オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201109<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201111
「超高速朝活!」な日々・・・
   10月27日(木)
 「じつはですね・・・」
   って感じのお話なのですが・・・

  先日に妻と出かけた“神戸マラソン悲壮な試走”の折に妻の訴えていた左肩甲骨辺りの痛みなのですが
その後、徐々に酷くなり
 とうとう妻は動けない・・・
  っていうか、ジッともしておれない辛い状況になってしまいました。

医者に診てもらった結果、頚椎の神経組織に強いダメージのあることが判明し
 残念な事に楽しみにしていたマラソンへは出場できなくなってしまいました。

   妻の落胆ぶりは、無神経この上ないオイラにでもひしひし伝わるほどで
       ・・・でもどうしようもありません。
 
     「じゃ~がんばって来年に!」ってでも言えればエエのですが
   妻の頚椎の状態は“生まれつき”の可能性が高く
 治療でどうこうという種のものでは無いようなのです。

オイラは当然、今までと同じように走らせてあげたいですが
 現段階ではそうさせるわけにはいきませんし
  妻も今は走ることをあきらめようとしております。
   何とも寂しいはなしです・・・

    とりあえず今は安静・・・
     
      そう、安静・・・

        とりあえずじっとしてなさい!

          首を動かしちゃ~だめだよ!

            っと先生の強~いお言葉!


           その結果
       今朝のオイラの朝活は!

    5時55分起床
 顔を洗ってランニングスタイルに着替え

うっかり昨夜に仕かけるのを忘れていた弁当用のご飯・・・
 お米を研いで
  セットして
   急速炊飯スウィッチON! 

  6時16分JOGJOG!スタート
 高架沿い緩坂ルート 
  距離6.08km 時間32分19秒 
   平均ペース5分19秒/km 平均心拍数160bpm

  6時55分帰宅 
 即、長女を起こして弟と妹を起すように指示!

  7時00分 長女・妻・オイラ 3人分の弁当製作開始!
   本日のメニュー
  牛ばら肉の塩コショウ炒め焦げ醤油風味
   だし巻き風玉子焼き
    大豆とひじきの煮物
     粗挽きウインナーのソテー
    レンジでチーンのミニグラタン
   間引き水菜入り緑黄色サラダ・・・以上。

7時30分 なかなかエンジンのかからない末娘にを飛ばす!
        

     いつダラダラやってんねやァ~!


    あ゛っあ゛っあ゛っあ゛~
  洗濯するのん忘れとったァ~
 JOGで汗まみれになった着ている物を全て脱いで
他の洗濯物と一緒に放り込んでスウィッチON!
 そのままシャワーへGO!

さっぱりしてトーストで朝食!

7時50分ジャリ共
  「行ってきま~す!」
    ・・・いってらっしゃ~い!

今夜は何食べる?

  ・・・・
    ・・・・・

  っていいながら台所で食器洗い・・・

 洗濯機終了のブザー!

Tシャツ
 パンツ
   靴下
    タオル
     Gパン
       体操服・・・干して干して・・・

9時 ビブレ食料品売り場のオープンと同時にカートを押して猛ダッシュ!
       お米10kg
       コーヒー
      牛乳
     パン
     塩
    砂糖
  ヨーグルト・・・買って買って・・・

9時12分帰宅
 冷蔵庫に買ってきたものを詰めて
  妻の枕元にTVのリモコンと携帯電話、部屋照明のリモコンを置いて

     行ってきま~~~す!

            ふぅ~
             朝活終了・・・

 いつまで続くのでしょうか・・・
夫婦共働きのサラリーマン家庭の奥様方を尊敬します。

オイラはたぶん今だけのことですからね
 気合一発!でやっつけちゃいますけど
  これがズ~ッとになるとね・・・
   ホンマのところ女の人は粘り強いっていうか“しぶとい”のでしょうね~
  まさしく持久系のメンタルとフィジカルを持っているのでしょう。

 っま、とにかく妻には無理せず治療に専念して欲しいのですが
その反面、一刻も早く!
 「オイラのメンタルとフィジカルが破綻しないうちに復活して欲しい!」
   と、本気で強く願うオイラなのでした。。。

            チャンチャン・・・



 
お~いちぃ おやつもろた~
    10月26日(水)
  先日のマラソンコース試走の日記に
うっかり妻の不調を書いてしまったものだから
 あちこち各方面の皆様よりお見舞いのお言葉を頂戴する毎日で
  今日もまた心優しいお客様が
   「奥様は大丈夫ですか・・・
     はやく良くなるといいですね」

        とこれを手に・・・ 
as
                おいしそ~~~う!

         ダンマルシェのラスク!

     お店に用事で来た息子に
 「いいものをいただいたから・・・
      家に持って帰ってお母さんとみんなで食べなさい」

        と言って持たせて
         走って店をあとにする息子の背中に

  「お父さんのぶん おいといてなァ~!」

    と、お店の前をたくさんの人が通っておられるのにもかかわらず
       ついうっかり大声叫んでしまうオイラなのでした。。。


                    チャンチャン。。。       
   
サンライズ高御位 with 賀茂鶴Jr.・・・
   10月24日(月)
 当初の予定は「六甲全山縦走with 賀茂鶴Jr.」となるはずだったのですが
事情により急遽タイトル変更で高御位山まで早朝ハイキングに行ってきました。
d
目的はサンライズ!
a
                                  ・・・・すばらしい!
この山には何かがあります・・・
 オイラなんか楽しくてすぐに壊れちゃいます・・・
j
Jr.もやや壊れぎみ・・・
b
先日までの雨の影響で足元は
 ツルツルスベスベスリリングー
  なので
 神戸マラソン出場を間近にひかえたオイラとしては
とにかくセーフティーにゆっくりハイキングー!

ワイワイ!アホなことを言いながら
  異常に多い蜘蛛の巣と戦いながら
s
中所登山口に無事到着!
 距離8.13kmを2時間54分かけて・・・
  ほとんど疲労感を感じない楽しいハイキングでした
   っま、おしゃべりが過ぎて景色もあんまり見て無かったですしね。。。

車まで戻る道沿いにはちょうど満開を迎えたコスモス畑が・・・
z
                             ・・・きれいやがなァ~

  ホンマにハイキングへ出かけるには最高の季節を迎えましたね~
 もう一発!
  神戸マラソンまでにどこかエエ山に行っときたいですなァ~
   どこがエエでしょうね!

      ・・・嬉々!

  今回のハイキングルート・・・
   takamikura
(写真をクリックすれば大きく表示されます)




廃品再生!
  10月22日(土)
 六甲縦走や早朝ランの時に出来るだけ身軽にしたくて
ロードランニングの為に買ったボトルホルダーの付いたウエストポーチで何とか行こうと思ったのだけれど
  どうもチョッと・・・
   日が昇ってからのヘッドライトの行く場が見付からない・・・

  何とかもう一つポケットを・・・
 で思いつきました!

去年の大峰山ハイキングの際に岩の角で引っ掛けて破ってしまい
 メーカーからも
  「再生不能」と烙印されたCW-Xを引っ張り出してきて (捨てずに持ってました・・・笑)
    定規で測って
     ハサミでジョキジョキ!
1

     おおおおお~
       なかなかエエ感じやがなァ~
   2
           見た目のもすっきりいやみが無い・・・
   3
                こッ・・・これ売れるかも!

                          (笑)





悲壮な試走・・・神戸マラソンコース
   10月18日(火)
 前日の「グルメな夜・・・」の名残を
頭痛胸のむかつきにしっかりと感じながら目覚めれば

  「前にいうとったアレ・・・
   マラソンの試走
    今日一緒に行って欲しいねんけど・・・」


            ・・・ハイハイ

ランニングウエアーに着替えてJRで三宮まで・・・

 見た目には爽やかな格好だけれど
   明らかに不健康な顔色満員電車へ・・・

   息がニンニクの臭いで酷いのが自分で分かる状態
 朝からメッチャ迷惑なおっさんやがな・・・
妻はオイラの問いかけに一切返答してくれません・・・

   アェ゛~胸悪いわ゛~

  午前10時24分
 最高の晴天の下
神戸市役所花時計前をスタート!
a
   あ゛~やっぱり・・・オイラのお腹ポッコリが可愛らしい

当然のことながら
 街中はしょっちゅう信号待ちでテンションがいま一つ上がらない・・・

大開通りに出てチョッとまともに走れるようになってきて・・・

 新開地を過ぎ
   新長田で記念撮影!
s
          妻もまだまだ余裕な雰囲気!

ここから暫くJRの線路沿いを西へ・・・
 ぐっと信号の数が減って足を止める事が減り始めてオイラは快適!

  須磨駅を過ぎればほとんど信号無しでノンストップ状態に突入
   この頃から妻の様子がチョッと辛そうに・・・

      足の親指と人差し指の間
        と
    どういう訳か左肩甲骨の辺りに痛みが出てきたとのこと・・・

  須磨浦公園から塩屋に近付いて
 ゆるくて長い登りに差し掛かる頃になって後ろを振り向けば
いつの間にやら妻は随分後ろに・・・
 「だから前を走れって言ったのに」とお腹の中でつぶやいて
  改めて妻のペースに合わせ直してゆっくりJOGJOG!

  オイラは汗をかいてアルコールが抜けたのか
 徐々に体調が改善されてエエ感じ~
垂水の手前の埋立地沿いを走る頃には絶好調状態に・・・

マリンピア神戸の埋立地内に入って公園沿いをJOGJOG!
 目前に明石海峡大橋が迫ってきて

  あそこの折り返し地点まで大丈夫?

   「大丈夫大丈夫・・・」

     ・・・橋の手前で妻スローダウン
          「もう無理!」
             ありゃりゃ・・・

折り返してマリンピアの入口にあるローソンまで歩いて戻って
 おにぎりを買って昼食タイム・・・

  その後リスタートしてもまったくスピードが出ず
   すぐに歩いてしまう妻・・・
    オイラが尻を叩いて走り出すような人ではないので
     とりあえず妻の気の向くままに・・・

     塩屋駅を過ぎてからやっと続けて走るようになったのだけれど
    ロープウェー下の信号で2号線を渡るために止まってからはまったく走れず

   須磨駅前のローソンで水分補給をしながらこの後どうするか
  行くか止めるか・・・
 
 行く!と決めて走り出して間もなく・・・
水族園手前で
 先ほど須磨浦公園で追い抜いた徒歩のお兄さんが前に歩いている事を告げると
  それがどうやら妻のに障ったらしく歩き始めてしまって万事休す。。。

  須磨水族園東出口前にてリタイヤ・・・

不機嫌に
 かつ歩きにくそうに
  JR須磨海浜公園駅へ向かう妻の後姿をどうぞ・・・
h
ホームのベンチに並んで腰掛けて
 会話らしい会話もせずにいると妻曰く・・・
  「メンタルを鍛えなアカンな!」と・・・

 そ・・・そやね・・・オレも鍛えななァ~

  っていうか
何だかチョッと勝ったような・・・
 ほんのりオイラを包む優越感はなに?

  あんまりエエ性格では無いようですな・・・オイラは(笑)

  ま~そんなこんなで
良くも悪くもいろいろ考えさせられるマラソン試走の巻き
 一巻の終わりなのでした・・・

    総所要時間 4時間20分 
  ランニング時間 3時間35分
  距離 27.42km
   平均ペース 7分51秒
    平均心拍数 129bpm


             チャンチャン!



 

   

グルメな夜・・・
   10月17日(月)
  散髪の先輩でもあり
 我が夫婦の仲人でもあるH師のお誘いで
三ノ宮にある某すし屋さんへ・・・
 そう!です・・・

    旨すぎや・・・
   
 写真なんか撮れませんわ・・・

こんな旨いもん・・・

 じつは隊長も一緒ででしてん・・・
a

続いてワインバーへ・・・
d
                               酒屋ですやん・・・

中はこんな感じ・・・
k
高級ワインをお安く頂けちゃう!

 美味しいチーズもいろいろつまめて

   二本空けちゃいました。。。

たまには業界のことをお酒を呑みながら熱く語る・・・
  
    って言うかお酒の勢いでぶちまける!

        ラーメンでしめて
         楽しかったなァ~

            エエ店を教えて貰いました
                ラッキー!





サンライズピクニック!
   10月17日(月)
 今日は中潮
未明の日底からお昼過ぎまでズッと上げっぱなし・・・
江井ヶ島の波止にはイカの墨痕がびっしりで最近の釣果が窺えます。
r
べつに竿デッカイ玉網を持ってるからといって
          決して釣りをしに来た訳ではありません!

 きれいな日の出を見ながら
コンビニで買ってきたたまごサンドピザトーストを美味しくいただく・・・そう!

  朝食ピクニックです!

         おお~つらい・・・

            しょうがないですやん・・・魚はおらんみたいでしたよ・・・(苦)






生もみじ・・・
   10月13日(木)
  いつもカッチョエエ~マウンテンバイクに乗ってご来店のY田さん・・・
散髪が終わってレジ前でかばんの中を探りながら
 「あ゛あ゛っ!!コレあげる~゛!」っと・・・
momiji
「じつは山口まで行ってきたんだけれど
    帰り道でお土産を買うのを忘れてることに気付いて
      急遽広島で買ったんです~」


      なるほど・・・
    でもそれじゃ~
 どこか持っていく所があるんじゃ~ないの?
とは思いましたが
 遠慮なく
  ありがたく頂戴いたしました・・・

   久しぶりに食べる“生もみじ饅頭”・・・
  相変わらず お~いちっ!

 たぶん予定に無かった我が家に頂いちゃいましたが
  子供達にも大うけでした!
   Y田さんありがとうございました。。。




     
     
ええとこ取りプチ六甲縦走withジャリ・・・
    10月11日(火)
 今日は平日だけれど、先日の運動会の代休で小学校はお休み
中学生の長女は学校だけれど、下の二人を連れてハイキングへ・・・

ルートは神鉄鵯越駅から菊水山~鍋蓋山~市ヶ原~新神戸駅まで
 「六甲縦走路の美味しいところをつまみ食い!」って感じで・・・

  寝起きからどういう訳か強烈に機嫌の悪い末娘
電車の中でもごらんの様子・・・
1
何とか楽しく行きたいお兄ちゃんは必死に機嫌取りをするも
 なかなかテンションが上がらず
  しまいにはお兄ちゃんまで引きずられて下げムード・・・
   
      大丈夫なのか・・・

9時35分 何とかなだめながら入山・・・
2
後ろ姿でテンションの低さが分かりますな・・・

それでも石井ダムを見上げる頃になると徐々に本領が顔を出し始めて
 山の中のトンネルから電車が飛び出して来るのを見たらチョーあげあげ!

  休憩所のベンチで少し休憩して
いよいよ菊水山直登へ挑みます!
3
  駆け上がろうとする二人に
「ゆっくり行きなさ~い!
  ハァハァ息が上がらないようにね~」

     と制止しながらゆっくり登ります。

休憩しながら
 たまにハイカーのおじさん達に
   「すごいな~
     えらいな~
      つよいな~」

        と揚げてもらいながら・・・

あともうチョッと!
12
「だっこして~」と訳の分からんことを言い出す娘の手を引いて・・・

11時10分 やっと頂上に到着・・・
4
残念ながら今日はが強くて神戸の町の展望はいまひとつ・・・
 お楽しみのおやつを食べて
  「さぁ!つ~ぎ行ってみよ~!」(←いかりや長介風にお願いします。)

菊水山から鍋蓋山へ向かう下り道・・・
  じつは子供にとってはややヘヴィー
5
二度ほど転んで肘を擦り剥いた妹に
 お兄ちゃんの優しさが光ります!

  とりあえず
   ここを通過の際には撮っておきましょう!
pppl
                   有馬街道をまたぐ天王吊橋・・・

  即、登りましょう鍋蓋山へ!
6

       8
              何組ものハイカーに追い抜かれながらも
                休憩しながらゆっくり登ります・・・

      13時丁度
         やっと頂上に到着! 
              あ゛っ! 写真を撮り忘れたァ~(涙)


 さっきから「お腹すいたー」を連呼していたお兄ちゃん
 やっとお昼にありつけました・・・
9
                      何故だか正座な二人・・・

カップヌードルお母さんのおにぎり・・・
  美味しかったね~!

チョッとだけ鬼ごっこをしたりして遊んだあと
 いよいよゴールの新神戸を目指しての下りのスタート!

   ズンズン下る

再度越の分岐まできてこの写真・・・
10
            オイラにとってのベストショットが撮れました!

    大龍寺を過ぎて市ヶ原へ・・・

沢を目にしたとたんに異常なハイテンションの二人!

 キャー冷たい!
11
                 信じられへん 
                   なんと水遊びを・・・
                     もう10月やからね・・・(笑)

                                 メッチャ楽しそう!

16時14分 新神戸駅到着!
kk
 「アイス食べた~い!」と・・・
    思いっきり不機嫌な顔で締めくくりの写真におさまってしまった末娘・・・
      帰りの電車で十分寝たら
       駅の改札まで迎えに来ていたお母さんに飛びついて
        いかに自分が頑張って
         いかに一日が楽しかったかを捲くし立てるしまつ

        お兄ちゃんとオイラは苦笑い・・・

       そしてお兄ちゃんがオイラにポソッっと
     「今度は二人で行こな・・・」

    オモロイな~おまえ・・・
  
  お父さんは“次にどこへ行こうか”楽しみでしょうがないがな・・・(嬉々)


          本日のルート
          ss
               ↑写真をクリックすれば大きくなります。。。





    

 
高級菓子・・・
   10月10日(月)
 また高級な物が我が家にやってきた・・・
l
メッチャ旨そうなチーズケーキ!
   カットされてないチーズケーキを見るのは何時ぶりだっただろうか?

         メッチャ・・・

           ・・・うま

             ・・・こ~れはチョッと反則的な旨さですよね・・


    T林さん
      いつもありがとうございます。
        こんなに美味しい物を・・・
           なかなかツミですなァ~



お祝い宴!

  10月7日(金)
 北アルプスで滑落事故に遭い
現地の病院に入院していたTjが帰ってきた。。。
122
想像以上の元気な姿に、退院祝のはずがいつの間にやらいつもの宴・・・
 ここの仲間はいつもこんな風(笑)
  ・・・やっぱこうでなきゃね!


ご褒美デリバリー?
  10月6日(木)
 鏡に映るエエ天気の外をチョビッと気にしながらチョキチョキお仕事をしていると
その中へROボスが・・・

 コレを持って・・・
1
 ボスとの約束のタイムは出せなかったんだけれど・・・

  台北の焼き飯はとにかく絶品だとか・・・

    うっま~い!
   
   一生懸命走ったことへのご褒美なんだと思います。
   
  ありがとうございました。
   メッチャ美味かったです!

    昼に出勤して来た妻に半分やられましたけどね・・・(笑)

      次の機会にはゼヒ5時間切りもかましたいと思います!



 
気合一発! 記憶に残る六甲全山縦走・・・
   10月3日(月)
 午前3時30分に起床して
とぼとぼ徒歩で西明石まで・・・
 何気に大久保駅前を覗いたら2台もタクシーが居たんだけれど
  「せっかく早起きしたんだから」ととぼとぼ徒歩を選択。。。

 朝ごはんはローソンで買ったサラダ巻を駅ホームで・・・
  2
 六甲縦走をするとき
いつもなら車で塩屋まで行って
 4時頃には出発をするのだけれど
今日は
“目標10時間切り”
      
  “ゴールの宝塚温泉でビールで祝杯!”
     といきたいので
 4時48分西明石発の始発で向かうことに・・・

5時10分丁度をまってスタート!
3
 今日はのっけからJOGします!
  目標タイムを出すには走らなくとも
   最低JOGできるところはJOGしなければ達成できません。

旗振山~栂尾山~横尾山~須磨アルプス~東山~高取山

    なかなかエエペースで行けてます・・・

既に「縦走か?」と思わせるハイカーを3人抜いてます。。。

  長田の住宅街をぬけて鵯越駅・・・
     そしていよいよ菊水の直登へ!

     気合で一気に攻め込む!
    間もなく前を行く人影が・・・
     おおおお~!
      アレはまぎれもなく山ガール!
       しかも現役や~
     
      今どきの可愛らしいコスチュームで
     40ℓはありそうな
    何をそんなに持ってるのか分からないバックパックを背負って・・・
     おじさん鼻息荒く必死に追っかけて・・・

      うっ!
     攣った攣った
      左内腿と脹脛が攣った攣った~
       めっちゃカッコ悪い(涙)
  

8時23分 菊水山通過・・・
4
              チョッと時間かかり過ぎやがな・・・
 
      実はもう一つ目標がありまして
「掬星台まで5時間切ったら台北丼をオゴッちゃう!」
   とROボスが・・・

このタイムだと台北丼がヤバイ!

   ドリャ~~!

一応お決まりなのでこの写真は撮っておきます
5
8時40分 有馬街道を渡る吊り橋にて・・・

ROボスから応援なのかプレッシャーをかける為なのか
  微妙なメールが届く中
   次の鍋蓋山アタック!

行く手に追い抜いてエエものか?
 微妙なペースのハイカー登場・・・
  オイラが追いついて来たのだから問題は無いと思うのだけれど
   抜くなら一気に!
    でも譲ってくれる気配無し・・・
 
   道幅が広くなったのを切っ掛けにドドッ!
 「おはようございま~す」と追い越して間もなく
さっき菊水で攣ったところが再びパキーン!っと・・・

追い抜いておいて直後に「イデデデェ~」はあまりにもカッコ悪い・・・
 急いでアンメルツの消炎剤入りコールドスプレーを患部に!
   
   アンメルツ最高!
    オイラはアンメルツ教に入信します。。。


       一気に回復!

這うように登り
 たまにアンメルツの聖水を太腿・脹脛にふりながら
  何とか鍋蓋を踏破
6
  やっぱりヤバイ~~~!
ここから約1時間で摩耶山掬星台まで・・・

  無理か・・・

    無理かどうかやってみんとわから~~ん!

鍋蓋山から大龍寺まで
  尾根伝いの下りを走る走る!

更に市ヶ原までの舗装路を爆走ダウンヒル!

  っま、後になってこの時のダメージがきつく効いてくるんだけどね・・・

摩耶山への登りにとり付いて
  「気合いで登るぞ~~!」ってとこなのに
    さっきの激走が堪えて足が出ない・・・

  何組かのハイカー達を追い抜いたのだから
   それなりのスピードなんだろうけど
    かなりキツイ!

  いつどっちの足のどの部分が攣ってもおかしくない状況を
    しのいでしのいで・・・

やっとの思いでゴロゴロ坂まで到着・・・
 時計でスタートから5時間をとっくに過ぎていることを確認してガックリ。。。


 摩耶山頂への最後の登りにとり付いて間もなく
テレビか何かの撮影中に偶然遭遇・・・
  たくさんのスタッフさん達の間を「どうぞ~どうぞ~」って言われながら・・・
    ついつい足を速めてしまって
      その直後に又も・・・
       ア゛ッ!
      右足の太腿が激攣り!
     まさしく這うように・・・
    いや、這ってました。。。
   
  ナンとかカンとか掬星台に到着!
7
台北丼のただ喰いには33分遅れでまったく及ばず悲しい結果に・・・
  しかも先ほどから左足膝痛も勃発!

 何とかJOGで進もうとしましたが
  膝の痛みは予想以上にきつい状態・・・

     マジかよ~

   でも行くしかない!
 ここで止めたら前回のトライに続けて連続のリタイヤになってしまう。
  それはどうしても避けたい!

エッチラオッチラ歩きながら何度も時計を見ては
 「10時間切りも無理っぽいな~」としょげながら・・・

この状態で10時間を切るためには“残り12km”の分岐から時間は要する感じ・・・

   11時過ぎ「六甲自然の家」を通過
    1時間チョッとで“12km”分岐まで・・・
      ヤッパ無理でしょ・・・

   それでも気合いの早足は緩めずに

       セッセセッセ!

    結局分岐に到達したのは12時35分・・・
 残り時間2時間35分・・・
今の足の状況を考えると
 塩尾寺からゴールまで40分かかってしまうことも想定しなければ・・・
  1時間55分で塩尾寺まで・・・
    無理やわ・・・

  分岐から進むこと暫し・・・
 前方にハイカー・・・?
  オイラの方が早いのか?
   追いつきはしましたが追い抜かず
    膝を痛めてスピードの出ない旨を告げて先行してもらうことに・・・
     あっと言う間に姿が見えなくなって・・・やっぱり。。。

    それでも何となく追っかけたくなって
   痛みに耐えながらセッセとスピードアップ!
  ぜんぜん追いつけない・・・

 あきらめずにセッセセッセ・・・

前方に人影が!
 さっきの人とは違って初老の紳士が三人で・・・
 「おっ!また健脚が後ろからいらしたよ!道を開けてあげて」と・・・

   ということはさっきの人が追い抜いて間が無いってことか?

     がぜんパワーアップ!
      パチン!とスイッチが入った!

    気のせいか
   若干膝の痛みが治まって
 筋肉の攣る兆候も遠のいたような感じがする・・・

走る走る!?
 走れてる走れてる!!

大平山の手前にある杉林まで来てさっきのハイカーを目前に捉えて更にペースアップ!

頭をかきかき
 膝の調子が良くなってきたので
  チョッと走ってみようと思いまして・・・


「ああ~ここから先なら走りやすいんじゃないですかァ~がんばってね~!」と・・・

大平山の舗装路を下るとき
 一気に時間短縮を目論んだのに結果は逆に・・・
  舗装路の硬さを思い知らされました
   膝の痛みがぶり返してきて全く走れなくなってしまった

  再び山道へ入る分岐に着いたのが1時55分
 せめて2時40分には塩尾寺に到着しておかないと
ゴールまでのあの急な下りの舗装路を激痛はしる膝で30分以内に走りきる自信が無い・・・

   くっそ~~~!

       ターボチャージャー点火!

  もうどうでもいい!
 神戸マラソンのことは忘れよう!
  今日の目標を達成するために全力を尽くそう!
   やってみなきゃ~わからんだろ~がァ~!
    あとで「あの時走っておけば間に合ってたかも・・・」なんて

   必死の割りにたいしてスピードの出てないのはよく分かっている
  間に合わなければしょうがない・・・
 とにかく運動オンチな女子高生のように小走りで走る!

もうチョッと・・・
 あとチョッと行けば左の崖下に塩尾寺が見えてくるはず!
  雨水で浸食されて深くなった段差を降りて
   前に進もうとした瞬間!

    イ゛ッデェー!

   ちょうどまたぐらの辺りから右内腿パキーンと攣って
 アンメルツアンメルツ!
ランニングパンツをたくし上げて患部にシュワーっと!

 勢い余って股間にぶら下がったお稲荷さんまでふりかっかって・・・

   ウッギャ~~~

      気合!
       入りまくりやがなァ~!

   行くど~~~~~!

2時45分 塩尾寺通過!
 
  走る走る!
   チョコチョコチョコチョコ・・・

     本人は爆走気分!

       神さん仏さん!
     父ちゃん母ちゃん!
    家族のみんな!
     み~んなみんな!
      なんでもエエからオイラにをちょうだい!


  え゛え゛~チョッとマジ~~~
 ああ~なんでか知らんけどが出てきてないかァ~?

ヤバイな~
 もうすぐ住宅街やないかァ~

   ぼんさんが屁をこいた~
    ぼんさんが屁をこいた~
     そない言うたら最近息子のオナラがむっちゃ臭いけど
      アレは病気かなァ~

     ああ~そうそう!
    子供の頃は近所の薮にはたいがいエロ本が落ちとったもんやけど・・・
   ここらの山には無いんかなァ~

  そない言うたら
   この間見た井上和香ちゃんのグラビア良かったな~
  
    そうそう!最近の井川遥も捨てがたい!
     あの唇はたまらんな~

         よし治まった。。。

     もう見えてきた!
   あとチョッと!
    時計をチラッと!
     ・・・よし行けた!

        ゴーーーール!

8

     9時間51分
   目標タイムを9分上回ってのゴール・・・



 至福のビール・・・
9
             温泉で温まった後のコレはたまらん・・・

  のんびり飲んでいると
   さっき追い抜いたハイカーさんが入ってきて
    オイラにGOODサインを向けながら
      「速かったやん!」と・・・

        オイラ・・・にんまり!

      最高や~
       俺はしあわせ者や~!

          みんなありがとう・・・





    
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.