オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201307<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201309
オイラの夏休み!ちょ~へヴィな4days!
  8月19日(月)~22日(木)
待ちに待ったオイラの夏休みがやってきたけど
当初の予定は始まる前からダダ崩れ・・・

19日~20日に予定の
「家族で行こう!比良山八つ淵・・・
  滝つぼジャブジャブ納涼キャンプ大会!」
は事情により中止が決定・・・

仕方なく初日は末娘のわがままプランに家族で付き合うことに・・・
午前中は「嵐の翔クンに会いたいの~」とのリクエストにお応えして
185257258_org-333.jpg
イオンシネマで映画“謎解きはディナーの後で・・・”
特大ポップコーンを膝上に抱いてモリモリ鑑賞・・・
なんかよう分からん映画やったけど、娘は満足した様子

続いてわがまま第二段
「流れるプールに行きた~いの~」にお応えして
やってきました“浜の宮の市民プール・・・”
2013-222.jpg
思ってたほどは混んでなく
 車も木陰にとめれてエエ感じ・・・

流れるプールで背中の芸術をひけらかせながら行くお姉さん達にビビッたけれど
めげずにジャブジャブ!ちょ~楽しい!

帰宅途中に別行動の妻に連絡を取れば
 「マリンピアに行きたいねんけど~」

  ・・・・
   ・・・・
  ・・・・
   ラ~ジャ! どこでも行きまっせぇ~!

後は散財散財で初日は終了。。。


翌20日(火)

 ・・・・あっち行ってこっち行って

    ・・・・用事用事!!


フゥ~あっという間に二日目終了・・・

 って思ったところへ一通のメール着信・・・え゛っ!

翌日&翌々日の用事がすべてキャンセル!

 どないせェ~いうねん・・・

21日(水)

ゆっくり目覚めて

 ・・・どうする~?

  海遊館いきたい~!

    ほな行こかァ~

そこそこ混雑しているけれど
 やっぱりこういう所ではこうでなければいけません
2013-08-21 002 001 のコラージュ
でっかいジンベイザメやかわいい熱帯魚・・・
 イルカラッコキャッキャキャッキャ!

お土産も買ったし!

せっかくだから天保山のピークを極めにゆきました!
185431743_org-222.jpg
海抜4.53mの小さなお山・・・(笑)

 っで、どうしようか・・・
もうすっかり黄昏ムードになってるけれど
このまま帰るのはあまりにも寂しいね・・・

急遽、淡路島の高級ホテル“ウエスティン淡路”和室スイートをリザーブ!

高速をとばして
淡路サービスエリアで夕食を済ませ
コンビニで飲み物&おやつを買い込んで、いざチェックイン!
平民は平民らしく高級ホテルを楽しまねばなりません!

目覚めて22日木曜日・・・午前4時30分

隣で寝ている息子をトントン起こして

 行くど~

   え゛~~~

ホテルの裏山へJOGJOG!GOGO!
 ええ感じにお日さんが昇ってきました・・・
2013-08-22 001 005-333
ホテルにあったイラストマップはウソばっかり書いてあって、行き止まりに出くわすこと数回・・・
 でも楽しい・・・迷わんかったらつまらんかった(笑)

浜へ下って“翼港”へ行ったら
明石の新波止でよく会う面々に遭遇・・・
2013-08-22 001 013-666
92cm ブリが上がってましたね・・・う、うらやましい。。。
 
朝から滝汗状態でホテルへ帰ってシャワーを浴びて、さァ朝ごはん!

 まずは洋風
 2013-08-22 001 015-777

  つづいて和風
  2013-08-22 001 016-777

フルーツもね!
2013-08-22 001 017-777
出先での朝食はついついやっちゃいますよね・・・もう満腹!

こちらのホテルのチェックアウトは11時・・・うれしいね~!
ゴロゴロダラダラのんびり過ごしてチェックアウト・・・

せっかくだから隣の“奇跡の星の植物館”にも行っときましょう!
ホテルで割引券を貰ったしね・・・
222-9633.jpg
小学生向けの“植物クイズラリー”に参加して全問正解!
記念品を貰って気分上々!

ちめた~いカキ氷も食べたことだし
2013-08-22 001 0349999999
さ~ぼちぼち帰ろうか・・・って思ってたら

「たこせんの里に連れてってよ!」

  あ~はいはい・・・

わ~いっぱい買ったね・・・
11111111111111111.jpg
高速道路に乗って
 「も~あとはお家に向かうだけだな!」って思ってブイブイ飛ばしていたら

「アウトレットに行きたいねんけど~」

え゛え゛~まじかァ?この間いっぱい買うたやん!
 はいはい 高速道路は続いてますからね・・・三田まで・・・

も~知らんでェ~
 この連休中になんぼほど使こてんねん・・・

あ~アレもコレも買うて・・・

あんたも買うたらええやんかァ~
 このシャツええんちゃうのん・・・・っな!


  買うてくれるん!?
   ・・・あ~オイラも仲間入りや。。。

隣のイオンモールに渡ってさらに!

 あんたらもう壊れまくりやねェ~
  
4日間のお休み中にガソリンを3回も満タン張ってるし
 来月のカードの決済が怖いわ~

長女のリクエストにお応えして“家族でプリクラ”
 中一の息子はガンとして拒否して写りませんでしたが
オイラはご覧のとおり・・・
2013-08-22 001 03786868686
なんだかホモっぽいですな・・・トホホ

 さていよいよ帰りましょうか!

それぞれ両手に袋をいっぱいぶら下げて
 ワイワイ楽しく駐車場へ戻って行きながら・・・

 ガ~ン!

末娘がやってくれました・・・

 よそ見をしながら、まったくノーディフェンスのまま鉄の柱に激突!

あっという間にたんこぶが、プク~っと膨らんできて
 慌てて近くのカフェに飛び込んで氷をもらってアイシング~
2013-08-22 001 03969896333

幸い大事には至らず、ホッ!と一息・・・
 車に乗ったらアッ!という間に子供たちは暴睡モード・・・

なんだかんだ言っても楽しかったね!

そんなこんなで今年の夏休みは
 オイラはあっちこっちに車で走りまくり
  家族はあっちこっちで散財しまくりで終始した
   なんともまとまりの無い連休なのでした・・・・チャンチャン!



08/26のツイートまとめ
Fssalon

umieなう…先日より、我が家の思考は壊れぎみ…乗り切れるのか? 決済(^_^;) http://t.co/BJrr6UjPRm
08-26 15:28

08/22のツイートまとめ
Fssalon

家族みんなでプリクラなう…う~ん、おいらモ~ホ~(^o^;) http://t.co/STeDhtPvyB
08-22 17:55

三田ナウ…さっきまで淡路島にいたのにね…女性陣の散財暴走は止められましぇ~ん(^o^;) http://t.co/T6GNywiEAq
08-22 15:59

ああ~ここに立ち寄ってしまったァ~f^_^; http://t.co/EV6cW8OOWJ
08-22 14:01

夏はこれビヤ~ン!! http://t.co/vxyTPXTJbC
08-22 12:16

フルーツもね…(^_-)☆ http://t.co/fRkOfjPKOq
08-22 08:44

やっぱ和風も… http://t.co/UD5VZBFGEc
08-22 08:23

今朝はなぜだか洋風をチョイス(^O^) http://t.co/lIqNruu31y
08-22 08:03

一発かけましたv(^-^)v ウソです(^_-)☆ http://t.co/6TchWHuCFk
08-22 06:21

目が覚めれば「ここはどこ?」息子と二人で朝活JOG!淡路島からの朝日ビヤ~ン(^O^)/ http://t.co/tAMVYv8O5u
08-22 05:44

08/21のツイートまとめ
Fssalon

息子と二人で天保山、只今登頂\(^_^)/ きつかったッス(^O^) http://t.co/DAjJySNydJ
08-21 18:04

数年前に来たときと比べて展示内容や見せ方が充実していて、とても見応えがあって満足満足! 楽しかったァ~o(^-^)o http://t.co/HhhGclVBEV
08-21 17:23

突如の予定キャンセルにてメチャ空き時間…急遽家族みんなで天保山なう(^O^)/ http://t.co/UYb19pqxHx
08-21 13:44

08/19のツイートまとめ
Fssalon

あの~流れるプールで前を行くスレンダーなお姉さ~ん…お背中の芸術がはみ出てますよ~て……あ~ワザとでしたか…(^_^;)
08-19 15:47

子守んパ~トⅡ わりとすいてた(^O^)/ http://t.co/3S7zGbHE4t
08-19 15:06

子守ナウ…翔くんに会いたいそうなf^_^; http://t.co/Uhtxs6ZRdF
08-19 11:19

08/18のツイートまとめ
Fssalon

高級品を頂いた日記を書きました・・・「高級品もろてました・・・」 http://t.co/EIXP3yQRLv
08-18 08:42

高級品もろてました・・・
  8月17日(土)
今夜のビールは、遊び仲間のM君からもらった高級品!
DSC01001 (500x375)
やっぱ旨いなァ~高級は!

調子に乗ってもうチョッと呑みたくなって
こちらも先日、お客様のO本様よりいただいた高級日本酒
DSC01002 (500x375)
ご家族で白山スーパー林道へを駆って行ってこられたそうな・・・
ちょびっとワイルド感ありですな・・・

お味はなんとも上品で
 香りもほんのりフルーティー
  とってもええ感じの美味しいお酒・・・

あ~ヤバイ
 止まらんがなァ~

  明日に半分残しときましょうね!

 M君、O本さん、ありがとうございました。

でも最近、高級品をいただくことが多くて
 オイラのお口が贅沢になりつつあるんですよね・・・
  困ったもんだ
「高級品を日頃から飲み食いできるように、お仕事をガンバレ!」ちゅ~ことですよね・・・

     ・・・・・・

  ・・・・・・
    
   了解しました~!!





早朝汗絞りハイキングwith息子
   8月12日(月)

 この夏、恐ろしい程の酷暑が続いているのに
最近まったくトレーニングもせず
遊びにも行かず
朝から晩までエアコンのガンガン効いたお店にいて
寝る間も涼しく快適快眠で
 まったく汗をかかずに過ごしてしまっている今日この頃・・・

 いかん!

体の中に良からぬ物が沈殿しつつある!

 っということで・・・

朝4時半
爆睡中の息子の肩をトントン叩いて

 山、行かへん?

  え゛~

っで、
 やってきました 高御位 ・・・

今回は鹿嶋神社からのアプローチ・・・
DSC00984-222.jpg
息子はここから行くのが初めてなのでワクワクとっても楽しそう・・・
 直後に控える百間岩の暑さも知らないで・・・

でも当然、先にへばったのはオイラの方さ!

さっき東の尾根にチラッと見えかけてたお日さんが
 鷹巣山の手前で、すでにあんなに高く昇ってきてます・・・
DSC00989-333.jpg
おお~ええ感じの朝日やなァ~
 と写真を撮るふりをして一休み・・・

暑過ぎ・・・

「ええ若いもんが休んどったらアカンがなァ~」
 すれ違う先輩ハイカー達からをいただき

何とか50分程で頂上に到着・・・
DSC00993-444.jpg
オイラもうヘロヘロ・・・
 お日さんがいうちに着きたかったんだけれど、チョッと残念・・・

日陰のベンチに腰掛けて
さっきまでまったく感じなかった涼しい風にホッと一息・・・

汗拭きタオルをジュッと絞って

「純生しぼりたて!
  お父さん汁100%」
ってどう?

  グェッ!

山で朝めし!
 のつもりで買ってきたパンも喉を通らず、水をがぶ飲み・・・

下りは尾根筋を西へ半分ほど戻って市ノ池公園へと下る初めて使うルートを選択・・・
 思った以上に急勾配なうえ滑りやすい路面だったので、慎重にゆっくり下ります。。。

気温は高く晴天なのに
風がなく谷にはが漂うほどの高湿度・・・ヤバイです、死に掛けてます。。。

公園内に下り立って、後は平地を行きます。。。

 間もなくゴール!

駐車場にあるトイレの水道で頭から水をかぶって

ザックに残るぬるくなったポカリを飲むのが嫌だったので
自販機に走って、ちめた~いお茶を買ってゴクゴク!
DSC00994-555.jpg
生き返った~!
 こういう時はお茶がええね~

 しみじみ言ったら、大きくうなずくわが息子・・・

暑かったけど楽しかったなァ~

体に大量に溜まっていた不純物もだいぶ搾り出せたでしょう
 心なしか体が軽くなったみたいですよ!

 さァ~夏休みもあと半月・・・

我が家にはあと二人、夏休み中がおりますが
夏の思い出に何を企画してやりましょうかね・・・

時間が無いし
 
 う~ん、ええのが浮かんできませんね~

っま、そのうちに・・・(笑)

 ・・・・

  ・・・・・

 ・・・・

あ~ぁ 
 大人になっても夏休みの宿題はやっぱり後回しになってしまう
   子供の頃から相変わらず先送り主義なままのオイラなのでした・・・チャンチャン!





08/12のツイートまとめ
Fssalon

市ノ池公園ルートにて無事下山! ちめたいお茶がヤバいぜェ~(*^-^)b http://t.co/KdNAmND2uM
08-12 08:03

タカミクラ~v(^-^)vアツミクラ~(^o^;) も~息子にはかないましぇ~ん(^-^)ノ~~ http://t.co/XUAmQ7DH8h
08-12 06:56

行くぜ息子とアサミクラ~(^O^)/ http://t.co/Gka1VFFKi8
08-12 05:31

08/11のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりに日記を書きましたが、やっぱりええもんもろた系になっちゃいました(笑)・・・「ゴーヤもろた~!」 http://t.co/IcmZQ6bXcV
08-11 22:12

ゴーヤもろた~!
  8月10日(土)
 ご自宅のグリーンカーテンにゴーヤを栽培しておられるF田様から
うれしい収穫のおすそ分けを頂戴しました。。。

夏になったら食べたくなりますよね~

今年はまだ一つも食べてなかったので感謝感激!

さぁ~どうやっていただきましょうかね~

 やっぱチャンプル?
  それともおひたし?

ネットで検索したら、そりゃもういっぱいレシピが出てきて・・・

 困ったね~

でも、料理をするのは奥さんだしね・・・
 オイラの意向をどの程度考慮してくれるでしょうかね・・・

 胸に手を当て
日ごろの行いを思い返して

「きっと思い通りにしてくれるさ!」と・・・

首をかしげながらも自分に言い聞かせてしまう
 自信なく
  やや弱気になってしまうオイラなのでした。。。



08/08のツイートまとめ
Fssalon

作業の続きを家でやろうと思って、買ったばかりのノートパソコンの電源を切ろうとしたら。新しい更新が59個とな…待っとれんから今日のところは手ぶらで帰~えろ(*^-^)b
08-08 23:31

あ゛~寝坊じゃ~ なんで家族全員まだ寝てんね~ん ( ̄□ ̄;)!!
08-08 07:56

08/07のツイートまとめ
Fssalon

つながった!(^O^) http://t.co/aE3xY0LxiU
08-07 12:54

電源を入れただけ~ 無線ランがようわからん(^_^;) http://t.co/0UL1LCGmGi
08-07 10:46

08/06のツイートまとめ
Fssalon

今夜はサバ缶じゃなくてサンマ缶… この安もんくさかがたまんない…(^_-)☆
08-06 22:50

帰宅したら届いてた…PC2台。。。 ヒャッホ~(^O^)/ http://t.co/1TubNJJ3X8
08-06 22:12

08/05のツイートまとめ
Fssalon

残念、時間切れ~! 最近は、ボーズでかえるのが普通になってツラくなくなってきたな…f^_^;
08-05 08:03

イッツ ミラク~ル! さっきロストしてしまったばかりのレンジバイブをタコちゃんが回収してくれましたv(^-^)v あんたなかなかかわいいね(^O^) http://t.co/0ji3etLHwE
08-05 07:23

オイラもやるかァ…タコ…道具だけは持ってます(*^-^)b http://t.co/XmXDHillSi
08-05 07:00

陸からも船からも、浜は端から端までタコ釣りだらけ…魚を狙っているのはオイラだけかも…(^_^;) http://t.co/ZZGJHUQ47g
08-05 06:50

08/01のツイートまとめ
Fssalon

あぁ残業残業…ちなみに自分ですv(^-^)v http://t.co/fq8YMn2Xif
08-01 22:20

あぁ残業残業…(*´Д`)=з あ、ちなみに妻です(-з-) http://t.co/6ML9dt6EUb
08-01 21:57

ガラにも無いお花の日記を書きました・・・「今年も咲いてくれました・・・」 http://t.co/D5fhuikEWb
08-01 15:18

今年も咲いてくれました・・・
  8月1日(木)
毎年この時期になると
店頭の植え込みにこの可愛らしいお花が咲きます
13’8.1004-555
直径が3ミリ~5ミリほどの白くてちっちゃいお花です。。。

よく見ないと見逃してしまう程のお花で、名前も知らないのですが
お水をあげながら、まだかまだかと楽しみにしております。

10年前にお店の改装をした折に植木屋さんが見繕ってくれて・・・
それ以来、怠け者のオイラですので
たいしたお手入れもせず、お水をあげているだけなのに
毎年咲いてくれています。。。

「さァ~あいつが喜ぶからしょうがない、今年も咲いてやるとするか・・・」
なんて事を思ってそうですね・・・

今年もどうもありがとう。
まァ懲りずにこれからもよろしくお願いしますです。。。(笑)



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.