オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201305<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201307
06/29のツイートまとめ
Fssalon

ウェ~イ(^O^)/ http://t.co/gdD74cFXxR
06-29 22:39

ROへGO!
06-29 21:20

06/28のツイートまとめ
Fssalon

明晩、ROで開催予定の 「ダイエットバトル!まつじゅん vs F’sマスター 双方敗退大反省会」 は 「神戸マラソン落選!悔し泣きやけ酒大会」に変貌の様相・・・荒れるでェ~!みんなおいでやァ~!
06-28 14:12

チョット時間があったので、がらにも無くお花の日記を書きました・・・「オイラの好きな花・・・」 http://t.co/nAY3gmiNY2
06-28 13:31

オイラの好きな花・・・
   6月28日(金)
 ひと言で「あじさい」と言ってもいろいろ色々あるんですね・・・
13’6.13021

13’6.13014

13’6.13015
それぞれみんなきれいですね~

オイラはやっぱりこの花と
 この花の咲く季節がすきだなァ~

     ムシムシしてるのにね・・・(笑)



06/27のツイートまとめ
Fssalon

え゛っ! トーホー閉まってるやん! え゛え゛~ 11時過ぎてたんかァ~ 残念 セブンイレブンで買いもんやな。。。
06-27 23:19

先日の夜遊びを日記に書きました・・・「真夜中泥んこ地獄沢で極楽薮漕ぎハイキング~!」 http://t.co/pRsKktpbee
06-27 16:52

神戸マラソン落選・・・ああ何を目標に生きればええの?
06-27 16:20

真夜中泥んこ地獄の沢で極楽薮漕ぎハイキング~!
  6月23日(日)~24日(月)
 この間から行きたくて行きたくて
お誘いも頂いていたけれど、開催日が平日の夜だったので
翌日の仕事への影響を考えると辛抱せざる得なかった夜薮ハイキング・・・

ROボスのご配慮で今回はなんと日曜の夜開催!

 ヒャッホー!

仕事を終えて、急いでお片付けを済ませて
やってきました裏六甲!

雨がシトシト降ってます・・・
涼しくてエエ感じやないですか~!

スタート~沢筋・・・即ジャブジャブビシャ濡れ(笑)

おっ…ほたる!
13’6.24003

そういえばこのメンバーはちょうど一年前と同じじゃ~ないですか! (一年前の日記はこちら・・・)
ROボス加藤さん 竹村さん 山崎さん そしてオイラ・・・

山崎さんとは二度目で一年ぶり!
じつはオイラは山崎さんのお顔をよく知りません・・・
なぜなら前回初めてお会いした日も夜やぶ遊びだったので 
ヘッドライトを点けていると、お互いに相手の顔はほとんど見えてません・・・ 
どこかですれ違ったり、電車で向かい合わせに座ってたとしても気付かなかったでしょうね(笑)

藪を抜けて石楠花谷(シャクナゲダニ)・・・
13’6.24012

沢を登り・・・
13’6.24017

13’6.24010

本日最高地点…ダイヤモンドポイント到着!
13’6.24020

気温は低めだし
 雨がぽつぽつ降ってるし
沢をじゃぶじゃぶ登って来たのでモ~快適!

気持ちええわ~~~!

・・・っん!
 もう午前1時をまわってる?
   急いで下らなければ日が昇っちゃうよ!(笑)

下りは東側の尾根から・・・
軽くルートをロストしながらも、それをきっかけに一気にへ!
13’6.24022
浮石を仲間の上へ落とさないように・・・
 とげとげ蔓草で手足を引っ掻かないように・・・
つまずいて転んで谷底へ落ちないように・・・

慎重に・・・
 いや、キャッキャと下ります(笑)

あっ!山崎さん!!・・・撮りますよ!
13’6.24008
やっぱ、顔、わからんがなァ・・・

砂防ダムを一つ二つ三つ越えて、エエ感じの沢に到着・・・

どうやらここが・・・
13’6.24023
地獄どころか極楽ですがなァ~!!

歩きやすいハイキング道をズンズン下ります・・・
前を行くボスと竹村さんは普通に歩いているように見えるのに
何故だか後をついて行くオイラと山崎さんはセッセと小走りクン・・・
何がどう違うのでしょうね・・・(笑)

間の無く元来た道にもどってゴール!

一年前はあんなに蒸し暑くて、ゼーゼーきつくて大変だったのに
今日はまるで嘘のように快適ハイキングでしたね・・・

終始降り続いた雨にもずいぶん助けられましたが
やっぱ、夏の山遊びは夜にかぎりますね!

夏は夜・・・ん?
どっかで聞いたフレーズやなァ~

今も昔も、本質は何にも変わらん!!っちゅーことですかね。。。

 帰宅する頃には、ほんのり明るくなり始めて
早起きな小鳥たちのさえずりが聞こえてきました。

家族を起こさないように、こっそりシャワーを浴びて
 暗いキッチンでビールをプシュッ!と開けて・・・楽しかったなァ~

  また行こっと・・・(嬉々)

13’6.24地獄谷
↑本日のお遊びルート 画像をクリックすると大きく表示されます。。。



06/24のツイートまとめ
Fssalon

実家の座敷で昼寝しま~す。 縁側からええ風がきたわ~(^O^)
06-24 14:04

まだお昼なので…(^_-)☆ http://t.co/NBNKF8rAyQ
06-24 12:33

3週連続山チャリ遊び!まさかの2日連続の2日目の日記をやっとやっと書きました…「山チャリ三昧な今日この頃・・・」 http://t.co/sPbmUZWIEb
06-24 12:15

昨夜のギアを洗濯ちぅ~! 汚すぎ~ 臭すぎ~ (^_^;) http://t.co/Q6knC9oRbq
06-24 08:54

夜中の藪遊びから帰宅して、シャワーを浴びて、暗いキッチンで立ちビールなう…小鳥たちのさえずりが…外はボチボチ朝ですね…寝よ(-.-)zzZ
06-24 04:39

裏六甲…地獄の泥んこ藪遊び~!只今無事終了~!オモロかった~(^O^)
06-24 02:59

山チャリ三昧な今日この頃・・・
  6月18日(火)
昨日もここで遊びました
先週の月曜日もたしかここで遊びました
先々週の月曜日も、記憶に間違いが無ければ某所で山チャリ遊びをしたと思います。。。

そして今日も・・・

とにかく来るたび恐ろしく暑くなるので
「チョットでも涼しいうちに…」ということで、今朝は7時集合!

今回はメンバー!
RO軍団内で無二のこだわりテクニシャンオシャレ度No1といえばこのお方・・・
13’6.18001
M田さん
さすがです!
このルート初ライドのM田さん・・・
オイラからの事前情報「道幅の狭いところがあります」に機敏に反応!
前日にハンドルをカットして登場・・・付け替えてます!
すばらしい。。。

キコキコ漕いでピークに到着!
もう死ぬほいど暑いです・・・

下り始めて即ニュールートへ!
13’6.18002
先日遊んだルートをグーグルアースでチェック中に、高圧線鉄塔沿いを南に下るくっきりとした道筋を発見!
辛抱たまらず様子の確認に向かいます!

じつにエエ感じ!
けっこう楽しいぞ~!

チョッとスリリングなセクションを攻めるM田さん・・・
13’6.18003
カッチョよく撮れなくてすみません・・・

ドドドドドーーーー!

と下って・・・あっ!もうおしまい。。。
短い・・・
せめてこの1.5倍は欲しいですね~

元の本道へ登り返して西へ下ります・・・

激暑!さっそくバテバテになってしまっているオイラ・・・
でも、下りになればヘッチャラさっ!

人工池への道も少し下って、ガレになる手前で折り返し・・・
今日はおいしいとこ取りで行きましょう!

ちっちゃなジャンプ台でドキュ~ン!
13’6.18005
さすが!カッチョエエ~

じゃ~オイラも!
13’6.18006
ありゃりゃ・・・飛ぶ基本が間違うてますがな~
でも楽しい!

さァ~西尾根を一気に行きまっせェ~~~!
ほとんどノンストップ!
ドドドドド~~!と下って本日終了!

あとは激坂を登って車に戻るだけ・・・

でもやっぱりここでやっちゃいました
昨夜の深酒が一気に効いてきました・・・軽い熱中症ですな・・・

フラフラガクガク・・・
思考能力一気に低下・・・
全身チョ~倦怠感・・・

木陰の涼しい風に当たって暫し・・・
ご近所のお話し好きおじさんに捕まってエエ休憩になりました(笑)

元気を取り戻してゴ~~ル!
13’6.18008
エエ感じに楽しかったなァ~!

暫く遠ざかっていた山チャリ遊びを
3週連続かためて遊んだけれど、やっぱオモロイですわ・・・
これからどんどん暑くなってくるけれど、またガッツリ行っちゃうかもね!

次はどこへ行こっかな・・・
 楽しみ楽しみ!ですわ~





06/23のツイートまとめ
Fssalon

今夜は久しぶりの夜薮遊び!集合時間に遅れないように、きっちりタイムスケジュールをこなさなければ!楽しみ楽しみ~!!
06-23 08:44

まさかの三週連続山チャリ遊び!
  6月17日(月)
18日の火曜日に三週連続の山チャリ遊びをM田さんと約束していたので
月曜は久しぶりにロングJOGJOG!に出かけようかと思っていたのだけれど
何気にクリさんに連絡をとったら
「行こうかな~と思ってます」ってことで・・・
 ・・・・
  ・・・・
   ・・・・う~~~オイラも一緒にいってもいい?

先週と同じシ〇レ山・・・
13’6.17001
行くでェ~~!

今日は先週に行けなかったルートを確認するための探検ライド・・・
確か先週も未知のルートの探検ライドだったはずなのに、性懲りも無く。。。

チェックすべきルートを地図やweb情報で確認したうえで
出来るだけロスの少ないように行ったのに・・・

あれ?
 っん!?

・・・っここか?
 ・・・・いやいや

チャリを置いてヤブ突入!
13’6.17002
どりゃ~!

結局web情報とも地図情報とも、ちょっと違ったところにありました!
13’6.17003
未知のルートへの分岐点!

でも、もうバテバテ・・・
下ったら登り返さないといけなくなるので今日はパス!

 ・・・せっかく見つけたのにね(爆笑)

気持ちよ~く本道を一気に下って・・・

風を切って走って、チョビッと元気になったので
下りきったところにある用水路沿いをチョッと探検!
13’6.17004
楽し~くるんるんサイクリング~~!
さっきパスした下りルートの終点を確認したかったけれど
結局特定できぬまま、藪にあたってあえなくUターン・・・でもエエ感じに楽しかった!

スタート地点へ戻る住宅街の激坂途中の木陰で休憩・・・
13’6.17006
涼しい風が吹き上がってきてエエ感じ~
けっこう長い時間クリさんとおしゃべりタイム・・・じつに散髪ランらしいエエひと時(笑)

さ~残りを登るでェ~
13’6.17007
長い休憩をしたのに、動き出したらとたんにしんどい(笑)

間もなく車を置いた駐車場にもどって
今日はここからもうチョッとだけ追加のルートを行っときます。

先週行った人工池から下のダム湖畔の道路までの区間の様子を確認に・・・
ヘロヘロバテバテやけれど頑張るぞ~!

道路脇の登山口からせっせと登ります。。。
どういう訳か、さっきまでとは比べものにならない蒸し暑さが襲ってきます。
路面もズルズル砂が浮いてスリッピー!
短い距離で思いっきり消耗してフラフラになりながら何とか目的の池に到着・・・
13’6.17008
またもクリさんとマッタリダラダラ語り合います(笑)

もと以上に元気になったところで最後の下り
ダム湖畔の道路までを楽しみます。

クリさん!
P1150640.jpg

オイラ!
P1150629.jpg
あっ!と言うまにゴール地点

あ~楽しかった!
やっぱ山チャリ遊びは面白いなァ~

明日もこのお山にM田さんと来るんだけれど
どんな感じにあそぼうかなァ~

 ・・・楽しみ楽しみ!


06/19のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会二次会只今無事終了!濃かったァ~!
06-19 00:25

06/18のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会二次会大盛況開催中(笑) http://t.co/Leh2wbCjBj
06-18 22:21

さァ~今から大久保商盛会青年部会に出席。既に45歳定年で青年部は卒業して今はオブザーバーの立場だけども、今も変わらぬ出席率…エエのかなf^_^;
06-18 19:24

山チャリ遊び!堪能いたしました(^O^)/オモロイですわ~M田さんありがとうさんです!(^O^)
06-18 11:56

ウソでしょ!マジかよ~ 三週連続及び2日連続チャリ遊び~ しかも同じ山! M田さんハンドル交換ちぅ~ 行きまっせ~(^O^) http://t.co/5OIUI0CjKX
06-18 07:04

06/17のツイートまとめ
Fssalon

山チャリ遊び!只今無事終了~!暑かったけどオモロかった~(^O^)
06-17 13:15

まさかの三週連続チャリ遊び~v(^-^)v http://t.co/tcoNEoPYvz
06-17 08:50

06/16のツイートまとめ
Fssalon

何も期待せず、自前で高級ビール プレミアムモルツを買って帰ったら…子供達から…今夜はドライのハーフ&ハーフでいただこう! みんな、ありがとね(*^_^*) http://t.co/XSX6vwGwyt
06-16 23:10

今日は明石公園で「時のウィーク」賑やかにやってますよ~!みなさんゼヒ足を運んで楽しんできてくださ~い!!
06-16 09:53

散髪探検隊!山チャリ遊びでニュールート!
   6月11日(月)
 週末に近付いて、明けの月曜が夕方までフリーになることが決定!
一か八かお休みが同じクリさんをお誘いしたら
即座に「OK~~!」
すばらしい!

っで、やって来ました北区の某お山・・・

メンバーは2人!
1DSC00757-222.jpg
オイラにとってニュールート!
 クリさんにとってニューニート!
ドキドキワクワク!webからコピーした地図を持って駐車場をスタートします。

今日のお山の頂上には大きなアンテナ塔があるので、そこまでは車の登れる道がついてます。
途中でトレイルの入口を見つけて寄り道しましたが
その道は高圧線鉄塔の巡視路だったようで、藪に当たって行き止まり・・・
すぐ脇に本来の道が見えたのでそこへ復帰、間もなくアンテナ塔に到着!
漕げる人なら頂上まで漕げちゃうでしょうね・・・

軽く休憩の後、下りスタート地点の山頂まで向かいます。

途中10人ほどのベテラン山ガールの団体と遭遇・・・
口々にチャリを持ったオイラ達へ思い思いの言葉をたくさん頂戴いたしました・・・ごっちゃんです!

頂上で記念撮影・・・
P1150589-222.jpg
さァ~行くでェ~! 

少し行ってweb情報で気になってたお地蔵さんを寄り道してチェック!
1DSC00760-222.jpg
安産祈願のお地蔵さんらしい・・・
 えらい山ん中やで~妊婦さん本人は来れませんね。。。

本道に戻ってルンルンライド・・・
エエ感じに乗れるルートだけれど、道が狭くてスピードは出ません
ハンドルを握る手や腕に木の枝や針葉樹の葉が当たってけっこう痛いです。。。

おお!ここにも笹ユリが・・・
1DSC00761-222.jpg
きれ~やがなァ~

分岐を右へ折れて山中にある人工池へ向かって下ります。
池が近付いてきたのか徐々にガレ始めて
少し大きめの石を越える段差につまずいてしまって
オイラが押して進んだ所をクリさんはかましてくれました!
1DSC00763-222.jpg
ドッカ~ン!
といった直後にシュルルルル~
1DSC00764-222.jpg
パンク・・・
しかも裂けてます・・・
せっかく高級チューブレスタイヤにパンク防止剤を注入していたのに
コレは塞がりません。。。
チョッと時間をかけて塞がるのを待ちましたが、ヤッパ無理!
諦めてチューブを挿入・・・
1DSC00766-222.jpg
二代目正座男を窺うクリさんですが、表情はチョッと残念そう。。。

修理完了後、間もなく池に到着・・・時計回りにグル~と周ります。
池沿いの道は狭い上に池の方に傾斜があって、バランスを崩すと危険な感じ・・・
間もなく昭和の初期に建造された、チョッとおしゃれな感じ?のダムに到着。
1DSC00767-222.jpg
ここが我ふるさと岩岡へと続く山田川疎水のスタート地点・・・
子供の頃に聞かされた先人の苦労話が脳裏に蘇ります。
こういうことで思いを巡らせることが出来るようになっただなんて・・・オイラも大人になったんだね~

更に進んでもと来た道を尾根筋の本道へ登り返します。

ここでビックリのアクシデント!
P1150596-222.jpg
リアタイヤが落ちました・・・
落ちて谷へ転がって行きました・・・
後ろを登ってきてたクリさんが拾ってくれてセーフ!

クイックレバーがいつの間にか緩んでいたんでしょうけど
乗ってる時でなくてよかったァ~

尾根へもどって西へ下ってゆきます。。。
相変わらず道は狭いですけど気持ちよく走れます・・・
三叉路に突き当たって
迷ったけれどweb情報の記憶では間もなく北へ道が向かうはず・・・ならば右!
進むうちに・・・あれ?東に向いてない?
P1150598-222.jpg
コンパスと地図を出して確認すると、やっぱり東・・・
でもこの後すぐに北向きに進む様子もあるのでとにかく進もう!

あ!やっぱり・・・
さっきの池への往復に使った道に戻ってきてしまいました。。。
1DSC00774-222.jpg
呆然のクリさんの図(笑)
本日ここを三度目の通過・・・
クリさんボチボチばててます。。。

もう一度登り返して、西へ下って今度は三叉路を左!

例の如く狭くてやや直線的な感じはするけれど
楽しくルンルン下れます。

今度は四差路!
そう確か記憶では、ここを直進とあったはず!
ズンズン進む・・・
ジェラシックパーク並みのシダのブッシュをかき分けかき分け・・・
1DSC00773-222.jpg
また分岐・・・
何となく道のしっかりしたを選択・・・

うお!
でっかい岩に突き当たってナイスビュー!
もしやここが天狗岩・・・
ロッククライミング用に金具が岩に打ち込まれてますね。。。
とりあえずここで記念の自分撮り!
1DSC00775-222.jpg
・・・をしているところをクリさんに激写されてました
P1150610-222.jpg
チョッと恥ずかしい・・・

この先チャリで下れる道は無いようなので引き返して
さっきの分岐を右へ下ります・・・

ここをオイラは名づけて「毛虫谷」と呼びたいと思います・・・めっちゃいます。。。

下りながら何だかやな予感・・・
ほらね・・・天狗岩の下に見えていた池に下りてきてしまった。。。
完全にルートをロストしてますね。。。

協議の結果、先ほど直進した四差路まで戻ることに・・・
毛虫谷を登り返します。。。
クリさんがスマホを使って参考にしたwebサイトを確認して見れば
“四差路を直進したもののシダが茂って走りにくそうなので、もどって右へのルートを選択”
と書いてありました・・・ちゃんと読まないとダメですね。。。

ヘロヘロになりながら四差路へ戻って、逆から来たので左へ・・・

地図どうりの方向へズンズン進めます。

「もう間違うところは無さそう!」と思ったところへ右に分岐を発見!
バテバテヘロヘロ状態になっていた二人は随分長く地図を見ながら協議の結果
「近道かも知れない」との理由で右へ・・・
そりゃそうだ・・・チョッと考えれば分かるはず・・・
50m程でゴルフ場のフェンスに当たって行き止まり・・・トホホ

もう暑さと疲労でグダグダな二人・・・とりあえず下って
「キンキンに冷えたコーラを飲もうぜ~!」
を合言葉に気合を入れ直します!

もとに戻って尾根筋をドカンと下ります!
メッチャ走れます!
スピードガンガン飛ばせます!
1DSC00783-222.jpg
メッチャ気持ちええ~シングルトラック!
1DSC00779-222.jpg
オイラも行きます!
P1150615-222.jpg
メ~~~~ッチャ楽し~い!

下り終えて住宅地へ・・・
 楽しかったなァ~
でもこの後長い登りを行って車の場所まで戻らなければなりません。

もう無理!喉がカラカラ!と思った目の前にコカコーラの自動販売機!
P1150617-222.jpg
ラッキー!
と飛びついてコーラを買ったけれど
二人とも飲む気になれません・・・
  ・・・・
   ・・・・
    ・・・・ぬるい

モウ怒った!

駐車場に戻るまで飲まへんぞ!
駐車場の脇に確かコーラの自販機があったはずじゃ!
そこまでそこまで飲んでたまるかァ~


どうでもエエ闘志に燃えて住宅脇の激坂をキコキコキコキコ登ります。。。

緩い登りのダートに変わり
そこをぬければサイクリング道に出て・・・
1DSC00784-222.jpg
キコキコキコキコ・・・
クリさんの背中には色濃く疲労の様子が滲み出ています。。。

もう間もなく・・・
 あとチョット・・・

レーシングカート場の横をぬけて、陸橋を渡ればほら!
 ほらほら ゴ~~ル!

  お疲れさ~ん!

とりあえずまずはコーラでカンパ~イ!!
1DSC00785-222.jpg
ちめた~く冷えててよかったです(笑)

へヴィーやったけどオモロかったなァ~
 
間違うたらアカン道は覚えたし
 乗車率はけっこう高いし
 エエ遊び場を見付けた感じですわ~!!

その後ROへ・・・

いつやってしまったのか?
知らないうちに曲がってしまっていたディスクブレーキのローター
1DSC00786-222.jpg
調整不可能なレベルに歪んでしまっていたので新品に!

コレもまたエエ感じやがなァ~
近々にこのローターの調子を確認に行かんとアカンね!

  ・・・どこ行っかなァ~~

      早めに行かんとね!

        楽しみ楽しみ。。。



今回の冒険ルート(笑)
420.jpg←写真をクリックすると大きく表示されます。。。




 

06/11のツイートまとめ
Fssalon

いくら言っても行動を起こさず、散らかり放題の子供部屋。気合のお掃除&模様替えを妻の留守なうちにケツを巻くってかましダ~ン!お前ら最低でもこの程度はキープしとけよ!ダダダダ~~ン!! あ~気持ちエエ~(笑)
06-11 17:47

マグロが入っとるな…かかったら困るけど(笑)
06-11 06:06

明石新波止なう…釣れるかな~~っと!o(^-^)o
06-11 03:56

06/10のツイートまとめ
Fssalon

息子の誕生日パーティー!ノンアルコールで焼肉ちぅ~(^o^;) http://t.co/LTeNfrAc9a
06-10 20:28

探検山チャリ遊び、只今無事終了(^O^)/途中から探検から冒険に変わってましたねf^_^; ニュールート最高~v(^-^)v
06-10 15:17

2週連続山チャリ遊び~(^O^)今日も未開の地探検ダーン!!楽しみだわ~~ン(*^-^)b http://t.co/ghO3dblKSq
06-10 08:32

06/09のツイートまとめ
Fssalon

昼メシ、3分でねじ込んだぜ~(*^-^)b
06-09 17:12

今日も朝からご予約ギッシリ!ありがとうございます。っで、妻と末娘はオッティーマラソン出場のために夕方まで不在・・・なのでおいら一人で乗り切らなければなりません! 昼ぬきやな・・・がんばらねば!!
06-09 09:53

06/08のツイートまとめ
Fssalon

ビブレ入口、めっちゃ行列100m…何があるん?
06-08 08:17

06/07のツイートまとめ
Fssalon

二日目カレーのカレーうどんダーン!!うめ~o(^-^)o http://t.co/h2CTUKXKaq
06-07 22:36

おお!まだ9時35分…イオンでお買い物して帰れるじゃないかァ~ すばらしい(^O^)
06-07 21:37

おサボり病、なかなか重症な感じ・・・朝、起きれません。 っま、気合が足らんだけやけどね・・・朝活JOGJOG!再開できるのか?
06-07 08:51

06/06のツイートまとめ
Fssalon

無残…大久保駅南側のボックスウッド…きれいに角刈りになったのはええけど。ここまで刈らんとアカンのか?葉っぱ無いやん!オイラが知らんだけか?これ、元どうりに葉っぱが付くんか?オイラには下手過ぎるようにしか見えへんねんけど・・・どう? http://t.co/CWsBurBIDN
06-06 12:59

散髪チャリ遊び~本気に暑くなる前に!
  5月3日(月)

 久しぶりの散髪ラン!
エエ天気やがなァ~

今日のメンバーは・・・なな、なんと!
DSC00718-222.jpg
純度100%散髪ラン!
散髪隊長も久しぶりの参戦!

暑い!
 いや、いはずやがなァ~!

場所は小野の某所・・・

山チャリ遊びは久しぶりの隊長が行く!
13’6.3004
ヒャッホー!
 ええかんじ~!

クリさんは気合の入ったドロップをドカン!とかます!
13’6.3008
す、すんません・・・
ブレまくりな上に顔が写ってませんがな・・・
カッチョよかったのになァ~

っで、オイラも一発かましたんですけど・・・
13’6.3009
あれ~ビビッて躊躇しまくってる写真しかあらへんですやん!
せっかくエエ感じにカッチョよく飛んだのになァ~(笑)

激暑の中ズンズン進んで・・・

きれいな笹ユリも咲いてましたよ・・・
13’6.3007
尾根筋を区切りのいいところまで行って
もと来た道を折り返して

ワイワイキャ~キャ~
 メッチャ楽しい!

終了後はゆぴかでゆっくり・・・
ビールをグビッ!とやりたいけれど、車で来てるから
ここはやっぱりちめた~い牛乳で・・・
13’6.3023
あら、やっぱりピンボケだわさ・・・
今回はどうも写真に恵まれない日だな(笑)

最近めっきり回数の減ってしまった山チャリ遊びだけれど
やっぱ楽しいっすね~
暑い夏にはついつい敬遠がちだけれど、機会をみてまたみんなで遊びたいですね~!

 楽しみ楽しみ!!






ダイエットバトル結果発表!
  5月31日(金)
「第二回ダイエットバトル!まつじゅんvs オイラ」も、とうとう最終日!
オイラの目標体重は 69.7kg

朝食はほんの一口・・・
昼食はドラッグストアで買ってきた88円のゼリーフードを一個・・・
仕事を終え帰宅し、夕食前の計量時まで、摂った水分は昼のゼリーフードに含まれた分だけ!

さァ~乗ってみて・・・
 きゃ~~~~~~!
DSC00710.jpg
900gオーバー!
前夜計量から-400gに留まっています。

じつはこの時点で宿敵まつじゅん氏は目標に達せず敗北宣言を公表していましたので
オイラに負けは無かったのですが、ここは一発!
第一回バトルの折、最終日の夜に600gオーバーを-600gまで・・・
1時間半ほどの時間で1.2kg落とした実績のあるオイラとしては
そう簡単に「引き分け」ってことにはできない!
      ・・・その日の日記はこちら

追い込みJOGJOG!へGO!

目的は汗をかくこと
ハイペースで1キロほど走っては立ち止まり、汗が噴き出してきたらまたスタート!
繰り返すこと数回・・・

しかし朝から水分を断ってきたせいか、思ったほど汗をかくことが出来ずに1時間ほど経過・・・
さすがに46歳のオッサンがこれ以上無理をしたら死ぬかもしれないと思って再計量へ・・・
13’5.31最終
・・・アカンかった。。。
一時間チョッとの時間で500gの減量はできたものの
 あと400g及ばず・・・敗北ですわ。。。

せっかく一度は目標値をクリアしていたのに、その後の不真面目さがこの結果ですね。。。

さァ~同じく敗退したまつじゅん氏と協議して
銘酒「獺祭」を囲む反省会の日程を決めなければいけませんね~

などと言いながら
既に一人反省会にて猛省しているオイラのなのでした・・・
178872102_624_v1370331649.jpg
ちゃんちゃん!


 追記・・・

その後、まつじゅん氏との話し合いの結果
「第三回ダイエットバトル!まつじゅんvsオイラ」の開始が宣言されました。

期日は11月の神戸マラソンに出走予定ということで10月末日に決定!

目標体重は両者とも65kg・・・
コレは既に体脂肪率が10%程度に落ちているまつじゅん氏と、未だ2×%のオイラが
同じだけ同じ期間に落とすというのは不公平であるからで・・・
オイラは今回も5ヶ月間で約5kg落とすことになります。
まつじゅん氏は現在67kgくらいだったように思うので約2kg・・・

今回の敗北者に課せられるペナルティーは
「ゆぴか発~小野アルプス縦走~鴨池周回ルート経由でゆぴか着のトレラン後
 入浴料及び風呂上りの一杯を勝者にご馳走する!」
というもの。。。

さてどうなりますでしょうか・・・
とりあえずオイラはもう既にバトル最終計測の時よりも2キロ余り増えちゃってますからね・・・

っま、神戸マラソンへ向けてのダイエットですので・・・がんばりまっせェ~!!


06/03のツイートまとめ
Fssalon

ゆぴかですっきり!ちめたい牛乳が最高にうまビヤ~ン(^O^)/
06-03 13:51

純度100%散髪ラン…あつ~ http://t.co/p2DdP3KBDk
06-03 10:01

05/31のツイートまとめ
Fssalon

一人反省会開催中~! うめ~~(^O^) http://t.co/hdZf2CB8Hf
05-31 23:47

本日の昼食88円也~ http://t.co/GjaKd8hqDE
05-31 14:56

今朝見つけたのを写真に撮りました・・・「梅雨ですね~」 http://t.co/KpCyFOoJJn
05-31 12:19

朝活痩身JPOGJOG!今朝は涼しくて爽やかな朝やった。ゆっくりペースで!距離7.66㎞ タイム47分14秒 平均ペース6分10秒/km 今夜がバトル期日!ボクサー並みにやるしかない状況・・・水分を断つしかないな!!
05-31 08:05

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.