オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201101<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201103
うまいもんもろた~!
    2月27日(日)
 お昼過ぎに○川さんが
山チャリツーリングの帰りに
  チョコッと立ち寄ってくださいました。

 おみやげを持って!
1
                   “かりんと饅頭”

      ウォ~~!

                これは旨すぎる!


淡河の道の駅近くにある
  「豊助饅頭」で有名な満月堂に売ってたそうな・・・

    ここにはたまに立ち寄るのだけど
      これの存在には気付かなかった・・・

        次にいった時には必ず買おう!

      癖になるな・・・これは・・・

 ○川さん・・・
  妻も子供達も大喜びでした
    いい物を教えていただいてありがとうございました。





これも又・・・人生
      2月26日(土)

   某筋より
 「二見港前では、既にバチッてる模様・・・」との情報入手!

      え゛ッ!マジ!!

                    ・・・もう既に!?

   ハネメバルエエそうな・・・

でもね・・・
   次の月曜は、朝から都合が悪そうな・・・
       更に天気も悪そうな・・・

 誰かお願い!
 オイラの代わりに掛けてきてェ~~!


     その日の潮は小さいけれど
       未明から昼まで上げっぱなしでっせェ~~~!


           !!PANさん!!

             日月曜とも
              朝は上げてます
                夕方から日底です。。。
                  朝は無理ッスかねェ~~~ 


       クソ~~~!
     釣り行きた~~~~い!
 


                    ・・・・・・

                       ・・・・・・

                          ・・・・・・トホホ。。。




   
山で朝食・・・      
    2月22日(火)
  1
                      (加古川 飯盛山)
昨夜、寝る前に仕込んでおいたホットドックをホイルに包んで蒸し焼きに・・・
 今朝のは皮付きウインナーとろけるチーズピザソース
   山での朝食はチョッと癖になってしまう旨さがあるのだ!

        う~ん、やっぱ最高!


    久しぶりに「山で日の出を見ながら朝食を・・・」
      っと思っていたのに
       目が覚めれば6時45分・・・
         昨夜の深酒が効いてます。

            まァ、それも又人生・・・(涙)


入院祝い!?
    2月21日(火)
 ここでは怪我をして入院することも集うネタになるらしい・・・
 2
 一応「誰が怪我をしたのか・・・」くらいはみんな知っているが
   決してその話で盛り上がっているわけでもなく
     っま、普通の飲み会なのだ・・・

       久しぶりに自分撮りをしくじって意気消沈なオイラ・・・
            チョッと写真を小さめにしてしまいました・・・トホホ



ハッピートレイル三草山!
   2月21日(月)

6時20分到着・・・
1
ここは加藤氏・・・いやいや
 加東市にある三草山の麓・・・

確定申告の準備が忙しいこの時期は
 チョッとでも早起きをして遊び時間を作らなければならない・・・

   ニューカーになって初めてのお遊び・・・
     よく知った道なのに初めて装備したカーナビを使ってルンルン気分!

  6時30分 登山口を探しながらスタート・・・

  遊び仲間や
F’sのお客様で山遊びをする方々から、なかなか良い評価のあるこのお山
    “展望がすばらしい”とのことなので楽しみ楽しみ!

       せっせと登る!

       2
           階段が苦手なオイラ・・・
                  でも、せっせと登る!

     尾根すじに今から登る道がつづいてます。
    3
            じつはこんな感じが大好物なオイラ・・・

        気分上々でせっせと登ります。

途中で何気に振り返れば・・・
4
       おお~エエ感じやがなァ~!

       の左から「雄岡山」「雌岡山」「高御位山」

約45分掛かって頂上到着!
5
日の出までに!と思っていたのに、まったく間に合わず・・・残念!

      ・・・でも景色は最高!
6
                     昭和池を望む展望は最高です。

10分ほど写真を撮ったり展望を楽しんだりして
  チョッと寒くなったのをきっかけに下りスタート!

このお山の登山ルートは、昭和池をグルッと周って元の場所に戻れるのがありがたい。

    初めての今日はポピュラーな時計回りをチョイスしております。
 ゆるくて長~いシングルトラックの尾根道を下ります・・・
  左右の景色もエエ感じで
    気分は最高!
      ズンズン足が進みます!

        おっと!
      突如現れた鳥居さん・・・
 7
 鳥居の向きからオイラは境内から出るらしい・・・
   ・・・神社なんかあったかな?
        恐る恐るくぐります・・・

    っん!?
     平成六年十二月・・・
       な~や!えらい新しいがなァ~

    間もなくこの道標に到着
    8
    下調べをしておいてよかった!
   知らなければ道なりにまっすぐ下ってしまうところです。
  降りてきた方向からは道標の文字はみえません・・・

  の軌道でほとんど折り返すように道を進みます

ここからはほとんどフラットな道のり・・・
  
   間もなく昭和池沿いに出て
 9
      人工のダムのような土手まで来れば本日終了!
      10
      の下にオイラのnew相棒が待ってます。 
       一周約1時間40分のハイキング!

          楽しかったなァ~

      このルート、けっこう惚れちゃったかもしれません
        トレランのトレーニングにも最適な気もしますし
          平日ならMTBも行けちゃうかも!
  
             ただチョッと遠いんですよね~
     
  っま、とりあえず“極上お遊びフィールド”が一つ増えたということで

            めでたしめでたし・・・ってことですな!(嬉々)


  

  
ヒャッホー!

     
    ドナドナ解消~~~!


           すっきりしました・・・

               ご尽力いただいた皆様
                  ホントにありがとうございました。

        さ~遊ぶよ~~~っ!


             まつじゅんさん・・・
               先日はどうもです。
                 「ドナドナ話」は又今度お話ししますね・・・



サボッてたから・・・でした。。。
      2月15日(火)
 この間の日記に書いた、お店のエアコンの不具合・・・
   点検して頂いた結果・・・

「あの~今までに本体の 分解清掃 をしたことはありますか~?」

    ・・・・・
      ・・・・・

「いや~これは一見、室外機の故障に見えますが
   本体の内部の 汚れ が原因ですね~」


          ・・・・(冷汗)

「分解清掃の見積もりを取らせて頂いていいでしょうか?」

               ・・・・はい

たまたま夕方から時間が有ったとのことで
  当日に作業をしてくださいました。
 1-1
             おお~そんな風に・・・

お゛お゛~゛
  こんなにも・・・
1-2
                        真っ黒やがな・・・

ただ、作業をしてくださった方とエアコンに起こる不具合のアレコレ
 今日に至るまでにこのエアコンに起きた不具合や
  去年の夏の修理についてのアレコレを話しているうちに
   夏の修理の必要性に 疑問 が浮上!
    結局この度の作業は 無償 ということになりました。

  二人掛りで2時間も作業して頂いて“ただ”っていうのは
 申し訳なくも感じますが
やっぱりオイラは普通に嬉しかったですわ!

おお~
 新品みたいになったがなァ~
 1-3
              これで何の心配も無く仕事ができますね!

                               めでたしめでたし。。。





オープンスクールへ・・・
   2月15日(火)
 オイラのお休みに嬉しい学校行事
  小学校のオープンスクール!

   昔は「授業参観日」って言ってましたね・・・
 
  今は、2時間目から4時間目までの間に自由に参観させてもらえるスタイルだ。

 同時に子供たちが授業で描いた絵や造形作品の展覧会も開催されてます。

  長女の作品
1

        6

  息子の作品
2

        5

  末娘の作品
3

       4

        それぞれみんなよく出来ています
          それにしても人の個性の幅広さには感動してしまいます。

         授業スタイルもそれぞれで・・・
           先生方の個性も光ります!

             それぞれそれぞれ・・・

                今の学校のスタイルに驚きながらも
                   感動、感謝の一日でした。。。



         
雪見納車・・・
    2月14日(月)
  さむ~い雪景色の中で我が家に新しいメンバーがやってきました。
3-1
車屋さんからの帰り道
  雪景色をバックに一枚撮ってみた・・・
     チョッといまいちか・・・

  これからあっち行きこっち行きしているうちに
 きっとカッチョエエのが撮れるでしょう。

それにしてもこの雪はいったいいつまで降るのでしょう
  納車後すぐにROへ見せびらかせに行こうと思っていたのですが
3-2
    ここまで降っちゃうと
     なかなか新車で出かけようとは思えませんね・・・

        っま、そのうちに(笑)

            さ~て、どこへ行こうかな!(嬉々)





ちゃんと届いてホッとしました。
   2月14日(月)
  昨日から女性陣どもが、アレやコレやと・・・
ケラケラと笑い合っているかと思えば・・・
 ヤイヤイとやり合いながら・・・
2-1
  オイラの分もありました!
    長女から・・・

  末娘からはお手紙を・・・

妻からも・・・
2-2
  お味の方は手作りとは思えない
    なかなか高級感のあふれるエエ感じ・・・


どうもどうも皆さん
  それぞれありがとうぼざいました。
    オイラはボーズにならなかったことを素直に喜んでおります。

  こういう美味しいチョコは
バレンタインでない日にでも受け付けて降りますのでよろしくです。



う~さぶぅ
  2月13日(日)

 ・・・!?
1
    ・・・何だと思います?

2
 エアコンの室外機です
         お店の・・・
       一瞬、新品から発泡スチロールを取り忘れたのかと思ったがな・・・

  でほとんど雪だるま状態の熱交換器・・・

  そうっ!
   こいつは去年の夏に不具合を起こして新品に交換した熱交換器!

      修理せなあかんわな・・・

         もう堪忍してェ~や~


                   ・・・トホホ



そのわけは・・・
  2月12日(土)
 仕事を終えたのが22時30分・・・
1
                            こんな時間から・・・

しかも・・・
2
                             家族みんなで・・・

     夜中なのに・・・
     3
                         オイラは玉葱みそラーメン・・・

っで、なんで?
4
11年間、家族の思い出にほとんど付き合ってくれたコイツとのお別れドライブ・・・

     週明けの月曜には新しいメンバーに入れ替わり
        コイツは下取られていきます・・・

        11年って長かったよなァ~
     オイラの過去の相棒たちの中でも最も長く
           最も濃くつるんだこいつ・・・

            子供達も寂しげで・・・


  今頃になって
    「ホントに乗り換える必要があったのか・・・」

                 なんて・・・

                  ・・・

                    何ともおセンチなオイラなのでした。。。

                 
           
  
なんとも間のわるい・・・
   2月7日(月)
 今夜の夕食は、間もなくやってくる長女の誕生日のお祝いを
オイラの休みの日に合わせて開催する予定だったのに・・・

 っていうか
   開催されたのですが・・・
ppp
一つ前の日記に書いたように
  痛みに苦しむオイラは全く仲間に入れず・・・

     つらいわ~~

         わるいけど、オイラのケーキ
          食べんとおいといてな~
           あした食べるからァ~~~!


                         トホホ。。。


ばっ…ばっし!
    2月7日(月)
 早起きして加古川にある 飯盛山 へちょこっとハイキングに行くつもりだったのに
昨夜から疼きだした左下奥歯痛い・・・
 
 テンション激下り・・・
   ・・・当然 中止!

じつは、最初に痛み出したのは一ヶ月も前のこと
 しかも痛いのは歯ではなく 歯茎・・・

プク~っと腫れてんだ状態・・・
 歯が浮いて噛めないほど痛くなってしまったり
  嘘のように腫れがひいて何ともなくなったりの繰り返し・・・

今朝、最悪の状態になってしまったのを機にいつもの先生のところへ

 予約を取れたのは夕方5時半・・・

先生、オイラの口の中を覗くとすぐに
 「これは酷い状態ですねェ・・・抜歯です!」
    っときっぱり!

以前に治療した歯がひび割れ
 そこからばい菌が入り込んで炎症しているそうな・・・

まな板の鯉ですな・・・
ha
                     親不知を抜いた時より痛かったです。
                           涙が出ました。。。

麻酔が切れると痛みは激化
 治療後にロールアウトへ行くつもりだったのにその気も失せて
  夕食時にもまったく食欲が沸かず

   只今22時30分・・・
  未だに出血は止まらず

    痛いわァ~

  食べないと薬も飲めないし・・・

       フゥ~

             今夜寝れるかなァ~


あの噂は真実だった・・・
     2月6日(日)

 風の噂に聞こえてきたこと・・・

1
                                             (好日山荘)
  ヒャッホーーー!
       マジでした!

        我が家から直線距離で100m余り・・・

     要らない物を買ってしまわないように気を付けねば。。。



もしやあれは!
   2月4日(金)
 ついさっき
  13時30分頃
    “グーグル・ストリートビュー”の撮影中?
        とおぼしき車両が当店の前を通過・・・

    以前にR2ですれ違った時は
  ヴィッツ or Kカー だったように思うのだが
この度はなるほど・・・プリウスだった。

 実際に撮影中だったかは不明だけれど
もしそうだったのなら、次回に更新される映像には
 もしかしたら店の入り口から撮影車両を見送るオイラの姿が映っているかも・・・

   かなり不確かではあるけれど
    何だかチョッと楽しみなのじゃ~ 

      それにしても
   今日にかぎってカメラを自宅に忘れてきてたのが悔やまれるなァ~


            ・・・トホホ


  
鬼は~そと!
     2月3日(木)
 今日は言わずと知れた“節分”
不本意にも仕事が早く終わって帰宅をすると・・・
1
                             どうやらオイラはのようです。

         なんで子供は手加減ってことをしてくれないのでしょうね・・・
   マジで痛いのを数発くらいました・・・(涙)

っで、夕食は当然“ローソンの恵方巻”
2
コレもまたなんで「ローソンの・・・」なのかは
    去年の日記を読んでくださいませ・・・

   オイラが体を張ってこの年中行事を済ませたのだから
       きっと我が家の無病息災は約束されたはず!

     にわかにインフルエンザの脅威が
         ヒタヒタと包囲網を縮めて来た気配の昨今・・・

                      ・・・いや~ホンマ
                          たのんまっせ!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.