オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200809<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200811
・・・ん ええ? あ゛ぁ~ん!?
どういうことよ・・・これェ~!


出かけようと思って身支度しながら、何気に見た視線に・・・

・・・ん

AVボードの下からのぞくグレーのプラスチック・・・

ええ?
「これ、見覚えがあるな~」
手にとって・・・

10.30

あ゛ぁ~ん!?
「ピッタリやないかァー!!」
ありえねェ~!!

これはあの日あの時あの場所で失くしたんじゃ~なかったのかァ!?

あの寒い夜に歩いたルートをくまなく
  石積みの隙間や草むらまで
    ヘッドライトを頼りに一生懸命探したのはいったい・・・

オイラにとってコレはもうオカルトです。


今朝も行ってきました・・・
新月前の大潮初日
行かないハズはないです。

やっぱ駄目です。。。

アタリはチョコッとあるけれど・・・それだけ・・・

釣れないな~

・・・というより・・・

よう釣らんようになってしまったな~

10.27

                          ベコベコにへこんでますです。。。

こんなん届きました~!
先日、お客様とチャリのライトについてお話ししてますと
なんとこのお客様
香港のお店からネット通販でLED53灯のこいつを買ったとのこと・・・
1026
   1個1000円・・・安い!

ボディの強度に不安はあるものの、明るさは十分だそうな・・・

以前、釣り具屋さんで同類のヘッドライトを見付けたことがたったけど
それは確か3800円と、試しに買うには高過ぎた。。。

とりあえず、予備とあわせて2個。。。

ナイトラン!
準備完了ですな・・・

  ・・・んんんん~行けるかな~?


目からウロコがボロボロライド!
 10月21日(火)
チョッとした事情(?)により
 予定していた生野高原から近場の丹○山へ変更になったニューリム&サドルのデビューラン!
10.21
                     ・・・やっぱりMTBはお山が似合いますね~

今回の散髪ラン
実はオイラには大きな目的がありまして・・・
それは「Fサスのセッティングを探し当てること・・・!」

先日の岩越えセクションでの映像を見て「こりゃ駄目だァ~」と実感・・・


前輪がポンポンと跳ね上がるのがよくわかります。。。

エア圧を100psi から 80psi まで一気に減圧!
入山前
本日のセッティングアドバイザー「鼻血男さん」からリバウンド調整のアドバイスをいただいて
   ・・・いざ!
10.21
                                ・・・ええ天気やな~

頂上までの道のりにある下りセクションではイマイチよく分からん

本格的下りが始まって・・・おおっ!

どういう訳か、休憩タイムにみんな揃ってセッティンぐぅ~!
10.21

オラオラいくど~!
10
                         ・・・なかなかええがな~
                             スピードのりのりでええかんじ!

鼻血男さんの仕掛けた蟻地獄フェイクにはまる隊長・・・
1021
ハッハッハ~冗談冗談!

いよいよ本日最大の目的地
 ガレ気味のシングルトラックに入ったとたん
  目からウロコがボロボロと・・・

何だかどんどん行けちゃう!

道幅は狭く、右側は崖のガレ道を一気に下る!
 途中で止まるのがもったいない
  とりあえず下りが一段落するまで!

オイラ、こんなにスピードを出せたっけ?
 
さらにアドバイスの追加を受けて次のガレを行く!
     ・・・オモロ過ぎて写真撮影を忘れてました(笑)

こんなにも違いが出るとは・・・
  MTBと出会ってもう2年半にもなるのに
    やっとセッティングの大切さに気付きました・・・トホホ。。。

最後の下りを前にチョッと休憩・・・
10
アドバイザー鼻血男氏のうしろ姿がたのもしい!

 っで、アドバイザーさんにお詫びをひと言・・・
  せっかく同じ所を3回も走って頂いたのに
   一番マシなのがこの映像です。。。↓
1021
                         面目無い・・・

いや~それにしても・・・
当初予定していたお山には行けなかったけど
今回ほど中身の濃いツーリングは、なかなか無いような・・・

やっぱ人に教わるっちゅうことは重要でありがたい事なんですよね~


と言うことで・・・
 で終わらないのがオイラの休日・・・

帰宅後すぐに苦手な歯医者さんに行って

夕方から、今度はオイラが先生役。。。

奥様と我妻が同級生というのがご縁で
 お客様であり、時々遊びにもお付き合いいただくT中さんとイカ釣りへ・・・

・・・・んん~

 。・。・。・つれないね~。・。・。・。・

  おおっ!

1021
こいつはデカイ!
 と思ったら・・・コウイカでした・・・
  まァコウイカの中ではかなりデカイ方ではあるけれど
   こいつはお味の方が・・・イマイチ・・・でして。。。
    それにしてもどう猛な性質むき出しですな~こいつは!!
     チョッとやソッとでエギを放さない。。。

結局、本日の釣果はこいつだけ・・・トホホ・・・

帰宅後、さっそく捌いて刺身にするも
 やっぱり・・・トホホ・・・なので
  すぐさま醤油バター炒めに変更!
10
こうなれば激ウマ!
後ろにあるグリーンラベルが少々滑稽に見える爆食い!

お酒の飲みすぎでブログを書けず今日に至る・・・
  いつもの事ながら・・・トホホ・・・な結果でした


                      ・・・チャンチャン!




休日を供出!
 10月20日(月) 日の出 6:12 
takamikura

高御位山頂での御来光を狙っていたのですが
入山を予定していた北山入山口で野犬の群れとのにらめっこで約20分のロス・・・
結果、若干及ばず・・・トホホ・・・

・・・でも、なかなかエエ朝焼けでしょ!

今朝の一番乗りはどうやらオイラのようで気分がええです。
 
下山し始めて
 ッフ・・・とある映像が頭をかすめて・・・

誰もいないのをええことに、チョッとマネしてみたくなって



ハッハッハッハァ~!
ドタドタとカッチョワル~イ。。。

マネしたくなった映像はこちら↓
http://zoome.jp/dirtbike/diary/17/

 ROボス&チョッキ氏出演・・・
      ・・・カタオ氏監督総指揮!

カッチョええがな~
  まねしたくなるでしょ!

      ・・・っね!!

山を下ると
aki

     aki
                                                    ・・・秋やね~


・・・で、いよいよ今日が始まります。
先週土曜日が小学校の音楽会だったので
今日はその代休で
家族のために一日供出の約束でして・・・

いや、それが嫌なんじゃなくて・・・
お山でも遊びたかっただけなんです。。。  

やってきました
usj
代休軍団でけっこう混雑してましたが「楽しかったな~」
ご近所さんともチョコチョコ出会ったりして「ワオワオ!きぐうですね~」とかなんとか・・・
ウォーターワールドだはビッチャビチャですわ(笑)
とても全部は周れませんが、閉園までねばっちゃいました。。。
「また今度、残りを制覇にこようね!」

明日は「散髪ラン!」
   ・・・はよ寝よっと。。。

装着完了!
何でも新しいのはええですね~
  
   ニューサドル!

サドル

   カッコええがな~

アップで・・・

サドル
 
   ンン~たまらん~~!

あとチョッとFサスさわって高原仕様完成!

  楽しみ楽しみ・・・

やっぱ激ウマ!
  こりゃ最高ですわ~!

  黒豆

          こいつはホンマに旨い!
                ・・・ええもんもろた~!

  ボス、ありがとうございました。
  こんど、ええ魚が釣れたら持っていきますね!

花より黒豆!  ええもんもろた~
 お昼前・・・
 ROボスが突然のご来店
  
  おお~これは!

 黒豆?
 
   一瞬、何の花束かと・・・ 
    「ボスからそんなのもらってもな~」

 よく見れば(普通に見ても・・・笑)丹波の黒豆じゃ~ないですか!!

   こりゃええもんもろた~!

 今夜はこいつで「キューっと!」

  ん! でも・・・まさか!?
        まつじゅん氏から放たれた刺客では・・・(笑)

                ・・・ハハハァ~
・・・っで、また何で。。。
10月14日(火)

  っん!?
 これは先々週の写真では・・・?
10.14
 いやいや、この間は夕方で・・・
  この度は早朝(朝4時から立ってます)、場所も服装も雨なのも同じですが・・・
     
 三週連続でオイラの休みは雨にやられて・・・トホホ・・・

        昨日の月曜はええ天気やったな・・・
          祝日だったから仕事をしてたけどね。。


雨にうたれながらの朝食(ウィーダーゼリー)はもの悲しい・・・
        ボーズだし。。。

「趣味は?」と訊かれて「釣りです!」と答えるのは暫く自粛しよう・・・
        最近、ゼンゼン釣れてないし・・・トホホ。。。

妻に慰められながら、自宅近くのヘルシーな創作料理店「PauPau」でお昼をいただいて。
                                    (↑HPは無い模様・・でも激うま!)
お店のお掃除をして、お買い物して、毎週通う破目になった歯医者に行って。

夕方には、舞子にある友人の経営する居酒屋「なっちゃん」へ家族でお食事に・・・

10.14
     ・・・ん~たまらん旨かった!
         でも、一番たのしみにしていたカンパチを子供達に取られてしまって
                                    ・・・トホホ。。。

まァ、このうれしそうな子供たちを見れたら・・・
10
  ・・・うぅ~でもやっぱ、皿にのった刺身のマグロ以外は
             ・・・いま前の海で釣れるものばかりで・・・
                        ・・・やっぱり・・・トホホ。。。

大久保駅に戻って夜空を見上げれば・・・
10
   まんまるお月さん・・・
     大潮、満潮からの下げへの転流が始まった時刻・・・
         「いまやったら、タチウオ爆釣とちがうん!」

いやいや・・・
 そのまま家には戻らず駅前商店会の会合に
           やや遅刻で出席。。。

机の上にはレジメと共になぜか・・・
10.14
                          さっき飲んで来たんだけど。。。

その後、お疲れさんで一杯・・・え゛え゛~!

10.14
我がF’s salon のお隣焼き鳥一番さん

ああだ・・・こうだ・・・と盛り上がって
 帰宅は翌1時を過ぎていたように思います。。。
   たぶん・・・トホホ。。。

それにしても今思えば
午前0時から一日が終わるまで、ほとんど家にいなかったですなァ
       お休みなのに。。。
食事も家では一度もとってないし・・・
       お休みなのにね~

これでは我が家のエンゲル係数
  オイラの体重も上がる一方ですわな~
   やっぱり最後も・・・トホホ・・・ですわ。。。


はからずも・・・
10月12日(日)
今日はオイラの実家がある岩岡町の秋祭りの日。
「無類の祭り好き!」である妻と、その血をダイレクトに受け継いだ子ども達は
朝からそちらへGoGo・・・

  三連休のなか日とはいえ日曜日の今日・・・

     朝食に食パンを一枚とコーヒー一杯で・・・

  当然弁当なんぞに手が付くはずのなく・・・

     夕方には空腹感も峠を越えて・・・

        PM10:00過ぎ、家族を迎えに実家へGo!

・・・で~!どんなかんじ~!!

10.12

ほっほ~~!

今回のダイエットミッション開始日から-3kg

もう目標(-5kg)が見えてきたね・・・

・・・っということで
  お祭りメニューの残り物
    先日ROで飲み損ねた高級ビール
           
       お祭りらしく好物の純米酒で祝杯!

10.12

っえ!・・・なに?

  まァ・・・
   あの日のことはもう忘れましょうよ・・・
       古いはなしです。。。


    っん?・・・食後の体重?

        お互い大人なんだから・・・

              ・・・っね!


おっ! カッチョええやん!!
この間の楽しいトラブル?から、まだ一週間も経ってないのに・・・
  ・・・やってきました
ジャッジャ~ン!
リム
         アップで・・・
        リム
         ええがな~
         カッチョええがな~~!!


                        まだサドルはひん曲ったまんまですけどね・・・
                          そちらもそのうちに・・・
                            ウッヒョッヒョ~。。。


京都のお山で「行っとけ~ラン!」 トラブル続出・・・マジ?
10月6日(月)
ここのところ雨つづきの「散髪ラン」・・・
今日のメンバーは全員ビギナー?だね・・・
そんなのカンケーねぇ!(←もう既に懐かしい・・・)
小雨降る中、京都のお山(半○山)をめざしてGOGO!

おぉ~これは・・・
9.6
見違える程きれいになってるじゃ~ないですか・・・このゲート。
前にくぐった時とは大違いですな。。。  9.6
                                   (↑クリックで大きくなります。)

雨も上がって「サァ行くど~!」って・・・

おっ!
 ・・・おお!!
9.6
  M2氏登場!
  ケガからの復帰ランを今日にしてくださるとか・・・すばらしい!!

霧で霞んだ森を行く隊員たち・・・
9.6
本日の散髪ランはROボスがいないので
    スーパーエクセレントスローペースで登ります。

霞みに差す木漏れ日が・・・
9.6
                        綺麗すぎやな・・・
                          どうせならオネーチャンがよかった。。。

イェーィ!頂上だぜぇ~
9.6
                        雨が上がっててホントによかった。

それじゃ~いくよ~~!
  いきなり岩越えセクションを動画でどうぞ・・・

まずはこの人、まつじゅん氏から

                            ・・・そつなく行ったね!

つづいて隊長&美容師K!

                            二人とも気合い一発!かましましたね。。。

M2氏・・・

                            さすが余裕で・・・しかも早い!

っでオイラ・・・

                            画面の外で何があったかは、ヒ・ミ・ツ。。。

今日はウエット&スリッピーながら
  けっこうスピードが出せてええ感じ・・・

皆さんGoGo!

9.6
          9.6

え゛え゛~
 まさか・・・・?
9.6
                 世間では偽装が流行ってますから・・・


          気を取り直して・・・
          9.6
               そういえば美容師Kさん、ディスクブレーキデビューでしたね!
                       ・・・おめでとうございます。。。
                                 カッチョエエ~!!

M2氏名誉挽回・・・ドリャ~!
9.6

それでは次のセクション
  激坂直角コーナーwithバンクを動画でどうぞ・・・

まつじゅん氏。。。

                              いきなりええ仕事をしてくれました・・・

美容師Kさん

                       ん~ん!言うことなし!!二度ごけ・・・すばらしい!!!

オイラの出番・・・

                     リキみ過ぎでバンクを大回り・・・
                            ・・・トホホ・・・修行が足らん。。。

いよいよM2氏!

                 ケガからの復帰戦とは思えない走り!
                   理想的なラインをトレースしてましたね!!
                      何より「散髪ラン最高~~!」の雄叫びが嬉しいです。

よ~し!
あとはゴールまで下るのみ。。。

行くぜェ~!!
  ウリャ~
   ドリャ~
    ハンギャ~!
     ドダッぎぇっウッギャ~~!!

      9.6
                 こんなん初めてですわ・・・
                       ・・・分かりますゥ?

じゃ~頑張って残りを行くぞ!
 ・・・ッン?
  ・・・隊長は??
   9.6
                      ・・・どないしたらそんなコケ方出来ますねん?

とにかくオイラはスピードが出ないので・・・
   「先に行っててね~」って言ったのに・・・?
    どうしたの???
     9.6
                      アチャ~ハンガーが・・・
                        チェーンを外して無駆動で下りましょうね。。。

何とか5人とも無事?下山・・・
車のデポ地点へ向かう途中の美容師K・・・
9.6
                      ・・・まるで子供やね・・・すばらしい!

気が付けば、隊長とM2氏がやって来ない・・・?
     もどってみれば・・・

     二人で手品の練習中・・・?
     9.6
                    いやいや・・・M2氏のパンク修理中でした。


それにしても今回の散髪ランはトラブル続出でエライ事でしたね~
ただ、トラブルの大きさのワリにケガ人が出無くてよかったよかった!

リムがパックリ割れてポテチのようになってしまった笑ける映像をどうぞ・・・


               ハハハハハァ~えらい事になっちゃいました・・・
                 リムの交換でまたお金が掛かっちゃうな~~フフフ・・・
                   じつはチョッと楽しみだったりして・・・ヘッヘッヘッへェ~
                    ウ~ワッ!サドルも逝っちゃってますやん・・・アリャリャ~
                     これはそうとう高くつきそうだ・・・
                       やっぱり最後は・・・トホホ・・・ですね。。。




     M2さんのブログもおもしろい!



ムクムク・・・
     今日、姫路からおいでになったお客様が・・・
     ルイガノ
                                        ・・・こんなんもええな~~


          ッア゛!  ・・・ヤバ~~~



台風一過・・・
ウッワ~
  ええ天気や~!

10.1-2
              こんな日に仕事しとったら
                       病気になるで~~!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.