オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201206<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201208
夏休みのマリンピアは危険がいっぱい
  7月30日(月)
 息子のTシャツと靴を買いに行っただけなのに
なぜか皆が・・・

夏のマリンピアは危険がいっぱい!
12’7-222
不思議なことに女子率60%の我が家なのに
 手にしている袋はスポーツブランドの物ばかり・・・

   なんでだろね・・・

ここまで来なくてもヒラキスポーツDEPOで事足りてた感じ

来月予定の家族旅行費用にまで手をつけてしまったではないか!

   どないすんねん

って、誰もそれについて肩入れをしてくれるはずもなく
   「よかったね~みんな~!」と家族の笑顔に顔をゆがめる
     ただただ孤独なお父さんなオイラなのでした・・・



                   ・・・トホホ



息子のデビューはやや痛テテ・・・
  7月30日(月)

午前3時起床でいつもの浜へやってきた

 でも今日はいつもとチョッと違う・・・
今日は夏休み中の息子のルアーフィッシングデビューの日!
12’7.30太洋002
潮はまずまず中潮初日
 7時半頃まで上げる予定
未明から潮止まり~下げ始めまでが時合いのはず!

日の出から潮止まりまでの間にツバスナブラがあちこちに出たものの
 結局釣り場中誰一人ヒットさせることが出来ず撃沈・・・

思いっきり釣れそうな雰囲気でありながらノーヒット
 息子にとっては“ほろにがデビュー”だったかもしれませんが

 チョーお気に入り2500円もしたK-TENのルアーと
先週買って
今朝シェイクダウンしたばかりのレンジバイブ1350円を飛ばされたしまったオイラとしては
 笑顔を見せつつ
  激痛走るデビュー戦なのでした・・・トホホ。。。

 




07/29のツイートまとめ
Fssalon

美味しいもんを貰った日記を書きました・・・「おお~これは美味しい。。。」 http://t.co/lijPR7K2
07-29 00:31

おお~これは美味しい。。。
  7月28日(土)
 今日ご来店のYSRさん
最近はお仕事でズッと仙台に長期出張だとか・・・

 月に一度の帰宅の機会に当店へ
  ありがとうございます。
 
忙しい間隙を縫ってご来店頂いただけでも嬉しいのに
 その手には・・・
12’7.28 002
和風なフォルムながら
 ふんわりカステラパフにしっとりカスタードクリームが・・・

    お~い

お仕事で行っておられるのに・・・恐縮です

  でもメチャ旨ですわ~これ!
    ありがとうがざいました。。。

07/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線ルートを行くつもりが、暑さのあまり途中で2度のショートカットをして帰ってきてしまいました。修行が足りないJOGJOG!距離5.90㎞ 時間33分33秒 平均ペース5分41秒/km 平均心拍数160bpm でもストレッチ中にボタボタ落ちる汗が何だか気持ちエエ~ですな!
07-27 08:09

今夜はこれでっしゃろ!
   7月27日(金)
 土用の丑の日!
かましてやりました!
国産一匹もん!
12’7.27うなぎ 001-333
せやけど
 家族の他のもんは中国産の1/2匹もんやったらしい・・・

チョッと気が引けて
 風呂に入ってる嫁はんが出てくるまでゆっくりたべて
  ひとくちよんだろ~と思とったのに
   くそ長い風呂で
    最後のひとくち喰うてもたがなァ~

    あぁ~修行がたらん・・・

   お母ちゃん!            
  来年はちゃ~んとひとくち残しといたるでェ~~

   って・・・
    何ともセコイことを言うてしまうオイラなのでした・・・


            チャンチャン(笑)

07/26のツイートまとめ
Fssalon

スーパーでこんなもんを見付けて買うてしもうた。ちゃんとスイカの味のするペプシでした。名前に偽りはありません。PANZさんが先に見付けてレポートをしてくれないからこんな事になってしまいました。PANZさん!頼みますよ~!(笑) http://t.co/45Imr8GT
07-26 12:58

今朝はなぜか、家からお店に着くまでの間にお客様やご近所さんとたくさんすれちがう日で「おはようございます。朝から暑いですね~」の連発。でも、どなたからも「なでしこ勝ったね!」って話しは出てこなかった。やっぱこの暑さにはなかなか敵わないってことですかねェ。ガンバレなでしこ~!(笑)
07-26 10:33

07/25のツイートまとめ
Fssalon

ビックリするほど節電してた!という日記を書きました・・・「オイラん家はスゲェ~ぜ!」 http://t.co/iuf4FnFJ
07-25 21:43

わぁ~お!1時間のお寝坊! でも大丈夫、子供達は夏休みだから。 朝活!ほんのチョッとだけJOGJOG! 距離3.32㎞ 時間16分31秒 平均ペース4分59秒/km 平均心拍数169bpm このぺーすでこれ以上の距離は無理!
07-25 08:21

オイラん家はスゲェ~ぜ!
     7月25日(火)
   朝活JOG!を終えて郵便ポストをチェックしたら電気の検針票がはいってました。

 節電の夏!
関西電力に特にそれほど気を使う必要も無いはずなのに!
12’7.25電気代 002

       ・・・・スンゲェ~!

                関電が掲げる節電目標は10%

      いまだに理解できない理不尽な理由で
        妻がエアコンを一切稼動させてくれないからなんですけどね・・・

        もうエエやろ!
         今夜あたりから!!


       我が家は十分世間様のお役にたてましたよ!

          しかも夜は電気が余ってるらしいですから!!

         とりあえず帰宅したら、即交渉にあたりたいと思いますです!

       上手く説得できるでしょうか・・・自信ないなァ~

                      トホホ。。。

            
07/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活!子供達が夏休みに入ったので、時間をあまり気にせずゆっくりJOGJOG!出来ます。海岸線ルート 距離9.01㎞ 時間51分45秒 平均ペース5分45秒 平均心拍数156bpm このペースだと暑くても距離を走れそうですね。ゆっくりは楽し~い!
07-24 08:57

07/23のツイートまとめ
Fssalon

浜の宮市民プールで家族サービスちぅ~o(^▽^)o
07-23 15:03

今朝の釣果を日記に書きました・・・「やっと釣れた・・・けど。。。」 http://t.co/LuZHse48
07-23 09:26

4時半、シーバスGET! お隣もシーバス… 今日はそっちかァ~f^_^;
07-23 05:04

やっと釣れた・・・けど。。。
    7月23日(月)
 子供達の夏休みが始まって最初の月曜日・・・
しかも中学生で水泳部の長女も昨日が試合で今日はお休みだとか

この条件でオイラ一人が出掛けちゃうのは非常にまずい
 背任に等しい行為・・・

でも辛抱は出来ないので早朝だけ!
12’7.23久しぶりのシーバス! 002-222
  やっと釣れました!

4時30分
お隣の人がかけたのを見て、急遽青物狙いからシーバスにスイッチしたのが良かったですね!

っま、ホントはサバを釣りたかったんですけどね
 全然釣れてなかったんだから贅沢は言わないでおきましょう

  とにかく今夜はこいつをあてに一杯やりましょう!

    楽しみ楽しみ!!


10代最後の夏・・・
   7月21日(土)
 本日、我が F’s salon は19歳になりました。
12’7.21F’s誕生日 001-666
 当然のことですが20歳には一年足りません・・・
  「20年がなに?」って訳じゃないけれど
    この一年を大切にしたいです。

  あの時 おぎゃ~ と生まれた子がもう大人に・・・

お父さんに連れられて「動いたらアカンで!」と言われてた子が
 「動いたらアカンで!」と我が子に・・・

   さァ~

    はたちまであと一年

      大人に成るための最後の一年・・・

         ドキドキするなァ~

           どう生きようかな!

        
夏らし~い!ええもんもろた~
     7月19日(木)

先日、18日(水)にご来店くださったH根さんからいただいたドレッシングを今夜・・・
   CAHJ0J92.jpg
H根さんは播磨町でお寿司屋さんを家族で営んでおられる料理人!
    お店の名前を忘れちゃいました、すんません・・・トホホ

こ~りゃ旨い!
 オニオンドレッシングなのは間違いない!
  他に何が入っているかまったくわかりませんが
   とにかく「うっま~い!」

     こ、これって自作ですやんねェ~

         スッゲェ~~!

     プロと素人の差をまざまざと見せ付けられた感じです

        ・・・すばらしい!

  子供達は感激の涙を流しております・・・
    チョッと言い過ぎましたが、それくらい旨かったです!
      ありがとうございました。

        次作を楽しみにしております(笑)

    。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・        

続いて本日7月19日(金)

  「待ってました!」
ご来店くださった時、手に紙袋をお持ちで
 いじましいオイラは既に“もしや”と思ってしまいました・・・
12’7.18ながそうめん 006-222
近所の激旨焼き鳥「たつみや」のマスターが毎年この時期にくださる

 “ながひやむぎ”

今年はどんな風にいただきましょうか・・・

 ひやむぎチャンプル
  夏野菜たっぷり!ぶっかけひやむぎ
   普通にひやむぎ


それぞれ美味しかったよなァ~
 すぐにいただきたいけど急ぐこともない!
  夏は始まったばかりだし
   あったかい食べ方も捨てがたいからね!!

     妻と相談して・・・

   あ~やっぱり早よ食べた~い!

  マスターいつもすんません!
今度、サバが釣れたら真っ先に持って行きますね!



        釣れたらね~~~(笑)



    
07/18のツイートまとめ
Fssalon

あら、午前さまになっちゃいましたよ…喜喜! 楽しかったなァ~
07-18 00:45

07/17のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部7月例会…今回は西明石の「よもぎ」にて、ちょっと豪勢に(^O^)ヒャホー(^O^)/
07-17 19:50

検証結果を日記に書きました・・・「ホンマに効くんかァ~これ!」 http://t.co/e2KRWeH6
07-17 09:39

性懲りもなく今朝も4時から浜に来てます。そう来てるだけ…竿もリールもルアーも玉網もぜ~んぶ持って浜に来てます。ちなみにクーラーには氷も入ってます。一応…
07-17 06:55

ホンマに効くんかァ~これ!
   7月17日(火)

 SPF50・・・効果なし!
12’7.17003
 夜明け前からいつもの浜に釣り道具を一式持って
念のためクーラーに保冷剤を三つも入れて釣竿の素振りに行ってきたけれど・・・

  天気が良さそうなのでベタ塗りしたのになァ~

     既にヒリヒリするがなァ・・・トホホ。




07/16のツイートまとめ
Fssalon

今日は月曜日だけれど祝日なのでF’s salon はOPEN!の日。。。すでに予約いっぱいで感謝感謝!さ~気合で!そして楽しくお仕事やりまっせェ~ヒャッホー!!
07-16 07:58

朝活!JOGJOG!ご近所徘徊ルート。今朝は風があって少し涼しく感じたけれど、向かい風はきつかったァ~ 距離5.11km 時間27分17秒 平均ペース5分21秒/km
07-16 07:13

07/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活!激暑!チョッとだけJOGJOG!今日は早出の日なのでチョッとだけご近所徘徊のつもりだったけれど1kmほどプラスα・・・距離5.52㎞ 時間31分00秒 平均ペース5分37秒/km この蒸し暑さなんとかなりませんかなァ~強烈ですわ~ 
07-15 07:22

07/13のツイートまとめ
Fssalon

仕事帰りに妻へ何気に「今からトーホー行くけど、何んか買うて帰るもんある?」って訊ねたら結局2800円もの買い物になってしまった。。。 補てんがあるはずも無く・・・・「人の親切心をなんやと思てんねん!」と心の中で叫ぶ気の小さいオイラなのでした・・・トホホ。。。
07-13 23:11

朝活~!「降っててください」と祈りつつ目覚めれば、雲ってはいるものの・・・行くしかないですね。のんびりJOGJOG!高架沿いルート。距離6.07㎞ 時間34分07秒 平均ペース5分37秒/km 蒸し暑いけど、ゆっくり走れば気持ちエエ~ですね!
07-13 07:51

07/12のツイートまとめ
Fssalon

ちょっと雨風共に強すぎですね…朝活お休みやね。あと30分寝よ(-.-)zzZ
07-12 06:20

狂い咲きもチョッと嬉しい!
   7月11日(水)
昨日は午前中にチョビッとJOGをしただけで疲れることは無かったし
 昨夜は10時過ぎには床に入ったのでサボれる理由は見付からず
気合で起きて朝活JOGJOG!海岸線ルートへGO!

    途中でエエもん見付けました。。。

  120711_0628~0002

   まだこれから夏を迎えるっていうのにね・・・

 毎年秋には畑いっぱいに咲いて
通り掛かった人の目を楽しませてくれるのですが
 今年はなんと7月から・・・

    何かありがたいですね~

っで、オイラは足を止めて撮影を終えてリスタート!
 とたんに何だか体調が・・・
  昨日も同じような感じになって歩いてしまったんですよね・・・

  ここは無理をせず、来た道を少し戻ってご近所徘徊ルートへ・・・
 やっぱズ~ッとサボってたからでしょうね
明日からはペースをグッと落としてのんびりJOGJOGにしようかな・・・

神戸マラソンに落選して目標を失って
 次のレースを決めきれず
  何だかいまひとつ熱くなれないままのオイラなのでした。。。

    距離 5.07㎞
     時間 28分35秒
     平均ペース 5分39秒/km
     平均心拍数 157bpm


 

07/10のツイートまとめ
Fssalon

昨日一日を日記に書きました・・・「初夏の休日」 http://t.co/Kod27yZF
07-10 17:12

朝活!ヘロヘロJOGJOG!変にすっきり目覚めたので海岸ルートへGO! が、途中で体調不良、歩いて帰ってきました。走った距離6.68㎞ 時間39分34秒 平均ペース5分55秒/km そう言えばオイラ、あんまり寝てなかったですね。無理はアカンですね。。。
07-10 08:55

初夏の休日
 7月10日(月)
久しぶりにオイラの休日をツラ~といっぺんに書いてみよう・・・

午前0時20分就寝
 午前3時起床!
午前3時30分浜に向かってGO!

暗いうちはシーバス狙い・・・不発
 明るくなり始めて潮止まり直前にイカをやってみる・・・気配なし
12’7.9001
  日が昇って青物狙いでキャスティングジグ・・・撃沈

 浜で軽く昼寝?して・・・午前9時半二度目の起床!

午前10時20分帰宅
 家にいるはずの妻の姿が無く携帯電話で連絡を取ると
  「ランニングしてるねんけど・・・来る?待っといたるでェ」
   妻の挑発に乗ってしまい午前10時36分海岸線へGO!
12’7.9005
   松江の浜、自宅から丁度4㎞地点で妻にやっと追いつけば
「ここで折り返して帰るから、私は十分走ったから歩くわな・・・
   あんたは物足りんかったら走って帰ってエエでェ~」
って・・・

    お言葉に甘えて少し追加で走ったけれど
     結局八木の遺跡公園で妻を待って歩きで帰宅。

 走った距離6.15㎞ 時間34分03秒 平均ペース5分32秒/km

シャワーを浴びたらもうお昼前
 昼食をサイゼリアで済ませてお買い物に付き合って
  帰宅をすれば午後2時30分・・・
   間もなく小学生組が帰宅の時間

   子供達の帰宅を目覚ましの代わりに!と思って昼寝をしたけれど
  目覚めれば家にはオイラただ一人・・・
 どうやらみんな出かけた様子
ならば夜に予定の「夜チャリ遊び」の段取りを聞きにロールアウトへ行きましょう!

今夜の参加者はユダッチさんボスオイラの3人だけとのこと・・・
 平日だから仕方ない

っま!その分思いっきり楽しんでやるぞ~!

っで直前にボス脱落の知らせ・・・
  たまげる二人の図・・・
578722_320054631419279_502273366_n.jpg

午後9時過ぎ
 神戸の某お山に到着
12’7.9007
さァ~暗闇を行くよ~ん!
12’7.9008
こんな罠も仕掛けてあるよ~ん!
12’7.9009
暗闇でおっさん二人で語り合ったりもするよ~ん!
12’7.9010
危険動物とも出会ったりもするよ~ん!
12’7.9011
ワーワーギャーギャー楽しくはしゃいでエエ汗かいて
 午後11時ちょうどに下山完了!
12’7.9013
いろんな意味で誤解を招く
 何となく乙女チックなユダッチを激写して本日のお遊び終了!

  面白かったなァ~
   
何とか日の変わらないうちに帰宅して妻にも叱られずに済みました。

 以前ほどでは無いけれど、割と濃く遊べた一日でした。
  45歳にもなったんだから
   これだけ遊べれば平均点は取れてるでしょう!
     
      ・・・よかったよかった。
  
          今度は何して遊ぼっかな!

            楽しみ楽しみ!!



07/09のツイートまとめ
Fssalon

妻に脅されてランチはイタリアン…サイゼリアだけどね(笑)
07-09 13:17

早朝の釣から帰宅をしたら妻の姿なし。「今どこ?」って訊ねたら「走ってんねんけど来る~?」とやや挑発的な誘い。まんまと乗って海岸線JOGJOG!距離6.15㎞ 時間34分03秒 平均ペース5分32秒/km チョッとだけやったけど暑さに負けずに頑張った!嫁はんには負けてれません!
07-09 12:11

やっぱり釣れへん…こんな爽やかな朝は素直にJOGJOGに出かけるべきなのでしょうか? あァ~でもサバ釣りたいなァ~(^~^)
07-09 06:12

旨いもんは旨い!
  7月6日(金)
昨日、フェイスブックで友人の渡部氏が実に旨そうなもんを紹介してくれたのでさっそく!
 12’7.6ビール
コレはけっこういけるわ~
 冷蔵庫にレギュラーデビューですな!!


07/05のツイートまとめ
Fssalon

楽しかった夜遊びの日記を書きました・・・「夜中の散歩は藪に限るぜ!の巻」 http://t.co/9AyukpYT
07-05 07:49

夜中の散歩は藪に限るぜ!の巻
   7月2日(月)~3日(火)
 夜の9時過ぎ
真っ暗な再度公園を行く怪しげなオッサン達の後ろ姿・・・何だか楽しげ!
1
何気にROボスのフェイスブックに絡んだのが運の尽き・・・いやいやツイて来た(笑)
 ここに交ざって行くことに・・・

 まずは軽く高雄山へ・・・

 さすが梅雨時です
かなり湿度が高くて蒸し暑い・・・のは分かるけどいきなりですかァ~~~!
2
確か「藪はチョッとだけだから・・・」って言っておられましたよね。
 薮はあるんですよね!
  ええんですかそれで~!!

っで、この看板の向こう側へ・・・
1111-22.jpg
ヤバイわ~
メッチャ楽しそうな裸マンの歓声を追っかけて・・・

下る
999666.jpg

登る
555-222.jpg

ジャブジャブ渡る!
2222-222.jpg

よじ登る
4444-222.jpg

絶景じゃ~~!
999-666.jpg

戯れる
666-222.jpg

ご一緒くださったY崎さん、ホンマにありがとうございました。
 危なくこの裸マン二人と三人でオイラはお山へ行く事になるところでした・・・ヤバかったです。
  “命の恩人リスト”に追加させていただきました(礼)

  う~ん、やっぱオモロかったなァ~
 また一つ楽しい遊びを見つけちゃったなァ~

翌3日、午前3時無事帰宅・・・

っで、これを「洗っといてね!」なんて・・・
3
自分で洗いますとも・・・

さ~早く寝ないと今日は仕事ですよ!

きっと今日一日、オイラは泥の臭いに包まれているんでしょうね・・・

今日のお客様方ごめんなさい
どうしてもガマンできなかったんです!

お部屋の芳香剤に“森の香り”ってあるじゃないですか!
“リアル森の香り”ってことで・・・

  ・・・・・

    ・・・・・・・・!

        す、すんませんでしたァ~!






07/02のツイートまとめ
Fssalon

4時からやって、二回かけて二回バラし…このパターンから抜けれない(^~^)
07-02 05:58

この夏の憂鬱・・・
この夏に予定されている計画停電における当店の予定区分はこちらです。

         ⇒クリック


                予約の際の参考にしてくださいませ。


       


                      ・・・・フ~  ため息出ますわ  トホホ。。。



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.