オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201211<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201301
ごあいさつ申し上げます・・・
  12月31日(月)
 間もなく2012年が暮れてゆきます。
お店の片付けを終え、今は新年を待つばかりとなりました。

そして年の暮れる今こそ襟を正して背筋を伸ばし
目を閉じて感謝の時にしたいと思います。
12’12.31001
まずは病や怪我が決して稀ではない日ごろにおいて
家族皆が健康にこの時を迎えることの出来たことに感謝したいと思います。

そして今年、私の嬉しかったり楽しかった、笑顔の思い出に携わってくださった
お客様や仲間達、そして地域の皆々様に心より感謝をしたいと思います。

最後に、私がこの感謝の心を持ち続けて居れることに何より感謝したいと思います。

不幸でないからこそ感謝が出来るし
感謝が出来るからこそ幸せで居られるのだと私は信じたいと思います。

さて来る年はどんな年になりますでしょうか。

どうか感謝の心で満たされた良い年になりますように
皆々様にとっても朗らかで幸せに満ちた年になりますように
心からお祈りしたいと思います。

そして私は来年も今年と変わらず感謝の心を持って
努め、楽しみ、笑ってすごして行きたいと思っておりますので
今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。


               F's salon 藤田利一




12/27のツイートまとめ
Fssalon

今日のお月さん眩しすぎ~! 他の星が見えへんがな~(^O^)
12-27 22:39

12/25のツイートまとめ
Fssalon

今朝の日記を書きました・・・「一人でケーキ・・・」 http://t.co/tjUVjUeG
12-25 09:52

昨夜の日記を書きました・・・「一人でディナー」 http://t.co/a7gQq6PX
12-25 09:42

「旬なもんもろた~!二連発!!」 http://t.co/umCLi3Rv
12-25 01:31

一人でケーキ・・・
  12月25日(火)
 言わずと知れたクリスマス・・・
昨夜はやや荒れ気味に呑んだので
用意されてたケーキに手が出なかったのだけれども
せっかくなので
今朝の“味噌汁に納豆”の生粋和風朝食膳の後にいただきました・・・
12’12.25002
改めてコーヒーを入れて・・・
 
コーヒーカップから糸を引いたのは間違いなく和の名残り・・・

まさに和洋折衷な朝なのでした・・・トホホ。。。





  

一人でディナー
  12月24日(月)
 言わずと知れたクリスマスイヴ・・・
午後11時過ぎ仕事を終えて帰ると
当然家族の食事は終わって夜更かしダラダラ状態・・・

っで、一人で食卓に
12’12.24012
サンドイッチがあるので、どうやらパーティー形式にやったんだね・・・

みんな、オイラのことはさて置いて・・・
  ・・・・
   ・・・・
 っま、そんなものさ!

         トホホ。。。
12/24のツイートまとめ
Fssalon

アレッ!? クリスマスイヴに駅前のイルミネーションが点いてない…ざ、残念(^_^;)
12-24 23:11

旬なもんもろた~!二連発!!
   12月24日(月)
 朝一番のお客様
F田様から・・・ここ数年、毎年いただいております。。。
「冬至の柚湯には一日遅れたけど~」と・・・
12’12.24002
お庭で栽培のきれいな柚・・・
 ありがとうございます。
正直「今年も!」と、期待しておりました(笑)

 柚の香りで水炊きなんぞォ~!

   楽しみじゃ~~(嬉々)

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・

続いて、いつも親子でご来店のO本様・・・

レジでご精算のおりに「これを・・・」
12’12.24008
クリスマスパーティーで余ったプレゼントのお裾分けをいただきました
 可愛い飾りのついたボールペン・・・

クリスマスのグッズって心癒されますよね~

O本さん、ありがとうございました。
 我が家の女子たちは大喜びでしたよ!

  オイラも一本いただきま~~す!
   お店で使おっかな!(笑)






12/23のツイートまとめ
Fssalon

お隣にちょっと寄り道… http://t.co/5wir9D3f
12-23 21:21

お父ちゃんに届いたチョッと早めのクリスマスプレゼントの中身は・・・
   12月21日(金)

 う゛~~~ ん゛・・・
12’12-222
 長女は見せてもくれません・・・

  あ゛~~~~

    どうしましょうかね。。。






12/18のツイートまとめ
Fssalon

さ~始まるで~(^O^) http://t.co/UvMb9JM9
12-18 19:58

今夜も二夜連続で暴燃会だぜ~!間もなく出陣!!・・・っま、おとなしく。。。
12-18 19:14

12/17のツイートまとめ
Fssalon

さ~帰ろう! http://t.co/8wmBQt0z
12-17 23:38

ここで大人なお酒を… http://t.co/9G1ywKQK
12-17 22:33

そしてコレ… http://t.co/Hw5xzBme
12-17 16:47

そして三ノ宮… http://t.co/IuHv5MPo
12-17 16:11

あ゛~ 電車で雨に追いついてもたァ~ 傘持って来んかったのに~(^~^)
12-17 15:56

暴燃会へGO!
12-17 15:37

今朝の日記。釣れてよかったですわ~「やっぱり朝はメバリング~!」 http://t.co/Yn9qjh67
12-17 08:54

ちびメバル3ぴき…アカンな~
12-17 07:59

やっぱり朝はメバリング~!
   12月17日(月)
 やっぱりメバルはまづめですね・・・
暗いうちは全くアタリが無かったけれど
ヘッドライトが要らなくなってから釣れました・・・3匹だけだけれどね・・・
12’12.17002
チビだしね・・・

っま、釣れたからよかったよかった!

  煮付けですね・・・嬉々!



12/16のツイートまとめ
Fssalon

出勤前にちゃんと行きましたよ!皆さんも面倒くさがらずに行きましょうね(^O^)/ http://t.co/ws6ooDQp
12-16 07:52

最近の床屋事情・・・
  12月12日(水)

まな板的オイラの左手人差し指・・・
12’12.10 002-333
最近のヘアカットのスタンダードとして、と言うかほぼ常識化しつつあることなのだけれど
毛束を挟んだ指と平行に鋏を入れることが少なくなってきて、鋏を指側に向けて適度な角度をつけて
静刃(動かさない方の刃)指に触れる距離まで近付けて、毛先にはスタイルに必要な小幅又は大幅な
ルーズさを残してカットしております。
よって、この指は常にリスキーな立場に置かれているわけなんです。。。

っで、見ていただければ傷跡の形で分かるように、決して鋏んじゃっている訳ではないのです。
カミソリ並みに研がれているいいコンディションの鋏なので、軽く触れるだけで切れちゃいます。

痛みはほとんど無く「あっ!やっちゃった!」って言うレベルなのだけれども・・・
「大丈夫かな~」と思いつつチョキチョキ続けていると
ジワ~っと血が滲んで来るんです・・・「生きてるなァ~オレ・・・」って感じる瞬間でもあるんだけれども
まさかそんな感慨に耽っておれるわけは無く、あわてて絆創膏二重貼り!をする日々なのです。

しかも、いよいよ冷たく乾いた季の到来!
手指の健康保全が難しい季節になってきて。ひび割れガサガサ!えらいこっちゃ~~~!
床屋はお客様のお顔を直触るお仕事ですからね!
とにかく面倒くさがらず、ハンドクリームを切らさぬように「まめにこまめに丁寧に!」
世間の奥様方に負けない努力でこの危険期を乗り越えましょう!

っん!?
ふと気が付けば、いったいオイラは何を書いているのやら・・・
こんなことを書こうとしてたのでは無かったはずなのに・・・
でも何を書くべきかは思い出せない・・・

 ・・・・

  ・・・・・・

「っま、それでもいいかァ~」と思いながらも
「なんだったかなァ~」と往生際悪く・・・且つ物忘れが激しくなったことが何となく寂しく切なくなって
ついつい煽るお酒がすすんでしまう気弱なオイラの大ボケ日記なのでした・・・

         トホホ。。。




大好物もろた~!
  12月12日(水)

チョ~べっぴんさんでオイラが一方的に大好きなお客様のM本様からいただきました!
PC124541-222.jpg
オイラの大好物“フロレスタ”のドーナッツ!

さっそく頂こうと袋を開けると
 なんとドーナッツが6個・・・

  ・・・・

   ・・・・

 家族は5人・・・
想像するに、残った一個をめぐって何とも悲しい争いの勃発するのは明白・・・

今お店にいるのはオイラただ一人・・・フフッ

いやいやこれは親心!
 そう!
  家族の平和のため、心を鬼にして!

    あ~ぐ!

       お~ぃち!

「さァ~みんな、好きなやつ取れよ~
  お父さんは残ったやつでええからなァ~!」



              M本さん、ありがとうございました!




12/10のツイートまとめ
Fssalon

寒いのに今朝行ってました・・・「今季初メバリング~!」 http://t.co/Gae7a2Vy
12-10 23:09

寒すぎ!無理!帰ろ!
12-10 19:20

浜まで来たら、けっこう風は残ってるしジャブジャブや~ん!港内でチビちゃんとじゃれとくしかないな…f^_^;
12-10 18:52

やっと身柄解放!風もおさまったみたいだし…行くぜメバリング(^O^)
12-10 18:04

今季初メバリング~!
  12月10日(月)
 ダメなことは分かってたんです。
だって、この風この寒さにですからね・・・

でも今日行かなかったら年明けまで行けないかも!
 へたすりゃ「春のシーズンまで釣れない!」なんてことも十分ありえます。

外海は防波堤を越える波がジャブジャブ!
12’12.10今季初メバリング新波止 001
ベビー級を5尾・・・

 何でもいいから釣れてよかった・・・

普通ならリリースしてもらえるのに
 釣られた釣り師が悪かったね・・・
みんなそれぞれ事情を持って生きてるんだよ。。。

 日の出とともに納竿・・・
12’12.10006

何ともつまらない日記になりそうなので
おまけにこの港の名物看板をご紹介しておきます・・・
12’12.10今季初メバリング新波止 002
確かにカメラらしき物が設置されてます・・・
やられたんでしょうねェ何度か・・・
まったくお気の毒としか言いようがありませんです。。。



12/08のツイートまとめ
Fssalon

我が家のトイレで綺麗なお花が咲きました~(^O^) http://t.co/pi4P9Qxv
12-08 00:15

http://t.co/U4ISecuc
12-08 00:04

おなじみのディスプレー
  12月7日(金)
 チョッと遅れ気味に
当店もそれなりに季節を意識したディスプレーを出してみた・・・
12’11.7001

12’11.7003

12’11.7004

12’11.7005
そうそう
 それぞれ“もうお馴染み”ってものばかり
  もう何年使っているのやら・・・

 まさしく「出してきた!」という感じですね!

いつまで?って

 壊れるまで使いますとも!!

店内BGMのCDだって行けるとこまで行くんだし!
 F’sは物持ちがええんですからね!

って、そういう問題ではないのかな・・・

っま、どこかでエエもん見つけたら買ってきて
 適当に変化をつけてみるとするか・・・

てな感じに、ミョ~なところがものぐさなオイラなのでした・・・



再戦!淡路島一周100マイルJOGJOG!・・・今度こそ目標達成じゃ~!
  11月19日(月)~20日(火)
 ちょうど一か月前にチャレンジした淡路島一周JOG!  (前回の日記はこちらをクリック)
みんなの力を借りて何とか一周して
たくさんの人に祝福もされ
それはそれで幸せな気持ちに浸れたのだけれども

 ・・・どうもやっぱりスッキリ感がない

目標の30時間切りにはほど遠い40時間もかかってしまったし
 JOGを謳いながら半分も走れず、ゴールも杖を突いて歩いてのゴール・・・

やっぱ、もう一回いっときましょう!

4時起きで、駅前にはやっぱりタクシーは無く西明石までトボトボ徒歩・・・
 コンビニ弁当をジェノバラインの待合で済ませ
  前回と全く同じパターンでいざ!

6時ちょうどに岩屋をスタート!
12’11.19~20004
前回と違ってまだ暗い・・・
そして何より、今回はどなたにもサポートをお願いしておらず
南岸の山岳地帯を日のあるうちに通過したい思いから今回は時計回りに進みます。
一人なので荷物の量は前回の倍!
ザックも一回り大きいものに替えました。

上手に走らねば・・・

7時28分(9.8㎞地点)前回にぶっ倒れてしまった仮屋交番に到着!
12’11.19~20006
こんなにも近かったのか・・・
明るくなって汗も出始めたので、ここでウィンドブレーカーを脱ぎました。

前回の最大の反省点は、当初の作戦を無視して12㎞地点まで休憩を取らず
その後も時間的余裕を多く持ちたいがために休憩の数を減らしてしまい
後半に足が残らなかったことが第一だったので
この度はとにかく「疲れる前に休む!」を徹底しようと思います。

随分とゆっくりペースを自覚しながらも「あせらないあせらない・・・」
志筑を過ぎた辺りで「来週(神戸or大阪マラソン)走るんですか~」
 とベテランランナーさんに声を掛けらえましたが
「いいえ、今日は島一周!」と答えると
びっくりしながら「がんばって!」Good!サインをくださいました。

10時45分  TTローディーMTBの異色グループに抜かされつつ洲本着。。。

ここで魔がさして・・・
12’11.19~20007
11時ちょうど! 三熊山登頂・・・
絶景かな絶景かな~~!!
思った以上に足に余裕を感じたのでやっちゃいましたけど
こういう予定外の行動が、後に足を引っ張ることを前回に十分学習したはずなのにね~

登りは登山道、下りはドライブウェイを下ってルートに復帰
間もなくマリーナにあるファミマで昼食
12’11.19~20009
おにぎりの一個に具なしを選ぶのはカップヌードルのスープの残りにぶち込むため!
お行儀が悪いけど旨いのだ!

さっき追い抜かれたはずのチャリダー達がまた後からやってきた・・・
洲本でお昼を済ませたんだね・・・でも何だかオイラに言たげな雰囲気??
結局「お先に失礼しま~す」とだけ告げて行っちゃいました。
何だったのか?
もしかして知り合い??
なぜかFELT(ドイツの有名メーカー)率が濃厚なバイク集団だったな・・・

穏やかな海岸線を気持ちよ~くJOGJOG!
偶然、特大ヒラメのライズを目撃!
生まれて初めてのラッキーに釣師のオイラのハートは超ハイテンション!

    ・・・ヒャッホー!

12時15分 由良港の入り口付近・・・
軽い足取りでフルマラソン!
12’11.19~20011
6時間15分はチョッとのんびり過ぎるけど
途中で三熊山へ寄り道した分を考慮すれば、まァこんなものか・・・

さァ~いよいよ!
南淡灘へ向かう峠越えに挑みます!
一旦仕舞っておいたトレッキングポールをセットし直して・・・
気合を入れて登ろうと思ったところでヒザ裏に痛みがピリピリっと・・・

ヤバイです!
でも負けずに進みます!

ここでこの度のロングJOG!のために購入したブラックダイアモンドのトレッキングポール
“ウルトラディスタンス”の存在感が大爆発!
グングン行ける
膝の痛みはあるけれど、前へ前へずんずん進める!
下りに入った頃には痛みを忘れてましたね!

トレッキングポールはちゃんと使わないと、ただの荷物になってしまうのだけれど
誰に教わることなく、長時間使い続けることで大事なポイントを運良くつかめた感じだ!

淡路島南岸に出ました
12’11.19~20012
やや雲が多くなって少し風も出始めましたが、特に気になるほどでもなく
むしろ雲の合間から差し込む日の光が幻想的に沼島浮かび上がらせた風景がとてもきれいで
眉間に皺を寄せて走っていたオイラの心を一瞬にして癒してくれました。

懸念していたこの時期から吹き始める西からの季節風はほとんど無く、軽い歩調で進めます。

モンキーセンターで水分補給・・・休憩はせずに続けてJOGJOG!
あっ!写真を撮り忘れてました。ここに来れば必ず撮っていたのに・・・残念。。。

15時03分 60km地点通過…よし!あと100キロ!

15時49分 66,92km地点 土生港着
「ちょっと休憩しよかな…」と思いつつ西の空を見れば、もう間もなく夕方の雰囲気・・・
何とか明るいうちに峠を一つでも越えておきたいので
ここは一発!
缶コーヒーをグビッと一気に飲み干してセッセと先へ進みます。
12’11.19~20017
阿万までの山越えは全ルート中で一番傾斜の急な登りのあるセクション!
前回、逆回りの際に足首を痛めてしまった坂を今回は登ります。
ここで更に先ほどのトレッキングポールが火を噴きます!
急峻な登りをカツカツJOGJOG!
 ・・・すばらしい!
今年をあと一か月以上残した現時点で
 「2012年 買っててよかったもの大賞グランプリ」をほぼ確実なものとしました!
  おめでとうございます。

阿万の集落に下りた頃、ちょうど日は西の山陰に沈みました。
ただまだ時刻は5時になったばかり。
当初の予定ではショートカットの予定にしていた「若人の広場」の有る尾根へ挑むことに・・・

街灯の下でヘッドライトと背面に赤色の点滅ライトを装着!
とにかく心霊スポットとして有名なセクションなので
高カロリーのブースターフードを大量に摂取して、一気に尾根を駆け上がります!
周りを余り見ず、大きな声で独り言を言いながらセッセと登ります。

何事も無く18時07分 77,45km地点 ホテルプラザ淡路島に到着
途中ですれ違った車のドライバーをオイラが逆に驚かせてしまった様子でしたね(笑)
12’11.19~20022
ここで風が少し強くなったのと気温が下がったのでウインドブレーカー装着。

県道との合流地点までの“チョー心霊ゾーン”は一気に超高速ダウンヒルで歌を唄いながら駆け抜けます!

県道に合流後、にわかに下腹部に自然のいざないをもようしたので、お行儀悪く道端で・・・
と思ったら茂みの中からガサガサブーブー!
鹿ならともかくとは相手が悪い!
福良の入り口まで更に超高速ダウンヒル!

18時39分 半分通過! ヒャホー\(^_^)/

19時14分 83,31km地点 福良に到着!
夕食は焼きそばにしようかな?と思っていたけれど、どんどん気温が下がってきたので
ここはやっぱりカレーヌードル&おにぎりで!
12’11.19~20023
ここで今回のミッション遂行中で最大のミスを犯してしまうオイラ・・・
二つ買ったおにぎりの内、一個は残ったスープに掘り込むための具なし
そしてもう一個をなぜかワカメおにぎりにしてしまった。
かじった瞬間に・・・磯の香り&酢飯・・・
カレー&磯の香り&酢飯のコラボレーション!ぜひご賞味ください・・・ゲロがでます。。。

最悪の食い合わせでムカムカする胸をさすりながら阿那賀への峠越えに挑みます。
途中の門崎(とざき)にある「うずしお道の駅」へ立ち寄るかは未定のまま・・・

上り坂に入って交通量が激減しました
周りの茂みの中からは動物達のガサガサ動く音と気配が・・・
あまりに気持ち悪いので
念のために持ってきていた小型ラジオでAM放送を聞きながらボツボツ歩きます。
走るとチューニングがずれてしまうので早足ウォーキング!

20時30分頃 分岐で門崎へ向かう車を見かけたのをきっかけに
「やっぱり前回と同じ距離を行かなければ!」ということで、門崎の道の駅へ・・・

ところが分岐から10分ほどで、さっきの車がもの凄い勢いで飛ばして引き返してきました。
チョッと走り屋風のヤンキーっぽい雰囲気の車で助手席には女の子を乗せていたので
「チョッといちびっているんかな?」と思いつつ先へ進みます。

暫くして、今度は1000CCクラスの小型車がオイラを抜かして道の駅方面へゆっくりと・・・
がなんと5分と経たないうちに
今度はどう考えてもアクセルベタ踏みと思われる勢いでオイラの横を駆け抜けて戻っていってしまいました。

 ・・・・なに?
  なにがあるの?この先に。。。

ビビリながら少し進んで

 お化けがでたの?
  誰かがぶらさがってるの?
   いやいや、がらの悪い連中がたむろして悪さをしているのかな?

どれが当たってても嫌なので、駐車場の見える少し前まで来て引き返すことに・・・
大人として当然の判断だと疑いません!

県道に戻ってもほとんど車が通りません
高速道路の入り口を通過するまでに通った車は3台だけ・・・
寂しいです
静か過ぎます淡路島の夜・・・
そういえば、前回の夜にあれほどいた鹿の姿を一頭も見てませんね・・・
それはそれでチョッと寂しい。。。

21時43分 95,57km地点 ホテルアナガ通過・・・

海岸線に出て、今まで気にならなかった風が突然強風になって浜から襲ってきました。
潮の滴を巻き上げた強烈な横風!
 いや向かい風!
  今度は追い風!

丸山を過ぎ津井に向かう途中 22時26分 100キロ通過!
右手の山の上で風力発電の風車がグルングルン回ってます!

ときたまやって来る追い風のときは爆走チャンス!
でもそれ以外の時は体を低くしていないと飛ばされそうで危険です。

津井を過ぎ湊港・・・

日付が代わって
00時13分 109,2km地点 慶野松原のローソンで休憩
温かいコーヒーを飲みます。
風に振り回されて、一気にお疲れモード全開・・・
連続で500mが走れなくなって、歩くスピードも随分遅くなってきた感じです。

松林を過ぎ、いよいよ長い長い海岸線の始まりです。
風の勢いは全く変わらず、空には星がいっぱい光っているのに
まるで風雨のように潮をかぶりながら進まなくてはなりません。

オイラを先ほど抜かして行ったホロ付きのトラックのテールランプが、いつまでたっても見えてます。
どうやら、風に煽られてうまく走れず徐行しているようです。もしかしたら横転しかけたのかも知れませんね。

距離をさほど稼げないうちに2時間ほどが経過・・・

2時32分
温かいものが食べたくて都志のファミリーマートでレンジで温めるタイプのかきあげ蕎麦を買ったのだけれど
店員さんが温める時間を間違ったのか、これが微妙にぬるい・・・でも「温め直して」というほどでもない・・・
12’11.19~20025
気の小さいオイラは多少の不満を口元にコレを完食・・・トホホ。。。

この時期の日の出は遅いです・・・
風は相変わらずの勢い・・・
右足の甲の部分に前回と同じ痛みが出始めて、身も心もかなりダウン状態・・・
眠気も差してきてヤバイ!
仮眠を取ろうにも、寒すぎて横になれそうなところなど何処にも無い。
先ほど買っておいた眠気防止飲料の「強強打破!」を二本飲み!で凌ぎました。

やっと明るくなってきて、育波のローソンに到着
休憩中にザックの中に福良で買ったクリームパンが残っていることに気付いて
温かいコーヒーとで朝食。

明るくなって気分は上向きになってきたけれど
このころから左足の甲の痛みが増してきて、徐々に危険な状態になってきました。
そのため用心する気持ちもあって、ほとんど走らずにウォーキング状態になってしまいました。

7時44分 富島港・・・痛みが更に強くなってきて、一度に走る距離は100mくらい。
ゴールまで約13kmというと「あともうチョッと!」でもあるけれど
何せ、前回はあと10kmというところまで来て動けなくなったのだから、迂闊なことはせずに大事に行きます!

目の前に我がホームタウンの明石の街がはっきりと見えてます。
あれが二見の人工島、すぐ横の緑は中尾の住吉神社!
ということは・・・あれが家族の住むオイラのマンション!!
自然と顔がニコニコ笑顔になってきます。

8時55分 
ふと思いついて我が家に電話・・・
夜中に何度かメールをくれていた妻
子供達は学校に行ったはずだし、ボチボチ洗濯物も干し終わる頃のはず。。。
「こっちに来て一緒に温泉行って昼飯どう?」

明石海峡大橋の橋脚が見えてきましたが、見えているのは本州側だけ
淡路側は山の陰でまだ見えません。
まだまだゴールが遠くに感じられます・・・あと7~8kmはあるでしょう
スタート直後のその距離なら、あっという間だったのにね。。。

明石港から妻の乗った高速船が出てきたのが見えました。
妻に電話をしてオイラが見えるか聞いたけれど、メチャ揺れの状態で「それどころではない!」とのこと(笑)

大橋の下をくぐってもうチョット!
ゴールのジェノバラインターミナルが見えてきました

もうチョッとなのにメッチャ遠い!
足の甲の痛みは限界に近付いてきました・・・

旧のフェリー乗り場の手前まで来て、気付けば前方に妻の姿・・・
あんまり遅いので気になって見に来たそうな

少し進んで、ゴールまであと300m程だろうか
 ・・・走ろう!

あれれ!走れる!痛いけど痛くない!

もっと前から走れたのだろうか?
 いや、今になったから走れるんだ!

もう目の前!
妻のヒールで後からついて来る足音がカツカツ聞こえます
うまい具合に派出所前の信号が青に変わって
妻に「渡るぞ」と声をかけて
渡ったところが・・・よしゴール!

スタートから28時間50分57秒!
12’11.19~20026
30時間切り達成そして何より“走ってゴール!”
二つの目標をクリアできました
 感激です!

ターミナルのベンチに座って
まずはスタート前からずっと応援をしてくれて、心配してくれていた仲間達に報告のツイートを書きます。
特に朝になってから携帯電話の調子が悪く、インターネットへの接続ができず
まったく経過を報告できてなかったので、時間をかけて、何度もトライして無事終了・・・

ホッと一息したのち
贅沢にタクシーに乗って「美湯・松帆の郷」へ・・・

最高じゃ~~
メッチャ気持ちエエ~
最高に幸せな気分にひたりました。

ただチョッと・・・
入浴中に軽い貧血を起こして脱衣所の椅子で横になってたものだから
微妙な騒ぎを起こしてしまったオイラ・・・
スタッフの皆さんごめんなさい、そんなたいした事はなかったんですけど・・・
 ご心配をお掛けしました(苦笑)

食事はやっぱりこれ!
12’11.19~20027
生しらす丼!
旨かったなァ~
おかわりしたいくらいでしたね!

でもホントはここでビールで乾杯!をかましたかったのですが
「風呂場で騒がせてしまったのに具合が悪いかな・・・」と思って祝杯は自宅までお預け(笑)
妻には「食べてからお風呂にすればよかったね」と言われて
最後はまさしく“らしいズッコケぶり”のオイラなのでした。

一回目のチャレンジから、ずっと応援やお手伝いを下さった皆さんありがとうございました。
最初の経験がこの度の目標達成に繋がったのは言うまでもありません。
“おかげさま”の言葉が何よりオイラの意に沿うように思います。
かさねてお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。。。




手作りのエエもんもろたわ~~~!
    12日4日(火)
 本日ご来店のT谷様
「ケーキを焼いたのでどうぞ・・・」
12’12.4 001-333
ワオッ!
 これ、ご自分でェ・・・

喧嘩にならないようにちゃんと測って切らないとね(笑)

 オイラは美味しい紅茶も点てましょう

しっとりと
 濃厚にフルーティーで
  しかも上品・・・

焼いた方の丁寧なお人柄がそのまま閉じ込めてありました。

とってもおいしかったです
 家族みんな幸せな時間をいただきました

   ・・・ありがとうございました。





12/03のツイートまとめ
Fssalon

今朝の朝活!朝食ハイキングを日記に書きました・・・「サンライズ高御位で朝食ハイキング・・・」 http://t.co/h2cEzDmv
12-03 11:18

雲海に包まれたサンライズ高御位…最高!
12-03 07:04

サンライズ高御位で朝食ハイキング・・・
   12月3日(月)
 日曜日の仕事終わりに何気に天気予報をチェックしたら
雨だと思っていた翌朝が晴れ予報に・・・

 しめた!

帰宅後、食事をとるのも忘れてお出かけ準備

たしか以前買ったドライフードが幾つか残っていたはず・・・

・・・ペペロンチーノ?

 朝からにんにく? 

    よしこれだ!(笑)

朝の食卓に上る予定のロールパンを二つかすめてザックへ・・・フフ


 今季一番の冷え込みを見せた朝・・・
霜も降って湿った山道は凍っているようだ
 早朝の静寂の中ではポールを突く音さえはばかられる

尾根へ上がればもう既に東の山並みが雲海の上にくっきりと・・・

  急がねば!

間に合うか・・・
 最短ルートを行くべきだったか・・・

12’12.3010

いや丁度よかった・・・

お日様が頭を出す直前に
 先に「おはよう!」を言ってやった

一瞬苦笑いをしたようだ・・・

 日の出の高御位山頂でプチイタリアン!

   絶品のひと時・・・

 ゆったりと流れる雲流を見下ろす
期待を裏切らぬ風景に悦に入り
 車に忘れてきたポタージュスープのことは忘れて(笑)

温かく濃厚な山のご馳走が胸に落ちてゆきます

 さァ次はいつ・・・
またこのご贅沢をいただきにまいりましょうかね・・・

 いつでも楽しみは先にあります

   ・・・・・

    ・・・・・

       。。。



 
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.