オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201011<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201101
ごあいさつ申し上げます。
 12月31日(金)
2010年が間もなく暮れて往きます。
今年もいろいろございましたが
私と家族は無事にこの暮れを迎えることができました。
縁起物
何事においても要領を得ず
ものを知らない私でも、なんとかこうして幸せでおれるのは
一人で生きているのではない証だと思っております。

一年間の出来事を振り返り
神様仏様・・・
そして四方八方皆々様に手を合わせ
感謝感謝の気持ちでいっぱいでございます。

ならば当然。
来る2011年は私も少しでもお役に立てますように
一生懸命努力
楽しみながら皆様のお力になれますように頑張りたいと思いますので
何卒変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


              F’s salon 藤田利一




旧友
   12月30日(木)
 先日に受けた予約の電話・・・
「30日の午後7時に○藤○×さんですね・・・お待ちしております~」っとオイラ・・・

聞き覚えのある名前に、てっきり常連のお客様と勘違いしたオイラ・・・
 カルテを探すも、見つけ出せず
  あれ~~~?
と思いながらご来店時間を迎えて
 「ウッワァ~~~お前やったんかァ~~!」

高校時代の友人・・・

 卒業後間もなく結婚   
   熱い想いを持って北海道に渡って20年余り・・・

  約10年前に会って以来
 突如のサプライズ

話したのは、散髪をする間の1時間足らず・・・

 「じゃ~またな!」

    「また来るわ!」

あっさりしてるようで、オイラには非常に濃厚な時間でした。。。

     旧友ってこんな感じだからええのかもね・・・



め~~~っちゃいっぱい!
   12月29日(水)
 F’s salon ベッピンBig
   に名を連ねるさん韓国旅行に行ってこられたそうな・・・

  っでお土産を・・・
nori
        韓国海苔
         10枚入り×24パック=240枚!

               こりゃスッゴイわ!

でも、我が家は海苔好き家族・・・

   っあ! と言う間に無くなっちゃうでしょうね(笑)

           Kさん、ありがとうございました(嬉々)


我が家のサンタさん・・・
    12月25日(土)

 この冬一番の大寒波がやってきたクリスマスの朝・・・

        ・・・オイラにも届きました。

手編マフラー

 4年生の息子から手編のマフラー
  
   そう息子から・・・

     なかなかセンスの良い“ディープグリーン”

 技術指導の妻に言わせれば
   「こんなのまだまだ・・・」 だそうだけど

     去年は自分のものを編むだけで一杯一杯だったのに・・・

 今は続けて一年生の妹のために
   “淡ピンク”の可愛い糸でせっせと製作中・・・

      ・・・・

        ・・・・・


      只今オイラは、身も心もホッカホカなのだ。。。





プレゼント?
    12月24日(金)
 今日はクリスマスイヴだと思っていたのに
   オイラの元へはこいつが届いた
pp
  昔っからこのタイミングだったのだろうか?
    クリスマス終業式・・・

     長女は6年生だから
   ここ数年間はこんな風なはずなんだけど・・・
 もう既に去年のことすら思い出せないオイラの成績は全て“努力しよう”にちがいない・・・


                  ・・・トホホ




サンタがF’sやってきた!パートⅡ
   12月23日(木)
 ぼちぼち寒~くなってくると
b
   ワォ~~~~ン!
             ほっかほか肉マンや~~~~!

更にプラスアルファーにこちらを・・・
a
 イチジクジャム!
          旨そ~~~~う! 

   K林さんホントにホントにいつもありがとうございます。
      ほっかほか・・・美味しかったです!
        ジャムは明日朝!
            楽しみで~す!


青年部会忘年会!
    12月21日(火)
  本年最終呑み席になるであろう・・・たぶん
商盛会青年部会忘年会に参加してきました。。。

まずは「焼き鳥一番」鳥鍋!
2
                         激旨!
二軒目
 居酒屋で・・・
11
                           明らかに呑み過ぎなオイラ・・・

         メチャクチャ楽しかったァ~!

っで、買ったばかりの帽子を失ってしまったもよう・・・
1
                          色はDBN

     チョーお気に入りだったのに・・・

呑み過ぎ!
  はしゃぎ過ぎ!
      注意散漫!


        今年も成長を見ることなく暮れて行きそうですわ

                         ・・・トホホ




散髪屋忘年会!
    12月20日(月)
  早朝メバリングで睡眠3時間なのに昼寝も出来ず
 睡眠不足のまま午後5時20分三ノ宮に到着!
  毎年恒例の「散髪忘年会」
    同業者で同い年の連中が年に一度集まってワイワイとやるのだ・・・

  今年はメンバーがうまく集まらず
 なおちゃん・はっちゃん・てっちゃん!
  オイラを入れて4人だけ・・・ちゃんが付かないのはオイラだけ
                               チョッと寂しい・・・

まずはホルモン焼き!
1
                       連休の日しか食べれません・・・

       っで・・・
     どういう訳か立ち飲み屋!
     2
                                安ッ!

最後はいつもの場所
3
                               NOMIENA・・・

       更にプラスα・・・
      もう一軒
     てっちゃんと二人で呑んでたら
    最終電車は西明石まで・・・(汗)
     ぼちぼちいて
      どういう訳か道に迷ったりして(訳分からん)
     午前2時過ぎ我が家到着・・・

    ワインを一杯追加して
      グルグルフラフラ
        泥のように寝ました・・・

          オモロかったなァ~~~
            既に来年が楽しみじゃ~(喜々)


   
な~んにもおらなんだ・・・
   12月20日(月)

 AM4:00 明石新波止場 
  青年部会長の玉田氏とメバリング!
1-1
     強風にたじろぎながら・・・
            眠い目をこすりこすり・・・
          雨に打たれもしながら頑張ったけれど・・・
             魚がおらんかったら釣れるはずおまへんわ・・・

                        トホホ・・・


                           会長~また行きましょね!






     
誰が仕掛けたんや!
      12月18日(土)
    本日最初のお客様をお見送りして
   次のお客様に
    「チョッとお待ちくださいね~」
      っと声をかけながらバックルームへ・・・

   冷蔵庫から、昨日買っておいたコカコーラを取り出して
    キャップをクルッと回した瞬間!
            。  ・      。           。
   。  ・。  。      。  ・      。  ・
    。                    。       。  ・

      ッッー!
         。  ・      。           。
      。  ・。  。      。  ・      。  ・
    。                    。       。  ・


   コーラ

 フローズン状態のコーラがオイラの目の高さまで噴き出して
        辺り一面・・・あゎゎゎゎ

  くっそ~なんでやねん!
 
冷蔵庫のドアを開けて覗いてみれば・・・
6
    
        最強設定やないか・・・

             これで冷蔵室やのに凍った訳やね・・・

    誰やねんこんなもんを仕掛けた奴は~!
 

         ・・・・・

            ・・・・・

                っま、たぶんあいつやな・・・

             容疑者

                                   ・・・トホホ。。。




オイラの味方!
   12月17日(金)
 今年の師走は例年に比べ呑む機会が多くなる模様・・・
ここでやっぱり“ウコンパワー”をお借りせねば!
ウコン
6本で698円・・・
 助かるな~トップバリュー!

     オイラの肝臓にも
       金蔵にも優しいのだ!

            ・・・お世話になりますゥ~(笑)



散髪忘年会!
   12月14日(火)
 いつものごとく、いつもの場所で開かれた宴・・・
その名も「散髪忘年会!」
 十数名の参加者の中に散髪屋はオイラ一人だけなのに・・・
        ・・・っていうか、美容師のクリさんも散髪に入れちゃいましょう!(笑)
10’12.14 ROで散髪忘年会 021-222
オリジナルシールでチューナップされたチタン製のマイマグカップ
  それと折りたたみ式のマイチェアーを持って・・・

 飲み物は最近マイブームな赤ワイン!
   それぞれが持ち寄った酒の肴をつっつきながら
     「あ~だ&こ~だ・・・」

残念ながら出席予定だった
  散髪隊長とタイソン氏が急遽欠席になってしまったけれど
    みんなの熱さで十分楽しくなりました!

あと予定されている忘年会は2(+1)回・・・
                  +1はまだ未定・・・

    思いっきり楽しく乗り切るぞ~~!



原因はパワー不足か・・・
   12月14日(火)

 昨日の夕方の時点で楽しみにしていた
「六甲山系チャリチャリ遊び」 が中止と決まって

  雨降る夜空を恨めしく見上げながら
「朝の暗いうちにメバルでもやりに行こうか・・・
   確か朝方には小降りになってるはずだし」

     と決めて就寝・・・

AM4:00
 アラームで目覚めて外の様子を窺えば
  「まだけっこう降ってるやん・・・寝よ・・・」

AM6:30
 再びアラームで目覚めれば
  「やんでるやん・・・
    なんであの程度の雨で行かんかったんやろ・・・」


       何かが不足してるみたいです
         今夜の“暴燃会”でチャージできるかも!

               楽しみじゃ~~
 
悩んでます・・・
    12月13日(月)
 よりによって散髪屋の連休に雨が降るなんて・・・
きっとオイラ以外で素行に問題のある散髪屋が遊びに行く予定だったに違いない!
 オイラはとばっちりを受けた可哀想な散髪屋さんです・・・

  っで、悩んでます・・・

     ・・・なにを?

           ・・・・・

              ・・・・・・

                          秘密です・・・


  
夜はルミナリエ・・・
   12月6日(月)
 毎年恒例の“家族でルミナリエ”
1
最近めきめきと片手自分撮りの腕を上げたオイラは
 約85.24%の確立で撮影を成功することができるようになりました。
   これもひとえに皆様のお蔭です・・・
    なんでって・・・
     う~ん、まァ・・・
      よう分からんけどそんな感じ・・・

          来年もこんな感じの写真が撮れますように・・・(祈)



久しぶりじゃ~&初めてじゃ~
   12月6日(月)
  先日、ロールアウトに伺った折に
「藤田さんはあのルートに行ったこと無いのかなァ~」っとボス・・・
 「ないですないです!」っとオイラ・・・
  「じゃ~今度一緒に行きましょうかァ~」っとボス・・・
    ヒャッホ~~!

     っでやって来ました北区の某所
   このお山に来たのは数回目だけれど
 この度のルートは初めてで
かなり面白いらしくメチャクチャ楽しみじゃ~!

しかも、メンバーのTイさんとMTBでご一緒するのは初めてで
 楽しみが“2バ~イ2バ~イ!”高見山風に分かる人だけでええです。。。

更に霜降る早朝の北区のお山
1
このいでたちで現れたO森氏バイクを見れば
2
男前に29'erでフロントフォークはカーボンリジット・・・
 やってくれますね~
  ガレガレの下りが楽しみですわ~(笑)

 まずは長~い登りをえっちらこっちら

クリさんを襲った最初の不幸を激写・・・
3
深~いぬかるみに・・・
 お気の毒には思いましたが、撮影が終わるまで我慢していただきました(笑)

ひたすら続く押しセクション
 バテバテになって見上げれば・・・
4
                                      最高やね!
5
みんなの笑顔が全てですな・・・

   さ~下るよ!

このガレガレを例のバイクで果敢に攻めるO森さん!
6
                              カッチョエエ~~~!

気合いで池越えTイさん!
7
                              おお~さすが!

体を張ってのパフォーマンス!
8
                     クリさんありがとう!
                        でも、そこまでしてもらわんでも・・・(爆笑)

   ガンガン下って!
 その間、楽しすぎて写真は無し!

ボスの後ろを追っかけて追っかけて!
  ・・・ン!?

 そう言えば・・・
   このシチュエーション・・・
     何だか随分久しぶりな感じ・・・

    後で調べてみれば
 ボスと行くチャリツーリングはなんとちょうど2年振り
         前回⇒2008年12月1日

ルート終盤
 スイッチバックのルートを直攻ショートカットで藪へ突入するボス!
9
                     全く相変わらずでチョー楽しい!
全員無事生還・・・
10
                      貫ける青空がたまんねェ~~!

   楽しかったな~
    ヤッパ仲間と“ワィワィギャーギャー”ってええですね~
      お遊びルートがまた一つ増えましたし
        ますます今後が楽しみ楽しみ!

           真冬になっても遊びに行くぞ~~~!

                   嬉々!!








サンタが F’s にやってきた!
  12月3日(金)
伝家の宝刀がまた届きました!
10’12.3 六花&マイクロソフトカード 007
Sさん!ありがとうございます。
  いやホンマに心強いアイテムですわ・・・

  っま、前回のを使ったのは結局オイラではなく
 友人のM氏だったのですがね・・・

これが何なのか分からない方は、文中のリンクポチッとしてくださいね!
     けっこうレアものなんですよ!

ホントに困った状態の方は、ぜひ一度オイラに声をかけてくださいね!
    一枚お分けできるかも・・・ですね!

合同誕生会
   12月2日(木)
 師走に入って、さすがに忙しさが増し始めたので
欠席を予定していた某所で開催された遊び仲間の合同誕生会!
 思わぬ展開で仕事が早く終わったので急遽突入してきました。
プレゼント
誰と誰の誕生日なのか・・・
 どなたかが用意した誕生日プレゼントの数から主役は4人のもよう・・・

   そんなことはとりあえずオイラにとっては・・・
      まァまァまァ・・・

  楽しく呑んで食ってええ気持ち~~~

       時間の過ぎるのはアッという間・・・

  元気充電!
   明日からもええ仕事ができそうですわ!
      みんなありがとう!!


あ~青空や~~
    12月2日(木)
あ~~~
sora
   青い青い青空や~~~

       遊びに行きた~~~~~い!

          たま~~~にこのショットを載せてますね~~

   今度の月曜はお山へちゃりちゃりツーリングの予定・・・

 こんな青空やったらええのにな~~~

     楽しみやな~~~

  っま、お空を見上げる余裕を持てるかどうかは・・・

       ムフフ・・・

           待ち遠しいです・・・・

             ええ天気!

                頼んまっせ~~~!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.