オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201202<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201204
03/30のツイートまとめ
Fssalon

今朝の朝活&現在の体重を日記に書きました 「やっと・・・」 http://t.co/VPOd0oyd
03-30 09:04

やっと・・・
   3月30日(金)
 あの日から一ヶ月・・・
a
やっとこの体重まで・・・
 チョッと時間がかかりすぎですね・・・
  気温が高くなってしまう前に六甲縦走9時間切りを何とかかましたいのに・・・
 毎朝の朝活!
がんばりまっせ~!!

今朝の朝活!
 今日もまだ太腿裏側の張りが癒えてないので「蹴らないゆっくりJOGJOG!」
  海岸線+ご近所徘徊ルート

   距離 11.44km
    時間 1時間02分21秒
    平均ペース5分27秒/km
   平均心拍数 161bpm


いつまで続くか分かりませんが、とにかく目標達成のためにがんばります!
 
  皆さん応援よろしくで~す!


03/29のツイートまとめ
Fssalon

ヒンズスクワット 20回 30回 30回 30回 60回 60回 70回 計300回終了! あ~汗かいてもた。外でやるべきやった・・・トホホ
03-29 19:10

次のお客様から「15分ほど遅れそう・・・」とご連絡が・・・ならばせっかくだからいっときましょう!ヒンズスクワット300回!
03-29 18:58

朝活!あかね川沿いを下って海岸線へNewルート。太腿の裏側に張りを感じたので、蹴らないゆっくりJOGJOG!距離11.07㎞ 時間1時間01分02秒 平均ペース5分31秒/km 平均心拍数153bpm 昨夜の夕食は焼きそばだった・・・もしや妻はオイラの敵なのか!炭水化物激旨!
03-29 07:52

03/28のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線+ご近所徘徊ルート・・・距離12・04km 時間1時間02分14秒 平均ペース5分10秒/km 平均心拍数168bpm 今日はめっちゃヘヴィーやったけどがんばった!これでゆうべ寝る前に酒のあてに喰ったカッパえびせんの分くらいは燃やせたやろうな!
03-28 08:00

03/27のツイートまとめ
Fssalon

春休みの子供達と須磨水族園へ遠足に行った日記を書きました・・・「家族に捧げる定休日」 http://t.co/nozbQ6CU
03-27 14:59

朝活!風なし晴天JOG日和~!海岸線ルート+ご近所徘徊・・・距離12.25km 時間1時間03分33秒 平均ペース5分11秒/km 今日はホンマに気持ちよかった!あ~ますます六甲を走りたくなってきたじょ~参ったなこりゃ・・・
03-27 08:35

家族に捧げる定休日
   3月26日(月)
 朝3時起床・・・
子供達が春休みに突入したのでオイラの自由時間は早朝のみ
 風は強いし気温も低い
  海水温も10℃以下の状態なので行っても無駄な事は分かってました。

でもどうしても自由時間の欲しいオイラは江井ヶ島の浜へ・・・
  
    無駄でした。。。

帰宅し何事も無かったように部活のある長女を起して送り出し
 往生際悪く布団にもぐる妻に今日の行動予定を訊ねれば
  「今日はおねーちゃんの帰りをまって
   須磨の水族園やでェ~」
と・・・

     末娘のたっての希望だとか・・・

  おお~それはいい!
だってオイラは水族園や動物園が大好きなのだ!
1
                    妻や上の二人も嫌いではない様子。。。

先日、トップスターのエフワンを病気で失ったイルカショーも
  後輩達の頑張りでこのとうり!
2
                          メ~~ッチャ楽しい!

アマゾン館の水槽トンネルをくぐる家族を上からパチッと・・・
3

っで、こんな催しをやってました・・・
4
思いっきり興味をそそられますね・・・

 中に入ったら、やっぱり微かに香りますね
  ウンコの臭い

いろんな動物のうんちが展示されてて
 幾つかは臭いを嗅げます

 ただこれだけは・・・
5
明らかに「嗅いでみて~」と言わんばかりなことを書いてあるのですが
かろうじて理性がオイラを踏み留めました・・・

他にもいろいろうんちについての展示があって
 「ほほ~なるほど!」って感じで

 ななんと!
自分がうんちになることだって出来るのです!(笑)

  チョッと気になってきたでしょッ!

 7月1日までやってますので
どなたかオイラの代わりにオオアナコンダのうんちの臭いを嗅ぎに行ってきて下さいませ。

それにしても昔と違って水族園もホントに良くなってますよね~

 デッカイ陸亀を触ったり
  新しいアザラシのプールが完成して間近に観察できたり・・・
   本館の3階は只今工事中で
    また新しい展示が増える予感・・・楽しみじゃ~

  水族園を出てから砂浜へ
7
貝殻集めをして本日終了・・・
 月曜がお休みのオイラにとって
   一日中、子供達と過ごせる貴重な日を十分楽しむことが出来ました。

     次はいつになるのかな?
       春休み中にあそべるのかな?

          楽しみですわ~!


 因みに、早朝オイラが浜まで釣に出かけてたことを家族の誰も気付いてません(笑)

            ・・・以上!

    

 

  
03/25のツイートまとめ
Fssalon

F’sが八百屋さんみたいになりました・・・「野菜でいっぱい!」 http://t.co/TNyhp45d
03-25 08:50

キャノンボーラーのみんな!頑張ってますか~!オイラも頑張りましたよ!ご近所徘徊、時間が許す限りゆっくりJOGJOG! 距離10.52km 時間57分57秒 平均ペース5分31秒/km あ~みんなと熱い空気を味わいたい!とにかくオイラは一生懸命応援するぞォ~!がんばれ~! 
03-25 08:06

03/24のツイートまとめ
Fssalon

もうスタート切ったかな? がんばれ~キャノンボーラーの皆さん!応援してまっせェ!
03-24 21:03

言い訳なんてできません。ただゆうべ遅くまで飲んでたからです。なんとか営業時間には間に合いました・・・当然、朝活はできてません・・・オイラのバカバカ!みんなでオイラを叱ってくださ・・・トホホ
03-24 08:58

野菜でいっぱい!
   3月23日(金)
 突如お店に現れた29erMさん!
ご両親が丹精込めて作られたお野菜のお裾分けを・・・
z
ジャガイモ 30個〔29erMさん、29個ではなかったですよ(笑)〕 
 極太大根2本 
   デカ玉キャベツ2個 ブロッコリー いよかん・・・

 スゲー!
  八百屋さんみたいじゃ~~!

 
一緒に頂いた白菜のヌカ漬けは黒ビールでやるとたまらんそうな・・・
q
               さっそく黒を買いに走って
                  う~んたまらん!

妻は「暫く買い物に行かんですむわー」と大喜びです。

   29erMさんは我が家の救世主です!
    家族みんなで拝ませてもらってます
     ありがたやありがたや~(嬉々)



03/22のツイートまとめ
Fssalon

昨夜は晩くまで駅前商店会「商盛会青年部会」の定例会があったので、朝活をお休みしました。最近、太腿や脹脛に慢性的な筋肉疲労感があったので、丁度いい休足日になったとおもいます。今日時間があったら、ストレッチやマッサージもやってみようかな・・・
03-22 08:40

ええもんもろた~二連発!
3月20日(火)
  まずはこれ・・・
q
ご近所の激旨焼き鳥屋さん「たつみや」のマスターから頂きました。
 言わずと知れた旬味“いかなごの釘煮”

ホントは熱いご飯にどっさりのせて頂きたいところだけれど
 只今ダイエット中のオイラは飯粒は避けてますので
  仕方なく液体化した物のお供で頂きましょう・・・

    ではひとくち・・・

      ・・・・!

   鼻の奥にほんのりと・・・

     舌先にジンとくる・・・・

        山椒・・・ですね。。。

   これはめずらしい

  もぅ~堪らんおいしさ
    我慢なんてできません!

   ごはん半膳だけ
    釘煮をのせて・・・あ~~ぅぐ!

       おいしぃぃぃぃ・・・

         うれしぃぃぃぃ・・・

           マスターありがとうございます。。。


  つづいてこちら・・・

 3月21日(水)
この間にお貸ししたCDを持ってISNさん
w
 いや~
   こんなんもろたら・・・
     お貸ししたDOより高くなってしまったのでは・・・

  このケーキを上手にカットするのは難しいぞ~
   こんなにフワフワをどうやって?

    子供達からヤンヤと
      上手に切れたかな?

  う~ん濃厚・・・
    こんなに
     マシュマロなみの弾力のあるクリームを・・・

        しあわせ・・・

           お~いちぃ!

              ISNさん!
               次はどのCDをお貸ししましょうかね! (爆笑)

   


03/21のツイートまとめ
Fssalon

先日の散髪ランの日記を書きました・・・「ヘックラーデビューは雨上がり決死隊!」 http://t.co/ovg8yBQi
03-21 15:14

朝活!久しぶりに海岸線までのんびりJOGしてたら、ゴール手前で突然火がついて2㎞プラス! 距離11.03㎞ 時間58分35分 平均ペース5分19秒/㎞ 海岸線はゆ~くりだったけれど、最後の2㎞は燃えてましたね(笑)
03-21 07:43

ヘックラーデビューは雨上がり決死隊!
   3月19日(月)
 先日購入したオイラのニューバイク
サンタクルズ ヘックラー のデビュー戦を宝塚にある某お山で
 前日までだったにも拘らず決めてきました!

本日のメンバーは、M田さん、お~もりさん、クリさん、そしてオイラの4名
p
                    フルサスバイクはオイラだけだね・・・頑張らねば!


   気合でお山へ入ったら

ま~わかってたんだけれどね・・・

  でもここまで水捌けが悪いとはね・・・

あっという間に
a
お母ちゃんに怒られる~
  っていうか
    これを「洗ろといて~」って言うたら殺されるね。。。

とにかくドロッドロ
      チュルッチュル!

テクニシャンなM田さんでさえこのしまつ
h
                           ・・・いてててェ~

    後半のロックセクションを攻めるオイラ・・・
  o
                    乾いていると元気です!

お山終了でオイラのヘックラーはこんな感じ
z
                   男前やないですか~

デビュー戦には酷に思えたコンディションでしたが
 これがなかなかエエ感じにはまりましたわ

   泥んこ祭り最高~!

 オモロかったなァ~
ボチボチ春になって外遊びにもってこいの季節ですしね
 近々にもう一発かましとかんとアカンですね
  楽しみ楽しみ!


  【今回のツーリングで気付いた事】
 ※ヘックラーはうかつに急な段差を下るとリアサスに突き飛ばされる!
※ヘックラーのリア追従性はなかなかエエ感じ~
※ヘックラーは思いのほか漕ぎの軽いバイクだった(喜)
 ※ヘックラーには15mmアクスルのハブ&Fサスを装着したくなる・・・
  ※・・・男の子は泥んこ遊びがメッチャ好きや!


03/20のツイートまとめ
Fssalon

朝活JOGJOG!今日は久しぶりに高架沿い~急坂ルートへ・・・距離6.36km 時間33分01秒 平均ペース5分11秒/km やっぱりこの間からの筋肉疲労感が抜け切らず、もう一つスピードに乗れなかったですね・・・っま、ぼちぼちやりましょう~!
03-20 10:59

03/19のツイートまとめ
Fssalon

先日特価で買ったトレッキングシューズ・・・さらに1000円引きになってた・・・しかもオイラのサイズ有り・・・見たらアカンもんを見てもた。。。
03-19 20:41

03/18のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日はお休みをするつもりだったけれど、寝る前に旨口醤油せんべいを我慢できずに食べちゃったので、ご近所徘徊ゆっくりJOGJOG!距離7.44km 時間42分27秒 平均ペース5分43秒/km ゆっくりって気持エエ~! 
03-18 08:05

03/17のツイートまとめ
Fssalon

ちょ~っとお寝坊したけど、チョッとだけご近所徘徊JOGJOG!距離5.00km 時間24分58秒 平均ペース5分00秒/km 短い距離だから頑張ったけれど5分/kmを切れなかった、残念。っま厳密に言えば0.?秒切ってるんですけどね(笑)やや筋肉疲労を感じたので明日はお休みしよう!
03-17 08:02

03/16のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日は早出の日だから、ご近所徘徊ルートをJOGJOG!距離6.01km 時間29分56秒 平均ペース4分59秒/km 何とかぎりぎりキロ4分台を死守しました。あと1km長かったら無理だったでしょうね。また時間のある時に、ゆっくりJOGJOG!にも行きたいなァ~
03-16 07:59

03/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活JOGJOG!カワウソルート。距離8.02km 時間41分03秒 平均ペース5分07秒/km 平均心拍数177bpm 昨日よりチョッとだけペースアップできましたが、しんどさは倍でした(涙) 寝る前に食べてしまった「丸大豆せんべい旨口醤油味」がこたえてきているのは明白(反省)
03-15 07:54

03/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!約4週間ぶりJOGJOG!カワウソルート。久しぶりだからゆっくりのつもりだったけれど、何だか軽くてエエペースでした。距離8.01km 時間41分45秒 平均ペース5分13秒/km 平均心拍数175bpm さすがに心拍は高めですね。アバラもまったく大丈夫。明日もがんばろっ!
03-14 07:30

早起きしたのに・・・
   3月13日(火)
 今日こそしっかり「お休みの日!」をしてやろうと思ってAM3:50起床!
r
 寒い中、明石新波止でメバリング~
  お日さんが完全に登るまでネバってみましたが
   全く何の反応も無く・・・

    クソ~
     寒いだけやった・・・




03/12のツイートまとめ
Fssalon

せっかく晩飯から飯粒を抜いたのに、ポン酒を飲みながら塩から~い薄切りでんぷんを喰うとったらアカンわなァ~
03-12 20:45

これほど遊ばない日が続くと、そろそろ体のあちこちが腐り始めてますので、明日は必ずチョッとでも遊びましょう!でないとこれは今のオイラにとって命にかかわる問題ですからね・・・さ~ぁ、何しよっかな・・・(笑)
03-12 18:02

こんなにええ天気の休日やったのに、朝は北風と眠気に負けて釣には行かず。昼間は夕方のたった今まで事務してました。これでやっと立派な日本国民の仲間入りが明日にもできそうです。。。さ~~て、お金は足りるのでしょうかね?
03-12 17:58

休日前夜に呑みながら書いた日記です。。。「これの季節です・・・」 http://t.co/2LdIcOVZ
03-12 00:34

美味しい物を貰った日記を書きました・・・「スウィーツ&スウィーツ!」 http://t.co/bzRmjfrq
03-12 00:32

03/11のツイートまとめ
Fssalon

明日の早朝、久しぶりにメバリングーに行こかと思っていたけど、風はあるし、なんだか寒いね~…どうしよっかね(^_^;)
03-11 22:03

これの季節です・・・
   3月11日(日)

d
  これおいしいです!

   釘煮もええけど
    釜揚げにポン酢がメッチャ好きです

     あんまり長いことないねんなァ~
      これの季節って・・・

     ポン酒が合うねんなァ~

   これの季節はメバルもメッチャ釣れますねん!

  メバルってポン酒をメッチャおいしぃにてくれますねん!

   ああ~釣ってこよかな・・・
        釣れるかなァ~

          あぁ~
           いまチョッと酔っ払ってます

             ・・・いかなごがチョッと旨すぎますねん(笑)




スウィーツ&スウィーツ!
   3月11日(日)

 お出かけの帰り道に散髪の予約に立ち寄ってくださったK林様・・・
     ・・・いつもありがとうございます。
s
                    オイラこれムッチャ好きですねん!

直後にご来店のKW様・・・
q
  お店がイチゴの匂いでいっぱいに・・・
    こんな美味しいパンケーキはじめて食ったよ!

       頂けるって嬉しいね!
       
          ・・・ありがたいですね!

   変な話だけれど
    「もっと頂ける自分になれるようになりたいなァ~」って思いました。。。

               




  
本物の味もろ~たァ~!
  3月9日(金)
 先日オイラの店にやって来てくれた高校時代の同級生で
北海層在住のI君「おみやげ~!」っと言ってくれた逸品を今夜いただく!
d
                                    ホンマもんのシシャモ!

    こんなん旨過ぎやん!

北海道の人はこんなんばっかり食べてんのか~?

    そんなん

     そんなん・・・

      ズルイや~ん!

も一つこんなんももろてんわァ~
z
                 ヤバ過ぎるや~ん!

          カルビーやのに~~~!

  ありがとう 君・・・

これからチョッとこっちにもどってくる機会は少なくなってしまうかも知れへんけど
 なかなか“ついで”も見付からんかも知れへんけど

  ずっとツレやから!

    一緒にチャリ漕げたら最高やね~
   
      夢やのうて
       弁当持ってサイクリング行こうや!



おやじのつとめ・・・
   3月9日(金)
 今朝早くから妻は不在・・・
中学校の卒業式に行く義姉に頼まれて着物の着付けに出かけてしまってます。

オイラがこのややこしい朝を切り抜けねばならないのか・・・

それにしても、どうも頭が重くて何となく胸にムカつきが
 これは二日酔いやね・・・
  ゆうべは遅くまでやったからな~

    ・・・・??

  でもチョッとまて
 昨夜ロールアウトで披かれた
「篠山マラソン!打ち上げビヤ~ン!」
 仕事の終わるのが遅くなってしまったため
車で向ったオイラが持ち込んだのは確か・・・
r
                      酔わないはずなんだけどね~

 ただここでの宴に集まる面々はとにかくキャラが濃い!
オイラのような一般人ではすぐに波に呑まれて悪酔いをしてしまうのだ。

 風邪を引いてしまったのかもしれないけれど
とにかく子供達を遅刻しないように追い出さねばならない使命がある!
 四の五の言う間は無いのだ!

 まずは末娘をたたき起こさねば!
って、思ってるところへ長女が登場・・・

「私が起すからええで~」って

続いて息子が目をこすりこすり・・・
 「朝のパンはこれとこれで
   コーヒーは?
    ・・・・
     はいはい・・・」


末娘・・・うにゃうにゃうにゃうにゃ・・・

 「はい行ってきま~す!」

   オイラの出番ほとんどなし・・・・

なぜかパジャマ姿のままの長女に
 「お前、なんで?」ってたずねたら

「へっ?今日は卒業式やから1年生は休みやで・・・
  お母さんが、アンタ休みやから頼むで~っていうとったから~」


   ああ~そうなん
    そうやったんかァ~
     へェ~
    な~んや
   お父さんおらんかってもやれるんやね~
    な~んや
     へェ~そうなんや
      へェ~

          ・・・・トホホ(涙)


03/07のツイートまとめ
Fssalon

北海道在住の高校時代の友人がこちらに帰ったついでに散髪に来てくれた。昔話や近況、家族の話・・・それにチャリ話し(笑) 今度はみんなで集まりたいね~!
03-07 17:55

昼食後の空き時間・・・眠気をはらうためにセッセとスクワット・・・チョッと汗をかき過ぎましたわ(笑)
03-07 15:27

サンタクルズがやってきた!
   3月5日(月)
 この間から度々書いてきたアバラの痛みですが
ややマシにはなっては来たものの
 未だに飛んだり跳ねたりが出来るまでには至っておらず・・・
  それでも徐々に良くなりつつあるのは分かるので
   あともうチョッとの辛抱でしょう。

 ただもう一つオイラの胸を痛めている原因がここに・・・
7
オイラが大好きで
 惚れて買った JAMIS DAKAR XAM-1が逝ってしまいました。。。

 壊れているのはリアのエアサスペンションだけなんですけども
  部品がもう無く
   新しいのを購入するとなればそれなり額になってしまう模様・・・

ハァ~ごめんねジェーミスちゃん
 君がいなくなったからといって、オイラはチャリ遊びをやめられないんだよ・・・


 ということで・・・
ロールアウトの壁に以前からぶら下がってオイラを執拗に誘惑してきてた
 このお方を魅力に負けて即購入しました。
9
Santa Cruz HECKLER (サンタクルズ ヘックラー

  ヒャッホ~!
    カッチョエエ~でしょ~!!


このバイクの前オーナーは、ロールアウトの古くからのお客さんで
 いままで沢山のMTBを乗り継いでこられたベテランさん。

  一度ツーリングもご一緒していただいたこともある方なので
 バイクに関してはまったく安心して
  かつ、とってもオイラにやさしいお値段で譲っていただきました。

   チョビットそこら辺を漕いで遊んでみましたが
    ジェーミスとは全く違った乗り味でしたね・・・

  となれば、お山へ出かける日が楽しみになってきたけど
 やっぱりチャリに乗る姿勢になるとアバラがけっこうきつい感じになってくるので
  もう暫くの辛抱が必要でしょうね
   残念だけれどしょうがないです。

      ガマンガマン!
        
            ・・・トホホ

ずっとサボってました・・・
   3月2日(金)
 二年ぶりに店内BGMを代えました・・・
そう二年・・・
ヘヴィーローテーションも甚だしい!

今までかかってたCDをお客様にお貸ししたのをきっかけに
ネットで試聴をした上で注文して
 今朝コンビニで受け取ってきました。。。
l
  なんかエエ感じですわ~

お客様にうかがえばほとんどの方が
  「やっと代えたんやね」と・・・

 けっこう皆さんちゃんと聴いておられるものなんですね
  BGMなんて聞いてるようで聞いてないものだと思ってました・・・

この度のCDはカワイイ雑貨で有名なFrancfrancプロデュースだけあって
 さすがにポップ&軽快でまさに春爛漫のミックスなのだ
   その名も[Sunshiny サンシャイニー]

       う~ん すばらしい!

  おかげでハサミのチョキチョキもリズミカルでお仕事がチョー楽しい!

そこへお客様が一言
 「今度はいつまで使うのん?」って
   ・・・・・
     ・・・・・・
    う~~~~ まァ
  二年も回し続けることはないと思いますよ・・・たぶん


 なかなか厳しいお言葉ですな・・・

これからはインターネットや雑誌を駆使して情報を集めたり
 お客様のお勧めを伺ったりしてええ音を見つけては
  チョビチョビお店の雰囲気を変えていった方がええですよね・・・

    BGM・・・だいじにしないとね!

        
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.