オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200810<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200812
こんな紅葉もありました・・・
11月24日(月)
11.1-24

雨ですわ・・・
オイラとしては珍しく
祝祭日の月曜にお休みを頂いて子供達と遊んじゃおうと思っていたのに・・・

08’最後のチャンスだったのにな~

自然公園内のバーベキューサイトを借りて
   子供達のマウンテンバイク(当然オイラのも・・・)も持ち込んで・・・

さらに散髪隊長N氏息子さんまで巻き込んで
   ウハウハのはずだったのに・・・

まァ「せめて・・・」と思って
あずまやで雨宿りしながらラーメン焼肉(隊長提供)なんぞをチョビッと・・・

さんざんではありましたが
ご覧のようにチョッと目線を変えた紅葉が楽しめて

  ・・・んん
   まァ、これはこれで・・・
     なかなかよかったよかった!

          ・・・・・  。・。・。・

                        ・・・っね!

ええもんもろた~!
お昼過ぎ・・・

 おぉ~なになに~~?

   M2氏ご来店~~~!

    えぇ~どうしたの?なんなの~?

おもむろにバックの中から・・・

kuzukiri

     ワォ~!
      これってあれじゃ~ん!


帰宅後、妻に「これ作って~!」と言おうとして・・・
  “今日はもう遅いし・・・
    明日にしよ!
     もう遅いし・・・”

      “自分で作ろか・・・
        ・・・いや、明日にしよ!”

                 
                 はよ食いた~い
かに かに かに!
かに 
 
 かに

   かに~

11.19

     このデカイ生蟹は鍋に!


ウォ~

 ウォ~

   ウォ~
11.19

    茹で蟹もデカ~イ!
      
        ・・・ひとりいっぱいづつ・・・

                   ウヒョ~~

最後は雑炊じゃ~!

11.19

大久保商盛会青年部の蟹例会のもようでした。。。

オイラは遅刻して行ったので食べただけ

この企画に携わって準備いただいた皆さんに感謝感謝・・・


 ・・・っで

  これだけ食って飲んでしたんだから・・・

    オォ~~~!

11.19

                         ・・・やっちまったな~


晩秋満喫・・・高原散髪ラン!
11月18日(火)
寒い寒い晩秋?
いや、まるっきり冬空の峰山高原・・・
腰痛に苦しむROボスにおねだりして連れてってもらいました。

ボスの背中を追って落ち葉の絨毯をズンズン進む・・・
11.18
何とも言えないええ感じ・・・
かなり新鮮で楽しいルンルンサイクリング・・・

   気持ちええ~!!

峠を越えて
さァ~いよいよ下りの始まりはじまり~
11.18
       ・・・ヤンヤヤンヤと・・・
                           ・・・かる~く気合を入れる隊員達。。。

ススキ野の砥ノ峰に着いて景色の素晴らしさに一同感動!
11.18
おお~スゲ~!
景色もええけど、えらい寒いががな・・・

   チャッチャと行くで~

ドリャ~一発目
11.18
          ・・・ROボス撮影のオイラ
              なかなかいけてますね~

続いてO森氏
11.18
                  おっきな体でズンズン攻める!
                    迫力ありますな!
隊長も続く・・・
11.18
                  おっ!わりと無難に・・・

ドカ~ンとH井さん
11.18
                  こりゃもう「さすが!」
                       ・・・ですわ。。。

こりゃまた後姿ですいません。
11.18
                 先頭のボスを撮ると
                    いつもヤッパリこうなっちゃいます。

遠くに連なる山々を眺めながら、ボスの解説を受ける隊員たち・・・
11.18
             ・・・あとで試験に出そうなので、皆さんまじめに聞いてます。

冷たい風がビュービュー
 加えて小雨が・・・・・サビィ~ので次いくよ!

   ・・・って?
     あんな所に人が・・・
11.18
      ・・・った!隊長~~!
       随分ころげ落ちてますやん・・・

大丈夫~?
11.18
                           あぁ~大丈夫ね・・・

展望台を目指して、ひたすらコギコギ・・・

 
展望台でお食事タ~イム!
  隊長はやっぱりここでも・・・
11.18

  お手製お好み焼きで・・・・うまそ~!!

そんなことやってると天罰が下りますよ!
11018
   え゛っ!
    え゛え゛~!!

        合成ではありません。。。

さぁ~最後のお楽しみ!
     防火帯の激下り・・・
11.18
見た目以上に急斜面&凸凹・・・さらに岩の突出有りです。

こんなんどうです?


                          ・・・楽しそうでしょ~

自然公園内を通過して今日はおしまい・・・
11.18
 
途中で小雪が舞う中を走ったりして、晩秋というより初冬といった感じだったけど
なかなか熱い走りでオモロかったです。

前日に発症した腰痛も治まってたし・・・よかったよかった!

そういえば一番熱い走りを見せていたT村さんの写真があんまり撮れてなくてチョッと残念・・・
でもまぁ相変わらず野性児でした・・・すばらしい!

さて、次はいったいいつになるのでしょう・・・
年末年始の散髪屋!
「間隙を縫って遊んでやるぞ~!」

  ・・・と気合いだけは十分なオイラでした。


何だかみ~んな腰いたマ~ン! あらっ・・・オイラも。。。。
最近、どういう訳かオイラの周りで「腰イタマン」が急増中です。

先日から、オイラの従兄弟が椎間板ヘルニアの手術&入院中・・・

わが母が、持病の腰痛(・・・滑り症...etc)で入院&手術予定。。。

あのROボスも腰痛激化で微妙・・・腰痛体操&整体通院中。。。

MTB仲間のM2氏は、腰ではないけど整形外科系トラブル続出、治療の真っ最中。。。

っでオイラ

本日午前中、車から降りようとした際・・・ありゃりゃりゃりゃ・・・マジ!?

明日はお楽しみの“散髪ラン”でニュールートの予定!

「・・・もうゼ~ンゼン大丈夫!
         ・・・ 元気元気!」


明日が無事でありますように・・・


チョッと間に合わなかったけど・・・まぁセーフ!
11月11日(火)
末娘を保育所に迎えに行った帰り道・・・
 
おお!この空の色・・・
 ワォ!この夕焼け・・・
  写真に撮りた~い!

・・・っでどこで・・・
  ・・・どこで撮る~

      こういうのは今しかないのだ
         ええのはほんの1~2分・・・

         ・・・あそこだ~!!

急げ急げー!

  アチャ~
    でもまあなんとか・・・

  11.11
 
                                   あと1分早ければねェ・・・

     瀬戸内の浮島現象もクッキリ見えてました。

        またきっとチャンスはやって来ます!

              楽しみ楽しみ。。。


 
P.S
ここに立ち寄ったおかげで、予定になかったものを子供たちに買わされまして
オイラのお財布には“イテテテー”でした。。 トホホ。。。
○○の間隙を縫って・・・
11月10日(月)は数日前からチョー多忙が約束されまして
どうしたものかと思いつつ整理してみると・・・

・・・ムムム!

すべての予定が12時~17時の間に集中してますがな・・・

  ・。・。・。・。

   ホホ~~ 12時までと17時からは空いてるわけね・・・

急遽募集の「散髪ラン」にこのお二人が
11.10
「MTBは久しぶり」とおっしゃる野生児T村氏
            とMTBツーリング4回目の美容師K!

負けられません!
 いくで~!!
11.10

  ビュ~ンとT村氏
  08’11.10 新鮮な顔ぶれで丹生~シビレ(竹村さん・栗岡さん) 005
     気合のDH!美容師K
     11.10
        さらにもう一発!
        11.10
                    美容師Kの上達ぶりは、オイラにとってもはや脅威・・・

「負けられね~!」って、でも・・・
11.10
          なんだ・・・このヘッピリ腰は~~

   こうでなきゃ~
   11.10
                          ん~さすが!

それにしてもT村氏の駆るこのバイク・・・
 「スペシャライズド スタンプジャンパー」  カッチョエエです!
   このがまたエエですな~
 
かの時代、一世を風靡したとか。。。(←オイラがMTBを知らない時代)
   んんん~シブイ!

最後の激坂を一気に下ってきた美容師K・・・
11.10
 前回はここでヘッドスライディングをかましてくれたんですが
  今度は危うくカメラが間に合わなくなるハイスピードで!

    やっぱオイラの立場はヤバめですな・・・

っで本日の散髪ランは終了
11.10

 オイラからの突然の誘いにお付き合いくださったお二人に感謝感謝です。


その後オイラは
  アレしてコレして・・・

    あそこに行ってココにも行って・・・

      チョビッとロールアウトにも寄って・・・

日が落ちて・・・

  珍しくウキを流してます。 (←年に1~2度のこと)
  11.10
  メバルがボチボチと思ったんですが、体長5~10㎝程のフグがわんさか・・・
    こいつがこれだけいるという事は、まだまだ水温が高いんですね・・・

     ・・・ああ、そうですョ。
        メバルはダメでしたョ・・・
          でもタチウオを一匹釣って帰ったんですから!

      すんません、言葉が荒くなっちゃいました・・・
       苦し紛れの餌釣りさえも空振りに終わって
         オイラ只今・・・涙目です
       
                 トホホ・・・

  いやしかし・・・

   オイラは用事の間隙を縫って遊んだつもりだったんですけど
 
    ・・・どうやらこいつは正反対でしたね・・・ハハハァー!


プライスレス
ええ感じやったな~
 たのしかったな~
  大人なトーク
     &
    大人気ないトーク

ウ゛ェ~ィ!
11.2

     みんなのおかげでオイラ・・・しあわせだ~!
もう辛抱たまらず・・・
妻にしてもらいました・・・

 ・・・何をって・・・

  ・・・散髪を・・・です。

1031
                                     (末娘撮影)

結婚11年で3回目の珍事・・・

いつもは同業の友人や先輩の散髪隊長N氏にお願いしてたのですが
どうもタイミングが合わず極限状態に突入・・・

一応、二人ともプロの夫婦ですので
できるだけこういう不和のもとになる行為は避けたいのですが
この度は辛抱できませんでした。

オイラの頭はとりあえずスッキリしました。

 ・・・オイラの頭は・・・

           ・・・トホホ。。。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.