笑笑・・・・)
1.27

二次会が終わって帰宅したのは何時だったか・・・・?
美味しくって楽しかったな~
調査結果をおしらせします。
◎先週月曜の早朝4時頃から明石新波止、疑似餌にて・・・

◎本日、22日火曜の早朝3時頃から同じく明石新波止、疑似餌及び活餌・・・

◎同日夕方17時ころ、江井ヶ島港西側(人工磯)にて活餌を利用。

以上三回の調査の結果、明石の海には魚がいないことが判明しました。

とりあえず本日の朝日をどうぞ・・・
1.22


ついでに、江井ヶ島から望む東二見工場地帯の夜景も・・・
1.22


尚、次回調査の予定は未定です。
三本目・・・いっときました・・・
今日、三本目の親不知の抜歯に挑んできました。

以前、mixiの日記の頃から読んで下さっている方ならご存知でしょうが
前回の左下の親不知の時は
いとも簡単に、あっさりと抜けて拍子抜けでしたが
今回の右下はそうもいきそうにない雰囲気でして・・・

前回の治療のときに先生が
「この歯の抜歯の後はけっこう腫れることになるでしょうね~
  ・・・根も深いし、横の歯が邪魔でまっすぐには抜けませんし。。。」
なんてことを言っておられてましたし
「この歯の抜歯の時は二日連続で予約を取ってくださいね。
  ・・・翌日の経過を診たいので・・・」
という、気の小さい患者のオイラにとってはけっこうドスのきいた脅し文句をきかされてました。

さていよいよ当日
かなりビビリながら診察台へ・・・

先生が来られて
「さあーそれでは右上の抜歯ですね~」
 ・・・・・
   ・・・んん・・・・ミギウエ?
 ・・・・・   ・・・・       ウエ!
えええ゛・・・

空気を察して先生曰く・・・
「この右下のを抜いた時にはかなり腫れることが予想されるので、上の歯を先に抜いとかないと腫れた歯茎を上の歯で噛んでしまうことになるんですよ~」
とのこと・・・

な・・・なるほど・・・
 そうなんや・・・ぅぅぅ

となると抜歯はやっぱりあっさりでした。

とは言うものの恐怖が先送りになっただけの結果でして・・・

「オイラは嫌いな物をまっ先に食べちゃうほうなんだけどなぁ~」
なんて、若干ぼやきぎみの昼下がりでした。。。




あまりにサムかったので・・・
じつは去る1月15日(月)に本年の初釣りにいったました。

朝、3時過ぎに起きてゴソゴソ準備・・・・
そういうえば潮位表のチェックせねば・・・
海上保安庁のサイトを立ち上げて・・・「えッ!」
小潮廻りで朝6時日底・・・「最低やがな・・・」

「まあなんか釣れるやろ。。。」

車に乗って
これは寒いはずや・・・
1.15


いつもの明石新波止で釣り開始
今日はワームでメバリング

港の内側、外側・・・・
   底、中層、表層
    沖のシモリ、足元
     白、オレンジ、グリーンのワーム

なにをやってもあかんがな・・・

死ぬほど寒いし・・・

手がかじかんでラインが結べれんがな・・・

ぎぇー!
ライントラブル発生!
涙も凍るぜ・・・・

朝焼けはなかなかええ感じやったけど
1.15


日が昇っても地元の常連オヤジ達は誰一人現れず・・・
  よう知ってるはるわ・・・・

結局な~んもなし・・・
  ・・・アタリさえなし・・・

あまりに寒くてサムイ結果だったので書いてなかったんですが・・・
まぁとりあず報告しておきます。。

ハァ~
オイラのブログタイトルを見て思う・・・
日記はだいたいいつも、夜中に恐ろしい睡魔と闘いながらかいてます。

よって翌朝、出勤前に内容をチェックするのですが
チョビッとタイトルに引っかかった。

例えば前回の日記
  「晴れ着飲み屋のバカ騒ぎ・・・」
ここに出てくる“と”“and”のつもりで書いたんだけど
たぶん皆さんは“with”と読んで

  「あのオヤジなに考えてんねん!
               ・・・うららましい!」

なんて思って記事を読んだら
  「・・・なんのこっちゃ。。。」

になったんだろうな~

あともう一つ
  「悪魔が来たりて・・・」

これって何歳ぐらいの人まで分かるのかな~
なんてことをフッと思ってお客様へさりげにリサーチ

だいたい30歳代前半まではOK!

ところがチョッと調べてみると
つい最近、SMAPの稲垣吾郎の主演でリメイクされてました。

なのに若い世代に知られてないのは・・・・・・

   ・・・・・・まあ、そういうことですね。。。

でもしかし、、、

オイラも知らなかったのですが
我々の世代が知っているこの作品の映画は、もう既にリメイク版だったようで
更に、その時代の金田一耕介は西田敏行だったという記述が・・・・
オラの記憶はズタズタですたい・・・

たぶん、映画だと思っていたのがTVドラマだったんでしょうね~

やっぱり、金田一耕介は石坂浩二か古谷一行でしょう!

ということで最後はやっぱり
   “なんのこっちゃ・・・”
         ・・・でした。。。

悪しからず。

晴れ着と飲み屋のバカ騒ぎ・・・
いつものように朝8時に家を出て・・・
いつものようにJR大久保駅の階段をおりてローソンへ・・・

・・・ん・・・んん!

あぁそうかぁ~
今日は成人式やったね

ローソンの前に振袖を着たお嬢さんが二人
向かい合って仁王立ちでタバコをふかしておりました・・・
                       トホホ・・・

そういえば昨日の朝「ゲキレンジャー」観たな~

なんて、床屋のオイラがそんな呑気なこと言っててええのかな?

・・・んっまぁそれはそうとして(←なにがじゃ~)
どこを見ても白地に金糸銀糸の派手派手紋付羽織袴の威勢のいいおにいちゃん達がみあたりませんな~

振袖も四、五人だけ・・・

本日ご来店のお客様も男女共
成人式を懐かしむ年代の方ばかり・・・
        (話題にもあがらなかったね。。)

オイラも年をとったもんだ

仕事を終えて帰り道・・・

隣の焼き鳥屋さんからネクタイを締めた黒いスーツの金髪ニーチャンが数人
デカイ声でしゃべりながらゾロゾロ・・・

道を塞いで・・・

お向かいの家の壁に立ちションして・・・

オイオイ・・・
   ↑(声には出てません・・・)

駅の南っ側の居酒屋の前に同類の男女が二、三十人で大騒ぎ・・・
あんたらの頭上はマンションやぞ~

・・・・って

そうそう、今日は成人式やったな・・・・

オイラも年をとったもんだ・・・・トホホ・・・
悪魔が来たりて・・・・Ⅱ
本日最後のお客様
マウンテンバイクでいつも遊んでくださるM2さんが散髪にきてくださいました。

いつも元気で爽やかな青年でとてもいい人だなぁ~
      ・・・・・・・と思っていたのですが・・・・・・・

お店に入って来るなりニヤリと不敵なわらい・・・

  「ダイエット中でしたよね・・・
     陣中見舞いです・・・どうぞ。。。」

やたらと美味そうな焼きプリン・・・・・

   ・・・・・・悪魔・・・・・・・

よ~く見てみるとこの人
牙も生えてるし先の尖がったしっぽも生えてるじゃないですか・・・
m2


一応、男前完成の悪魔も載せときますね
m2


その後、悪魔に脅されたわけでもなく
嬉々としてプリンを貪るオイラ
m2


そういえば・・・
この日、朝一番のお客様と言えばあのひと
ロールアウトのKATOさん・・・初代悪魔じゃないですか・・・・

ロールアウトに始まりロールアウトに終わる一日でしたね

オイラはもうチョッと気合がいりますな~

  ・・・ダイエット。。。

オラは負け犬ですたい。。。。
1.7

  エッ!!
   ・・・いま撮った?
           お客様からの差し入れやからええやん!

1.7

こんな大盛りの年越しそば、見たことないし・・・
   ・・・肉まで付いてるし・・・・

1.7

  ・・・初詣のついでに買うてきた朝飯がわりやん・・・

1.7

  正月恒例の“すきやき”こりゃ美味いわ~

1.7

  やっぱり正月は鍋と尾頭付き!
    ん~たまらん!

1.7

   こ~れ美味いわ~

1.7

  子供のんをチョッとひとくち貰ただけやがな・・・

1.7

   なんでこんなようさん作るねん!
      ん~~うまいわ~

1.7

                    載せられんがな・・・
初日の出をどうぞ・・・
あけましておめでとうございます。

2008年が始まりました
年々正月気分が薄れてゆくなか
なんとか節目の雰囲気を保つべく、昨年より始めた『初日の出ビュー』

恐ろしい寒さの中
鼻水を垂らしながら拝んできました

はじめのうちは雲が厚く「日の出は見れないかも・・・」という感じでしたが
強風で打ち寄せる波しぶきを浴びながらも粘ってなんとかゲットしてきました。

08’1.1 初日の出~岩岡 009

                                       どど~ん!と揚がってきました

今年もなんとか「ねばり勝ち!」な一年にしたいですな~

ところでついでですが
先日チョコっとしょうかいした子犬の里親探しが難航しているそうです。
みなさんご協力を・・・






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.