オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201103<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201105
妻とJOGJOG!トレーニング開始!
   4月25日(月)
 先日の日記に書いたように、うっかりエントリーしてしまったものだから
 「どうせやるならチャンと完走できるように準備をしましょう!」
   ということで

 今日から!始めました!!

88888888
 初日ということで・・・
  ロードランニングでは先輩の妻に伴走してもらって
   まずはJOGJOG!
     魚住にあるロールアウトまで!
99999999
息の上がらない程度・・・
  夫婦の他愛の無い会話をしながらのJOGJOG・・・
    距離は測ってないから分からないけど
      だいたい片道4キロ程だろうか?
        約1時間半かけて往復・・・チョッとかかり過ぎ(笑)

    オイラは膝に爆弾を抱えているので
     先ずはこんなもんでエエのです。。。

       ジワジワやって行きますのでね!

          っま、それより・・・
           抽選に当たらないと駄目なんですけどね(笑)



お礼を忘れてはいけません。
    4月25(月)
  早朝にメールが・・・

 応援団長から
「お礼の朝立ちをします・・・」

そりゃそうだ!
 それを忘れてはいけません!
875698
我々の他にもお二人、当選議員本人が立っておられました。

    やっぱそういう事って大切ですよね。



バンザ~イ!
   4月24日(日)

 バンザ~イ!

仕事を終えて選挙事務所へ行って
  待って待って・・・

1111
                              カンパ~イ!

予想を大きく上回る高得票を賜り
968546
見事!
 第四位!
新人ではトップで当選させていただきました!


スタッフのお祝い蛇味線コンサート
35346
               ワオワオ!


   応援くださいました皆さん
 本当にありがとうございました。

灰野修平は新人とは言え
この高得票から皆様の期待の高さを身に染みて感じていることと思います。

  きっと頑張ってくれると思います。

     ありがとうございました。。。
色とりどり
  4月24日(日)
 出勤前に妻と
昨夜に降った雨の名残をまとった花々を愛でる・・・
1
     2
          3
                6
              
          5
     7
花見に行ってきたわけではないです・・・
9
     さっさと投票を済ませてきました。。。

             ・・・候補者も色々ですね!




          

ちゃんと投票に行きましょう!
   4月24日(日)

今日は「明石市市長選挙」「明石市市議会議員選挙」の投票日です。

 朝7時から夜8時まで投票できます。

  天気も良さそうですし、お出かけ前に!
    お買い物に出たついでに!


“うっかり”
って事の無いように、早めに済ませましょう!

行ったことの無い方はこの機会にぜひ!
  あっという間に終わりますから・・・
    すんなり行けば1~2分程です。

オイラはこの度、生まれて初めて選挙活動のお手伝いを
 ほんの少しだけやらせて頂きましたが
  はっきり言って知らなかったことだらけでした。
   
   今まで知らないくせに知った気でおりました。

 チョッと今までの発言で恥ずかしく思える部分がいっぱい見つかりました。

皆さん!投票に行きましょう!

   せめて投票だけでもしましょう!

そんな、面倒なことではないです!

    1~2分で終わります!

「ちゃんと選ばないとダメなんだ!」と思いました。

「ちゃんと選ばないと批判なんて出来ないんだ!」と本気で思えました。

   けっこうちゃんとやってますよ皆さん!
     ちゃんとやってるところを見に行ってなくて
       選挙の時だけは露出するから嫌な気分になるんですよね!
         見ようと思えば見に行けますから!彼らの仕事は!

    ちゃんとやらない議員を出さないためにも・・・

 皆さん!投票に行きましょう!

   せめて投票だけでもしましょう!

       オイラの推す候補者やその周りの人達
         そう思わせてくれる
           ちゃんとした方々でした。




 
カフェインもぶちこんどかなあかんやろ!
   4月23日(土)
 気合のいる時にはやっぱり・・・
おお
                            これでっしゃろ!

  おお!
 そういえば・・・
今日の午前11時橋本聖子さんが大久保駅の南側に来るらしい・・・

  元スーパーアスリートだからね・・・

    かちょエエ~~

      ねんやろなァ~

        オイラはお仕事・・・

          会えません・・・トホホ(涙)


お助けサプリ・・・
     4月22日(金)
   11月に予定されている
“ 神戸マラソン 2011 ” 出場のため (抽選に当たればだけど・・・)
まずは効率よくダイエットを成功させなければならないオイラには
  やっぱりこの手のサプリのお助けが必要です。
s
                味の素・・・アミノサプリpro
                  明治・・・スーパーバーム(パウダー)

     夕方に1時間ほど時間があったのでロールアウトまでちょこっと走って・・・

どちらもアミノ酸の力を借りて、体内の脂肪分をエネルギーに変えてくれる優れもの!

   ・・・助かるんだよなァ~

      っあ!・・・そう言えばァ~!!

  例の!
   オイラの応援している候補者
    連日の厳しい選挙活動で、かなりヘロヘロ状態なのだとか・・・

  明日は選挙戦最終日!
    ヘロヘロになってる場合じゃないだろうから
      ちょっぴりお裾分けしときましょう!

        お助けサプリさん!
         どうかエエ仕事してくださいね!
           オイラにも・・・
             候補者にも
              ・・・ね!





うぐいす坊や!
   4月19日(火)
 性懲りも無く選挙ネタです・・・

それこそ生まれて初めて
 選挙カー“カラス” をやりました!

     ・・・

           でしょっ!

女性がやれば “うぐいす嬢” ですが
   がやるとこう呼ばれるそうです。

     知らないことって、まだまだいっぱいありますね・・・

 今回やったのは、候補者が昼食をとる為の約30分間だけ・・・

事務所で一番むさ苦しい3人でやりました
uguisubouya
       やってみれば
          難しいけどけっこう楽しいものでしたね

ただカラスって言うのは頂けないですな・・・

   他にもっとエエ呼び名は無いものですかねェ・・・

      とりあえず我々三人の間では“うぐいす坊や!で収まっております。

     ただスケジュールの関係で
 今後この黄金コンビ再結成は不可能のようです・・・残念。。。

明日以降、オイラはお店があるので表へ出てのお手伝いは出来なくなってしまいますが
 それはそれ・・・
   出来る範囲でお手伝いさせて頂きます。
     後半戦に向かって頑張らねば!

       「きっとエエ結果になりますように」~~~(祈)


     追記・・・
   じつはオイラが突然こんな選挙活動なんて事を始めたものだから
 一部の知人からチョッとした勘違いをされてたみたいです
  オイラの応援する候補者は商店街繋がりの友達です。
    信頼できるエエ男です!
      奥さんメッチャべっぴんです!
        あっ!また書いてしもうた(笑)

    
   

何でも初体験はドキドキする~~!
      4月18日(月)
   また選挙のお話しで恐縮・・・
今朝は朝から某駅前にて
  “ 朝立ち! ”
      っていうのを初体験!

   ドキドキッ!

     ワクワクッ!

        ・・・キャッ!

            あの~選挙の話しなので・・・

        知人やお客様・・・
   子供繋がりのお父さんお母さん等々・・・

 オイラは気付きましたが
  オイラに気付いて下さったのは約半分でしょうか・・・?

某自転車屋さん繋がりのお客様には無理やり気付いて頂きましたがね(笑)

  もう一つ・・・
“ 選挙カーの運転手! ”
      ってのも初体験!

  これはけっこう難しかった・・・

ゆっくり進まなければいけないし
 他の交通の邪魔にはならないように気を付けて
   沿道の支援者からの声援にいち早く気付かなければいけないし・・・

      エエ経験が出来たなァ~

         明日も朝早くから朝立ちに行きます。

           なんかエエことあるかなァ~

              楽しみ楽しみ・・・


いよいよ始まりました!
    4月17日(日)
 オイラはとりあえず5時半起床・・・
腹ごしらえを済ませて!

  おっと!
今朝はコイツで気合を入れときましょう!!
3

オイラに翼が生えてもしょうがないけれど
    眠気取りですな・・・オイラの場合。。。

出陣前の本陣には熱気がムンムン・・・
                      朝から気合が入ってます・・・

    本人の写真も入れようと撮ってはみたのですが
 チョッと載せたら怒られそうな出来映えだったので省略します(笑)

今日から一週間
 「うるさいな~もぅ」と言われながらもがんばります。

     みなさん!オイラの仲間をよろしくお願いします。
      はっきり言ってガラにも無いことをやってますが
       仲間のになりたい一心です!
         よろしく!
          よろしく!
           よろしくお願いいたします。





 
あわわわわァ~
    4月15日(金)
 エ・・・・エントリー完了!
u
  何を・・・って

    当たっちゃったらどうするつもり~!

        しかも夫婦で・・・

           チョッと震えが来ちゃってます・・・

              ちなみに妻の鼻息は荒いです・・・

                 分かってるのかな・・・この人?

                    オイラは背筋の寒さがひかないです・・・

                        今夜は眠れませんな・・・

                             ・・・トホホ。

                    
やっと届きました!
   4月15日(金)
 帰宅してPCデスクに腰掛けると
淡い水色の封筒が三つ・・・
 おお~やっと来たか!
r
                    エコポイントで申請していた商品券!

            もう来ないのかと思ってました。。。

     だって申請したのは確か去年の11月だったからね・・・
   これでやっと自宅の洗濯機を新調できますわ
 
 ついでに「アレとコレも」って思ってるけれど
    そんなに沢山買えるほどでもないですし・・・

      っま、当然オイラの遊び道具になるはずもなく・・・

    せいぜい家族みんなのために使いましょう!

              ・・・トホホ


          
六甲縦走は甘くない・・・でも楽しい!
    4月12日(火)
  去年は一年間で4回もやったのに
 今年は未だに一回も行ってないし
周りの仲間達は六甲縦走はもちろんこと
 アレやコレやと自分なりに目標を持って頑張っている感じ・・・

「丁度時間もあることだし
  暑くなってしまう前に一発かましとこう!」

      ってノリで塩屋を朝4時30分スタート!
1
                              行ってきま~す!

真っ暗な入山口に桜が満開
2
                 せっかくやのに、暗いともう一つやな・・・

  っで、登り始めて・・・っん?
    何かチョッとおかしいな・・・左膝・・・っま、大丈夫でしょう!

         ズンズン行く!

須磨アルプスにさしかかって
   おお~美しい!
3
             ダイアモンド富士ならぬダイアモンド東山!

っで、その東山を下りはじめて
    痛デッ!

      マジッすか!?
        早すぎるがな・・・(涙)

 その後はヘロヘロ・・・
   しんどくないのにスピードが出ない・・・

     菊水山を登り
       下りに入ってリタイヤを決断・・・(号泣)

8時53分
いつものつり橋でいつもの記念撮影
7
            やっぱ元気が無いべ・・・

時間は十分あるので
 半縦走ぐらいは決めとこうとゆっくり
   鍋蓋山再度山を・・・
 
  大龍寺のベンチで
掬星台からの道すがらに食べるつもりだったおにぎり
     この際だから・・・
4
                激ウマ!
                 やっぱおにぎりはこんぶに限るぜ!

その後、市ヶ原へは向かわず
 大師道から二本松城山を経て新神戸へと思って歩き出したが
痛みが激化したので、そのまま大師道を使って“超楽チン下山”を選択・・・
P
ここは神戸の町からお気軽お散歩ハイキングにもってこいのルート・・・
 健脚の方には全く物足りないだろうけれど
何の準備もしてなくても、思いつきで気軽に森林浴が出来るのでお勧めです。

山手女子高は桜が満開!
5
 街に下ってくれば
オイラの姿はまったくミスマッチ・・・
6
背景に見えるロイヤルホストは、一部の人にとって思い出深い場所のはず(笑)
 
終わってみればまだ午前中・・・
 塩屋までもどって車に乗って自宅へ帰ってもお昼過ぎ・・・

    これってけっこうエエかもね!
      半縦走ならお気軽じゃん!

      痛~い思いをして
       完走も出来なかったけれど
        チョッとエエ感じお遊びを見付けた風で
          それはそれでよかったよかった!

            お気軽に楽しむ六甲山!
               楽しみじゃ~~~(喜々)


         次はちゃんと準備をして完走しま~す!
                        (ポリポリ・・・)





選挙に係わる・・・
     4月11日(月)
  じつはですね・・・
オイラの友人がですね
  この度の明石市市議会選に出馬することに相成りましてですね・・・
本日めでたく選挙事務所開きを迎えたのです。
oooo
             こういうのにどの程度まで露出が許されるのか分からないので
                    本人も写っていないこんな写真にしときました。

  こんなのまったく未経験なオイラ・・・
 何をしたらエエのやら
  どこにおったらええのやら・・・

     っま、とにかくじゃまにならんように・・・
      且つ、彼の力になれますように!

        オイラも微力ながら頑張りたいと思います。

     本格的な選挙戦は17日から!

    投票は24日 日曜日!

     ぜひ皆さん投票に行ってくださいね!

       そして、オイラの友人を市議会へ行かせてやってください!

         よろしくです。

           ちなみに今、オイラが彼を紹介できるのは

              「まじめで、あつくて、ごっついええやつ!
                 奥さんメッチャべっぴん!」
 
                     って感じです・・・

                        すんません

                           トホホ。。。


選挙な日
   4月10日(日)
 目覚めてすぐにトースト&コーヒーで朝食をとり
妻をたたき起こして
  さァ~行くど~!

今日は県議会選挙の投票日
  オイラは仕事があるので朝一に行く!

たったと歩いて、さっさと終わらせる!

  投票所の大久保中学に隣接するコミセンまで・・・

っでその途中に・・・
z
おお~きれいやがなァ~
   JT工場のフェンス沿いに咲く桜並木・・・

      今年はまだ
        ちゃんと咲いたのを見てなかったもんなァ~

          う~ん ええなァ~

             ・・・・・・

                ・・・・・・・・!?

         おお~そうやった!

     ちゃっちゃと終わらせなければ!

        妻はオイラをおいてどんどん行っちゃう!

              ・・・おまえ、ホンマに風情がないなァ~(涙)

     あっ!と言う間にお役目終了!
   w
    帰り道でもお花を愛でながらゆっくりお散歩ペース・・・

スケジュールの関係でちゃんとしたお花見が出来そうに無い今シーズン

  ほんのチョッとだけれどエエ花見が出来ました。

    なんか、投票がついでになっちゃった感じでしたね・・・(笑)


        今度は市議会&市長選!

          皆さんちゃんと投票しましょうね!




 
長女の中学入学式・・・御天と様にはかないません。
   4月8日(金)
 長女がいよいよ中学生です。
ooo
入学式といえば“ 真っ青な貫ける青空と満開の桜の花 ”なんだけれど
 今日に限って・・・
  そう!
   ほんと、今日だけ雨降り・・・

 昨日までずっと晴れだったし
   明日からもエエ天気の予報なんだけど

  こればっかりはしょうがないですね・・・


おねーちゃん!
 雨の入学式もいい思い出だけれど
  今度、天気のいい日に記念写真を取り直そうね
    おねーちゃんが中学生活最高のスタートを切れますように・・・

             ・・・おめでとう!




                
甘いもんぞくぞく!
   4月8日(金)
 昨日、K林さんから「お子さん達に・・・」と頂いた激旨スイーツを
  子供たちがお店へ来る前に「一ついただいちゃおう!」と思って箱を開けてみたら

       既に中身は一つ減ってました。。。

     スイーツに対するのレスポンスは尋常ではないです。
   つづいてオイラも・・・あ~ ぐ!
2
      やっぱ、これは旨いわ!
         K林さん、いつもありがとうございます。。。

っで、本日・・・
いつも元気で明るく可愛らしいお客様、KWさん
  「これ、とっても美味しいからどうぞ・・・」と頂きました。。。
222
            チョコマシュマロ?
               ・・・だったけ??(笑)

   プニュプニュプニュプニュ・・・

             まさしく  新 食 感 !

                        うっま~~い!

    危なく子供たちの分までいっちゃうところでした・・・

       KWさん、ホント美味しかったです!
         ありがとうございました。

        いや~それにしても最近
         どうも甘いものに弱くなってきちゃったなァ~
           全然理性が働かなくなってきてるもんなァ~

             年齢と共に甘党へ!

               マジ・・・ヤバイッスょ!




       
ピッカピカ!
     4月7日(木)

  昨夜、閉店後にロールアウトまで・・・

イカちゃんの誕生日パーティーへお邪魔して・・・

 ついでに先日調整&修理をお願いしていた山チャリを引き取ってきて

   感動感謝!

1

         ピッカピカ!
       
                    ですやん!

  さらみたいですわ~

        スプロケなんてご覧のとおり!
          ほこり一つ付いてません・・・

           ロールアウトの番頭
             PANZさんの丁寧なお仕事です!

           PANZさん曰く
        暇やっただけやけど・・・
      フロントフォークにオイル漏れが・・・
     フロントのブレーキローターが・・・
       ハブにもガタが・・・
         あとそれと・・・

            アワワワワワワァ~~~

              ありがとうございます・・・
            優先順位と財力に合わせてフォローして行きたいと思います。
          
      やっぱり
       「いつも綺麗にして
        よ~く見ていてやらないといけない」

           ってことですね・・・
        
               っま、今後は気を付けたいと思います。

                  遊んでばっかじゃダメみたいですね!

                      ・・・トホホ




           
想定外!?
  4月6日(水)
 先日某所で披かれた宴にて
オイラの何某かに耐え切れずに壊れた折り畳み椅子・・・
1010
普通に使ってたんだけれど・・・
 
 じつはこれが最初ではない・・・

  右側に写っている先日購入した折り畳みミニチェアー
    じつは4個め・・・

  そう既に3個も破壊してしまっているのだが・・・
この手の椅子を作っているメーカーは
 どういった使用者を想定しているのだろうか?
   オイラの何某かは既に想定オーバーしてしまっているのだろうか?

     ・・・オーバーしてしまっているんだろうなァ~

  っで、でも!
確かに1年前より15%以上は増えてしまっれいるけれど
   一般的成人男性よりデカ過ぎることは無いはず!

     そう!

メーカーの想定が甘すぎるに違いな~い!

     オイラのせいではな~い!


っま、もうチョッと高級なやつを買えばエエはなしやけどね

   って言うか
     オイラがチョッとちっちゃくなれば済むことなんだけどね

                          ・・・トホホ


さみしい空間・・・
    4月5日(火)
 昨日、山チャリ遊びをした後に
チョッと気になるところがあったので
 軽~く調整してもらうつもりでROLL-OUTへ預けてきたら
その後に届いたメールで「思いのほか重症」っていう知らせ・・・
1-1
山チャリと出会うまでは何も置いてなかったスペースなのに
 ディスプレーのようにチャリを置くようになって5年余り・・・

   チョッとの間だろうけれど
    ここになんにも無いのがどうも・・・

     何かスースーして落ち着かないです。

  予定では、明日の夜には帰ってくるのだけれど・・・

もし明日になっても直ってこなければ
  いつもおうちで留守番をしてるラレー号に出張ってもらうことにしよう!

    そうなれば、ラレー号をここに置くのは4年以上振りになる・・・

      う~ん、それはそれでエエかもね!


 
大切なお山で遊ばせてもらう・・・
   4月4日(月)
 オイラの呼びかけに
  隊長クリさんH井師の3名様が!
1
                                     ヒャッホ~!

   ヘヴィーな登りの三○山へ暑くなる前に再びやって来ました!

準備をしているところへ軽四でやってきたおじさん一人
  「おはよ~さん!
    今からかァ~
     今日はええで~
      明石の橋四国も見えるでェ~」


     バケツに汲んだ水を持って駐車場にあるトイレのお掃除を・・・
    はっきり言ってここのトイレは
   こんな所にあるのにそこらの公園のトイレよりよっぽどきれい!
  トイレットペーパーもちゃんとある・・・

     ありがたや~!

  「自転車でかァ~
    ゴッツイなあ~
      気ィ付けていってらっしゃいやァ~!」
  


     いってきま~す!

即休憩・・・
2
                      散髪ランですから・・・
                         それにしてもエエ天気!

  一発目を“ドドッ!”と下る!
  3
       4
             5
                              カッチョエエ~~!

せっせと登って
   頂上で自分撮り失敗・・・
6
                         どこ見てんねん!

  コリャ~!
    いたずらしたらアカンがな・・・
  7
                「メッチャ悪そうなクリさん」の図・・・

さァ~
 本格的に下り開始!
8
                  さすがH井さん
                   どんどん行っちゃう!

          続いて行くぜェ~!

      どど~ん!
    と行っちゃいます
9
                      クリさん!

ウッヒョ~
10
                           隊長!

       楽し過ぎて暫く撮影なし・・・

ゴール手前
 池沿いをクルクルサイクリング・・・
11
楽しかったなァ~~

  今日は快晴!
   チョッと風は冷たかったけれど
    かえってそれが山遊びにはエエ感じ!
      
  ご年配のご夫婦や親子連れ、4~5組のハイカーとすれ違いました。
皆さんどうやら地元な雰囲気・・・

  駐車場にある東屋にはこんな物も・・・
12
    掃除のおじさんといいボランティアなのでしょうか?
     何にしてもたくさんの人に愛されてるお山には違いなさそうです。

かなりお気に入りになったこのお山・・・
  せっかくなのでまた遊びに来たいと思いますので
    皆さんのお邪魔にならないように
      お行儀良く楽しく遊ばないといけませんね!

         っま、暑くなったらここはきついので
             次は秋になるかも知れませんが
                楽しみ楽しみ!






copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.