オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201001<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201003
徐々に徐々に・・・
   2月28日(日)
 準備が整いつつあります。
2.28
チョイスした色は
  「ほほォ~」って感じで

       いかにもらしい・・・

    ハッハッハァ~
      ちゃんと成れるんでしょうか

            一年生!
ばあちゃんの嬉しい顔とさみしい顔・・・
    2月22日(月)
いつものように、妻と一緒にばあちゃんに会いに出かけると
  スタッフの方がお散歩に連れてくださるところで・・・
 
 ・・・ちょうどよかった!後は私が連れて出ていいですか?

「もちろんどうぞ!
   よかったねおばあちゃん、お孫さんが連れて行ってくれるって・・・」

今日はホンマにええ天気!
  まるで春の陽気・・・
    ここしばらくお部屋から出てなかったばあちゃんは
     「おお~きもちええ~」とごきげんさん!

2.22

   「あれは白菜やな・・・霜で赤こうになってもとるな・・・
     大根もようでけとるな・・・はよ引かんとくさってまうな・・・」

梅が咲いとるから見に行こか・・・
2.22
                          ばあちゃんがにこにこ笑う・・・




        ほんの1時間足らず・・・

    ぽかぽかええ天気でホンマに良かった。


おばあちゃん・・・もうすぐお昼ご飯やからね・・・オレらそろそろ帰るね。

  「今日はもう誰も来んのか・・・」

 そうやなァ・・・今日はもう来んなァ~

     「そうかァ・・・」

       ・・・・

         ・・・・・

            ・・・・。。。

               ・・・言葉が出んかった。



  
  
Hot’n Hot
   2月21日(日)~22日(月)
クールな青い炎の熱い漢!Tj が帰って来た!との知らせに迷わずGo!

熱さでは負けない為に!
2.21
高菜チャーハンにガッツリこれを・・・

  オイラは、ただただ暑くなっただけだった・・・

熱い漢のために・・・
2.21
            さすがTj
           2.21
                          ・・・食いっぷりも熱い!

      熱い物語をクールに語るTj
2.21
そんな話はホットいて

        この期に及んで脳内メーカーで盛り上がるその他のゲスト・・・
         2.21

                 ・・・・・・

                     ・・・・・・

                           ・・・ It’s cool!!  
  





ええもんもろた~!?
   2月17日(水)

 指圧侍さんから、今日もええもんをもらいました。

さて、オイラにくださった物は下の写真のどちらでしょう。


2.17


2.17

さ~て、どちらだと思いますか?

ちなみには29erでソフトテールチタンフレーム
        お値段はフレームだけで・・・3×万円・・・ヒョェ~!!


チョッとはやかったです・・・
   2月16日(火)
 先日・・・
オイラの住まいの近所にある公園に紅白の梅が咲いているのが目について
 春といえば桜のレポートなんだけど
  今年はチョッと早めて
   用事の合間に妻と石ヶ谷の公園へ 

 ヒュ~っと冷たい北風
  チョビっとみぞれまじりの小雨が・・・

中央体育館裏の梅林へ・・・
2.16
    まだチョッと早かったです。
      でも、次に温かい日が来ると一気に満開になる感じ・・・

  皆さん、機を逃さぬように!

梅は桜より一番エエ時期は短いですよ~!

 今日の梅林は既に甘酸っぱ~い梅の香りが漂ってました・・・


                  ・・・もうすぐです!



ズル休みを強いて遊ぶ
  2月15日(月)
祝日でも振休でもない平日の月曜日
どういう訳か大屋スキー場で戯れるオイラの家族・・・
2.15
だってどうしてもみんなでスキーに行きたかってんも~ん・・・

貸切に近いゲレンデで・・・
2.15

お昼は安くあげて・・・
2.15
でもこれがメチャ楽しくて美味い!

初めてスキーを履いたお姉ちゃんもお昼過ぎにはこのとうり!
2.15
アチャ~ごめんねお姉ちゃん・・・
  カッコいい写真を撮りそこねてました・・・

二度目の息子は、もうほっといてもええ感じ・・・
2.15

ソリ遊びだけで終わるであろうと思われた末っ子もこのとうり!
2.15
子供ってすごいわァ~

十分に楽しんで4時半終了!

帰りの車中で長女が何気に・・・
 「今日、テストやってんけどなァ~」

    ・・・・
     ・・・・

そッ・・・そんなこと今さら・・・

   チョッとマズかったんちゃうの~ん。。。


         っま、ええかァ~~





撮影失敗のバレンタインday・・・
  2月14日といえばバレンタインデー!
朝一番に起きて一人でトーストにかぶりついていると
チョ~眠そうな顔で寝ぐせボンバーの長女が登場・・・

 「パパァ~これ・・・ハイ!
   ・・・お手紙も読んでね!」


おお~ありがとう!
 お友達と一緒に作った手作りチョコ・・・
  大好きな××くんのために一生懸命つくった・・・(涙)
   オイラが貰ったのはきっとプロトタイプ・・・(号泣)

     おいちぃ・・・(喜)
      
あッ!しまったァ~撮るの忘れてたァ~~(愕然)

2.14


お手紙の内容は・・・なかなか泣かせることを書きやがるぜ・・・(感涙)

写真奥に写っている箱は妻からのもの・・・
  どう考えても自分が横から摘み食いすることを前提にチョイスしたもの・・・(アワワ

お仕事中のちょうど合間に妻と、オイラの出勤時にはまだ寝ていた末娘が登場・・・
  手には可愛らしいハートがらの四角い包み・・・
    「パパどうぞ・・・」(感激)

     ・・・どれどれェ~

    ホホゥ~美味しそうだね~

「あのね~~私はこれ・・・食べたいね~ん」

ブッハッハッハッハァ~

じゃ~おやつの時間にね・・・って

2.142

アチャ~~もう手遅れでしたか・・・

まともな写真のないバレンタインデーの日記でした。。。




           ・・・チャンチャン


   
スペッッッシャルなお客様・・・
  2月12日(金)
かおママがオチビさん二人を連れてチョコッと覗いてくれました。
オイラはこのママさんのファンなんです

2.12
初めてF’sに来てくれたかおママはまだ高校生でしたね・・・

とっても素敵なんです。。。

かわいくてカッコいいのです。。。

なかなかそうはなれないお手本です。。。

かおママ!
また、チョ~~カワイイお二人を連れて覗いてくださいね!

            ・・・待ってま~す!

改良すべきは・下り・靴・そして腹・・・
   2月9日(火)
 前日夜まで一人でスキーに行く気満々だったオイラ・・・
朝5時に起きてネットでゲレンデ情報をチェックしたところ

  ・・・雨じゃん

          雪はあるのに・・・

チョッと迷ったけど、ここはイッチョ・・・高御位ハイキングへGo!

北池登山口
2.9
7時30分になるのを待ってスタート

目標は山頂まで45分
  ゴールの中所登山口まで1時間45分
    全行程約8km (←だいたいこれぐらいらしい)

 山頂とうちゃ~く!
なかなかええペースで行けてるぞォ~!
209
ありゃ?
  遅れてますやん・・・(約7分遅れ)
    理由は下り坂ですな・・・

はっきり言って、オイラは下りが下手くそです! ←キッパリ

    これはどなたか上手な方に教わらないとなかなか・・・
  ROボスに弟子入りさせて戴くのが一番ええでしょうね。
このままだと下手なまま、その内また膝をやっちゃうのが目に見えてます。

体力的にはこの余裕!
2.9
                  バイオトイレで用を足しリスタート(この間約3分)

 苦手な下りをビビりながらも何とか進み・・・

        登りは何だか絶好調!
            鷹ノ巣山なんかは駆け上っちゃいましたね!

調子よ~くやって来て、名物百間岩で呆然
 岩盤むき出しの急斜面の下り坂がビッチョリ濡れてチョ~危険な状態・・・

じつはオイラの履いている靴
 メチャクチャ高かったくせにメチャクチャグリップが悪いんです
   特に濡れた路面が大の苦手なので、そうとう慎重にならなければ
     ズルッ!・・・ボテッ!となる。・・・どこのメーカーかはあえて伏せときます(笑)

まるで氷の上を歩くが如く恐る恐る・・・ゆっくりとドライな所を探しながら下ります。

 下りきった所が鹿島神社へ向かう道との分岐点
今回は全山縦走なのでそこへは向かわず直進直登!

 っで次の登りがビチャ濡れ岩盤・・・(半泣)

登りきったら、後は尾根伝いの快適シングルトラック!
  下りの路面もドライで言うこと無し!!

  かる~く小走りでいちゃお~!

 ズンズンズンズン・・・・

    かる~く!

      ズシズシズシズシ・・・・・!!

        ~く ねェ~

あたまの中にはバロムワンの足音と
           ↑(R40ネタですんません)
 “ガンコちゃんのテーマソング ”がエンドレスに繰り返されます。
      ↑(NHK教育で放映中)

普通に歩いたり、セッセと登ったりしてた時には感じなかった体の重さが
 下りの小走りでいきなりズシッ!ときた・・・
   これはかなりヤバイ状態・・・本気で何とかせねば。。。

中所登山口に無事とうちゃ~く!
2.9
タイムは・・・
2.9
2時間15分・・・目標から遅れること約30分
ウェット路面での大ブレーキを“ロス10分”という激あまに見積もっても20分遅れ。。。

下る技術の未熟さとシューズのミスマッチ・・・そして重過ぎる体重・・・(泣)

 この三つを何とかすれば山歩きはもっと快適にたのしくなるはず。

   どこから手をつけましょうか?

靴は高いし、技術はそう簡単には身に付かないでしょう・・・

   ・・・ということは・・・
        ・・・やっぱりな~
          ・・・そこからですよね~

        まァとりあえず・・・またがんばりますわ!!





ケーキホールは実在します。
   2月8日(月)
長女の誕生会を某ビュッフェレストランで・・・
 まァ皆さん死ぬほど食って (皆さんの中にはオイラも含む)
  なのに帰宅後には、やっぱケーキははずせないらしいです。。。
2.8
     このまま子供たちとオイラの食欲が増大していったら
      今後はいったいどうなってしまうのでしょう。。。
  

                              ・・・あなおそろしや~


オイラもたまにはボヤキます。。。
      2月7日(日)

 今日は日曜日だから8時出勤で9時OPENの日
   まずはメールのチェック・・・
    最近やたらと増えてきた迷惑メールを

駄々駄々駄々駄々駄々駄々駄々ダァァァ~!

       ・・・っと削除。

    続いて新聞チェック!
  オイラはあんまりむつかしい記事が解らん人なので、とりあえず
 コボちゃんの4コマ漫画でフフッと鼻息が2度ほど聞こえる程度に笑わせてもらって・・・
社会面の見出しをサラ~ッと・・・?

     ・・・・・!

    ・・・・・・・・んん!

 なんじゃこりゃ・・・ 
2..7
                                   まじでェ・・・?

あわてて○ン○ルホームページをチェック・・・
2.7

    スットラィ~ク!

オイラ・・・もろに当事者なんじゃ~~~~ないの・・・?

   でもメールは来てないぞ・・・なんで??

   もしや今さっき、迷惑メールを
駄々駄々駄々駄々駄々駄々駄々ダァァァ~!
  っとやった際・・・一緒にやっちゃった?

 。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

   雪山遊びを間近に控えた某日
  ○ン○ルオフィシャルホームページで紹介されている「山岳保険」に加入することにしたオイラ・・・
 ただその商品はウェブからの申し込みの場合クレジット決済のみだったので
  それを嫌うオイラは、妻と一緒に○ン○ル直営の××店へ。

  そこでスタッフの方から説明を聞いて、納得した上で加入&現金決済をするつもりだったのですが
 あいにくそのお店には「保険を説明する資格のある方がいない」とのことでした。

「ではどちらに行けば・・・」との問いに

「ええ~っと・・・確か○○店の~~チョッと確認しますね」

    待つことしばし・・・

「チョッと今、たぶんご説明できると思う者が接客中でして・・・
    折り返し連絡が来ますのでもう暫らくお待ちください・・・」


    “たぶん”って・・・
   
     さらに10分・・・15分・・・

 「あの~まだかかるんでしたら
   この保険の◎◎◎についてと、◇◇◇◇についてご存知なら教えていただけませんか?」

「ああ~そうですねェ~~チョチョっと問い合わせてみますので・・・」

     しばししばし・・・

「ええ~っとですねェ・・・◎◎◎については***でェ~◇◇◇◇については++++ということですね」

  「ああ~なるほど、そういうことでしたか・・・・
     ・・・っで先ほどの折り返しの電話はまだでしょうか?」

「あァ~チョッと忙しいみたいで・・・もう暫らくゥ~すいませ~ん」

   (この人にはオイラがよっぽど暇なように見えるらしい・・・)

 「そこから返事が来ないと保険の契約の出来るお店は分からないのでしょうか?」

「はァ~そう・・・ですねェ~」

    あれからもう30~40分経ってるがな!

      ・・・・・
        ・・・・・
      ・・・
        。。。

 「あの~まだかかりそうなのでもうええです、帰ってインターネットから申し込みますので・・・」

  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。


 てなことがあってのこの度のこと
   ○ン○ルに問い合わせをしたところ・・・

「ご迷惑をお掛けしたお客様にはメールでお知らせをしております。
   メールが届いてないようなら今のところ大丈夫なんですけども・・・」


 「山岳保険の加入時にクレジットを利用したのですが
   メールの有無はうっかり全部消去してしまって分からなくなってしまったんですけども・・・」

「山岳保険でのご利用なら今のところ大丈夫だと思いますよ~
  もしご迷惑をお掛けしたことが判明すれば、こちらよりメールでお知らせしますので・・・」


  「安心してていいのでしょうか?カードは止めなくていいのですね・・・」

「大丈夫だと思います・・・今のところは・・・」


  この人はこういう人なんでしょうか?
それとも対応に追われて脳味噌がシェイクしてしまっているのでしょうか?
 一言も謝罪が無かったんですけど・・・
  当然、前後出の人物は全くの別人なのですが・・・

   確かに“今のところ”オイラに損害はでてません・・・が

     オイラ・・・ぼやいてもええですよねェ・・・

          あかんのかなァ?




間に合わなんだァ~
   2月4日(木)
そう・・・もう2月4日・・・
2.3
       ・・・恵方巻きは3日の節分の内に丸かじりをせなあかんでしょう!

今日はなんだかんだとイレギュラー発生とやっておきたい事務仕事を済ませて
  帰宅したのが0時04分・・・

    あと一歩遅かったですわ・・・

  それでもチョッと・・・
役所へ提出期限を2~3日過ぎた書類を持っていった時の様に
 シラ~ッと・・・
  西南西に向かってひとかじり・・・おいちッ!

我が家はローソンに勤めている親類がいるので、いつもそこでお願いしているのですが
  それが毎年なかなかいけてます。

今年も普通の恵方巻き海鮮巻き!
          (写真のアップが海鮮巻き)
   これが絶品激旨でして・・・
    来年はぜひともローソンで!


        いや・・・とくに何にももろてませんので。。。



                               ・・・以上

毒の上塗り・・・
       2月3日(水)
   今朝コンビニにフラッと立ち寄って
 店内を何となくクルッと回って・・・
お菓子の棚をチラッと見たら・・・
ハッピーターン
今日はいらないかァ~
  ・・・・?
   ムムムムム!
     なになになにィ~~!
      2倍2倍?(←高見山風に・・・古すぎるゥゥゥ

2.3-22

              あの、甘塩っぱ~い“ハッピーパウダー”2倍がけ・・・
            ファンの心を鷲掴み!とはこのことだァ~
          しかもイメキャラの“ターン王子”の絵がそれぞれ違うぞォ~~!
        う~ん、全種類を集めたくなったぞォー!
       でも今日は冷静に2つだけ・・・
 
       仕事の合間にパリッと1枚・・・
        うっま~~~い!
         でも・・・2倍ではないな。。。
          オイラには普通の量のハッピーパウダーでええですわ
           それで十分美味しいです。

               オイラはまだ合法麻薬に侵されてないようですな・・・
                  よかったよかった。。。



                           ・・・Aイさんはもう食ったのかなァ~?



                      
今日は眠気に勝ちました!
   2月3日(水)
 実は先日の雪山遊び以来
  眠気お布団の温かさに負けて朝活をサボっておりました。

 今日はまさしく気合い!
   ウォォォォォー
      っと立ちあがってやってきました!
2.3
 月にかかったすじ状の雲がいかにも寒々しいですが
   じつはそれほど寒くもなく
     むしろやや温かいくらいなかんじ。

     案の定、サボってた分は正直に・・・
   すっかり重たくなってしまったオイラのからだ
 メンタルもチョ~軟弱になってしまって
フィジカルよりもそちらを先に鍛える必要がありそうですな。。。
 こんなことでは後に控える
   「青年部六甲全山縦走大会」
      で部会の皆さんをリードするどころか
   “オイラが途中敗退してしまうかも・・・”ですわ。。。

 とりあえず3月1日に予定の練習ハイキング
    「高御位縦走大会」
      くらいは皆さんを引っ張っていけるようにしときます。

          がんばるぞ~~!


                                ・・・ハァ~
             
軽いショックの連発でした・・・
  2月1日(月) ~ 只今2月2日(火)

月曜の朝、ツルッテンのボウズ釣りから帰宅すると
  ちょうど子供たちの登校前・・・
     リビングルームは修羅場・・・

    「そんなこと~
      今頃なにしてんの~~!」(母)


        「だァ~てェ~~」(姉)

     給食当番の準備はしたのォ~~?」(母)

   「あ~忘れとったァ~~」(弟)

「う゛~・・・も゛ぅ~今゛頃゛~~~!」(母)

  「パン焼いてェェ~」(オチビ)

    ヒィ~~!(母)

  ほほォ~給食当番かァ~
オレの小さい頃は牛乳がビン入りやったから重たかってなァ~
 牛乳係になるんがいややったわァ~~

    「ああ~!
     知ってる~~!!
      博物館で見たことあるでェ~~!!」(姉)


      ・・・えっ
        博物館って・・・

     ・・・あぁ~三角の紙パックの頃もあったけどなァ~

   「ええ~
     私はそれはないわぁ~」(母)


  あちゃッ・・・ここでそっちに付くの?

    「知ってる知ってる~~!!
      昔はそんなんやってんやろ~」(弟)


        昔って・・・
          ・・・・・・
            「大変やってんなァ~~」
              ・・・・・
                いや・・・それほどでも。。。

            ・・・・・・。。。。

  そういえば先日ご来店のお客様が(←20歳代中頃)
    「木造の頃の大久保駅の記憶が無いねんなァ~」と・・・

            ええ~そんなもんかいなァ・・・

じつはこの間、この彼の息子さんを散髪しながら・・・
 「おちゃんも、初めておちゃんと来た頃は子供用の補助椅子に座って
    “動いたらアカンでェ~耳切れるで~”って言われながらしとったなァ~」
       っとこんな話しをしたところ。。。

        いったい何歳やねん・・・オレ!


      F's salonも今年で17歳・・・
   まだまだ新参者な雰囲気なのに17歳・・・ビミョウ。。。

「まァ何はともあれ、まだまだ頑張らなあかんな~」と思いつつ
 この日記に載せるべく17年前当時の写真を探し始めてまる2日・・・

    ないがなァァァァァァァ!

         掛け替えのないF’s salonオープン当初の貴重なアルバムがァ~~!

アレには初々しい・・・いやいやむしろ可愛らしい25歳当時のオイラが写っていたのに!
  捨てるはずもなく・・・いったい何処へ・・・トホホ。。。

只今捜索継続中です・・・
 そんなこんなで写真なしの日記になってしまいましたが
   それはそれで、今までに無いオイラのニュースタイルということで・・・

     なんとも良くわからん日記でしょうが、悪しからず。。。






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.