オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201304<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201306
梅雨ですね~
   5月31日(金)
 朝活JOGから帰ってきたら
マンションの植え込みに見つけました。
13’5.31001
オイラの大好きなお花の額がチョコッと開いて
ほんのり色付いて・・・

今年もきれいに咲いてくれるでしょうか・・・
 楽しみやなァ~

 鬱陶しい梅雨の季節もこのお花が咲いてくれると
なんだか楽しみな季節にかわるのだ~

っま、オイラ一人の個人的嗜好ですので悪しからず。。。(笑)




05/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活JOGJOG!昨夜の体重計測で、あまりに恐ろしい結果だったので今朝は走りました。海岸線ルート!距離10.04km タイム58分22秒 平均ペース5分48秒/km 心拍計は行方不明(笑) それにしても、久しぶりに10㎞を連続で走ったら、きつかったですわ~ 
05-30 07:48

先日の淡イチを日記に書きました・・・「ダイエットバトル一撃痩身淡路島一周JOGJOG!」 http://t.co/zSOWBvehg3
05-30 00:23

ダイエットバトル決着24時間前!
  5月30日(木)
 仕事を終えて帰宅すれば
ますはトイレへ行き、出来る限りの排出をして
身に着けたものをすべて脱ぎ
体重計へ・・・
13’5.30 001
ななななななんで?
昨日より重たいやん!オイラ・・・

ならばチョビッと走ってきましょう!
 晩活JOGJOG!
  夜のご近所徘徊ルート!

距離6.09㎞
 タイム22分24秒
  平均ペース5分52秒/km

ッで帰宅直後に量ってみました!
13’5.30 002
おお~!
小一時間で300gへったがな・・・

約24時には間後には結果がきっちりでます。。。

何とかなるでしょう!
ダイエットバトル終盤!
   5月29日(水)

 ダイエットバトル!
      期日は31日(金)
13’5.29 002
目標まであと1.4kg

一旦目標を達成していたのに・・・この期に及んで!

しかし今。オイラは呑んでます。。。

この根拠のない、怪しい自信はどこから湧いてくるのでしょうか。。。




ダイエットバトル一撃痩身淡路島一周JOGJOG!
  5月20日(月)~21日(火)
 まつじゅん氏とのダイエットバトルの期日は今月末日!
先日の「激暑!毛虫地獄の六甲縦走リタイヤの巻」の折に
一応目標体重をクリアしているのだけれど
とにかく油断は禁物だし、実際に量る日にクリアしてなければいけないので
ここは一発!勝利を確実なものにしておかなければなりません!
三度目のチャレンジになる「淡路島一周JOGJOG!」いっときます。

今回は気温が高い時期だということと、目標タイムを24時間以内!に定めたので
山岳地帯の多い南部を気力体力ともに余裕のある序盤から前半に済ませる作戦!
ということで、スタートを 洲本 に設定して、時計回りに周ります。。。

午前5時
薄く霧に霞む洲本城跡を出発します!
13’5.20~21002
お天気は今のところ曇り空・・・
気温も低めでエエ感じ・・・
だだ予報ではこの後、日が高くなるに連れて雲が切れて晴天になり
気温も夏日並に高くなるそうな・・・

お願いはずれて!ちょっと降ってもらってもええですよ・・・

オイラの願いは天には届かず、まもなくぴィ~かん!のエエ天気!
13’5.20~21010
気温も容赦なく上昇!

 土生を過ぎ、阿万を抜けて吹上浜・・・ウソやろ~セミが鳴いてるがな・・・

山を登ってプラザホテルに到着!
13’5.20~21014
ここで丁度42.19kmフルマラソン!

若人の広場の廃墟前をトットコ・・・
 昼間だとぜんぜん怖くない(笑)

福良で昼食!
ただあまりの暑さに食欲が出ず、アンパンとジャムパンを牛乳で流し込みます。。。
13’5.20~21015

日差しは更にジリジリ
うずしお道の駅で全身アイシングの図
03’5.20~21020
ここで淡路バーガーを食べる予定にしていたけれど
2~3人の方が並んでおられたので、時間のロスが気になって今回は我慢我慢・・・

それにしても暑い・・・

阿那賀に入って旅館“うめ丸”の前に差し掛かったところで
タスキを掛けて必死の形相で走るランナーさんとそれを応援する人たちとに出会って
聞けば「リレー形式での淡路島一周レースの真っ最中」だとか!
続く二人目のランナーに「ファイト~!」とエールを送ってオイラも元気モリモリ!

ただこの頃から足の裏に微妙な痛みを感じ始めます・・・
 マメができたようなクニュクニュした感じ~

徐々に日は西へ傾き右後方から刺すような日差しがオイラを襲います。。。

ジャバジャバ冷たい水をかぶりたいけど、間もなく日没・・・
そろそろウエアを乾かさないと夜には寒くなってしまいそうなので我慢ガマン!

日が落ちてから、足裏の痛みは更に酷くなってきました・・・
どうやら足裏の拇指球あたりの皮が剥けちゃったようです。。。。
走れないこともないけど、残りの距離を思うと大事に行く方がエエ感じ。

時間が過ぎても距離は伸びず
冷静な頭で計算すれば24時間切りはほぼ不可能な状況に

傷みが増して走れない分、体力はどんどん回復して行きもどかしさばかりがつのってゆきます・・・

そんな折、江井の港の自販機で水分補給と小休止を取ろうとして
何と迂闊にもヘッドライトを装着したまま帽子をガバッと脱いでしまう痛恨のミス!
落ちたヘッドライトのバッテリーボックスが無残にも・・・
13’5.20~21029
淡路島の交通事情をご存知な方ならお分かりでしょうが
灯りを持たずに島の西浦沿いを夜中に歩くなんて危険過ぎます!

何とかテーピングテープで固定をして使えるようにはしたけれど・・・なんとも不安。。。

歩き続けて冨島に着く頃には、昨夜に3時間ほどしか寝れなかったつけが回って来たのか
何とも強烈な眠気が襲ってきました。

気合でどうにか意識を保ちながら進んだものの、育波のコンビニの灯りを見て撃沈

 ・・・チョッと仮眠を取ろう!

駐車場の隅っこでザックを枕に横になって約15分間 Zzzzzz...

チョッと寝れば元気100倍!
でも足裏の痛みも100倍になってました(涙)

進むに連れて痛みはどんどん増してきて
気分がだんだんブルーになってきて
歩調に合わせて点滅し始めていたヘッドライトがとうとう点かなくなって
どうしたものかと思っているところで野島のコンビニに到着!
スタートから111km地点

ここから先は街灯もほとんど無く歩道もなくなってしまうので、明るくなるまでここで休憩することにして
フゥ~と溜息をつきながら腰を下ろしたその時にプチッと気持ちが切れてしまったようでした。

今回のチャレンジはここで終了ということにしよう!
明るくなれば洲本に向かって歩くけれど
それはただ、置いてきた車を取りに向かうだけのこと・・・


くつを脱いで、痛む足裏を見てみて納得・・・
皮は剥けてはなかったです。

昨夜家を出る際、玄関でモタモタして寝ている家族を起こすまいと
結んだままのくつ紐をほどかずに靴ベラを使ってねじ込んで
その後、履き直すことなくスタートしてしまったオイラ・・・
足裏に出来ていた、深くて縦長の皺が残ったままになっていたようです。
その上、アイシングのためにかぶった水で足がふやけて、更に皺が深くなり痛みも増してきてしまった。


というのが真相でした。

寝ようと思ってコンビニの壁にもたれて目をつぶっても、横から吹いてくる風が寒くて寒くて眠れましぇ~ん!
ザックの中に何か食べ物は残ってなかったか?
ゴソゴソしてたら、何とハンドライトがポロッとでてきた。
・・・!
寝れないのなら行きましょう!
3時半頃にリスタート

案の定、真っ暗な上に歩道が無く
たまにやってくるのは思いっきり飛ばしたトラック!
ライトがあっても、昼間であっても危険です!

すっかり明るくなってから明石海峡大橋をくぐります。

コンビニで朝食を取ってボツボツ進んで・・・
体力的にはスタート前と変わらないくらいに思いえるのに
走り始めると足裏に強烈な痛みが走って半泣き状態・・・

スタートから131km地点の東浦バスターミナルでバスを待って洲本まで・・・
学生さんがいっぱい乗っているのに、自分のいびきで目が覚めてチョー赤面!
料金はちょうど1000円・・・
普段使うには高すぎるけどビジターなオイラにはどうってことない額さ!

さーいよいよ最後の試練!
のつもりに置いておいた三熊山へ登ります・・・
車はこのお山の山頂近くの駐車場です。

足裏は痛いけれど、せめての思いで一気に駆け上がって、スタート地点に到着。。。
13’5.20~21040
まァ仕方ないけど今回はこんな感じにハンパに終了
 24時間切りは次の機会のお楽しみ・・・
せめて自己記録の更新はしたかったけれどもしょうがない。。。

自宅に戻って今回の成果を確認してみましょう!
とにかくコレが最大の目的ですからね・・・

アレ?
13’5.20~21044
アレレレレレレ~??

たぶん暑かったせいで水分をまめにまめに摂ってたので
期待したほど減ってないんですね・・・
って言うか、先日量った時からすると増えてますやん!

っま、期日にはきっちり間に合わせてみせますです!





05/27のツイートまとめ
Fssalon

とにかく楽しかったそうな…それが何より! よかったよかった (^O^)
05-27 19:03

遅れてるそうな…コンビニの駐車場でねよ!ZZzz....
05-27 18:09

長崎へ修学旅行に行っていた長女のお迎えに西明石…眠い。
05-27 18:07

只今、エアコンフィルターの掃除ちぅ~お休みの日にしか出来ないお仕事…画的にちょっと涼しげにみえるな… http://t.co/8JjCiXAe1k
05-27 14:11

投げ釣りのおっちゃんたちに挟まれて思うようにキャストできず、気分も萎えたので釣り場を譲って退散しま~す(*^ー^)ノ
05-27 07:35

久しぶりに釣りにきたけど、めっちゃ風が強いや~ん!しかも正面から(^_^;)
05-27 03:31

05/25のツイートまとめ
Fssalon

エエお月さんやねェ~ 今すぐま見てみてみ~v(^-^)v
05-25 21:16

05/21のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会只今終了! 二次会楽しかったなァ~よう呑んで ようしゃべって よう笑ろた~(^O^)
05-21 23:16

洲本着…バスでよう寝た。さァ~車を取りに見熊山登山が待ってるでェ~(^O^)/
05-21 08:49

初淡路交通バス…快適ルンルン(^O^)
05-21 07:52

まもなく大磯。もう無理…足裏が限界。バスかタクシーを使います。今回はしょうがないです。敗北ですわ。
05-21 07:21

5時51分 やっと岩屋…足裏がヤバい状況。 もつのか?
05-21 05:53

ん!?ザックの中からはんどライトが…寒くて寝れないし、ボチボチ行きましょう!
05-21 02:52

今回のお遊びはここで終わりな感じ…日が昇ってから洲本へ向かうのは、車を取りに行くだけのこと。24時間切りどころか記録更新もできずリタイアか…途中は楽しかったのになァ~f^_^;
05-21 01:34

野島のファミマなう…いよいよヘッドライトが駄目になった。ここからの道で灯りが無いのは命取りなので、明るくなるのをここで待とう。それにしても壊れたのがここでよかった~
05-21 01:15

携帯電話か電池切れ、乾電池のブースターでしのぐのでスイッチは切りますビヤ~ン…
05-21 00:07

05/20のツイートまとめ
Fssalon

コンビニで仮眠を取って育波通過
05-20 23:45

ちょっと寝ないとダメみたい…
05-20 22:58

やっと100キロ…どうやら足裏の皮がむけたみたい。痛くてゆっくりしか進めなくなっちゃった。明るいことで見てみよう。
05-20 21:44

ヘッドライト破損でヤバいビヤ~ン…テーピングなんとかしのぐビヤ~ン…
05-20 20:47

前回にはあったコンビニが閉まってる~&絶品の夕陽が建物の向こうでいまいちビヤ~ン… http://t.co/ObNSxFs1b6
05-20 18:51

五色浜…西日が厳しい突き刺さるぜ~ http://t.co/WORJlNd4mD
05-20 17:36

大橋のライトアップが消える前にくぐりたいけど…ちょっとむりか…
05-20 14:38

アナガ手前、あと100キロ(^O^)/
05-20 14:25

うずしお道の駅!55キロ 8時間24分 真夏じゃ~! http://t.co/1LxnWSjiRs
05-20 13:33

お昼ちょうどに福良に到着。昼ご飯はあんパンを牛乳で流し込もう。 http://t.co/UXndAyBoiY
05-20 12:13

[05/20のツイートまとめ]の続きを読む
05/19のツイートまとめ
Fssalon

淡イチにケッテェ~~~~ィ!
05-19 22:26

先週のハイキングの日記をやっと書きました・・・「激暑!毛虫地獄の六甲縦走リタイヤの巻」 http://t.co/0o6uQnFIjh
05-19 11:53

明日のお休み 淡イチor山チャリ 悩みちぅ~
05-19 11:43

激暑!毛虫地獄の六甲縦走リタイヤの巻
   5月14日(火)
 この連休中に今年の達成目標の一つである
六甲縦走往復完走!を決めてやろうと思っていたのに
月曜は中学生の上二人が日曜に行われたオープンスクールの代休な上
 中間テスト前で部活動がお休み・・・

 ここぞ!とばかりに水泳部員二人からのおねだり攻撃に遭い
水泳用具の専門店へ連れて行かれてトホホな散財・・・

神戸へ来たついでを理由に
三宮のアシックス石井スポーツでトレランシューズを物色できたのはよかったけれど
 なんやかんやで夕方<に帰宅・・・

さァ~横になって体調を整えようと思ったところへ新たなミッション・・・ハァ~
 結局自由になれたのは午後11時前・・・

12時頃には山へ入るつもりだったけれど、さすがにそれは無理・・・

0時30分起床でやってきました塩屋駅前・・・
ところがいつも車をとめているいる駐車場が満車状態

 近隣の駐車場を探すも適当なところが無く、結局須磨浦公園駐車場へ・・・
ただここは未だに料金に上限が無い為、往復して帰ってくる頃には恐ろしい料金になってしまうので
とりあえず少し眠くなってきてしまったし
何だかやる気がしぼんできてしまったので
 入庫はせずに2時間ほど仮眠を取ることに・・・

 4時前になって
迷いはあったけれど六甲縦走片道タイムアタック!と心に決めて
ヘッドライトや行動食など
片道にとなれば必要の無い装備を整理しなおして
4時38分スタート

直後から
道には何やらブラブラぶら下がる物体が多数・・・
はじめのうちは俗に言う芋虫尺取虫のたぐいで、特に気にしてはなかっただけれど
鉢伏山から旗振山に向かう頃に事態は急変!
「これって刺されたらヤバイやつやん」に変貌・・・

こんなんがいっぱい!ウヨウヨぶらさがってます。。。
明るくなってからスタートしていてよかった
 暗かったらエライめに遭うところでしたわ・・・

 須磨アルプスの前後は割りと毛虫も少なめで
あそこだけだったのかなァ~と思いながら挑んだ高取山・・・
前を行くおじさんが木の枝をくるくる前で回しながら登っておられます
足元に目をやれば「なんじゃこりゃっ」
 毛虫の死骸と糞だらけ・・・気持ち悪ィ~~~!

そのおじさん曰く「こんなことは初めて・・・異常な量やな・・・」とのこと。。。

おじさんに促されて先を行ったけれど
今度はオイラがトレッキングポールをクルクルしながら登らなければいけません
何のために持ってきたのやら分からん感じ・・・

下りてくる人も、すれ違う人も、みんなみ~んなクルクルしておられます。。。
もうかなり嫌気が差してきています。。。
スタートから1時間50分高取山頂を通過・・・

菊水山への直登・・・なんやねんここ。。。

 今日、ここを登るのオイラが最初やないやろ?
誰かが先に登ったはずやのに、なんでこんなにぶら下がってるの?
地面は毛虫の糞だらけ
さっきから小雨でも降り始めたかのように
 パラパラと葉っぱが音をさせているのは・・・もしや・・・ア゛~最悪。。。

ポトッ!と頭の上に何かが落ちてきた・・・
 キャ~!
帽子をかぶっていてよかった~!

汗を拭こうとタオルを取れば・・・ギャ~3匹もついとるがなァ~!

テンションだだ下がり・・・

いつの間にかメッチャ暑いし・・・
 登るのに24分もかかったがな・・・

菊水を下って砂防ダムに着いた頃
林の中からブーブーブーブー!イノシシの鼻を鳴らす声・・・ヤバイ!
メッチャ興奮してる感じ・・・
猛ダッシュで遭遇回避!

鍋蓋山再度山には嘘のように毛虫はいない・・・なんで?

チョッと気分がよくなって尾根筋を大竜寺まで走る走る!
 市ヶ原までの舗装路も飛ばす飛ばす!

調子に乗りすぎて激暑ヘロヘロ状態に突入・・・アホですわ。。。
 しかも胃腸が揺れすぎたのか、何だか胸がムカムカして吐く寸前・・・

ベンチに座って小休止・・・

頭から水をかぶってリスタートするものの足が進まない・・・
塩分補給タブレットをガリガリかじって
ポカリスエットをガブガブ飲んで
ボチボチボチボチ進みます

なんかメッチャ暑ぅなってきたでェ~
風がぜんぜん吹いて来えへんでェ~
毛虫がまたようさんぶら下がってきたやんかァ~

あ゛~どうでもエエけど めっっっちゃ眠たなってきたがなァ~

スタートから6時間ちょうど・・・掬星台に到着・・・

 もうその先に進む気持ち 0%

ロープウェイの「星の駅」にあるカフェ「ビールを飲んでやる!」
 と思っていたのに休みやん!

 木陰で寝よっ!

気持ちエエ~!

小一時間ほど寝てたよう・・・

お昼を前に掬星台はハイキングのグループがいっぱいで大賑わい!
 みなさんそれぞれ楽しそ~う!

それではそろそろ下ろうか・・・
最初は学校林道を行くつもりでスタートしたけれど
走ってるうちに沢の音を聞きたくなって
急遽地蔵谷へと急降下!

岩肌からにじみ出た落ち葉に埋もれた水溜りからは
 野太いガマ蛙の鳴き声がグェグェグェと幾つも聞こえます・・・
目を凝らして探しても上手に隠れていて見付かりませんが、どうやらいっぱいいるようです。

ぬかるんだ土を踏まないように
めれた石で足を滑らさないように
慎重かつ軽快にタッタと下ります。。。

谷はせせらぎと新芽の緑で涼しげに見えますが
今日は風が無くて少々蒸して暑いです

でも木陰だし、ほとんど下りなので絶好調!
あっという間に稲妻坂の分岐まで下ってきて
 市ヶ原から先はもう歩きましょう。。。

新神戸駅に下山終了~!

チョッとキツイ事もあったけれど
終わってみればエエ感じに楽しいハイキング!

ビールを飲みたかったけれど
車の運転が待ってるので、冷たい牛乳の一気飲み!
 めっちゃ旨~~~い!

さ~真夏になる前にもう一丁!
 何して遊ぼかね~


     ・・・嬉々!







05/17のツイートまとめ
Fssalon

爽やかな朝ですね~空は真っ青だし!こんな日に家族でハイキングに行けたらええのになァ~ そうそう!西宮の浜にはぼちぼちスルメが寄り始めているそうな・・・メバルも今月中までかな・・・釣りも行きたいなァ~(笑)
05-17 09:34

05/16のツイートまとめ
Fssalon

う~ん 大人な酒席だったビヤ~ン…
05-16 23:10

パカッと割ったら双子ちゃん…朝から軽く盛り上がる我が家の食卓なのでした…ちゃんちゃん(^O^)/ http://t.co/yGvpXArSlU
05-16 07:23

05/15のツイートまとめ
Fssalon

昨日乾きすぎたせいか、今日は朝から体が水分をやたらと欲しがります。13時現在、既に1.5リットルは呑んでますね・・・
05-15 13:18

05/14のツイートまとめ
Fssalon

学校林道へと思ったけれど、急に沢の音を聞きたくなって地蔵谷に変更、無事布引へ下山完了(^O^)/ビール飲みだいけど運転があるから冷たい牛乳で我慢…でもめっちゃ旨~o(^▽^)oい
05-14 13:59

木陰でよう寝た
05-14 11:44

星の駅のカフェでビールでも飲んだろ~!と思たのに、休みやないか~!とりあえず学校林道まで戻って下ろかな…f^_^;
05-14 11:18

今日は暑すぎるし、山の中は毛虫だらけやし、なんか楽しく無くなってきたから、モゥ怒っちゃってここで終わり~(^ε^) http://t.co/YxBMz0ibha
05-14 10:51

ほんのり明るくなってきたのでヘッドライトは置いて行こう。4時半を待ってスタートじゃ!それにしても、アシックスのお姉さんに教えてもらった結び方、素晴らしい(^O^) http://t.co/4tC7e1GMEN
05-14 04:30

やっば六甲縦走!片道たけど、それ行っとこ(*^-^)b
05-14 04:14

もうすぐ4時…須磨浦なう。目は覚めたけど、さァ~何して遊ぼかね。
05-14 03:49

あ~あ、いつもの安い駐車場がまさかの満車…一気に戦意消失で六縦走往復はやめやめ。ちょっと寝て考えよーとZZzz....
05-14 02:08

05/13のツイートまとめ
Fssalon

もうすぐ23時・・・やっと自由に成れました。。。さて明日はお休みだし、今から出かけようか考えちぅ~。。。
05-13 22:53

でまたお出かけ…(^_^;)
05-13 19:20

ただ今帰宅・・・だからといって自由になれたわけではありません(涙)
05-13 18:51

アシックスなう…サイズ計測&試し履き~(*^-^)b http://t.co/5rhgD0ta5S
05-13 13:01

初ハマデスポーツなう…代休の中学水泳部2人のリクエストに応えて来たけれど、水泳用具のみでやってるスポーツ店てスゴイねェ~感動(^O^) http://t.co/fHBJGamdJa
05-13 10:42

今年の目標設定を完了しました・・・
   5月10日(金)

 やっとエントリーを済ませしました。

エントリー

 躊躇してたわけではないのに、なぜか今日になってしましました・・・

  今年は当たるのか!

一昨年に初めて出走した「第一回神戸マラソン」で楽しさを覚え
昨年は4時間切りを目標に練習を重ねていたのに無念の落選で出走できず・・・
 かわりに二度の淡路島一周JOG!に挑戦し練習の成果を試して何とか完走!
            (一回目の日記~二回目の日記)

 今年こそは4時間を切りを・・・

お店を休んでまで出場する唯一の大会なんですからぜひ当ててね!
外れたらまたどこか一周回るヘヴィーな旅に出なければならなくなってしまうような・・・

とりあえず、四方八方に手を合わせて
手当たりしだい、ありとあらゆる神さん仏さんにお願いしておきたいと思います。

 たのんまっせェ~!
  当ててや~~!


     パンパン! ←拍手(かしわで)の音(笑)



町がお花でいっぱいだ~!
  5月9日(木)

ほんまにエエ季節になりましたね~
13’5.6026
一年で一番花の多い季節の到来です。。。

町はゴールデンウィーク明けで
 チョッと落ち着いた静かな雰囲気・・・
13’5.6016

F’sサロンもガンバルウィーク明けで
 チョッと落ち着いちゃって寂しく静かな雰囲気・・・
13’5.9 001

時間があるので
 最近に撮ったお花の写真でもUPしときましょうかね!
13’5.9 002

13’5.9 005

13’5.9 003

13’5.9 006
みんなそれぞれ可愛くてきれいですね~!

 花の香りが町中に漂っています。。。

あ~ァ坊主頭でひげ面のおっさんが
  退屈そうに
   ボリボリ尻を掻きながら書くブログではなかったな・・・すんません。。。
山で朝めし!with息子・・・
  5月6日(月)
 GW(ガンバルウィーク)中に唯一世間並のGW(ゴールデンウィーク)的なお休みの日・・・
予定では、お昼ご飯をオイラの両親と兄弟家族とでBBQを楽しむ段取り

妻曰く「10時頃には我が家の受け持つ飲み物全般を買出しにでかけるつもり」なのだとか・・・

っていうことは・・・
  それまでに帰ってくればええんやね!(笑)

未明の4時に息子の頭をコツコツ叩いて起こして・・・行くど~!
 オイラの大好きな“お山で朝めし”を息子と味わいたくて
  やって来ました、ご近所フィールド高御位!
13’5.6005
なんとか日の出には間に合って気分上々!

お日さんが赤いうちに頂上へセッセと向かいます
13’5.6006
山頂に着いたら・・・

 さっそく朝日に向かってガブッと!
13’5-33333
デカ おにぎり~!

この“わざとらしさ”がたまんないエエ写真が撮れました(笑)

 楽しかったなァ~

 でもね・・・
じつはガハガハ笑えてるわけでもないんだな・・・

今回は時間の関係で北山登山口からのスタートだったんだけれど
 オイラが前を行ったのは、尾根筋に出る手前まで・・・

 がんばってヒィーヒィーハァーハァー言いながら登ったのに
後から来る息子の足音は余裕しゃくしゃく・・・

ツイッターをUPするのをきっかけに
「道、間違うとこ無いから自分のペースで行ってみ・・・」と言ってみたら
 あっという間に背中が見えなくなって・・・

頂上手前でオイラを待って
 「だいじょうぶ~?」って・・・ 

さすがに下りでは圧倒的に水をあけていたのだけれど
 チョビッとオイラなりのアドバイスをしたのが最後・・・ア゛ッ!という間に・・・

  ・・・・

   ・・・・・

 何ともキッツイ状況でしたが
我が子の成長と素質の高さに目を細めながらも

微妙で卑屈な笑顔に顔を歪めるてしまう
 とってもチッチャくて、往生際悪く血のたぎるのを感じてしまうオイラなのでした・・・









05/06のツイートまとめ
Fssalon

夜は冷やし素麺と稲荷&巻き寿司であっさりと…って、これってしっかり炭水化物ですやん(^_^;) http://t.co/9xKkXSEMut
05-06 20:57

ダイエットバトル終盤なのに………やってもたァ~(^o^;) http://t.co/c5td98uMeO
05-06 14:48

イェ~にく肉~(^O^)/ http://t.co/99Pvt6sFxx
05-06 12:39

バーベキュー準備完了! …肉以外 炭が無くなってしまうがな。。。f^_^; http://t.co/QHsRspCbII
05-06 12:07

だ~れも来んから帰~えろ(笑)
05-06 06:08

サンライズあさみくら~ん(^O^)with息子o(^-^)o http://t.co/ANKzxwAEIE
05-06 05:18

萌え萌えボックスウッドを見て想う・・・
   5月5日(日)

 こどもの日の朝・・・
陽光を浴びて
 う~ん!と背伸びをして
好き勝手に手足を伸ばし放題の道路脇に並ぶボックスウッド達・・・ 
13’5.1001
梅雨の頃までにはきれいな角刈りに刈り揃えられるのだろうけど
 オイラはこのボウボウ状態のボックスウッドが嫌いではない・・・

触れると
 葉っぱ柔らか~い!

明るいフレッシュな緑が
  眩し~い!

宇宙から届いた無限のエネルギーを
 少~~しずつ放出してる感じがたまらない・・・

アホになってもてもええから
  ず~~っとこんな季節やったらええのになァ~


 ここ数年、めっきり暑さ寒さに弱くなって
何事においても辛抱が足りなくなってしまい、黄緑の若葉さえ羨ましく思えてしまう46歳
まぎれも無く中年オヤジに突入したオイラのささやかな願いなのでした。。。


                        トホホ。。。



05/03のツイートまとめ
Fssalon

 この後、間もなくこちら一年坊主は・・・ご本人ご希望の三枚刈りの坊主頭になりました。。。 やっぱ野球部員はボーズやで~~! http://t.co/bgZxXkPCyg
05-03 23:56

05/01のツイートまとめ
Fssalon

クリさん、まだ隣で呑んでるんかなァ・・・っま、2時間以上経ってるし、出来上がったクリさんにつかまるのも何なので、覗かずスルーやな・・・さいなら~~!
05-01 22:45

忘れかけてるダイエットバトルの件を日記に書きました・・・「あと一ヵ月・・・」 http://t.co/ABG5Jdg7z6
05-01 00:16

あと一ヵ月・・・
   4月30日(火)

 あと一ヵ月です!

まつじゅん氏とのダイエットバトル期日は5月末日!

今夜の体重は・・・
13’4-999
目標の69.7㎏まで
                 あと1.4㎏ ・・・


楽勝に思えるのだけれど・・・!?

                          そうでもないのかなァ・・・


   とりあえず今は煎餅バリバリやっちゃってます・・・

                               アカンのかなァ~


      っま、、、なんとかなるでしょっ・・・(笑)





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.