オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201111<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201201
ごあいさつ申し上げます。
   12月31日(土)

 間もなく2011年が終わりを告げます。
皆様にとってのこの一年はどんなだったでしょうか・・・

各地で起こった事故や災害が未曾有の事態に陥り
 それぞれの心に大きな傷を残した年だったように思います。

 それを受け
被災地での助け合いや各地からの支援の手に
 先日清水寺で発表された今年の漢字は「絆」で、なるほどと思わせるものでした。
 
私自身の身の回りにおいて今年は、一つ二つと心に残るつらい別れを経験し
 命や人の繋がりを深く考えさせられる年であったように思います。
6
今年最後のお客様をお見送りして
 今は来年・・・
  来たる年を想いましょう。

  いよいよ新しい年ががやってきます!
 私くしは己の信条を忘れず
務め、楽しみ、笑って2012年を進んで行きます。
 「絆」とされた今年一年でしたが
   来年こそその文字が必要とされる年になるでしょう。

どうぞ皆様
 元気で明るい
  楽しく有意義な一年にしてくださいますよう
   そして我がF’sサロンと変わらぬお付き合いをくださいますよう
    心よりお願い申し上げます。


                    藤田 利一








12/30のツイートまとめ
Fssalon

神戸マラソン「完走証」が届きました。 http://t.co/DP6RrUae
12-30 08:11

完走証が届きました。
    12月29日(木)

 神戸マラソンの完走証が届いてました。
t
   記録(Time)4:39:42
    順位 7032位/16041人中

   ネットタイム 4:30:26
  年代別順位 1385位/2861人中(男子40~44歳)
 男女総合順位(グロス)8075位/20096人中
 男女総合順位(ネット)7815位/20096人中

  グロスだとかネットだとか・・・
    オイラにゃ~もう一つようわからん!

       結局オイラは何位やねん・・・

          ・・・・・・・

             ・・・・・・・・・

                 ・・・やっぱりようわからん。。。



   


12/29のツイートまとめ
Fssalon

営業案内です。「2012年 新年の営業は3日から!」詳細はリンクをクリック! http://t.co/17jPiuDA
12-29 14:51

ユダッチから頂きました!「お助け食材もろたァ~!」 http://t.co/z95rIMBp
12-29 09:46

2012年 新年の営業は3日から!
営業案内

2012年1月のお休みは以下の通りです。

1日(日) 2日(月)  ○
  ○    ○    10日(火) 
  ○  16日(月) 17日(火)
  ○  23日(月)  ○
  ○  30日(月)  ○


  ※新年は3日(水)より営業いたします。
  ※9日(月)成人の日は営業いたします。


お助け食材もろたァ~!
  12月28日(水)
 ユダッチさんからいただきました。
o
                      デッカイ白菜と立派な長芋!

   帰宅と同時に妻に見せたら

 「わァ~うれし~~~い!」

想像を絶する喜びよう・・・
 
  ・・・え?

   ・・・・・

     「忙しいて買いもんに行けてなかったから助かるわァ~」と・・・

        ああ、そういうことね・・・
         うちってそんなにキツイのかと思ってビビッタがな・・・


         ユダッチさんありがとう!
       ご覧のように、あなたは「我が家を救った恩人」にリストアップされました。

                 ・・・おめでとうございます(笑)




12/28のツイートまとめ
Fssalon

ええもん貰った日記です。「こ~~~れは旨い!」 http://t.co/b0swHDZ3
12-28 08:12

こ~~~れは旨い!
   12月27日(火)
  散髪に来てくれたM2君からの頂きもの・・・
 お母様の特製「牡蠣の佃煮」・・・
妻は牡蠣が大の苦手なので 我が家の食卓にはほぼ登ることの無い逸品!
111
仕事帰りにポン酒を買って熱燗で・・・
 妻の作った“かぶらと豚肉の炊いたん”もなかなかエエお味・・・

     う~ん 
     たまらん!


   大人の夕食!って感じですね~

  M2さんありがとう!
 こんな旨いもん作ってくれるお母さんがいらっしゃってマジ羨ましいです。




12/26のツイートまとめ
Fssalon

お酒のせいにはできません・・・危機的状況日記を書きました「忘れとったァ~ パート3」 http://t.co/WG0B41xM
12-26 00:49

忘れとったらあかんのに~的日記「忘れとったァ~ パート2」 http://t.co/bloR9DVi
12-26 00:47

忘れとったァ~シリーズ第一弾「忘れとったァ~ パート1」 http://t.co/VVrJZK8j
12-26 00:46

いまさら月曜の日記を書きました。「散髪屋の忘年会」 http://t.co/EN4A2IdG
12-26 00:45

忘れとったァ~ パート3
   12月25日(日)
 枕元の携帯電話のアラームで目覚めてAM6時55分・・・
昨夜は安いワインをカッ喰らって風呂にも入らず
 そのまま寝てしまっていたので
  まずはシャワーを・・・

  シャンプーを取ってゴシゴシやりながらフッと思った・・・
 今日は確か日曜日
今年最後の日曜はクリスマスだったよなァ~
 って言う事は当然今朝はもうクリスマス
  ・・・?
   ・・・!!
     ってことはゆうべはクリスマスイヴ!
        っていうことは~~~(心臓バクバク)

あ゛~我が家にはこの期に及んで
  未だにサンタはやって来てないではないかァ~

                 (バクバクバクバク・・・)

  末娘はオイラの隣で寝ています・・・
 さっきのアラームで起きてないだろうか・・・

 こうしてはおれない!
  ぜんぜん温まってないけどそんなこと~~~~!

 えらいこっちゃ~

  飛んで出て
 寒さにブルブル震えながらあわてて体を拭いて
パンツパンツとこけそうになりながら片足入れていたら
   脱衣所の引き戸がスーっと開いて末娘の顔がァ~~~!

                         ・・・キャ~~

 「パパ~ サンタさん来てくれたよ~
   みてみてェ~ お願いしてたDSのワンちゃんのゲーム~」

      よ・・・よかったね
       ど・・・どこにあったの~?


  「ん? 玄関に並んでたよ
    お兄ちゃんのとお姉ちゃんのも~」

          おぉ~ナイスフォロー

                     (謝謝)





忘れとったァ~ パート2
    12月24日(土)

 一日の仕事を終えて
帰り仕度をしながらフッ!と・・・

そう言えば昨日にK林から頂いたお菓子を冷蔵庫に入れたまんまではなかったか?

 確か「生菓子なので明日までにたべてくださいね~」と言っておられたような・・・
 p
 ご覧のように「心配ご無用!」って感じでした・・・
  我が家のハイエナ達がこの匂いに気付かぬはずもなく
   
       っま、オイラの分を残す理性はあったようですな・・・(笑)

    K林さん、いつもホントにありがとうございます
       後ほどオイラもしっかり頂きたいと思います・・・

                楽しみじゃ~~~!



  
忘れとったァ~ パート1
     12月24日(土)

  学校の二学期終業式が過ぎて子供達は冬休みに突入!
 
・・・・

   ・・・・・?


     何か忘れとるな・・・

        ・・・・・・・・・・

                    ・・・ッア

コレをみとかないと・・・
a

                  見んほうがよかったかも・・・

                                 トホホ・・・





散髪屋の忘年会
  12月19日(月)
  
 同業同期の連中と
年にいっぺん顔を合わす忘年会・・・
s

   d

       f

   k
               な~んも変っとらん・・・

                 死ぬまでこんなでいたいものだ・・・(笑)


        




12/23のツイートまとめ
Fssalon

エエ天気ですね~ お空が真っ青ですがなァ・・・ 外で遊んだら気持ちエエやろなァ~ ・・・っいや、お仕事も楽しいですよ~! 忙しい毎日をありがとうございます! 年内休まずやってます。頑張って楽しくお仕事やりまっせェ~!!
12-23 10:20

12/22のツイートまとめ
Fssalon

う~さぶい  窓から外を見てるだけで・・・ 見た目だけでこのサブさだと実際は・・・  想像しただけで外に出たくないなァ~
12-22 07:44

12/21のツイートまとめ
Fssalon

明石海峡大橋に「原付・自転車・歩行者道構想」問題はいろいろあるらしいですけれど、何とか実現して欲しいですね~!
12-21 10:00

わっ!そう言えば、今夜の宴・・・写真の撮り忘れですたい・・・写真の無いブログは苦手なんですけどね~  書かなくてもエエですよね(笑)
12-21 00:18

12/20のツイートまとめ
Fssalon

商盛会青年部会忘年会只今終了。
12-20 23:54

本日は早終いで今年最後の忘年会…片付けを終えて、お隣の“やきとり一番”へGO!(^O^)
12-20 20:09

ちゃんと起きれてよかったよかった! 連夜で今夜も忘年会・・・気合じゃ~~~!
12-20 07:44

気合で夜活!JOGJOG!終電西明石止まりに抗議すべく、酔っ払いの命がけラン! 距離2.25km 時間14分00秒 平均ペース5分33秒/km 西明石駅から大久保の自宅まで・・・同じように走ってる人がいるのには、マジでびっくりした!勝ったけどね(嬉々)
12-20 01:55

暴燃会から帰宅途中…西明石止まり(^_^;) スニーカーを履いているので大久保まで気合いで走ります!! 応援よろしくお願いします(≧▽≦)ゞ
12-20 00:59

12/19のツイートまとめ
Fssalon

暴燃会なのにワインを飲みます(*^_^*)
12-19 21:23

JRの車掌さん…女人が増えたね…言葉が聞き取り易いしかわいい声の人が多いからオイラは好きだな…(*^_^*)
12-19 15:53

今日の明石海峡は白波が立ってジャブジャブやね…釣りにはならんな…
12-19 15:42

西明石の駅員さん…M2クンにそっくりやねんけど…(^_^;)
12-19 15:35

業界同期の暴燃会へGO!
12-19 15:07

久しぶりのザめしや! サバの煮付け&豚汁…お~~いちぃo(^-^)o
12-19 13:41

何回やっても朝活って気持ちエエ~ですよね~「休日限定 朝活負荷JOG! 本年最終回」日記に書きました・・・ http://t.co/aSh5AUGS
12-19 09:54

休日限定 朝活負荷JOG! 本年最終回
    12月19日(月)
  床屋の師走と言えば忙しくて当然だし
 忙しくなければいけない!
忙しくさせてくださ~い!

・・・ということで最近は朝活JOGを自粛して
     お休みの日限定で走ってるオイラ。

今日は年内最後のお休みの日・・・
 
 朝活!負荷JOG!金ヶ崎自然公園ルート
a
                 まだチョッとが残ってましたね・・・

こんな可愛いお花も
d
ただ走るだけはつまらないのでカメラを持ってきたけれど
   エエのが撮れてよかったよかった!

   <今日のデータ>

   距離 12.32km
  時間1時間22分52秒
   平均ペース6分44秒/km
    平均心拍数155bpm


   年が明けるまで朝活はお休みするけれど
     再開する日が今から楽しみだな~!




12/18のツイートまとめ
Fssalon

昨夜の“もう寝んかい”でピーナッツを食べ過ぎたのか、舌に口内炎ができてチョット辛いです(^_^;)
12-18 21:51

兵庫県内のスキー場でもけっこう滑れる感じになってきてるみたいですね~ う~んどうしよう今シーズン・・・一回くらいは家族で行きたいなァ~
12-18 10:52

ROでの宴の帰り道で、数年ぶりに野生のキツネと出会った…久しぶりで嬉しかったのと、それが若いキツネだったことがオイラをホッとさせてくれました。
12-18 01:47

ROの宴!
     12月17日(土)

  自転車屋さんにランナーが集う宴を覗いて来ました。

   メッチャ濃くて楽しかったです。

       ・・・・

          ・・・・

         ・・・・?


            ・・・・・・・???


     それ以上に書くことが見付からない・・・

 シャイなオイラを気長に待ってくれる皆さんの優しさがとってもうれしく思える今日この頃・・・

    いやいや

     「40歳代にもなって人見知り・・・」って言うけれど・・・・ね!

        笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑・・・・

           おもろかったなァ~


      

12/17のツイートまとめ
Fssalon

よ~し!片付け終了!! ROへGO!
12-17 21:22

12/16のツイートまとめ
Fssalon

さぶっ さぶっ さぶっ … 明日の宴 車で行って呑み無しってありかな…わ~!チラッとでも考えた自分が許せない!
12-16 22:20

あああ~仕事の合間に猛毒の“あんドーナッツ”をむさぼり喰ってしまった・・・ううう~でも旨かったなァ~
12-16 19:55

12/15のツイートまとめ
Fssalon

昨日の日記を今日書きました 「長~いバイク!」 http://t.co/g49voUdy
12-15 23:30

なぜか以前に突然機能しなくなていたtwitterとfc-2ブログの連携が昨日から再開された?なぜ? 機能しなくなったのをエエことにアホな事もつぶやいてたのに、お店のHPと繋がっちゃうと大人な判断が必要になってしまうな~(困)っま、どうやって切るか繋ぐかも知らないんですけどね(笑)
12-15 13:27

昨夜はお酒を飲まず、PCをダラダラいじくらずに早く寝て。今朝も7時起床。。。ゆっくり寝たら体調は一気に回復しました。 っま、コレからが年末大忙しの本番到来ですからね!健康に気を付けて乗り切らなければ!!
12-15 08:30

長~いバイク!
   12月14日(水)
 でっかい人が
すっごいバイクに跨ってやってきました!
s
  ・・・うん?
   よくわからないですか?
h
                    なっがいでしょっ!

おみやげも頂きました・・・
w
体重がどんどん増えてゆくオイラにとって“猛毒”な豆腐ドーナッツ
         &
      ヘルシーなお豆腐を・・・

 あと、マラソン完走のお祝いに、靴の完走剤・・・いや乾燥剤を・・・
   
   Mさんありがとうございます。
    
    エエもんを見せて頂いた上に
     エエもんを頂だいいたしました・・・

        家族みんなで猛毒もしっかりいただきました!

               激旨!

                  嬉々!



12/14のツイートまとめ
Fssalon

お仕事終了、帰宅途中…帰ってブログを書きたいけれど、ちょっと体調がヤバめな雰囲気…ちゃっちゃと寝よ(-.-;)
12-14 23:01

デッカイ人が、長~いバイクに乗ってやってきた!
12-14 13:15

朝活!高架沿い緩坂ルート。距離6.17km 時間32分25秒 平均ペース5分15秒/km 平均心拍数158bpm お仕事のある日に負荷JOGはチョッとヘヴィーなので普通にJOGJOG!してきました。朝の冷えた空気が気持ちエエ~です。。。
12-14 07:52

12/13のツイートまとめ
Fssalon

今朝も負荷JOGに行ってきました・・・眠たい目をこすりながら、やっと日記が書けました「もう一つの負荷JOGルート!」 http://t.co/ZQx8RuY8
12-13 23:54

さすが12月、ゴミの自己搬入はチョー満員御礼(^_^;)
12-13 10:12

もう一つの負荷JOGルート!
    12月13日(火)
  昨日に引き続いて今朝も負荷JOG!に出かけました。
 ホントはどこかのお山へハイキングに行くつもりだったけれども
どうしても時間に余裕が無くて朝活のみになってしまいました・・・

今朝は昨日とは違って石ヶ谷公園へ・・・
s
ここは昨日の金ヶ崎自然公園よりも長い約1.2km外周ルートがあって
 長めの走れる上り坂やスピードの出せる下り坂
  少し歩道から外れればダートも楽しめて
 少し長めの階段もあるので
まさに“負荷JOG!を楽しむ為の公園”って感じなのだ。。。

ただ、今はルートの一部に工事のため走れない区間があるのですけれど
v
っま、それも迂回をすれば
 本来のルートより負荷のかかるエエ感じになるので問題ないですね。

    <本日のデータ>
   距離 13.34km
  時間1時間19分
   平均ペース5分55秒/km
     平均心拍数153bpm


さぁ~二つの負荷JOGルートを上手に使って
 マラソン六甲縦走のタイム短縮に気合を入れるぞ~~~!

      いつまでやれるか分かりませんが・・・頑張ります!  

  



朝カ~ツ!負荷JOG!
   12月12日(月)
 昨夜遅くにメールの着信に気付いて見てみると・・・

  なななななななななななな
    なァ~んと!

あの賀茂鶴Jr.さんが六甲全山縦走初完走!
 しかも途中でルートをロストしながらもタイムはオイラのベストを上回る9時間40分!

   正直、オイラはややショック・・・

しか~し そんなことで凹んでては進歩は無~い!

  という事で・・・
    さっそく今朝は彼のトレーニングフィールドへ潜入調査!
q
                    金ヶ崎自然公園・・・

5時半起床でJOGJOG!
  到着した頃は真っ暗でよく分からなかったけれど
   日が登ればこの通り・・・紅葉の見納めな感じがチョー素敵!

遊歩道には落ち葉の絨毯がギッシリで
y
                      モ~たまらん!

あっちをグルグル
 こっちもグルグル・・・
  公園内だけで7kmは走りましたね(笑)

  園内はフラットなルートも選べれますが
 急な登リ降りや階段なんかも沢山あって
まさしく“超ミニ六甲”を体験できるではないですかァ~!

 彼の強さの秘密はここにありました!

それにしても楽しいなァ~
 普通の道路を走る100倍楽しい!

   間違いなくここにはちょくちょくお邪魔することになりそうですね

 次はバックパックにおもりをチョビッと入れてもう少し負荷をかけてJOGしてみようかな・・・
       
      何か楽しみじゃ~

           朝活最高~!


  ・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。



          <本日データ>
        距離13.03km
       時間1時間20分45秒
       平均ペース6分12秒/km
        平均心拍数150bpm


  ・・・追記

暗い時間のJOGにはコイツがなかなかエエ仕事をしてくれます。
a
  ぽんまじ大明神Useをまねしましたが
   オイラからもチョーお勧めです。
     明るくなったらポケットにポイ!

            冬の朝活必需品です!(笑)






悲しい日
   12月5日(月)

 義父が亡くなられました。

その日は当初に予定していたMTBツーリングが中止となり
 かわりに早朝から釣りへ出かけるつもりで目覚ましを鳴らしたのに
  どうしても気分が乗らずそのまま二度寝をしました。

  その後予定を変更して山へハイキングに行こうと・・・
 なのにすぐには出かけず、要領の悪い段取りでお店の片付け作業をしているところへ妻からの電話が・・・
義父の容態急変の知らせでした。

きびしい呼吸でした・・・

 病室で義父は戦っておられました。

  しかし、ご兄弟が揃うのを待たずして力尽きてしまわれました。

    ・・・68歳でした。

父は小柄でしたがデッカイお山のような方でした。
 妻と出会い、初めてご挨拶に上がった日
  差し向かいに座る巨石の迫力にまったく正対できずに
   ただ巨石の喉仏の動きを見ていたように記憶しております。
 
 通夜、告別式での焼香の列の長さで義父の偉大さを改めて思いました。

空手道を極め
 日本の教育現場におけるカウンセリングの重要性の探究とそのシステムの充実ため
  まさに一生をささげられたのです。

“皆のために生きる”という事が出来る人が世の中にどの程度おられるか分かりません。
しかし、皆のために尽力する事を生き甲斐や楽しみに思う方はきっと沢山おられますし
 その一人が義父であることを疑いません。

   父は頂におわします。

    皆は嬉々と頂をめざします。

   私は頂を見失わぬよう見上げます。


  お父さん
 あなたを失ったことは我々にとって大きな損失です  
しかし皆があなたの跡を踏みたいと願い進んでおります
  安心してお休みください
   志はきっと続く者がやり遂げます。

    あとは安らかに
     ご冥福をお祈りいたします。

       お疲れ様でした。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.