オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201212<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201302
01/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!スタート直後から何となくしんどくて、怠け心がニョキニョキ・・・でも何とか高架沿いルートをダラダラJOGJOG!距離6.35㎞ 時間35分25秒 平均ペース5分34秒/km 平均心拍数156bpm それにしてはまァまァええペースですやん!ちょっとスピードが付いてきたか?(喜)
01-30 07:31

おいしいもんもろた日記を書きました・・・「美味過ぎるお菓子二連発!もろた~!!」 http://t.co/ehvWHY3z
01-30 00:44

01/29のツイートまとめ
Fssalon

山チャリ遊びの日記を書きました・・・「雪の残るお山でチャリチャリGoGo!」 http://t.co/RcSmINjs
01-29 23:14

朝活!JOGJOG!朝がだいぶ明るくなってきたので、久しぶりに海岸線ルート!距離88.8㎞ 時間51分39分 平均ペース5分49秒/km 平均心拍数162bpm 足元が見やすくなったので、犬の糞爆弾を踏まずにすみそうです(笑) http://t.co/3xD5vuJa
01-29 08:38

美味過ぎるお菓子二連発!もろた~!!
   1月29日(火)
 本日お見えのO本様・・・
息子さんの中学受験合格のお知らせ!

おめでとうございます。

ずっと頑張っておられましたもんね!
白陵須磨学園のダブル合格!
すばらしい・・・
「内祝い!」と我が家にまでおみやげを・・・(笑)
13’1.29クッキーといちご大福 005-666
明石の老舗菓子店「長山菓子舗」いちご大福!
お皿に移して撮影を・・・と、思ったけれど
あまりのお餅の柔らかさに即断念!
でも、美味そうに撮れてるでしょ~!

ではひと口・・・

 お~いちぃ!

餡子もお餅もエエけれど
いちごがメ~ッチャ!ジューシーやがな~!


で続いてこちらは・・・
13’1.29クッキーといちご大福 004-222
夕活!JOGの途中にF’sに立ち寄ってくださいました
オイラの遊び仲間のまつじゅんさん!

かわいい袋にラッピングされた手作りクッキーを手に持ってF’sまで・・・

しかもこのクッキーは、末娘さんの手作りだとか・・・
チョッと早めのバレンタインを頂いた気分でエエ感じですわ・・・

では一枚・・・

  お~~~いちぃ!!

皆さんいつもありがとうございます。
 
それにしても、思えばこれってダイエット中のオイラには毒ですやん!
しかもまつじゅんさんはダイエットバトルの敵大将ですからね!

でも、たとえ一服盛られると分かっていても理性を制御不可能。。。

  お~~~いちっ!!

一生懸命焼いてくださったんでしょうね・・・
めっちゃこころのこもった美味しいクッキーでした!

さ~その分、明日の朝は気合のJOGJOG!
 しっかり今夜の分は燃やしまっせー

    ガンバガンバ!

       Tちゃん、ありがとね!!




雪の残るお山でチャリチャリGoGo!
  1月28日(月)
 昨夜の爆弾低気圧の通過に伴う猛吹雪の後
最後の客様をお見送りして
「明日の大潮、釣できるかなァ~テトラの上は滑るよなァ~」
なんて考えながらお片付けをしているところへ

「マスター、明日は予定ありますか?」
 とM田さんから山チャリ遊びのお誘いメールが!

  ヒャッホー!!

あっという間に浜から山へ軌道転換0.1秒で完了!!

やってきました姫路上面の某お山・・・H!

昨日の雪の影響か
バイパスはベタ混みで一般道を駆使してきたけど予定より1時間以上遅れ
でも負けずに行きまっせェ~!!
13’1.28001

まずは下るために登ります!
111111111111111.jpg
コギコギコギコギ・・・オイラもうダメ~~

なんと、M田さんはシングルスピードで頂上まで激漕ぎ登頂!
すばらしい!

並べてみれば、なんと不釣合いなセッションでしょう
2121212121.jpg
超漕ぎ系29erのハードテール&シングルスピードバイク
    VS
 攻撃的フルサスフリーライドバイク!

ムフッ!
 でも、きっと楽しいじょ~!

ほないくで~!
333333333333333333.jpg

   13’1.28005

524568.jpg
オリャ~!と下る!!

キャッキャ!キャッキャ!
9689576.jpg
楽しいべェ~!

あっという間にもう終点・・・
オモロかったなァ~
始めのうちは、久しぶりの本格的な下りだったので少々ビビッてたけど
後半は我ながらなかなかエエ攻めが出来てたな!

最近は釣りJOGハイキングばかりだったけれど
山チャリ遊びにも時間を作らないといけませんね!

またお休みの日が忙しくなるなァ~

さて来週は・・・

   ・・・・

  ・・・・

    ・・・・ムフフ!

      楽しみ楽しみ!!





01/28のツイートまとめ
Fssalon

無事下山…おもろかった~(^O^) http://t.co/pafM1ltV
01-28 14:06

ミスマッチな二台がさァ~下るで~(^O^)/ http://t.co/CHaQDC87
01-28 12:17

お店の駐車場はガリガリのままでした。 http://t.co/UIR5fUQu
01-28 10:50

お店の駐車場はガリガリのままでした。 http://t.co/kXpo4i8i
01-28 10:48

昨夜の吹雪を日記に書きました・・・「久しぶりにチョッとだけ積もりました。。。」 http://t.co/RTObRyac
01-28 08:52

久しぶりにチョッとだけ積もりました。。。
    1月27日(日)
20時からの本日最後のお客様をチョキチョキしながら表を見たら・・・
  ワ~オ!
えらい雪やがなァ~
 雷もゴロゴロ・・・ヤバイなァ~

あっという間に真っ白け!!
 でも3㎝程かな?

 降ったのが少しの間でよかった!

 明日は月曜やからね!!
床屋は遊びたいし、お勤めのみなさんは週明けのお仕事が待ってるし!

 久しぶりの本格的な雪にチョッとウキウキしましたね!





01/27のツイートまとめ
Fssalon

朝活!東には雲の山脈、西には堅焼き醤油せんべい!(笑) 早起きした人だけが見れるエエ景色なんですよね~!高架沿いルート 距離6.20㎞ 時間34分55秒 平均ペース5分37秒/km 平均心拍数158bpm 気持ちよかった~! 
01-27 07:58

今日開催された明石市内小学校対抗駅伝大会に3区(2km)に出場した息子のタイム・・・マジか! オイラ冷汗・・・3分57秒/kmってことですよね・・・今後、勝負は避けた方がええかもね。。。 http://t.co/v2lKwftR
01-27 00:07

01/26のツイートまとめ
Fssalon

バトル週例報告を日記にかきました・・・「バトル3週間目!」 http://t.co/4m2is9gq
01-26 07:54

朝活!北風ビュービュー酷寒JOGJOG!ご近所徘徊ルート 距離6.12㎞ 時間35分11秒 平均ペース5分45秒/km 平均心拍数158bpm 今日は明石市内小学校対抗の駅伝大会!息子は3走(2km)で選抜代表入り!とにかく全力で優勝&区間賞をもぎ取ってこ~い!がんばれ!!
01-26 07:46

01/25のツイートまとめ
Fssalon

眩しいお月さんに青い雲…冷たくて幻想的な夜空やね…ひまやったら 見上げてごらん~
01-25 23:22

只今終業…夜活JOG!も無理かな…やめとこ。。。
01-25 23:16

今日は風がちめたいねェ~
01-25 09:09

目覚ましセットし忘れ。痛恨の寝坊…もう行けない(-.-;) 夜活にしようかなァ~
01-25 07:05

バトル3週間目!
  1月25日(金)
 ダイエットバトル開始から3週間目・・・
うっかりしていて計測前に夕食を食べてしまった・・・
13’1-333
ルールでは、夕食前の体重測定となってます。

それにしてもチョッと努力が足りません・・・

時間があるし、変にダイエット成功実績があるものだから
 それが足をひっぱてますね!

もうチョッと真面目にとりくまなくては!!





01/24のツイートまとめ
Fssalon

息子の散髪終了!ちなみに息子は三年ぶりの刈り上げ君…すっきり(^_^)v http://t.co/2MjakOod
01-24 22:41

朝活!JOGJOG!今日もお寝坊気味で高架沿いルートのみ。のつもりがゴール手間で火が点いて+ご近所ぐるり!距離7.56㎞ 時間42分53秒 平均ペース5分40秒/km 平均心拍数178bpm 後半に気持ちよく走れたね!
01-24 07:45

01/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!ちょっとお寝坊気味だった上に、走り出した直後から「何かしんど~い」って思ったので短めに高架下ルートのみ…距離6.17㎞ 時間36分42秒 平均ペース5分56秒/km 平均心拍数181bpm…このペースでこの心拍数・・・しんどいはずですわ~
01-23 07:50

01/22のツイートまとめ
Fssalon

今日は朝から何~んにもせんかった。昼寝は3回やった・・・どこにも遊びに出かけない!一年で2~3回しかないオイラにとって非常にまれな休日・・・なんぼ寝ても眠たいので、今10時半・・・もう寝ます!寝ちゃいます!クソーなんか悔しいけど寝てもたる~~!!おやすみなさい。。。です!
01-22 22:30

昨夜はヤバかった的日記を書きました・・・「フグでアル活!」 http://t.co/5YBn7yWY
01-22 20:54

昼活JOGJOG!を日記に書きました・・・「お役所巡回JOGJOG!」 http://t.co/DJxFqCvd
01-22 11:59

なんでセブンイレブンに寄ってなんでカツカレーを買ったのか…いまだにようわからん(^_^;) http://t.co/FvfS3Vzt
01-22 00:25

西明石駅…あと一駅に15分待ち。。。雨でなけりゃ勝負したけどな…賢く待ちます(^_-)☆
01-22 00:01

フグでアル活!
  1月22日(月)
 ダイエット中なのに
年末から続く飲食波状攻撃に晒されて
常にピーンチ!な状態だけれど

男に回避の道はない!
 常に矢面に立って千頭を走るのが真の男!

今夜も行くぜ~!

ディフェンスも忘れてない!
 昼間のJOGで消費したエネルギーは約1100kcal・・・

今夜は三宮で同業の先輩方との新年会!

気合で敵前へ挑みましたが
チョッと相手が悪かったです・・・
13’1.21001

     13’1.21003

          13’1.21004

     13’1.21005
                         そりゃ~勝てないでしょう・・・


     お酒が進めばそこに理性なんて・・・もう

二軒目は垂水まで戻って・・・
13’1.21007
黒糖焼酎Bar・・・店名忘れた。。。

美味しいロックを次々ゴクゴク・・・

 もうわけわからん・・・

  1100kcalなんて・・・アハハ!

   明日からがんばります。。。

   







お役所巡回JOGJOG!
  1月21日(月)
 一昨日ご来店のお客様のSKさん・・・
税金関係の専門家でいらっしゃるので、散髪を始めると暫く逃げれないのをエエことに
ついつい厚かましく分からないことを訊いちゃいます。

あれこれ伺っているうちに大変なことを忘れていたことが発覚!

妻の源泉徴収税の納付期限がこの月曜日!

     キャー!

っで今朝・・・
早朝の釣りから帰宅して、急いで年末調整の計算計算!

あ゛っ! そういえば・・・償却資産税の申告もまだでしたね・・・汗汗。。。

さァ~出掛けようと時計を見たらお昼前・・・

 時間は十分あるし~
朝は釣りに行ったので走ってないし~
ダイエット中なのに先日の宴会ではバカ食いしたし~
 今日も夜から三宮で飲み会があるし~

  
 なのでJOGJOGで回って来ました!
13’1.21003
自宅から二号線メインでまずは明石税務署まで!

妻の源泉徴収票の提出と源泉所得税の納税!
 法定調書合計表の提出!
  ・・・あっという間!

浜国を通って市役所へ・・・

勝手知ったるもので、まっすぐ西庁舎へ・・・

一階で源泉徴収票の残り総括表の提出!
 二階で償却資産税の申告書の提出!

慣れちゃえばこんなもの・・・
 サラッと済ませて時計を見れば1時過ぎ・・・

 このまま三宮へJOGで向かって夜の宴会に突入!ってのも考えたけれど
思いっきり汗臭くなるだろうし
オイラだけランニングウエアってのも変なので
 ここはやっぱり一旦帰宅してシャワーでも浴びなければいけませんね。

市役所をあとに浜国を西へ
 林崎の西側からは海岸線へ下って、海を見ながら楽しくJOGJOG!

すぐに谷八木川に当たって川沿いを北上して無事帰宅。

 距離16.03km
タイム1時間38分27秒(役所内の手続き時間は除く)
平均ペース6分08秒/km
 平均心拍数157bpm

ええ汗をかけました!

これでたぶん、夜の宴会分は消費できたでしょう・・・
 心置きなく呑めますね!


    ・・・嬉々!



とにかく寒い朝でした・・・
   1月21日(月)
 「ダメかもな~」と思いつつも
でも潮見表を見ると日の出の頃にエエ上げ潮・・・
13’1.21釣り&お役所JOG! 001
メッチャきれいなお日さんでした!

ちょくちょく掛かるのはちびガシラ・・・
13’1.21釣り&お役所JOG! 002
当然このサイズは即リリース。。。

 お水が冷た~くなっちゃったんでしょうね・・・

足元に黒~くメバルの姿が見えないではないけれど
 全く活性を感じませんね・・・

 いよいよ春までお休みでしょうか・・・

楽しみが一つ減った分、何して遊ぶ?

 考えなくてもいろいろ有りますがなァ~

   ・・・楽しみ楽しみ!



01/20のツイートまとめ
Fssalon

昨夜の日記を書きました・・・「卒業しました!」 http://t.co/hBtomFB7
01-20 18:30

大久保商盛会青年部会総会只今終了…ええ刺激もろた~(激熱)
01-20 00:56

卒業しました!
  1月19日(土)
大久保駅前の商店会「商盛会青年部会」の平成24年度総会に出席してきました。

仕事の関係上、毎年チョッと遅刻しての参加なので
肝心の総会は殆んど終わっていて、お楽しみの宴会からの参加が常になってます。

っで、今年もいつものように・・・

  ・・・いえ、わざとじゃ~ないです!

今年のお鍋は・・・
13’1.19商盛会青年部会 003-333
ワオッ!ぼたん!!

では乾杯!
13’1.19商盛会青年部会 001-333
若手の熱い経営者達が集まって
仕事のことに限らず、あらゆる情報や己の思いを激熱に語り合う。
刺激いっぱいの青年部会!

そう青年・・・若手・・・
 
  定年45歳・・・!?

ここで会長からお言葉が・・・
「今日参加の藤田さんがこの年度をもちまして、青年部をご卒業なられます。
  ひと言ご挨拶を頂きたいと思います。」

 ・・・ありがたいことでした。

近所の出身ではあるけれど、地元のことには全く疎いオイラのことを
あたたかくサポートくださったり。
会議には参加できるものの、人手の必要な時にはお手伝いがまともに出来なかったオイラにも
他のメンバーと変わりの無いお付き合いをくださった仲間達・・・感謝感謝でございます。

記念品までいただいて(喜々!)

一抹の寂しさはあるけれど
会合にはオブザーバーとしてお誘いくださるとか・・・

今後はなおいっそう篤いお付き合いが出来そうですね!

話は尽きず二軒目に・・・
13’1.19商盛会青年部会 007-333
も~お腹いっぱい!

 ・・・・っ!

  ヤバイやん・・・
   
 ダイエットのこと・・・

  月曜の夜も新年会やし・・・

 さ~何して遊んで消耗しよかな~!

    楽しみ楽しみ!!



01/19のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は早出だけれど、今夜にアル活があるし、明朝は休足になるだろうから。それに昨夜の体重がヤバかったので、カワウソルートをJOGJOJ!距離8.01km 時間46分23秒 平均ペース5分47秒/km 平均心拍数193bpm!?193・・・今日も死にかけてましたな・・・フゥ~
01-19 08:35

01/18のツイートまとめ
Fssalon

ダイエットバトル二週間目の現実を日記に書きました・・・「う゛っ!」 http://t.co/uqpv8ECW
01-18 22:55

朝活!JOGJOG!今日も体が重かった…カワウソルート+230m緩坂登降3本…距離10.10㎞ 時間59分59秒 平均ペース5分56秒/km 平均心拍数160bpm 何とかギリギリ5分台/kmを保てました、最後の1.5㎞よう頑張った!
01-18 08:29

う゛っ!
   1月18日(金)
 バトル開始から2週間目!
13’1.18バトル

74.7kg73.1kg74.4kg

  トータル-0.3kg

♪ 三~ん歩進んで二歩下がる~ ♪

         なんでやねん

              トホホ。。。





01/17のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりの山チャリ遊びを日記に書きました・・・「チョー朝活サイクリング!」 http://t.co/Oo7BymNQ
01-17 16:30

朝活!今朝は始めっから体が重たくてスピードに乗れず、しんどかったJOGJOG!高架沿いルート+230m緩坂登降3本…距離7.11km 時間43分09秒 平均ペース6分04秒/km 平均心拍数161bpm とにかく重たかったなァ~この間の大盛り肉うどんが原因かも(笑)
01-17 07:51

チョー朝活サイクリング!
    1月15日(火)
 オイラの「誰か遊んで~!」
心の叫びに反応してくれた自然児竹村氏が指定してきた時間は午前2時・・・
CA3A0270.jpg
オイラも竹村さんも仕事明けで一睡もせぬまま
お店の前にワゴンを止めてシャッター開けてゴソゴソ・・・
通報されても不思議でない感じ・・・

さ~て、どこで遊ぼうか?

あれこれ言ってるうちに車は二号線を東へ東へ・・・

流れ的に「塩屋から縦走路を再度山・・・時間があったら学校林道を下ろうか?」

ざっくり決めて2時46分塩屋をスタート!
ガシガシ上って旗振山・・・
166485299_624_v1358349056.jpg
相変わらずの夜景に見とれていると
突然腹痛に襲われて真夜中の公園のトイレへGO!
普段なら気味悪くて使えないけど、切羽詰るとそんなの関係なくなりますね(笑)

スッキリして先へ進みましょう!

栂尾山への400階段!
今日のオイラはフルサスバイク・・・メッチャ重くて辛いがなァ~
竹村さんからROボス直伝のチャリ押し法をレクチャーしてもらったけれど
付け焼刃ではどうも巧くいかず・・・
上りきった時には、も~う既にバテバテ状態に。。。

4年前、初めて六甲縦走を成功させた時にはwithチャリだった事を思えばあまりにも情けない。

横尾山では強い横風に粉雪がヒュ~!
寒いはずなのにめちゃくちゃ暑い!

馬の背を越えて東山・・・
旧縦走路を始めて下って探検探検!
横尾中学のフェンス沿いをコギコギしていて突然内股が攣りだして
これをきっかけに“足攣り祭り”の始まり始まり~

高取山を登りきった時にはもう限界・・・
CA3A0272-333.jpg
足攣りだけではない、異常な疲れようのオイラ
寝てないことと、チョッと着すぎちゃってましたね
暑さにやられた感じが濃厚です。。。

お遊びに使える残り時間もあと3時間ほどになってしまったので
今回はここでお山を下ることに・・・
竹村さんごめんね、オイラがこんなで・・・トホホ

ただ、まっすぐ帰ってはあまりにも淋しいので
せっかくだからちなっちゃんあじ天を襲撃することに!

ただ、オイラは行ったことありません。
何となく「あの辺のはず!」と思って探検探検!

 「右、行ってみる?」
「橋、渡ってみる?」
 「坂のぼる?」
  「あのオネーチャンについてく?」


眠気と疲れからか、チョッと変なテンションのおっさん二人
丸山の住宅街をコギコギクルクル・・・

夜なら職務質問必至な状況・・・

ヒャホー着いたがなァ~
582499_310142622440558_1621715479_n.jpg

さっそく頂きます!
本日お勧め
「若鶏の竜田揚げ~ゴマ山椒風味香味テリヤキ&チリメンチャーハンふんわリ卵のせ!」
CA3A0274-333.jpg
ワ~オ!このボリュームで500円!
しかも お~~~いしぃ!

美味しすぎてこんな顔になちゃいます!
CA3A0276-333.jpg

       20130115081828-333.jpg
       この顔は載せんほうがよかったかな・・・(笑)

ちなっちゃん、朝のメッチャ忙しい時間にすんませんでした。
メッチャ美味しかったし
カッチョええ~ユニホーム姿のちなっちゃんに会えて嬉しかったです!

っで、あとはコギコギ塩屋まで・・・

スタート時点では寒波の影響で真っ白になった六甲山で雪山サイクリングも念頭にあったのに
結果は全く及ばず残念だったけれど
とにかく楽しかったことには変わりなく9時35分本日のお遊び終了!

竹村さん!
次はもうチョッとコンディションを整えて
せめてチョッとは睡眠をとってから遊びましょうね
そしてフルパワーで遊びましょう!

竹村さんはぜんぜん平気そうだったけれどね・・・

本日の遊んだルート
  画像をクリックすると大きく表示されます。
takemurasannto.jpg




01/15のツイートまとめ
Fssalon

セルフタイヤ交換中…センターキャップ入れ忘れ~(・_・;)やり直し~ トホホ。 http://t.co/YAeBaeyQ
01-15 15:30

横尾山で横殴りの粉雪…
01-15 04:38

旗振山で休憩ちぅ~ http://t.co/A4fMmFwb
01-15 03:36

01/14のツイートまとめ
Fssalon

今夜…いや明日未明から久しぶりの山チャリ遊び~!雨も上がりそうだし(喜)さ~何ヶ月ぶりになるのかなァ~確か前回もナイトランだったような(笑)仕事が終わってからだから寝る間は無いけど、気合で頑張るぞ~!いや楽しむぞ~~!!楽しみじゃ~(嬉々)
01-14 12:41

雨の成人式かァ~残念だけど、いい思い出にして下さいね!
01-14 08:08

01/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!久しぶりにカワウソルート!+緩坂230m登降3本 距離9.47㎞ 時間54分38秒 平均ペース5分46秒/km 平均心拍数179bpm 谷八木川、噂の日本カワウソ発見に至らず(笑) それより179bpm・・・やっぱ高過ぎ~~ 何でだろね? 
01-13 08:00

01/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!高架沿い+緩坂230m登降×3本+ニュー坂道(以後ウェーブ坂)ルート 距離8.10km 時間48分50秒 平均ペース6分02秒 平均心拍数185bpm やっぱ坂を増やすとペースはいまいちですね。それよか185bpmって・・・気を付けないと死にますね(笑)
01-12 07:57

01/11のツイートまとめ
Fssalon

ダイエットバトル途中経過・・・「一週間目・・・」 http://t.co/BKg2igGo
01-11 22:50

朝活!JOGJOG!高架沿いルート+坂道ニュールート←これがなかなかきつかった!距離7.21km 時間41分26秒 平均ペース5分44秒/km 平均心拍数161bpm ルート終盤になってからスピードに乗れてきて、やっと走り方を思い出せた感じ。明日からが楽しみですわ!(嬉々)
01-11 07:58

一週間目・・・
  1月11日(金)
 ダイエットバトル開始から一週間が過ぎました

おそるおそる乗ってみると・・・
13’1.11

   おお!
    マジっすか!




            ななんと!
         -1.6kg



                     っま・・・
                       ぼちぼちいきましょっ!




01/10のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「おいし~い猛毒をいただきました!」 http://t.co/6uKLdRyM
01-10 21:02

昨日えべっさんに行ってきました・・・「神頼みなオイラの巻き・・・」 http://t.co/Bfk95VHF
01-10 18:12

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.