オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201003<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201005
よく頑張りました!
    4月26日(月)
  いよいよやって来ました・・・この日が!

大久保商盛会青年部会プレゼンツ
 チャレンジカップ
   “六甲山系全山縦走大会”


参加者
 有志三名・・・
1
                         あれッ・・・三名・・・?

とにかく行くど~~!
2
         JR塩屋駅を5:24出発!

       3
               旗振山にはきれいなお花

4
朝日が気持ちええ~~!
           5
              玉田会長・・・
                なんか険しい表情・・・
                  気合いが入ってますなァ~

続いて栂尾山への直登階段
6
                    黙々と・・・

     横尾山を経て須磨アルプスへ・・・
     7
                  誰より気合いの入っているひまわり画房渡部氏
                            苦しみながらも頑張ってます!

道端には綺麗なお花が・・・
8
          9
             道中もツイッターの入力が忙しい玉田会長・・・
                      余裕ですな・・・
高取山で・・・
10
                         じつは鷹取では無い・・・ (荒熊神社)

丸山の住宅街~鵯越を経て第一関門の菊水山直登に挑む!
  目標タイムは15分!っが、途中で両足が攣りかけてスロウダウン・・・17分55秒
    前回より5秒短縮・・・チョッと悔しい。

玉田会長も足攣り攣り・・・
11
              アンメルツを塗ってホッとひと息。。。

いつもの吊橋で勝利を誓う3人・・・
12

怪しい関係に見える二人・・・
13
  アイシング
           
                 吠えるオイラ・・・
14
                          ・・・意味不明

厳しい登りを制して鍋蓋山
15
      ガッツポーズの渡部氏&写真撮影に忙しい玉田会長・・・

再度山~大龍寺
16

市ヶ原で栄養補給!
17
 っが、しかし・・・
   この時点で渡部氏の体力はかなりヤバメな感じ
     時間も既に13時30分・・・

  男前なお二人はミッション続行を熱望!
        カチョエエ~~~!

18

稲妻坂に入って直後より渡部氏が超スローダウン・・・
  稲妻坂2
       えらいこっちゃ!

        20
                         とりあえずこいつで気合いを入れ直す!

   天狗道・・・
   19
    あんなに苦しい顔をしてたのに
      カメラを向けると
        この笑顔・・・さすが芸能人?

その後、渡部氏は更にペースダウン
  一歩が約15cm程しか無い状態まで・・・かなりヤバ~イ!

        掬星台でのリタイヤを勧告!

勇気ある撤退に拍手!
22
「渡部さん!
  オイラはここ数年間で、あんなに頑張ってる人は見てないです。
     めっちゃカッコよかったですわァ~!」


いつもお忙しい玉田会長はここでもお仕事の電話・・・
21
                     大変だなァ~

おおっと!
 なんと桜が満開!
23
     ラッキー! きれいやがなァ~
       お山はやっぱりチョッと気温が低いんでしょうね~

気合いを入れ直して掬星台を後にしたものの
 玉田さんの右膝も悲鳴をあげだしてキツ~イ状態
25
  歩き方がかなりイビツです。

ここを通過・・・
26
               あら・・・メニューが増えてる?

18時ちょうど、ガーデンテラスに到着!
27

   もうすっかり夕暮れ・・・
  28
 
     ここでヘッドライトを装着して・・・

気合いは誰にも負けない会長だけど、膝の痛みは半端ない状況
29
       出来るだけ山道の下り階段を避けるべく舗装路へ・・・

   もうすっかり夜景を楽しめる時間
  30
テクテク歩く・・・
10’4.26青年部会六甲縦走 109
  ひたすら歩く・・・
  10’4.26青年部会六甲縦走 110
                    辛くてもカメラをいじくる玉田会長・・・

あと12kmの標識・・・ここからまた山中
10’4.26青年部会六甲縦走 111
意味不明にキュートなポーズをとるオイラ・・・イタイ

   引きずりながら歩く!
   10’4.26青年部会六甲縦走 113
           真っ暗な山中を・・・進むしか道は無い

すぐそばの茂みの中をガサガサ動く獣におののきながら・・・

たまたま持って来ていたホイッスルを吹いて気を紛らわせたり
10’4.26青年部会六甲縦走 115
お互いに掛け声をかけ合ったり・・・

21:59 やっと塩尾寺に到着!
10’4.26青年部会六甲縦走 117
       更に怪しげなポーズをとるオイラ・・・
           やっぱ何かがいてたんでしょうな。。。

    さァ~あとチョッと!
って言っても、ここからの急な舗装路の下りが長い・・・
10’4.26青年部会六甲縦走 118
膝の痛みを軽減すべく
 ザックを前に抱き、後ろ歩きで住宅街の急な坂道を下る会長・・・

塩尾寺から約45分
 22:45 宝塚温泉前にゴール!
10’4.26青年部会六甲縦走 119
                    所要時間約17時間30分
      ガッツリ握手!

  玉田会長、ホンマによく頑張っておられました
   精神力の強さは相当なレベルだと思います
    初チャレンジで全山制覇はスゴイです!

   オイラも楽しかったァ~

  帰りはお迎えをお願いしていた青年部会の鎌野氏の車で・・・
   車内では、今日の感想を語る語る(笑)
    こういうのもエエ感じの楽しいひと時。。。

    大久保に着いてからチョッとお誘いしましたが
   余りの疲労感から「また後日に」とのこと
  ではオイラ一人で祝杯!
10’4.26青年部会六甲縦走 121
  F’s のお隣り“やきとり一番”
    キュ~っと喉が鳴る・・・
この一杯の為に掬星台から水分補給をセイブしていたオイラ

   命の一杯でした!

  朝から晩まで遊びっぱなし一日!

           オイラしあわせだなァ~


  。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

後日、摩耶山で涙を飲んだ渡部氏から届いたメール・・・

 昨日はお疲れさまでした。
 大変申し訳ないですが、【僕なりの六甲縦走】はまだ完結できてないっす。
 今度摩耶山登り直しの一が原スタートバージョンでお供していただけませんでしょうか
 よろしくお願いします。


   ムフ・・・
    当然オイラからの返信は・・・

       おッ!
       ええねェ~




食糧自給率低下・・・
   4月23日(金)
  朝一番から ~ん!と来ました。
423
                   大玉キャベツを3玉!

      ご実家で栽培されているそうです

 ○下さ~ん
ホンマにええもんをありがとうございました。
 あまりにもタイムリーなプレゼントじゃあ~りませんか!
  ご実家のご両親にもよろしくお伝えください。
   オイラ、チョ~~感激です!

     っま、しかし・・・
   連日の“ええもんもろた~”ネタ・・・

          ・・・ ・・・・ 恐縮です。

いただき物で食いつなぐ我が家の台所・・・
    4月22日(木)
  アイスランドの火山噴火が起因と思われる近頃の異常気象・・・
 それに伴って昨今続く野菜価格の異常高騰・・・

   えらいこちゃがなァ~

 って思ってるところへ連日の救世主!
    まずはオイラの実家から
4.22
一玉300円はくだらなくなってしまったキャベツ!
    黄金に光って見えてます・・・

続いてお客様のS井さんから
4.22
りっぱな大根蓮根
  おおお~貴重ですなァ~これは!

      (因みに、たまたま?写り込んでしまった我が妻は
          ほとんどスッピンに近い状態でしたので
             家庭内の平和を維持すべく顔に加工を加えております。)


 そして今朝、
ROボスがビニール袋を片手に突然の来店

「M2君のお母さんが炊いてくださった筍の水煮・・・
    たくさん頂いたのでおすそ分け~」


     ありがたい!
      すばらしい!
        ぶらぼう~!


さっそく筍ご飯ワカメと筍の炊いたん・・・
4.22
                             うめ~~~!

    その他の食材もあれこれと・・・明日、明後日には・・・ムフフ・・・

  っと、妻が
「まだあるよ!いただき物なら・・・!」
4.22
                   ウォォォォォ~!

                         そうでした・・・

       田○さんから頂いた“讃岐うどん”

  こいつをいつ食べさせて貰えるものかと思ってたんです。
             ・・・いよいよですかな?


   何にしても楽しみじゃ~~

 「皆さんありがとうございました
     皆さんのおかげでオイラの家族は・・・ゥゥゥゥ・・・


              っと、四方八方に手を合わすオイラなのでした。。。


   


クリさん本年初ライド・・・with オイラ!
   4月19日(月)
 神戸の北区、某お山の麓・・・
写真で見る限り、ややイタメなおっさん二人。。。
4.19
                                 いくよ!いくよ~~!

 って・・・
4.19
                 まずは登らなきゃ~ね!

        9割9分・・・アホな話をしながらセッセと・・・

   登らずに済むならそうしたいが
 公園の滑り台でさえ登らなければ下れない・・・

ドリャ~~~!
4.19
                       ・・・っとクリさん!

ウッヒョヒョ~
4.19
                                   ・・・っとオイラ!

     やっぱ山チャリはオモロ~~~

田んぼの畦には可愛らしいタンポポ・・・
4.19
                         春やねェ~~~

“タンポポと一緒に写真を撮ってさしあげましょうか?” っとクリさん・・・

  “い・・・いやァ~それはええですわァ~” っとオイラ・・・

       微妙な会話のおっさん二人・・・

“おもろかったな~~” っと
4.19
やっぱり
  傍目からはチョッとしんどそうなおっさん二人の山チャリツーリングでした。


                              最高じゃ!!







リーサルウエポン着弾!
     4月18日(日)
   通常、敵からの攻撃は、
避ける!かわす!逃げる!といった行動をとるものだけど
 魔王から放たれるものとなれば訳が違う。

わざわざ己から、その着弾点に身をさらしてしまったり。
 心にもなく「的はここやでェ~」などとアピッてしまう。

この度などは「ここ!ここやでェ~」ピョンピョン跳ねながらまで振ってしまった。
  何という恐ろしい魔力でしょう・・・

当然、ドカンど真ん中着弾!
4.19
 話題の余り入手困難に陥ってしまっている桃屋の逸品

  「辛そうで辛くない少し辛いラー油」

    う~~んっまい!!

       白飯餃子・・・たまら~

    本日ご来店のY田魔王様・・・
  防ぎようの無い、これほど恐ろしい攻撃はかつて受けたことがございません。
 ガツガツガツ!とやってしまいました。
   近々に六甲全山縦走をやる予定なのに
     こんな時期に・・・

              ありがとうございました。。。




また来たよっ!
      4月16日(金)

  毎月ちょっとづつ揃えていくつもりのはずが

ここのところ、何だかにわかにバタバタとやって来てますよ・・・
サドル
訳あって、高級チタンレールモデルがお買い得特価で!         うれち~い! 

  さァ~
   次は何かなァ~?

         ムフフ・・・

             でも、あんまり矢継ぎ早も困るしなァ~
                         (そんなに小遣いは無いし・・・)

                  う~ん!
                    でもやっぱ、楽しみな気持ちの方が数段上だわ!



            早くこいつを漕ぎた~~い!



                                                   楽しみじゃ~






                                                   
いよいよ祓わなあかんですね・・・
  4月13日(火)

今度こそ
 “2010年初チャリあそび~”

当日の朝、早い時間にM田さんから
 「天気がビミョウなんですが・・・」とメールが・・・

「決行じゃ~~!」っと返信メールを入れて嬉々と出発!

移動中、加古川バイパスはズッと雨
 本日の遊び場“増○山”に着く頃には何とか上がったのだけど
4.13
濃霧とジュルジュル路面のコンディション・・・

 何でだろね・・・
  M田氏とオイラが絡むイベントになるとどういう訳かこうなるね・・・

  でも行くべ!
  msan
    気合いじゃ~!気合い!!
 M田氏!

  続いてドカ~ンと
  osan
     O森氏・・・デカイ人デカイバイクで走ると迫力だべ!

  負けてたまるかァ~!
  oira
                  空回りなオイラの気合い・・・

  もう一丁!
  oira2
        それにしても霧が濃いでしょ・・・スゴイ湿気だわ。

遊び始めて間もなくアクシデントの発生!
 っていうか
  超バテモードに突入のオイラ
   酸欠&貧血の症状でいきなりダウン・・・

最近トレーニングをサボってたオイラの心肺機能はどん底にまで落ちてしまってました
   まったく情けない話やがな・・・

オイラの症状回復後
 メインディッシュの下りを楽しんで
   眺望の開けた所まで来てみましたが・・・
noumu
                   な~んも見えん・・・
                        ま~~~っ白・・・

その上気付けば
teate
  キャ~~~!
    スポークが折れとるがなァ~!!
     
      とりあえずブラブラせんようにテーピングで応急処置・・・

あッ!そういえば、今日は火曜日・・・ロールアウトはお休み・・・キャ~~~

それでもね
 つつじの咲く山道を歩いたり
tutuji

男前に汚れたマイバイクを見たりすると
doronnko
                なんかやっぱりエエ感じですなァ~

次こそええコンディションで遊べますように
 二人でお祓いに行かんとあかんですね・・・M田さん(笑)


それでは、おまけ映像をどうぞ・・・

まずはM田氏・・・
[高画質で再生]



続いてO森氏・・・
 [高画質で再生]



最後にオイラ・・・
[高画質で再生]



               次回が楽しみじゃ~(嬉々)




 
 


久しぶりに刺身を捌く・・・
  4月12日(月)
昨日、お客様のNさんから戴いたチヌ!
4.12
     戴いて袋を上から覗いた折には気付かなかったけれど
             まな板に乗せるとデカ~イ!

         Nさんなかなかやりますねェ!

     丁寧にゆっくり捌く・・・
    4.12
                    なかなか身も厚い!

            オイラは皮付きで塩焼き!っと思っていたのに
              家族の希望により急遽変更・・・
            4.12
            途中までは良かったんだけどなァ~
                    皮を引くのが苦手でねェ~
             
                       っま、素人ですからね・・・トホホ。



ぞくぞく入荷・・・
   4月12日(月)
 カッチョエエ~こいつが入荷!
4.12
                     ・・・カーボンフォーク!



    次は何かねェ

              ・・・・・

                    ・・・・・・。。。
主役を放置で一人悦に入る・・・
   4月11日(日)
 チョキチョキ楽しくお仕事をしていると、ROボスからお誘いメールが・・・
ROLL-OUTの古いお客様で現在海外在住の“マレー蝉男”さんがが来店」とか・・・

 これは是非お会いしたい!
    ・・・閉店後ROへ急行!

っが、途中で立ち寄ったセブンイレブンえらい物を発見!
4.11
オリジナル2倍2.5倍の三種が並んで・・・
 これは是非食べ比べなければ・・・

   蝉男さんの存在が半減

RO到着後
  ご挨拶もそこそこに・・・(なんと失礼な・・・)
4.11
見た目でハッキリと解るこの違い・・・

   ・・・・

       ・・・・・・・!?

                 俺ッチは暇なのか・・・

っで、お味の方は?っていうと・・・
    「やっぱり俺ッチはオリジナルがええですなァ~」ってェことで・・・
       何でもやっぱ、丁度いい具合ってェのがありますね!

食べ比べはアッ!という間に終了して
 その後ROの古いお歴々のお客様に雑じって深夜まで・・・
4.11
                    あれまァ~厚かましくセンターポジションでしたか・・・

 ROの昔の話やマレーシアの珍しいお話し
  ご家族の楽しいお話しまでも・・・
気さくに話して下さる蝉男さんはとても初対面とは思えない感じで
 チョッと失礼な言動をしちゃったかも・・・
  でもそこはRO繋がりのお仲間としてご容赦くださいませ。。。
   機会があれば是非チャリチャリでも遊んでくださいね・・・よろしくです。。。




まんまと策略にはまって劇物をむさぼる・・・
    4月10日(土)
  今朝、某有名SNSサイトへログインしてみると
 ニュースの欄に驚くべき記事が!
早速帰りに11に立ち寄って確認せねば・・・
4.10
真実でした・・・
   ハッピーパウダー 2.5倍 がけ!

       あな恐ろしや・・・


         以前にあった2倍では飽き足らないのか

人の欲望を駆り立て惑わす恐ろしい悪魔の策略と知りつつも2袋購入・・・

       
                             おいちィ~~~~!


 亀田製菓さん
  こういうものは期間限定でお願いします。
   でないと、こんな物がいつも身近にあったら俺ッチは・・・

            ・・・・・・

          え゛ッ!  
   
             え゛え゛え゛え゛え゛~~~

                 俺ッチってェ~~

                     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・キャ~
     


やっぱり期間限定には弱い・・・
   4月9日(金)
 お店へ向かう道すがら
飲み物を買おうとビブレの食料品売り場に立ち寄ったら
10’4.9春限定カップめん 003
余計な物まで買ってしまった。

いかにも春らしいパッケージデザインに
   “季節限定”の文字・・・

とりあえず昨日で一区切り・・・
 暫くはスーツを着る予定も無いのでね。。。



はるのうららの入学式・・・
    4月8日(木)
  お仕事を午前中休んで行ってきました。

 満開の桜に囲まれて
本日、末娘が小学校に入学をしました。
4.8
                     しあわせな時間・・・


  担任の先生は妻の願いが通じたのか
お兄ちゃんが去年お世話になったイケメン男子先生!

 兄妹が続けてお世話になるということで、オイラもひと安心・・・

3人目ともなると感動は薄れてしまうのかと思ってましたが
   ・・・やっぱりそれは、それぞれですな。

まったく初めてのことばかりで緊張ぎみな感じではありましたが
 保育園での仲良しさんを見付けたとたんに“パッ”と笑顔になって
  後はやっぱり何の心配もいらない様子。

 ちゃんと成長をしてくれているんですよね~

 今から6年間・・・
親にとってはあっという間なんでしょうが
 この子にとっては、これほど濃厚な時間は無いのでしょうね。。。

喜びに満ち溢れた幸福な時間を過ごせることを心から祈りたいと思います。


っで・・・
  「そんなことはどうでもええ!」ですって・・・

     はいはい・・・ちゃんとこのとうり!!
4.8
ッえ! 肩がキツそうですってェ・・・

   いやいやそれは写り方の問題ですよ!
          ウエストはまァまァ余裕ですからね!!

これで暫く、このスーツには出番はやって来ない予定ですわ・・・

  ッん? まだこの古いスーツを着る気なのかって?

    だって全然傷んで無いんですから~

     でもまァ・・・次はマジで着れなくなっちゃうかもですね。。。



やっと第一陣入荷!
   4月7日(水)
この間の月曜日、ROLL OUTにお願いしていた物を貰いに行って来た。
4.6
当然これは、お正月に勢いで買ってしまったマイスイートに組み込むためのパーツ!
 ペダル
  ハンドルバー
    ステム
“DeAGOSTINI”(ディアゴスティーニ)の様に毎月部品を買い揃えていくつもりだったのに
 この度がやっと初荷・・・

 まァ~秋までにはなんとか・・・

現在発注済のパーツは
  サドル
   シートポスト
    フロントフォーク
     ホイール(完組)

「ROボス・・・お願いです、お小遣いがたまったら貰いに伺いますので
  それまでお邪魔でしょうが、預かっててくださいね・・・よろしくです・・・」

    ああ~早くこいつに跨りた~い!

       ッあ゛・・・いや! いやいや・・・コギコギした~~い!




 
ちょっとコーヒーブレイク!
    4月6日(火)

  K様から「お子さん達に・・・」っと

アチャ~Kさんまでオイラのダイエットに妨害ですかァ~

 「いやいや、お子さん達にって言ったでしょッ!」

そうでしたね・・・すみません、ありがとうございます。。。

4.6

サクサク軽~いパイ生地に
 ずっしり詰まったカスタードクリームがチョー贅沢!

あ・・いや・・人数分ちゃんと入ってたもんで・・・

    う~っま

困ったなァ~
 あと2㎝お腹を締めないとダメなんだけどなァ~

               ・・・トホホ





家族でお花見!
   4月5日(月)
 楽しみにしていた日がやってきました!
みんなでお花見!
 
施設でお世話になっているばあちゃんも一時帰宅をして・・・

4.5
子供たちは春休み
 いとこ達と思いっきりはしゃいでます。

   県外で暮らす数名は今回欠席だけど・・・
     0歳~94歳までまァよく集まりました18名

   朝方はチョッと雲が多くて心配したけれど
     お弁当を囲む頃にはチョー晴天


 花はほぼ満開!
4.5
                                        言うこと無し!

み~~~んな超ごきげん!

               ばあちゃんが特に嬉しそう!

  こんなお花も
  4.5

     春や~!
           最高や~!

              む~~~っちゃ!   

                  気持ちエエ~~!




ぎらつく二人・・・
    4月5日(月)
  昨夜、仕事を終えて散髪をしてもらいに
改装したてでカッチョエエ~!散髪隊長のお店へ行って来た。
4.4
      木の香りが濃厚でかつシンプルな空間・・・
                               シブイ!

お互いの散髪を終えて「まっすぐ帰宅」なんてわけはなく・・・
4.4
23:00~26:00まで
 食い放題&飲み放題!焼き肉

ニンニク・・・
 コチュジャン・・・

   モリモリモリモリ・・・

       ぎらぎら額に汗・・・

   なかなかキッツイ中年のおっさん二人組ですわ。。。





めりこむ・・・
     4月3日(土)

   期限まで実質あと4日!

  就寝前にチョッと穿いてみた・・・

4.4

一応前はまりました。

   ・・・が

     ・・・まりました。

           ってかんじ。。。

              この状態で午前中を耐え抜くのはチョッと・・・

                    あと2㎝まらんかなァ~


             。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・


                     末娘の小学校入学式・・・4月8日(木)
                          先日の日記はこちら



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.