オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201207<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201209
08/30のツイートまとめ
Fssalon

今現在の大久保上空のお月さんが凄い!雲のかかり方が素晴らしくきれいや(^O^)
08-30 21:46

朝活!今日はバテバテJOGJOG!だった。蒸し暑かったし、2㎞地点あたりから右脹脛の中心に局部的なハリを感じて超スローダウン。体も怠かったし、しんどかったァ。海岸ルート 距離9.00㎞ 時間55分39秒 やや疲れが溜り気味かかな?
08-30 07:39

08/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!なんやねんこの向い風!どっちに向いて走っても正面からやないかァ~!しかも雨!どうせやったらドバーっと来んかい!線香花火の消えかけみたいにピリピリと~!怒りっぱなしの海岸線JOGJOG!距離9.00㎞ 時間55分31秒 神戸マラソン繰り上げ当選は来んかった・・・くやし~い!
08-29 07:31

ええもんもろた日記を書きました・・・「舶来のええもん貰ろてました~!2連発!! 」http://t.co/JziSGiXg
08-29 00:38

08/28のツイートまとめ
Fssalon

やっと夏休みの日記を初日分だけUPしました・・・「夏だ!元気だ!家族でGoGo似非キャンプ! 初日編・・・」 http://t.co/IKTvDQFz
08-28 21:20

朝活!海岸線ルートをゆっくりJOGJOG!距離約9.00km 時間55分39秒 今日は波打ち際で中年カップルがチュッチュしてたよ・・・もうお日さん十分高いのに・・・オイラは昨日の暴飲暴食のおかげでメッチャしんどいJOGJOGしてるのに・・・あ~自分の足音がチュッチュに聞こえるわ~
08-28 07:54

舶来のええもん貰ろてました~!2連発!!
  8月28日(火)
オイラの身近なところに、こんな羨まし過ぎる人がいたなんて・・・
家族でヨーロッパ旅行だなんて・・・
しかもその幸せのお裾分けをしてくださるだなんて・・・
12’8.28塩とチョコもろたァ~ 006-222
なのに頂いた甘~いチョコを、うっかり冷蔵庫に入れたままにしてしまうだなんて・・・
なんてオイラはお馬鹿さんなんでしょうか・・・
子供たちに見付かる前に一粒・・・

  お~いちぃ・・・

ちょっきさん!
ありがとうございました。
とりあえず一粒、オイラだけいただきました・・・激ウマです!

っで本日ご来店のK西さん
神戸の輸入食材のお店で偶然
かつてお仕事で長期滞在されたパキスタンの名産品
きれいなピンク色の岩塩を見付けて即購入!
しかも我が家の分まで・・・
12’8.28塩とチョコもろたァ~ 002-22282-555
おお~すばらしい!
こんなきれいな色の岩塩があるだなんて・・・
「何にでもあいますよ!肉料理にもサラダにも!
  使い切らないうちに湿って固まってしまったらお風呂に入れてもらってもいいですし・・・」

何と!入浴剤にもなるんですかァ~!

普段にはあまり食する事のない舶来品を連続で頂いて
いつになく、チョビッとリッチな気分のオイラなのでした。。。

               感謝感謝!





夏だ!元気だ!家族でGoGo似非キャンプ! 初日編・・・
  2012年の夏 家族で出かけた似非キャンプ!3Day's

   まずは初日!

  8月20日(月)
 行き先は今回で4回目
神鍋高原の近くにある「湯の原温泉オートキャンプ場」内にある
エアコン完備!テレビも電子レンジも!もちろん冷蔵庫に炊飯器まで・・・
 とにかく至れり尽くせりのコテージへ・・・
  今年は二泊!

 ただまっすぐ向かうのはあまりにも芸がない!
ということで
 やって来ました、丹波立杭
  立杭焼の窯元「雅峰窯」さん
12’8.20~8.22006

12’8.20~8.22012
とっても親切丁寧にご指導いただいて
 初体験のオイラも子供達も楽しく制作できました。
  仕上がりは10月の初旬頃の予定・・・
   楽しみやなァ~!

   お昼前に窯元をあとにして
  高速道路を使わずぼちぼちドライブ・・・
 お昼を食べたり
今夜の食材を買出しに行ったりして
4時頃に到着!
12’8.20~8.22021
ええ天気じゃ~

大急ぎでタープをはって!
 お風呂は管理棟の温泉が混まないうちに済ませて!
  さ~バーベキュー!
12’8.20~8.22027
暗くなっちゃったけどランタンの灯りの下で食べるのはチョー楽しい!

食後のデザート?
 いえいえ、先日の妻の誕生日のお祝いをしてなかったので!って思ってたんですが
 近所のケーキ屋さんがことごとく臨時休業になってまして
仕方なくミニストップのスウィーツデザートでハッピバースデイ!(笑)
12’8.20~8.22029
楽しかったな~
 初日からなかなかええスタートを切れましたね~

  明日は何して遊ぼうかな・・・
   楽しみ楽しみ。。。




08/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ガーミンはないけど海岸線JOGJOG!距離だいたい9.00㎞くらい 時間56分45秒 平均ペース6分8秒/km・・・たぶん 平均心拍数 う~ん、あんまりドキドキしてなかったな・・・ あ~やっぱりガーミンいるなァ~ 見付からんかったら最新型を買うたるねん!くそ~!!
08-27 07:57

デカ~イのをもろた~!
  8月24日(金)
 予約を取りに来店くださったかわいいTママさん
お盆に帰省した奈良のお土産をくださいました
11’3.25
これはすごい!
 直径15㎝の特大栗みかさ饅頭&柿チップス?

  どちらも旨そ~う!

さ~お母さん!
 上手に五等分してくださいよ~
  我が家のそのへんのチェックのきびしさは尋常じゃ~ないですからね(笑)

  あっ!
   一つ、ちょっと大きくない?
   しょうがないなァ~
  平和のためにそれはオイラがもらっとくね!

          ・・・嬉々!
08/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線ルートをJOGJOG!2キロ地点を過ぎたころから右ひざに痛みに近い違和感を感じてペースダウンしたけど、いつの間にか忘れてしまってましたね(笑) 距離9.01㎞ 時間42分44秒 平均ペース5分51秒 平均心拍数149bpm 
08-24 07:34

息子とJOGJOG!
   8月23日(木)

 夏の連休最終日・・・
昨日まで出かけてた「家族deキャンプ」での無節操な飲食を戒めるべく
今朝は息子と朝活JOGJOG!海岸線ルート!
12’8-333
とにかくエネルギー消費が第一課題なので
 ゆっくり有酸素運動JOGJOG・・・

  距離 8.98km
 時間 1時間01分35秒
 平均ペース 6分52秒/km
  平均心拍数 134bpm

普段あまり走ってない息子はこのペースでもかなりキツそうだったけれど
 そこは男の子!
  最後の200mのスパートもきっちりついて来てええ根性を見せてくれました。
 オヤジとしては頼もしく思えてええ気分でしたね!

さ~て、どれだけ燃えてくれたでしょうね・・・
 期待しつつも、恐ろしくてとても体重計に乗れず
  ついつい現実逃避してしまう弱気なオイラなのでした・・・
 
 
              チャンチャン。。。



08/22のツイートまとめ
Fssalon

2泊3日の「家族でキャンプ」から先ほど無事帰宅!明日もお休みだけど多忙になりそう・・・ブログのアップはいつになるのかな?(笑)
08-22 21:38

08/19のツイートまとめ
Fssalon

今朝の朝活も昨日に引き続いてキャンプの準備。ここ数日にない、ちょっと涼しい爽やかな朝です。ああ~もうちょっと早く起きてJOGJOG!に行けばよかったな~残念。。。
08-19 07:53

08/18のツイートまとめ
Fssalon

けさの朝活は月曜から出かける「家族でキャンプ」の準備作業!早めにやっとかないとね!楽しみ楽しみ!!
08-18 07:51

08/17のツイートまとめ
Fssalon

朝活!スタートしたとたんに何だかしんどい感じがしたので海岸ルートを全く頑張らずにゆっくり蹴らないJOGJOG!距離9.00㎞ 時間57分41秒 平均ペース6分24秒/km 平均心拍数143bpm の割にええペースになってますね、7分/km以上と思ってたのに。わからんもんやなァ~
08-17 08:03

08/16のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「かわいいお客さんからいただきました。」 http://t.co/UOv6lJZ3
08-16 17:45

この間の月曜日の家族での行動編を日記に書きました・・・「近場でダバダ・・・」 http://t.co/wnWY4ifk
08-16 09:31

朝活!向かい風がきつ~い!日差しが暑~い!でも頑張った!海岸線ルートJOGJOG!距離9.02㎞ 時間50分54秒 平均ペース5分39秒/km 平均心拍数156bpm 今日の海岸線はランナーが多かったなァ~ベッピンさんも数名・・・ヒャッホー!朝活最高~!!
08-16 08:25

かわいいお客さんからいただきました。
  8月15日(水)
いつものように楽しくチョキチョキしているところへ
「マスターこんにちわ~」とかわいいお客様・・・
高校生だったころからのお付き合いのかおママさん
オチビさん3人連れて
帰省の合間に覗いてくれました。
12’8.15かおママから 001-222
おみやげまでいただいて・・・
うれしいな~

頂いたお菓子は喧嘩にならないようにジャンケン大会!

   ・・・おいしかったね!

かおママさ~ん!
いつもありがとうね!!
帰省の折りには気軽にね!
お顔を見せてもらえるだけオイラはしあわせになれるんだな・・・

   ・・・またね!


08/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活!めっちゃ空気が重た~い、泳ぐようにJOGJOG!新幹線高架沿いルート 距離6.06㎞ 時間33分42秒 平均ペース5分34秒/km 平均心拍数152bpm 最近一回目のアラームでは起きずに二度寝して、時間が無くて短距離JOGになりがちですな・・・気合が足らん!
08-15 08:08

近場でダバダ・・・
  8月13日(月)
夏休み中の月曜は家族にささげざるを得ません・・・
 嫌なんじゃ~ないです。
  お父ちゃんも遊びたいだけなんです。

とりあえず早朝にLSDJOGJOG!をすませて
 後はご奉仕の時間!

“神戸花鳥園”にやって来ました・・・
12’8.13006
                  水泳部のお姉ちゃん・・・黒すぎ~(笑)

12’8.13014

12’8.13015
お花もめっちゃきれ~!

なんかえらい楽しそうやないかァ~
12’8.13020
お金をかけずにテキトーにしのぐつもりやったのに!!
 これはチョッとおいしいぞ~!!

「ついで」っちゃ~なんだけれど
 神戸空港にもやって来た!
12’8.13036
「お昼ご飯をここで済ませよう!」って思っただけなのに
 飛行機に乗って沖縄へ行けないと知って凹むオイラの家族の図・・・です。
12’8.13039
だってオイラは「ご飯を食べに行こう!」って言うただけやん!
 そんなに落ち込まれても・・・

とりあえず
 近場で茶を濁すつもりのオイラとしては「上々の出来映え!」
  末っ子の飛行機への喰いつきようにはオイラもびっくり!

   離陸3機 着陸1機

      楽しかったね!!

       来週はキャンプで2泊!
         たのしみや~



   


08/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!えらい雷で起こされて、朝活をあきらめて二度め目覚めれば雨は上がってたので・・・チョッとだけJOGJOG! ご近所グルッと! 距離5.01㎞ 時間27分45秒 平均ペース5分33秒/km 平均心拍数154bpm 蒸し暑い分思いっきりエエ汗かけて気持ちエエ~!最高~!! 
08-14 23:18

昨日の朝活JOGを日記にかきました・・・「お休みの日にはじっくりLSD!」 http://t.co/1BHd01ln
08-14 15:04

お休みの日にはじっくりLSD!
   8月13日(月)
 子供達の夏休み中にお父ちゃんの自由時間はそんなには無い
オイラの場合はとにかく早起き!

普通なら浜へ釣りへ出かけるところだけれど
 今日は風もあるし潮回りもいまひとつ・・・

ならばやっぱりJOGJOG!
 今日はいっちょLSDへGO!

LSDとは「Long Slow Distance」(ロングスローディスタンス)
 ゆっくり長~くJOGをするトレーニングのことです。

自宅を出て久しぶりにR2を西方面へ
 突如として二見の浜の様子を見たくなって人工島まで・・・

 思った以上に浜風が強くて心が折れて
ここで折り返してきてしまいました・・・

2012’ ←画像をクリックすると大きく表示されます。

距離19.40km
 時間2時間26分
  平均ペース7分32秒/km
   平均心拍数143bpm

今思えばもう少し頑張ればハーフマラソンだったのにね・・・残念。。。

それにしてLSDでこの心拍数はいけませんね~チョッと高すぎ! 
確かにイメージしてたよりへヴィーに感じましたね・・・
  
家族で出かけるまでの時間制限があったので気が焦ったのか
 それとも単に心肺機能がまだまだ未熟なのか・・・
  どちらにしてもまだまだ修行が足りませんね~

さ~気合を入れないと!
 お盆を過ぎればもう秋がやってきますよ!


がんばって秋のイベントを思いっきり楽しめる体に仕上げないとね!
 「暑さに負けずガンバガンバ!」
  ・・・ですね!




08/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!眠くてサボりたい気持ちに勝って海岸線ルート。途中で神戸マラソン大久保駅前代表の玉田さんが追っかけて来られました!気合が入ってきましたか?(笑) 距離9.01㎞ 時間52分12秒 平均ペース5分48秒 平均心拍数160bpm ボタボタええ汗かきましたよ~!
08-12 07:45

08/11のツイートまとめ
Fssalon

朝活!早起きは三文の徳JOGJOG!早出の日なので早起きして出た海岸線ルート。途中でザァーッときました!久しぶりのシャワーJOG!距離9.02km 時間51分53秒 平均ペース5分45秒/km 平均心拍数151bpm この時期の雨は命の水やね!気持ちよかった~!!
08-11 07:20

08/10のツイートまとめ
Fssalon

ゲッ!7時 寝坊や~ん 今日は早出やからまたJOGに行かれへんがな…「 目覚まし鳴ってやん」と妻… ぜんぜん記憶にないですわ…(^_^;)
08-10 07:10

08/09のツイートまとめ
Fssalon

予定通りに妻と息子を二見の市民プールまで運んで朝のミッションは無事終了。それにしても今朝は涼しくてエエ風も吹いてまるで初秋の爽やかさ・・・あァ~JOGJOGしたかったなァ~残念(涙)
08-09 09:58

08/08のツイートまとめ
Fssalon

「明日朝は私と息子を8時30分までに二見の市民プールまで運ぶ事!」とのお達しが妻から。明石市内小学校の水泳記録会が開催されるんです。去年まではプールの休業日に合わせて月曜かいさいでオイラも見に行けたのになァ~残念(涙)っていうか朝活JOGJOG!も無理って訳ね・・・いと悲し。。。
08-08 16:24

朝活!JOGJOG!海岸線ルート 距離9.06㎞ 時間53分04秒 平均ペース5分52秒/km 平均心拍数149bpm 今日は風が涼しくって気持ちよかったな~ストレッチ中に流れる汗もチョッと少なめ・・・汗はいっぱいかきたかったけどね(笑)
08-08 07:53

08/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活!メッチャ暑いやん・・・新幹線高架沿いルート気合のJOGJOG!距離6.02㎞ 時間35分56秒 平均ペース5分58秒/km 平均心拍数146bpm 我ながらな眠気に勝ってようがんばった!なでしこ並みやね!いや、チョッと言い過ぎ~~(笑) なでしこあと一勝!がんばれ~!!
08-07 08:27

08/06のツイートまとめ
Fssalon

今朝の釣行日記を書きました・・・「息子の初釣果はエエおかず・・・」 http://t.co/aCCekeM9
08-06 17:31

魅力的なものいっぱいいただきました・・・「アイスがいっぱい!」 http://t.co/ejZ29ivo
08-06 12:52

2週連続、息子と釣行…今度こそ釣れるがな~o(^-^)o
08-06 05:00

息子の初釣果はエエおかず・・・
  8月6日(月)
 先週の“息子のルアーフィッシングデビュー戦”はほろニガでしたが
「次はどうする?」の問に当然なお返事。。。

先週ほどの条件は良くないけれど
 まったく期待の出来ないほどでもない潮回り
  やっぱり3時起床でやってきました明石新波止・・・
サバ1
          ・・・息子の背中に気合を感じます。


息子にはシーバス狙いのルアーをチョイス
 ひたすらキャスティングを続けるも反応はなし
  横でイカを狙うオイラにもまったくアタリは無く
    アッ!という間に日の出の時間

息子のルアーをイワシのリアルカラーのバイブレーションルアーにスイッチ!
 間もなく「お父さ~ん!引っかかってもたァ~」

     ブチッ

              オイオイそれって、先週あんたが飛ばしてもたから
                 こないだ買い足したばかりのルアーやで・・・



次は動きが機敏でよく泳ぎ
 根掛かりしにくいフローティングルアーを・・・

   キャスト キャスト!

オイラも暑さにバテながらも負けじとキャスト キャスト!

 約1時間・・・

「お父さ~ん!何か糸が切れてもたみたい~
    ・・・ルアーなくなってもたァ~」
 

      え゛っ!

               それ、さっき新品を箱から出すところ見てたよね・・・
                 ええねんけどね・・・ルアーは消耗品やから・・・トホホ



時間は8時過ぎ・・・
 東行していた潮が西へ転流、目の前にええ感じの潮のヨレが現れて

   出た!

水面に黒く浮かぶイワシの群れのど真ん中にバシャバシャと!

   いけェ~息子!

即ヒット!
サバ2
「おもたい~~」と息子は叫んでましたが
  ナブラの正体は20~25㎝のサバでした(笑)

それでも彼にとってはルアー釣り初の獲物!
サバ3
とっても嬉しそうでオイラも満足!
 
  息子よおめでとう!

 ナブラはすぐに消えて無くなり本日終了!
  釣果はゴマサバ4尾
   エエおかずができました。
    
    聞き入れてもらえるかわかりませんが
     オイラは南蛮漬けにして欲しいなァ~

       お母ちゃんよろしく~~!







アイスがいっぱい!
    8月5日(日)
山下アイスクリームの魅力的ラインナップの
 てんこ盛り詰め合わせをいただきました。
アイス
毎年F田様がこの時期にくださいます。
 当然子供達の喜びようはハンパではありません!
  って言うか、オイラも妻も大喜び!

 夏はやっぱりこれッスね!
  F田様、ありがとうございました!
   喧嘩にならないようにじゃんけんで順番にいただきま~す!




08/05のツイートまとめ
Fssalon

明日月曜日は天気がチョッと悪そうな・・・早朝に息子と釣りに行こうと思ってたのになァ~むりかなァ~
08-05 08:01

朝活!新幹線高架沿いをゆっくり蹴らないJOGJOG!距離6.16㎞ 時間37分24秒 平均ペース6分05秒/km 平均心拍数147bpm 今日は風もあったし、お日さんは雲の陰だったので走りやすかったァ~時間があればもう一週行きたかったなァ~残念。。。明日は釣りの日!楽しみじゃ~!
08-05 06:58

08/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!早起き二本立て~JOGJOG!※一本目・距離6.02㎞ 時間37分19秒 平均ペース6分12秒 平均心拍数147bpm  ※二本目・距離2.09㎞ 時間10分21秒 平均ペース4分57秒 平均心拍数172bpm たまにはこんなんも刺激になってオモロイですね。 朝活最高~!!
08-04 06:57

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.