オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200811<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200901
とうちゃ~く!
12月30日(火)
遂に・・・
 遂に・・・
  遂に~~~!

        ヤッター!

12.30

                            とうちゃ~く!

あの日からちょ~ど-5kg

いや・・・まだ終わっていない!

あと一日・・・あと一日キープせねば“全てが水の泡”


        ・・・気を引き締めてェ~!

もうチョッと・・・
12月29日(月)

もうチョッと・・・

 12.29

なんとかなるかな~??

  あと200g

   期限まであと二日・・・

    ちょっとヤバイ?

     ・・・どう?


     どうよ~~~~~!!!
ええもん・・・もろ・・た・・・?
12月28日(日)
最後のお客様をお見送りして、片付けも終わってPM11:30・・・
 「あっ・・・そういえば・・・」

夜になって妻が子供たちを連れて一足先に帰宅する際に
 「冷蔵庫に頂きものが入ってるから」と・・・

何だろな~
 おっ!このての箱は・・・

覗いてみると
12.28
おお!やっぱり~!!

12.28
しっとりやわらかスポンジと
 さっぱりフルーティームースにストロベリージャムをサンド・・・

程よい厚みの生クリーム
 可愛らしく並んだフルーツにかけられた乳白色のゼリーのコーティングは
  まるで薄く積もった雪のベールのようだ。。。

   ん~旨そ~う!

しかしこの時間・・・
 しかも帰宅すれば食事が待っていることだし・・・
  今のオイラの立場としては・・・

      ・・・ん?
        今どこからか。。。

「待ってたんだから・・・一人で・・・

     みんな先に行っちゃったのに
         暗くて寒~い冷蔵庫の中で一人でず~っと

                ・・・だから食べちゃって・・・はやく。。。」



    ・・・と。

この誘惑を振り切れりのは坊主変人だけ。

08’12.29ケーキ 010-2

                           うめェ~!

これはたまらん!
 約5クチで完食!!

オイラまだまだ精神修業が足りませんなァ・・・トホホ。。。


っで・・・
 こちらの方はというと。。。
12.28
あと400gですやん!

ちゃんと下がってましたね・・・

よかったよかった。。。

    期限まであと3日。。。


追撃します!
最近、鍋づいてる我が家の食卓・・・

12.26

今夜は・・・「水菜と豚肉の味噌仕立て鍋」!

      ん~もぅ・・・たまらんちや!!

今日はこれだけ・・・
  飯粒は一切食べません。。。

先日より、突然参戦表明してきたかたお氏にやや引っ張られぎみに・・・
   いや、そうとう引っ張られぎみにオイラのダイエットも順調!
12.26
 
  期限まであと5日・・・
    目標まであと600g

         ・・・なんとかなりそうです。。。
Ⅹ’mas 我が家の場合・・・
12月24日といえばクリスマスイブ・・・

   クリスマスといえばクリスマスケーキ・・・

っで、我が家はというと~今年はこのスタイル。。。

12.24

ホットケーキに各々が好々にトッピンぐぅ~! (←ッす、すんません・・・)

子供たちはそれなりに楽しめたようで問題ないのですが・・・

   これってどこかで・・・
                    8.19
                        妻にパクられましたね。。。

遅れて帰宅したオイラにはクリスマスディナーが用意されてました。

12.24

   ・・・

      すべての事情を知ってる妻が・・・

        ちゃんと全部いただきましたよ! 0.8kgUP

                    ・・・ひどい話や・・・旨かったけど。。。

さらにこの日はこういうのが届く日でもありました。

12.24

二年生の息子は「まァこんなもんでしょう!」
  お姉ちゃんは四年生・・・「ぼちぼち得意&不得意が・・・」

ハハハハハァ・・・・

どこかで何かに頑張ってくれてれば、それですべて「OK!」っす~!

っと、ついつい強がりを言ってしまうオイラでした。。。




こんな時期ですから。。。
朝からバタバタ・・・
 釣にも行けずバタバタ・・・

今日で歯の治療・・・終了~~~~

  ・・・etc
   
    ・・・etc

っで!
 我が家としては大変重要な・・・
  たまにしかやってこない、家族全員そろっての夕食タ~イム!

12.22

    本日、当家食卓デビューのカレー鍋!

      激美味!

  残りだしにラーメン投入!!

12.22
 
      うっま~い!!

  出来合いの鍋だしを使わずに
   本で見たレシピ+アルファーで作ってくれた妻に拍手。。。

  ご存知、ダイエット中のオイラには
     ・・・
         でしたが。。。


  そして今日は冬至・・・

    昨日いただいた柚子で。。。

12
 
      きもちええ~~!!!
 

  いよいよ年末ですね~

   チョッとそれっぽくなってきましたよ!!



蛇足的日記
まァ~
 こんなもんです。。。
12.21

                小幅ながらも

                       ええ感じですな~

ええもん貰ろたァ~
12月21日8(日)

朝においでになったお客様から頂きました・・・

     ほんのり甘酸っぱ~い香りの柚子。。。

               お庭の木に鈴生りだとか。。。

12.21

妻にリクエストするまでもなく・・・

     ・・・水炊き柚子の香ポン酢で・・・

           十年余り連れ添った夫婦だから?
               
                以心伝心・・・(笑)

   「下町のナポレオン」にチョビッと香り付けで・・・やる。。。


明日は「冬至」

    それに合わせてお持ちくださったのでしょう。。。

         ・・・よーし !

        「柚子風呂だ~!」

                   言うことないっす。。。

買っちゃった・・・
先日、メールで届いたゴーグルの特価品情報に
つい反応してしまい
以前から欲しかったヘルメットと共に
つい購入してしまいました。。。

12.20

こんなん欲しかったんですわ・・・

ヘルメットはチャリ友とカブッてしまうので
即、ステッカーチューンup!

12.20

へへヘヘへェ~

っで、即装着!

12.20

即購入しておいてよかったァ!

カッチョええやん!

          ・・・ゴーグルヘルメットがですよ!(笑)


    。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

「ついでに」っといいますか・・・
今日の計測の結果
12.20

昨日のは何だったのでしょう?

まァ、チョッと安心しました。

っえ!
えっ!

 ・ ・ ・えええええ!

          ・ ・ ・ 自信満々にのったのに ・ ・ ・

12.19


ややややや ・ ・ ・
 
 ありえへん ・ ・ ・ そんな・・・な~んも食べてないやん!

     え゛え゛~ 

朝8時から夜11時までしっかりお仕事もやったし ・ ・ ・  

 っな・・・なんでや~~~!

    って

  やっぱ原因はアレしか ・ ・ ・ 

  大魔神さん・・・オイラ負けね~よ!

四面楚歌だよ~
12月17日(水)
朝に開店準備をしていると

 「おはようございます~」

おぉ~これはこれは・・・○×△さんじゃ~ないですか!

こちらはオイラがマウンテンバイクのライダー&ダイエットの師匠として崇めているお方。。。

 「マスターのダイエットが順調なようなので
     まっ!陣中見舞いにと思って・・・これを。。。」

12.17
                                 あったかホカホカ・・・

「丁度焼きたてホヤホヤだったんですよ~
     牛すじ煮込みカレーパントロ~リチーズの焼きたてピザ!

「じゃ~あとで・・・」なんて出来ましぇ~ん

いきなり「あ~んぐ!」

    う~~め~~~ぇ!


悪魔や・・・

  いや大魔神でした。。。


                   大魔神さんがどなたであるかは、ほんの一部な方しかしりません。
                       ほんの一部の方へのヒント・・・
                      大きな体で大きなバイクをズンズン漕いでっちゃいます。


 だれかオイラを助けてェ~~!


おそるおそるのってみたら・・・
忘年会つづきの今日このごろ・・・

しのごの言ってられないので
  そ~ろっとのってみた

12

  ・・・・すばらしい。。。

                                     ええ数字や~。。。


忘れられない忘年会に・・・
12月15日(月)

最初は少人数で粛々と・・・
12.16

ひとつ・・・
12.16

       ふたつ・・・
       12.16

 お酒も・・・
 12.16


  またひとつ・・・
  12.16


          おっと!これは・・・
          12.16
                                 モルツタワー!


他にもい~っぱい!!

  あつまったあつまった!
  12.16
                             結局合計12人!



       ヤッター

                   最高ッス!

駅前忘年会
12月12日
大久保駅前商店会「パレットおおくぼ」の若手?グループ・・・青年部会の忘年会!

閉店後、いつもの如くかなりの遅刻で宴会場(F’s隣りのやきとり一番)へ・・・

ダイエット中のオイラにとってそこはまさしく

    悪魔の巣窟
12

この状況には勝てない・・・

  ・・・いや、戦えない・・・

こちらのダイエット中の魔人
 鳥鍋・・・居酒屋メニュー数々・・・をたいらげた後
12
   鳥丼鮭茶漬けガツガツ!




                              ギ・・・ギブアップ。。。



ウォ・・・

12

          ウォォォォ~~!





天使の笑顔で・・・
朝一番のお客様が

まえにプレゼントしたのと別なバージョンがあったから・・・」

12.12


「マスターのダイエット、巧くいってそうだから
   先にお祝いをしておこうと思って・・・」

  ・・・

悪魔の所業にあらがう術を持たないオイラは・・・

   う~めぇ~!



       あややさん・・・あ・・・ありがとう。。。


    
夜型家族
12月9日(火)
目覚めれば我が家でした・・・経緯はこちら・・・

アレしてコレして歯医者に行って・・・

天気はイマイチ・・・チョビッと小雨だし
 子供達は暗くなる頃まで習い事から帰ってこないし・・・

   つまんね~なァ~

 ・・・んん~

     ・。・。・。・。・
  
        ・・・!
          
          ・・・!

ルミナリエ! 行こうぜェ~!!

  雨だから絶対すいてるよン

12.9
 
思ってたよりは多かったものの
 かなりすいてる感じで予想的中

車で出かけたのも正解で
 駐車場代が1時間半で300円(因みに1日最高800円)
  ・・・安!
   時代は変わりましたねェ・・・

帰路につき
 「夕食をどうしようか?」ということに

出店でたこ焼きなんかをチョビっとつまんだものの
 やや物足りない雰囲気
  ガっツリ!は要らないよな・・・

ということで「回転すし」へGo

12.9

こんなの初めてですわ・・・

       回転すし貸切!

              入店時間はPM9:30

   ・・・オイラの仕事柄というか
       我が家の特性というか・・・

普段から子供たちの夕食がこの時間になることは珍しくなく
 な~んとも思わずにいたけれど

平日のこんな時間に家族で回転すしを食ってることは
 やや非常識になるようですな・・・

確かにオイラが子供の頃「9時には絶対寝なさ~い!」と言われてました。

ごめんね我が子達よ・・・
君達は気付いてないだろうけど

 我が家はけっこう夜型なんだよ・・・

     朝は世間並みに起きて慢性寝不足の子供たち
        ・・・かさねて「ごめんね」。

           ・・・パパは毎日8時まで寝てるね。。。

                   トホホ。。。

     

っえ!・・・そうなの?
「夕べ、そうとうやっちゃったからなァ~」と
 恐る々乗ってみると・・・

・・・!

08’12.8散髪忘年会翌日・・・(00022)

  ・。・。・。・。

     楽勝や~ん!

夜のお楽しみ・・・
朝の部終了後
オイラにもそれなりの年末らしいあわただしさがまってまして。

あれやこれや・・・

っで夜の部スタート!

ええかんじやったな~
 たのしかったな~
  おとなのトーク
     &
    おとなげないトーク


         ・・・っと、どこかで聴いたこのフレーズ

イェ~ィ!
12.8

っで!
12.8
     この画像には某お店と関連が有るかのような
        誤解を受けかねない部分に加工がされております(笑)

   ・・・・・・・・・・
    なにも言わんでください・・・・
      ・・・・本人が一番ショックを受けておりますので。。。(号泣)


お鍋の後はこちらへ・・・
12.8

ここへは年に一度
さんぱつ屋忘年会の時にしか行ってません
でも、ここのマスターは「この時期がきましたね!」といってピザをサービスしてくださいます。
  ・・・覚えててくださるだけで嬉しいのに・・・
   
   イェーィ!!


その後、記憶がございません。

 どなたかご存知なら「オイラのその後情報」をお寄せください。

  メチャクチャ不安なオイラでした。。。



朝のお楽しみ・・・
12月8日・・・
そろそろあわただしくなり始めて
そうそう遊んでばかりいられなくなってきたので
お日さまの昇らないうち沈んでからにチョビッとだけ・・・

まずは朝の部

12.08

移動に時間を取られないように、ごく近所の浜へ

釣果は↓
12.08
チビメバル&チビガシラ・・・各一匹づつ

普通ならリリースでしょう・・・このサイズなら。。。

最近まともに釣ってないオイラに掛けられたのが運のつき

     ・・・煮付にしましょう!
たいやき食ってる場合じゃないよな・・・
期限まであと一か月・・・

  いゃまぁなんとか・・・

12.1


      大丈夫っすよ!

        いけるいける!

          俺は男だ~!

            最後は力石になってやる!

例のたい焼きGet!
去年の今頃からうわさに聞いていた
    “例のたいやき
        Getしてきました。。。


12.1

おばちゃんが注文を受けてから
     注文の数づつ焼いてくれる。。。

       激ウマ!

極上つぶあん(たぶん自家製)がシッポのさきまで・・・
  「そんなのあたりまえ!」って感じに詰まってます。

何より感動は、はみ出したバリ部までもが激ウマなのだ!

       あんこ系には牛乳!

                     ・・・It’s my standard!

ガハガハ大笑い! 08’最終散髪ラン。。。
いよいよ2008年もあと一か月・・・
仕事がら12月は忙しくなるので(なって欲しいので・・・)
今回が今年最後になるでしょう・・・たぶん・・・

っで、散髪隊長&美容師K!
12.1

いきまっせ~!

  登りまっせ~!

12.1
                      やっぱりROボスは後姿・・・

ワ~ワ~キャ~キャ~やりながら
 チョッとしたトラブル(オイラのゴーグル行方不明etc...)にみまわれながら・・・

ヤッホ~頂上や~!!
12.1
ええ天気で眺めも最高!

  ムムッ!

ボスがただならぬ気配に気付いた様子・・・

「ヤァヤァ~追いついた~」
12.1
野性児T村氏登場!
昨日はソロで六甲縦走(withチャリ)して夜に宝塚から垂水までコギコギ・・・
  ・・・っで今朝ここまで・・・
愛車も前回と同じかと思いきや・・・
   前歯の無いカナディアンご用達・・・“Brodie”(ブロディー)に代わってますやん。

すばらしい!
  ・・・いや、チョッと恐ろしい。。。

つべこべ言わず
 「いくぜ~!」
12.1
                               ドッカ~ン!

隊長もいくぜ~
12.1
                               うっひょ~!

ボスもきた~!
12.1
                 ・・・で、やっぱりおしりだけ・・・トホホ。。。
                          
っでKさんってぇ~と・・・
12.1
だから、ボスが言ってたでしょ~
 「このルートは毎回誰かが谷に落ちます・・・」って

なぜだか妙に喜々とする隊長!

オイラもいくよ~!
12.1
ボス!カッチョええ~写真ありKATOさんです。
      でも、よ~く見るとオイラは何故かカメラ目線・・・ヘヘヘェ~

この季節、ただ走ってるだけじゃ~つまらない。
12.1
紅葉のすばらしい山々を眺めながら「ホッ・・・」と一息。。。

すると「ウ~ワァ!」と背後で悲鳴・・・
12.1
「きゃっきゃっきゃ~!」
T村さんもこんなコケかたするねんな~
とオイラ意味なく喜々・・・

すると・・・
12.1
             バチがあたりました・・・
               ひとの不幸を笑うものではありませんね・・・トホホ。。。

そろそろルートも終盤
 ドッカ~ン!と一発ぶっ飛んでくれました。
12.1
           バイクから約5m・・・・
               いや~すごかった!(怪我がなくて何より何より・・・)

そしてそれを見てチョー喜々な散髪隊長・・・

あんまり喜んでるとさっきのオイラみたいに・・・
12.1
                                ・・・ほらね。。。

本日の美容師K
崖落ち3回・・・5m級ぶっ飛び1回という成績でルーキーイヤーを締めくくられました。

  すばらしい!

最後に晩秋の色付く山々をバックに記念撮影・・・
12.1
楽しかったな~
 オモロかったな~
  また行きたいな~

       ・・・近々に・・・

          え゛え゛~

 ・・・冗談です
    たぶん無理です。。。

                   でも行きてぇ~。。。                             


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.