オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200801<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>200803
スノーシューデビュー(こりゃおもろい!)
2月25日、楽しみにしていたスノーシューハイキングに行ってきました。。

行き先は千ヶ峰
前日にもそこそこの降雪があったようで、山に近づくにつれ周りは徐々に白くなり
当然道路も白くなり
オイラの車はリア駆動のミニバン・・・・タイヤはノーマル・・・・
あっという間に登れなくなりチェーン装着

ガリガリゴトゴト・・・・
んんん・・・
前から先行していたRO隊ボスの車が・・・
この先はもう進めない程の積雪だということで急遽入山ルートを変更することに

狭い雪道でのUターンに四苦八苦しているオイラ達に雪弾の攻撃
1

たしかこの人50歳を超えていたはずなんだが・・・

さぁ~
いよいよスノーシューを装着して雪山へ突入!!
2

この日のため、昨年40歳の誕生日に若づくりのため剃り落としたひげ面を復活させ
ミラー系のゴーグルをゲットして山男風を演出したオイラ・・・
薄手のマウンテンパーカーを着てアプローチしたものの
あっという間に汗だくになりTシャツ姿に・・・

今回の千ヶ峰はROボスも唸るほどの積雪量で
ラッセル部隊の正座男さんでさえ・・・

  ・・・・という感じ。。。

ハァハァゼェゼェ
体力の限界に近づいた時、オイラを勇気づける展望が開けて
おぉー
3

もうチョッと頑張るべェ~

頂上の景色はため息もの・・・


瀬戸内海、雄剛山、雌剛山、明石海峡大橋・・・
ナイスビューでした!

雪で作った即席テーブルを使ってみんなでお料理・・・
4


当然オイラは・・・
08’2.25スノーシューデビュー千ヶ峰 061

みそラーメン旨かった~

いよいよ下り

みんなそれぞれ
駆け降りる者あり、転げ落ちる者あり・・・
オイラはこのパターン


雪まみれになりながら無事下山。。。

散髪隊隊長N氏脱力の図
08’2.25スノーシューデビュー千ヶ峰 076


またエライおもろい遊びをおぼえてしもうたがな・・・

からだがなんぼあっても足らんですわ。。。

みなさん、月曜にこんだけ遊んでくだっさって
ホントにありがとうございます。
またよろしく~






今夜のオイラは不思議ちゃん
昨21日の夜
お疲れモードで帰宅中
ため息混じりに見上げると
2.21

底なしに深い藍の夜空にまんまるお月さん・・・

波打つ薄雲にソフトフィルタ・・・
こういうのを“おぼろ月夜”と呼ぶのだろうか・・・

常時携帯しているデジカメで、いろんな構図を撮ってみる
「今夜はこれを日記に書こう・・・」と思っていたのに眠気に勝てず。

22日、今朝の新聞に目を通していると
“20日、メキシコ各地で皆既月食・・・”の記事

オイラが見上げたまんまるお月さんは
日本の夜空に昇るまえ
オイラの足の裏側で地球の影に隠れてたんですね・・・

このお月さん
20日の夜のあと
21日の夜の日本のお空にやってきたんですよね

・・・21日の朝はなかったのかな・・・

日付変更線なんてものがあるからややこしい。

この線を跨いで立っていれば
20日と21日の朝を同時に見れるわけで
昼間にずっとお空にいたのかな・・・

 ♪~パニッパニ
     パニッパニ~♪

この記事、将来孫には見られたないな・・・


とりあえず今夜も素敵なおぼろ月夜です。。。




   
来週が楽しみなんです!!
今まで経験の無い“スノーシューハイキング”のお誘いを頂きました。。

以前にROLL-OUTのブログで見たときにメチャクチャ楽しそうで
 「ゼッタイ行きてェ~
なんて思っていたのですが
2月25日の月曜にスノーシューハイキング&雪遊びのイベントが・・・・

「行きます!行きますとも!!」

さっそく必要品の段取りを・・・

2.19


ガスコンロ・お鍋・マグカップ・荷造りマジックテープ等々・・・

そうそう、ソリも購入! 
遊ばないとね!!

夜になって初めて触るガスコンロの試運転を・・・
2.19


本番で予定しているインスタントラーメンに挑戦

コンロの操作はけっこう簡単で
ちょっと大き目のお鍋を買っておいたのがエエ感じでした。

お味もまぁまぁ・・・今度は水を少なめに、、チョッと濃い味にしょ~と

ああ~待ちどうしいなぁ~


雪中リハビリ散髪ラン!!
いや~楽しかったな~
久しぶりの山チャリ遊び

去年の11月の半○山以来ですもんね~

しかも雪中ですわ・・・

雪中といえば思い出します・・・約一年前の生野高原・・・(Aイさん、勝手に使ってます。すいません)

あの時ほどではなかったですが
集合場所への峠道はご覧のように・・・
2.18

「おいおい、、大丈夫やろな、、、」 的な感じ・・・

今日はなんと、roボス散髪隊長平隊員のオイラの3人でのツーリング・・・

ケガで隊列を離れていたオイラの復活のために、上官のお二人が付き合って下さいました。

オイラの膝の具合を気遣いつつ
ゆっくりペースで進んでくださるroボス
2.18

              ・・・ありがたや~ありがたや~

後半、雪のロックセクションを攻める散髪隊長!
2.18

              カッチョエエ~

膝の具合はすこぶる快調でした

これも先日からroボスに勧められて始めたストレッチと
roで買ったCW-Xのおかげです。。

これで今シーズンもなんとか遊べそうな感じになってきてヨカッタヨカッタ


来週も遊ぶど~



チョコ追加 “こりゃまた美味い・・・”
おお~
これは舶来ですな~
217

二男一女の素敵なママさんからいただいた激旨スイート
こいつは辛抱たまりません・・・

明日の月曜
久しぶりの山チャリ遊びで大量にカロリーを消費する予定なので・・・
  
   ・・・・まあいいか~  


     ・・・ あややさんありがとう。







ちゃんともらいました。
先日の2月14日
いただくべきものはちゃんといただいて
書くべき日記をちゃんと書こうと思っていたのに
こちら(FC2)のサーバーがパニクッていたようで、何も書けませんでした・・・
「アクセスが集中しているため・・・」ということでしたが
けっこうヨワッチイですね・・・

・・・と、恨みごとはここまで・・・

せっかくなので載せちゃいます
214


上の2つは三年生の長女から
下側の4つは妻から

娘のは手作り・・・
妻のはサティーで・・・

娘のは○○君へ作ったついで・・・
妻のはオイラ専用・・・

おいおい!
何が言いたいねん!!

オイラなんてちっちゃいねんやろ~

     ・・・トホホ・・・




今日は何の日??・・・へへへェ~
今日はオイラの家族が生まれた日
つまり結婚記念日・・・

らしいことは何もしないですが
みんなで楽しくすごそうということで
意見をまとめた結果、スケートに行くことに・・・

たぶん20年ぶりくらいになると思うのですが
まァ 
おいらの勇姿を見てください・・・





まァこんなもんでしょう・・・

子供たちは“アッ”という間に上手になっちゃいました。。。

お母ちゃんもそれなりに・・・

それもそんなもんでしょう。。。

とにかく子供たちは初スケートを十分堪能できたようで
「また行こな!」としきりでした。

その後
ついでと言ってはなんですが
南京町で春節祭が最終日を迎えていたので、そちらにもチョビッと寄ってみました。

久しぶりの人ごみに若干閉口ぎみにはなったけど
やっぱりお祭りはええもんです
2.11


雑技団のすごい技を遠くからですが見れてなかなかよかったです。

せっかくの記念日
もうチョッとそれらしくした方がええのかな~?
と思いつつ

まァ・・・こんなもんでしょう~。。。






今日は何の日?
本日ご来店のお客様・・・当店屈指の美人奥様からチョッと早めのバレンタインチョコをいただきました。

当然オイラは ウハウハ!
妻と子供たちは ニコニコ・・・

仕事の合間に一粒いただこうとバックルームへ・・・

えッ?
え゛え゛~

1

もう食い荒らされてるがな・・・
そんな~せっしょうな~

残りを全部、一気に食ってやりました。
  ・・・一週間かけて食べるつもりやったのに・・・トホホ・・・

そうや!
今日はそういう事を書く日やないがな!!

今日は長女の9才の誕生日
それぞれ自分の好きなケーキを買ってきて食べるのが我が家のスタイル。。。
2

オイラの楽しみを食い荒らすような連中でも
こうやって見ればヤッパリ可愛いもんです。。

でも・・・

オイラのケーキはお任せで買ってきて貰っていたんだけど・・・

  ・・・・やっぱりチョコでした・・・・

             ・・・トホホ・・・

おいしかったよッ!


お姉ちゃん、おめでとう!!


新)ヤァァバァババイ♪
本日最後のお客様が、おやつのお裾分けをくださいました。
2 6

こ~れ美味いわぁ~

ヌガーっぽい甘~いものにチョコのコーティング・・・

三つくださったので二つは明日に・・・

ソニープラザの袋から出てきたのをさりげにチェック。
また買いにいこ~
厄除け&リハビリラン
オイラは去る1月1日から本厄に突入しました。
本厄ということは当然のこと・・・昨年は前厄でして
厄払いサボっていたオイラにはあれこれと災厄がふってきました。

末娘の迷子事件に始まり
・・・愛車の破損・・・
 ・・・PCのウイルス感染の連発・・・
  ・・・チャリ遊び中に顎を7針縫うケガ・・・
   ・・・膝の故障・・・

本日は昨年の反省のもと
未だ完治をみず引きずっている膝の故障のリハビリを兼ねて
厄除け祈願にいってきました。

9:30 自宅出発
少し遠廻りだけど浜のサイクリングロードを走って明石の人丸神社まで・・・
10:05 到着
約10kmをゆっくりこぎこぎ・・・
2 4

膝はサポーターのお陰で痛みにならずにすみました。
帰りは雨に降られてさむかったけれど
久しぶりのチャリは楽しくって気持ち良かったです。

午後からは「ROLL OUT」に行って「CW-X」の注文も済ませたし。
入荷したらボチボチ山遊びのほうも復帰しようかな~
破壊兵器・・・発見!
仕事の帰り道
なにげにコンビニへ立ち寄って
えらいもんを見つけてしまった・・・
o

ん・・んんん!

なんかええコメントが浮かばんな~

みなさん
いろんなことを
いろんな角度から
つっこんでやってください・・・

この商品の他にも、いろんなスナック菓子が・・・
「豚のしょうが焼き味」「てりやきマヨネーズ味」ets。。。

我々日本人の舌は、この手の破壊兵器の攻撃によって
かなり鈍感かつ大雑把になりつつあるんだろうな~

オイラはこいつを食べて、けっこう旨かったです。。
かなり毒されてるな~。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.