オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201308<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201310
お花が一輪咲きました・・・
   9月28日(土)

 けさ出勤してシャッターを開けようとしたら目の前に・・・
2013-09-28 001 004-333
今年も咲いてくれました・・・ツユクサの花

“店頭の植え込みに雑草が・・・”って思わないでもないけれど

こんな可愛らしい花をつけてくれるのを知っていて引き抜く気にはなれませんからね。。。

かつて昭和天皇は
「雑草という名前の草はありません」と仰られたそうな・・・

 とても素敵なお言葉だな~と思いつつ

ちっちゃなお花に心奪われ
 無精ヒゲをジョリジョリ撫でながら
  ニコニコうれしい気分のオイラなのでした。。。




09/27のツイートまとめ
Fssalon

なぜだか今夜はサイゼリヤ…トホホ。。。 http://t.co/SCzQmbJuZL
09-27 21:27

09/26のツイートまとめ
Fssalon

帰宅途中…駅に到着したばかりの人ごみにまみれて立ち寄った百円均一…おやつを一つ持って行列のレジ…溜まった10円玉を必死で11枚「チョッと待ってね」って出したのに、店員さんボソッと小声で「84円です」…え?アンタとこ百均やろが~「すんません」と行列にペコペコ20円引っ込めました…涙
09-26 23:06

今朝は久しぶりに、長ズボンとミディアムカットトレッキングシューズで出勤・・・だって寒いんだもん! http://t.co/E5nbCHqGOj
09-26 09:41

世間話に耳ダンボ・・・
  9月23日(月)

今朝、出勤途中の駅前ロータリーで
 いかにも “今から山歩きに行きますねん” 的おっちゃん二人の会話に耳ダンボ・・・

おっちゃんA 「ええひよりが続いて気持ちよろしいなァ~」
2013-09-18 001 002-333
                                       (9月20日撮影)
おっちゃんB 「ほんまでんなァ~昨日ぐらいに サァ~ っと欲しかったけんどなァ~」

おっちゃんA 「ホンマやホンマや~昨日は学校の運動会やったからなァ~
          まァ~何とか持って助かりましたわ~」


おっちゃんB 「ほんまでんな~こないだは苗が浮いてまうぐらいに降ったのになァ~
          まんべんのうはいきまへんなァ~」


 会話になってるのか・・・
お互いのこと聞いてないのか・・・
 じつは仲が悪いのか・・・

お二人ともニコニコしながら穏やかにお話は続いていたようだけど・・・

 立場が違えば思いも違いますもんね。。。

何にしても皆にとってええ加減っていうのは難しいってことです。。。

さァ~オイラのお休みは一週間後の 30日 月曜日!

 お天気はどう?
このままずっと晴れなのか?
太平洋には台風20号がいるけれど、月曜日が晴れてくれればええのですよ!
 そのほかの日はどうでもええのです。。。

んっ!?
 小学校の運動会はいつだったっけ??

   ・・・・まァ~まことに身勝手ことばかり考えている
        人のことをどうのこうのとは全く言えない、程度の低いオイラなのでした。。。




09/21のツイートまとめ
Fssalon

店の前で立ちションされたァ! 最悪じゃ クソッ(`へ´)
09-21 22:14

っま、体育祭の日までええ天気が続いてよかったよいかった!息子はスエーデンリレーのアンカーだとさ! それってエースとちゃうのん! 400m爆走!がんばれ~~~!
09-21 08:42

今日は中学校の体育祭なんだとさ・・・今朝の食卓に家族全員分のお弁当が並んでた理由がいま分かりました。。。学校のこと何にも知らん親父にも程がありますな・・・っということで今日はお店に助太刀はおりません! う~んツライ!けど頑張るど~!!
09-21 08:39

今朝もム~チャッ!エエ天気~(^O^) 久しぶりに雲をみたね!薄くたなびくのがエエ感じ…今夜から下り坂だとさ…残念(^-^)ノ~~ http://t.co/yumewzlJAM
09-21 08:32

09/20のツイートまとめ
Fssalon

本日リニューアルオープンのトーホー大久保駅前店…閉店直前ぎりぎりセーフでお買い得!菊正ピンをゲット(^O^) チビチビやろ~(*^-^)b
09-20 23:03

チョッとかけたけど、今日のお月さんも眩しいてエエ感じや~(^O^)
09-20 22:51

今日で4日目、雲無し天気~(^O^) でも、オイラのお休みは10日先…もつはずないよなァ~f^_^; http://t.co/bEOK7mB9jh
09-20 09:20

09/19のツイートまとめ
Fssalon

きれいな満月の日記を書きました・・・「中秋の名月・・・」 http://t.co/YKvVpUVkiW
09-19 23:55

営業日のご案内を日記に書きました・・・「F’s salon 営業日のご案内・・・」 http://t.co/Go9avg97KL
09-19 13:35

今朝もエエ天気や~! 今日で3日目…まだ雲見てないなァ~(^O^) http://t.co/kKGeuA9Dd7
09-19 09:24

中秋の名月・・・
   9月19日(木)

 今夜は中秋の名月・・・

満月で・・・

って、それは当たり前と思っていたけれども
今朝見たテレビ番組で「案外満月じゃない名月の日もあるんですよ・・・」と聞いて唖然・・・
DSC01170-333.jpg
でも今夜は満月!

明るすぎて他の星がまるっきり見えへんがなァ~
DSC01171-333.jpg
エエお月さんですな・・・

でもどうも巧く撮れませんね~
 何方かバカチョンコンパクトカメラでお月さんを上手に撮る方法をご存知じゃないですか?

ご存知な方がいらっしゃれば、ゼヒ!!コメントくださいませ・・・よろしくで~す!






F’s salon 営業日のご案内・・・
   9月19日(木)
この間の台風18号の通過とともにやってきた秋のさわやかな青天の日々・・・
2013-09-19 001 004-333
今日で3日連続で雲を見てません。。。

気持ちエエですわ~
 空気が軽くて涼しい風がたまらんです!

 正直、遊びに行きたいっす・・・

こんなエエ天気の日に仕事をしてたらきっと病気になってしまいます!

でもここは大人にならなくては・・・
 オイラが身を挺して遊びに出かけるお客様のためにお店を営業し続けなければなりません!

  これはオイラの使命です!

9月18日(水)から29日(日)までの間、休まず営業いたします!!
2013-09-18 001 002-333
 9月23日(月)秋分の日営業いたします

 ご覧のようにまだまだご予約可能な時間に余裕がございます。

遊びに行きたい気持ちをグッとこらえてお仕事に勤しむオイラが
 「あ~ぁ 休んどきゃよかった・・・」なんてため息をつかなくてエエように・・・

ぜひぜひ皆様 お出かけ前には散髪を!

    ・・・よろしくお願いしま~す!


 営業日は F’s salon のホームページからもご確認いただけます。。。

           
                      
09/18のツイートまとめ
Fssalon

16時45分 お~い、もうすぐ夕方やけど…昨日からまだ雲をひとっっっつもみてないぞ~!遊びに行きたいなァ~(^~^) http://t.co/DD9v9mKTAG
09-18 16:53

昨日今日と、まだ雲を見てないな…(*^-^)b http://t.co/V6KUDgloA6
09-18 09:18

09/17のツイートまとめ
Fssalon

う~さぶ! でも中一水泳部の息子は朝練で泳ぐんだとさ…まァ頑張ってね~(^-^)ノ~~
09-17 06:55

09/16のツイートまとめ
Fssalon

またエエもんをもらっちゃいましたよ!・・・「おいちぃーもんもろた!」 http://t.co/YQA89GHv36
09-16 19:52

真っ青なエエ天気~!まさしく台風一過やね! http://t.co/8djNYXLoet
09-16 15:33

大久保駅改札前は人でいっぱい!ホームに人影無し…JR動いてないね…大変そう(^_^;)
09-16 08:23

おいちぃーもんもろた!
  9月16日(月)
 本来ならお休みの月曜日だけど
祝日と重なったのでここは一発!
ってそんな大そうでもないけれど、せっかくだから営業中の F’s salon

やっぱ頑張ってやれば、ちゃんとエエことが起きるんですよね!

お客様のK林様よりいただきました・・・

とろ&ふわプリンに絶妙の甘さのメープルシロップをかけていただきます・・・

   う~んおいちぃ~~~!

さぞ名のあるお菓子屋さんに違いない!
 と調べてみれば・・・

・・・ッン!
 なんとご近所じゃ~無いですかァ!

二見にある “パティスリー・クリ”

お取り寄せも出来ますが、ここならチョコッと行けますね!
 他にも美味しそうなケーキなんかもいっぱいあるみたいだし・・・ちょっと楽しみですな。。。

K林さん、このプリンの美味しさはクセになりそうですね!

 とりあえず妻と二人でお店へ行ってみますね
  ありがとうございました!

      ・・・・嬉々!



09/15のツイートまとめ
Fssalon

ちょっと風が強くなってきたな・・・チャッチャと片付けてサッサと帰ろう!
09-15 21:34

8チャンネル視聴ちぅ 出演者3人の肩書きに・・・ン? タレント清水ミチコ お笑いタレント野沢直子 女優・タレント小川菜摘 ・・・?  んん! 女優!?  女優なんや~  浜田さんってやっぱえらいねんなァ~ 
09-15 07:21

09/14のツイートまとめ
Fssalon

チョッと嬉しかったことを日記に書きました・・・「記念すべき!」 http://t.co/51mfVOP8cW
09-14 23:55

今朝のチョッとした親子の会話を日記に書きました・・・「ハ・・・ハロリ ?」 http://t.co/hkgTdlXUYC
09-14 00:12

記念すべき!
   9月14日(土)

今朝、なに気にオイラのブログを見たら・・・

ピッタリですやん!

 2007年9月から、ちょうど6年で60000アクセス・・・

 まァ~のんびりと言えばのんびりだけれど
書いてる以上、読んでもらいたくて書いてるのだから
懲りずに飽きずに読んでくださった皆さんに感謝感謝!

 これからもチョビチョビ!
オイラの日常と心に浮かぶよしなしごとを
そこはかとなく書きつくろってゆきますのでよろしくです。。。

  明日からがまた楽しみやなァ~

        ・・・嬉々!



ハ・・・ハロリ ?
  9月13日(金)仏滅 ・・・

なんとも不吉な日付の朝に末娘がオイラに言った・・・

パパ~今年はハロリンパーティーしよね!


  ・・・・

   ・・・・・ッン!?

 ねぇ~しよね!ハロリン!!

それってハロウィンパーティーじゃない? ハロウィン!

 そうそう!ハロリン!!

    っまええか・・・

お友達を誘ってお家でするんか?
  ・・・っでどんな格好したいのん? 可愛いドレスでも着るかァ~?

  ・・・・?

    ・・・・・・??


パパッ! ハロリンはUSJでやってるねんで~!
  ゾンビがいっぱい出てくんねんで~!


 え゛っ!おいおいおいおいそれはチョッと・・・
どんこの誰やねん!
クソ~!ものの本質を伝えず
一部企業の利潤のために公共の電波を利用して
間違った情報を垂れ流しにして暴利をむさぼろうとしているヤカラは~~~!!

 その時、天からやさしい声がオイラに囁いてくれたんだとさ・・・

「う~ん、あのね~それを良くできた優秀な広告っていうんやろなァ~」

        ・・・・

          ・・・トホホ




09/11のツイートまとめ
Fssalon

わっ!ゴキブリがわいてる~ って思ったらコウロギやった…秋やねェ~(^O^)
09-11 22:40

09/09のツイートまとめ
Fssalon

朝露でフロントガラスが白くもってしまったね…今朝はちょっと寒いわ~ http://t.co/78KjxLOMaJ
09-09 06:41

もうこんな時期・・・
   9月6日(金)
 お盆のあけた週に既に道具屋さんから届いてたんだけれども
毎年のことながら、まだまだなかなかそんな気分になれなくて放置してありますが
まァ~いずれお願いせねばいけないことなので
今年は早めに決めて注文するとしましょうか!

 今年はこれでいこうかな!
2013-09-06 222
年末にお配りするカレンダー

あと恒例のこのタイプの二本立てですな・・・
2013-09-06 999
さァ~後は年の瀬を待つばかりか~
 って、さすがにまだ早いね・・・お彼岸も来てないし(笑)

それにしてもこの間の嵐の後、一気に秋っぽくなって気持ちエエ~気候になりましたね!
 皆さんうっかり風邪などめされませんようにお気を付けくださいませ!

なんていいながら昨日より思いっきり鼻声のオイラなのでした・・・チャンチャン!


09/04のツイートまとめ
Fssalon

一気に秋やね~ でもまだお彼岸まえやし…油断はできんな! でもやっぱ、短パンTシャツはちょっと寒いですな(^_^;)
09-04 22:19

只今終了したお客様、でっかい傘をお持ちだけれど、この雨・風・雷で駐車場までの行けずに店内で雨宿りちぅ~ それにしても凄い! オチビはちゃんと帰宅できたのだろうか?心配なので電話しよっ!
09-04 12:53

さらにすごい雨!警報が出て下校するらしいけど。もし災害がおきた時の避難場所は学校だったと思うねんけど・・・この矛盾はやっぱ疑問ですな・・・学校からの道のりが心配だわさ。。。
09-04 11:38

雨&風ヤバイっす!中学生は帰宅。小学生は迎えに来いとのおったしがまいりました・・・共稼ぎのご家庭はどないせェ言うねんやろ?
09-04 11:34

09/03のツイートまとめ
Fssalon

うっ! サブッ! 短パンにTシャツではきついなァ~ エアコンかけてた店の中の方がぬくかったがなf^_^;
09-03 23:19

09/02のツイートまとめ
Fssalon

巨大唐揚げビヤ~ンヾ(≧∇≦*)ゝ http://t.co/LnGKNpvALA
09-02 20:28

ジャンボ海老&いちじく天ぷらビヤ~ンo(^▽^)o http://t.co/HcNSmYXzEI
09-02 19:31

誕生日はええもんです!
  8月31日(土)

仕事の合間にチラッとPCを覗くたびに
フェイスブックにはお祝いのお言葉が一つ二つ・・・

やっぱ、何歳になっても「おめでとう!」を言われたら何だか嬉しいものですね!

仕事を終えて23時・・・

玄関を開けたらハッピバースデーの歌・・・
DSC01103-333.jpg
うれしいね~
 しあわせやね~

起きて待っていてくれました・・・

さ~この家族にオイラは何をしてあげれるでしょう

とりあえず体調には気を付けて
 心配だけはかけないようにしなければいけませんね・・・

お父さんはみんなが元気で
 ニコニコわらっていてくれたら、それだけでとっても幸せになれるんだよ。。。

来年もハッピバースデーの歌・・・よろしくね!


   ・・・ちょっとヤバかったぜェ~(笑)



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.