オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200911<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201001
ごあいさつ申し上げます。
       12月31日(木)
先ほど本年最後のお客様をお見送りし、お店の片付けもほぼ終了いたしました。
  ・・・いよいよ2009年も間もなく暮れて往きます。
  12.31

今年もいろいろございましたが、思い出すのは楽しかったことばかりです。
私や私の家族、そして我がF'sサロンにいろんな形でたずさわってくださった皆様それぞれに心からお礼申し上げます。

きたる2010年も今年と同じく楽しい思い出に満たされますよう・・・
皆々様にとって喜びに満々た年になりますようお祈りしたいと思います。
そしてその喜びの中に、少しでも私がたずさわることができれば何よりかと願うところでございます。

私は来年も今年と変わらず
務め、楽しみ、笑っていたいと強く望むところでございますので
変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


               F's salon 藤田利一
 

ええもんもろた~!
    12月29日(火)
いつもお世話になっているF原さんご一家から
  「いつもお世話になってます・・・」と戴きました。
お菓子
              お世話するもされるも
                 お互い様の気持ちが嬉しい瞬間・・・


                       床屋ってホンマにええ仕事ですわ~!









辛抱たまらんかたんです!
    12月26日(土)

  最近よく思うんです。
 年が往くほど「我慢!っていうのが苦手になっていくな~」って

今夜とうとうやっちゃいました・・・

 「何を?」っていうのは近々に発表いたします。

妻は怒っているのか呆れているのか・・・「ノーコメント」です。。。

 事情に察しが付くであろう ともたさ~ん!

   やっぱあの後・・・すぐに・・・

     笑ろたってください・・・アホですわ・・・でも、チョ~楽しみ・・・なのだ(嬉々)


大魔神と呼べなくなりました。。。
          12月25日(金)  
     以前はオイラのダイエットに妨害工作を次々繰り出してきた指圧侍さん・・・
  一時はオイラにとってまさしく大魔神だったのですが
 ここのところ何だかとってもいい人に・・・
11
 またいただきました。。。
 
   葉っぱと土付きの立派な大根
     ゴロゴロでっかいジャガイモ
       小ぶりの甘~い温州ミカン

          さて、今夜の夕食のこんだては・・・
     


                 ・・・楽しみじゃ~~~。




締めくくりフィッシング!
   12月22日(火)
  年内最後休日は
 朝からお店のゴミ処理を済ませ
買い物済ませ
 年賀状の作成を済ませ
  夕方までにアレやコレやと用事を済ませて
   午後6時・・・

  さァ~いよいよオイラのフリータイム!
 年内最後の締めくくりフィッシング!
  締めくくりなのに普段はやらない餌釣りを・・・

    青虫を500円・・・十分ですな・・・

  江井ヶ島港南向きやや西寄りのテトラポット
ウキを流してメバル狙い。

・・・・
  ・・・・
    ウ~~~~~ン

      ・・・あかんがな。。。

  ならば胴つき仕掛けでガシラ狙いにチェンジ!

ヤッホ~!この釣りは堅いですわ・・・20cmをゲット!

続けて24㎝・・・ウッヒャ~~!! (嬉々)

ガシラ18~24㎝×3尾 チビメバル2尾
12.22
これが。 こうなりました。
1222
エエ感じに締めくくれました。


                                ・・・満足満足!




クリーンセンターの異変
   12月23日(火)

  今日は年内最後の休日・・・
 昨夜は忘年会で深酒&深夜帰宅・・・
更に自宅で飲み足し・・・のお陰で9時過ぎまで寝てましたが

 えらいこっちゃ~!
  10時にクリーンセンターへゴミを搬入の予約をしてたんでした。。。
    (経費節減のためにお店のゴミは自己搬入をしております。)

   大慌てで何とか間に合って
 ダンピング場でゴミを出しながらフッと気付く・・・

「ぜんぜんクサないやん・・・」

   同行の妻も同じことを・・・

いつもは死ぬほ生ゴミ臭くて息もし難いぐらいやのに・・・なぜ?

 クリーンセンターも大掃除をしたんやろね・・・きっと。。。

それにしてもあの臭いがきれ~に無くなるんやったら普段からしといてくれへんやろか・・・
 あのクサさはシャレになっとらんからな・・・
  
  職員の皆さん、いち利用者のお願いです・・・どうぞよろしくです。。。



  
ありえへん
  12月21日(月) ・・・いやもう22日(火)

暴年会から帰宅して
12.22
                          なんでやねん。。。
オシャレ度皆無。。。
   12月21日(月)

おっさんが5人・・・
 グェ~
  ボケェ!
   ダボォ~!!
12.21
                      まァ~お下品な・・・


                          ・・・でも、こうでなければ。。。


仕上げはやっぱりこちらで・・・
12
             しかしこのおっさん5人にはオシャレが似合わない・・・
    
                        ・・・床屋なのに

                             トホホ。。。




おしゃれをくすぐる・・・
   12月21日(月)
ショッピングの後
 妻は帰宅・・・
  オイラはその後の友人との忘年会へ・・・

友人からのメール
 「ミュンヘンでビール飲んでるから・・・」

   居場所が分かれば焦ることはない・・・

久しぶりの“モトコウ”
12.21

   フフッ!
    ここは何処?
   12.21 
          おっと~!!
           気が付いたらミュンヘンを通り過ぎてるがなァ~

 
  ・・・ミュンヘン
       ・・・15~6年ぶりかなァ~
           ・・・懐古するのも今となってはオッシャレ~・・・か・・・な?






おしゃれさん・・・Ⅱ
   12月21日(月)
ばあちゃんのオシャレさんに触発されて夫婦で三宮・・・オサレさんデート。。。
 
 何年ぶりやろなァ~

念願のブーツをGet!の妻はいつになくかわいらしい・・・
12.21
          うれしい時のうれしい笑顔は宝物だ。。。






おしゃれさん。。。
   12月21日(月)
  ばあちゃんに面会に行くと
 ちょうど今日は散髪の日だとか・・・
お正月前だからでしょう
 4人掛かり(たぶんご近所の先生方)で施設利用者のほぼ全員のカットをされるのだとか・・・
  けっこうヘヴィーなはず・・・
   手早く且つ丁寧に・・・すばらしい!
    ばあちゃんの順番がまわって来て・・・
12.21

  ・・・ほほォ~
   ・・・けっこう細かく注文してますなァ~
    ・・・90歳超のばあちゃんでも、やっぱり女性はオサレさん!

 ホントはオイラに散髪して欲しかったみたいだったけど

  サッパリしてエエ感じやでェ~
   我が家ですごすお正月がなお楽しみになったね!



ええもんもろた~~!
  12月19日(土)
MTB仲間のM田さんからの差し入れ・・・
12.19
                              ・・・上品な甘さが最高!

かなり美味しそうな表情での自分撮りに失敗・・・
 パッケージのみの写真になってしまった・・・残念。。。

  M田さ~ん!
 これ、マジうまかったですわ~
甘さひかえめでヘルシーな感じですし
 ダイエット中?・・・のオイラには丁度エエ感じでしたよ!
     
            ・・・ありがとうございました。
濃厚2day’s まとめてポン! 久しぶりじゃ~
   年末を迎えた散髪屋なのに“こゆ~い連休”をやっちゃいました。

     12月14日(月)

   年末がやって来たのに、まったく緊張感のないオイラ・・・
  今夜ロールアウトで開催される「散髪忘年会」(ロールアウトは自転車屋さん・・・)
 自分で釣ったお魚を持っていくためAM3:00起床でやって来ました
オラがホームポイント“明石新波止”
1
釣れへんがなァ~

メバル狙いのオイラの隣でウキ流しオッサンが70㎝オーバーのスズキをかけてましたけどね・・・
 オイラがオイラの玉網ですくってあげました。。。アホやね~

お日さん登って来てしもたがな~
2
ホンマの坊主
 ツルッツルですわ~

そのあとAM10:00集合、○森さんといつものお山でチャリ遊び
3
せっせと登って・・・
4
        ・・・朝活のおかげで、随分登りを楽に行けるようになりました。

   ドドッと下り始めたところでラッキーサプライズ!
  “夜明けのDH'er氏”とバッタリ・・・
 お互い面識は無いものの
共通の知人やお互いのブログを見てたりして何となく分かってしまいました。

 一緒に記念撮影しとけばよかったなァ~残念。。。

しばらく走って○森さんのバイクにトラブル・・・
 え゛っ!?
  フロントタイヤのネジが締まってなかった!?
  5
    よくぞここまでご無事で・・・
     一歩間違えばエライことになるとこでした。。。

ギュっと締めたら
 いくど~!
6
                   カッチョエエ~~
 ・・・オイラの番!
7
                   どんあもんじゃ~い!

この後○森氏に
 転倒&胸強打のアクシデント発生・・・
  ・・・更に
  8
   大変気の毒ではありましたが
    撮影が終わるまではその姿勢をキープしていただきました。

      やっぱお山はエエですね~

          っで・・・!?

    あっと言う間にやって来ました
   ここは江井ヶ島港・・・
 どうしても釣った魚で宴会をしたかったので来てみましたが・・・
 9
                               これではとても無理無理!
              

夜になってロールアウトで忘年会!
10
このあと数名プラスして真夜中過ぎまで・・・
  ・・・オモロかったな~
   
本日出席のまつじゅん氏“翌朝の日の出を高御位山頂で見る約束”をして解散。。。


     12月15日(火)

  何となく目が覚めて携帯電話を見てみると・・・
99

うおおおおおおおおおおおおおおおお~~~~~!!

妻は「えらい早い時間に目覚ましが鳴ってたでェ~」って・・・

    ・・・え゛っえ゛・・・ほんならなんで・・・・・・もう!

  只今AM7:00ジャスト!
   もう日は昇ってしまいました・・・

 急いで連絡を取って
やってきました高御位“北池登山口”
11
                     顔が腫れまくってます。。。

12月にツツジがあちこちで咲いてます。
13
     なんでやねん?
       ぼちぼち地球もヤバめですかね~

せっせと登って約1時間・・・
12
        お天気最高!さほど寒くもなく・・・
                  ながめも言うこと無し!

   お寝坊が原因で予定は激押し・・・えらいこってす。

 お店にチョコチョコ・・・
  オラが実家にチョコ・・・
   できたてほやほやの甥っ子に会って・・・
   15
 
       施設で暮らす“ばあちゃん”と面会・・・
     今日はいつになくお喋りなばあちゃん
    みんなで祝えるお正月がよほど楽しみな様子・・・

 まァ口では「いやァ、そんな楽しみでどうのってことは無いよぅ」って言ってましたけどね・・・イシシ

  とんで帰って末娘のお迎え・・・
   駅前に先日オープンしたナチュラル志向のドーナツ屋さんをおねだりされて
   14
 う~ん・・・
  オイラはやっぱり“いかにも”って感じのMr.の方が好きですな・・・

夜になって連休中最後のスケジュール
  大久保駅前商店会「商盛会青年部会」の忘年会へ・・・
16
          わがF’sサロンのお隣、焼き鳥「一番」さん・・・
                              ・・・激うま!

どういう訳か、ここでの話題で「青年部会六甲縦走大会」の発案が・・・どこからともなく。。。
 実現するかは分かりませんが、まァ楽しみですわ・・・

   これで連休終了!
  なかなか濃くて楽しいお休みでしたね。

 ただ、おいらのお寝坊で「年賀状作成」が手つかずのままに・・・
  ヤバイですよね・・・夜なべして頑張ります・・・

                トホホ。。。


  
もういっちょ!
  12月13日(日)
AM7:00 日の出とともに汗だくで帰宅・・・
12.13
ヨガマットが待ってました。
 出かける前に準備しておいてよかったァ~
  筋トレあぶなくサボるところでしたわ・・・

  あともうひと頑張りやりましょッ!
 家族はまだ起きて来ませんね・・・
まァ日曜だしね。。。

オイラも今日一日頑張れば、月・火曜の連休だァ~!

 さ~て・・・何して遊んでこましたろ~!

  グッヘッヘッヘッヘェ~~

夫婦でややイタ・・・
   12月11日(金)
朝活ウォーク&日頃の基礎代謝UPのために当初使っていた1.0kgのアンクルウエイト。。。
 数ヶ月使って慣れてきたのを期にグレイドアップ!
12.10-1
 2.0kgに!
 朝活ウォーク時はもちろん、仕事中もずっと付けてます。
今まで使ってた1.0kgは朝活ウォーク時のリストウエイトとして使ってます。

・・・っと、妻曰く 「朝以外、1.0kgは空いてんのん?」
 
 ・・・ん? ええ。。。
12.10-2
オイオイ・・・何をするかと思いきや・・・

夫婦そろってこんなもん着けて仕事してる床屋はそうないでしょうね。

    やや “イタメ” ですな・・・

      笑ろたってください。。。



自滅のオイラ・・・(泣)
   12月10日(木)
昨日ご来店の指圧侍さんから頂いた低カロリーでヘルシー&激旨なプレゼント・・・
激ウマお豆腐&たぶん自家栽培サラダ菜・・・
1210
                                  うォ~うれしい!

 更にお豆腐ドーナッツ!
12.10
     っあ!二つ食べちゃいました(笑)

今朝は、ややお寝坊ぎみになっちゃってチャリダーはキャンセルしたものの
 ご近所ウォークでエエ汗かいて
  「気持ちエエ~~!」って思っていたのに・・・

   出勤途中
 何気に立ち寄ったローソン
何気にお買い物をして
 何気に中身を見てみると・・・

   アチャ~
 エライもんが入ってるがなァ~
1210
 この“新発売”ってシールが悪いねんな!

恐る々パッケージの裏を見てみると・・・
 ウッウォ~~!
1210
 すべてを無にする猛毒でした・・・

  でも・・・

      うっま~~~い!

        撃沈・・・
         自滅への道はチョー極楽!

           明日あさ、この分を燃やして見せます!

         頑張らねば!
       「頑張るぞォーーー!」・・・って
     モかないまへんわ
           ・・・トホホ。。。                   

訂正とお詫び・・・
   12月10日(木)
  お寝坊をかましちゃってチャリに乗れず
今朝は朝活ウォークで汗を流したオイラ・・・

先日書いた日記の記事がなんとなく気になって
 もう一度地図を広げてチェックしていると・・・

  やや!
   ・・・ややややややややややややややぁ~~!

          っこ・・・これヤバイや~ん!


写真の地図に書いてあるのは「高尾山」
  オイラが自分の地図で調べていたのは「高雄山」

        

ちゃんと菊水山の北西に高尾山はありました・・・

ええかげんなことを書いてしまってすみませんでした。。。

・・・お願いです
「こいつアホや~!」っと笑って許してください・・・とても反省しておりますので・・・

    あいかわらずワキがあまいオイラでした・・・トホホ。。。
チョッと納得がいかないことがある・・・
  12月8日(火)
この冬初めて手がかじかみました・・・

つもの時間よりチョビッと早めに我が家をスタート
 今日は47分かかって雌岡山頂・・・
12.8
                   ・・・ラジオ体操第2の途中でした。


終わるのを待って展望台へ・・・
12.8
                                  ええ眺めや~

っで、問題はこれ・・・
12.8
どう考えても菊水山高尾山の順番がに思うのですが・・・

 昨日、地図を広げて定規を当てて
ここから見える位置関係を確認したのですが・・・やっぱり。。。

この地図がここに設置されてもう何年も経っているのに直されていないのは
 誰も気付いていないのではなくて
  「ええのんちゃうん・・・べつに・・・」
   ってぇことなんでしょうなァ~

っま「ええのんちゃうん・・・」とオイラも思わないでもないけれど

 「たいした作業でもないで~」

    ・・・っと思う気持ちの方が上ですわ。。。

 「今度、マジックで書き換えといたろかなァ!」

    ・・・捕まりそうなのでやめときます。。。
恒例のルミナリエで・・・
12月7日(月)
年賀状の制作を急がねばならないのに、載せる写真が見付からず
「よし!今日ルミナリエに行ってベタな写真を撮ろうぜ!」ってことに。。。

いつもの駐車場に車をとめて東遊園地へ・・・

年々縮小ムードではあるけれど
やっぱりそれなりに華やかでエエ感じ・・・

ルミナリエ宝くじを買って
 今後に微力ながら貢献して・・・

写真もマァマァそれなりに撮れまして・・・

出店でそれぞれ食べたい物を一つずつ・・・

十分満足で帰ろうとした時
 「モニュメント出口」の立て札・・・

出口があるなら入口もあるはず。。。
 
 チョッと覗いてみようか・・・

細いスロープの通路でゆっくり地下へ

 ・・・胸がキュッときた
12.7
壁一面に名前名前名前・・・

子供たちが歯を見せなくなった

彼らにとって歴史でしかないはず

オイラにとって世界大戦がそうであるように

6434人は覚えるべき数字なのだ

  千羽鶴
   我が子への手紙・・・


人間には生きていくための素晴らしい能力が備わっていると思います。

  “都合よく忘れれる”

日々すごしていかねばならないから・・・

でも時に必ず思い出さねば

いや思い出すために眉間に皺を寄せる必要はありません
    思い出してしてしまうのです・・・

駐車場への帰り道・・・

いつものマイファミリー

それでええのだと思います

オイラの脳みそは完全フォーマットができませんから。



無添加 純度100%散髪ラン!
      12月7日(月)
     今朝は冷えてるよ~~
    ちゅめた~~い朝です。。。

  日の出直前の某湖畔・・・
   今年の暖か初冬が所以なのか
    水面にわき立つ靄の向うにいまだ残る紅葉が浮かび映えます。
12.7

  AM7時 このお方が登場・・・
  12.7
 思えばこのお方のお誘いで始めた山チャリ遊びですが
   二人だけで遊ぶのは・・・さてどんだけぶりだろうか・・・?

 そう!今日は二人で・・・
  正味床屋だけの散髪ラン!

   行きまっせ~!!

 セッセと・・・
12.7

                                  セッセと・・・
     12.7

     隊長~~!
       よろしく・・・行っちゃってくださ~~~い!

     12.7
                          もうイッチョ!


       ドッカ~ン!
      12.7
                               ウヒョヒョ~

オイラも負けねェ!
12.7
                                 アラヨッ!

更に!
12.7
              いやいや・・・これはくぐれませ~ん(泣)
                   危なく突っ込むところでした・・・(冷汗)

あらあら・・・
12.7
                      落ち葉と戯れる隊長!


          やっぱ山はええなァ~

   純度の高い散髪ラン・・・
    オモロかったですわ~

       たまにはこんなんのええですな~!

  それにしても年末を迎えているのに
    床屋がこんな遊びをしててええのでしょうか?



                ・・・ムフフ

                     ・・・ええ・・・ですよね。。。


copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.