オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201210<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201212
11/28のツイートまとめ
Fssalon

「ずっしり重たいもんもろた~」 http://t.co/CbQjVolr
11-28 07:58

「2013年 カレンダープレゼント開始!」 http://t.co/V9xIWqFa
11-28 00:18

11/27のツイートまとめ
Fssalon

今夜のお空は眩しくて冷たいね~!エエお月さんや~(^O^)
11-27 23:15

ずっしり重たいもんもろた~
   11月27日(火)
 いつもエエもんを下さるMさんから
「今日は営業されてますか?・・・なら持っていきますので~」とお電話をいただいて

「今日は何を下さるのかな~楽しみ楽しみ!」って待っていると
いかにも重そうな袋を二つ両手に下げてMさん登場!
12’11.27 002-222
 ワ~オ!こりゃスゴイ!
冬瓜、大根、サツマイモどっさり!
胡瓜の化け物みたいなのは、実はカボチャなのだとか・・・

 帰宅時に手分けをして持って帰りましたが、ビニールの袋がちぎれそう・・・

さ~どうやって食べちゃいましょうかね!
お母ちゃんの腕の見せどころですなァ~
 たのんまっせェ~

  楽しみじゃ~!




2013年 カレンダープレゼント開始!
今年も恒例のカレンダープレゼントの時期がやってきました。
 例年と同様に12月1日(土)から2000円以上お買い上げの
  先着200名様
にプレゼントいたします。
12’11.25 002-222
今年も去年に大変好評をいただきました卓上タイプ
  お馴染みのフォトスクリーンタイプをそれぞれ100部ご用意いたしました。

どちらもご用意した数が無くなれば終了いたしますので、
 ご希望のタイプがある場合は、出来るだけお早い時期のご来店をお願いいたします。


11/26のツイートまとめ
Fssalon

今朝のさみしい日記を書きました・・・「雨なのに・・・」 http://t.co/NxWkNAdv
11-26 20:05

雨が降っているのに江井ヶ島港…な~んも釣れんヾ( ´ー`)
11-26 06:36

雨なのに・・・
  11月26日(月)
 目覚めれば
ゆうべ見た天気予報のいう通り
窓を開けずとも分かります・・・

 でも負けない!
いや、そんなに頑張る必要は全くないのだけれど
「行くと決めたんだァ~!」
 アホですな・・・
12’11.26002
しかも当初の予定は今季初のメバリング~!だったのに
 浜に着けばロッド以外のタックルをすべて家に忘れてきてて
  仕方なく急遽シーバスハンター!

  更にもう一つ・・・
 天気予報は見てたのに潮流表は見てなかったのね・・・
オイラに許された自由時間はまったくの潮止まり
 「さァいよいよ下げるよ~~~!」て時間にタイムオーバーでお片付け・・・(涙)

 車に向かう途中ですれ違うアングラー達は
「ん?なんで?・・・今からだよ!」
   って感じ・・・

 っで、オイラは
   「仕事に行かなきゃ~」
      ってな感じで・・・

         辛~

ええねんええねん!
 たまにチョコッと来てエエ思いしよう!ってあたりが厚かましいねん!

 でもなァ~
たまにしか来られんからチョコッとエエ思いしたいねんなァ~

神様お願い!
 このせつない思い分かってちょっ!

   よろしく~~~!






大好きなドーナツもろたァ~!
   11月22日(木)
  夕方にお客様のF崎様がご来店・・・
 ご予約にかな?っと思いきや
「マスター淡路島一周、完走おめでとうございます!ずっとツイッター読んでました。
 最後の10㎞は ♪~負けないで~もう少し~♪ を思い浮かべながら・・・」

  手にはこんなに嬉しいおみやげまで!
ドーナツ
オイラの大好きなフロレスタのドーナッツ!
散髪の際に声を掛けてくださればいいのに、わざわざ足をはこんでてくださいました・・・

ありがとうございます。
 応援パワーは淡路島まで届いてましたよ!

 とにかく何より大好きなドーナッツを頂いて
子供達もオイラも・・・
誰よりが大喜び!

  ア~グ!
  
            おいちぃ・・・



 
11/20のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会只今終了!さっさと寝よ!
11-20 23:50

たった今ゴールしました。後半の30キロが地獄でしたが、28時間50分57秒で、目標の30時間切り達成!ちゃんと走ってゴールできまし。皆さん、応援ありがとうございました!
11-20 11:06

おお~我がホームタウンが海のむこうに見えてきたぞ~(^O^)
11-20 08:10

7時44分富島港…前と同じところが痛み出した…大失速じゃ~
11-20 07:48

も~めちゃくちゃやんこの風。
11-20 03:26

2時32分 都志のファミマでかきあげ蕎麦なう!うま~(^O^)
11-20 02:35

00時13分 109,2km地点 慶野松原のローソンで休憩ちぅ~ 連続で走れない…めっちゃヘヴィー(-.-;)
11-20 00:18

11/19のツイートまとめ
Fssalon

22時26分 100キロ通過! 津井手前(^O^)
11-19 22:28

22時1分 97,45km地点 丸山港入口 めっちゃ向かい風~でも大丈夫(^O^)/
11-19 22:03

21時43分 95,57km地点 ホテルアナガ通過…淡路島は静か過ぎ~(^_^;)
11-19 21:46

20時57分 91km地点 バーガー食べれないから行かなくてよかったのたけど…行きかけて、あまりに気味悪かったので途中で引き返してきました(^_^;)
11-19 21:03

やっぱ、カレーヌードルとおにぎり!('-^*)/
11-19 19:35

19時14分 83,31km地点 福良に到着! 焼きそば食べよかな(*^ー^)ノ
11-19 19:16

18時39分 半分通過! ヒャホー\(^_^)/
11-19 18:41

18時07分 77,45km地点 ホテルプラザ淡路島 ここでウインドブレーカー装着。
11-19 18:13

16時53分 71,24km地点 阿万に思いのほか早く着いたので、ショートカットする予定だった若人の広場の山、かましましょうかね(^O^)/
11-19 16:59

15時49分 46,92km地点 土生港着 ちょっと休憩しよかな…
11-19 15:54

[11/19のツイートまとめ]の続きを読む
11/18のツイートまとめ
Fssalon

明日のためにUTMFのビデオを見てテンションかち上げたら寝られんようになってもたァ~
11-18 22:03

先月のをやっとアップしました。長いので気を付けて!・・・「神戸マラソン落選記念・淡路島一周JOGJOG100マイル!」 http://t.co/g8aJHnup
11-18 21:58

駅前の風物詩
   11月17日(土)
 大久保駅前商店会「商盛会」のイベント祭りが開催され
雨降りの悪条件にもかかわらずたくさんの人においでいただきました。

夜の部は、駅前のイルミネイションの点灯式
12’11.172012年度イルミネイション 003
なかなかエエ感じですね~
1月21日まで夜の駅前を明るく彩ってくれますよ!
神戸マラソン落選記念・淡路島一周JOGJOG100マイル!
  10月15日(月)~16日(火)
 神戸マラソンの落選確定を機に
ムラムラしていた心をスッキリさせるためにやって来ました
 淡路島~!

4時起床!吉牛で朝食を済ませて
大久保駅前から西明石までタクシーに乗って
 一番のジェノバラインで渡る予定だったのに

 どういう訳か、駅前にタクシーなし・・・
しかたなく西明石まで暗い夜道を一人でてくてく
朝食もコンビニ弁当をジェノバラインの待合ですませて
12’10.16~17002
岩屋に上陸と同時に記念撮影と軽いストレッチを済ませていよいよ!
12’10.16~17005
6時05分 岩屋交番前を出発!
      今回は西回りに行きます。
      7分/km前後のペースでJOGJOG!
      お日さんが昇ってきました!
      胸いっぱい深呼吸してGOGO!JOGJOG!

      淡路島の西浦側は歩道の無い道がほとんどな上に車はみな飛ばしているので
      路肩にピッタリくっついて走ります。

8時15分 (18キロ地点) 育波 通過 順調順調! 
      順調すぎて5kmごとに1分間歩く作戦はのっけから無視!
      コレが後からひびいてきます・・・

      暫くして「郡家公園・緑のみちしるべ」に到着。
      先日、友人がサイクリングに来た際に、オイラへの応援メッセージ入りたすきをベンチにくくり付けて
      くれてるはずなので探してみましたが発見できず・・・残念。。。
      12’10.16~17008

10時41分 (36キロ地点) 都志 通過   

11時30分 今回サポート隊をお願いしている大山さんからフェイスブックでの初コンタクト!
        ホッと一安心

11時35分 フルマラソンを5時間30分で通過…五色浜
       12’10.16~17010

12時20分 慶野松原通過…予定通りにコンビニの焼きそばで昼食(^O^)/
       12’10.16~17011
        タイムロスを減らすために歩きながら食べたけど、世間からの冷た~い視線にチョー反省
       お行儀が悪すぎました、すんませんでした。

13時59分 丸山の手前、55キロ地点。
       ぼちぼちキツ~くなり始めた頃に
       まるで「わかってますよ!」とばかりに登場した大山さんから
       この先からの峠越えに備えてトレッキングポールを受け取りました。
       12’10.16~17015

15時24分 (65,07km地点)スタートから9時間29分でうずしお道の駅に到着
       ココへ立ち寄るべきかどうか迷うこともありましたが
       最終的に走る距離を160kmに近付けるためには
       県道との分岐からの片道1.8km!
       往復で3.6kmは入れるべきとの判断で行くことにしました。
       淡路バーガー喰うぞ~!
       12’10.16~17019
       これも目的一つ(笑)

       大山さんにタオルを借りて濡れタオルで太ももと膝をアイシング。
       今日は思ってたより暑い!
       ホントはここで頭から水をかぶりたかったけれど、お掃除のおばさんがいらしたので我慢我慢・・・

17時30分 (72.5km地点)福良ターミナル前到着。
        ローソンの駐車場の隅っこにマットをひいてもらって巻寿司ムシャムシャ!
       ココを過ぎれば夜間は洲本のマリーナ近くのファミリーマートまで食べ物の補給はできないので
       しっかりと食べて、あとで食べる分も買って大山さんに預けて出発!
   
       もうすっかり暗くなった夜道をゆっくりJOGJOG!
       峠を越えるための山道には歩道がなく、交通量は少ないながらも危険な感じ
       車が近付けば、わざとオーバーアクション気味に体を動かして存在をアピールしながら進みます。       
       峠の尾根筋から阿万へ向かう県道の本線を下らず
       分岐を右折してプラザ淡路島ホテル方面へ進みます。
       この道はいろいろと怪しい噂のあるところでして・・・
       戦没者の慰霊塔のある「若人の広場」の横を通るのですが、今は閉鎖されており
       施設は廃墟のまま残っていて何とも不気味・・・
       当然のように兵隊さんが出るというお話しや、若い女性がカーブミラーに浮かぶとか・・・
       とりあえず顔を上げずに路肩の白いペイントだけを見てボチボチ進みます。

19時14分 プラザホテル到着・・・デッカい風車グルングルン!
       長い上り坂でちょっとバテました。ほぼウォーキング状態

       何気に買ったコカ・コーラ! めっちゃうま~~~い!       
       10分程の休憩の後、吹上浜キャンプ場への長い下りを進みます。
       真っ暗です。
       寂しくて気味が悪いので携帯電話を出してワンセグTVを試みますが電波が弱く暫くして断念
       それより何より足へのダメージがヤバめな雰囲気・・・やっぱ下りかァ!って感じ

       平地に降りて少しは楽になって走り始めましたが、もう既に1kmを連続で走れない状態になって
       しまいました。チョッと弱るには早過ぎですね。。。

       県道に合流して灘の土生港へ向かう峠越えに挑みます。
       坂は緩いながらも長い上りで結構こたえます。でも下りよりましか
       民家はぽつぽつ見えますがこの辺りの方の夜は早いのか、8時半頃なのにほとんどのお宅が消灯状態
       でめっちゃ静かです。

       ここで突然の恐怖体験!
       民家が見えなくなってまもなく、道路を挟んで右前方の茂みの方から何やら人の声がするような・・・
       「オーオーオ~ィ フュ~フュ~ オ~~エ゛~」
       よくわからないけど
       若い男達が数人でオイラをはやし立ててるようなおちょくっているような感じ。。。
       気持ち悪く感じながらその茂みの横を通過しようとしたその時、突然茂みの中でガサガサ音がして
       オイラの方へ何かが向かってきます!
       「出たァ~!」
       恐ろしくなって逃げましたが、ガサガサはまだ追いかけてきます。気持ち悪い声も一緒に!
       ここでオイラは出発前に自分に言い聞かせたことを思い出しました
       「お化けが出たら写真に残せ!」
       気合でカメラをポケットから出してまず2枚!
       ストロボが光らなかったので、逃げながら設定を変更して更に一枚!
       合計三枚撮影して茂みをヘッドライトで照らすと、相手は止まった様子。
       ビビリながらも落ち着いて、気持ち悪い声をよく聞いてみると
       「オーオーオ~ィ」の声の合間に小刻みに「オッオッオッオッオ!」という声聞こえて、もしかして
       もし猿ならお化けより面倒なので「サルかァ~!」と大声で威嚇して一気にダッシュ!
       何とか事なきを得ました。

       “帰宅後、写真をチェックすると、なんと鹿が写ってました。。。でもあの声・・・鹿かなァ~?”

21時13分 地野集落センターの少し手前の自動販売機のところで大山さんと先ほどの「さる騒動」の話しをしている
       と、夜間の伴走をお願いしていた玉田さんが来てくださいました。
       大山さんと二人掛かりでのサポート体制!贅沢やわ~

       ここからは、猿の襲撃があるかも知れないことを考慮して、オイラの後ろから玉田さんに車で伴走してもら
       うことに。視界が広く明るくなった上に追い越して行く車との安全が確保されてええ感じです。
       ただこの峠越えの下り坂の傾斜が急なうえ長く、両足の甲から向こう脛にかけて、筋肉痛に似た今
       までに経験したことの無い痛みが出始めて辛い状態になってしまった。

10時9分 (91km地点)土生港でチョッと長めの休憩。道路の電光掲示には
       「ここから先の海岸線は波が荒く、防波堤を越えて道路に潮が上がってきているため注意せよ」とのこと。

       確かに波の音がハンパないです。ザザ~とかバシャバシャではなくドッド~ン!と地鳴りとともに
       波が堤防を越えて道にかぶさってきます。
       波しぶきが霧のように漂っていて、伴走車のヘッドライトで照らされた空間に自分の影が浮かび上がりま
       す。ブロッケン現象をまさかこんなところで見ることになるとは・・・
       海とは反対の山の中からは頻繁にガサガサと動物の動く音がして、ヘッドライトを向けるとびっくりするほ
       どの数の鹿の目が光ります。鹿と分かっていても気味が悪いです。
       足のダメージの方は平地なので、さほどの痛みや疲労感は無いものの
       やっぱり続けて走れるのは300m~500mまで。厳しい状況から脱せず、むしろ更に厳しくなる一方。

0時40分  夜中のモンキーセンターで福良で買っておいた稲荷寿司もぐもぐ・・・
       12’10.16~17062
       100キロ地点越えましたが、はっきり言ってウォーキングです(笑)

       休憩のち、いよいよ一番厄介で気味の悪い、立川水仙峡を含む峠越え!
       とにかく山の中ではずっとガサガサゴソゴソ・・・野生動物が闇夜に目を光らせます。

       目を光らせている動物のほとんどは、いやほぼ全部が鹿!
       とにかく不気味な山です。
       ここを一人で走ったランナーさんがいらっしゃるようですが、オイラには無理です。

       謎のパラダイス(立川水仙峡)を過ぎて峠を越えれば、あとはずっと下ります。
       そう、長い長い下り道です。
       きついです。両足の中指はたぶん間違いなく爪が穿かれた様子・・・

       下りの本当の過酷さをここで思い知らされました。

3時35分頃、(112.8km地点)由良港到着。
       先回りして仮眠を取っておられた大山さんを起こして、予備に買っていただいていたパンをかじります。
        ここで玉田さんはお役御免。ありがとうございました。めっちゃ助かりました。
       12’10.16~17027
       リスタートして徐々に東の空が明るくなり始めた頃。ふっと気付けば意味不明な現実とはまったく
       違う事がらを頭に思い浮かべている自分に気付いて、自分では眠いとは感じてなかったのに、確実
       に睡魔は襲って来ていたことを自覚。
       洲本から先には歩道の無い交通量多いところがあることを考慮して仮眠を取ることにする。

       洲本温泉手前のマリーナ入り口にあるファミリーマートの駐車場で、大山さんの車の助手席を借りて
       10分ほど仮眠をさせてもらいました。
       ただここでもしかしたらオイラは最大のミスをおかしたのかもしれません。
       まったく食事の記憶が無いのです。普通に考えればありえないことなのですが、とにかく思い出せませ
       ん。
       眠気の余り記憶に無いだけなのか、それとも眠気の余り摂りわすれたのか。もし取り忘れたとするなら、
       後ににやってくる敗北の最大原因だったかもしれません。


6時23分  洲本大浜海岸 先ほど見なくてもいいのに、仮屋手前に立つ観音像が遠くに小さく霞がかかってみえる
       のが目に入ってしまった。疲労が全身にドロ~ンと溜まった感じで重い。。。

       大山さんに励ましてもらい海岸線に出てから気合のJOGJOG!久しぶりに2km以上続けて走れました。
       でもその頃から足の甲から向こう脛にかけての部分に痛みを感じるように・・・
       痛みは徐々に増してきて、走ることが全く出来なくなってきて、一人でブチ切れチョー不機嫌状態に突入。
       次のサポート地点をオノコロランドへ渡る橋を渡った所に設定された大山さんに対して「橋は渡りませんか
       ら」と暴言を吐く始末・・・すぐに反省して冷静さを取り戻せましたが情けない。

8時30分(131km地点。) オノコロランド前で大山さんにマットをひいてもらって足のマッサージ。
       12’10.16~17066

       徐々に痛みの増す足の甲から向う脛にはっきりとむくみが出始め、さするだけで強烈な痛みが走ります。

       その後痛みは更に増し、とうとう200mを続けて走れなくなってしまい、佐野の町をボチボチ進んで再び
       海岸線に出て、あの遠かった観音さんがすぐそこに見えて来ましたが、そこからなかなか近づきません。
       気が付けば目標の30時間を既に過ぎていました。残念でしたが仕方ありません。後は最後まで進ことを
       目標にひたすら歩き続けます。
      

12時23分 どんどん痛みと辛さが増して足が前にでません。手押し車の婆ぁちゃんより遅くなって「リタイア」
       の言葉が頭から消えなくなってしまいました。…でもゴールまであと10kmちょっと…
       弱音だらけのオイラのツイートにみんなからの暖かいメセージが届いて、何だか半泣き状態。

12時40分 土手の陰からニョキニョキっと「はしらんかい!」の文字が・・・
       ロールアウトボスの加藤さんが応援に来てくださいました。
       12’10.16~17030

       一緒に記念撮影をした後、後日に開催される加藤さん本人の絵語録個展の準備が大変忙しいらしく昨日
       からずっとサポートに付いてくださっていた大山さんの車で一緒に帰って行かれました。
       これからはサポートがありませんが国道沿いですし、いざとなればバスがありますし、タクシーも呼べるの
       で問題なく行けるはず。がしかし、一人になってまもなく、例の足の甲から向こう脛にかけての痛みが増
       し始めて、進む歩幅が靴のサイズ程になってしまい、気力も限界に近付き始め、もうギリギリです。

13時20分 中家さんから「いま淡路に自転車で来ていて応援に行きます」との電話を頂きましたが、もう
       これ以上は無理。明日以降の仕事に差し障るとの判断でリタイヤを決意。その旨を中家さんに伝え、ホッ
       とした瞬間!グルンッと地球が回って「ヤバイ!」上下前後左右が分からなくなり立ってられなくなって。
       後ろに転べば交通量のある国道のはず。車が走り抜ける気配を感じる。何とか四つん這いになって暫く
       そのまま・・・続いて車酔いに似た吐き気が襲ってきて半泣き状態になってしまいました。
       中家さんに助けを求めて、仰向けに寝転んでじっと我慢。

14時04分 中家さんの到着を待つ間のオイラのツイート
       「やっぱり無理でした応援してくださった皆さん、ごめんなさい。足の痛みだけでなく、貧血まで起こして
       ぶっ倒れちゃいました。情けないです。」


       たまたま倒れた場所は仮屋派出所の敷地内だったのですが、どうやら無人の様子。
       そこへ辻中さんから電話があり「いま近くにいるから行きますよ」と嬉しいお言葉。
       12’10.16~17049
       そこからは正しく手あついフォローを受けっぱなし。
       動けなくなったのは低血糖状態と軽い熱中症と思われるので、水分補給と甘いものを摂取して血糖値
       を一気に上げ、まずは元気にならなければ!

       足首は派出所から頂いた氷でしっかりアイシングした後に、テーピングで固定をして可動域をなくして痛
       みの出ないようにしてもらいました。
       中家さんには近くのホームセンターで折りたたみ式の杖を買ってもらい、辻中さんには公園の植え込み
       で見つけた木の枝で杖を作ってもらいました。感激です!
       じわじわと元気が湧いてきて!

16時46分 「140キロ以上走ってきて、あと10キロでリタイヤなんかないで!
          ゴールまで一緒に行くから、祝杯あげなァ~!」
辻中さんの言葉を合図にリスタート!
        最後はTjマジック!行くでェ~(^O^)/
       仮屋派出所前

       1キロを20分以上かけてぼちぼち歩きます。
       いつの間にか辺りは真っ暗。
       遅々と進まないオイラのペースに合わせて歩いてくれる仲間達・・・
       途中コンビニでカップヌードル!さらにパワーアップ!
       
       あと何キロだろう。ウェスティンホテルを過ぎた頃から、また強い痛みが再発。
       とにかく辛抱!ぼちぼち歩いて辛抱辛抱!!
       ウエスティン前

       明石海峡大橋が見えてきました!
       もうチョッと!岩屋派出所の前がゴール!
       前から二人の人影が近付いてきて・・・
       森口さん夫妻が出迎えてくれました。
       ゴールに着くと「マスター100マイル淡路一週達成」と書かれたゴールテープまで・・・

       泣きそうになってしもたやないかァ~!

21時40分 ゴール!
       ゴール

       スタートから39時間35分
       みんなみ~んなありがとう!
       
普通にロングJOG!のつもりが・・・
  11月13日(火)
 来週、19日(月)に予定している
「淡路島一周100マイルJOGJOG!リターンズ」
の為の調整へ早起きしてロングJOGに出かけました。

当初は本番を強く意識したスローJOGでR2沿いを東へ・・・
 順調な足取りでどんどん東へ・・・
 途中「なか卯」で親子丼で朝食を取って
更に東へ・・・

 塩屋駅前・・・
「今回は来週のためのトレーニング!ロングロードになれなければ!」との思いで
道なりに通過して更に東へ進むつもりだったのに・・・

気が付けば塩屋川沿いをJOGJOG!北上のオイラ・・・
大久保から半縦走 ←写真をクリックすれば大きく表示されます。
旗振山から朝の神戸の町並みを望み
何にということなく
 いざなわれるままに栂尾山直登階段をセッセセッセ!

ザックの中からどういう訳かトレッキングポールがニョキッ!と出てきて(笑)
 もうこうなれば行くしかありません。。。

 JOGをするのが目的だから
出来るだけ走れるところははしりましょう!

菊水山のとりつきに
 どういう訳か幼稚園のちびっこワラワラ・・・

 おっちゃんどこいくの~ん?
オレらきくすいやまのぼるねんでェ~
 おっちゃんのぼれるかァ~


おっちゃんも負けんように頑張るわな・・・(笑)

19分かかって頂上に上ったら
 そこにもどういう訳かちびっこワラワラ・・・

先生方ご苦労様です!

 市ヶ原までやってきて
夕方に娘と買い物に出かける約束を思い出して新神戸へ下山。。。

ここまで来たのだから灘で開催中の加藤さん語録展に立ち寄らないのはあまりにも勿体ない

会場には、知る人ぞ知る超有名アスリートの三好礼子さんや
サハラマソン完走で第6回六甲CB覇者のひろこさん!
 さらにこの間の六甲CB優勝のエリさん!

スーパーウーマン達にお会いできてめっちゃラッキー!

さらに帰り際には、前回淡路島JOGでお世話になった大山さん登場で超ハッピー!

あとは三ノ宮までJOGJOGJOGJOG!

 途中で妻からのメール
「めっちゃ雷と雨がごっついでぇ~」と・・・
まもなくオイラの頭の上まできてゴロゴロピッシャン!!
阪急電車の高架沿いを走っていたので、何とかビシャビシャは回避できて三宮!

朝5時半から47.75kmのお散歩JOGJOG無事終了!

通常を大きく上回る汗かきおっさんが雨にじっとり湿ってモワモワしながら
 学校帰りの高校生達でごった返す電車に乗って帰ってきました・・・

         ごめんね臭くて。。。


でも楽しかったなァ~
 六日後には100マイルなのに大きく予定をオーバーした調整JOG!
 大丈夫なんかなァ~?
っま、走り出してしまったら何とかなるでしょう!

いやいや今度こそしっかり作戦を冷静に遂行せねば!

  う~ん 楽しみ楽しみ・・・(喜々)






11/13のツイートまとめ
Fssalon

わりと混んでる快速電車…ごめんね臭くて(-"-;)
11-13 15:50

雷スゴいわ~
11-13 15:43

灘区の加藤さん語録展会場から三ノ宮まで約4.5kmJOGJOG! 途中で雷ゴロゴロ。雨ザーザー(^o^;) でもビシャビシャは何とか回避! よかったァ~(^O^)
11-13 15:40

13時10分 新神戸へ下山完了! う~ん 加藤さんとこへただ酒でも呑みに行こかな(^_-)☆
11-13 13:15

12時7分 鍋蓋山~ 33,84km地点
11-13 12:09

なぜかおちびさんがいっぱい(^O^)/
11-13 10:59

10時56分 菊水とりつき…ヤバい降りそう(^_^;)
11-13 10:56

9時52分 25km地点 高取山 え゛ら゛~
11-13 09:55

9時8分 東山でちょっと休憩…寒いね~(><;)
11-13 09:10

あァ~吸い込まれてしまって旗振山なうf^_^; 8時05分 17,7km
11-13 08:10

[11/13のツイートまとめ]の続きを読む
11/12のツイートまとめ
Fssalon

園内、遠足のちびっ子だらけだァ~f^_^;
11-12 12:53

王子動物園なう!末娘の強い希望でカバの赤ちゃんに会いに来ました(^O^)
11-12 11:20

カバの赤ちゃん&語録展・・・近くてよかたァ~
  11月12日(月)
 音楽会の代休で小学生組がお休みの月曜日
先日生まれて公開の始まったカバの赤ちゃんと会いに王子動物園へ行ってきました。
園内はわが家と同じような家族連れと遠足でやって来たおチビさんたちとでけっこうな賑わい!
楽しい雰囲気でめいいっぱい膨らんだ感じで気分はノリノリ。。。

順路に従ってゆっくり観賞・・・
フラミンゴにお猿に熊にキリンにダチョウ!
パンダもいました!
アレもコレも・・・

終盤になり
満を持していよいよ本命登場!
12’11.12014
可愛いがなァ~
妻も娘も息子もオイラも大興奮!

来てよかったね!

続いて、ここから歩いて行ける所で
オイラの遊びの師匠が絵語録個展を開いておられるのでお邪魔をしました。
12’11.12039
平日にもかかわらず次々とお客様が・・・

 さすがッスね!

妻も語録に感動してカードを数枚購入

息子も男の子心を随分と刺激された様子で興奮気味に
「加藤さんってすごいね!」と・・・
分かっちゃうんですよね!
「オイラも息子のハートを揺さぶれる、エエ人生を創って行かねば!」
決意を新たに胸を熱くするオイラなのでした。。。

決意表明!
唐突ですが
来週11月19日(月)から20日(火)にかけて「淡路島一周100マイルJOG!」にもう一度トライしたいと思います。
どうしても我慢が出来なくなってしまいました。と言うかケジメがつかないのです。
なんであんなになってしまたのだろう?
答えがあまりにも明確で間違いないと思うので、どうしても確かめたいのです。
どんな流れでどんな結末であったかをブログにまだきっちりとUP出来ずにいるのはその現れかもしれません。

共に進み、長い時間オイラを見守り励まし続けて下さった大山さん玉田さん。
つぶれて沈んでいたオイラを、諦めの淵から助け出してくださった辻中さん中家さんAYAさん。
ゴールでオイラを待ち、ゴールテープで祝福してくださった森口夫妻。
そしてROボス加藤さんをはじめ、オイラを応援!励まし下さった皆さん皆さん!
オイラの胸の内は感謝の心でいっぱいです。ぜひぜひ、お察しください。
今度は前回よりは上手に走れると思っております。

前回のチャレンジの際に、オイラのような凡人がこのハードな挑戦を成功させるためには一人ではなかなか難しく
なめて掛かれるものでないことは重々承知ではありますが、なかなか人には言い出せず、既に一週間前になってしましました。
そのためこの度はまだ何方にもサポートのお願いをしておりませんし、一人でチャレンジしなければならない覚悟もできております。
一人で挑み成功させるために、この度はルートを前回とは逆の時計回りにし、土生港から福良港の間の一部ルートをショートカットするつもりでおります。
ただもしこれを読んで「アホなマスターを助けてやろうか」と思って下さるかたがいらっしゃれば、ぜひお声をかけてくださいませ。
もし少しでもお手伝い下さる方がいらっしゃれば成功率は100倍になると思います。

予定の日まであと一週間。
それまでに前回の記録をブログにまとめて、更に反省点の整理をし、冷静な頭で作戦を立て、
当日に向かってコンディションとモチベイションを高めて行きたいと思っております。

これを読んで、いろんな考えをお持ちの方はいらっしゃいますでしょうが「アホなおっさんやな」と一笑していただき
一人でも多くの方からの応援パワーを頂戴したいと心から願っております。

ぜひぜひぜひぜひ!よろしくお願いいたします。

がんばってきます!




11/11のツイートまとめ
Fssalon

何時に寝たか、何をどんなふうにしてたのか・・・全く覚えてないけど、娘の目覚ましで目覚めれば7時15分だった。PCの前にはお酒が半分残ったタンブラー・・・携帯電話どこ?・・・靴下を履いたまま寝てたな・・・チョッと疲れてたんだろうね。 今夜は早く寝ることにしよう。。。
11-11 08:06

11/10のツイートまとめ
Fssalon

朝活!神戸マラソン大久保駅前代表三人衆とJOGセッション!新幹線高架沿い+登り坂セクション2本+300mスパート!距離6.17km 時間34分54秒 平均ペース5分39秒/km 平均心拍数158bpm 本番間近!さすがに皆さん仕上がってきてますね!楽しかったなァ~朝活最高!
11-10 07:12

11/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!いつもの海岸線ルートへ、走り出しは体が重くてヨレヨレだったけれど5㎞ころから火を噴いた!爽快JOGJOG!距離10.39km タイム56分27秒 平均ペース5分26秒/km 今日は唐津さんに浜とJR線路沿いの二か所でコンタクト!推進力のある力強い走りでカッチョエエですね~!
11-09 08:05

ええもんもろた日記を書きました・・・「激ウマ味噌もろた~!」 http://t.co/TqZfhstF
11-09 00:09

11/08のツイートまとめ
Fssalon

あっ!今朝の朝活JOGのデータを書き忘れてたわ・・・海岸線ルート 距離10.21km タイム57分05秒 平均ペース5分35秒/km 平均心拍数153bpm 誰もどうでもええだろうけどね。 
11-08 15:27

朝活!海岸線ルートをいつものようにJOGJOG!ぼちぼち寒いかなァ~と思って、今季初のグローブ着用でしたが、今朝に限ってやや暖かめだったようで、チョッとじゃまでしたね。下はまだ短パンでいけます!ほかのランナーさんはオイラの事を痛い目で見てますけどね(笑)
11-08 08:03

激ウマ味噌もろた~!
   11月7日(水)
遊び仲間のM田さんから頂いた自家製のお味噌!
 自家製って・・・
自分でお味噌を作れることを初めてしりました(笑)
手作り味噌
まずはヤッパリお味噌汁!

   ウメ~~~~!

      香りがエエなァ~

娘が「あしたはキューリに付けてたべよ~っと!」

   ・・・・

    ・・・・

  オ、オイラもそうしよ!

    楽しみじゃ~

日本人の幸せな家庭は
 薫り高く美味しいお味噌汁を囲むことから始まります!

   M田さん、ありがとうございました。



11/07のツイートまとめ
Fssalon

あ~時間切れ。風が強くて寒かったし、海はジャブジャブやし、釣れへんし…さァ~仕事しよ!(≧▽≦)ゞ
11-07 07:20

性懲りもなく江井ヶ島なう…海はめっちゃジャブジャブ状態!昨日は一本上がったそうな… 釣れるかな~f^_^;
11-07 05:26

11/06のツイートまとめ
Fssalon

早起きして出勤前にメジロを釣りに行ってやろうと思っていたのに…雷が鳴ってますね~ 寝よ(-.-)zzZ
11-06 04:50

11/05のツイートまとめ
Fssalon

浜で今夜のおかずをもらいました・・・「ええおみやげもろた~!」 http://t.co/xizm0Opl
11-05 12:18

まさかの展開を日記に書きました・・・「ロンリーカマキリちゃんアゲイン!」 http://t.co/2vuCzP4v
11-05 11:58

おお~虹がかかっとる~
11-05 07:02

江井ヶ島なう…釣れてないのかな?誰もおらんわ(^_^;)
11-05 05:35

ええおみやげもろた~!
   11月5日(月)
 釣れてる情報を知りつつも行けてなかった江井ヶ島港・・・
暗いうちは誰もいなかったけれど
東がほんのり明るくなったまずめには二人、三人と・・・
12’11.5002
気が付けばお隣は釣りの大先輩!S藤さん・・・
 「昨日あがってるよ~」とエエ情報!

でも結局オイラにはあたらず・・・
やさしいS藤さん
二本かけたうちの一本を
「藤田さんにおみやげをプレゼント」
12’11.5005
 68㎝のメジロをオイラにくださいました。

  ありがとうございます。

「釣ったで~!」って帰ったら
 「エライきれいに処理済みやね~」と妻にはチョンバレ…

でもええんです・・・
 今夜はこいつで一杯!
  楽しみですわ~

 子供達もきっと大喜び!
よかったよかった
 めでたしめでたしですね・・・

    ヒャッホー!



 
ロンリーカマキリちゃんアゲイン!
  11月4日(日)
 朝一番のお客様のシャンプーをしながら
鏡越に映ったいつものお店の光景を何気にチラッと見たら

  ・・・ん!?

12’11.4004

    ・・・んん!

  12’11.4005

      ・・・んんん!

   12’11.4006

     ・・・んんんんん!?

  12’11.4003

   ・・・・おおおおおおおおおお!

お、おまえ・・・
    ロンリ ・・・
12’11.4001

 ど・・・どこほっつき歩いとったんじゃ~~~
  
   こ・・・このバカたれがァ~~~~~!!




         これまでの流れは・・・

       ① 三日目のロンリー

      ② 四日目のロンリー

       ③ 五日目のロンリー 

         ④ その後のロンリー






11/04のツイートまとめ
Fssalon

今朝は金ヶ崎公園から岩岡~清水~あたりを神戸マラソン大久保駅前代表の寺本&玉田両氏とセッションJOGJOG!オイラは自宅からの距離も含めてだいたい13kmくらい。おしゃべりしながらのJOGも楽しいですね~癖になりそうですわ。また機会があれば!楽しみ楽しみ・・・(嬉々)
11-04 08:37

11/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線JOGJOG!距離10.33㎞ タイム57分47秒 平均ペース5分36秒/km 平均心拍数148bpm 今のオイラの朝活課題は目覚ましが鳴ってから5分以内に立ち上がれるようになることだな!
11-02 07:47

旨過ぎるもんもろてもた~!
     11月1日(木)

 一昨日、10月30日のお話し・・・

  M2さんからいただいた
 お母様お手製“鴨肉のスモーク”
12’10.30スモーク鴨 001-222
 感動でした!

 いただいたに折はほんのり温かくて出来たてホヤホヤな感じ・・・
  こんなの家で作れるなんて尊敬しちゃいます

 初体験と言えるやわらかさ・・・ 

  余りにおいしくて
 ワインをグビグビしながらムシャムシャしてたら
 「私の分もおいといてよ!」って叱られました。。。

 確かに止めてもらわなければいっちゃうところでしたね

 M2さん、いつもありがとうございます。
  それにしてもお母様の料理の腕前はハンパないですね!

・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

 
   昨日、10月31日のお話し・・・

  「お子さんにどうぞ」とご来店のM本さま・・・
 そういえばハロウィンですね!
 
 正直、我々世代にはいま一つなじみは無いんだけれど
 子供達にとってはお楽しみなイベント!
 ハロウィン
 何が入ってるのかな?
  て覗こうとしたら、封がピリッと破けちゃいまして・・・ありゃりゃ

  「ごめんね~」って思いながらも
 「これで撮影可能になった!」って感じ(笑)

  いかにもらしい形のサブレ・・・

  さすがにコレの味見はNG!
   でもきっと美味しかったんでしょう
   オイラの帰宅時には完食状態!
  かけらも残って無かったですね・・・

  M本さんありがとうございました。
   とっても美味しかったようですよ!(笑)





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.