オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201301<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>201303
02/27のツイートまとめ
Fssalon

自分で買うことのまず無い高級品を貰った日記を書きました・・・「一粒840円もろたァ~!!」 http://t.co/Q6ozpMwe2D
02-27 17:38

朝活!霧雨程度と思ってスタートした途端にザーときて高架沿いルートをシャワーJOGJOG!距離6.13㎞ 時間33分11秒 平均ペース5分24秒/km 平均心拍数181bpm フルマラソンから中一日なので短めルートを少しペースを上げてみたけど、チョッと心拍数が上がり過ぎですね。
02-27 08:42

一粒840円もろたァ~!!
  2月27日(水)
 いつも美味しいものをプレゼントしてくださるK林さん 
今日は何だか“こっそり”な感じでご来店・・・

何かと思えば・・・
「チョッと高級なものを買ってきたから
  今日は大人の分だけね」
と・・・
13’2.27004
 ワ~オ!

     ま~白なイチゴ~!

                     シィィィィィィィ

一粒ずつ透明なケースに入れてあるよ・・・

  パコッと開けたら

    あま~~い香りが店中に・・・

ヤバイヤバイ!子供にバレてまうがなァァァ~!!

   妻とこっそり
     あ~と~で・・・

子供達にはこちらをくださいました・・・
13’2.27006
ショコラリパブリックの焼き菓子・・・

 こちらもメッチャ美味しそう!

K林さん、ありがとうございます。
 終業後に妻とお店でこっそりいただきますので。
  なんか、そういう姿って想像するだけで可笑しくて楽しそうでしょっ!(笑)

    オイラ、メッチャ楽しみですわ~(喜々)






02/25のツイートまとめ
Fssalon

なかなかエエ感じのCDをもらいました・・・「CDもろた~!」 http://t.co/ktE3p0zEwi
02-25 23:15

今夜の藪コギ、行けてたなァ~残念
02-25 21:26

朝活に長いジョギングをしてきました。「朝飯前にマラソンJOGJOG!」 http://t.co/kHIIetwpSi
02-25 15:04

CDもろた~!
    2月25日(月)

 先日、お客さまのTさんよりいただきました。
13’2.23002
 ワタンベフラワーさんと言えば
明石ケーブルテレビの人気番組「べっぴんさ~~ん・・・」でお馴染み。。。

ちゃんとしたミュージシャンだったんですね・・・

聴くとなるほどエエ感じですがなァ~

 娘もお気に入りになった様子

ロックと聞いてましたが
 どちらかというと「ノリのいいブルース」といった雰囲気でエエかんじ~!

さっそくカーオーディオのライブラリーに入れときましょうね!

案外へヴィーローテイションになちゃうかもね・・・

Tさん、ありがとうございました。
 オイラのカーライフに新たなジャンルが加わって
  新鮮な気分で運転できそうですわ!





朝飯前にマラソンJOGJOG!
    2月25日(月)
 この時期は毎年3月15日までの宿題に追われているので
朝からズ~ッと缶詰になる予定だし・・・
夜にはチョッと出掛けなければならない様子だし・・・

 ならばやっぱり遊べるのは早朝だけ!

 浜は満月を迎える大潮初日!

普通なら迷わず明石の新波止へメバリングに行くのだけれど
水温もまだまだ低いし
 たとえイカナゴが解禁になったとは言ってもまだまだでしょう・・・

  ・・・ということで!

 子供達が起きだす前に
っていうか、朝飯前に行っときましょ~朝活JOGJOG!

前から試してみたかったこのルート!
13’2-222-333 ←画像をクリックすると大きく表示されます。

たぶんフルマラソンぐらいになるだろうとは思ってましたが

 まさにピッタンコ!

 距離 42.46km
タイム 4時間23分40秒
平均ペース 6分11秒/km
 平均心拍数 155bpm


ただチョッと、思った以上に登り勾配がきつくって・・・

っま、でも2年前の神戸での初マラソンより
 ジョギング感覚で7分も早くなったんだからエエですよね!

今度はもうチョッと考えて、勾配の少ないルートを見付けて
 気合で本気でタイムを縮めに行きましょうね!!

って言ってるけれど、すぐに暖かくなってしまいそうですから・・・
「いつやるの?」なんて、ヤボなことは訊かないでくださいね・・・

 けっこうそういうプレッシャーにはメチャクチャ弱いオイラなんだから。。。



                     トホホ。。。


02/24のツイートまとめ
Fssalon

只今10時25分、本日のお仕事終了!お店を出たら寒いね~お空にはほぼまん丸なお月さん…きれ~やがなァ~(^O^)
02-24 22:29

02/22のツイートまとめ
Fssalon

今のお月さん、随分高いところに昇ってるのに、心なしか黄ばんで見えるのは気のせいか?・・・まさかこれは隣国から流れてきた汚染物質のせいか・・・チョと怖い。。。
02-22 23:26

薬液タイムを使って暇つぶしに日記を書きました・・・「残業中・・・」 http://t.co/OPpUQB0ELm
02-22 22:17

朝活!JOGJOG!お寝坊したので高架沿いルートのみ。距離6.17km 時間33分36秒 平均ペース5分26秒/km 平均心拍数160bpm ご近所の梅の花がぼちぼち咲き始めましたよ~メッチャ可愛らしい!  http://t.co/UeRs0llmZW
02-22 07:30

残業中・・・
    2月22日(火)
  今日は残業してます。。。

 売り上げにはならないけれど
どうしてもやらなければならないお仕事としてたまにやってきます。
13’2.22
っま、そのかわり・・・
注文は右から左へと聞き流しながら
 開封後時間が経ってしまって
  ぼちぼちヤバメな薬剤を処理するには最も好都合なお客さんなんですけどね・・・




02/21のツイートまとめ
Fssalon

久し振りの朝活!スタートと同時に脹脛に張りを感じたけれど、ゴール手前で調子が良くなって延長JOGJOG!高架沿い+ご近所徘徊ルート 距離8.24㎞ 時間45分54秒 平均ペース5分34秒/km 平均心拍数159bpm やっぱり朝はエエ!あちこちから卵を焼く匂いが漂ってきますね~
02-21 07:39

気分転換にはコレが一番!
   2月20日(水)
 二月も終盤に差し掛かり
そろそろ自営業者の多くの方がお尻に火が点き始めた頃でしょう。

オイラもご多分に漏れず・・・
 毎年のように性懲りも無く・・・

お客様の合間を縫って申告準備をしているけれど
 やっぱり食後の2時頃になると眠気が差して・・・

ここで一発気合入れ!

先日教わったドローイングを実践!!
13’2.20ドローイング
眠気覚まし気合入れ
    +体幹トレーニングダイエット効果!


  一石四鳥超合理的プログラム

 ええ~ただ・・・
「こんなことをブログに書く暇があったら、サッサと帳面を何とかしなはれ・・・」
 とごもっともなご意見はお有りでしょうが
  本人重々承知の上での愚行でございますので・・・

    ・・・・

   ・・・・

     はっ!?まだ何か・・・

   ・・・・

     ・・・いやいやそれでは、あしからず(笑)



                    妻が吼えてますわ~~~(爆笑)



02/19のツイートまとめ
Fssalon

美味しいものを貰った日記を書きました・・・「えらいもん貰ろてもたァ~」 http://t.co/mphEQDcP
02-19 23:10

ああ~アホです。商盛会青年部会の例会をすっかり忘れてました。。。っていうか、まるっきり勘違いしてました。すみません・・・定年卒業後の初めてオブザーバー出席!ってことで、ちょっと新鮮な気持ちでいたのに・・・残念!というよりぼ迷惑をかけてしまいました。新会長すいませんでしたァ~!!
02-19 21:48

昼間にお店であれこれ用事をしながら鏡に映る我が姿を見てたまらず「晩飯まえJOGJOG!」に出ました。カワウソルート+ご近所徘徊・・・距離12.54㎞ タイム1時間10分14秒 平均ペース5分36秒/km 平均心拍数167bpm 久し振りだと足の筋肉が疲れるな~やっぱ痩せなくては!
02-19 21:39

残念だったけど楽しかった日記を書きました・・・「雨男パワーには敵わない・・・スノーシューハイキング」 http://t.co/wkwPZIns
02-19 09:55

えらいもん貰ろてもたァ~
  2月19日(火)
 肩の大手術を受けて、今日退院のM2さん・・・
入院生活で
「火元に近付くと引火しそうなくらいに頭が脂ぎってメッチャ痒い~」
 ってことなので
「ここはオイラの出番!」
 と思ってサッパリしてさしあげたら
「ラッキー!」な感じのエエもんを貰ってしまった。。。
13’2.19001
山陰特産“もさえび”

        コレは激旨!

貰った時にはどれほどの物かを知らなかったのですが
 帰って美味しい食べ方をネットで調べたら・・・これはもう!!

子供達も大喜び!
 危なくオイラの分が無くなるところでしたよ・・・

       「甘いがなァ~」

 M2さん、いつもありがとうございます!
美味しいものを食べると、みんな穏やかに笑って
家の中が平和になるんですよ・・・

「我が家の平和維持のために、またよろしく!」
   なんてね・・・(笑)

     ありがとうございました~!

  

雨男パワーには敵わない・・・スノーシューハイキング
    2月18日(月)
 朝からずっと雨・・・
5時に賀茂鶴の寺本さんと待ち合わせ
一路わかさ氷ノ山スキー場へ!

きっと雨は雪に変わるはず!

  ・・・・

    ・・・・なんでやねん!

標高が上がるに連れて気温も上昇・・・4℃!

 雨は雨のまま・・・

中止決定に怒る隊員たち
13’2.18001
なぜだかピースサインが・・・(笑)

めげないオイラと寺本さんは
13’2.18003
額に汗を光らせながら牛乳一気飲み! 
13’2.18005

更にめげない隊員たちはROに集結!
36634.jpg
賀茂鶴Roll-OUT支店にてシシ鍋を堪能!
「この暖簾にはっぴ姿の寺本さんを氷ノ山の頂上で見たかったなァ~」
と思いつつも激ウマにみな感謝感激!

リベンジはいつ?

 チャンスは必ずやってくるさ!

   楽しみ楽しみ!!


     ・・・あ!誰が雨男かは秘密秘密!(笑)






02/18のツイートまとめ
Fssalon

「賀茂鶴」ロールアウト支店で猪鍋ちぅ~(^O^)/ http://t.co/0ILpCrBg
02-18 13:21

雨の雪山遊びはツラいので…ここへ…(^O^) http://t.co/FnBKdgO2
02-18 10:15

わかさ氷ノ山は本降り&激ガス…よって散髪スノーシューは…(^_^;) http://t.co/dmVj2ap1
02-18 08:14

明朝4時起きなのに・・・あ~早く寝よ!
02-18 00:44

02/17のツイートまとめ
Fssalon

三年前にOPENしたF’sの氷ノ山支店…今度の月曜に登る予定だけれど、今度はどうやら別のお店が支店を開きそうですよ! 大久保で鶏から揚げとジャンボエビフライが有名なあのお店!・・・楽しみやなァ~ F’s salon 氷ノ山支店 http://t.co/pQIzyjLE
02-17 00:13

02/16のツイートまとめ
Fssalon

また美味しいものをもらったよ・・・「一日遅れだけれど・・・」 http://t.co/yMUafIVm
02-16 08:05

一日遅れだけれど・・・
   2月15日(金)

遊び仲間のまつじゅんさん奥様がカット&ヘアカラーに来てくださいました。

手にはこれを持って・・・
13’2.15チョコもろた~ 001-666
末娘のTiちゃんお母さんの合作だとか・・・

  おいち~~~~~~ぃ!

一日遅れのバレンタイン!

っま、オイラの場合365日24時間受付中!ですので(笑)

つもありがとうございます。

ダイエット中のオイラの事を気遣ってくださってましたが
そんなことぜんぜん問題ないですよ~!
増えちゃった分は走って燃やして見せますので~!!

         ・・・嬉々!





02/14のツイートまとめ
Fssalon

本年唯一となるか・・・「バレンタインDay!」 http://t.co/mjJo76Jf
02-14 21:52

月曜日の日帰りスキーを日記に書きました・・・「吹雪のハチ北へ行ってきましたよ~!」 http://t.co/hJjYTvlF
02-14 08:07

バレンタインDay!
   2月14日(木)

妻から義理チョコをもらった・・・
13’2.14バレンタインDAY 001-666
                                  そう・・・義理!





吹雪のハチ北へ行ってきましたよ~!
  2月11日(月)
 何を隠そう今日はオイラ夫婦の結婚記念日
あの日も月曜の建国記念日で小雪の舞う寒い日
 そうそう確か仏滅だったな。。。

 「そんな日に家族で一泊でスキーに行くってどう?」って提案したら
「行こう行こう!」と盛り上がったのに
お宿の予約をを取ろうとしたとたん・・・
 「わたし、その日は試合やわ~」と長女・・・ハァ~

 ということで、妻はお姉ちゃんの試合観戦に
オイラは下の二人を連れてやってきましたハチ北スキー場!

高速道路が八鹿までグッと伸びて来てるので
 スキー場まであとチョッとのところまではアッという間!

 でもその後の国道がベタ混み状態に突入・・・
「スキー渋滞って何年ぶりだろうか?」と、チョッと懐かしくも思いましたが
結局国道からの入山口まで1時間40分もかかってしまってトホホな雰囲気。。。

でもまァ渋滞が無ければ家からハチ北まで2時間チョッとで行けそうな感じですね。。。
13’2.11001
ノーマルタイヤのオイラは入山と同時にチェーンの装着!
金属製のクサリで出来たチェーンだけれど、慣れてるオイラは3分半で両輪装着!

チェーン脱着場に最後に来て最初にスタート!
 メッチャエエ気分!

 今日のゲレンデは世間の三連休最終日なうえ
子供のリフト券が1000円のスペシャルデイ!ということで
近年稀に見る混雑ぶりに平日スキーヤーのオイラとしては、ややたじろぎ気味になったけれど
 そこはお父ちゃん!負けずに突っ込みます!

のっけからの吹雪で三人ともこんな感じでスタート!
13’2.11004
3年生の末娘・・・
13’2.11007
       ちゃんと滑ってますがなァ~
    
    ころんでも・・・お父ちゃんのリクエストに応えて可愛くポーズ!
   13’2.11005
         いつまでもその素直さを忘れんといてくれよ~~!

お兄ちゃんは余裕でスイスイ!
13’2.11008
      一発ころんでほしかったけどな~

お昼はやっぱりカップ麺!
13’2.11012
                    お~い

温まったら即ゲレンデへ!
13’2.11009
お兄ちゃんには時計を持たせて、待ち合わせの約束をしていたのに
 結局ほとんど一緒に行動・・・

 はじめのうちは「一人で行くのが不安なのかな?」っと思ていたけれど
どうやらそれは間違いで
妹とズッと一緒に行動しないといけないオイラへの遠慮があった様子・・・

「アホやな~」と思いながらも、我が子の少しずつ成長して行く姿に
 オイラはホッとしつつやや感動・・・

そしてお気に入りのショット!
13’2.11013
甘えたの妹とやさしいお兄ちゃん!

楽しい時間はアッという間・・・

お昼に落としておいた雪が帰るころにはこんなにいっぱい張り付いてましたね
13’2.11

帰り道は行きよりも更に厳しい渋滞に遭ったけれども
朝来のサービスエリアで夕食を済ませて8時前には無事帰宅!

おもろかったなァ~

 次はいつ?

今シーズンはもう無理か・・・

 来年はお姉ちゃんが高校受験でそれどころではないだろうし・・・

再来年になってしまうかな・・・
 しょうがないね。。。

だんだん家族そろって遊べる機会が減って来たけれど
 一回一回を濃厚に、そして大切にして行きたいですね!

楽しいお遊びは他にもいっぱい有るんだし!
  
 さァ~なにして遊ぼうか?

  楽しみ楽しみ!!







      

   
02/13のツイートまとめ
Fssalon

ただ今帰宅途中…今日は寒いなァ~と思っていたら、行きしより一枚薄着になっていた…取りもどるか? いや、や~めたヾ( ´ー`)
02-13 23:39

02/12のツイートまとめ
Fssalon

今日は結局、お店の掃除と車の掃除、実家へお使い。。。あとお買い物のお供で一日が終了してしまいました。。。パワー不足で遊べんかった・・・う~くやしい!昨日のあの程度の遊びでこんなになってしまうとは情けない・・・トホホ。。。
02-12 21:00

昨日の日帰りスキーでそんなに疲れたのだろうか?今日は朝から全く何にもする気が起こらんわ・・・
02-12 13:54

02/11のツイートまとめ
Fssalon

さ~帰ろ!! http://t.co/19KLeULC
02-11 16:11

ハチ北、むっちゃ降ってるで~(^O^)/ http://t.co/Bn3WcoCF
02-11 12:57

スキーに行くのに渋滞に遭うの何年ぶりやろ~? ちょっと懐かしかったりする(笑)
02-11 08:06

八鹿出口渋滞中…それにしても、ここまでメッチャ早くなったなァ~
02-11 07:47

明日はお父ちゃん一人で小学生組を二人連れてハチorハチ北?メッチャ寒そうやけど大丈夫かァ~?とにかく楽しむべ・・・嬉々!
02-11 00:09

02/10のツイートまとめ
Fssalon

明日は休足日!いつもより1時間多く眠れるな・・・
02-10 00:27

02/09のツイートまとめ
Fssalon

ただ今帰宅途中…どうでもええけど、メッチャ冷えて来てるなァ~ ちめたァ~い!
02-09 22:48

今朝のツイートの中で使った「ペーパームーン」何となく気になって意味を調べたら、オイラは全く的外れな使い方をしてましたね。あんまり使い慣れない言葉は使わない方がええですね。幡豆かし~い!
02-09 10:59

朝活!高架沿いルートを少しペースを上げてJOGJOG!まずめの東の空低く、朝焼けと蒼い夜空の境目に、今にも溶けて無くなりそうなペーパームーンがはかなくきれいやった。距離6.11km 時間33分03秒 平均ペース5分24秒/km 平均心拍数159bpm もうチョッと上げれそうやな!
02-09 08:06

久しぶりにお店のCMを日記に書きました・・・「新しいうちに・・・どうぞ!!」 http://t.co/XunkJh7V
02-09 00:17

02/08のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!高架沿いルートをゆっくり回って、ゴール手前で火が点いてご近所をグルッともう一周…距離9.22㎞ 時間52分34秒 平均ペース5分42秒/km 平均心拍数153bpm 今朝は冷えると聞いてたけど、水たまりも凍ってなかったし、それほど寒くは無かったな。
02-08 07:37

新しいうちに・・・どうぞ!!
   2月8日(金)
今日、新しいタオルをいっぱいおろしました。
13’2.8001
蒸しタオルは全交換!

今しばらく
 ふっかふか!ほっかほか!
        ・・・・
          ・・・・
           ・・・・なのだ~!!




02/07のツイートまとめ
Fssalon

二日間サボって今朝は朝活!昨夜、寝る前に食べてしまった「丸大豆旨口醤油煎餅」のせいで胃が重かったァ~高架沿いをゆっくりJOGJOG!距離7.08㎞ 時間43分21秒 平均ペース6分07秒/km 平均心拍数155bpm 罪深いなァ~三幸製菓さん・・・この煎餅旨いわ~~~!
02-07 07:32

02/06のツイートまとめ
Fssalon

旬の美味しいもの貰った日記を書きました・・・「極上品もろた~!!」 http://t.co/bnCgmgsE
02-06 08:56

やっぱり雨…寝よ(-.-)zzZ
02-06 05:54

02/05のツイートまとめ
Fssalon

今朝は寝坊でJOGをサボってしまったので「夜に!」と思ってたのに・・・降り出してしまいましたね。。。さすがにこの時期の夜にシャワーJOGは危険すぎるので断念・・・明日の朝はどうでしょうね~微妙ですが、とりあえず5時半には起きましょう!お天道様・・・たのんまっせェ~!!
02-05 23:53

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.