オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201203<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201205
初体験・・・六甲全山逆縦走!
   4月23日(月)
 普段お休みの重なる事のない居酒屋「賀茂鶴」寺本さんから
「月曜が臨時休業になったので・・・」と嬉しいお誘い!

朝4時に大久保駅前集合!
 吉野家で朝食を済ませ、4時48分西明石上り始発に乗って
  やって来ました宝塚温泉前!
1
今月二回目の六甲縦走・・・
   アリナミンを飲んで気合一発 6時27分スタート!
 
っで塩尾寺にゴール!
2
そんなはずは無く・・・(笑)
  いよいよお山へ入ります!

  今回は走ってタイムを狙いに行くのではなく
 ゆっくりのんびり散髪ハイキング~!な感じで
お花の写真を撮ったり、わき道を覗いてみたり・・・

さっそく幾つかルートの入口を発見!

 こんなものを見つけたり・・・
3

  大阪の風景を眺めたり
4

エエ風が吹いてます・・・

大自然へと同化を始める寺本さん(笑)
5
オイラ達をつつむ全てが癒しをくれます。

「あと12km看板」に到着!
6
2時間42分もかかっちゃいましたがそれよりも!
距離の表示が9.04km・・・(笑)

六甲山最高峰に到着!
7
じつは今まで10回以上全山縦走をやってますが
その折に一度もここへは立ち寄って無かったんです・・・
なぜかって?
 ・・・・
  ・・・・
   そんなこと・・・しんどくて面倒くさかったからです!

更に車道を行くのではなく地図に載る本来の縦走路(トレール)を律儀にくまなく進みます。
今日のオイラは真面目だなァ~

長い石階段を登る寺本さん
8
自然との同化が進んで、どこにいるのか分かり難くなってきましたよ~(笑)

10時55分最大の目的地に到着
12’4.23028
縦走路の有名カレー専門店「登六庵」
縦走の途中に一度はここでお昼を頂きたいと思ってはいましたが
なにぶんオイラのペースだとなかなか立ち寄れるほどの余裕が出来ることもなく・・・
でも、こうやって宝塚発だとお昼にはチョッと早いですけど、何とか伺う事が出来るのです。
12’4.23032
オイラは温玉カレーのセット
食後には美味しいセイロンティーをお茶碗でいただきます。
12’4.23034
マスター独特の濃ゆ~い世界観のお話しを聴いて
入店からリスタートまで約1時間・・・
のんびり過ごせました。。。

六甲山小学校~記念碑台~六甲ホテル~

ここからチョッと本来の縦走路を外れてサウスロードへ・・・
少し距離は長くなってしまいますが
急がずハイキングするならこちらの方がエエ雰囲気でお勧めです。

六甲自然の家を経て、やって来ました掬星台!
12’4.23039
ラッキーなことに桜が満開!
それに合わせてか遠足の子供達がいっぱい、あちこちで賑やかにお弁当を広げております
12’4.23038
                        メ~ッチャ楽しそう!!

 オイラも童心に戻ってます! 
12’4.23037
                         ・・・嬉々

休憩もそこそこに天狗道を下ります。
曇っていたお空もいつの間にか快晴になって、気温もグ~ンと上がってきたようです。

何組ものハイカーのグループとご挨拶をしてすれちがい
汗をかきかきゆっくりぼちぼち下っていっると
何だかチョッと雰囲気の違う気になるハイカーがお一人登ってくるではないですか・・・
「あ゛ッ! やっぱTjさん!」
125’4.23041
高級カメラを胸元にぶらさげて
やっぱホンマもんの山男はカッチョエエ~ですねェ!
お互いにこの遭遇?をおどろき合って(笑)
パワーの交換を済ませた後それぞれの道を進みます。

学校林道との分岐を過ぎ稲妻坂へ
ところがそのころから寺本さに異変が・・・
痛まないように騙し騙し使っていた膝にとうとう痛みがはしりだしてしまいました。
特に下りがきつそうで、後に「正宗」と命名された折れ枝の杖をゲット!
12’4.23069
長さ、しなり、グリップの良さ
        どれを取ってもパーフェクトだそうな・・・まさしく名刀(笑)


正宗を駆使してぼちぼち下ります。

市ヶ原で小休止
再度山~鍋蓋山への登りにそなえます。

沢沿いに続くもみじの新緑やつつじの花ががたまらなくきれいです。
12’4.23045
      12’4.23048
鍋蓋山頂に到着
12’4.23049
チョッと寄り道をしましたが宝塚からここまで26.78km・・・
時間は昼食タイムを除いてもこのタイム・・・のんびりってすばらしい!

お天気がええので山頂の広場では沢山のハイカーが神戸の町の眺望を楽しんでいます。

有馬街道をまたぐつり橋でいつものポーズ!
12’4.23052

さ~いよいよ菊水山への登りが始まります
 予想どうりになかなかヘヴィーです。

  途中でガーミンが電池切れ・・・
 でも8時間30分28.38km地点までもちましたよ~優秀優秀!

菊水山頂16時08分到着
エネルギー補給中の寺本さん
12’4.23055

菊水山を下り鵯越~丸山の住宅街を歩く頃
 なんだか既にほとんどゴールな気分・・・

いやいやこれからが大変なのにねェ~

高取山にてまさかの・・・
12’4.23058
ROボスが応援に来てくれたのかと思いましたよ(笑)

下る頃にはもう夕暮れ・・・
12’4.23067
デッカイ太陽がきれいやがなァ~

東山へ挑む頃にはもう真っ暗になっちゃいました。。。

馬の背で記念撮影
12’4.23072
マジで真っ暗なので慎重に行かないと危険です!

何とか無事に横尾山まで辿り着いて

いよいよ最後の急登坂!おらが山・・・
尾根を伝って旗振山へ
この度は鉢伏山へは向わず旗振山から塩屋へ下ります。

明石海峡大橋がメッチャきれいに見えてます。
12’4.23076


21時41分 塩屋駅に無事とうちゃ~く!
12’4.23076
15時間14分の旅!
 いや~楽しかったな~

終盤、寺本さんの膝痛は限界点に達していたと思うのですが気合で最後まで!
お疲れ様でした。

ここから大蔵海岸へ移動して
龍の湯でゆっくりお風呂に浸かって
当然そのあと「カンパ~イ」
12’4.23078
二人ともええ顔してるでしょっ!
それにしても、このブログには実際の楽しさは10%も書けてませんね・・・

どれだけ楽しかったか知りたい人は、ぜひご自分で体験してみてくださいね!
「百聞は一見に如かず」ですよ!

         ・・・・嬉々!


スタートから菊水山とりつき(GPS電池切れ)までの軌跡
100
  ↑写真をクリックすると大きく表示されます。






  
    
04/27のツイートまとめ
お~い!
  4月27日(金)
雲が一~~~~つも無いねんけど
1
                 ・・・どこいったか知らんかァ~
04/23のツイートまとめ
Fssalon

21時41分 塩屋に到着! 寺本さんも膝の激痛に耐えて見事に完走です。応援してもらったみなさん!どうもありがとうございましたo(^▽^)o
04-23 21:49

21時00分 旗振山 今日は塩屋に下ろう!
04-23 21:02

横尾さ~ん!お疲れさ~ん! て、まだもうちょっとあるや~ん(^o^;) 19時47分
04-23 19:47

18時03分 高取山通過じゃ~!
04-23 18:04

16時08分 菊水山到着! ちょっと休憩(*^ー^)ノ
04-23 16:09

15時09分 鍋蓋山!摩耶山からの下りでTJさんに会ったぞ~ビックリした~(笑)
04-23 15:12

12時52分 掬星だ~い! ガキンチョいっぱいo(^-^)o
04-23 12:54

11時37分 登六庵発…おっさん濃いわ~(^_^;)
04-23 11:38

10時47分 登六庵でお食事ちぅ~
04-23 10:48

10時15分 ガーデンテラスなう!のんびり散髪ハイキング最高!
04-23 10:18

[04/23のツイートまとめ]の続きを読む
04/21のツイートまとめ
Fssalon

今日はサボった!100%サボった!眠たかったからサボった! ゆうべ寝る前のお菓子を食ったのに・・・あぁ~ 
04-21 08:54

神戸マラソン&大阪マラソンのエントリー完了! さ~当たるかな~ て言うか…当てて下さ~い!神様~(祈)
04-21 01:42

04/20のツイートまとめ
Fssalon

5時50分に起きて外を見れば、雨は降ってない!即、顔を洗ってランニングウエアに着替えて玄関を出たらザザ降り・・・なんでやねん。強行しようかと思ったけれど、風邪を引いたら何を言われるか・・・と思って布団へ戻ってエエ気持~7時に起きたら雨は小降りに・・・行けとったかも(涙)
04-20 07:29

04/19のツイートまとめ
Fssalon

先日行った六甲縦走のダメージもすっかり癒えて、今日から朝活JOGJOG!高架沿い+ご近所徘徊ルート 距離7.18㎞ 時間37分57分 平均ペース5分17秒/km 平均心拍数155bpm まァぼちぼちやりましょう!って感じですね。。。
04-19 08:36

妻とお花見!るんるんサイクリング~!
   4月17日(火)
 昨日の散髪ランで出会った桜があまりにもきれいだったので
今日は妻を誘ってお弁当もってお花見サイクリング~!
衝原湖の展望駐車場に車を置いて
1
湖畔のサイクリングロードをこぎこぎチャリチャリ!
 ポカポカ陽気でウィンドブレーカーもいらない感じ・・・
  沢山のお花見ハイカーとすれ違ったり追い抜いたりしながら
   あっという間に千年家近くのお花見ポイントへ到着!

まずは記念撮影・・・
2
オイラもね・・・
3
ここから暫く夫婦二人してお花の撮影会・・・
もうお昼を過ぎて「おなかすいた~」を連発していた妻も
今は自分の携帯電話でパシャパシャ撮りまくり!

オイラは数枚・・・
4
                        今日のお気に入りの一枚!

さ~お弁当お弁当!
 って走り出したら、どこのベンチも東屋も満員御礼・・・

 そのうち妻が「おトイレ・・・」と
ほとんどサイクリングロード終点まで来てたけれど、仕方なく千年家まで戻る事に・・・

ここにはさくら以外にもいろんなお花が咲いていて、まさしく春爛漫!
7

          8

9
チョッとだけサイクリングのつもりが、中には4回もすれ違ったハイカーもいらしたりして
 結果的にまァまァそこそこ漕ぐことになりましたね(笑)

すいたベンチを見つけてやっとお弁当!
10
ノンアルコールでも十分お花見気分!

 お山にはツツジのお花も咲き出して
6
ぼちぼち虫達の活動が活発になって
 お山遊びの大好きなオイラ達を悩ますようになるんでしょうね~(笑)

っま、思いつきで妻を誘ってみたけれど
 何とか妻もそれなりに楽しんでくれたみたいてよかったよかった!

今度は子供達も一緒にサイクリング!
 暑くならないうちに出来たらエエのになァ~

   本気で計画を立てようと思い始めたオイラなのでした・・・



  



04/17のツイートまとめ
Fssalon

弁当持って妻と二人で衝原湖お花見サイクリングちぅ~ なんかエエ感じ~o(^-^)o
04-17 12:09

一喜一憂メバリング~!
   4月17日(火)
 さすがにこれだけ温かくなってきたらボチボチいけるでしょう
ということでやって来ましたいつもの明石新波止・・・
 
波止の内側から攻めるもアタリ無し・・・

東の空が山々の稜線をくっきりと浮かび上がらせ
 手元の作業に灯りを求めなくなったころ
11
  満を持して外側の一級ポイントへ・・・

  なんと先客が!
 が、どうもえび撒きのウキ釣り仕掛け
ラッキーかも!
 ここは西への上げ潮が波止の抵抗で反転し手前のみが東へ巻く!
  撒き餌が効けばルアーのオイラにもええ潮だ。。。

  一投目
 いきなりヒット!
17㎝ ほどのまぁまぁエエサイズ!

キャスト
 キャスト・・・

  当たるも乗らない

    ・・・・

     ・・・・・

   よしフック!
    22cm のエエサイズ!

水面へライズを見せた上でのフッキングはチョー興奮だった
44
 が・・・
その後、魚をフックから外す作業中に立て掛けたロッドがテトラの間に落ちてしまって
 回収するとトップガイドが割れて落ちた様子

  あきらめて後ろ髪を引かれながらの納竿・・・

久しぶりの釣果に興奮してしまったのか
 いつも気にかけている“丁寧な動作”が全く出来てなかったんでしょうね。
  せめて家族の数だけは釣っておきたかったですけどな~(笑)

  やっと前の浜の水温が11℃に達した情報からすると
 メバルはこれから!
梅雨の終わり頃までは楽しめそうですね。

 今夜は久しぶりにメバルの煮付けで一杯!

      楽しみやわ~



 
高濃度お花見散髪ラン!
   4発16日(月)
 すっかり春の陽気に包まれて
今日は北区の某お山へ・・・

久しぶりに隊長も参戦で
のっけから濃ゆ~い散髪ランになりそうな予感・・・
k
いきなり地元のじいちゃん
 ミョ~に打ち解けられて会話の弾む散髪隊長!
  スタート前から散髪ラン臭がプンプン漂ってます(笑)

 さ~登りましょう!
下りたければ登らなければいけません!

散髪ランらしく
 ボチボチのんびり・・・
  おしゃべりタイムがメインな様相。。。

途中で後から登ってきた
 フロントシングル 
  思いっきりテンショナーを効かせて
   フロント20mmアクスル
  フルフェイスヘルメットをハンドルにぶら下げた
 まるっきり漕ぐ気0%のMTBライダーに追いつかれてしまうしまつ(爆笑)
素晴らしい散髪ラン!

さ~いよいよ!
ってところで巨大な倒木が行く手を阻む・・・
b
                    この間の暴風で倒れたんでしょうね。。。

 では改めて
いよいよ下りの入り口!
 ってところで下から登ってくるトレールランナーが・・・
  クリさん「チョッキさん?」と呟いて・・・

 ワ~ォ!ホンマにチョッキさんや~!!
  クリさん何で分かったん?
   興奮して記念撮影を忘れてた・・・(笑)

 けっこう急な上り坂をトットと駆け上って行くチョッキさんを見送って
オイラ達は下るよ~ん!
a
                               お~もりさん!

本日デビューの VooDoo BIZANGO でかますクリさん!
s
                               カッチョエエ~!

隊長も負けずに攻めます!
   最後の激坂!
f
                               ヒャッホ~!

お山を下れば湖畔はお花が満開
z
一番ええ時にあたったみたいですね・・・
  メンバー中、誰の行いが功を奏したんでしょうね!

    ともあれ結果オーライ

   う~んすばらしいですな~お花見散髪ラン!



            ・・・嬉々!


04/16のツイートまとめ
Fssalon

今朝は山チャリ遊び!楽しみじゃ~(^O^)
04-16 08:42

食卓の味方!もろたァ~
   4月15日(日)
 突然お店に現れた義兄・・・
これを置いて サッ!と立ち去ってしまった。。。
1
う~ん、なかなか良さそうなものを貰った!
これで妻の料理がまた一段ランクアップするだろう・・・

   ・・・・するはずだ!

         どうもありがとうございました。。。



気合の六甲縦走!トホホで終わる・・・
    4月10日(火)
  先日に開催されたキャノンボールに触発されて
というより感動しちゃって
 っていうか「あんな風に!みんなみたいに楽しくなりたい!」と思って走ってみることにした。

今までの六甲縦走の経験から“塩屋~宝塚の往復”がいかに大変なことかは十分承知。

以前の自分の縦走タイム(最高9時間51分)を考慮して
 スタートは17日(月)のJR上り最終で塩屋まで行き、0時40分を待ってスタート!
  これなら復路で少々遅れても下りの最終電車には間に合って帰れるだろうという感じ・・・
1
軽~いJOGJOGで入山・・・

すんなりと横尾山へ
2
ちょうど1時間・・・
目下の目標を往路タイムを9時間以内と決めていたので序盤はボチボチエエ感じ・・・

夜中の須磨アルプスは月の光に照らされてとっても幻想的ですばらしかった。
3
写真はピンボケですんません。

妙法寺を貫けて高取山へ
「イノシシに注意!」の看板にややビビリながらセッセと登る
っが、もはやこの時点で両太ももにヤバめなハリが出現!
攣ってしまわないように大事に登ります。
高取山頂・・・
4
スタートからちょうど2時間・・・チョッととばさないと!
下りを爆走!
丸山の住宅街をせっせとJOGJOG!
太ももの嫌なハリはどんどん増強中・・・

じつは、この度の縦走にあたってのコンディション作りで大きな不安を抱えてしまっていたオイラ・・・
今までの経験から睡眠時間を重視してきたオイラは、スタート前にしっかりと熟睡を取りたいがために
9日(月)は早起きをして釣りに出かけ、昼間の眠気に負けないように行動して
17時には就寝をして、万全の体制で挑むつもりでいました。
がしかし実際には、新学年の始業式を終えた子供達にお買い物のお供をさせられたり
カラオケに連れて行かれて熱唱させられたり
更には一輪車の練習に付き合わされたりで
結局、お店のバックルームで横になれたのは19時30分頃・・・
しかもなかなか寝れず
蓋を開ければ昨晩と併せても5時間程しか寝れてないしまつ
普段の半分にも満たない睡眠時間になってしまってました。。。
これは正直きつい!

菊水山への登りではもう綱渡り状態に至ったオイラの両太ももは
いつ攣ってもおかしくない状態に
何とかしのいで頂上へ・・・
すると頂上で大きくオイラに手を振る人影が・・・
ツイッターかフェイスブックでオイラの行動を知った誰かが応援に来てくれたのかと
オイラも手を振りながら「誰な~ん?いつからおった~?」と声を掛けながら近付いていったら
なんと!全く知らないおっちゃんが大きく手を振りながら体操をしておられました・・・
すんませんでした、ビックリされたでしょうね。。。
6
4時4分 まだまだ9時間切りを十分狙えるペース!

しかしその直後、菊水からの下りでウッカリ足を滑らせて尻餅をついてしまったのを切っ掛けに
お馴染みの“足攣り祭り”がとうとう勃発!

何をどうやっても攣ってくる。
持参したアンメルツの消炎剤入りのコールドスプレーを使って攣りを抑えながらぼちぼち行きます。

時計を見ずに鍋蓋山の山頂までなんとかたどり着いて
21
スタートから4時間13分・・・
まだ9時間切りは可能なタイムだけれど
この先で今よりペースを上げれるとは思えないので、とりあえず筋肉を休める事を選択。
最大の目標は往復なのだから、ここで壊れるわけにはいきません!

ここから市ヶ原までは尾根伝いのゆるやかな下り基調の道筋・・・
その間に少しずつでも足の復調を期待していたオイラでしたが
事態はそこでも悪化の一途・・・
平らな所でさえ突然攣りはじめ、市ヶ原までに3回の休憩をしてしまうことに。。。

いま思えば、もうそこで先を諦めて新神戸へ下る事も出来たのだろうけれど
その時はまったくそんな事は頭に浮かばなかったです。

摩耶山へ挑みます。
もうすっかり明るくなって、ヘッドライトはザックへ仕舞いました。
気分転換にガムを噛みながら
鼻歌なんかを歌いながら
口笛で小鳥の真似をしたりしながら

正面にデッカイ太陽が昇ってきました
7
                 写真に撮るとちっちゃくなっちゃいますね(笑)

学校林道との分岐に近付く頃には気温も随分暖かくなってきて
まわりの風景も、昨日の雨が空気を洗ってくれたせいか、とても澄みきって爽やかです。

ただオイラの足の状態はその後も更に悪化
複数箇所が同時に攣り出したりして筋を伸ばす事ができず
その場に寝転がってただただ攣りの治まるのを待つしか無いようなことが何度もあり
それに費やした時間だけでも30分は十分に有ったように思います。

掬星台に到着・・・
11
とりあえずベンチに腰をかけ、ツイッターで現状を報告。
「やっと掬星台。過去最悪の足つり祭りに遭い全く進めず、悔しいです。
9時間切りどころか10時間も無理なようです。
幸い時間はあるので、少し休んでゴールへ向かいます。
そのあとはまだわかりません。応援してもらったのにカッチョ悪いです。トホホ」
                                
(Twitter文のコピー)

膝を見れば消炎スプレーマッサージのし過ぎで膝の上が真っ赤になってます。
12
そもそも、この膝上の太ももが攣った事は今までに無かった事なんですけども・・・

掬星台を後にしてゆっくりJOGJOGで先へ進みます。

記念碑台に差し掛かった折に六甲山小学校のチャイムの音が聞こえてきました。
時計を見るとちょうど始業の時間のようです。
13
今日はこの際だから以前からどちらの方が早いのか気になってたので
一つ試しに本来の縦走路である学校前の坂を登らずに高山植物園のある広い車道を行ってみます。

結果は
「走力のあるトレールランナーなら本来の縦走ルート
  急なアップダウンに慣れないロードランナーなら車道ルート」

    という至極当然な感想を得てその先へ進みます。

極楽茶屋を過ぎて暫く進んだ折にチョッとしたハプニングが発生しました。

車道左側をJOGJOGしていると、突然後方からクラクションが「ビィー」っと。
いけないと思って端へピッタリ寄って、追い抜きかけた車に軽く会釈をしようとしたら
乗っていたのは茶髪の小僧が4人・・・
「オ゛ラ゛~おっさん轢いてもたんぞォ~ゴラ゛~」
「なに走っとるんじゃ~ボケ~」

 と口々に・・・
怯まず適当にしのいでいるとス~と先へ行ってしまった。
ただ「これでは済まないだろう」と思っていたら案の定・・・
その先に車を止めて待っている・・・
ヤバイなァ~完璧に狙われてる・・・
お金だけならまだしも、ケガまでさせられてはかなわない。
攣りそうな足を引きずって歩きだしたオイラに
「走らんけェ~おっさ~ん!」
「車でケツ突いたろかァ~」

    などと・・・
「とりあえず4人は無理だろうけれど
誰か一人に的を絞っては総入れ歯にしてやって
取った金より高くつけさせてやろう

と心に決めて適当にあしらっていると
気が変わったのかスッといなくなってしまった・・・
ホッとした反面、一発しばいておきたかった気持ちがムラムラと胸に残っていました。

残り12kmに到着・・・
14
記念碑台から1時間6分もかかっていますが、これはもう仕方ないです。
前回に10時間切りを目指して走った時には、ここから脅威の粘りを見せて目標を達成したのですが
この度はどうもそんな風には行かない感じ・・・

トレールに入ってからは足の状態が更に更に悪化・・・
もうどうしようもない
日頃、朝活と称して10km前後をほぼ毎日走ってきたのにこの有様が情けない
唯一膝関節の痛みや足の付け根の痛みが出てないのがその成果なのか・・・
もう鼻歌も出ない
寝不足がかなりきいて来たのか
足が攣るたびにどんどん自分の身も心も消耗されていくのが分かります。

大平山の舗装路・・・
15
12kmの入口から丁度1時間かかってます。

塩尾寺に近付いてきて数人のハイカーとすれ違ってフッと思う
「そう言えば、ここまでに菊水山の体操おじさん以外にハイカーらしい人とは会ってないなァ~」って言うか
あのおじさんをハイカーとしてカウントしていいのいだろうか?
平日の早朝ってそんなものなんでしょうね。

塩尾寺に到着!
16
大平山から1時間・・・
12km入口から2時間・・・ありゃりゃ・・・

舗装路の下りで少しでも走ろうと思ったのですが、もうどうにもならなかったです。
お得意の“運動音痴の女子高生走り”さえ全くできませんでした。
完全にグロッキー状態でした。
それは足だけではなくメンタルも全くやられてました

宝塚温泉に到着・・・
17
塩尾寺から32分もかかってますね・・・

その時のTwitte
「やっと塚温泉に着きました。ゴールした感じが全くありません。
残念です。途中で完全に足がいかれてしまいました。
今までで一番キツい縦走になってしましまたわ。
あわよくば折り返すつもりでいたのにね。情けない。」


今読めばいかにその時自分が落ち込んでいたかよく分かります。

その後すぐに温泉に浸かって
体重を量って
18
ワオ!3kgも痩せた!ってよろこんで・・・
生を一杯呑んで
電車に乗る前にコンビニで昼ご飯を買って
19
何故だかビールがまた付いて・・・
お腹が膨らんでほぼ満開の桜の下へ・・・
20
帰りの電車から、今下ってきた山並みを眺めながら沈んでいた心が上向きだすと
全く現金な者ですね
「まだ時間はタップリあったのに、何でチョッとだけでも復路へ折り返さなかったんだろう」
などと調子のいい後悔が心に湧いてきてしまいました。

日が経って今
その時のことを思い出せば、なかなか面白いものですね。
その時はその時で「一番いい」と思った選択をしていた事は間違いのにね。

「後悔先に立たず」とはよく言ったものです、読んでそのままですからね(笑)
今は皆さんから頂いた励ましの言葉をそのまま受け止めて
とりあえずやってみた自分がいたことを喜びたいと思っております。

っま、既に次はどうしようなんてことを考えてまして・・・
とりあえず、何もやらなかった事を後悔するようなことの無いように!

あの底抜けに明るくて
元気一杯楽しんでいるキャノンボーラーやロールアウトの仲間達と
ズ~ッと楽しめる自分であり続けたいと思わせてくれる今回の「トホホな六甲縦走」なのでした

        ・・・チャンチャン


 
04/10のツイートまとめ
Fssalon

阪急、なんでこんな暖房きいてるのん?あつ~
04-10 15:11

今から温泉に浸かるビヤ~ン。
04-10 12:30

やっと宝塚温泉に着きました。ゴールした感じが全くありませ。残念です。途中で完全に足がいかれてしまいました。今までで一番キツい縦走になってしましまたわ。あわよくば折り返すつもりでいたのにね。情けない。
04-10 12:19

あと12km 9時39分
04-10 09:40

六甲山小学校の始業のチャイムと共に記念碑台を通過8時30分
04-10 08:36

やっと掬星台。過去最悪の足つり祭りに遭い全く進めず、悔しいです。9時間切りどころか10時間も無理なようです。幸い時間はあるので、少し休んでゴールへ向かいます。そのあとはまだわかりません。応援してもらったのにカッチョ悪いです。トホホ
04-10 07:19

鍋蓋4時56分 足つり勃発…いつものことですけどね。9時間切りは無理みたい(^_^;)
04-10 05:00

2時40分 高取山通過 既に足つりそう…
04-10 03:08

目下の目標は宝塚まで9時間切りです。
04-10 00:23

塩屋に到着。0時40を待ってスタートします!
04-10 00:22

04/09のツイートまとめ
Fssalon

19時30分・・・ああ~やっと寝れそう!睡眠3時間ではたしてやれるのだろうか?とりあえずサッサと寝よう!
04-09 19:33

末っ子の一輪車の稽古にお付き合いちぅ~ あぁ早く寝たい(^_^;)
04-09 18:10

家族でカラオケ熱唱ちぅ~o(^▽^)o
04-09 15:21

お弁当を買って家族でお昼ご飯ちぅ!桜は無いけど大蔵海岸も気持ちエエ~(^O^) http://t.co/czSb1HhH
04-09 14:09

どないなってんねん!的な日記を書きました・・・「ほんまに今年は釣れへん・・・ 」http://t.co/9UcVg9cF
04-09 08:12

軽量化完了後のオイラ…なんかトゥルットゥルでしょっ! http://t.co/lqc1Bg8q
04-09 07:21

江井ヶ島でメバリングちぅ…そろそろ釣りたいのになぁ~(^_^;)
04-09 05:23

ほんまに今年は釣れへん・・・
   4月9日(月)
  せっかく早起きしてきたのに
 やっぱり全くアタリもなく・・・
だいぶ暖かくなってきてグローブ無しで釣りは出来たけどね・・・
q
                                            (江井ヶ島漁港)
「あ~ぁ お日さん昇ってきてもたがな~」の図です。


                       トホホ。。。




04/08のツイートまとめ
Fssalon

自分軽量化終了! 写真を載せたかったなァ~ 誰かやりかた教せ~て!
04-08 23:20

じつは、いまだに携帯から写真付きでツイートできないオイラ・・・わかんね!フェイスブックはできるんだけどな・・・
04-08 23:08

04/07のツイートまとめ
Fssalon

エエお月さんやな~(^O^)
04-07 23:13

昨日はお休みしましたが、今日は軽く行って来ました、朝活チョッとだけJOGJOG!距離6.24km 時間31分35秒 平均ペース5分04秒/km 平均心拍数156bpm 早出の日は距離がチョッと寂しいけれど、今より早起きはきついしね~しょうがないですね。。。
04-07 07:53

高級品って・・・やっぱ高級!
   4月5日(木)
 今日朝一のお客様、K様が・・・
この春、神戸大丸の食品売り場にデビューするコレ!
 麻布かりんと
  “こがし黒蜜さくらあんかりんとまん”
as
 封を開けたとたん濃厚な黒糖の香りが香ばしいアクセントをまとってひろがります。
手にとって・・・はっと
しっとりと柔らかい手触りは、今まで出会ったものにない新鮮な驚きを・・・
 菓子職人の“したり”と歪む口元が目に浮かびます。

 ではひと口・・・
春のお花の香りがふわっと
さくら餡でしたね
 楽しい気持で思わずにんまり。

 K様、ありがとうございましす。
エエお菓子はやっぱりチョッと違いますね
美味しいものを食べるとホントに幸せな気持ちになれます

 お饅頭は六個入り
オイラは5人家族
 ではもう一つ

   おいちぃ・・・

 お父ちゃんの特権ですな   


       嬉々!

  
 


04/04のツイートまとめ
Fssalon

今日も強風&チョッとちめた~い風だったけれど元気に朝活JOGJOG!海岸線+ご近所徘徊ルート 距離13.22km 時間1時間07分58秒 平均ペース5分09秒/km 平均心拍数161bpm なかなかエエペースですけど、海岸線での追い風参考記録!ってところですね(笑)
04-04 07:53

春休みを楽しもう!
  4月2日(月)
 以前からの息子のリクエストであった
「釣に連れてって~」 にお応えして
今日は早朝から魚住にある中尾の浜で釣教室を開講しました。

それでは!
 ってところだけれども
  あまりにも寒いので
 まずはとりあえず朝ごはん!
333-22.jpg
 カップ麺を食べてほっかほか!

まずは一匹!
33333.jpg
っていうか
 今日の釣果・・・です。。。

っで今日のゲスト
333-333.jpg
オイラのツイートに迂闊に反応してしまったM2氏
  浜のオヤジにしか見えんな・・・

オイラ浜のオヤジの会話は盛り上がったが
 結局、子供達にピークは訪れず
  帰宅して午後の部に懸けることに・・・

お姉ちゃんとおかんが加わって「レッツボーリング!」

おかんがなげる!
333-444.jpg

    お姉ェもなげる!
    333-555.jpg

       お兄ィもなげる!
       333-666.jpg

           オイラ続く!
           333-777.jpg

       末っ子がかます!
       333-888.jpg

  ヤッホー!
 ストライ~~ク!!

333-999.jpg
                      フー!

                        やったね!
                          楽しかったね!





04/03のツイートまとめ
Fssalon

罰ゲーム的暴風雨の中、朝活JOGJOG!行って来ました。距離13.27km 時間1時間16分25秒 平均ペース5分45秒/km 平均心拍数150bpm 全くペース上がらず、でも消費カロリー903calってことで、夕食の食べ過ぎ分の罰は受けれた感じですね・・・トホホ。。。
04-03 07:55

04/01のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ホントは今朝はお休みするつもりだったけれど、夕食を食べ過ぎちゃったので、ご近所徘徊JOGJOG!距離7.31㎞ 時間38分52秒 平均ペース5分19秒/km ああ~ホンマに朝活するのにエエ季節になりましたね~
04-01 07:59

03/31のツイートまとめ
Fssalon

小雨まじりの強風の中、ちゃんと朝活に行って来ました!今日は早出の日だからご近所徘徊JOGJOG!距離は短く5.82㎞ 時間31分58秒 平均ペース5分30秒/km すっかり温かくなって雨でもJOGJOGできるようになりましたね!(嬉々)
03-31 08:07

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.