オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200901<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>200903
もうギリギリですわ~
2月27日(金)

先日、オイラと共に戦うダイエットバトラーまつじゅん氏からメールが・・・

 「こんばんは!
  減量はどうですか、順調ですか?
   僕はどうにか残り1.5kgになりました。
    なんとか達成圏内って感じです(笑)」


  ・・・っと、こんな感じに

でもこの文章、気弱なオイラにはこう・・・

 「よう、久しぶりやなァ・・・
   そっちはどんな感じやねん
    ぜんぜんブログに体重、アップせえへんやないかァ!
     こっちはあとちょっとやでェ・・・
      余裕シャクシャクじゃ~~ガッハッハッハッハァ~!」
 

   ・・・っと読めちゃいます。

公開します。。。
2.27
体脂肪率
2.27

まだ皆さんにはお知らせしてませんでしたが
今回のバトルの設定目標は・・・
  3月31日までに昨年12月31日より-2kg

            12月31日の体重はこちら

つまり、目標体重は 64.2kg

      絶望的です。。。

ちなみに今回のペナルティーは「寿司食い放題!」

    でも・・・
      まだ捨ててません・・・このバトル!

       あと一ヶ月!
        死ぬ一歩手前の意気込みで頑張ります!

          ・・・皆さん、応援よろしくお願いいたします。。。

     
まさか・・・の初釣り!
2月23日(月)

月齢27 新月大潮前の中潮最終日 午前9時満潮(明石)

天気予報はバリバリのだけど
一か八かAM4:30に目覚ましをセット!

時報と共に飛び起きて、カーテンの間からお外をチェック!

 ・・・降ってない!
   ・・・風もない!
    
    ヒャッホー!


即着替え・・・竿をひったくって玄関へ・・・

 表へ出て鍵を閉めようとした瞬間背後で ザァー

   もう止まりません・・・

     いや、止まれません!

 だってこの期に及んで本年最初の釣りなんですから!

  2.23

日頃の行いでしょう、釣りをしている間は雨も小降りで風は追い風・・・

  釣果はちびメバルが一匹・・・
    これも日頃の行いでしょうな。。。

オイラが釣りをしている間
  ミャ~と付き合ってくれた浜のカワイ子ちゃんに釣果をプレゼントして納竿。。。

      ・・・何だろう・・・
   
   ・・・釣れても釣れなくても・・・釣りは楽しいなァ~!

 
ええもんもろた~!
2月18日(水)
2.18
                                 ・・・出刃を砥いでます。


      なんでか・・・っていうと。。。

ジャジャ~ン
1.18
近所の激ウマ焼き鳥屋さん「たつみや」のご主人から頂きました。
海上釣堀で10枚もあげたそうな・・・うらやまし~い!

解体開始・・・
1.18
捌いてるんじゃァないです・・・
        ・・・解体してます。

作業終了!
1.18
アラは荒炊き

身はあえて一日冷蔵庫で一日寝かせて・・・
 半身は刺身!
あと半身は、塩をきつめに効かせた塩焼きにして鯛茶漬けに・・・

ウォォォー!

  明日がメチャクチャ楽しみや~

           ・・・マスターありがとう!


おっさん二人の爽やかハイキング・・・
2月16日(月)
この間から楽しみにしていたハイキングの日・・・
鹿島神社駐車場にAM8:30集合なのにAM5:00には目覚めてしまいました。
楽しみなこととなるこんな感じで、いつも少々寝不足になってしまいます。
 ・・・オイラまだまだ子供だなァ~(笑)
       
今日は野生児T村さんと二人で高御位山の西北にある桶居山を目指します。
8:40スタート、まずは馬の背から鷹ノ巣山を登ります。
2.16
ここ数日は春のような暖か陽気だったのに
 今日は朝から北風ピューピュー
   さむ~   ブルブル・・・

それでも少し登れば 激汗ダラダラ・・・

たまらずズボンを脱ぐことに・・・
 ・・・っで、なんでそんなとこ撮るかな~
2.16
宮崎美子風に・・・って、若い人には分からんでしょうゥゥゥ!

鷹ノ巣山から尾根伝いに・・・
 ここからはストックを使って進みます。

なだらか傾斜の気持ちいいシングルトラック・・・
 つい走り出したくなる衝動を膝痛持ちのオイラはグッとこらえてゆっくりと歩きます。

目指すピークが見えてきました。
2.16
まだもうチョッと距離がありそうですな・・・
 膝はもつのかな?

少し進んだ頃から膝痛爆弾炸裂予兆がちょくちょく出始めます。
早めの対処で凌ぎつつ・・・

桶居山の全様がみえてきました。
2.16
なかなか迫力のある山様ですが
本場アルプスと比べれば1/10程度の規模でしょうか・・・(笑)

急傾斜のガレをセッセと登ります。
2.16
ヤッター!
 ピークだぜェ~!

2.16
10:30・・・スタートから約2時間
   思ったより早く着きましたね。

っで早めのお昼ご飯!
2.16
オイラは味噌ラーメンウインナー
 T村さんは鍋焼きうどん

    激うま~!

けっこう食べ過ぎちゃいましたけど
 捨てて帰るわけにもいかず、がんばって完食しました。

少し来た道を戻って、途中の尾根を南に下ります。
  この頃から膝痛のほうがややヤバめになってきて
     下りのペースは超スローダウン・・・

優しいT村さんは常に後ろについて
  オイラのペースを乱さないようにホローしてくださいます。
     ありがたや~拝まなあかんがな・・・

 ・・・っえ゛!
  T村さんが突然の流血・・・鼻血ですな・・・
2.16
こんな姿もなぜだかきまってしまう不思議なお方・・・

14:10無事下山!
2.16
「ハイ チー
合図がわりに異音を放つT村氏に思わず吹き出してしまうオイラ・・・
しかも二度までも。。。

なんともおかしなdandyさんです。

その後、下山を待ってたかのように急用が入り
 お話しもそこそこに飛んで帰ってしまったオイラ。

T村さん
 今日はホンマに楽しかったです。
   またゼヒ遊んでくださいね、よろしくです!


本日のルート・・・
2.16
(写真をクリックすると大きくなります。)


ええもんもろた~!
2月13日
M2氏のお母様が北海道へ旅行されたお土産とか・・・

 “ホッケの燻製”
2.103

そうとう美味そうなのでお酒も買って・・・

やっぱこういうのには ポン酒 が一番!

      ・・・美味すぎ。。。



ズル休み~de雪山デビュー!
2月9日(月)
この日、子供たちは学校行事の関係で代休日。
オイラは月火曜連休の週。。。

やっちまうかァ~!

ということでやってきましたハチ北スキー場
2.10
ノーマルタイヤでやって来ることに若干の不安はあったものの
結局雪どころか濡れた路面すら踏むことなくゲレンデ横の駐車場まですんなり・・・

ところどころ土の見えるコンディションも雪山デビューの子供たちには関係なし!

ワォ~!
2.10
キャッキャッキャー!2.10

ウヒョ~!
2.10
エヘヘ・・・2.10

ジャジャ~ン
2.10

スキーに挑戦!


何ともぎこちないフォームで滑ってますが
それはそれで楽しけりゃ。

雪質はべちゃべちゃで最悪だったけど子供達は大はしゃぎ!

十分遊んで・・・
夕方になる前にお宿へGo!

奥神鍋スキー場の近所にあるペンション
2.10
蘇武トンネル開通のお蔭でその間あっというま(約30分)・・・

へへへェ~
そう、お泊りなんです・・・だから子供たちはズル休み

夕食はなんと・・・
2.10
蟹づくし
  ・・・ヤッホー!

じつはこのお宿に泊まるのは二度目・・・
7年前の夏に一度
その時の感じの良さから今回もお世話になることに決めました。

ただ、その時は豪雨にみまわれ何にも遊べず涙をのんだ苦い思い出が・・・

っで、今回・・・
 やっぱりに・・・

っということで、二日目はスキーを諦めて城崎マリンワールドGo!

2.10

あれやこれや・・・
2.10

ミッチリ楽しんで・・・
当然、名物アジ釣りもやって・・・

 ・・・楽しい時間はあっという間。。。

子供たちに雪遊びデビューをさせてあげれて・・・っというか・・・
子供達と一緒に雪遊びができて、オイラはホントに楽しかったです。
息子はスキーにガッツリはまっちゃったみたいだし。

ただ早々と雪遊びシーズンは終わりの気配ですな・・・まだ2月なのに・・・
春はいったい何して遊びましょうか?

んん!
何だかうずうずしてきたぞ~

   ガオ~!




It’s Golden Time!
2月2日(月)
今日、オイラの自由時間は朝の間だけ・・・
食パン2枚
 卵と薄切りハムにスライスチーズ
  レタスの葉を一枚・・・こっそりかすめてやってきました。
2.2
  お山で朝食。。。

小野アルプスの紅山は、低山ながら見晴らしは最高。

 淡路島、明石海峡大橋・・・
  西側のすぐ近くに高御位山・・・
   北には夢膨らむ山々・・・
    六甲の山影から真っ赤な太陽が驚く早さで昇ってきます。

  焦げぎみトーストにバターをたっぷり!
   レタスをひいて、ハムエッグをのせてケチャップ少々・・・
    とろけるチーズ・・・
     さらにレタス&サウザアイランドドレッシングをてんこ盛り!
      トーストではさんでガツ!と頬張る。。。

        ・・・また見付けてしまいました。


     世間ではこういうのを何と呼ぶのでしょう・・・

         至福をかみしめる最高に贅沢な時間

              it’s just so ・・・!




copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.