オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201209<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201211
パンク修理朝活!
    10月30日(火)
 先日から頼まれていた息子の自転車のパンク修理
サボってたら末娘の自転車のもたのまれて
このままだと未処理が増えて叱られそうなので
今朝はパンク修理朝活!
12’10.30パンク修理

いじってると
やっぱり他のところも気になり始めて
ブレーキ、タイヤの摩耗、シフトの調整・・・etc

気が付けば2時間もしゃがんでやってましたね。

っま、そのうち息子にもパンク修理ぐらいは自分で出来るようになってもらわんとね!

オイラよりは器用に思うんですけどね・・・どうでしょう?

  楽しみ楽しみ!



祝 金婚式!
  10月29日(月)
両親が金婚を迎えました。
12’10.29金婚式のお祝い 005-222
菊水鮓で祝宴!

学校から帰ってきたチビ達もまじえて写真館で22人のファミリー写真!
一番おチビのご機嫌をとるのにスタジオのスタッフさんも含めて
 みんなで大騒ぎ!
何とか撮り終えて・・・ホッ・・・ 
 仕上がりが楽しみ楽しみ!

夜はホットプレート3台用意して大焼肉大会!  
家じゅう焼肉くさいったらありゃしない・・・

50年かァ~
二人にとって長かったのか
 あっ!という間だったのか・・・

現在15年目のオイラでさえ
 長かったような短かったような・・・

50年経てばわかるのでしょうか

  どんなんかなァ~  (←仁鶴さん風によろしくお願いします。
                      わからないお若い方は身近な42歳以上の方に聞いてくださしませ)




     35年後が楽しみですな・・・(笑)




10/29のツイートまとめ
Fssalon

写真選び難航ちぅ~ 腹へったなァ~もぅ~(^~^)
10-29 18:28

22人の大家族写真、なんとか無事撮影終了! エエのが撮れてますように~(^人^)
10-29 18:11

家族写真撮影中…おちびのご機嫌とりにえらいこっちゃ~(*^o^*)
10-29 17:57

明石、菊水本店ナウ… 旨いわ~(^O^)
10-29 12:53

明石駅に舞妓さんがおってや~ 京都観光の案内みたいですね…やっぱきれいやわ~(^O^)
10-29 11:42

朝活~!怒りの海岸線JOGJOG!勝手に寝坊して一人で怒ってますが、怒りパワーで5分/kmを切れたのは初めの5kmと最終ラップ。3km繋げんかったァ~無念。距離9.02km 時間43分59秒 平均ペース4分53秒/km 平均心拍数168bpm 修業が足らん!
10-29 08:51

クソ~ムカつくから走ってこよ!
10-29 06:46

わ゛~やってもた~ 貴重な休日の大潮の朝に寝坊してもたァ…最悪や(-.-;)
10-29 06:35

10/28のツイートまとめ
Fssalon

今朝の日記を書きました・・・「応援朝活!」 http://t.co/fZDJHA6x
10-28 23:38

ええもんもろた日記を書きました・・・「お楽しみをもろた~!」 http://t.co/oGst24Qb
10-28 23:19

むっちゃ近所に落雷! 吉牛停電 パソコンの電源抜いててよかった~(^o^;)
10-28 17:59

応援朝活!
   10月28日(日)
今朝の朝活は「六甲縦走キャノンボールラン」の応援でした。
4時半起床でお店のOPEN準備をすませて
12’10.28キャノンボールスタート! 001-222

           12’10.28キャノンボールスタート! 003-222

    12’10.28キャノンボールスタート! 005-222

12’10.28キャノンボールスタート! 010-222

      12’10.28キャノンボールスタート! 012

                          まざりたかったァ~~~





お楽しみをもろた~!
   10月28日(日)
 ご来店のHK
先日の「淡路島一周100マイルJOG!のお祝いに・・・」
12’10.28シャンペンもろた 001-222
何だかエエ雰囲気のイタリア生まれスパークリング!

よ~く冷やして
 時間のゆっくりある時に
  ま~ったり楽しみたいと思います。

  ありがとうございます!
 メッチャ楽しみですわ~
あっ!そうそう・・・新しいシャンパングラス

 新調しちゃいましょうか・・・

      嬉々!


その後のロンリー
   10月27日(土)
 ロンリーシリーズ!
そう!シリーズ!!
シリーズを謳うに必要な最低ライン
第三部を経過したことは、ひとえにご愛読くださった皆様のおかげであり
筆者の私といたしましては感謝感謝に尽きる思いでございます。

が、しかし、
どうやらこの度をもって最終回となりそうです。

昨日のお昼過ぎのチョッとした仕事の合間に何となく気になって
カマキリちゃんを放した鉢植え付近を覗いてみたけれど姿を確認できず。

夕方前にお客様のご都合で出来た空き時間にも
 ゴソゴソ探しましたが見付けることができず・・・

 かわりに目に入ったのが
植木鉢の下の皿に溜まった水に浮かぶ鳥の羽・・・

ハッとして・・・
もう一度隅から隅まで探してみましたが
 やっぱり姿なく

オイラがそこへ放したのがいけなかったのでしょうか・・・

自然の摂理というものなのでしょうが
多少なりともそこへオイラは手を出してしまって
 その結果がこれなのか・・・

羽を落とした鳥・・・
カマキリちゃんは最後に一閃!
 抵抗を見せたのでしょうか・・・

そんなマンガのようなことがある筈も無く
 一瞬だったに違いありません。

店頭の鉢植えの茂みの中に嬉々ともぐり込む後姿を見たのが
ロンリーカマキリちゃんを見た最後の姿でした。

今朝もシャッターを開けると同時に茂みを覗き込む

  ・・・・・

    ・・・・・

岸壁の母の心をしみじみ想ってしまうオイラなのでした。。。





10/26のツイートまとめ
Fssalon

その後を知りたい人はいないと思いますが、その後を日記に書きました・・・「五日目のロンリー」 http://t.co/zjTX5yh1
10-26 14:35

朝活!今日は海岸線ルートをスタートからハイペースJOGJOG!に挑んでみた!いや~5分/kmのペースを保てたのは6㎞まででしたね・・・情けない(笑) 距離10.33km タイム52分58秒 平均ペース5分07秒/km 平均心拍数172bpm たまにはこういうのも楽しいね! 
10-26 07:32

五日目のロンリー
  10月26日(金)
 もうどうでもよくなってきている空気はさておき
今朝、やっぱりロンリーカマキリちゃんは昨日の定位置のまま
やっぱり寒そうにちぢこまってました。

「じゃ~予告通りに日当たりの好い草むらへ運んであげよう!」と思ったけれど
 思えばすぐ近くにそんなエエ場所あったけ?
  ・・・・
   ・・・・??
     ・・・ない。。。

時計を見ればお店のOPEN時間がせまってる!

ということで
 日当たりは決して好くないけれど
 葉っぱがあるだけましでしょう
エサになる虫もおるかも知れんし・・・

F’s 店頭の植え込みへチョコッとな・・・
12’10.24-00 004
おォォォ~~なんかエライ嬉しそうやぞォォォーーー!

 もしかしたらココに定住するかも・・・

でも卵を産むのはやめてね!
アンタに似たちっちゃいのがワラワラ出てこられたら
 オイラ思わず殺虫剤を撒いちゃうかも・・・

 だから~
基本的にオイラはあんたのようなのは苦手なんだからさ・・・
かまってもらえるだけでもありがたく思いなって!

植え込みのカマキリにぶつぶつと
背中を丸めて話しかけてしまっている
チョッと痛めでお茶目な45歳
 日本のおっさん代表のオイラなのでした。。。


       トホホ・・・



10/25のツイートまとめ
Fssalon

べつにお店がヒマってわけじゃ~ないけれど、その後のカマキリちゃんを日記に書きました・・・「四日目のロンリー 」http://t.co/88bLlS2S
10-25 14:58

ちょっと気になるカマキリ君のお話を日記に書きました・・・「三日目のロンリー」 http://t.co/MrpzYRaj
10-25 08:46

朝活!今日も海岸線をのんびりJOGJOG!って思ってたのに5km地点でボッ!と火が点いた!!距離10.3km タイム59分01秒 平均ペース5分43秒/km 平均心拍数153bpmたまには熱くなりたいオイラなのでした。
10-25 07:25

四日目のロンリー
   10月25日(木)
 朝、出勤して例の場所を確認したところ
ロンリーカマキリちゃん(一部情報で女の子であることが判明)の姿はなく
いよいよ寒さに耐えかねて移動したものと思い
ホッとしたような寂しいような想いでいたけれど
先ほど(昼過ぎ)に妻が「ここにおったんかァ~」と・・・
12’10.24-00 001
お店の入り口、シャッターレールに取り付いておりました。

さっそくどこかカマキリちゃんの生息にふさわしい場所へと思ったけれど
 ・・・っん!

 お口元の様子から
どうやらお食事を済まされたばかりのようですな・・・

ならば
チョッと生命力を感じることができたので
 このまま暫く様子を見ることとしましょう!

 っま、このカマキリちゃんにしてみれば
オイラの思いなんてどうでもエエのでしょうけどね・・・(笑)




三日目のロンリー
   10月24日(水)
 このカマキリ君
おいらが気付いたのは21日(日)の夜でした
12’10-2223
今日24日(水)夜・・・
 まだおるやん・・・

なんでなん?

死んでるんかと思ったらゴソゴソっと動くし・・・

捕まえてどこか暖かいところへ!
 とも思うけれど

  ・・・それってどうなん?

 とりあえず
ここにいてもエエことは何もないと思うので
朝になってもまだいたら近くの公園にでも放しに行こうかな・・・

でもなァ~
 カマキリをつかめるかなァ~
 
子供のころはムシでもヘビでも平気でつかんで遊んでたのになァ~
大人になってから何だかなァ~

 ウ゛ゥゥゥゥゥ~!

   ちょっと寒気が・・・

 見た目に似合わず
けっこう怖がりで
ちょっと悲しいくらいに乙女チックに可愛らしい
髭ずら丸坊主の45歳
 まぎれもなく日本のおっさん代表のオイラなのでした


     チャンチャン。。。







サンライズJOGJOG!
  10月24日(水)
 淡路島一周以来、最初の朝活JOGに出ました。
朝の空気は随分冷えた感じで気持ちエエです。

ダメージからの回復は自分でも驚くほどでしたが
まずは慎重に・・・

スタート前にガーミン910XTのスイッチを入れたら、なんとバッテリー切れ
自宅に戻って、今は既に妻の物になってしまっている110を着けようとしたらそれもバッテリー切れ(涙)

でも今日はその方がよかったかも・・・
 海岸線ルートをのんびりJOGJOG!
12’10.24
 ちょうどお日さんが揚がってきました。

 距離はいつもの9kmでしょう。
時間は約1時間
心拍はあまり上がらず
 汗もそれほどかかずに気持ちよ~くJOGJOG・・・

 走り終えてストレッチにかかると
やっぱり・・・
「もう何とも無くなった」と思っていたのに
 一番ダメージが大きく痛みの強かった
足の甲から向こう脛の下部にかかって痛みに近い違和感が再現・・・

やっぱ皆さんの言う「ボチボチ」じゃないとダメですね。

さ~次は何して遊ぼかね!
「何をアホなことばっかりやってんねん!」
  って言われるようなことがええですね~


       楽しみ楽しみ・・・



10/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活JOG!を再開しようと表へ出たら突然の突風がビュー! 雨もまざって… やめとこかな…(^_^;)
10-23 06:10

10/22のツイートまとめ
Fssalon

エソ一匹…即リリース(-o-;)
10-22 07:27

山に行くか浜に行くか、メチャクチャ迷って浜に来たけど…やっぱり山がよかったか…隣のオッサンがサゴシ一匹(^o^;)
10-22 06:55

10/21のツイートまとめ
Fssalon

言い訳日記を書きました・・・「言い訳を書きます・・・ 」http://t.co/FOEkXjCs
10-21 13:08

舶来ビールもろたー!
   10月21日(日)
 先日ユダッチが散髪の予約に来てくれたのに
ちょうどキャンセルが出て空き時間があったので
無理やり穴埋め的に散髪することにしてもらったら
 散髪が終わってレジ前で
「淡路島100マイルおめでとうございます!」って
ユダッチのカバンから出てきたのは・・・
444
日頃“金麦”なオイラにとって「舶来!」ってだけでひれ伏す代物・・・
今夜いただきます。

 う~ん旨い!

  たまには、ホンマもんも呑んどかんとね!

    ユダッチありがとう!!                                                                                                                                                 
言い訳を書きます・・・
   10月21日(日)
先週の「淡路島一周100マイルJOGJOG!」からまもなく一週間が過ぎようとしてます。
体調もすっかり戻って絶好調!
ありがたいことにお仕事もいそがしく帰宅はいつも11時頃・・・
晩酌をチョビッといただくと昼間の疲れがドッと出て
そのままいつの間にやらzzzZ・・・・
12’10.13
                      ※応援(?)に来てくれたkatoさんと東浦南側にて・・・
よってまったく行程をブログにUPできずに今日に至ります。
モウ既に記事に新鮮味が無くなってしまうので
忘れた頃に自分の備忘録としての記事を書くことにしようと思います。
とりあえず
 距離 159.1km
  タイム 39時間50分

途中で一度はリタイヤを決意し
残りの10㎞10時間を費やすことになってしまいましたが
お助けいただいた方や応援くださった皆様のおかげで無事ゴールにたどり着くことができました。
ありがとうございました。

全てがええ経験でええ思い出の二日間でした

    あァ~楽しかった!




10/18のツイートまとめ
Fssalon

今朝気付いたことを日記に書きました・・・「週明けまでがまん?」 http://t.co/rYNK5YqH
10-18 19:53

とりあえずの結果報告を日記に書きました・・・「オイラの軌跡・・・」 http://t.co/0qnJa0Db
10-18 07:57

週明けまでがまん?
    10月18日(木)
先日の「淡路島一周JOGJOG!」でのダメージから
脅威のスピードでの回復&絶好調をむかえたオイラ
お調子者なものだから今朝から朝活JOGJOG!を再開させようと思っていたのに
何だか昨日には気にならなかった足裏の違和感・・・
  ・・・ッン!?

こんなところにマメが出来てますやん・・・
しょうがないなァ~
来週まで我慢するかァ~
でもメッチャ走りたいねんけど・・・
  ・・・
   ・・・
 がまんできるのかっ!
  
   ビミョ~


オイラの軌跡・・・
   10月15日(月)~16日(火)
 ほら!
ちゃんと淡路島の形になってるでしょっ!(笑)
12’10.15~16060
お陰様でをたどることができました
そう、いろんな方のお陰様でした

いろんなことがありましたが
そんなこんなも含めて
今回の「淡路島一周100マイルJOGJOG」の記録は後日に・・・

応援くださった皆さん
どうもありがとうございました!


         ・・・嬉々



10/16のツイートまとめ
Fssalon

只今ゴール!みんなみ~んなありがとう!
10-16 21:43

最後はTjマジック!行くでェ~(^O^)/
10-16 16:46

やっぱり無理でした応援してくださった皆さん、ごめんなさい。足の痛みだけでなく、貧血まで起こしてぶっ倒れちゃいました。情けないです。
10-16 14:04

みんなありがとう
10-16 12:37

ツラいんです。足が前にでません。乳母車を押したばーちゃんより遅いです。リタイアか…でもゴールまであと10kmちょっと…
10-16 12:23

オノコロランド前で足のマッサージちぅ~131km地点。8時30分
10-16 08:30

あまりに眠いので大山さんの車で仮眠をさせてもらって、只今洲本…目標の30時間は無理やね…6時23分
10-16 06:24

3時35分頃、由良港到着。山道怖がったな~(笑) ここで玉田さんはお役御免。ありがとうございました。めっちゃ助かりました。112,8km
10-16 04:00

夜中のモンキーセンターで稲荷寿司もぐもぐ…100キロ地点越えましたが、はっきり言ってウォーキングです(笑)0時40分
10-16 00:42

10/15のツイートまとめ
Fssalon

はぶ港でだべりちぅ~10時9分…91km
10-15 22:11

玉田さんがサポートに来てくださいました。大山さんと二人掛かりで!贅沢やわ~(^O^) もうすぐはぶ!
10-15 21:13

コカ・コーラってめっちゃ旨いなァ~
10-15 19:29

プラザホテル到着…デッカい風車グルングルン!ちょっとバテました。ほぼウォーキングですわ(^_^;)
10-15 19:14

福良ターミナル前到着。17時30分 巻寿司ムシャムシャo(^-^)o 72,5km
10-15 17:38

うずしお道の駅じゃ~!バーガー喰うぞ~!9時間29分 65,07km
10-15 15:37

丸山の手前、55キロ地点で大山さんからトレッキングポールを受け取りました。
10-15 13:59

慶野松原12時19分通過…焼きそば喰うぞ~(^O^)/
10-15 12:20

フルマラソン5時間30分で通過…五色浜
10-15 11:38

10時41分 都志 通過 36キロ地点
10-15 10:42

[10/15のツイートまとめ]の続きを読む
10/14のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「おいし~い ロールケーキもらった!」 http://t.co/FEZ9PAY8
10-14 22:02

「明日は満月大潮!月見をしながらはしれるなァ~」と思っていたら、月齢29.0・・・新月大潮でした(涙)オイラいったい何年釣師してんねん!情けない。。。明日は闇夜のJOGJOG!決定です。 う~さみしいよ~
10-14 12:59

ええもんもろた日記を書きました・・・「お心をいただきました」 http://t.co/XEZOC88U
10-14 01:15

おいし~い ロールケーキもらった!
     10月14日(日)
 昨日O西様からいただいたロールケーキ
「食べそこねた~~~!」
 って思っていたら
  ちゃんとおいていてくれてました・・・
12’10.9新ギア
 ふ~わり
  し~っとり
 スポンジにくるまれた濃厚で且つ甘すぎないクリームがプニュッと・・・

     お~ぃち!

 45歳のおっちゃんですが
  甘~いのだ~い好きなんです・・・

  O西さん
 家族の者までのお心づかいありがとうございました。
  み~んな大喜びでした!



10/13のツイートまとめ
Fssalon

お祭りがやってきた日記を書きました・・・「お祭りだァ~」 http://t.co/IkSci2Ud
10-13 18:04

昨夜寝る前に持ち物チェックをしました・・・「新たに購入又は用意したもの・・・」 http://t.co/JsB86KMa
10-13 08:07

お心をいただきました
   10月13日(土)
 お客様のO西ご夫妻がこれを手に・・・
12’10.13 005-222
御厨神社 健脚祈願 のお守り・・・

ご夫妻はオイラにとって先輩ランナーでもあります。

オイラの傍目からは無謀に見える100マイルJOG
何の迷いもなく応援くださり
わざわざこれを届けてくださいました。

ありがとうございます
 お心が沁みてまいります

無理をせず
 且つ根性でがんばりたいと思います!

幸い仲間の数人が、オイラを見守ってくださりますので
お二人はぜひ!
淡路島をベソかきながら走るオイラにパワーを送ってくださいませ!

オイラはそれをキャッチして
 きっと楽しいJOG!にしたいと思います。

   本当にお心をありがとうございました。。。




お祭りだァ~
  10月13日(土)
 今日と明日はご近所が秋祭り~!
F’s にもやってきましたよ!
12’10.13 002
なんかお祭りって血が騒ぐなァ~

  ワォ~~!

 月曜の安全祈願しときました。。。



10/12のツイートまとめ
Fssalon

設定を間違っいて読めない人がいたみたいなので、再度つぶやきます。昨日の朝の日記を書きました・・・「絵語録もろた~!」 http://t.co/21Pidzs3
10-12 15:52

オイラの遊びの師匠が絵語録の個展を披かれます。ぜひお運び下さいませ・・・「2012.10.12(金) 個展します」 http://t.co/M6bMzUHV
10-12 11:03

朝活!本番前最終調整JOGJOG!海岸線ルートをの~んびり。距離9.24㎞ タイム1時間2分26秒 平均ペース6分45秒 平均心拍数132bpm 途中、オイラのチャレンジをご存じのお客様のO西様、K林様から激励のお言葉!うれしかったです。明日と明後日は休足で明々後日が本番!
10-12 07:25

新たに購入又は用意したもの・・・
  10月12日(金)
 まずはコレ!
12’10.9008
※バックパックはグレゴリールーファス・・・前から欲しかったんです・・・
※飲料水ボトルはキャメルパックハイドレーションベターボトル(500ml)
  呑むときに顎を上げずに吸って飲めるので足を止めずに飲めます!
※あと地味に写ってるリフレクターベルト
  夜間の安全のためです!

次は
12’10.9011
※ハンドライト ジェントス「閃(セン)150ルーメン
  南淡路の立川の峠越えが夜になる予定でメッチャ怖いからです。。。
※乾電池式携帯電話用バッテリーブースター
  淋しい夜道で友人に電話をかけまくるためです。

つづいて
12’10.9012
チョー厚底プニュプニュインナーソール(商品名はわすれました。)
  長時間のJOGで膝や足裏が壊れないためです!
   普通のランニングにはとてもお勧めできないレベルのプニュプニュです。。。

加えてこれ!
12’10.9003
※ブラックダイヤモンド ウルトラディスタンス 110㎝ 265g
   2本で265g 265g 265g 265g 265g

        壊れないためです!

          それにしても軽い・・・

さらに
12’10.11ギア 006-222
 右側・・・
※エネループ USBバッテリーブースター
 炎のランナーまつじゅん氏から借りました。
 今回のリャレンジをGPS搭載トレーニングギア ガーミン910XT
  最後まで記録を残すためです。

もう一つ
12’10.11ギア 001-222
白色ワセリン
 ウエアの裾が擦れて擦りむいたり
  股ズレになって、お風呂で泣かないためです。

最後にコレ!
12’10.11ギア 004-222
※下見で記録した要所を記した自前チェックポイントデータ!
   飲料水を必要以上に持ちすぎたり
    栄養補給ポイントを見逃さないためです・・・

他、何が要る?
 以前から持ってるものは無しにして買い足さなけれなもの・・・

  大丈夫と信じて今日は寝よ!

    メッチャ眠たくなってきた・・・
     明日のうちに荷作りはすませましょう!





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.