オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201312<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201402
突然割れた・・・
   1月29日(水)
 最後のお客様をお見送りして
さァ~お片付けをしようかなァ~
などと思いながら手にしたのはやっぱり けん玉・・・

コツコツコツコツ・・・

そう!
地道にコツコツ練習を積み重ねなければ!
 ってな感じで・・・

とんぼ日本一周世界一周へと進んで中皿へ乗せたとたん・・・ポロッ!

何か落ちたぞ・・・
2014-01-29 001 004-222
ヒェ~!
 割れたァ~~!!


お~いっぱい練習してたからだね!それも勲章だよ!!

 とか

   何やってんねん!片付けもせんと遊んどるからや!!

     とか

 ヒマやからけん玉ばっかりしてるんやろ・・・

  とか

ヘタクソはすぐにそこを壊してしまうねん!

とか

可愛そうに、これじゃ~練習できないの?

  とか

グヘヘ・・・これで次の高級けん玉に手を出すいい訳が出来たじゃ~ねェか・・・

とか・・・
約200ほどの様々なお言葉が各方面よりオイラの頭上に一瞬にして降り注ぎました。。。

さァ~あなたならどんな言葉をオイラにくださいますか?

なんてね・・・
こんなアホなことを書きながら
何とかいつものテンションを取り戻そうとしているのですが・・・あ゛~クソッ!

なんともならんな・・・凹むわ~

   とりあえず強力接着剤でくっつけてみるとしましょうね


          トホホ。。。



01/27のツイートまとめ
Fssalon

久しぶりの朝活を日記に書きました・・・「気持ちエエ~!サンライズJOGJOG!」 http://t.co/WbF1K1FNim
01-27 10:31

娘の卒業式で着るスーツに体を合わせます・・・「減量です・・・」 http://t.co/SozedYgcJW
01-27 09:33

気持ちエエ~!サンライズJOGJOG!
  1月27日(月)
ぼちぼち本気にならなければいけない状態・・・
先日から夕食から飯粒を抜いて
間食を抜いて・・・

コレにチョビッと運動を加えましょう!
久しぶりの朝活JOGJOG!

5キロは落とさないとね!

サンライズの時間に合わせて二見の人工島までやってきました
DSC02025-222.jpg
朝の空気はメッチャエエです
胸いっぱいに深呼吸をしてきましたよ!

今朝は昨夜見た予報通りに冷えた朝だったので
汗をかかない程度のスローペースでのんびりJOGJOG!

距離 15.62km
時間 1時間47分31秒
平均ペース 6分53秒/km


気持ちよかった~!






減量です・・・
  1月26日(日)
 減量します。
減量です。
ダイエットではありません!

今夜の夕食はオクラとサバの南蛮漬け・・・ご飯は無し

そして・・・

今日、F’s においでくださったF城さまとダイエット話になって
「夜のお酒をやめなきゃー」と厳しいご指導を受けて
しかもコレをわざわざ持って来てくださいました・・・

何してくれますねん
逃げ道を失いましたやん!

っていうか
オイラから逃げ道を奪ったんですね・・・悪魔!

いやいや
これで減量に成功したら神様ですやん!!

3月にある娘の卒業式で着る予定のスーツに体を合わせなければいけませんからね!
ありがたいありがたい

  ・・・・

    ・・・・

      ・・・トホホ



01/21のツイートまとめ
Fssalon

物欲の炎に身を焦がした日記を書きました・・・「大人の一本を手にいれました・・・」 http://t.co/LMnJxkvcxW
01-21 23:33

駅前イルミネーション撤去作業のお手伝いちぅ~! お役に立ててよかったよかった(^O^) http://t.co/b6Ox84EQzz
01-21 09:24

大人の一本を手にいれました・・・
   1月21日(火)
DSC02017-222.jpg
今までずっと腕時計を着けない派だったオイラ
時計に限らずブレスレットやネックレス
結婚指輪さえも身に着けることが無かったのに・・・

つい先日にふと
「普段にスーツを着たりはしないけれど
 着るとなれば何か改まったことの有る時ばかりだし
 そんなオイラが時計を持たないのは
 フォーマルウエアにパールを着けない女性と同じレベルではないのか?」
と思うように・・・

一気に燃え上がった物欲の炎
オイラの胸を焦がし
今まで触れたことの無かった腕時計の世界に日々浸り
機は間もなく熟し
今しかない今日に手に入れました。

Orient Star Chronograph WZ0011DY

自宅を出て幾つかの時計店を回る頃まで
予算を超高級品並みに設定していましたが
手に取り、腕にはめ、説明を聞きながら
「本当に自分の欲しかったものは何か
  ・・・何の為に欲しいのか」


自問自答の結果
国産の堅実さと納得の値段
当然デザインにもすっかり惚れて購入しました。

何か新しいものを手に入れるっていいですね!
楽しくなって気分晴れやか!

同行してくれた妻にも一本購入しましたが
妻は尚堅実で
「電波時計でソーラー電池!」

オイラが冷静なお買い物を出来たのは、妻のお蔭かもしれませんね・・・(笑)



 
01/20のツイートまとめ
Fssalon

あ~遊びに行きたい遊びに行きたい…今日も朝から用事で運転手…チャリ乗りたい釣りしたい走りたい雪遊びした~い! そっ!こんな待ち時間こそ駐車場でけん玉カンコンなのだ~(*^-^)b http://t.co/LstpLuScC6
01-20 14:31

01/18のツイートまとめ
Fssalon

雲が無いから夜空は真っ黒…月が明る過ぎて他の星が見えへんがな~ f^_^;
01-18 01:37

01/17のツイートまとめ
Fssalon

今期初の“ええもんもろた~”日記を書きました・・・「今年初の “ ええもんもろた~ ” 」http://t.co/jMmtVuB2Js
01-17 15:43

今年初の “ ええもんもろた~ ”
   1月16日(木)
 常日頃、お客様や地域の皆様、遊び仲間のみんなから
ええもんを頂いてばかりいるのオイラなのですが
年を負うごとに遠慮という感覚を失いつつあるので
何の躊躇もなく今回も頂戴いたしました。。。
DSC02009-333.jpg
チョコケーキプチシューをいっぱい!

子供たちに見せる前にプチシューを一個食べちゃおう! って思ってたけれど
後で長女のあの冷たい視線に晒されることを創造すると
 あまりの恐怖に手が出ず、帰宅後にいただきました。。。

  う゛~旨そう!

 では一つ・・・

    ・・・おいちっ!

Oさん、いつもありがとうございます。
 なんだかんだ言って、結局オイラが一番にいただきました(笑)

なかなかの猛毒ですね!(爆)

 めっちゃ美味しかったですよ~!




01/14のツイートまとめ
01/13のツイートまとめ
Fssalon

宴会スタート!!(^O^)/ http://t.co/hnCxTE2aTQ
01-13 19:41

マジ決めたぜ!! 温泉灯台(≧▽≦)ゞ あれ!? 何だかチョットいやらしい…(^_^;) http://t.co/JE3gktL0yW
01-13 18:54

ケイちゃん、温泉旅館でけん玉ン(^_^)v http://t.co/wqnxWFKW5v
01-13 18:24

風呂上がりけん玉(*^-^)b http://t.co/uL7AVdmOQ0
01-13 18:15

お宿「銀波荘」到着~!エエお部屋です。(^_^)v http://t.co/T67e5GXOty
01-13 16:23

赤穂城、見学ちぅ~ http://t.co/bmt9hiBfp9
01-13 13:46

昼から豪勢です(^O^) http://t.co/aO9dpSv7ni
01-13 12:54

ケイちゃんに命を預けて赤穂へGOGO! http://t.co/3orwVOKz3e
01-13 11:05

駅前の美容院各店の皆さん、早朝よりご苦労い様です。ズラリと並んだ路駐の車の中にはお父様方が待機のご様子。そちらもご苦労様です。そして晴れの日を迎えた二十歳の皆様、今日一日ずっといい天気で素敵に楽しく過ごせますように!心よりお祝い申し上げます。おめでと~う!
01-13 06:43

01/10のツイートまとめ
Fssalon

頼んまっせ~えべっさん!(^_^)v http://t.co/u98OygpURI
01-10 22:34

柳原へGO!
01-10 21:29

今の気持ちを率直に日記に書きました・・・「あぁ~飛ばしに行きたい!」 http://t.co/70EErq7ZtR
01-10 12:40

あぁ~飛ばしに行きたい!
    1月10日(金)

 じつは先日買ってたんです・・・

ツイッターぼやきまくっていた正月2日
そう家族の・・・
いや、つまり女性陣暴力的策謀に呑まれて向かった三田プレミアムアウトレット
その後隣のイオンモールへと更なる破壊的散財ミッションの慣行のために向かい、思いを果たした一行が
最後に立ち寄った駄菓子屋さん・・・

一人では持ちきれないほど大量に膨らんだ荷物を
壁際に並べ、倒れないように膝で押さえながら疲れ果てた眼で子供たちの動きを追っていた時にふと視界の端に・・・

 おおおおおおお
   これは・・・!


思わず手に取りを振り返ると

「何んなん、その子供みたいな顔して~
  買うて欲しいのん? 買うてきたらええやんかァ~もぅ~」


    ・・・ヤッター!
2014-01-07 001 005-222
ゼロ戦 スピットファイヤー メッサーシュミット 懐かしすぎる!

ああ~今思えば何で全種類を買ってこなかったのだろう?
 大人になって、一機158円なんだから10機買っても知れているのに
  ヘルキャット ムスタング カーチス 疾風・・・

でもそこが男のロマンなんですよ!

子供の頃、一機買うのにどれだけ悩んだか・・・

好きなんはゼロ戦やけどアイツとかぶるし
 疾風はなんかなァ~
  メッサーシュミットは売り切れかァ~
 え~お前、ムスタングにするん?
  え゛~オレどれにしょ~


      ・・・笑 

       なつかしいわ~

ああ~これ持って公園に行きた~い!
今やったら子供らは学校に行っておらへんし・・・

むっちゃ天気エエやん!
 雲ひとつないで!
  風もあんまり吹いてないし・・・

ああ~あの駄菓子屋においらの代わりをやってくれる
鼻の赤~いロボット売ってなかったかな~

お店も正月明けでチョッとゆっくりやし・・・つらいわ~

 遊びに行きた~い!


    失礼いたしました・・・チャンチャン(笑)



01/09のツイートまとめ
Fssalon

先日のきわどかったスキーツアーを日記に書きました・・・「何とかなったよ・・・きわどかった今期初スキー!in ハチ高原」 http://t.co/fb0q247VJT
01-09 16:27

何とかなったよ・・・きわどかった今期初スキー!in ハチ高原
    1月6日(月)

 お正月がすみ、子供たちの学校が始まる前日の月曜日
今月半ばに学校のスキー合宿のある息子からせがまれて、合宿の行われるハチ高原スキー場
高校受験をひかえる長女監視役の妻を残して、息子と末娘を連れて行ってきました。。。

午前4時30分…子供たちが起きる前に準備を済ませておこうと思って早起きしたのに
なんと、末娘がスッ!と起きてきて
 「もういくの?」

もうチョッと寝ててもいいよ、起こしてあげるから・・・

すぐに床へ戻って横になったけれど、何だかやな予感・・・

 6時過ぎには出発をして
播但道へ入って朝来に近付いたとき、助手席で爆睡状態だった娘に突如異変が・・・

両手を胸の前でブルブルっとしたかと思うとパッと目を開けて
「怖い夢見た・・・」

そして間もなく
「気持ち悪い・・・吐きそう・・・」

え゛っ! 予感的中・・・顔が真っ青やがな・・・

朝来の竹田城跡が正面に見える料金ゲートを抜けてすぐ脇に車を止めて
しばらく様子を見るも復調の兆しはなく
とりあえず、いざというときに病院へ駆け込めるように八鹿の道の駅まで移動して様子を見ることに。。。

子供の健康保険証を持ってくるのを忘れてるし・・・トホホ

“今回のスキーは諦めるしかないか” とも思たけれど
一度もどしたのをきっかけに一気に復調を見せたので
“お兄ちゃんだけでもスキーをさせてあげよう” とお山に向かって再出発!

何とかスキー場までたどり着いたけれど
やっぱり娘はそれどころではない様子・・・

仕方なくお兄ちゃんだけをゲレンデへ
2014-01-06 001 002-222

車に戻るとグッスリ熟睡の様子
2014-01-06 001 004-222
ホッと一安心・・・

一時間ほど経って目覚めた娘は随分スッキリとした様子
車内でテレビを見ながら「お腹すいた~」
2014-01-06 001 005-222
 よかったァ~

ふと気付けば車の周りをウロウロする怪しい人影・・・

 クリさんでした!
2014-01-06 001 006-222
隣のハチ北で娘の病状をツイッターで知って
山を越えてお見舞いに来てくれたのでした・・・泣けるぜ、ありがとう!

その後ますます元気を取り戻して
2014-01-06 001 007-222
さすがにお昼ご飯はほとんど残しちゃいましたが
気分は絶好調!

ゲレンデに出て・・・
2014-01-06 001 015-222


エエ感じやん!

2014-01-06 001 022-222

お兄ちゃんにいつの間にかウェアーを取られてしまったし・・・(笑)


三人で記念撮影!
2014-01-06 001 019-222

雪だるまを作ったり
 雪合戦もやったね!
2014-01-06 001 032-222
チョッと早めに切り上げて・・・

車が走り出したら即爆酔状態なジャリ二人・・・楽しかったね!

それにしても朝はビビッタなァ~!

冬休みの宿題を大量に残していた末娘
日曜の朝から晩まで鬼の形相のお母ちゃんにキャンキャン言われて
半泣きになりながら夜遅くまで頑張っていたし
楽しみなスキーを目前にあまり眠れなっかたようなので
小学生としては究極な寝不足状態だったのでしょう
たぶんそれがもとで、今までにない強い車酔いになってしまったのでしょうね。。。

まァ~それでも何とか冬休みの思い出の追加と
お兄ちゃんのスキー合宿予行演習を無事済ませることができて
お父ちゃんとしては満足満足!

さァ~次はお父ちゃんのお遊びの番やね!

 何しよっかな?
  ・・・ククッ!

   楽しみ楽しみ・・・なのだ!





01/07のツイートまとめ
Fssalon

年始のご挨拶を兼ねて、お隣で一杯ちぅ… http://t.co/NfbaY9ey2A
01-07 21:59

何気にチャレンジした灯台!なんと二回目に成功したビヤ~ン! チョー嬉しい!
01-07 16:48

01/06のツイートまとめ
Fssalon

午後10時…普段なら、まだお店にいる時間だけど、今日はもう寝ます。おやすみなさい(-.-)zzZ
01-06 22:20

午後から復活!絶好調(^O^)/ 二人とも良かったね!楽しかった! オイラも楽しかったよo(^▽^)o よかったよかった(*^-^)b http://t.co/RV7oxcN6p1
01-06 15:20

復活で食事中の娘ナウ…昼からいくで~(^O^)/ http://t.co/xbj5j6wiaO
01-06 12:22

クリさんがハチ北から、わざわざ山を越えてお見舞いに来てくれたァ~! ありがとうビヤ~ン(^O^)
01-06 11:33

ひと寝入りして娘もやや復活…車内でTV鑑賞ちぅ~ 昼からひと滑り!行けるかも、行けないかも…f^_^; http://t.co/pvqMt3IU9C
01-06 11:18

スキーに行く道中で突然末娘がダウン…今は落ち着いて車で寝てますが、一人、がらすきのゲレンデに向かった息子の背中が裏山C~!Y(>_<、)Y
01-06 10:32

ハチ高原なう…だけどオイラは駐車場でお留守番…つらっ (-.-;) http://t.co/t9OgoTIRcb
01-06 10:17

01/05のツイートまとめ
Fssalon

大久保駅にちょっと珍しいのがとまってたので、思わずパチッ! 珍しくなかったりして…f^_^; http://t.co/G80VDIInLK
01-05 08:45

01/04のツイートまとめ
Fssalon

F’s salon 本年営業初日を無事終了いたしました! やっぱ仕事をしてると落ち着くし楽しいなァ~ これでお休みの日がもっと濃く楽しめるんですよね~ 今年は何して遊ぼかね(笑) http://t.co/qdDk8RUoyp
01-04 21:53

01/01のツイートまとめ
Fssalon

奉納けん玉(*^-^)b http://t.co/AVxPPg6BEa
01-01 11:43

人丸さんに初詣(^ε^) http://t.co/uuuxaUquU7
01-01 08:07

粘ったかいがありました~(^O^)/ http://t.co/MpmfrjPtPh
01-01 07:23

明けましておめでとうございます。せっかくだけど、初日の出は残念な様子…かいさ~ん(≧▽≦)ゞ http://t.co/SjvpgLh0bc
01-01 07:09

12/31のツイートまとめ
Fssalon

年越しそば…間に合うたぁ~(^O^)/
12-31 23:54

ああ~年内に年越しそば…間に合わないかも~ビミョー(^_^;)
12-31 23:39

年末のご挨拶を日記に書きました・・・「ご挨拶申し上げます・・・」 http://t.co/wnw3ORMTp5
12-31 23:06

おはようございます。長かった年末14練勤も今日で終わり! さぁ~気合い一発頑張りまっせェ~(^O^)/
12-31 07:45

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.