オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201306<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201308
07/30のツイートまとめ
Fssalon

痩せるホルモンの分泌を促すのにサバがええ!と聞きつけた妻が、さっそくサバ缶を… http://t.co/ZJBdBHCIw2
07-30 22:45

07/29のツイートまとめ
Fssalon

最近、貰った日記ばかり書いてます・・・「エエもんをぞくぞくもろてます・・・」 http://t.co/fkJPFQYey2
07-29 23:32

最近、貰った日記ばかり書いてますねん・・・「エエもんをぞくぞくもろてます・・・」 http://t.co/fkJPFQYey2
07-29 23:08

うち寅さんとさくら… http://t.co/ceZxXvaCQV
07-29 18:54

ブレーブボードの特訓中に転んだ…近所のガキンチョに笑われた(^~^) http://t.co/ICR33puUvs
07-29 18:14

雨の三田アウトレット…まばら(*^_^*) http://t.co/H7trTdpcmh
07-29 13:39

只今無事帰還…約55キロのサイクリング…楽しかったァ~o(^-^)o http://t.co/7pLWq8em1d
07-29 08:58

それにしてもさっきのトレーラー オイラに気付いてなかったのか…オイラが死んでもかまわないと思っていたのか… どちらにしても、チャリ遊びは山の中の方が100倍安全ですな…
07-29 08:41

おお、我が母校… http://t.co/rKoTX2kQdL
07-29 08:34

あれ?志染駅前?…不覚にも道を間違えたみたい(^_^;) 岩岡経由で帰~えろ!
07-29 07:58

雨にけむる衝原湖…何でだろね。帰るつもりだったのにね(笑) http://t.co/tfvylTAR2V
07-29 07:08

[07/29のツイートまとめ]の続きを読む
エエもんをぞくぞくもろてます・・・
  7月28日(日)
妻のおじ様から・・・
DSC00938-222.jpg
もももももももも・・・・
毎年この時期に届くもももももももも・・・・
メッチャ嬉し~~い!

20周年のお祝いに・・・
なんと熨斗付きで!
DSC00943-2222.jpg
K田さん、ありがとうございます。。。
こりゃ旨そうです!
まずはから・・・楽しみじゃ~~~(嬉々)

ごっつい箱入りをいただきました・・・
13’7.28 002-222
純米大吟醸の銘酒・・・
コレを呑むには、まずを吟味しなければいけませんね!
O西様、ありがとうございます。
普段、あまり呑まない妻が喉を鳴らして開封を待っております。
やられちゃう前に呑まなければいけませんね!

っで今夜は・・・
13’7.28 004-222
まん中から行っと来ますわ!
さん!
「まずはビールから」ですよね!
最近ホンマもんの高級ビールづいてますね~
ありがとうございます。

皆様からお祝いのお言葉もたくさん頂戴しております。
あらためて20周年を噛みしめたいと思っております
重ねて心よりお礼申し上げます。





07/27のツイートまとめ
Fssalon

3日連続のチョ~残業…なんとか日の変わらない内に帰宅できそうですな。 ということで、今夜はえべっさん(^O^)/ http://t.co/46QRmL5IWv
07-27 23:45

07/26のツイートまとめ
Fssalon

あ゛~ やり残した仕事があった~! お店へとんぼ返りじゃ~(^o^;)
07-26 23:31

今夜はこれだ!v(^-^)v http://t.co/i5jx8lrbkD
07-26 23:25

最近ネットでお買い物が増えてきちゃいました的日記を書きました・・・「ポチッ!としてヘッドライトを買っちゃいました・・・」 http://t.co/Oopw3Iq7Ve
07-26 21:23

ポチッ!としてヘッドライトを買っちゃいました・・・
  7月26日(金)
チョビッと手が空いたので、先日にAmazonで購入したヘッドライトのことを書いときましょう!
13’7.22007
GENTOS(ジェントス)ヘッドウォーズ HW-888H

5月に行った「第三回淡路島一週JOG!」の際に
不注意で壊してしまったヘッドライト・・・
何とか強力接着剤などで使用可能にはしたのだけれど
先日の「ミッドナイト沢ジャブ薮こぎハイキング!」に行って濡れた後
接着部が外れてしまい、また補強をしなければならなくなっていて
使用上の信頼が著しく低下したので、やっぱり新しいのを購入することにしました・・・

ネットを駆使してあれこれ比較しているうちに
買いに行くのが面倒になって、ついポチッ!とな・・・

明るさ:200ルーメン
実用点灯時間(約):10h(Highモード)、30h(Lowモード)、22h(点滅)
照射距離:約91m(最大時)

そして何よりオイラがコレ!と決めたスペックは

ワイドビーム40度!

同様の製品の照射角は20度25度がほとんどで
フォーカスコントロール機能が搭載された製品でさえ、最大広角で30度が限界
照射距離は約30%ほど短くなってしまうけれど仕方ない・・・

 ・・・ン!?

なんで?

 ・・・なんでなんでそんなに広角照射にこだわるの?って訊かれそうだけれど

今までは明るさ照射距離を重視してヘッドライトを選んでいたけれど
実際に暗い山の急斜面を下ったり、浜のテトラポットの上を渡るときに
光が強すぎて、照らされたところ以外が暗闇になってしまい
視野の狭さから、動きがぎこちなくなってしまう悲しい経験をしばしば・・・

そこでこの度は広角照射にこだわって購入にて見ました。

っでさっそく
先日の「チョー早朝!寝ずにサビキでサバ三昧!」の日にデビューさせてきました。。。

結果は上々!
足元を見る時に頭ごと下を向く必要も無く、安全快適!
チョッと照らしたくない水面に光が漏れてしまうこともあったけれど
それも慣れちゃえば問題ないでしょう!

っで、何より気になるのが
この広角照射が、山の中でどれほど威力を発揮してくれるのか!
ということ・・・

何だか楽しみになってきましたよ~!

では近々に、誰かを暗闇のお山へ誘っちゃいましょうかね・・・

  クククッ!

   楽しみ楽しみ!!




しばらくおやつに事欠かない・・・
 7月24日(水)
先日ご来店のT下さん・・
「20周年おめでとう!」と・・・
な、なんと熨斗付きで・・・

開ければ・・・ワ~オ!
13’7.22005
オイラの大好きな「播磨屋」のお煎餅!

オイラ、これ、好きですね~ん!

  激旨・・・!!

続いてこちら・・・

「20周年おめでとうございます。
  母からあずかってきました・・・」

13’7.22012
う~ん、おいしそう~~~!

くださったのは、オイラと保育所幼稚園小中高校
恐ろしいくらいのご縁で一緒だったM江さんの息子さん・・・

一日中子供達の胃袋を気にしていなければならない夏休み中にはとってもありがたいです!

ありがとうございました。

それでは・・・
 子供達に全部やられちゃう前にオイラの分は避難避難!

      ・・・・ムフフ



07/23のツイートまとめ
Fssalon

おぼろ満月~! あれ? 満月ちゃうんかなァ~(^O^)
07-23 23:21

最近、寝ずに遊んでしまいます・・・
 7月22日(月)
最近、走らず漕がず登らず下らずが続く日々・・・
何して遊んでる?

には行かずに行ってます!

しかも早くから
13’7.22003
西の海に暮れてゆくお月さん・・・
ほぼ満月!
って事は大潮ですがなァ~!

睡眠時間1時間半・・・
午前3時には場所取り完了!

日が昇るころまでサビキでマメアジorイワシ・・・

まずはマメアジがきたけれど
小サバが現れて、おかげでアジはその後姿を見せず

あとはサバ三昧・・・

こんな小さいサバ10匹マメアジ5匹
中途半端や~どないに処理したらええねん!

イワシ釣りたかったなァ~

っま、南蛮漬けやな・・・

三週連続で釣してるけれど
お目当てには一度も会えずかァ~

っま、ボウズでないからね!
いつものジギングをして手ぶらで帰るよりはエエですかね!

ボチボチ専門のハマチ系のをドカッ!と釣って帰りたいですね~

何とかならんかな~この不調・・・

   いや、不釣・・・トホホ


07/22のツイートまとめ
Fssalon

今日はもう寝る! いつもなら仕事中の時間だけれど…ちゃんと寝れるのだろうか…?
07-22 21:50

イェ~! 高級国産うなぎだぜェ~(≧▽≦)ゞ http://t.co/2NwP6n6sap
07-22 19:46

家のパソコン壊れた…電源入らへん(・_・;) しばらく不自由しそうだわさ…(-.-;)
07-22 19:05

スイミングなう…さすがにここでは写真はNG! ママ&ジャリの波にもまれちぅ~ やや溺れぎみ…Y(>_<、)Y
07-22 16:17

ブレーブボード特訓ちぅ~ だ、誰が? (*^-^)b http://t.co/nkskQdVqgc
07-22 15:50

猛暑の中で、一輪車特訓にお付き合いちぅ…もうええ加減、乗れるようになってくれよ~! で、このあとスイミング~(^o^;) http://t.co/ZD224xXfjf
07-22 15:26

夏休み突入後の休日はつぶやく間もないな…(^_^;)
07-22 14:36

西の低空に薄焼きサラダ煎餅がぼっかり…また寝んと遊びにきてもた~f^_^;
07-22 03:25

07/21のツイートまとめ
Fssalon

絵に描いたようなお月さんや~ 今夜の空は高いね~(^O^)
07-21 22:48

本日、20周年の記念日のみ限定で紅白のワインをプレゼントしているのですが、残念ながらキャンセルが二件も出てしまいました。今なら空いてます。ぜひ散髪しましょう!余ったらオイラが呑んじゃいますよ(*^o^*) http://t.co/P9ydaybT99
07-21 13:56

出勤前にちゃんと済ませてきましたよ!出口調査が2局もきてたのに、訊いてくれなかったのはなぜ?…なぜ!! http://t.co/7RFzGPhdNO
07-21 08:15

参議院選挙の投票日だけれども・・・「F's salon  20回目の誕生日!」でもある!ので日記に書きました・・・ http://t.co/pymYMkBa0E
07-21 07:11

F's salon  20回目の誕生日!
7月21日(日) 

20年前、なんの迷いも感じんかったなァ~
ただただ自分のお店をオープンする!
その想いだけ・・・

何の恐れも感じんかった
それは当然のことのように思えてたからね・・・

F’s salon の誕生・・・

オイラは25歳

親になった今に思えば、よく許してもらえたものだ・・・

ありがとう
オヤジもオカンも、今のオイラより数倍デカい!

オイラもきっとデカくなろうとするだろうな・・・

あと何年先だろうか(笑)

先日、部屋の片付けをしていて
失くしてしまった!と思っていた大切な写真を
どういう訳か、息子に部屋の段ボール箱から発見しました・・・
img021-222.jpg
可愛いな~オレ・・・(笑)

あの日の記憶は遠いようで近いです

20年目の今日にも一枚撮っておこうかな!(笑)

このメンバーが揃うことはありえないようになってしまったけど
それも20年の歳月のせいなのかな・・・

 ・・・・・

  ・・・・・・

さァここいらでセンチメンタルに浸るのはここでやめときましょう!

いろいろな時間を過ごして至った
今のF’s salon をご贔屓に下さっっているお客様、皆様へ…

日頃のご愛顧ありがとうございます。

20年の月日の間に、いろいろ垢まみれになってしまったオイラですが
今も昔も、ずっと変わらず心に思うこがございます。。。

オイラにとって散髪屋さんは世界で一番素敵な仕事!
これほどオイラを幸せにしてくれる仕事は他にはない!
散髪屋以外の仕事をするオイラなんてこの世中のどこにも存在しません!

こんなオイラが一生懸命カットするF’s salon !
ぜひぜひこれからも・・・
どうぞどうぞ末永くご愛顧下さいますようお願いいたします。

ご来店を心よりお待ちしております。。。


          F's salon 藤田利一



追記・・・

スタンプ増量!及び素敵なものが当たる大抽選会開催中です!
      詳細はこちら・・・




07/19のツイートまとめ
Fssalon

今夜はちょっと涼しいね~ 風にあたりながらのんびり帰ろう…(^-^)
07-19 23:12

昨日の危なかった日記を書きました・・・「ええもんをもろてましたわ!」 http://t.co/oyXRc3g78m
07-19 17:23

ええもんをもろてましたわ!
  7月17日(木)
 今日のお店は久し振りにゆっくりな日
お昼御飯もお昼に食べて・・・

夕方前に妻曰く
「チョッと買いもんに行くけど、何か買ってきてあげよか?」

小腹がすいてきたたんだけれど
 ここは我慢!
「べつに何もいらんよ・・・」

その直後から案の定・・・グゥ~~~

ガマン         ガマン

    がまん

  がまん        我慢!

         ガマン

  が~ま~んんんん

・・・でも

       あ゛~~もぅ無理・・・

ふと思いつけば、バックルームの棚にコレが・・・
13’7.17プリザーブドフラワー001
以前に遊び仲間でダイエットバトラーのまつじゅん氏から
旅行のお土産にいただいていた“ドライフルーツとナッツのミックス”“チョコレートバー”

トレールランニングハイキングでの行動食に丁度いいのでとっておいたのだけれど
 この際チョビッと食べちゃいましょう!!

まずはパイナップルから・・・あ~

 お~ち!

続いてアーモンド
  ウォールナッツ・・・旨い!

アプリコットレーズンピーカンナッツも・・・ああああ~とまらないぃぃぃぃ!

やばいぞやばいぞ~~~!
 きっと凄いカロリーを短時間で摂取してしまったに違いない・・・

それにしてもこの旨さは罪ですがなァ~
 
まつじゅんさん
 まさかこうなることを計算済みでオイラへ・・・

 ダイエットバトル二部に突入して早一月半・・・
なんら結果の出ていないオイラへの猛毒爆弾投下なのか・・・

バトル序盤でありながら、この攻撃はもはやダメ押しに近い一撃

  クソ~負けませんよ!

ギリギリとくだわらに親指一本でなんとか理性を保って
 後日のおやつに何とか袋の半分を残すことができました・・・危なかった!

 まつじゅんさん
マジで今まで食べたドライフルーツの中でダントツの旨さでした!
その分危険度もダントツでしたけどね(笑)
妻や子供達も喜んで食べてます!
 ええもんをありがとうございました。。。



可愛いお花もろた~!
  7月17日(水)
 お昼過ぎ・・・
額に汗でクロネコのお兄さんが
一抱えほどの段ボール箱をもってやってきた・・・

何だろね?

中身は入ってるの?
 と思えるほど軽いけど・・・

差出人を見て・・・おっ!

ワ~オ!
13’7.17002
可愛いお花が入ってました・・・

んんっ!?

なになに・・・?

 プリザー・・・・?

  プリザード・・・!!

   プリザードフラワー!

  おお~コレが噂の!

どう見ても生花にしか見えへんけどなァ~
 すごいなァ~
  手間かかってるなァ~

 M下さん
一年後も二年後も、同じように可愛らしく咲いてくれてますよう
壊さないように大切にしたいと思います。
 ありがとうございました。。。



たまにはサビキを本気でやっちゃう!
  7月16日(火)
 「マスター、イワシがおったら釣ってきて~」
という某お客様のリクエストに、最初は笑っていたけれど

そういえば長いこと餌釣りやってないな~
 チョコッとやってみるか!

 軽い気持ちでサビキの餌を買ってきたけれど
Webで潮位情報を見て愕然・・・
思いっきり小潮やないかァ~
先週にイワシの大群が接岸していたのは大潮初日・・・
 そりゃそうだ、小潮に当たるのは計算せんでも分かるはずやのに・・・

唯一チャンスと思われる満潮時は、なんと午前3時!

午前1時起床・・・
 睡眠時間1時間足らずでやってきました明石新波止・・・

 一級ポイントはイカ釣りエギンガーのグループに占拠されており
後から来る者を拒む無言のプレッシャーを強烈に放って近寄ることさえ出来ません。。。

しかたなく、チョイとはずれで竿を出します

静か過ぎる水面です・・・
 イワシが寄っていないことは一目瞭然・・・

何にも釣れないうちに朝を迎えてしまいました。。。
13’7.17002-666
明るくなってからマメアジ9尾が今日の全釣果・・・情けない。。。

っま、しょうがないです!
  魚がいませんでした・・・

浜の常連達と楽しいトークをしながらお片付けをしていると
 下げる潮の乗ってイワシの群れが接岸・・・

浜のおっさん達に笑われながら本日終了・・・

釣れんかったけど楽しかったなァ~
 名前も仕事も、何~~~んも知らんけど楽しい仲間たち・・・

今度は仕掛けも餌もないままで釣りしてみようかな・・・(笑)




    
07/16のツイートまとめ
Fssalon

ええ泡(^ε^) http://t.co/8A0BFjl3Dv
07-16 22:24

大久保商盛会青年部会二次会大盛況開催中ちぅ~ たのし~なァ~(^O^) http://t.co/w6stbDP1Cf
07-16 22:11

魚は釣れへんけど、ええ朝や。 http://t.co/dnsHwvCInt
07-16 04:47

明石新波止なう…夜中の漁港は寂しいビヤ~ン(^_^;) http://t.co/drgFnzafSO
07-16 01:25

エエ酒もろた~
  7月14日(日)
昨日、散髪中に話題になったお気に入りのお酒を・・・
泡盛古酒「菊之露」 002-222
「20周年のお祝いに!」
 わざわざ届けてくださいました・・・

お心をいただきました。

  ありがとうございます。

仰っておられたように「これはいけてます」…よね!

クールなのに濃厚!
 古酒ならではの味わいを堪能させていただきました・・・

K野さん、今日は久しぶりに奥様にもお会いできたし
 なにより可愛いお嬢さんにお目にかかれて、妻共々とてもハッピーな気持ちになれました!
お礼に次回来店の際には、ご注文より多めにカットさせて頂きたいと思いますのでお楽しみに。。。

・・・うそですよ(笑)

注文以上の男前に仕上がるように気合を入れえて!
 あっ!そうそう!!
肩もみにも気合を入れて努めさせていただきたいと思います(笑)

今後とも変わらぬお付き合いをよろしくお願いいたします。。。

ああ~それにしても美味しいなァ~
 ではもう一杯!

   もうベロベロですわ~~(嬉々)



        
二日連続でエエもんを二連発もろたァ~~~!
  7月13日(土)
 ご予約を頂いたT林さま・・・
ポテ~~~っとした、ホンマもんを・・・
DSC00901-333.jpg
旨いポン酒で!って思ってたのに
 帰宅して冷蔵庫を開ければ・・・ない!

 ならばっ!

でいただきましょう!!

 旨いわ~

やっぱ、ほんまもんはちゃいますね!

っで、このスウィートは!
DSC00900-333.jpg
子供たちが大喜びです!

 K林さん、いつもありがとうございます。

こんどご来店の際は
いつもの100倍気合を入れてカットさせていただきま~す!






嬉し~いもんもろた!二連発~!!
   7月10日(水)
 今年も頂きました!
「ながひやむぎ~」
DSC00897-333.jpg
 ご近所の激旨やきとり屋さん“たつみや”のマスターから
ここ数年、毎年頂いております。。。
 めっちゃ長~くてチョーおいしい!
 今年はどんな風にいただこうかなァ~
ネットで旨そうなレシピを探しちゃいましょうかね!
 楽しみじゃ~~ジュルル(笑)

 そして夕方・・・
「20周年おめでとうございます!」

 ・・・ワ~オ!

DSC00891-2233.jpg

 中年オヤジから中年オヤジへお花のプレゼント・・・(笑)
でもホンマにめっちゃ嬉しかった!
花をプレゼントされる“嬉しい気持ち”を心底感じれました。

F井さん!ありがとうございました。
 これからも頑張って40周年!60周年!目指しまっせェ~~!




07/09のツイートまとめ
Fssalon

今度はサヨリちゃんビヤ~ンf^_^; http://t.co/092o5lvDKY
07-09 06:59

このジグにこのサバ…ちゃんと口にフックしてました! アンビリーバブー!! いやサバビヤ~ンヾ(≧∇≦*)ゝ http://t.co/kNadV6B92l
07-09 06:45

きれ~な日の出やなァ~ まァ~既に新品ルアー一個ロストのためやや滲んで見えるけど… http://t.co/4zhJ4b74jW
07-09 05:21

07/08のツイートまとめ
Fssalon

日記を書かないのは寂しいので、一応・・・「早朝にゲットしたもの・・・」 http://t.co/QatlKlPEru
07-08 09:37

早朝にゲットしたもの・・・
  7月8日(月)
 今朝未明から
眠い目をこすりながら、オイラがどこで何をしていたかは秘密だが
一昨日、昨日と連日、明石新波止では80㎝級のメジロが上がった事実と
最近ぽつぽつサバもかかっている話し・・・
そして何より、メジロもサバも夕方にしかかかっていない情報を早朝にゲットしてきました。
12’7.23久しぶりのシーバス! 002-222
ちなみに写真は約一年前のものですのであしからず。。。

   エエ話が聞けて充実の朝やった!

       ・・・・

          ・・・・・(号泣)




07/07のツイートまとめ
Fssalon

只今帰宅途中…まもなく23時。今夜は高級ビール!エビスでやるよ(^O^) http://t.co/OgqPB7VvQe
07-07 23:03

07/05のツイートまとめ
Fssalon

う゛~絶対来るわ~この風!ドバーっと来るんかなァ~ 重たく湿ったこの風の後にだいたい来るんよなァ~ 嫁さんの古傷も疼き出したみたいやし…降るんやったらその後にス~っと涼しくなって欲しいもんですなァ~どうなりますかね~~
07-05 22:27

07/02のツイートまとめ
Fssalon

たまにはお仕事のことを日記に書きますです・・・「間もなく大人の仲間入り・・・F’s salon20歳!」 http://t.co/e8P6F3R5x4
07-02 00:18

07/01のツイートまとめ
Fssalon

月曜日やのに遊んでない・・・あ~どうしよう遊んでな~い!寝坊して釣りに行けんかったのが運の尽き。。。あ~用事しかしてないやん!無為に過ぎる中途半端な待ち時間なう!う~体中がウズウズしてきたぞ~!やばいぞ~~~!あ~遊びたい遊びたい遊びたいぃぃぃ・・・・
07-01 17:02

旨いもんの日記を書きました・・・「日曜まで待ってました・・・」 http://t.co/85xhok7G1s
07-01 00:32

間もなく大人の仲間入り・・・F’s salon20歳!
 この度、F’sサロンが7月21日で20周年を迎えることとなりました。
オープン以来いろんなことが御座いましたが、無事に今までやってこれたのは
ひとえにご愛顧いただきましたお客様皆様のお蔭と疑うところは御座いません。

そこでこの度、7月2日(火)~31日(水)まで素敵なものが当たる
 「20周年大抽選会」を開催いたします。

一等 電動シャンプーブラシ
   「頭皮エステ」パナソニック   1名様

二等 マッサージクッション
   「Cushion Massager」オムロン  3名様

三等 卓上コンパクトファン 3名様

四等 毛穴クレンジングシャンプー
    「エクシモ」 リフレッシュタイプ  20名様

2000円以上お買い上でにてご参加いただけます。

※更に並行してもう一つチャンス!

期間中にご来店のお客様全員
サイコロを振って、出た目の数だけスタンプ増量!いたします。。。

まさしく「7月中にF’sで散髪をしたらお得がいっぱい!」なのです!

ゼヒ皆様、7月中にご来店いただいて
F’sサロンの二十歳の誕生日を一緒ににお祝いしてくださいませ。

 よろしくお願いいたします。


   
06/30のツイートまとめ
Fssalon

10チャンネル視聴なう…驚愕の事実が判明! ほんわかテレビとF′sサロンは同い年…(^ε^)
06-30 23:09

日曜まで待ってました・・・
   6勝ち30日(日)
 先日、山チャリ遊び仲間のM田さんから頂いた高級ニンニクを・・・

真夜中なのに妻に頼んで・・・
 じっくり低温で素揚げにしてもらいました・・・
13’6.30002
あら塩を…ちょん!と付けて

旨~い!

明日は月曜!
お休みなんだから遠慮はいらない!!
じゃ~もひとつ・・・

た~まらんちゃ~~!!



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.