オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201112<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201202
01/30のツイートまとめ
Fssalon

チョッと体調の落ち着いてきた末娘のそばで何気に「軽く走ってこよっかな!」とつぶやいたら・・・「ダメッ!」と一言でした・・・(号泣)
01-30 17:00

朝活チャリダー!昼活負荷JOG!夕活メバリング~!のトリプルをもくろんでいたのに・・・昨夜から末娘の体調が最悪状態・・・それこそ外へ退避したい気持ちは山々だけれど、当然認められるはずもなく・・・エエ天気やねんけどなァ~(涙)っま、早く良くなってもらわないとね!
01-30 12:49

お客様からエエもん頂きました・・・「美味しそ~なみかんをもろたァ! 」http://t.co/iltF4uDJ
01-30 07:43

美味しそ~なみかんをもろたァ!
   1月29日(日)
Fさんのお宅のお庭に実ったのをいただきました。
mikan
う~ん美味しそうだ~

  明日の朝にヨーグルトと一緒に頂くことにしよう!

    ビタミンをたっぷり摂って風邪知らずの冬を突っ走るぞ~!



01/26のツイートまとめ
Fssalon

朝の独り言をわざわざ日記に書きました・・・「めっちゃええ天気~!」 http://t.co/eWnnPJJ2
01-26 10:04

01/25のツイートまとめ
Fssalon

出勤して来たら、お店の暖房が点きっぱなしやった・・・なんか残念な気分(涙)
01-25 09:27

めっちゃええ天気~!
     1月26日(木)

  青空ですなァ~
o
「こんな日には何処ぞに出かけてへらへらと遊びたいなァ~」

    ・・・・

     ・・・・・・っ!

  などというおサボり心を蹴散らして


   今日もお仕事がんばりまっせ~!




01/24のツイートまとめ
Fssalon

あんまり乗ってなかったYETIを出動させました・・・「チャリでチャリチャリお役所まわり!」 http://t.co/mCIw9b0z
01-24 18:15

雪がちらほら降ってきたよ~ 寒いよ~ あした以降はもっと寒くなるらしいよ~ 
01-24 17:01

ROLL-OUTのHPのインデックスページがどっかに消えちゃってるんですけど(汗)どなたかご存知ないですか?
01-24 10:29

チャリでチャリチャリお役所まわり!
   1月23日(月)
 たとえ F’s salon のような最小単位のお店であっても
イッチョ前に毎年お役所に出さなければならない書類が幾つかございまして・・・

特に税金絡みとなると
 それなりに提出期限にもチョッとばかり緊張感がございます。

  っで、その第一弾を済ませに行ってきました。

まずは税務署・・・
a
   天気が良かったので
    風の強さを計算に入れずチャリで行ってしまいました・・・

「行きはよいよい・・・」
  西からの風に押されてス~イスイ!
   
   確定申告の時期に備えて配備されたであろう臨時職員さんの要領の悪さに
    チョビッとイラつきながら

     1階~3階~1階~3階~2階~1階
      所内のたらい回しも階段を走ればなかなかエエ運動じゃ~!

    続いて市役所GO!

  ここでも臨職さんに大モテなオイラ・・・

さすが自営開業18年!
 もたつく臨職さんをリードして
   あっ!という間に職務完了!

   せっかくだから
市役所裏のベランダに出て、愛車の記念撮影!
f
            やっぱりYETIはカッコエエですねェ~!
              ロードバイクとはチョット違った味がシクロにはありますね・・・

   帰りは西向き
    思いっきり正面から向い風・・・
  くじけて海岸線をあきらめてR2で帰ってきました。。。

   漕いでも進まないし
    風に煽られてふらついたりしたらモウ大変・・・
   交通量の多い道路を走るのは怖いですね~

  運動で出たとビビって出た冷汗
   帰宅時はビシャビシャになってました。

    やっぱりチャリはお山で乗るのが安全で楽しいですね。

      近々に山チャリ遊びも行かないといけませんね・・・
        予定の調整を始めよ~っと!

                  ・・・嬉々!






辛抱の無いオイラ・・・
    1月23日(月)

  昨年12月に亡くなった義父の四十九日の法要が済み
「さっそく!」っていうのもチョッと気が引けましたが
来週に時間が取れるか分からないし
 潮の具合も悪くなさそうなので
  今朝に自粛を解禁いたしました。

  4時起床で明石新波止へ・・・

  当然覚悟で出かけたし
 今までの経験から慣れてるし
これくらいどうってこと無いだろうと思っていた寒さが・・・

    いやもう辛抱できましぇ~ん!

  写真も撮る気になりましぇ~ん!

   当然、釣れる気もまったくしましぇ~ん!


     ・・・ので7時半でトットと帰ってきました。。。

それにしても、これこそ年のせいなのか・・・
 以前なら少々条件が悪かろうが
  体調が悪かろうが
   まったく釣れ無かろうが
    もうチョッとネバッてたのになァ~

    オイラの他にただ一組
  教科書通りのギャルチャラ男のカップル・・・
 ウゥ~若いの~

二人が見せていた気合のネバリ
 うっとうしく垂れる前髪からチラリと覗く真剣かつ集中力のある眼差し・・・

   何をするにも失ってはならない大切な物を持ってましたね・・・

      ・・・・・

        ・・・・・

           っま、おじさんはそんなにも頑張れないからね!

             若いってエエね~

               エエもん見せてもらいましたわ・・・

                   ちゃんちゃん!

     


  

氷ノ山 極上パウダー!スノーシューハイキング!!
   1月17日(火)

 今日は4時起き!
ROLL-OUTのKATOさんに
 「連れてって~!」
とお願いしていた“氷ノ山 雪山ハイキング~”の日・・・
 
 今日登るのは
氷ノ山国際スキー場チャレンジコースからアプローチ
 流れ尾を経てピークを目指すチョビッとヘヴィーなルート・・・

メンバーはKATOさん散髪隊長・・・そしてオイラ3名!

リフトで高度を稼いで見上げた頃に
 山頂付近にはチラッと晴れ間が!
1
                  オイラの日頃の行いの良さが出たな・・・
                    っと、思いつつ
                       いよいよスタート!

      チャレンジリフトは止まっていたのでいたので
    リフト沿いをぼちぼち登ります。   

直後にお天気暗転・・・
2
                 クソ~なんでやねん・・・
                     目の前にガスの壁が迫ります。

     その後はず~っと白い中・・・

   セッセセッセと・・・

 急な岩場
o
 何とか雪が着いて
  四つん這いで手をピッケル代わりに突き刺しながら登って行きます。


突き出した雪尾の下は恐る恐る巻いて行きます。
3
                          っん?
                            何か書いてありますね。

展望は無いものの
 そこには普段見ることの出来ない幻想的な白のコントラストが続きます。
k

山頂のある尾根への最後の急登坂!
4
                      オイラは踏み跡を辿って楽チン楽チン!

尾根にはすばらしい自然の造形物がズラリとならんで・・・
5
             蔵王まで行かなくても
                今年はここで見れますよモンスター群(樹氷)が!

間もなく氷ノ山山頂非難小屋に到着!
6
         先客のハイカーお二人と軽く情報交換!
           「流れ尾を来た」と言うとチョッとビックリされたましたね(笑)

     さっそくお昼ご飯を・・・

今日はKOTOさん特製おでん! 
7
  メ~~チャ
    うま~~い!
      餅を入れたあたりが憎いねェ~

        
 残りの出汁にオイラが持ってきたうどんをぶち込んで
   もうお腹いっぱい・・・

非難小屋の室内温は-6℃だったけれどホッカホカ!

下りに入って
 真っ白で何も見えない平原をに下って間もなく千本杉・・・
  モンスター群をすり抜けて
 夏道なら神大ヒュッテ方面へ下るところを
雪の深い今は笹藪の上をショートカット東尾根へ下ります。

細い尾根に出た雪尾を踏み抜かないように気を付けながら
 徐々に高度は下がってスキー場の場内放送が聞こえ始め
  ゲレンデが木の隙間から見え隠れし始めます。

最後は杉林の急斜面を尻スキーで直降して本日終了。。。
8
                         楽しかったなァ~

雪山となればどこと言ってもあなどれない緊張感もあり。
 且、尻スキーのような単純に面白いお遊びもありで言う事なし!
  
   KATOさんに隊長!どうもありがとうございました。
    大人な遊びを満喫できて思い出に残るエエ一日でした。
     またぜひ一緒に遊びましょう!


   〈本日のルートとデータ〉

   a ←写真をクリックすれば大きく表示されます。

   遊んだ場所 氷ノ山(標高1510m) 流れ尾~山頂~東尾根
    遊んだ距離 8.38km
     遊んだ時間 5時間43分



01/17のツイートまとめ
Fssalon

うげ~!今頃になって足攣ったがな・・・
01-17 20:40

無事げざ~ん!下りの尻スキー最高(^O^)/
01-17 15:11

氷ノ山国際到着! 山頂どころか流れおさえガスって見えず…クソ~意地でも楽しんでやる~(≧▽≦)ゞ
01-17 08:26

01/16のツイートまとめ
Fssalon

明日は早起きをせなアカンのにまだ準備ちぅ~ 楽しみやなァ~ 寝れるかなァ~(笑)
01-16 22:42

昨夜帰宅したのはたぶん3時半頃・・・昨夜じゃなくて今朝ですな・・・西明石まで吉牛かましに歩いていって?大久保にも有るのにね・・・明姫幹線を帰ってきたのかな? つぶやきながら帰ってきたもよう。。。こんな風だから当然朝活はお休みです(涙)
01-16 10:11

新聞屋のおっさん…メッチャ身~軽いやん。って間も無く午前3時…ブラブラボチボチ我が家へ歩きます…アレ?ここどこ?
01-16 02:49

真夜中だけどお空は雲です真っ白だァ~
01-16 02:24

吉牛WITHひまわり!(喜喜)ありがとう
01-16 02:17

01/15のツイートまとめ
Fssalon

数日前から各方面より“風邪ひきさん”情報が次々と・・・今朝も既に2件ほど・・・気合で跳ね返し切り抜けねば!!
01-15 09:12

01/14のツイートまとめ
Fssalon

ミディアムロングの縮毛矯正・・・丁寧に伸ばして綺麗な肩下ボブ只今完成! クセが強ければ強いほど達成感とやりがいを感じるなァ~(嬉々)
01-14 22:43

さぁ寝よう!と思ったら…オイラの床にお姉ちゃん(長女)が寝てた。 ビックリしたァ~(^_^;)
01-14 00:23

01/13のツイートまとめ
Fssalon

最近サボっていた朝活に今朝は頑張って行ってきました。高架沿い緩坂ルート 距離6.09km 時間31分18秒 平均ペース5分09秒/km なかなかエエペースでしたがきつかった。このペースで10kmは無理だろうなァ~痩せなければ・・・
01-13 08:53

01/12のツイートまとめ
Fssalon

やっと欲しかったものを買いました!「準備が肝心」 http://t.co/qlHbz0Hk
01-12 20:14

準備が肝心
  1月10日(火)

 ここ数年・・・
お山に雪が積もるとスキーだけではなくて雪山ハイキングに出かけたりしています。
 っていうか連れて行ってもらってます。

っが、昨年に出かけた折にアイゼンのベルトを強く締め付け過ぎて
 靴の防水が破れてしまって(涙)
  今シーズンまでに買っておかねばと思いつつも今に至ってました。

っで、近所の好日山荘にて購入・・・
4
                          VASQUE RANGER-GTX

アッパーがゴアテックスで防水加工されたハイキングシューズ
 普段履きにも使いたいので、あえてミディアムカットをセレクト・・・

雪が深ければスノーシュースパッツを装着するので問題ないでしょう!

 ただ気になる大きな問題が一つ

  どうやら誰かさんとカブッてますね・・・この靴・・・

オイラとしては尊敬する先輩と同じものを手に入れて嬉しい限りですが
 後から買われてしまった誰かさんとしてはいかがお考えかと・・・

     尊敬する先輩の誰かさん!
    これはたまたまですので・・・
   決して他意のある行動では御座いません
   事故と思って気を悪くせず
    カワイイ後輩のオイラのためにまた一肌脱いで
     楽しい雪山へ連れて行ってくださいな
      よろしくお願いいたします~(笑)

っま、この靴が今シーズンにどんな活躍をしてくれるかは分かりませんが
 とにかく新しいアイテムをゲット出来たのはうれしいことです・・・

    まだまだシーズンは中盤を迎えたところ
       楽しみだなァ~(嬉々)


01/11のツイートまとめ
Fssalon

う~さぶ 今宵は菊正ピンで熱燗じゃ~(^O^)
01-11 21:54

月曜の日記を書きました 「家族で行こう!酷寒耐寒忍耐スキー」 http://t.co/AItQHe3u
01-11 07:55

01/10のツイートまとめ
Fssalon

我がマンション敷地内は子供達のベイブレードでいっぱいだァ~ 買ってあげてて良かった…ホッ
01-10 17:01

家族で行こう!酷寒耐寒忍耐スキー
   1月9日(月)

 本来なら祝日「成人の日」の月曜だから営業のはずなんだけれど
お正月は3日から営業をさせてもらったし
 お客様のご予約の流れからしても
  何となく堪忍して頂けそうな感じだし
   何より冬休み中だというのにお留守番ばかりで
  何処へも連れ出してもらっていないジャリ共フラストレーションをかわすべく
 やって来ました
  ハチ高原スキー場
1
お山に入ってからの道沿いに
 デッカイ高級カメラを据えた人たちがいっぱいいらっしゃったけれど
  どうやらこういう日の出を狙っておられるんでしょうね。

 「う~ん穏やかでええスキー日和やァ~」

    って思ったのも束の間・・・

山の天気は恐ろしい!     
2
                  猛吹雪ですわ・・・

        それでも上の二人
     ア゛ッ!
  というまに吹雪のかなたへ消えて行き

オイラは残った末娘のお供を・・・
3
すぐに飽きて嫌になって「もう帰ろう~」
  って言い出すだろうと思っていたけれど
    予想に反してなかなかな粘り腰を見せた末娘
     すぐに上手になってスイスイ行っちゃう・・・

    ええ感じやがなァ~

     ここで思わぬハプニング!
    突然チョー低空で現れたヘリ一機・・・
   パトロール本部前のゲレンデに着陸!
4
 怪我人らしき人を乗せて
それこそ「ア゛ッ!」というまに飛んでっちゃいました・・・
  怪我人の容態も心配だけれど
   パトロールやドクターヘリスタッフのカッコよさが光ってましたね・・・

お昼になって我が家のお昼ご飯
5
熱~いカップ麺おにぎり・・・
 “安く上げたい”というのもあるけれど
  けっこうこういうのが旨くて楽しいのだ!

その後も吹雪は治まることなく
6
子供達を並べて記念撮影をしても
 何とも寒々しい画になってしまいました。

神戸マラソンの練習中に負った頚椎の傷が未だに癒えず
 当然スキーはNG!は一人ロッジで・・・
7
っが、この状況においてはチョッと羨ましく見えてしまう・・・

それにしても子供達は元気ですわ~
 あとチョッと・・・
  もうチョッと・・・

   とネバってリフトが止まるまで・・・
lo
駐車場を出る頃にはやや薄暗い感じになってましたね・・・

  朝から晩までみっちり遊んで
     楽しかったなァ~

      お客様にはご迷惑をお掛けしましたが
       お休みにさせて頂いて
        子供達と思いっきり遊べて
         ホンマにエエ一日でした!

       さて今度はいつみんなで遊べるのでしょうか?

      長女が中学生になってますます家族が揃うのは難しくなってきましたが
       挫けずに何とかして時間を作って
        「今年中に一度は家族で旅行に行こう!」と思い
          胸に強く誓うオイラなのでした。。。


             今からもう楽しみじゃ~~~!




           
01/09のツイートまとめ
Fssalon

リフト終了まで滑って帰宅途中…あまりの眠気にダイソー駐車場を借りて仮眠15分…みんな爆睡…さぁ帰ろ(^O^)/
01-09 18:25

ちょっと雨が降ってたりします…お山は雪かな(^O^)
01-09 05:29

揺れたんですね・・・っていうか、皆さん夜更かしですね・・・
01-09 04:09

4時 起床~~~!家族でハチ高原へいくべ! (嬉々) 
01-09 04:08

01/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活お休みのつもりで7時にアラーム設定してたのに、6時の設定を解除し忘れてました。むかつきながら二度寝をしてお寝坊さん・・・アホです(涙)
01-07 07:59

明日は朝活をお休みしましょう! 40を超えたら寝不足がとっても危険になりますからね(笑) 楽しくお仕事をしましょっ!
01-07 00:59

01/06のツイートまとめ
Fssalon

今日、仕事の合間に手付かずだった妻の年末調整をしていて気付いたけれど、16歳未満の扶養控除って廃止されてたんですね・・・子供手当てに手を付けたらダメってことですね・・・みんな知ってるのかなァ?
01-06 22:49

「寝る直前に柿ピーはアカンやろ」って分かってたのに・・・朝活!めっちゃ胃が重たいがな・・・やっぱり短めJOGJOG!高架沿いルート 距離6.02km 時間32分24秒 平均ペース5分23秒/km いまいちペースが上がらんかったな。。。
01-06 08:44

01/05のツイートまとめ
Fssalon

一人で“やきとり一番”なう…妻を誘ってふられました(^_^;)
01-05 21:45

この時期はなかなかお布団から出れましぇ~ん(笑) 朝活!やっぱり短めJOGJOG!距離6.03km 時間31分57秒 平均ペース5分18秒/km 走り出したらメッチャ楽しいねんけどね~(嬉々)
01-05 08:48

01/04のツイートまとめ
Fssalon

うまかったです。「高級チョコ! もろた~~」 http://t.co/AgKigjxU
01-04 11:01

今月の営業日に変更がございます。F’s salonのHPでご確認ください。http://t.co/pmXq6soj
01-04 09:48

お店のHPの更新を忘れてた~!やってるうちにJOGに出れなくなってしまった・・・今日の朝活は事務になってしもうた・・・トホホ。。。
01-04 09:03

休業日変更のお知らせ。
営業案内

2012年1月のお休みに変更がございます。

1日(日) 2日(月)  ○
  ○   9日(月) 10日(火) 
  ○  16日(月) 17日(火)
  ○  23日(月)  ○
  ○  30日(月)  ○


※当初営業の予定でした9日(月)は、都合によりお休みとなりました。
 ご迷惑をお掛けしますがよろしくおねがいいたします。


01/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活~~~ッ!JOGJOG!新幹線高架沿いルート 距離5.59km 時間29分24秒 平均ペース5分15秒/km 眠たくてくじけそうだったけれど、気合で起きてチョビッとだけ走ってきました。気持ちエエ~ですね!
01-03 08:37

高級チョコ! もろた~~
   1月3日(火)
 2012年初日からエエもんを貰いました・・・
a
高級洋菓子“アンテノール”の激旨チョコレート!

  ラム酒の香りが芳醇なしっとりシホンに包まれた濃厚なマロンペースト・・・

    主役のはずのチョコレートがコーティングに徹していながらも
      チョコレート菓子である事を疑えない存在感・・・


            ヤバイほど旨い!

          6個入り・・・

         家族は5人・・・

          オイラに理性を求めるなんて・・・

            2つ頂きました

              だってだって旨過ぎですやん!


       我慢できますかいなァ~

             KCさん、どうもありがとうございました
                 メッチャ旨かったです。。。


        

         
01/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!復活!雨降りJOGJOG! そう、途中から雨が降ってきました・・・久しぶりの海岸ルート 距離8.97km 時間49分59秒 平均ペース5分34秒/km  昨日に食っちゃ寝した分を燃やすにはチョッと足りないけど、まァエエかァ~(嬉々)
01-02 09:00

なんとなくお正月・・・
     1月2日(月)

   昨日は元旦・・・
オイラの実家へ家族で行って
 みんなでおせちを食べて・・・
  ころがって昼寝して
   目が覚めたらすき焼き食って。。。

 今朝はチョッとだけ早起きして朝活JOGへ出かけて
帰ってきたらお店の掃除の残りとお買い物の追加を済ませて妻の実家へ・・・
 
 みんなでお鍋を囲んでお腹一杯!
  ソファーにころがって高校サッカーを見ながら昼寝をして
   目が覚めたらお菓子をつまんでお茶を頂いて・・・

 ハァ~
例年と同じルートを同じように過ごしたけれど
 やっぱり今年は「お正月」って感じがあんまり無かったです。

   喪中だから当然だけれどね・・・

 オイラのお正月は今日でおしまい!
   明日からのお仕事ガンバリまっせェ~!

     初日から既に予約はいっぱい!!

        最高の出だしやね・・・(嬉々)
 
 
 

   
 
01/01のツイートまとめ
Fssalon

わ~い!すき焼きすき焼きすき焼き~(^O^)
01-01 19:28

あけましておめでとうございます。元旦からさっそく朝活JOGJOG!しようと思っていたのに…只今AM3時30分…もう早起き出来ません…いきなりダメ野郎的スタートです…あ~酔っ払っちゃったァ~ぃ(^_^;)
01-01 03:27

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.