オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201205<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201207
06/29のツイートまとめ
Fssalon

来ったァ~~~落選通知   オロロン・・・
06-29 12:45

誰か来た人いる??
06-29 10:39

まだ来ない・・・
06-29 10:39

その後の日記を書きました・・・「続!ジャガがゴロゴロ・・・ 」http://t.co/vhDdXY41
06-29 00:24

06/28のツイートまとめ
Fssalon

仕事がチョッと早く終わったので、ここは行っときましょう~晩飯前JOGJOG!久しぶりのカワウソルート・・・距離8.04㎞ 時間44分08秒 平均ペース5分29秒/km 平均心拍数164bpm さすがにしんどかったけど、予想どうり・・・やっぱり楽しかったァ~!
06-28 23:40

ええもんもろた日記をかきました・・・「ジャガがゴロゴロ・・・」 http://t.co/8Ofy2aau
06-28 10:59

続!ジャガがゴロゴロ・・・
   6月28日(木)
 昨日いただいたジャガは
予想どうりカレーになりました!
12’6-333
メッチャ旨いがなァ~

        ・・・嬉々!!
ジャガがゴロゴロ・・・
   6月27日(水)
ご来店のY田さん
「職場の裏で作ってるんです・・・」
12’6.27001
コレはすばらしい!
 今は他にもいろいろと夏野菜が収穫の時期を迎えているそうな・・・

   F’s も店頭の植え込みで何か作っちゃう?

まったくマメさの無いオイラにゃ~絶対無理だろね。。。

 さてこのおジャガ
  オイラのお口にはどんなお料理になって入るのでしょうね・・・

  
   カレ~?
  肉ジャガ?
   それともそれとも!
 
  楽しみじゃ~
   ママちゃんよろしく~~~!
    


06/27のツイートまとめ
Fssalon

先日の山チャリ遊びを日記に書きました・・・「久しぶりの散髪ランは大所帯でNewルート!」 http://t.co/6Hh5k8Vg
06-27 16:55

商盛会青年部会から只今きたく。遅刻して行ったので、弁当をいただいて一杯呑んで帰ってきただけみたいになっちゃいました。。。楽しかったけどね(笑)
06-27 00:11

久しぶりの散髪ランは大所帯でNewルート!
  6月25日(月)
 梅雨のさなか
雨降り濃厚な予報にもかかわらず
いつもの場所に集まったのは・・・
1
ホンマに平日の月曜かいな
 RO軍団4人マイスターN尾氏率いるモトライダー軍団4人MTBセッション!

 まさかそんな事になるとは夢にも思わなかったけれど
どうせ遊ぶなら大勢でガヤガヤやるのは望むところ
「誰にも負けないぐらい楽しんでやるぞ~!」
  と気合でスタート!

でもそこはやっぱり散髪ラン・・・
2
                 ・・・とりあえず休憩休憩(笑)

リスタートして最初の関門
昨日までの雨でチュルチュルのクランク&直滑降を攻める!
 まずはテクニシャンM田さん!
3

続いて貫禄大人の余裕H井さん!
4
                   ウ~ カッチョエエ~!

オイラは・・・
  ウ~ン。。。

続いて休憩休憩・・・
5
                   ・・・散髪ランの純度が徐々にUP!

フラフラになりながらT山頂上に到着・・・
6
バテバテのオイラは蝋人形並に顔色がない・・・

気合を入れ直して
 さァ~下るよ~~ん!
7
                       クリさんカッチョエエ~~

まだまだ若いもんには負けれな~い!
8
                      さすがマイスター
                         迫力あります!

余裕の走り
9
                      モトライダーAさん

下れるだけ下って
 その分、しっかり登り返して・・・
   休憩休憩。。。
10
完全に天気予報はハズレて、お空はえらいエエ天気!
 気温も一気に急上昇!
  雨を想定していたマイスターはややバテ気味(笑)

  ここからオイラにとってはニュールートへ突入
 張り切って次いくよ~!
11
ドカ~ンとモトライダーBさん!
 流石ッス!

続いてモトライダーCさんも行く!
12’6.25028
おお~なかなかクールにきまってますね!

M田さんはランでもダウンヒル!
13
                    メッチャ楽しそう(笑)

っで休憩休憩・・・
モトライダー軍団の皆さんも散髪ランをよく分かっていらっしゃる。
12’6.25036
                    のんびりぼちぼち行きましょう!

視界の広い尾根伝いは気持ちエエ~
14
                     みんなキャッキャと楽しそう・・・

最後にクリさんが極めてくれました!
 オイラなんかは上から覗くだけで股間がヒューヒューしてしまう激坂を
   ドカ~ン!と・・・
16
                    メッチャエエ感じ~~~!

ヤーヤー言ってるうちに本日終了・・・
17
終わってみればけっこうロングなツーリングになった散髪ラン
 大勢でワイワイやってればそんな楽しい時間もあっという間・・・

  楽しかったな~

 モトライダーの皆さんありがとうございました!
   またみんなで集まれればエエですね~

      次はどこへ行きましょう・・・
        楽しみ楽しみ・・・



06/26のツイートまとめ
Fssalon

今から商盛会青年部へ…えらい遅刻やがなァ~(^_^;)
06-26 21:17

06/23のツイートまとめ
Fssalon

たまたま用事で妻に電話をしたらJOG中だったので、素直に感化されてご近所徘徊晩飯前JOGJOG! 距離4.67km 時間25分51秒 平均ペース5分32秒 平均心拍数157bpm 距離は短いけど、これなら睡眠時間を気にせずに続けれるかもね(嬉々)
06-23 23:55

帰宅時にJOGに出かける妻と遭遇・・・軽く火が点いて夕食前JOGJOG!距離4.07km 時間19分17秒 平均ペース4分44秒/km 平均心拍数172bpm やっぱ夜に走るとエエペースが出ますね~2lap目は4分27秒/kmでしたわ・・・これから夜に走ろっかな・・・やっぱ朝??
06-23 00:45

06/22のツイートまとめ
Fssalon

エエ天気になったね~爽やかじゃ~~!!
06-22 11:23

雨の日には薮を漕ぐ!
  6月19日(火)
 当初は寺本さんと淡路島のロードをコギコギの予定だったけれど
台風4号の接近でが徐々に強くなってきて、強行をしても楽しく漕げそうにないので
急遽「同じ漕ぐなら薮を漕ごう!」
 ということでROボスY本さんのお遊びに同行させてもらうことに・・・
12’6.19001
淡河にある不動の滝からまずはシビレ山を目指します。
12’6.19005
いきなりのくさり場急登坂に期待が膨らみます(笑)
12’6.19007
チャリで遊んだことのあるルートを経由しつつ当然のようにを直登!
12’6.19016

       12’6.19018
                       もうたまらん!

薮を貫けたらシビレ山頂・・・
12’6.19020
谷へ下ってかれ沢沿いに東へくだって・・・
いつの間にか涸れてた沢に水が流れ出してジャブジャブ行っちゃう!
12’6.19024

本日の目玉に到着
12’6.19032
アリ地獄のようなザラザラもろい壁を登ります。

雨の日でよかった!
晴れて渇いてたらこの壁はチョッと登れてなかったかも・・・

いつもチャリで下っているルートを沢まで下って
帰り道は沢を挟んで西隣の尾根鉄塔沿いにもどります。

途中ジェラシックパークを潜り抜け
12’6.19009

   12’6.19041
    沢を下って
    12’6.19042
      尾根へ登って
12’6.19046

   空を飛ぶ・・・(笑)
   12’6.19047

あ~おもろかったァ~!
12’6.19054

ひとっ風呂浴びて気持ちエエ~
無題-3
楽しかったな~
また遊んでもらおう~っと!


06/20のツイートまとめ
Fssalon

大阪マラソン「落選」でした。じつはチョッとホッとしてます。大阪はエントリー直後から出走料の課金の仕方に不満があって、走りたく無くなってたのでね。。。もうすぐ神戸マラソン抽選結果発表!こっちはぜひとも走りたい!あたって欲しいなァ~(祈)
06-20 21:11

06/18のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりにのこぎりを挽きました・・・「月曜大工!」 http://t.co/5w7HKFOi
06-18 20:01

父の日の日記を書きました・・・「我が家にも父の日・・・」 http://t.co/enCl1FIO
06-18 17:42

哀れな親心を日記に書きました・・・「アチチッ!な息子・・・」 http://t.co/Qy9Cijr0
06-18 00:05

月曜大工!
   6月18日(月)

 3LDKのマンションに5人家族で住んでると
どうしても物が溢れてきて、いつの間にか雑然としてきてしまう。
そんな中で、まっ先に立場を失うのがオイラの遊び道具たち・・・

できるだけ避けたいことだけれど、致し方なく車の物置化が進む一方

せめて釣竿だけでも安全な保管場所を確保しなければ・・・

  事は急を要する!

ということで、数年前にホームセンターで買っていて
 最近めっきり出番の無くなった木製縁台を強引に改造・・・
12’6.18002
人が座ることがもう無くなったので
 余分な補強は躊躇無くノコギリでぎこぎこ排除!
12’6.18009
何とかとりあえずの釣竿置き場を確保できました。

ホントは余分な足もカットして補強で二台を繋げてしまいたいのですが
 チョッと材料が揃わず次回のお楽しみ・・・

   っま「次回っていつのことやねん!」
     っていうツッコミを自らいれてしまうオイラなのでした・・・


                チャンチャン。。。


我が家にも父の日・・・
 6月17日(日)

今日は父の日・・・

 仕事を終えてお店のPCに向ってフェイスブックツイッターをチェックしていると
世の多くのお父さん方は、可愛いお子さん達からの似顔絵やお手紙をもらって
なんとも“ほんわか”素敵な休日をお過ごしな様子。。。

 さて我が家はどうだろね・・・

っま、多くを期待せず帰宅してリビングに入ると
 一人起きていた長女がぶっきらぼうにオイラの鼻先へ「はいどうぞ・・・」

おお、ありがとう!
 さすが中学生ともなると可愛らしくはわたしてくれない・・・
  でも嬉しい!

紙袋を開けるとそれぞれが書いてくれたお手紙プレゼント
12’6.18003

一つは渋めの色柄の趣味のいい扇子
 もう一つはGパンのポケットにも入りそう小さめのタオル地ハンカチ
  そして最後がミントの香りがすがすがしい全身用汗拭きシート・・・・

    ・・・・・・・

      ・・・・・・・

     ・・・・・・・

    どうやら家族にとって
     オイラは暑苦しい存在ようですね・・・

         トホホ。。。




アチチッ!な息子・・・
  6月17日(日)
 先日の息子の誕生日のお話し・・・

プレゼントはなにがいい?との問いに

「本が欲しいねんけど
  イオンの未来屋書店にはあんまり種類がないから~」
と・・・

ほんなら今度の月曜に明石のジュンク堂まで連れてってやるわ!

っで、息子の選んだ本は・・・

12’6.16 004-222

スイミングスクールに通い
 来年、中学生になったらお姉ちゃんと同じく水泳部に入りたいと願う息子なのだから
  クロールの専門書は良くわかる!

    体幹 ですかァ~

    オリンピックねらっちゃう?

     なんやオマエ~
    今から熱いなァ~
   高校生頃になって燃え尽きんといてくれよ~

いじるオイラの言葉にも
 身じろぎせず、真剣に読み入る息子の眼差し・・・

   うろたえるオイラ・・・

熱く燃える息子を頼もしく思いつつも
 自分には絶対無い行動を目の当たりにして
   心なしか漠然と、不安もよぎるチキンハートな父親なのでした・・・トホホ




お~ぃしいね!
  6月15日(金)
 最近デパ地下風に改装オープンした大久保ビブレ
いろんな新しいお店が入ったけれど
オイラの一番の注目はシュークリームの「ビアードパパ」
12’6.16 001-222
以前にこのブログに書いたシュークリームへのオイラの思いを覚えていて下さったのか・・・
 アッ!でもいつものように「お子さんに」とおっしゃられてましたね(笑)
  でもオイラが一番喜んでたりして(嬉々)

 K林さんいつもありがとうございます。
  とってもおいしくいただきました!

       


06/14のツイートまとめ
Fssalon

火曜のJOGを日記に書きました・・・「気ままに走ろう!迷走JOGJOG!」 http://t.co/cd2AZvQT
06-14 01:29

06/13のツイートまとめ
Fssalon

昨日JOGした33.6kmって、確かにそれなりに長い距離だけれど、あんなにゆっくりのんびりJOGしたのに・・・今日のこの足の張りと筋肉痛はなに?・・・日頃のおサボりは誤魔化せません!ってか!!(涙)
06-13 18:51

気ままに走ろう!迷走JOGJOG!
  6月12日(火)
 天気予報は曇りのち雨・・・
おおお~最高にエエ天気やないかァ~!

昨日はいま一燃えるところのない一日だったので
せっかくの連休火曜なんだから、チョッとは熱くなりたい!

ただ今日は、先日12歳の誕生日を迎えた息子のお祝いをする予定なので
許された時間は午後3時まで・・・

 チョビッと走りに行きましょうか!

子供達を学校に送り出して、身支度も済ませて、いつものスタート位置へ・・・

8時35分 
 とりあえず東に向いてスタート!
  海岸線に出てひたすら東へ・・・

大倉海岸でスポーツドリンク購入・・・
 最近、飲み物を持たずに身軽にスタートして
  必要を感じてから購入するようにしてます。。。

ここでとりあえず塩屋まで行くことに決定!
 強い向かい風
  無理せずボチボチゆっくりJOGJOG・・・

塩屋に着いて
 このまま来た道を折り返して、追い風ドキューンで帰ってもええけれど
  チョッと芸が無いなァ~

 それなら
北へ向かって旧神明道で戻ろうと塩屋川沿いを上り始めて
チラッと見えた六甲縦走路の入り口に吸い込まれて・・・・

旗振山から鉄拐山・・・
 高倉台へのスロープを下り始めて近道をしようとルートを変えたのが運の尽き・・・
  住宅街に出たとたんに迷子なオイラ・・・
 何とか無い脳みそで考えて心当たりのある場所へ出て
どうにかこうにか旧神明道に到着・・・

西へ進んで桃山台にある「森のベンチ」へGO!
120612_1222~0001
ここはオイラの親類がやってる喫茶店!
 広い道路沿いにあるけど
  アイビーに包まれているので、つい見逃してしまいそうになるお店(笑)

ここで軽くエネルギー&水分補給を・・・
 と思っただけなのに時計を見るともうすぐ12時半・・・キャー!
120612_1147~0001
             ・・・1時間近くおしゃべりをしてしまいました(爆笑)

 西へ走って七曲の急登坂!
細い道幅の上、歩道の無いのがいやだったので、少し北へ上がったところの別ルート
 ・・・?
  ・・・?
予想していたのとは違う風景・・・
   ・・・ここはどこ(涙)

何とか垂水警察に辿り着いて

  よし!時間も無いことだから神稜台経由で旧神明道にもどろう!

住宅街の坂道をセッセと登って
 フ~
  ここはどこ???

とにかく西へ向かえば神稜台に当たるはず!

 あ~無理・・・ここはどこ~~!

 くっそ~!
しゃくだけど・・・駐車禁止の切符を切ってる緑虫っぽいおじさん&おばさんに道を尋ねて
 何とか神稜台に到着
  見覚えのある道に出た時は涙がでそうでした(笑)

  しかし時間は既に1時20分・・・
 ここから大久保まで・・・
3時までに着く自信はないなァ~
チョッと悔しいけど朝霧駅に向かうことにしよう!

1時45分JR朝霧駅にて本日のJOGJOG終了・・・
120612_1346~0002
スタートから5時間10分
 森のベンチでの時間を引いて約4時間30分ほど・・・
  距離は33.62km・・・

  走った距離や時間に何一つ不満はないのだけれど
 一応、自宅がゴールな気でいたし
何よりランナーバリバリのこの格好で電車に乗るのが嫌で嫌で・・・(涙)

せっかくエエ天気にエエ距離をJOGJOG出来たのに
 何だか残念な気持ちで終わってしまう
  寂しいJOGJOGなのでした

    ・・・・トホホ

   本日のJOGJOGルート
   tuzu.jpg
    ↑画像をクリックすると大きく表示されます。





06/12のツイートまとめ
Fssalon

大久保(自宅)~塩屋~旗振山~森のベンチ(桃山台)ここらルートロストを繰り返し、神稜台で時間切れ…涙を飲んで只今朝霧駅で電車待ちちぅ~距離33.62km う~ん、不本意や…
06-12 14:06

森のベンチで休憩ちぅ~
06-12 12:02

う~ん、すばらしいええ天気!今日は子供達を学校に送り出したらロングJOGJOG!に出るつもりだから、今にも降り出しそうな感じがたまらなく魅力的でありがたいのだ! さ~どこまで行こうかな・・・距離も時間も決めてません・・・嬉々!
06-12 07:19

06/11のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「美味しそ~なりんごジュースもろた~!」 http://t.co/a2d1SQS0
06-11 23:49

今朝の日記を書きました・・・「浜でまったり・・・」 http://t.co/ecp1fubu
06-11 19:44

山に行くか浜に行くか、随分迷って浜に来たけれど釣果は無し…でも、テトラの上で横になって、ボーっと海を眺めています。こんなん大好きですねん(笑)
06-11 06:56

美味しそ~なりんごジュースもろた~!
     6月11日(月)
  先日ご来店くださったMTさん・・・
 案内の際にお荷物をお預かりしようとしたら
「これ先日、長野の妻の実家に行った時に買ってきたんです
  息子さんのお誕生日パーティーの時にぜひ飲んでください」
と・・・
12’6.11004
 あ、ありがとうございます!
  あの~ っで、何で息子の誕生日を・・・?

「マスターが言っておられたじゃ~ないですか~
  この日を予約したときに~」


 あっ! そういえば・・・

MTさんはいつもお帰りの際に次のご予約をくださるのですが
 この日をご希望で、ついオイラの口がツルッとすべって・・・

すみません・・・
 うかつなオイラに気を使っていただいて・・・

 でも息子はきっと大喜びですよ!
りんごジュースが大好物なんですから!

子供達のスケジュールの関係で誕生パーティーは明日の夜になりそうです。
 楽しみですわ~

MTさん、ホントにありがとうございます
    楽しいパーティーになりそうです!


んっ!?

 そういえば・・・
  この度お帰りの際に頂いた次に予約の日は確か末娘の誕生日・・・

    いえいえ何でもないです

      ・・・・いやホンマに。。。



 
浜でまったり・・・
   6月11日(月)
 特にお遊びの予定を入れてない月曜日・・・
何となく溜まった用事を済ませておかないといけない気がしてそうしたのだけれど
朝だけでもチョビッと出かけとかないと悲しくなってしまいそうで・・・

山に行くか浜に行くか!
 それとも久しぶりに朝活JOGJOG?

迷いに迷って午前2時起床!
 未明からズーッと下げ続ける小潮回り・・・
  この潮ならここしかないでしょう!
12’6.11003
                      江井ヶ島港

朝が早くなりましたね
 午前4時過ぎにはもう朝焼け・・・
  朝まずめの釣りをするには辛い時期になってきましたね・・・(笑)

  結局アタリも無く
 明るくなると眠気も差してきて
テトラポットにもたれてチョビッとおやすみ・・・

目が覚めて
 15分ほど寝てたみたいです

   朝の風が気持ちいいです・・・

     釣りはもうええかァ~

       まったりと・・・

   さ~ぼちぼちみんなが起きる頃かな
 お母さんが吼えないうちに帰るとしましょう!

今日はこんな感じ
 明日はチョッと汗をかきたい気がしてきました

   どこまで走ろうかな~

       ・・・楽しみ楽しみ!        

  
06/10のツイートまとめ
Fssalon

本日開催された「OTTYマラソン」・・・出走した妻の成績 10km40歳~49歳の部 1時間5分21秒 ・・・ 完走できてよかったですね! 
06-10 23:13

06/09のツイートまとめ
Fssalon

明日は妻が播磨中央公園で開催されるOTTYマラソンに出走します。よって早朝からいません。子供達を置いて一人で行きます。よって子供の世話はオイラが一人でします。ありがたいことに、明日のF’sは予約で満員御礼!きっと御昼ご飯は食べれません。頑張って完走してきてくださいね!(祈)
06-09 23:33

楽しかった遠足を日記に書きました・・・「息子と二人で六甲山横断遠足~!」 http://t.co/MlKE4W7O
06-09 07:55

息子と二人で六甲山横断遠足~!
  6月4日(月)
 今日は6年生の息子だけが先日の修学旅行の代休で
なんとオイラと遊んでくれるそうな・・・
 
ハイキングに行くことはサッサと決めてましたが
 行く先を決めたのは迷いに迷って朝目が覚めてから・・・

 六甲山へは全山縦走を含めて今まで何度も遊びに行きましたが
いつも決まったところばかりで
有名なルートさえも行ったこと無いところばかり

そこで今日は最もメジャーなルートの一つ
 “ロックガーデン~最高峰~有馬”を行ってきます!

 予定より少し遅れて7時半頃に家を出て
駅についたら、ちょうど通勤ラッシュのど真ん中な感じ・・・
明らかに浮いた二人は小さくなって電車でゴトゴト(笑)

 阪急芦屋川駅到着!
駅前には、いかにも“今から登りまっせ~”的なおじさんおばさん達がいっぱい!
平日でもこの賑わい・・・
 さすが六甲登山のメッカは違いますね~

地図でルートを再確認して
 8時46分 さぁ~出発じゃ~!
12’6.4001
芦屋川沿いを登り
12’6.4002
チョ~~~高級住宅街を貫けて

いよいよお山の入口“高座の滝”に到着!
12’6.4004
ここにもベテランハイカーがいっぱい
  ・・・

おお~現役山ガールもいてはるやないかァ~
      やっぱり本場はちゃうなァ~


 間もなくロックガーデンに到着!

登る息子!
201206042227119f53.jpg
息子に「好きなところ登れよ!」っていうたら
 一番きついところを行きよったがな・・・
2012060422270256a3.jpg
                男の子やね~

ズンズン進む!
 それにしてもハイカーの多いこと多いこと・・・

第一目標の風吹岩に到着・・・
 岩に登って記念写真を撮ろうとしたら
  近くに座っておられた超~べっぴん山ガールさん
   「お撮りしましょうか」と・・・
12’6.4007
ニヤッと笑いながら「よかったなァ~」と息子・・・
  こ、こいつ・・・

場違いな猫チャン達の登場にややたじろぎながら
12’6.4011
 ここで軽く休憩・・・
  風が気持ちエエわ~~~!

次に目指すは、雨ヶ峠を経て東おたふく山
12’6.4015
途中、荒地山方面との分岐の手前でですれ違ったトレールランナー
 何気に見た足元には赤タロン!
  ほほ~もしかしたらチンタチームの人だったかもね・・・

  う~ん、それにしてもよう喋るなァ~うちの息子は・・・
 スタートしてからズ~~~ッと!
岩を登りながらもズ~~~~~ッと!!

 あのな~この虫知っとう?
    ・・・・ン?しらん

山は火山の噴火や地殻変動で出来るんやろ?
       ・・・六甲山は何で出来たん?
 


          ・・・・・
             ・・・・・

あれはキイロスズメバチやな!
     ・・・オオスズメバチやったらやばかったなァ・・・


       ・・・・・
         ・・・・・そやな

なァ~
  なァ~
    なァ~
      なァ~あんなァ~


  はァ~
    はァ~
      はァ~
        はァ~~なんでっかァ~(笑)

            ほんまよ~ぅしゃべるなァ~(爆笑)

東おたふく山到着・・・
12’6.4018
走る息子!
 って言うか走らされる息子・・・(笑)
12’6.4020
気持ちエエ~
 草原JOGJOG!

ここからまっすぐ石の宝殿へ向かって最高峰に登ってもよかったですが
 あえてここは七曲での登頂をかまします!

沢すじまでのダウンヒル!
12’6.4028
けっこうコイツ、早いがなァ!

直後、七曲の急登叛
12’6.4031
子供は身軽やね~
 ズンズン登っていきやがる!
12’6.4037
               もうチョッともうチョッと!

12時ちょうど!
六甲最高峰に到着!!
12’6.4039
スタートから約3時間15分

お弁当を開いておられるベテランさんに何気にお声を掛けたら
「ボク!これあげよう・・・」
12’6.4008
手作りだそうです・・・すばらしい!

一緒に記念撮影
12’6.4040
          一期一会・・・エエ勉強をさせていただきました。。。

お昼ごはんはおにぎりカップ麺!
12’6.4042
                           おいちぃ・・・

 さ~有馬へ下りましょう!
予定どうりに魚屋道(ととやみち)を下りだして間もなく、ゆるくなだらかに続く道に
「何かおもしろくないな・・・」と息子
    ・・・んん!!
 ということで、思いきって折り返し!
  六甲縦走路を西へ進んで紅葉谷へGO!

13時35分 さァ~下るよ~ん!

 なのにここに至って
さっきまでウルサイぐらいに喋り続けていた息子が急に沈黙・・・

・・・・・!?

 どないしたんや?
  疲れたんか?
   気分でもわるいんか?
    どっか痛いんか?
     ・・・ん?

       しゃべるネタが無くなったらしいですわ(笑)

エエ感じやがな~
12’6.4051
もみじの新緑がメッチャ綺麗です。

ゆっくり森林浴をしながら歩くのもエエですけれど
 知らないうちについつい小走りクンになってしまうオイラ・・・
「しまった置いてきてしまったか!」と思って振り返ってみれば
  ピッタリすぐ後ろをマークされてました・・・
    コイツやっぱりチョッと早いんとちゃうのん!
12’6.4065
           嬉しいような悲しいような。。。

間のなく林道へ出て
 ゴールの近いことを窺がわせます
12’6.4067

14時37分 ロープウェー有馬駅到着!
 約6時間30分のハイキング無事終了~!

オモロかったなァ~

 でもここで終わってはもったいない!
   せっかくの有馬温泉
12’6.4074
      ひとっ風呂浴びて・・・

        グビッとやって!
12’6.4072
            エエ気持ちや~~~!

一応おみやげを買って帰っときましょうね!
12’6.4081
                       ・・・平和のために。。。

 ええ一日やったなァ・・・
  芯から楽しめたもんなァ~
   息子にっとってもそんな日であって欲しいけど・・・
    っま、あんまり贅沢は言わんようにしときましょっ!

       次に行ける日を楽しみに

          ・・・嬉々!!


               本日のルート軌跡(ガーミンGPSより)
               無題
               ↑画像をクリックすると大きく表示されます。

   



咲いた咲いた!
  6月7日(木)
 咲きました!
マンションの植え込みの紫陽花が・・・
P6073425-333.jpg
オイラの大好きなこのお花・・・

 ってことはボチボチ梅雨入りでしょうか・・・

   ほたる!

  家族で観に行きたいなァ~
    行けるかなァ~

      行けるとエエなァ~




06/06のツイートまとめ
Fssalon

金星、見えた見えたァ~!お日さんの左の端っこにテン!と黒い粒が・・・
06-06 08:22

06/04のツイートまとめ
Fssalon

じつは既に下山完了!有馬の銀の湯でビールちぅ~ 最高ッス (^O^)
06-04 15:48

芦屋川着! さァ~行くょ~(^O^)/
06-04 08:41

只今JRで移動ちぅ~ 今日は息子と二人で六甲山へルンルン遠足! 暑そうやけど頑張るじょ~v(^-^)v
06-04 08:09

06/03のツイートまとめ
Fssalon

明日月曜日、先日の修学旅行の代休で息子だけがお休み!千載一遇の大チャンス!息子と二人でハイキング~~! どこ行こっかな・・・楽しみじゃ~ 嬉々!!
06-03 15:56

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.