オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
チョッと早めのバレンタインデー・・・??
   1月31日(日)
こんな旨そうなもんをいただきました。
チョコ
                                お客様のTさんより・・・


      っで、Tさんという方は男性でして・・・

                          ・・・え゛

  ・・・って
    実はTさん高校生アイスホッケー兵庫県代表の監督さんでして(←でしたよねェ?)

  先日まで釧路で行われていた国体に出場されてたわけで
    ・・・そのお土産ということです。

         ホッ!っとしました。。。

           では遠慮なく・・・

              ア~ ン  

                    うめェ~~! 


                              やっぱ猛毒でしたね。。。


夕食はカレーだったんですが・・・
   1月29日(金)
激旨ブルーチーズにクラッカー
1.25
チキンとサラダ・・・
  そして極上の赤!

          オ・・・ここは御フランスかしら?


 豪華客船でのみ販売されているワインをいただきました。

今日の夕食がどんな献立であっても、こいつを味わないてはないですな・・・

   うめェ~~~~~~!

     家内はひとくち飲んで酔っ払いました。。。

   Y田さん、いつも貴重な物をありがとうございます。
 あまりに美味しかったので、一気に飲み干してしまいましたよ!

       

忙しい合間にホッとひと息・・・
    1月29日(金)
 ええもんもろた~~~
ダンマルシェのワッフル・・・
ダンマルシェワッフル
助かるよなァ~~
 ポニョポニョ生地にカスタードクリームがたっぷり・・・
  独特なんですよね~これが。
    
    Kさんからのいただきもの   
     
 うっま~~~い!


   ・・・お昼過ぎからの活力源!
        ありがとうございました。。。
   

F’s salon 氷ノ山支店
   1月25日(月)
 この度の遠足で学習したこと・・・

スキーブーツを履いての雪山登山はメチャクチャきつい!
②ヘトヘトになりながら-5℃の山小屋で着替えをしたらラオウの覇気の様に体全体から湯気が上がる。
-5℃では、コードレスバリカンのバッテリーは死ぬ
-5℃では、ハサミの開閉が硬くなる。
-5℃以下の屋外では散髪をしてはならない。



⑥山小屋で食べるカップヌードルカレー味は死ぬほど旨い!
⑦山ではお酒を飲まなければならない。
⑧土鍋におでん、更に餅入り、残りだしでおじや・・・黄金です。
⑨谷を下るのはスキーよりもお尻で滑った方が楽しそう。
⑩疲れて遅れたオイラをニコニコ笑顔で待っててくれる仲間は宝物です。





とりあえず無事下山しました
    1月25日(月)
  どういうわけか
 なぜだか半泣き顔で・・・(笑)
1.25氷ノ山
                   詳細は後日のブログで!
これは別腹だそうです・・・
       1月24日(日)
   ちょっと遅めのおひるご飯に連れてってもらって
 6歳にして大人サイズのハンバーグステーキセットをたいらげてきたはずの末娘が
お客様のK林さんからの差し入れを目にした途端・・・ガブッ!

1.24
 お姉ちゃんも負けじと・・・

    お前ら・・・どこに入るねん?

      まァ旨いわなァ~

        K林さん、いつもありがとうございます。


なんでもええやん!
      1月23日(土)

    でけた~

  見て見てぇ~
   これ・・・ちゃんと回んねんでぇ~~~!



  「っで、こんなもんつくってどないすんのん?」

   ・・・・・・

     ・・・・・・ッ!

  そッ・・・そんなん・・・・

         ・・・なんでもええや~ん



なんでもないがな・・・
      1月23日(土)

    ・・・・・
      ・・・・?
     ・・・・・
       ・・・・・・??

  「あんた片付けもせんと何してんのん・・・」

     ・・・・

        なんでもないがな・・・

1.23

 「なんでもって・・・それェ~」

     工作してんねや! こうさくをををを・・・!

 「こ~ぅさくぅ~?」

     ええやん!
      あっちいっとけやァ~ あっちぃ~

 「なに作ってんのん・・・」

     そんなもん恥ずかしいて言えるかぇ~

 「恥ずかしいものなん?」

     ・・・いや
         べつにぃぃぃぃ

   う~~

         もぅぅぅぅぅんでええがなァ~~!


活力の素!
   1月21日(木)
  今朝の朝活はキツかった・・・
 いつもの時間に目覚ましで起きたものの、体が重たく何だかしんどい。
  何とか起き上がって時計を見るとAM5:50・・・
   アラームから既に20分経過してる

 「気合いじゃ~!」といつもの場所へ来はしましたが
   やっぱりどうもしんどい・・・

 7時10分頃までねばってみましたが
   結局やれたのはいつもの半分程度の運動量・・・

  ゆうべの安もんワインがいかんかったな・・・

 やや自己嫌悪に陥りつつ、うつむき加減に歩いていると・・・
      
         ・・・・・・ムムッ!
          ・・・・・・こッ・・・これは!!

 kome
 これをたどって行くと
  大きなカゴで作った罠が仕掛けてあってオイラは捕まってしまう
         ・・・なんてね(笑)

“ライスライン”のスタートはどうやらビブレの出入り口付近のもよう
  当然、オープン前の時間なのでこれは昨日に出来たものですな・・・

   ズ~~ッと先まで続いてます。

 このお米の落ちてる量から察するに
  5kg程度の袋なら、アッという間にからっぽですな・・・

 自宅の玄関先まで来て「キャ~~!」だなんて・・・
  サザエさんの落ちみたいじゃ~ないですか!

       ・・・・・・ゥ
        ・・・ムハハハハッ

「ひとの不幸や失敗を笑うものではない!」なんてことは重々わかっております・・・
  っが、しかし・・・
    想像が想像を呼び

      めっちゃおもろ~い!

         一瞬にしてオイラは俄然元気に・・・

 「人の不幸を糧に元気を取り戻すなんて・・・なんて卑劣な・・・」

       何とでも言うてください・・・
      オイラはこんな風に
「オイラの元気の素」を置いて行ってくださった方に心から感謝しておりますので。。。

  思うに・・・
「自分の行いの何が人を幸せにしたり不幸にしたりするか分からんもんですなァ~」と・・・

  何だか「坊主っぽい」というか
    「おっさんくさい」事を思うようになった
      悲しいかな今年43歳・・・
        厄あがりのオイラなのでした。。。


                             チャンチャン。。。


   
 
大物ゲストが・・・
   1月12火(水)
  今朝はいつもより気合いが入っております!
なぜかっていうと・・・
1.20
                この方がオイラの朝活を視察に来られましたので・・・
                  ↑大久保商盛会青年部会会長玉田氏
                         ロータス大久保社長です。

先日の宴会の席「20日に朝活、行きますよ!」とのことだったので
  オイラも気合いが入りまくり!

途中で「きっついわァ~」
 とややバテ気味で日頃の運動不足を嘆く会長でしたが

   そりゃ当然ですよ・・・
    っていうか、原因は昨夜の深酒寝不足でしょッ!(笑)

  っま、オイラもチョッと気合いがはいってましたけどね!

    青年部会のメンバーのみなさん!
     会長に習って気合いを入れてないと
      六甲全山縦走を完走なんてできませんよ~!











地味~にデビューを果たしました・・・
    1月19日(火)
  先日の不幸な事故に起因して
継続中ミッションに組み込まれ購入された「波止釣り万能竿」←(激安)
 本日無事にデビューいたしました。

 青虫を500円分買って江井ヶ島港へ・・・
1.20


途中でヘッドライトの電池切れというアクシデントはありましたが
 そこは釣り歴25年!
   真っ暗でも餌ぐらいは刺せます。

ちびメバル数尾・・・リリース
     &
 約20㎝いかにも病気持ちガシラ1尾(当然ポイ!しました)

結局、食べるに至る魚はゼロ尾でしたが
 まるっきりのボウズでもなく
  まァ、ルーキーらしい控え目な・・・
   まるでオイラの日常のようなデビュー戦でした。

  ただ・・・せっかく新しい竿をおろしましたが海水温が10℃を切る状況になって
 まァ4月頃までは何をやっても釣果に苦しむことになりそうですな・・・

        ・・・まァじみちに頑張りますわァ~




着々と調いつつあります。
   1月18日(月)
  来週月曜の雪山遊び!
1.18
ええ感じに準備が・・・着々と。。。

     メ~~チャクチャ楽しみや~!




呑んで食って・・・
  1月17日(日)
今日はお店をチョッと早仕舞いして
ご近所の激旨おすし屋「廣嶋」さんのお座敷へ・・・
1.17
駅前商店会「商盛会・青年部会」の総会へ・・・

っま、おいらが到着した頃には、メインの総会は終わって宴会の真っ最中!

    魚ちり鍋・・・激うま~!

ところでこの宴会中、六甲縦走イベントの話しがかなり具体的に盛り上がってきました・・・

  これはホンマにやらんといかんですねェ・・・

         みなさんホンマに・・・マジでっかァ~。。。

ふっかふかですよ!
    1月16日(土)
  今日・・・
 タオルを総入れ替えしましたよ!
タオル
                       F’s はいつも国産の上等タオルなのさ!


        散髪に来るなら今ですよ~~~
 
    きっもちええですから~~~

           ふっかふかァ~~~
            
               ~~~~~~~~

                 って・・・久しぶりに床屋らしい日記でした。。。



               

柑橘ラッシュ・・・う~~ん しゅっぱ~い!
      1月16日(土)
 いつもご自宅で栽培したお野菜や果実を分けてくださるF田様。。。
今日は袋にいっぱいのすっぱ~いのが・・・
柑橘
                               ・・・蜜柑に檸檬に橙!

     う~~もう・・・口の中が

            ジュワ~~~っと

         せっかく橙を頂いたんだから
               近々にお鍋をしなくちゃね!


          F田様         
       先日頂いた柚子も大変重宝いたしました。
     この度も、果物好きの子供たちが大変喜んでおります。
      ホントにありがとうございました。
       ぜひ美味しくいただきたいと思います。



続…極秘ミッション!
      1月12日(火)
   壮大なミッションを成功させるべく置いた布石・・・

 それをより効果的にするために次の段階へ

帰りの車の中で
 今朝起きた事件・・・
  長年相棒のように大事にしてきた磯竿が原因不明のトラブルに遭い
   呆気なく4分割にへし折れてしまって
    これからどうしたものかとさめざめと説く・・・

       ・・・・・・・

         ・・・・・・・ウ

  ヒャッホー!
 3
                 ↑あまりに下品な物が写ってしまったため
                          画像の一部を加工しております。


  朝に遭ったアクシデントをその日のうちにリカバー!

 しかし・・・じつはこの竿、やや遠慮気味のお値段!
  ちゃんと妻にはそれと解るよう
   車に乗り込む際に値札を付けたまま「チョッと持ってて」と・・・

      そう!これで終わりではない・・・

   まだまだこれから・・・

        本丸は・・・

                  ・・・ブッヘッヘッヘッヘェ~~~





極秘ミッション
     1月12日(火)
   朝からいろいろあったが  ←(コレコレ
休みの日の用事を済ませなければなりません。

 例の如くアレしてコレして・・・
アッという間にお昼になって
 昼食後に、オイラが「チョッと見たいものがあるから・・・」と垂水のマリンピアへ

到着するなり妻が某ブランドのお財布を物色しているのをチェック!
                      フムフム・・・

オイラは目的のショップで気になってた商品を発見!
 ただここでは
  「ちょっと高いのでぇ~もう少し考えます~」っとスルー!

カフェに立ち寄ってカプチーノとケーキのセット・・・
123
ほっかほか気分で車に戻る途中で
 もう一度例のショップへ・・・

前から欲しかった
  お気に入りのお財布をゲットした妻はチョ~~嬉しそう!

そんなに喜んでくれたらオイラも嬉しいよ・・・

     だって・・・
      ・・・・
       ・・・・ムフ!
         ムフフフフフフフフ


                          これでよし!




   
 
ひとりでじっと待っててくれました・・・続アンビリーバブゥ~!
   1月12日(火)
 AM8時過ぎ、悲しい釣行から帰宅して
  熱~いシャワーで身体を温めてトーストで朝食。。。
   末娘を保育所へ送り届けるため身支度をしながら・・・

     「カメラはどこやったかいなァ~?」

  カバン、ポケット、ウエストポーチ・・・?

    PC周り・・・

     ダイニングテーブル・・・トイレ、洗面所、玄関・・・

       えええええぇぇぇぇー!

    座布団の下カーペットの下洗濯もんの山のなかァ~~

ないぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~!

        ・・・そうそう・・・
            車の中やわ・・・きっと。。。

              ・・・・・・・

               ないがなァ~~~!!!

娘の保育所から今朝の釣り場へ直行!
 祈る思いで・・・

  竿がへし折れた上にカメラまでって・・・チョッと痛すぎますがなァ~

  オイラの口からは
    「もうない・・・絶対ないわァ・・・もう2時間経っとるしぃ~」
    妻は
     「ある!ある!!絶対ある!!!」っと呪文を唱えております・・・

車から見える今朝の防波堤には沢山の人影が・・・オロロ~ン

  車を止めて堤を駆け上る!

      ・・・ワ~オ!
4
    いっぱい人が通って行っただろうに・・・

   オイラがそこにセットした時とは明らかに角度が変わってるがな。

  まさしく
      アンビリーバブゥ~!

        嬉しさのあまり携帯電話のカメラで記念撮影!

                       ほんまにラッキーでした。


  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


 追記・・・

オイラとしては、戻ってきたカメラに何か得体の知れんものが写ってることを期待してましたが
そういった物は一切ございませんでした。

               ・・・やや残念。。。


理解不可能なアクシデント・・・アンビリーバブゥ~!
    1月12日(火)
 早朝、オイラの自由時間に堅~い釣りで釣果を狙いに江井ヶ島!
堅いと言えば胴付き仕掛けに青虫でガシラ狙い!
 
 三投目・・・ビシッ!

アワワワワワワァ~~~~

  「竿が4本になってもたァ~」
1
確かにこの竿のスペックよりやや重ためのを使ってはいましたが・・・
 まさかねェ一度に3ヶ所も折れてしまうとは・・・不吉な。。。

   穂先から2㎝のところと
    全長の丁度真ん中あたり・・・
     そしてリールから最初の継目の上30㎝のところ。。。

 過去の経験からあらゆる可能性を考えてはみたものの・・・
    ・・・・・・?
     ・・・・・う~~ん
      ・・・どうも納得がいきませんなァ~??
  
      。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

     気を取り直して別の竿で釣り再開!

    ・・・・・
  ・・・・・・?
    ・・・・・・・・・う~~ん
       ・・・・・・・釣れへんがなァ~!

      なんでやね~ん!
    朝間詰めの時間といい!
      潮廻りといい!


「こんな堅い釣りはないやろ~~~!」 

   ・・・と、叫んだところでタイムオーバー。。。

 まるっきりの“ツルッテン”・・・不吉な予感どうり。。。

まさしく
 アンビリーバブゥ~~~!!

               ・・・まったくもってトホホな感じですわァ。。。




   
猛毒もろた~!
   1月11日(月)

・・・・・・
  ・・・・・・
   えらいことです・・・
 まだまだ新年の雰囲気が漂う中
F'sサロンに悪魔にこやかにやってきました。。。
ハッピーターン!
よ~く見ると・・・
 目は吊り上り、耳は尖っています。。。
    ・・・き・・・きっとシッポもあるのでしょう!

  オイラにとって、猛毒中の猛毒!
   やめられない止まらない・・・(これはチョッと違うか・・・)

32gあたり168cal×20袋=3360kcal

ああ・・・当然今も食べてます・・・この日記を書きながら・・・
       ・・・・・・・・
         ・・・・・・・・
           ・・・・・・・トホホのホ~~

   まつじゅん悪魔さ~ん!
  猛毒はありがた~く戴いておりますが
   そんなことばっかりやってると
    その内に背中に羽根まで生えてきちゃいますよォ~(笑)

神頼み常套!
   1月9日(土)
毎年恒例 えべっさん!
  商売人にっとっての初詣!って感じ・・・
   仕事を終えてから「ちょっとおそいかな~」っと思いながらも
     やって来ました柳原!
えべっさん
                    神楽を舞う巫女さん・・・えらいベッピンさんです。。。

それにしても何だか随分とすいてますなァ~?

  ・・・不景気だから?
      いやいやそれならなおさら・・・

  そう言えば
今日は1月9日宵戎・・・
 お商売を始めて16年経って宵戎は初めてかも・・・
チョッと気になって去年の日記を見てみると
 なんとオイラは欠席してましたね・・・忘れとったがなァ~

っで、記事にはでっかく「不景気・・・」の文字
                   ↑今年の方が字がでかくなってます・・・トホホ

心の広いえべっさんは、賽銭の額よりチョッと多めにを分けて下さってたようで
 今年もなんとか我が家はお参りに来ることができました。
   
今年は去年よりチョッと賽銭を多めに・・・だんだんがめつくなるオイラ。。。

そんなこんなもえべっさんの御利益とお世話になっている皆々様のおかげです。

    「お客様は神様です!」

    感謝の心で四方八方に手を合わすオイラのなのでした。。。



       
朝活再開!
   1月7日(木)
  昨年12月中旬より
お店の営業時間延長に伴う睡眠時間の減少を理由に休止していた朝活トレーニング

 とうとう休み続ける理由がなくなってしまいました・・・

更にお客様知人達から
 「朝早くから頑張ってるらしいね~」とか
  「尊敬するわ~この寒いのにやってるんやろ~」とか・・・

っで、今日から・・・
1.7
よりによって再開の日に合わせて 酷寒 ですわ~
   気合いが要りましたね~
     風もビュービュー吹いてましたしね・・・

   でもまァじつは
 この写真を撮ってる最中に何となく気配を感じて目を向けると
パトロール中おまわりさんがパトカー内からオイラをジーっと・・・
 写真の出来が悪かったので撮り直したかったのですが、ややヤバメな雰囲気だったので即退散・・・
  ムフフ・・・と一人でニヤケて
   気分はノリノリエエ感じ~!

  これだけ寒くても気合いを入れれば汗をかくまで「あ゛っ!」っというま。
 1時間余り自分を酷使すればもう汗びっしょり!
風邪をひかないように急いで帰宅・・・仕上げの筋トレを少々。。。

 やっぱ一日の始まりは朝活から!
  なかなか気持ち良かったですわ~

 まァ明日からも、苦にならん程度に自分をいじめて
  これからも永くずっと続けていけれなええですなァ~





お正月をさらにさらに書く!
    1月4日(月)
  今日は子供たちの冬休み中に、唯一家族だけで過ごせる日・・・
 オイラとお姉えちゃんの希望でスケートへ・・・
10’1.4 018-222
 肝心のお姉えちゃんの写真を撮影ミス・・・トホホ・・・ごめんね。。。
その後、オイラのさらに強い希望で淡路島へ(橋が1000円だったので・・・)

夕まずめのメバル釣り!
10’1.4 023-222
                                     撃沈。。。
妻のたっての希望で「松帆の郷」でノ~ンビリ。。。
10’1.4 025-222
女性陣より長風呂をしてしまったオイラ&息子

  き゛も゛ち゛よ゛か゛っ゛た゛ァ゛~゛~゛!゛

        っま、隣で頭を洗ってたオッサンのお腹と自分のを見比べて
            「近々に朝活を再開せねば・・・」
                     っとしみじみと思うのでした。。。



お正月をさらに書く!
   1月2日(土)
  例年の如く妻の実家へ・・・
 ・・・食った・・・
10’ 024-222
  特大!「鯛の尾頭付き」に「蟹すき!」

                        うもぅ~!
                           たまらんちゃ~~~!




なかなかええスタートをきりました。
   1月2日(月)

年始といえば「一年の計・・・」
  夢膨らむ楽しい前向きな目標を立てねばなりません。

なのにオイラときたら・・・
yeti
                 チョー有名マウンテンバイクフレームメーカー「YEYI(イエティ)」
                         昨年末の例の日記はこいつを注文したときのものですわ・・・

正月二日に買っちゃいました・・・
   ・・・使い道の決まったお金で・・・     
                                 オロロ・・・

しかもフレームのみ・・・

 「だってお金が足りなかったんだも~ん!」

    いきなりケツに火が点いてしもたがな~~~

年始から、使っちゃった分の穴埋めもせねばなりませんし
 このままでは漕ぎ漕ぎも出来ないのでパーツを揃えなければなりません・・・
  かといって一度には買えないので月々チョッとづつ買い足して・・・
   まるで“DeAGOSTINI”(ディアゴスティーニ)みたいやないかァ~


   う~んンンンン

う゛~んんんんん  

   オォおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお~     

                    ウォ~~!


          なんや楽しみやないですかァ~~~~!







え~今ごろに・・・
    あけましておめでとうございます。
     今年もよろしくお願いします。

  やっと今ごろになって年始のご挨拶を・・・
    今日は既に1月6日・・・情けない。。。

  1月1日(金)
恒例の「初日の出ビュー」
  2年連続雲に覆われ撃沈・・・
悔しいので、西に沈もうとするモーニングムーンを撮影。。。
お正月 001-222
                              ・・・なんかチョッとちゃうなァ~


っで、コレも恒例「人丸神社」で初詣。。。
10’004-222
                                  これはまァ普通・・・

オイラの実家で・・・
10’ 011-222
                      施設で暮らすばあちゃんも一時帰宅・・・
                          えらい賑やかですなァ~
                             本日20人・・・(3人欠席)

     っで、こんな場面に遭遇!
   3年生のお姉ちゃんが生後1ヶ月半の弟のオムツを換える。。。
   10’ 006-222
   子供が8人もいるこの家では普通なことらしいです・・・
                        なかなか逞しいですなァ~

    でもまあどうという正月ではなかったですけど
     それはそれで値打ちのあるええ正月・・・
      一年通じてこんな風でありますように
       平穏であることに感謝感謝。。。


         






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.