オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200902<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200904
いや~なんとか・・・
3月30日(月)

ダイエットバトル2ndステージ

期限前日になんとかやってきました。

3.30

目標より-0.2kg

  でも明日ですからね

    ・・・キープしますよッ

        気合だ~!
二週連続欠けてます。
3月30日(月)      
ここ数日、天気は良くてもチトさむい・・・

おかげで桜の開花は凍結状態
3.30
               先週月曜とほぼ変わらない状態をキープしてます。

子供たちの春休み中にデイキャンプBBQをむくろむオイラとしてはチョッとラッキー!

というのも・・・

当初予定していた先週は息子のインフルエンザ発病で延期になりまして。

今日も一人欠けてます
3.30
長女が扁桃炎&発熱で・・・

2日前までは満開の桜の下でのBBQを諦めてましたが
幸か不幸かこういうことに・・・

“こんなことならお山でチャリチャリやっときゃよかったな~”
 なんてこともチラッとかすめましたが・・・いやいや。。。

3週連続子供達と遊べるんだから!

・・・来週は大丈夫なんでしょうなァ・・・

     ・・・次は末娘か・・・いや

       ・・・が降ったりして・・・いやいや


  ッん! まぁその時はその時ですね!

           何なりうまくいきますって!

                   ・・・きっとね!!


マジなのかボケなのか・・・
3月30日(月) 新月大潮後の中潮初日


オイラの一番好きな潮廻り

4時に起きて明石新波止まで・・・
今日はシーバスロッド玉網を持って大物狙い!
3.30
今朝の日の出頃は酷寒
うかつにやや薄着で来てしまったオイラは即戦意喪失・・・
全く釣れる気配もないし
6時納竿。

車に戻ろうと歩いていると、前から常連のオッサンが
「おう!兄ちゃんえらいせんどぶりやなァ~
      ・・・ええ~なにしに来たん・・・」


いやいや「なにしに」ってあんた・・・
    ・・・でも目はけっこうマジやん

つっこんでええのか分からんかったので
とりあえず「ははははァ~」とだけ

やっぱり今日も釣り人はオイラ一人だけ

ここも全然釣れてないようですなァ~


怪しい写真ですんません。
3月28日(土)    天気はええのに肌寒~い!

・・・!!!
3.28
                             この写真の意味することは・・・


つまり・・・
3.28
                                    ・・・こういうこと。。。


先日の日記に書いた例のズボン・・・

前を締めたまま脱ぎ穿きができるようになりました。

どういう訳か体重はさほど減らないのに
下半身が随分スリムになってます。

   ハッハッハッハッハァ~!

      ・・・どんなもんじゃい!


このタイミングに一応公開!・・・しときます。
3月23日(月)
散髪ナイトランに出かける前のPM6:00に夕食をすませて
思いっきり楽しんで帰宅した直後の体重です。

3.23
3月31日までにあと-800g

    ・・・64.2kgまで!

何とかなるのだろうか
        このバトル・・・

           まつじゅん氏は余裕なんだろうなァ~

               まいったな~

                    っま、もうチョッと頑張らねば!!
  
散髪ナイトランは、チョッと怪しい。。。
3月23日 お楽しみナイトランの日!
前回の初ナイトランで味をしめてしまったオイラはこの日が楽しみで楽しみで・・・

PM8:00 Mt’Again 駐車場集合

    ユダッチさん○モリさんオイラの三人

 準備完了!
   さあ行くよ~

でも、やっぱり淋しい夜のお山・・・
3.23
写真を撮ろうと足を止めると
  あっという間においてけぼり・・・

 っということで
  休憩時間に写真撮影・・・
3.23
                           かなり怪しい雰囲気だ・・・

最高に綺麗な夜景をバックに・・・
3.23
                      でも、やっぱり相当怪しい雰囲気・・・

走り出しちゃうと、最後尾のオイラが撮影を出来る訳も無く・・・

     ・・・ただ々付いて行くのに必死。。。

闇夜に響く

  ウヒャ~                ドリャ~

                ウギャ~

    イ゛デ~~

                   ○タマが~

         ベンベケベンベン  ←今回参加者のみが知る恐怖(笑)

真っ暗の中
 初めてのルートをガツガツ下って街中へ・・・
3.23
  オモロかったな~

おつかれさ~ん!
  ってネオンに誘われて一杯やりたいところだけど
      三人とも車なのでそれもできず・・・残念。。。

 次回が楽しみだな~


春ですわ・・・
3月23日(月) 曇り空&若干肌寒い・・・でも昨日の嵐よりまし。。。

今日は学校の卒業式の関係で子供達はお休み!
「それじゃ~」ってんでデイキャンプにでも・・・と思っていたら
何とも間の悪い
二年生の息子が発熱・・・インフルエンザ発病・・・あ゛ち゛ゃ~

しょうがないので生き残り二人を連れてを探しに軽くお出かけ・・・

石ヶ谷公園にありました。
3.23
オイラの記憶が正しければ、今日はこの地域の桜開花予想日だったような・・・

少し肌寒いと思っていてもやっぱり春・・・
チョッと動けばじんわり汗ばんできてホンマにええ気候になってきました。
3.23
子供達も“キャッキャ”と大喜び!

広場にはこんな人も・・・
3.23
よ~く見ると今夜一緒に山遊びをする予定の人でした。
    (息子さんと来ているもよう・・・行動パターン似過ぎ!)

WBC・・・侍ジャパン!アメリカを撃破!!
         バンザ~イ
           決勝韓国戦・・・がんばれ~~!


はっ・・・はや!
3月21日(土)  朝からなかなか忙し~い!
 
 AM 11:00頃 「お荷物で~す!」

  っん?    ・・・んんんん!

    これはァ~!!
 
3.21
 
じつは先日、お店のPCが突如壊れまして・・・
保障期間内だったので修理依頼をしたのが 3月17日 火曜日

 発送用梱包ケースがお店にとどいたのが 18日 水曜日

  運送屋さんが来て、発送完了したのが 19日 木曜日 AM11:00

      。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 伝票を見ると 20日 金曜日 東京八王子を出発してきたもよう。。。

    これって普通なんですよねぇ~昨今では・・・

         あ~ビックリした。
誰もいない海で・・・
3月17日(火) メッチャええ天気ィ~!

今日はコイツでやってみました。
1.17
日本古来の疑似餌『かぶら』を基にしたルアー

オイラのメバル最長寸30cm
 こいつで Get!しました。

メバルのええシーズンにええ天気!
  潮廻りもまずまず。。。

なのに誰~れもいません・・・一人も・・・

ここは明石の江井ヶ島港
釣り場としてはそこそこメジャーな方だと思うのですが・・・なんでだろ?

毎朝出てくる常連の釣り師のオッサン達は、少々釣れなくても浜には来るもので
その人達の「釣り話し」が情報や噂話しとなって世間に広がって

今やインターネットなどを通じて世界中に配信されているわけですわ~!

なのになぜ・・・

よっぽど釣れてないんでしょうね・・・きっと。。。

  ・・・あ、はい釣れませんでしたよ・・・
       ガシラを一匹キープしたのみです。。。

  常連さんでさえよう釣らんねんから
      しょうがないですわ~!


           ・・・と、自分を慰めてしまうオイラでした。。。


いいのかな~
子供たちのリクエストに押されてこんな所へ行っちゃいました。
3.16
ダイエット中に食べ放題!

 「元を取らねば!」なんて・・・
   サラダでほぼ満腹。。。

      でもぅ・・・アレもコレも。。。

  今の体重は・・・
    まだ発表しません。

        お楽しみにまつじゅんさん!

姫路のお山で身になるラン!
3月16日(月)・・・晴れ!
ええ気候になってきましたね~
っで!
M田さんとやって来ました・・・ここは確か二度目ですね。。。
3.16
準備完了・・・行きまっせー!

スタート地点までのけっこう厳しい上り坂をシングルギアで一気に登りきってしまうM田氏のパワーに
一般人の二人は唖然ぼう然

まずはかる~くM田さん
3.16
                    ・・・すんません、ぶれちゃいました。。。

次は隊長
3.16
                  ほとんどプレデターですな・・・面目無い。。。

楽しく快適&スリリングな里山ダウンヒル!
3.16
                   写真撮影もチョー楽しい・・・

実は今回のツーリングでの最大の収穫は、何と言ってもM田師スクール!

休憩時間にみっちり・・・
ライディング方法と言うより、ヒントを盛り沢山に提案していただきました。
早速一つは実践します。 ←次回が楽しみだァ

っで、M田氏の岩落ち映像・・・
3.16
カメラアングルが中途半端で分かり難いですけど
正味、この角度をサラッと決めちゃうので一般人二人は又もため息・・・ふぅ~

ルートも終盤・・・みんなで記念撮影!
3.16
                             ・・・気持ちええがな~

最後の激坂を転がりながらクリアして(笑)

暑くも無く、寒くも無く・・・
 春のええ天気の日に楽しく遊べて・・・
  やっぱオイラはしあわせ者だなァ~

もう少し優しくしてもらわないと・・・
先日、仕事用のズボンを買おうと某カジュアル系服屋さんへ・・・

 ちょうど良さそうなのを発見して
   ・・・サイズ・・・どうしようかなァ~

最近ダイエット作戦が不調なので
とりあえずいつもより一つ大きいサイズをもって試着室へ・・・
 
3.10

ん~~ウエストには余裕があるものの
   太股おしりはチョッときつめ・・・

妻に頼んでワンサイズ上のを持って来てもらって・・・

    おぉ ・・・ちょうどええ感じ・・・

裾合わせに店員のおねーさんを呼んで

  「鏡の方を向いてくださ~い・・・
    ウエストの位置はよろしいですか~」


 ・・・ああ、こんなもんで
    まあチョッとウエストがゆるめなんで下がっちゃうかなァ ・・・

  「っん?」

ズボンの裾をズンズン下へ力強く引っ張りながら・・・

  「こちら、腰で履いていただくタイプになっておりますのでェ~」

     。・。・。・。・・・・

    鏡に笑いを噛み殺す妻が・・・

       ・・・・・・・・
         ・・・・・・・・
           ・・・う~ん、あのね~
              おじさんって傷つきやすいだよ~


春を食する。。。
3月10日、初乗りランからの帰り道
  用事を済ませた妻と合流

チョッと遠回りをして・・・

  ここもダメ・・・あそこも・・・

     ウォッ!

        あったァ~

3.10
                      のは、たけて開いちゃってますが・・・

少し移動すると。。。
         一面土筆だらけ・・・
3.10
先週に探した時には一つも無かったのに一週間でこんなにたくさん。

食べ頃なのをチョコッと摘んで・・・

小松菜の菜の花のからし酢味噌和え
            &
        土筆のバターソテー醤油風味
3.10

     春満喫の夕食・・・

           うまかった~。。。

09’初乗り・・・ん~もう最高!
3月10日(月)
前日夜になってからの急募広告・・・
「そんなに突然に誘われても、そりゃ~無理ですよね~」
そう諦めつつも
朝になってコメントチェックをしてみると・・・
 ヒャッホー!
O森氏から嬉しいお返事!

もう "一人でお山〟を覚悟して、チョッとお寝坊気味だったオイラ・・・
必死に準備して飛んで行きました!

newゴーグルnewグリップ・・・
ヘルメットもMTBではデビュー戦なのだ~

ルンルン気分で待ち合わせ場所に行くと・・・
 ・・・待っていました・・・こんなのが。。。
3.10
09’ GT newモデルが・・・
       スッゲ~!
                      カッチョええがな~

オイラも負けじとこんな感じ。
3.10

O森氏と二人で遊ぶのは初めてだけど、ワイワイやってチョー楽しい!

登りはマッタリ散髪ランペース・・・
3.10
途中でこんなん見つけました・・・
3.10
タワワに実る杉の実がいっぱい。
オイラの知人に「鼻水で溺死」しそうなくらいにひどい花粉症の人がおりますが
彼はこれをどう見るのでしょう。。。

んん~それにしてもええ天気や!
3.10

さァ~ いよいよ行くでェ~!
3.10

3.10

3.10
         ↑↑登りの押しでこけてました・・・
                    いい映をありがとう!(笑)

二人で記念撮影!
3.10
                        春ですな~ええ感じ。。。

じつは今回・・・
いつものコンパクトデジカメをザックのショルダーハーネスに装着して
走ってる感じをカッコよく動画に収めようと幾つも撮ったのですが
帰宅後パソコンで見てみると、とてもお見せできる範囲でなかったので
今回は公開を見送ることにしました・・・悪しからず。

いろいろ手伝ってくれたO森さん
せっかくだったのにすみません。
また次回にもよろしくです!

そのうちにカッチョええ映像を撮ってみせますのでご期待あれ!

最後の激坂も無事(笑)・・・にクリアーして帰路に。
3.10

もうすっかり春になって、やっとの思いでスタートできたオイラの"09’MTBライフ〟
ええスタートが切れたので、今後が楽しみですな~

っで車に戻って、あらためて愛車を見てみると・・・
3.10
こんなに黄砂も降ってたんですね~
 重ねてを感じながら
  某氏の苦悩を想うのでした。。。

無理を承知で急募します。

オイラは明日3月10日(火)AM8時頃千年家付近におります。

おなじみルートになると思いますが誰か遊んでくださいませ。
オイラの連絡先をご存知ない方はROで聞いてください。
連絡はしなくても、かまわずにオイラを見つけて下さい。
09’初乗りなんです!
ニューゴーグルニューグリップで弾けたいのでしゅ~!!

      ・・・よろしくです。。。

今朝はハードルアーで・・・
3月9日(月)
今朝の先ず目(マズメ)にチョコッと・・・
いつものワームはやめてミノージグメバリング!
ハードルアーメバリング
な~にもおらんかったですわ・・・

 そう!
   おらんかったんです!!


こりゃまいった・・・
3月2日(月)
過密スケジュールのため行動を共にしていた妻と
  二人で早めのランチに立ち寄った某パスタ屋さんで
    何気にオーダーしたセットメニュー

3.2
                えらいこっちゃ・・・このボリューム。。。

             美味かったァ~

     でも、そうとうヤバイですよね・・・これ。。。

 成人男子、二日分のエネルギーが凝縮されてそうですね。
 
           今夜の計測はやめときましょう・・・

                傷付くこと必至ですからね。。。

    


~early in the morning.
Monday.2.March.2009

 Today 1st catch
3.2
 
  2nd ...
3.2

  3rd ...
3.2

 Total
   2keep / 15catch

        all small size ...

                 Tohoho ...


     
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.