オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201204<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201206
05/30のツイートまとめ
Fssalon

今日から朝活JOGJOGを再開するつもりだったのに、まったく起きれず・・・って言うか“おきようとせず”撃沈。。。どうやらオイラの体は怠け虫の巣になってしまったようだ・・・駆除する!・・・駆除できる? 困ったもんだ・・・トホホ。
05-30 09:34

05/27のツイートまとめ
Fssalon

連休二日目、琵琶湖一周サイクリングを日記に書きました・・・連休をフルに遊ぶために!「琵琶湖一周こぎこぎサイクリング with YETI」編 http://t.co/nnTY59Ja
05-27 21:29

連休をフルに遊ぶために!「琵琶湖一周こぎこぎサイクリング with YETI」編
   5月21日(月)~22日(火)
 家族で出掛けた「金環日食観測遠足」で予定を大きく上回る出費を余儀なくされ
半泣き状態になりつつも、何とか無事に帰宅したオイラは
まったりとくつろぐ家族を横目にチャッチャと身支度!

 そう!
明日はかねてから期を窺っていた「琵琶湖一周サイクリング」を決行する日!
 2010年のお正月に、辛抱堪らず使い道の決まった家族のお金に手を掛けて購入してしまった
  あの YETI ARC-X は、この企画の為に買ったといって過言でないしろ物!

 今日までどういう訳かタイミングがうまく合わず
購入から計画実行まで既に約2年半も経ってしまった。

  もうこのチャンスを外すわけにはいかない!

21時には出発をして翌0時には就寝完了するつもりだったのに
 名神高速集中工事のため、吹田~大津 夜間通行止め・・・

   そんなん聞いてないがな・・・

まったく使った事の無い道をナビにいざなわれるままに
 何とか0時40分にはスタート&ゴール地点
  「道の駅びわこ大橋米プラザ」にたどり着きました
  けれど、変に興奮したのかなかなか眠りにつけず
 しかもアラームの鳴る前、4時40分にパチッとお目覚め
昨日とあわせても5時間ほどしか寝れてないしまつですわ・・・

 オイラの心臓は小鳥ほどにかわいらしい

とにかく顔を洗って
1
朝の琵琶湖大橋・・・
 雲ってはいるものの、すがすがしい朝です

朝食は気合を入れて
 おにぎり&カレーヌードル!
2
お腹一杯でいよいよ6時15分スタート!
3
ルートは滋賀県が発行している
 「ぐるっとびわ湖サイクルラインマップ」を基に
   湖畔を反時計回りに行きます。

ただこのサイクルマップ・・・
ライダーの安全を重視してくださるのは大変ありがたいことなのだけれど
 危険箇所を回避しようとするあまり、ルートが複雑でが分かりにくく
 常にマップを手にしてなければならないような感じ・・・
更にルートを示す道標の数も少なく、矢印の示す方向も非常に判りにくい状態なので
 走り始めて4~5km地点で細かい部分ではルートを無視して
  走りやすい道を自分ので進むことにした
   せっかくなのに何だか少し残念な感じ・・・

7時25分 瀬田唐橋 通過 
 スタートから25kmほど漕いで来てるのに
 地図を見ると琵琶湖の南端にあるので、何となく今からスタートするような
  何かチョッと損をしたような、得をしたような、変な気分・・・

それにしても琵琶湖ってこんなにも釣りをしている人が多いんですね~
 バスボートはいっぱい浮いているし
  陸からも、ズラ~っと
 スカートを穿いた女の子や、ネクタイを締めたおじさんまで・・・
さすがバス釣りのメッカ!おそれいります。。。

8時01分 県立琵琶湖博物館・烏丸記念公園に到着
4
スタートから36.7km
 既にチョットしんどいなァ~って感じに・・・寝不足って恐ろしいです。。。

ひたすらコギコギ
 巨漢おばちゃんの爆走ママチャリにパスされるも
  鼻で笑って、のんびりコギコギ・・・
   だいたい23km/hのペースを堅持!

左手に琵琶湖大橋が見えてきました
 あの向こう側をさっき出発したんですよね~
  もう45kmほど漕いできましたね
   この橋を渡っちゃえばゴールなんだけれどなァ・・・

黄金の麦畑で記念撮影!
5

基本的に“ぐるっとびわ湖”は自転車は歩道を走ることを推奨しているようです。
 実際、歩道のほぼ100%が自転車走行可になってますし
12
こんなに広くて走りやすい歩道ですし、ほとんど歩行者がいませんので
わざわざ車に当てられるリスクを背負って車道を走る必要性をあまり感じません。

とにかくコギコギ!

気温はなんと!
6
気持ちええ~はずやがな・・・
 汗もほとんどかきません・・・

長浜駅を少し北へ過ぎた辺りで走行距離が丁度100㎞
 きりがええのでここで昼食をいただきます。

いよいよ湖北の山岳地帯へ突入!

最初の登りは案外短く
あっ!という間に峠の何か出そうで気色悪いトンネルに到着
7
それを過ぎれば一気に下り・・・?
 きれいな景色の湖畔を進み
  
  次の登りにとりついて!
  古い町並みをキコキコ漕いで
 急な登りを一気に!
っていっても、急なのは100m程なんだけれど・・・
登りきったら峠を貫けるトンネルにあたって
それを過ぎればまた一気に下り・・・
 気が付けばもう湖畔・・・

 山岳地帯って言うのはこれだけでした

楽だったことはいいのだけれど
 あまりに簡単過ぎてチョッと残念・・・

後は一気にゴールまで!の筈なんですが
 南に向かって漕ぎ始めたとたんに強い向かい風がヒュ~っと・・・

漕いでも漕いでも進みません

もう怒って写真を数枚
9

10

そんなことをしていてフッと気が付けば・・・
11
サドルが知らないうちに上向いちゃってますやん!
「何か今日は漕ぎにくいし、お尻が痛くなるなァ~」って思ってたんですよ~
  即修正!
   一気に快適!
  ヒャッホー!

新緑のトンネルをビューン!とくぐって
8
 最高じゃ~
   気持ちエエ~~!

      って感じでコギコギしてたのもつかの間
        湖畔を南下するにしたがって徐々に強まる向かい風・・・

   さらに
      ん! 雨? って思った瞬間 ザァー

         もぅ~堪忍してェな・・・

雨はすぐに小降りになって、気にならなくはなったものの
 風は相変わらす正面から!

白髭浜にさしかかって、前方にうっすらゴールのびわ湖大橋が見えてきて
  「おお~あそこが!」と思いつつも
   まだあんなに小さく見えてるんだから・・・・

   この頃から
  オイラの頭の中ではいつの間にやら中島みゆき「悪女」がヘヴィーローテーション
 気が付けば鼻歌に出ちゃったりして・・・
爽やかにせねばならないるんるんサイクリングなのに・・・
 ちょうど下校時間になった小学生達の横をすり抜けたのだけれど
  この鼻歌を子供達はどう感じたんでしょうかね(笑)

  その後、最近に整備されたであろうきれいな舗装のサイクリング道を無心に漕いで
 気が付けば試練の向かい風もいつの間にかおさまって
もう目前!
 あとチョッと!
  この角を曲がれば・・・ほら見えた!

    感動の ゴール!
                       16時42分
13

  走行距離189.69km
   所要時間10時間27分(6時15分発~16時42分着)

地図-222←画像をクリックすれば大きく表示されます。
赤線部はGPSによる記録
水色線部はGPSのスイッチ押し忘れと電池切れで記録出来なかったところを手書きしています。

顔を洗って「さァ~帰ろうか!」と思ったけれど
 あまりの空腹感に我慢が出来ず
  道の駅のレストランでカツカレー
14
  うまかった~~!

     朝ごはんもカレーヌードルだったのにね!(笑)

高速道路で最高の夕日に祝福されて
 気分は上々!
15
 
居眠り運転にもならず無事帰宅!
 意気揚々と玄関を開けて「ただいま~!」

 「おかえり~よかったね~
   今日の晩御飯はカレーやで~」
16

    ・・・・・

      ・・・・・ハハッ!

  子供の前で抱き締めそうになりましたわ・・・

           チャンチャン。。。

 



連休をフルに遊ぶために! 淡路で金環日食観測編
   5月20日(日)~21日(月)
 オイラのお休みは日曜日の営業終了と共に開始する
しかもそのお休み中に“滅多に見ることの出来ない金環日食を観測できる”となれば
 いつも何かにつけてイベント事には縁が無く・・・

 っていうか、だいたいどんなイベントも金土日の三日間で終了してしまって
  我々床屋に対しての非情な冷たさに、いつもを飲んでいるオイラとしては
   並みの意気込みでは望めない!

   子供達には学校を休んでもらいます。
  日曜のお仕事が終わると同時に車で淡路島Go!
 観測予定の由良港近くのコンビニ駐車場で車中泊・・・

3時半起床で由良港へ移動して
 息子をこっそり起してメバリング~!
  日食が金環状態になるのは7時20分頃・・・時間はタップリ
12’5.21006
辺りはすぐに明るくなってきて
 釣はやり易くなってはきたけれど、メバルの気配が全く無し
  そこへ防波堤際でシーバスのライズをキャッチ!
   急いでタックルを車に取りに戻ってキャストキャスト!

  すぐにバイトを感じましたがフッキングいたらず・・・キャストキャスト
 ルアーを換えて・・・キャストキャスト

足元までルアーが帰ってきてフッと気が付けば、すぐ後ろにデカイのが!
 喰え!
  ルアーを止めて
   ロッドを横へ流して平を打たせたその瞬間

   バイト&フック!!

ラインがロッドの長さほどしか出てない状況から脱するためにロッドをじわっと立てようとして

  ・・・?
 
   ・・・ドラグが滑らない!!

“くそ~このまま網ですくってしまうかァ”と息子から玉網を受け取って
  “いや、やっぱりドラグを!”っと玉網を置こうとしたとたん・・・ッ!

    ラインブレイク・・・

               あぁぁぁ・・・

 そうこうしてるうちにお日さんはすっかり細身に欠けてきて
と同時にさっきまでなかったウロコ雲が知らぬうちに広がってきて
12’5.21036
 ヤバイなァ~って思ってましたが
雲があるのが幸いして?
 先日購入した観測用サングラスを使わなくてもしっかり良く見えました!
12’5.21 030-333
 きれいな金環日食!
何と言ってもコレがメインですからね!見れなかったらえらいことでした。。。

日食も終わり、釣りの方も残念な結果になってしまいましたが
 時間はまだ午前8時前
  このまま帰っては、それこそ“なんのこっちゃ!”になってしまうので
 まずはすぐ近くの生石(おいし)公園へ・・・

なんとここには沢山の本気観測の人たちが来てました
12’5.21056
       凄い機材がズラ~~~ッと!

その後、長女食欲を抑えるために「道の駅うずしお」へ・・・
12’5.21067
ここの名物といえば
  淡路バーガー!
12’5.21065
                               激旨っす!

  これでも時間は、まだお昼前・・・
 「今日はここまで!」ってわけにはいかないので
困った時にはやっぱりここ・・・「淡路イングランドの丘」

ウサギを触ったり
 デッカイ陸亀の甲羅をナデナデしたり・・・

 ペダルボートにも乗ったね!
12’5.21085
 お馬さんにも乗って
12’5.21097
 たまねぎソフトクリームをメロ~~ンと・・・(笑)
12’5.21098
                   なかなか個性あふれるお味ですな・・・

 更に岩屋までもどって“道の駅あわじ”
  揚げたて“たこのてんぷら”をアチチ&モグモグ!(写真をわすれてたな・・・)

さ~これでお家へ帰りましょう~!
 って思ったら

長女がさり気に「晩ご飯わ~~~?」と・・・

「お前まだ食べるんかァ~!
 おおお~っしゃ!わかった!好きなだけ喰え~~!」
くら寿司へGo!

   ・・・なんぼ程食うねん
        高ァ~

もうええやんな!
 お父さんはもう十分お役に立ったでしょっ!
  今からやったらどこに行っても文句ないやろ・・・

  大急ぎでザックにパッキングを済ませて
 お店へ愛車のYETI ARC-Xを取りに行って!

さァ~行くでェ~~~!
 22時10分 琵琶湖に向けて出発じゃ~!

連休をフルに遊ぶために!「琵琶湖一周こぎこぎサイクリング with YETI」編につづく・・・


   できるだけ早くUPしたいと思います。
     おたのしみに・・・(笑)
    





05/23のツイートまとめ
Fssalon

昨日一日中、あれだけコギコギしたのに、まったくダメージを感じないのはなぜ? …なぜ? …なぜ? こ、こわい (^o^;)
05-23 07:14

05/22のツイートまとめ
Fssalon

16時42分、無事完走! 総走行距離189.69km もうなぁ~んも言えねぇ! いやケツ痛ェ~(笑)
05-22 16:49

おぉー!ゴールの琵琶湖大橋がかすかに見えてきたー!でもまだあんな向こうか~ 誰かこの雨と向かい風を止めてくらはい(^_^;)
05-22 15:39

今日は何でこんなに漕ぎ難いし、疲れるし、お尻が痛くなるのだう?って思っていたら、いつの間にかサドルの前が随分と上を向いちゃってました…即修正! ヒャホー快適~o(^▽^)o
05-22 13:47

13時5分、129km 山岳地帯は越えたみたい…山岳とは言えないレベルだった。これなら、びびって省いたオプションルートも行っとけばよかった…残念。
05-22 13:11

11時15分、長浜駅を少し北へ過ぎて100kmに到達!きりがいいので休憩&昼食タ~イム(^O^)
05-22 11:22

9時30分 彦根市突入 約70km けっこうしんどいね(笑)
05-22 09:31

6時15分、琵琶湖一周のこぎこぎスタート!!
05-22 06:13

0時40分、やっと琵琶湖大橋米プラザに到着。名神集中工場通行止め!知らんがな…なんで滋賀に行くのに門真経由やねん! でもカーナビさん、ありがとう。サッサと寝ます。
05-22 00:51

05/21のツイートまとめ
Fssalon

皆のリクエストにお応えして、只今くら寿司爆喰いちぅ~ 子供が大きく育てば、100円寿司も高級品となります(涙)
05-21 19:29

ファームパークで散財…なんでここでやねん…トホホ(^_^;)
05-21 15:16

ペダルボートこぎこぎこぎこぎ! たっのしぃ~(^O^)
05-21 13:25

うずしお道の駅で「淡路バーガー」…激旨味(^O^) 只今ファームパーク着! 楽しみ楽しみo(^-^)o
05-21 11:50

雲のお陰で金環日食を肉眼で観測できました!ヒャホーo(^▽^)o
05-21 07:34

さっきまでバッチリ見えてたのに、雲がえらいわいて来たがな…見えへんかも(^o^;)
05-21 07:17

由良港で息子とルアーフィッシング!シーバス痛恨のバラし3回(^_^;) 残念。
05-21 06:04

0時14分、淡路サービスエリアに到着…で、なんでこんなに賑わってるのん?まかさみんな金環観測かァ~f^_^;
05-21 00:15

05/20のツイートまとめ
Fssalon

ああ~天気が天気が~~!祈りが足りないぞ~カモ~ンお日さん!!
05-20 22:20

今夜からのオイラの予定です・・・「チョッとした賭けだけれど・・・」 http://t.co/ERIVEl0I
05-20 08:58

チョッとした賭けだけれど・・・
   5月19日(土)
 金環日食の観測のために買ってしまいました。
12’5.19サングラスとふりかけ 003
                            家族の人数分・・・

            ・・・・・・・

     ・・・・・・・・・・

レジのおばちゃんからは
  「晴れたらええのになァ~
    あんたみたいによ~うさん買うて帰る人を見たら気になって言うてまうねん」
と・・・

   ほっといてくれや・・・
 分かって買うてるねんから~~

しかも、子供達はそれぞれ学校から配られたキットで自分用を持ってるそうな・・・

とりあえず・・・
先日のゴールデンウィークにどこへも出かけれなかったオイラとしては
何となく寂しい気持ちのままなので
父親としての自分の気持ちを治めるために家族を巻き添えにして遊びに行きます!

今夜仕事を終えたら、眠たい子供達を車のに乗せて南淡路まで行って(明石では金環がビミョウだそうな・・・)
 早朝に釣をして
  朝飯食って
   金環日食を観測して
     淡路を観光してきます!

・・・・子供は学校休みじゃ~~~!

          お父さんのために我慢せ~い!

天気も何とか・・・・

天気予報

  ・・・・う~ん何とかなるさァ~
       ぎりぎり晴れ間に違いな~~い!

         オイラの日頃の素行に懸かっとるのかァ~~!

  さァ~皆さんで祈りましょう!

  はれはれ晴~れ!
    はれはれ晴~れ!
      はれはれ晴~れ!
 


    ハッッッレ~~~~~!


         ありがとうございました(礼)



 
 
05/19のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「めっちゃ旨いふりかけもろた~~!」 http://t.co/0wSxrzJs
05-19 23:52

めっちゃ旨いふりかけもろた~~!
   5月18日(金)
 今年もいただきました・・・
12’5.19サングラスとふりかけ 002
こんなに美味しいふりかけは、他にそんなにないです。

  今朝のおかずは昨夜の残りの肉ジャガとサバの竜田揚げ・・・
   でもやっぱりメインは白ご飯にこのふりかけ!
  海苔の香りは日本人の魂をゆさぶります
朝から幸せを味わうことができました。。。

 Y島さんありがとうございます
  たしか、去年もいただきましたね(笑)
   オイラより子供達の方ががよく覚えてましたよ(笑)

     うまいもんはうまい!

        もう最高~~~!
    


05/18のツイートまとめ
Fssalon

月曜に行った遠足の日記を書きました・・・「大人の遠足「アサヒビール工場見学」を四倍楽しむ!」 http://t.co/mQo9cEcb
05-18 16:19

大人の遠足「アサヒビール工場見学」を四倍楽しむ!
   5月14日(月)
 今日はアサヒビール西宮工場を散髪屋のオッサン3人で見学に行く日。

 「12時半頃にJR西宮駅集合!」ってことなので
5時半頃に起きて、6時前にスタートすれば余裕で間に合う!
“JOGJOGの部”ゴーゴー!
1
自宅から10㎞チョッとで舞子の浜に到着・・・
序盤は信号待ちが多くてペースに乗れないかわりに体は楽チンで余裕しゃくしゃく!

鉄人の背中にご挨拶をして・・・
2
ここからチョッと行ったところでだいたいハーフマラソンの距離に・・・
タイムは2時間10分で当初予定よりやや飛ばし過ぎな感じなので抑えて行きます!

楠公さんにも御参りをして
3

生ゴミの臭いが強烈な三宮阪急裏を通過して阪急高架沿いをひたすら東へ

王子公園から水道筋を下って・・・
4
探しに探して、やっと見付けました・・・チンタ本店!
 機会を見つけてゼヒ呑みに来たいお店だ!

石屋川を下って御影公会堂・・・
5
時間があればここのレストランで、あの懐かしいオムライスをいただきたいものだ・・・

終盤は完全に足が固まってしまってヘロヘロ状態
 なんとかかんとか西宮に到着
  タイムを確認したり、写真を撮ったりする余裕もなく
   たぶん到着したのは11時50分頃のはず・・・??

     無題-222←画像をクリックすると大きく表示されます。

その後、友人のナオチャン宅への道を忘れてしまって徘徊すること数十分・・・
 迎えに来てもらって何とか到着
  お風呂を借りてサッパリしたら
   さ~昼ごはん
 
   トイレで人生初の血尿を体験しましたが
  とりあえず見なかったことにして(笑)

“昼食の部”は地元ナオチャンのチョーお勧め
 韓国料理の「サンギュ」
8
さらにナオチャンお奨め「ビビン麺」
7
ここで理性が崩壊して
 ジッと我慢をして、その後に待つ「ビール工場でのできたてビールの試飲」にかけてたのに・・・
  サンギュのマスターに止められるのも振切って
   「生チュウください!」
                 おいちぃ・・・

さぁ~いよいよ本命のビール工場見学!
9

見学中は当然写真撮影はNG!

あれやこれや・・・
 おおなるほど・・・

 案内してくださったベッピンのお嬢さんばっかり見ながら無事見学終了!
お楽しみの試飲会じゃ~~
10
                     いぶし銀のプロの技で注いでくださいます。
11
うっま~~~い!

案内係のお嬢さんは缶ビールの上手な注ぎ方を実演!
12
う~んカワイイね~
いぶし銀はもうええから、アンタがオイラのビールを注いでくれへんかなァ~(笑)


  思いっきりオッサンらしさを露呈したところで“工場見学の部”終了!

ナオチャンのお店「ロダン」によって暫く談笑
 胃袋のビールがきれいに吸収されたのを見計らって“焼肉の部”へ突入!
13
     もう・・・な~んも言えねェ~
     14
                         しあわせや~~~

マスターお勧めのハイボール
 一杯飲むたびにくじ引きができて・・・
  オイラは二杯目で見事!C賞Get!
15
う~ん・・・このTシャツは息子のパジャマとして活用させていただきましょう・・・

夜も更けて
 小野から参加のU田クンの帰りが遅くなってしまうのでここらでお開き。

オモロかったなァ~
 デッカイ声で笑ろうたなァ~
  アホ丸出しで遊べる仲間って幾つになってもええもんですなァ~

帰宅して
 家族に買ったお土産を前にもう一杯
16
 濁り酒をあおりながら今日一日を思い出しては
ニヤニヤと・・・思い出し笑いしてしまうオイラなのでした。。。

        次は何して遊ぼっかな!


                 ・・・嬉々





05/17のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線ルート。朝からもう十分に暑いです。あっという間に汗ダラダラでヘヴィーですわ~ 距離10.02㎞ 時間54分53秒 平均ペース5分29秒 平均心拍数152bpm ダラダラJOGったつもりなのに割とエエペースやね?何でかな?まァ案外そんなもんなんですよね。
05-17 07:43

05/14のツイートまとめ
Fssalon

呑んで喰って酔っ払って大笑いして…只今帰宅電車ちぅ~ 楽しかったなァ~o(^▽^)o
05-14 21:25

試飲 うま~~い!し・あ・わ・せ(*^_^*)
05-14 16:11

生まれ始めて血尿が出た…だ、だいじょうぶだいじょうぶ(^_^;)
05-14 13:03

西宮駅周辺を、友人の店を探して徘徊ちぅ~一応、西宮へは無事到着(^O^)/
05-14 12:12

ワオ~まさかのタイマー押し忘れ…ガックリ(・_・;)
05-14 11:04

10時25分。御影公会堂通過。ちょっと筋肉が固まっちゃいました(涙)
05-14 10:28

10時01分。探しに探して、やっとチンタ発見!完全に汗が引いてさまった(笑) 機会を見つけて呑みに来よう(^-^)/
05-14 10:05

9時17分。三宮~! 生ゴミ臭~い(^o^;)
05-14 09:19

有馬街道通過。9時57分。信号信号信号…萎える(^_^;)
05-14 09:00

ハーフ通過。約2時間10分 予定より早過ぎやね…ぼちぼちで行きましょう(^O^)
05-14 08:24

[05/14のツイートまとめ]の続きを読む
05/13のツイートまとめ
Fssalon

わ~恐怖の二度寝…もう JOGには出れないな…あと30分寝よf^_^;
05-13 06:24

05/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!今日は早出の日なのに、うっかり海岸線ルートまで行きかけて、ハッと気付いてショートカット!距離5.91㎞ 時間30分18秒 平均ペース5分08秒/km 平均心拍数160bpm 焦った分ペースがチョッと早かったですね(笑)
05-12 07:51

05/11のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日も大股ズンズン気持ちよ~くJOGJOG!のはずだったのに、何だか体が重くって・・・昨夜の深酒が原因やね(涙)海岸線ルート 距離9.99㎞ 時間54分10秒 平均ペース5分25秒/km 平均心拍数159bpm っま、風が涼しくて気持ちよかったから良しとしよう!
05-11 08:35

05/10のツイートまとめ
Fssalon

ああ~爽やかやなァ~ やっぱりオイラはこの時期が一番好きやなァ~ う~遊びに行きた~い!
05-10 12:23

朝活!今日は「腕振りしっかり!大股ズンズン!ペースは無視無視!」でJOGJOG!してきました。海岸線ルート 距離10.11㎞ 時間54分26秒 平均ペース5分23秒 平均心拍数165bpm このフォームでこのペースだとけっこう楽ちんだなァ~でも思ったより高めな心拍数・・・トホホ。
05-10 07:42

05/09のツイートまとめ
Fssalon

月曜のサイクリングを日記に書きました! 「何とか“オイラの休日”っぽくできました。」 http://t.co/V8SDe4TK
05-09 15:43

ゲッ!雷 ごっついやん…中止中止~朝活中止!(^o^;)
05-09 06:02

何とか“オイラの休日”っぽくできました。
   5月7日(月)
 朝3時にビシッ!と起きて、いつもの浜へ行ったけれど
何のことは無い、風は強いし波はジャブジャブ
そこへスーパームーンがらみの大潮爆潮ドカ~ン!で釣にならず、トホホな結果に・・・
12’5.7002 ←オイラのトホホな顔をハッキリ見たい人だけ写真をクリックしてください。
                    大きく表示されます。

子供達の登校と入れ違いに帰宅して
 アレしてコレして・・・

お店へ行ってお掃除お掃除・・・
 この際やから黄砂でドロドロになった愛車も洗ってあげて
  
「車のあるときにお米を買うておきたいねん」と妻・・・
 当然それだけで済むはずもなく

 アレコレと・・・
ああそうそうコレもいるな~
う~んここよりあそこの方がコレは安いねん・・・

はいはい行きまっせぇ~

って気が付けばもう2時過ぎに・・・キャー!

 ・・・遊びに行ってもいい?
 
「あぁ ええよ・・・」

  ・・・ ヒャッホー!

何をするかアレコレ迷ってる暇は無いのでイエティーにまたがってレッツラゴー!

ルートも迷わず以前にJOGでも漕ぎでも言ったことのある“西区をグルッとルート”を選択!

途中で突然 雄岡山 に登りたくなって
 衝動に逆らうことなくイエティー担いで無事登頂!
12’5.7002
その後、いつもの癖で乗って下り始めましたが
 さすがにここでこけて怪我したらアホッぽいので即降車・・・ボチボチ歩いて下りました(笑)

 雄岡山に登ったら、やっぱり 雌岡山 も行っときましょう!
北東の金棒池側から一気に直登!
って言いたいところだけれど、あと数十メートルってところで力尽きて押しちゃいました・・・
12’5.7004
                          山頂の神出神社にて・・・

 “ついでに”って言ってはなんですが
たぶん30年振りくらいになると思いますが
裸石(らせき)神社と姫石(きせき)神社にも立ち寄って・・・
12’5.7005
                            裸石神社・・・

 ここの御神体はなかなか興味深い形をしておりまして
窓から覗けば見ることも出来ますし、写真に撮ることも出来るのですが
まァ~よいこが見てるかも知れないので載せずおきましょう・・・(笑)

12’5.7006
                            姫石神社・・・

 やっぱり山の中はええですね~
もうチョッとゆっくりお散歩をしておきたいですけど、遅くなっちゃいそうなので今日はここまで・・・

お山を下って一気に浜まで下って行きますが、浜の手前の 関所 をさすがにパスできず(笑)
12’5.7009
 しかもそこには、最近ロードバイクを購入したてのTj氏が・・・
ロードバイク部の具体的活動内容及び方針について熱く語るうちに「こりゃいけねっ!」って時間に・・・

瀬戸川河口に出て海岸線を東へ・・・
 気持ちよ~くコギコギして谷八木川河口まで・・・
  川沿いを登ってF'sへ無事帰還!

  う~ん、楽しかったなァ~
 これで何とかオイラの休日らしくできましたね!

距離 46.46km
 時間 3時間42分(ロールアウト滞在時間を除く)
マップ←画像をクリックすると大きく表示されます。

タイムから察するに、山中ハイキングを随分長いことやってたみたいです
 自分では物足りない気分だったのでそれほどとは思わなかったですけどね(笑)

 まァ近々に予定しているロングツーリングを快適に成功させるには
あともうチョッとトレーニングしておいた方が良さそうですので
来週も、あらゆるお遊びからの誘惑に打ち勝ってコギコギに出かけた方がええでしょうね!

 さァ~次はどのルートへ出かけましょうか・・・楽しみ楽しみ!

 


05/08のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ホンマに久しぶりなJOGJOGだったけれど、まァこのくらい走れたらぼちぼちとちゃいますかね~距離6.03km 時間31分14秒 平均ペース5分11秒/km 平均心拍数168bpm っま、心拍数の多さを見ればヘヴィーだったことはバレバレですけどね・・・(笑)
05-08 07:20

05/07のツイートまとめ
Fssalon

おいしいもん貰った日記を書きました・・・「今が旬!二連発!!」 http://t.co/HxefmsZi
05-07 23:44

曇り空だけど洗車しました…降るやろなァ~ f^_^;
05-07 11:52

坊主やな坊主…もうツルッツルのですわ(^_^;)
05-07 05:57

3時50分、今週も新波止…釣れるかな~(^O^)
05-07 03:57

今が旬!二連発!!
  5月7日(月)
昨日いただいた採れたてイチゴで作ったできたて手作りジャムを今朝いただく!
a
どうせならドッサリ乗せて頂きましょう!

   あ~~

    う~~~~んしあわせ!

      子供たちの食べる速さが全てをものがたっておりますね。。。

頂いたのはそれだけではありません!
s
ご実家で自家栽培せれている新たまねぎをい~~っぱい!

 妻曰く
「今夜はカレー!」だそうな・・・

  楽しみだな~~

Mさん!いつもありがとうございます。
 今回のは両方とも、とっても甘くて美味しいですけど
   “猛毒”って感じがまったくしませんね!(笑)
 こういうのなら、いつでもいくらでも受付しておりますので
何度でもよろしくお願いいたします(笑)

さ~朝から沢山いただいた分
 体を動かして、しっかり消費しなければいけませんね
  なにして遊びましょうかね!

    ・・・・嬉々



05/05のツイートまとめ
Fssalon

いよいよGW(ガンバルウィーク)も終盤!明日の最終日も既に予約一杯でキャンセル待ち状態です。この度のGW期間中は今のところアイドルタイム0%・・・稼働率100%を達成できそうな雰囲気です。皆様本当にありがとうございます。これからもますますオイラは頑張りまっせェ~!
05-05 21:15

妻の旧友でF’sのお客様でもあるTさんの姪っ子「前田佳代乃」さんがロンドン五輪の自転車競技で日本代表に選ばれました。代表5人の内女性は一人。そうとう薄くて遠い関係ではあるけれど、オイラの人生で一番近しいオリンピック選手です(笑)ぜひ応援せねば!皆さんからも熱い声援よろしくで~す!
05-05 21:09

朝活!メバリング~
  4月30日(月)
 小さいながら、早朝に潮の詰まってくる明石の浜・・・
ぼちぼちシーズンも終盤ですし
 
3時起床でやって来ました明石新波止!

暗いうちにはアタリは無し・・・

ほんのり明るくなってきて、海面のあちこちにベイトの存在を確認して

 …いける!

12’4.30004

って思ったけれど
 知る人ぞ知る常識・・・
  「メバルの時合いはほんの一瞬・・・」

   あっという間にお日さんが昇って
  21㎝を頭に3匹のみで終了・・・トホホ

それにしても海面のベイトが気になるなァ~
 だしじゃこほど大きさに思うけれど
  群れの動きや水面への出方がイワシとは違うような・・・

  何気に通り掛かった漁師のおっさんに
   「あれ何んや~」
      って訊ねたら

  「アユじゃ~アユ!」

なるほど!遡上前の稚アユの群れが溜まってたんやね!

 ならなんで?
こんなご馳走がいっぱい泳いでるのにメバルちゃんセイゴくんは随分と淡白じゃ~ないですか・・・

オイラの腕の問題か?
 ・・・いやいやそんなの認めたくないね~

っま、たまたま目の前に魚がおらんかったんでしょう!
 メバルのシーズンもぼちぼち終わりだし
  シーバスは梅雨前からが本番ですからね!
 たまたまシーズンの変わり目に来てしまっただけでしょう。
 
さ~いよいよ魚種の豊富な時期に突入しますね!
 JOGJOGコギコギにも行きたいけれど
  釣に行く時間も作らないとね!

   楽しみ楽しみ!
 
    外遊び本番じゃ~~~





甘辛両党!
   4月28日(日)
オイラが休憩を済ませてバックルームから出てくると届いてました
12’4.30003
これは確か以前にも頂いた事のある
  チョー高級の激旨チーズケーキ!
キラキラ輝く黄金がただものでない雰囲気を醸し出しております。。。

  ・・・・ん!
    ななんと~それだけではない!

これも確か頂いた事のあるほんまもん!
12’4.30005
ぽん酒でいただかんとアカンでしょう!

   うめ~~~~!

Kさん、ホントにいつもありがとうございます。
 次回におこしの際にはご注文より3割り増しの男前にさせていただきますので!

   ああ~ホンマに旨いわ~



最新版もろた~!
  4月27日
地図の製作に携わっておられるF田さん
 「最新版です
   よろしければどうぞ」
と・・・
12’4.30008
やったー!
 F田さんありがとうございます。

 地図って物は毎年改定されるもの。
ユーザーから間違いの指摘もあるらしいですので、新しいに越したことはないですね。

地図を広げて道をたどって行くだけでけっこうワクワク!
 楽しくなってきましたよ~

   次はどのルートに行きましょうかね・・・嬉々!


04/30のツイートまとめ
Fssalon

フリー200mリレー終了。アンカーを任されましたが、いま一歩及ばず2着…25mではスピードに乗ったところで即ゴール…惜しかったです。でも、病み上がりでよく頑張りましたv(^-^)v
04-30 15:19

あら娘さん、どうしちゃったの?専門の50mフリーでまさかの5着…手元の時計で34秒~ベストから2秒も遅れて…残りのリレー2種目で挽回じゃ~!
04-30 14:28

200mメドレーリレー(娘はバタフライ)2着…個人50m背泳 2着。 二つとも惜しかったけど、ヤッパリ一番は簡単ではないな…のこる2種目は娘の専門!自由形!! いっちょかましたれ~(^O^)/
04-30 13:37

コナミスポーツ東加古川ナウ。体調の戻った長女がクラブ内の水泳大会に出場するので応援にきてます。変に早いもんだから出場種目が多いうえ、最後の選抜リレーにも出るんだとさ…帰られへんやん(^_^;)
04-30 10:49

3時起きで頑張ったけれどメバル3匹…一番オチビはノラ猫ちゃんにあげまょう(^_^;)
04-30 07:47

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.