オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201106<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201108
羨まし~い!おみやげもろたァ~!
      7月31日(日)

 “ちんすこう”
c
                           っと言えば 沖縄 の銘菓・・・

お客様のS氏がくださったおみやげ・・・

     家族でご旅行だったとか・・・

        今やこのお菓子にもいろいろ種類が増えてるんですね~

           よもぎ・紅いも・チョコ・黒糖

      まずはよもぎから・・・

                ・・・おいちぃ!

         Sさんどうもありがとうございました

             我が家は口元だけですが南国になりましたよ(笑)






寒~いプールへ・・・
          7月25日(月)
      ・・・と言ってもじつはもう27日(水)になってます。
    連日、強烈な睡魔に襲われて
  完成今日に至る!って感じです。。。

早朝の“朝食ピクニック”から帰宅して
  アレやコレやの用事を済ませて・・・・

「さァ~どこに行くのかな~?」って訊ねたら

   え~  どこにしよう~?

      って・・・まだ決めてないんかァ~~~!

いろいろともめた末に・・・

   やって来ました 浜の宮「加古川市民プール」
pp
中1の長女は、午前中に所属する水泳部の練習でアホほど泳いだ後なので
  当然のように付いて来ず・・・

日差しは無く
 涼しい風が吹き渡るコンディション!
   プール以外のスポーツなら “ちょうどエエ~~” だったでじょうが・・・

  一度浸かったら最後・・・
 肩まで浸かってないと 「さび~ぃ」
冬の露天風呂ってかんじ・・・
 
 しかもご覧のように
  真夏のプールとは思えないこの空きよう・・・

   唯一のギャルっぽいグループも早々と居なくなってしまうし・・・

     チョ~べっぴんなお母~ちゃんは
   紫外線にいちるの隙も見せず完全防備!
プールサイドでくつろぐしまつ・・・

  つまらん・・・

     さぶい・・・

        ・・・・・

           ・・・・・

       須磨ビーチでビール片手に砂に埋もれていたい・・・

            ごめんよ子供達・・・こんなお父さんで・・・(涙)



 
浜まで朝食ピクニック!
   7月25日(月)
 子供達が夏休みに入ったがために
オイラは休日なのに自由時間が朝の8時頃までになってしまった・・・

朝活でJOGJOG!に行くか・・・
 それとも浜までピクニックに行くか・・・

 う~ん?
  ・・・よし!
    今日はピクニックにしよう!!

       そう!朝食ピクニック!

p

              決してに来たわけではありません!

    今度から釣れた時のみ釣行としますぅ!

そうでない時はピクニックとしますぅ!

       もう決めました
         ピクニックの時は報告もしないかも知れません。。。

             だってだって・・・

               これだけ釣れてないと
                 なんにも書けいんですもん。。。


・・・っと、どういう訳か語尾が乙女チックになってしまうオイラなのでした。。。








いつの間にやらハイティーンブギ・・・
   7月21日(木)

  もうあれから18年・・・
誕生日を迎えた F's salon ・・・

いつもの3倍時間のを掛けて磨きました
12
                                 ピッカピカ!


                ・・・・で!


先日、書類の整理をしていたら
 エライもんが出てきたのでこの日にお披露目を・・・
     chirasi
     ↑画像をクリックすれば大きく表示されます。

うっかりミスで残していた資料や写真を紛失してしまっていたオイラとしては
    まさしく 偶然の発掘!

             うれしかったな~


それではお祝いに
 今夜は国産うなぎの うな重 を・・・
13
                         ビールもなんと プレミアム!

               ・・・・・

          って・・・

       関係なかったようですね

      今日は“土用の丑”の日

         来年には価格高騰が確実視されているうなぎを今年のうちに!

             ってことでした。

                うまかった~~~(至福)








小指が痛い・・・
    7月21日(木)
先日の24kmJOGJOG!の直後に
 何となく右足の小指に違和感という程度の痛みが発生・・・

   シャワーを浴びた後に見てみれば
    「こりゃダメだ・・・」
   こんなに爪を伸ばしてたら靴に当たって痛くなるはず・・・
  即、きれいに爪を切り整えたのだけれど
どうやら手遅れだった様子・・・

今日の朝活JOGJOG!の後
  違和感からはっきりした痛みになってきちゃいました。。。

     ・・・どうしよう?

痛い!って言っても小指だけ・・・
 しかも走ってる時はまったく何ともない感じ・・・

   でもこのまま毎日JOGしいて、どんどん悪化したらそりゃ大変!

       じゃ~休む?

   朝JOGを休む?

       マジでっ?

          ・・・いつまでェ?

                えっ!・・・小指だけじゃん!

            ・・・・・・・・

        ・・・・・・・・

           って、どうしよう~~~!

                  只今考えちぅ。。。





 

朝活JOGJOG!シャワーでGOGO!
   7月19日(火)
 朝時、アラームで目覚めて即ベランダへ・・・

台風の接近で半ばあきらめていたのだけれど
 たいした雨じゃ無さそうだし、風もまだまだそよ風だ!
  むしろ走り易そうなコンディション・・・

    行くじょ~~!

どれくらいの距離があるかははっきりしないけれど
  近々に試してみたかったルート

自宅から北上~岩岡の実家前を通過して
 魚住のロールアウト~海岸線を東にむかって
   谷八木川沿いをのぼって自宅まで。。。

    1
  (写真をクリックすると大きく表示されます。)

 この時期に長距離走るには雨降りコンディションは助かります。

渇きは感じませんが
 念のために秋田交差点にあるコンビニでスポーツ飲料を購入・・・
  ウエストのホルスターにさして走ります。

のんびりJOGペースなので息の上がることはなくボチボチ行きます。

 RO前を通過して
  海岸線にでれば走りなれたルート・・・

    谷八木川沿いを北上する頃に強い雨になったけれど
      ゴールは目前!
       笑顔を作って自分を励まします。

子供達の集団登校の列と幾つも出会いました。
 どうやら警報は出なかったようですね
   うちの子供達の悔しそうな表情が目に浮かびます(笑)

川沿いからの最後の上り坂を一気に登って
  スタート地点のゴールを目指してスパート!

     気持ちよかった~~~!

 距離 24.04km
  所要時間 2時間31分55秒
   平均ペース 6分19秒/km

このくらいのペースなら少々の長い距離でも何とかなりそうだけれど
 本番の「神戸マラソン」フルでエントリーしてますから、今日の近い距離・・・

   だいじょうぶかなァ~

     とりあえず今朝は

       チョ~~~~~楽しかった!

               ・・・です。。。







かわいいお花・・・
     7月17日(日)

やっぱりちっちゃいお花は目立たないので・・・

 今朝、水遣りをしていて気付きました。。。
2
                      今年はたくさん咲きそうです。。。

                          可愛くて
                            可憐なお花です

                                名前は知りません・・・トホホ。。。





甘い(うまい)もんもろた~!
    7月16日(土)
 「差し入れで~す!」とK林さん。
5
              ワッフルのクリームサンドが10種類・・・
    
        どれにしようか選ぶ間も無く

オイラに残ったのは「キーウィ ヨーグルト」&「ピーチ ピーチ」・・・

        (うま)いもんはい!

             疲れた身体に甘いもんは染み入るのだァ~~~!

                K林さんありがとうございました。

                    妻もオチビ供も大喜びでした。。。

                  

この時期の旨いもん・・・
     7月14日(木)
  先日ご来店くださった
ご近所の極上焼き鳥屋さん 「たつみや」 のマスターから頂きました。。。
1
                               ながひやむぎ~~~!

    じつはここ数年、この時期にいただいております・・・

       ので、じつは期待しておりました。
 
    妻曰く
     「今夜はこれを・・・」
2
                             simple is best

             日本人の繊細な舌・・・

         オイラにもちゃんと備わっていたようです・・・

                よかったァ~

                    マスター激旨でした!
                       ありがとうございました。。。




浜の朝夕・・・
   7月12日(火)

 お店のお休みの日は“ 朝活JOGJOG!”をお休みして~

    ・・・に行きましょう!

          今日は ・・・
1

                       釣果は・・・

        朝の浜で得た情報は即確認に向かいましょう・・・

  夕方の浜・・・
2

   同じ浜に朝夕やって来ましたが

          釣果は・・・

                トホホ。。。

            暗くなるまで粘ってればサバが釣れてたらしいけど
       帰えらなければならないオイラには
     なかなかヘヴィーな情報だぜ。。。

  っで、実際釣れたかどうかは未確認・・・

     「仕事のある日にJOGJOGをサボって来てみようかなァ~」
            などと、悪魔な部分のオイラが囁いて・・・

                  おお~危ない危ない。。。


灼熱散髪ラン!
      7月11日(月)

   連日の余りの暑さについ二の足を踏んでしまっていたところへ
「今度の月曜、休みなんですけど・・・どうですか?」っとおーもり氏からメール

  ウッシャ~!
    勇気百倍!!


   やってきましたいつものお山・・・
1
                            のっけから激暑!

              たとえ発起人が散髪屋でなくても
         月曜にやれば散髪ラン!
     休憩時間は多く長くトークもたっぷり!

  しかも気合いも入る
激坂も ドカ~ン とかます!
2
                    クリさ~ん!その先に道はないぞォォォー!

              グシャっと男前でした・・・

続いておーもりさん!
3
        「おお~さすがカッチョエエ~」と思っていたら
                その直後に男前な突込みを披露してくださいました・・・

 っでオイラは・・・ってェ~と
 
              ・・・ムフフ、画像無しなので・・・(笑)

頂上に到着
4
  余りの暑さに背中で
    モウ怒ってしまったクリさん&
       それも又人生と悟りを啓いたおーもりさん・・・

            下りに入ったら 楽しさ百倍!
                        よって写真無し(笑)

       沢まで下って、頭から水をかぶって
q
                 気持ちエエ~~~!


  すっきりさっぱり本日の山チャリ遊び終了!
5
      オモロかったな~

           暑いうちにもう一発かましとかなアカンですね!

                    楽しみ楽しみ・・・(嬉々)




  あ゛ッ・・・
   あとからこんな写真が送られてきました・・・
f
                                   トホホ。。。






やっと・・・やっと釣れましたァ~!
        7月4日(月)
      正直、かなり迷いました。。。

  “ハイキングに行けば確実に楽しい!”
       がしかし・・・

“最近「釣が趣味!」と公言しながらまったく釣果が無い状態が続いているため
    どうもしっくりとゆかない気持ちの今日この頃・・・”


天気予報と潮を見て・・・
g
                              いつもの 明石新波止・・・

本当は各方面の情報を分析した結果”アジュール舞子”へと向かったのだけれど
  なな・・・なんと!
   駐車場が午前5時からの営業と・・・

      ならば仕方ない・・・

   3時半頃には釣り始めてたのに
 9時になってもノーヒット・・・

 あきらめて防波堤で20分ほど 大の字 で寝たあと片付けをしようとしたら!
   並んでサビキをしていたおっちゃんにサバヒット!

     キャ~~~ッ!
            と大急ぎでキャスト!!


    即ヒットで ウッキャッウキャ~!

さほど大きく無さそうなので ウキッ! っと抜き上げたら
   堤の側面にぶつけてテトラの下へ ポトン ・・・

             ・・・・・・・・・

                ・・・・・・・・・

                    ウ~~~~~~~ゥ

                         ギャラリー「あ~ぁ

                                 ↑うるさいわい・・・クッソ~


         めげずにキャスト!
 
  少し間をおいて二本目ヒット!

     今度は落ち着いて大事に掬って・・・
7
                           約40㎝

      もう一本釣れたところで時間切れ・・・

  粘ったかいがありました
    久しぶりの釣果にニンマリホッとした感じですわ・・・

       今日は を選んで正解でした
           来週はどうなるかわかりませんがね・・・

              っま、雰囲気としては
                  「今年はサバの当たり年」な感じです。

                     釣師はぜひこのシーズンにかましてみてくださいな!




      
まずは第一関門通過~~!
    6月30日(木)

 わざわざROまで行って
u
                              ・・・をしてもらいました。。。

   神戸マラソン当選です!

               妻と走ります!

    仲間の中には残念な結果の人もいるので
          あんまり喜び過ぎもよくありませんが
              とにかく普通に嬉しいです!
                 
           初ロードレースが初マラソンという無謀な状態ですが
      とにかくやります!完走したいです!

         みなさん
           応援よろしくお願いします!
 


           

       
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.