オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200812<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200902
氷ノ山スノーシュウハイク・・・本編!
やっとアップ出来ました。
最近の睡魔はハンパやないです・・・年かな?

1月26日(月)
メチャクチャ楽しみにしていたスノーシューハイクの日がやってきました。
1.26
若桜スキー場から氷ノ山ピークを目指します。
視界良好!大山も見えて・・・

どこを見ても雪の芸術・・・
1.269

          1.26
                                         フーゥ ため息・・・

目指す尾根からお日さんドッカン!
1.26

楽しくセッセと登る


谷越しの下りルートを確認するお二人
1.26
              めったに出くわさない晴天コンディションだから出来ること・・・


ガ~ン!とひらけて・・・
1.26
                                   ウッヒョヒョ~!

わ~ぉ
1.26
                      生で見たらもっとスゴイですよ!

っで、一転強風・・・
1.26
                                   これが山の天気。

1.26
                                    三ノ丸避難小屋。。。
 
ピークの避難小屋へ・・・
1.26

1.26
中は暖か・・・でも-5℃
T村氏とカレーヌードルで乾杯!
 「山ではカレー!」が合言葉。
  T村さんの木製フォークは使う前からカレー色に染まってました・・・さすが。。。

さァ下るよ~!
1.26
地吹雪の中、完全防備で挑むオイラ・・・
何だかず~っとお口がしょっぱかったのはなぜ?
  それはきっと×○口△~

まずはテレマーク隊
1.26

ズバッと攻めるM2
1.26

直後のお姿は・・・
1.26
                                          ・・・・・。。。

もう一人のテレマーク隊ROボス
     唯一スノボー隊のT村さんの撮影をことごとく失敗・・・
        すんません。


・・・で、わがソリ隊!

隊長~!
たのんます!!




続けてもう一丁!



今日の隊長は、いつになく凶暴でした。

山中ダウンヒルも終盤
1.26
杉並木の中をトラバース・・・

間もなくゲレンデ最上部に到着!
1.26

あとは一気に下って
1.26
おつかれさ~ん!

オモロかったな~
去年行った「千ヶ峰」とはひと味違ったええ感じでした。

      ・・・また行きてェ~!



氷ノ山スノーシューハイク!
1月26日(月)
今日の出来事は楽しいことがもり沢山で
とても今のオイラには書ききれません・・・
 ・・・眠た過ぎます。
1.26
後日必ずアップしますので乞うご期待!
バトルは続く!
先日の六甲ハイキングの帰り道・・・

「っで、次の目標はどうしましょう?」
  とまつじゅん氏・・・

続けて・・・
「これからは、いくら食べるのを抑えても体重の減るスピードは鈍ると思うので
      ・・・目標体重をチョッとやさしく設定しないといけませんね。」

ワォ~願ってもないすばらしいご提案。

何せ、のオイラの体重は・・・
1.20
                   当初の目標体重66.8kgから+800g



「じゃ~目標は-2kgで期限は3月31日・・・
  前の期限の去年12月31日から3ヶ月でってことですね・・・
   スタート体重はその12月31日時点の体重からでいきましょう・・・」



   ・・・・・^~^! ッエ?

         いやいや・・・
           ・・・それは・・・


だってあの日の体重は
12
勢い余って目標より-600g・・・

現在1.4kgリバウンド状態!

てぇことは~期限までに-3.4kg

  あと2ヶ月半弱・・・



    や・・・やりますよ!

      きっとうまくいくでしょう!

           きっと・・・


  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

  
              んっ!そういえば・・・

                 ペナルティーを決めてなかったですなァ。。。

                             あっ・・・よけいなことを。。。




チャリなしお山もええ感じ~
1月20日(火)
今日は、ダイエットバトラーまつじゅん氏の案内で六甲山へハイキング!
六甲のハイキングルートに全く不案内なオイラと隊長は
「とにかくついて行きます!」って感じ。

スタートは再度公園駐車場・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 002
まずは公園内を通って市ヶ原黒岩尾根を目指します。

                      今日の写真は何故だか顔出し・・・

途中、見覚えのある緩い下りの舗装路に合流・・・
  そう、去年6月に六甲縦走に初トライしたおり
    膝の激痛に耐えながら半泣きになりながら下った・・・

まもなく縦走コースをあとにして、いよいよ黒岩尾根へのアプローチ
ここは六甲山系のハイキングルコースの中では最も厳しいルートに挙げられるとのこと・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 005
う~ん、のっけからなかなかへヴィーだぜ!

ふだんチャリ付きで山を登っているオイラですが
山歩き慣れしたまつじゅん氏について行くのは必死!

後ろを振り返ると・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 006
やっ・・・やばい。
今日の隊長、ムッチャ元気やん。。。

まつじゅん氏はどんどん行っちゃうし・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 010
登り斜度は厳しさを増して

とうとうオイラはおいてけぼり・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 013
                        ・・・トホホ。。。

この直後からオイラの左膝に異変が・・・いやいつもの事ですけど。。。
ややヤバメな痛みが・・・

目指す摩耶山頂までも若干距離があるかんじ・・・
オイラの異変に気付いた感の隊長に事情をいうと
  「まつじゅんさんも膝がヤバイみたい~!」
          エ゛エ゛~

ガイド役のまつじゅん氏も膝痛発症ということでペースは少々スローダウン・・・
オイラにとっては丁度エエ感じ・・・

会話の内容も
「ああすると痛いね~」
「そうそう、でもこうするとチョッとまし・・・」
「ああ、そうなん・・・俺も同じやわ~」
っと、整形外科の待合風に・・・

そうこうする内に展望が開けて
おっ!ええもん見つけた!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 015
背伸ばしベンチらしい・・・

まもなく山頂!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 016
三角点で記念撮影・・・
っで何でここが三角点なんだろう?
周りを見ればここが一番高い位置という訳ではないようなんだけど???

さぁいよいよ掬星台でお昼ご飯!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 017
ここで隊長、昼食に予定していたカップラーメンを忘れてきたことが発覚・・・
ビールおせんべいでなんとか・・・

っで、オイラはを忘れたことが発覚
まつじゅん氏の割箸を二つに折ってもらうことに・・・ヒェ~短!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 020
                                ・・・トホホ。。。
ここから見る神戸の街はすばらしい展望!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 026

そうそう!
ここに来たらこれを忘れてはいけません!!




知人3人のブログトップを飾ってます!
 藪から男さん
   M2さん
     まゆ吉さん

オイラはこちらを・・・


じつに大人気ない・・・トホホ。。。

さぁ~下り・・・
膝痛が発症したので当初の予定を大幅に変更
桜谷~徳川道~トゥエンティークロス~再度公園
「膝痛はとにかく下りがきついので傾斜の緩いルートを・・・」
とまつじゅん氏

沢づたいになかなかエエ雰囲気・・・
クロスカントリー系のMTBにはたまらんでしょうな~

っと、突如!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 040
オイラの目にはラダーにしか見えまへん。。。
やっぱフリーライドですかね。(笑)

杉の並木を行くおっさん二人・・・
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 042
オネーチャンやったらもうチョッと絵になるんだけど・・・

しばらく進んで
トゥエンティークロスに入ったころから隊長のペースが極端に落ちだして
「足の付け根と膝が痛い」とのこと

ん~あともうチョッとだ!

全員ヘロヘロになりつつも何とかゴール!
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 049
みんなええ笑顔!
膝は痛かったけど、お山はチャリ無しでも十分オモロイことを再確認できました。

っで帰り道・・・
チャリ仲間のブログにどういう訳かよく登場するパン屋さん「メリメロ」
09’1.20 摩耶山ハイクwithまつじゅん!黒岩尾根ルート 051
美味しそうな匂いが店内いっぱい・・・
 昼ご飯抜きの隊長は精算が済むと同時に、たまらず店内むさぼり食うしまつ・・・

よっぽどお腹すいてたんですね(爆笑)
   
西のお空はすっかり夕焼け・・・

日頃の運動不足で重たい身体の散髪屋つれて早朝から・・・
まつじゅんさんどうもありがとうございました。
最高の一日でしたわ!!

勉強をさせていただきました・・・
1月17日(日)

そう・・・今日は日曜日! 
ってェ~ことは明日は月曜でお休み
こんな日に大久保商盛会青年部総会&新年会

仕事を終えて会場の廣嶋さんへ急行しましたが
 総会は終わって丁度宴会の始まったところ・・・

1.18

「飲みにだけ来たみたいだな~」なんて思いながらも遠慮なく・・・(笑)

 うお~!てっちり ですやん!

        てっさ も出てきて・・・

               オイラしあわせ・・・


出席者で翌日休みはオイラだけだったので一人ではじけちゃいました。


じつは気が小さい・・・
1月16日
今日、妻と子供たちはお友達宅で新年会らしい・・・

 「夕食どうする?
    なんか適当にやってね・・・」

ああ・・・適当にやりますとも。。。

っで、こんなにいっぱいどうすんの!
oden
       仮にも只今ダイエット中なんだし

            今の時刻はもう午前 だっちゅうの!(←アチャ~)

    。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 帰りにローソンへ寄って「何食べようかな~」なんて・・・

   おお!このビーフン旨そう・・・
      これにしよう・・・炭水化物だけど量は少なめだし。。。

    少し汁っ気が欲しいな・・・

       ・・・おでんおでん!

  しらたきと~だいこん・・・・

     っあ!一番大きい器に入れてくれてはる・・・

         「次は何?」って視線がビシビシ・・・

            じゃ~ひらてん・・・

              「随分あっさりなんだね~」って空気がたっぷり・・・

                 あっ豚の角煮も・・・


                    はじめの二つだけでよかったんだけど・・・
   
          じゃ~ビーフンをやめようか!
  
  「こちら、温めますかァ~」

       あっ・・・はい・・・
 
   。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

       ビールを我慢はできません。

         中途半端に残すのは嫌いです。

            ええ~い!

              ・・・自爆・・・

                  あ~美味しかった

                      チャンチャン。。。


       
中締め・・・ご褒美焼肉!
1月13日(火)

うっひょ~!
1.13
ダイエットバトラーまつじゅん氏と当初のお約束どうりやってきました。

こちらはまつじゅん氏お勧めの西新町にあるお店・・・
                 (名前は忘れちゃいました・・・トホホ。)
ここに古くからあるお店で、氏は子供の頃にも来たことがあるとか。

ユッケに生センマイ、カルビ、ハラミ...etc

     うっめ~!

チャリ&ハイキング・・・その他、アレコレ楽しいトークでビールもすすむ!

ええ感じやったな~
帰りの別れ際の交差点での立ち話も尽きることなく、何分やってたでしょう・・・

結局、最終目標-10kgの到達期限を決めずじまいで終わっちゃったけどよかったのかな?
まァ近々連絡を取り合って決めることにしましょう。

帰宅後
よせばいいのに乗ってみた・・・
1.13
                               思ったほどでも・・・

こちらはいまだによく分からない数値・・・体脂肪率。
1.13
                         かたお氏は一桁だったな。
                           っということは・・・トホホ。。。

   っま目指すは体重 61.8kg

                 ・・・頑張らねば!



冬アイテム・・・Get
これで雪山遊びを・・・Get!

1.10

こいつを履いてパウダースノーザクザク遊ぶ!

      ん~!

                         めっちゃ楽しみや~!
縁起物・・・Get!
1月10日といえば・・・

     えべっさん!

F’s salon OPEN以来ほぼ毎年お参りに行き
  新しい縁起物の熊手を買ってくる。

今年は仕事で行けそうにないので妻にお参りへいってもらった。

これが新しい熊手・・・
1.10
           数年ぶり(もしや震災以来・・・)に帰ってきた神戸サウナ壱億円札も一緒に。

これで・・・OK!

 「なんか世間は不景気らしいね~」

      なんて言える一年になるでしょう!

        なるはずです。。。

          してください。。。

             お願いです・・・

               えべっさ~ん!


ええもんもろた~! 寒い冬にはコレ!!
いつも差し入れくださるお客様・・・

ご注文頂いていたヘアトニックを取りに来てくださって
  手にはコレ!

ぶたまん

            ・・・ほっかほか!


外出していた子供達がタイミングよく帰宅・・・
    お客様も丁度ひと区切りがついたところ・・・

いっただきま~す!

ぶたまん

            K林さん、ホンマに美味しかったです!
                 ありがとうございました。


ちかごろ何だかこれ・・・
ビールジンカクテル各種バーボン焼酎各種芋焼酎。。。

それぞれ旨かったな~

でも。

やっぱり一番旨いのは

111

                          これ!

写真はお正月に妻の実家で頂いた祝い酒ですが

   ようするにぽん酒(←日本酒)が旨~~~い

とりわけ「純米酒」の表記に弱いオイラ・・・

グビッともう一杯・・・

   うっま~い!

日本人に生まれれて・・・ラッキー!
09’初計測
1月8日(木)
朝、出勤前にフッと思いついて初計測・・・
1.8
                                 やっぱりね・・・

ついでに体脂肪率も・・・
108
                                 んんんん・・・???


っでなんとなく・・・

昨年末、とつぜんダイエットバトルに参戦してきた
          かたお氏のブログを見て愕然・・・

戦う相手を間違っていました・・・
  オイラのことをライバルと呼んでくださったのはかたおさんの優しさだったんですね。。。
おそれいります。。。

まっ!オイラなりに追撃はしますので
 引き続き「叱咤激励」のほどよろしくです。

っで!
本来のバトラー“まつじゅん氏”のその後はどうなんでしょう?

気になるところだぜ~!

ふと気が付いて
 チョッと気になったこと・・・

なんでこんなに違うのだろう?

    右グリップ
    グリップ



                                          左グリップ
  グリップ


別々に使うことってありえないのになァ~

 あらためてバイクに跨ってハンドルを握ってイメトレ開始・・・

  確かにの方がリラックスしているかんじ。。。

 ブレーキの使用頻度も関係するのかな?
オイラの場合、圧倒的に・・・つまりフロントブレーキを多用する。。。

何でって・・・リアではバイクが止まらないからだけど・・・
            チャリは漕がないかぎり駆動力は無いわけだし・・・

ってことでしょうね・・・つまり。

グリップもローテーションすれば長持ちするのでしょうか?
  ・・・なにセコイこと考えてるのやら・・・
      近々これは交換せねばいけませんね。

        ROボスのKATOさん
          オイラはチョッと細めのが好きなのでよろしくです。


  っで、今って営業中ですよね・・・

世間の皆様にトホホな現状がバレバレですやん!(号泣)

おっ!
間もなく次のお客様がおいでになる時間・・・

 時間潰しの日記にお付き合い頂き
    ありがとうございました。
   
       ・・・ではでは。。。

人生初のお正月
「明けましておめでとうございます」

若干遅れ気味のご挨拶ですがご容赦を・・・

年が明けると共に昨年末の努力を易とも簡単に無にする程の暴飲暴食。。。
とても乗る気にはなれないので、いまだ未計測です・・・悪しからず。

っで、本日1月3日・・・

子供繋がりでいつもお世話になっているご近所さんから譲っていただいたクーポンを持って
ここにやってきました!

        ホテルオークラ
            お正月イベント!

少々我が家には場違い感が・・・

   でも、どうせなら楽しまなきゃ!

     いっとけ~!

1.3
下の二人は子供縁日であれこれ・・・

これはどちらのお嬢様でしょう?
1.3
お姉ちゃんは爪のお手入れアートを少々・・・

陣内智則&藤原紀香の結婚披露宴の行われた「鳳凰の間」で食事をとって(ええお値段・・・)
お楽しみビンゴゲーム!
1.3

ご存知!タージンの司会で楽しく賑やかに・・・
1.3
                       ゴッツイ賞品が次々と・・・

・・・っで結局・・・
1.3
一枚1500円のビンゴシート5枚が
   「ヒアロルン酸配合ウエットティッシュ」5個に変わりました・・・

タージンの「ハズレ券なし~!」の言葉に乗せられて家族分買ってました。。。

  これはハズレだろ~~~!

      いや・・・すんません
        つい大人気ないことを・・・

          でも、こんな正月をしたのは初めてで
               けっこう楽しかったですよ・・・マジで!


      子供たちも大満足で言うことなしですわ。。。

その後、お買い物にチョコッと寄ったハーバーランドでは
  七福神のパレードに遭遇!
1.3
楽しく賑やかなお正月・・・

  毘沙門天から頂いたおみくじ大吉!

              今年はきっとええ年になりまっせェ~!

結果発表!
12月31日・・・
  いや、正しくは1月1日(木)
    年を越してしまいましたね。。。

仕事を終えて片付けを始めようと“ふっ”と気が付くと・・・
12.31
                            ・・・棚の上がもうお正月になってました。
                                   いつの間にか。。。

若干の不安のあるオイラは最後の軽量化に挑みます!
12.31
                              実に10年ぶりのセルフカット!

こんな仕上がり・・・
12.31
                                   さすがプロでしょっ!


っで
 っで
  っで
   っで!

12
                                        -5.6kg達成

               なんという輝かしい数値でしょう!

                        これで明日のおせちはこころおきなく・・・




    ・・・

       。・。・。・。・。・

              んんんん・・・・

                とりあえず計量後は・・・OK!
                   ・・・ですよね?

                      まつじゅんさん!!


   

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.