オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201404
朝活JOGJOG!&お花見情報!
  3月31日(月)
久しぶりに心拍計を着けての朝活JOGJOG!

昨日、雨の中で開催された第10回キャノンボールの出場者の皆さんに触発された
全くもって非常に分かりやすいオイラの単純な行動だけど
一ヵ月後に予定されている大峰奥駆を思うと必須な感じ・・・

自宅から石ヶ谷公園~公園外周を3周~自宅

DSC02395-222.jpg

距離 11.85km
タイム 1時間12分13秒
平均ペース 6分4秒/km
平均心拍数 164bpm
最大心拍数 186bpm

スタートからの始めの3キロまでが死ぬほどしんどかったけれど
その後は腕振りの感覚をとりもどして骨盤の回転がスムーズになり、思いのほか楽にはしれました。

しかし約一ヵ月後に予定の大峰ハイキングを思えばスピードも大切だけれど
とにかく止まることなく動き続けることの出来る体を一年前レベルに戻さなくてはいけません!

今日の感じからすれば悪くないですね・・・エエ感じです!

っで、ついでにせっかく花の銘所に来たので開花情報をチョビッと・・・
DSC02396-222.jpg
木によっては7分まで咲いてますが
全体としては3分~5分咲きな感じですね・・・
でもエエ天気に恵まれれば あっ!という間に満開を迎えそうな雰囲気に満ちてます。
今週末には行っとかないとアカンでしょうね!

エエ感じに春が来ましたよ~
皆さんお外に遊びにいきましょ~う!






03/27のツイートまとめ
まつじゅん送別山チャリ遊び~!
   3月17日(月)

間もなくお仕事の都合で茨城県に引っ越してしまうまつじゅんさん
 生野高原で山チャリ遊びをしてきました。

当初から残雪量が気になって、行き先を別のお山に変更するべきか随分と悩みましたが
「っま、大丈夫でしょう!」とまったく根拠の無い判断でやってきました。
222DSC02234.jpg
まつじゅんクリさん中家散髪隊長オイラの4人

まつじゅんは漕ぎ漕ぎアプローチのこのお山へ
なななんと!
シングルギア上向きサドルで挑みます!
222DSC02235.jpg
実に男らしい・・・

漕ぎ出して間もなく、案の定の大量残雪が行く手を阻みます。。。
222DSC02250.jpg
雪は溶けかけシャーベットのレベルで
見た目以上に厄介でとても漕いでは進めません。。。

更に雪解けに合わせて発生した大量の落石の痕に少々ビビリながら進みます。。。
222DSC02264.jpg
こんなゴッツイのが当たったら悲鳴を上げる間もないでしょうな・・・

上に登るほど残雪がどんどん増えて
当然の如く隊員達の漕ぐ気はすっかり失せて
ペチャクチャおしゃべりしながらのんびりチャリを押して登ります。
111DSC02267.jpg

それでも隊長は既にかなり怒っておられる様子ですね(笑)
111DSC02268.jpg

千町峠まで、なんと2時間半!
111DSC02269.jpg
 まさしく散髪ランです!(爆笑)

さァ~頂上へ!
222DSC02273.jpg
途中からはまた雪、雪、雪!
111DSC02276.jpg
膝あたりまで沈む深雪で
ワカン(カンジキ)の踏み跡を辿ってチャリを押してセッセと進みながら思わず「なんでやねん!」(笑)
はたから見たらアホでしょうな・・・

でも何だかたまらなく楽しい!

暑さのあまりに雪で全身をアイシングをするまつじゅん・・・
222DSC02283.jpg
当然背中はベチャベチャに濡れちゃいましたが
本人は 「これがやりたかってん!」 とチョ~嬉しそう!

222DSC02286.jpg
それにしても今日はホンマぬくいですわ~
 日焼けしそうなエエ天気です。。。

スタートから3時間20分・・・やっと頂上に到着!
222DSC02293.jpg
山頂周りには雪は無く、ちゃんと座ってお昼をいただきました。
222DSC02302.jpg
味噌ラーメン最高ッス!

さァ~下るで~!
222DSC02306.jpg
って、ぜんぜん車輪が回らんがな・・・
 雪、深すぎ~~~!

残雪の下のハイキング道は雪解け水の沢になってましたよ

もぅ~ベッチャベチャですわァ~(笑)

その後も雪の減る兆しはなく
フトウガ峰に着いた頃にはオイラのお遊び制限時間が迫りつつあり
その他隊員の体力もほぼ限界になってきたので
この度はここから登りに使った林道へ杉谷コースでショートカットして下ることに・・・

所々に雪が残り、乗れる場所もなかなかヘヴィーでテクニカルなコース

ドカン!とクリさん!!
222DSC02314.jpg

負けじとまつじゅん!
222DSC02316.jpg

222P1170022.jpg


あれ?
隊長の男らしいライディングの写真が見当たらないぞ・・・
222P1170008.jpg
あら!転んじゃったんですね・・・ 
 でも今日一番のエエ笑顔をされてますね! すばらしい。。。

それではオイラの写真を・・・
222P1170021.jpg

杉並木の急斜面を、スイッチバックでひたすら下って林道に到着・・・
222DSC02331.jpg
あとは林道をルンルン下って本日終了~~ッ!

雪のせいで乗車率のチョ~低いツーリングになってしったけれど
そこはROLL-OUTウイルスに感染発症済みの散髪隊員達!
十分楽しい時間を過ごせました・・・

帰りに立ち寄った温泉でひとっ風呂浴びて
さっぱりした雰囲気のまつじゅんさん・・・
222DSC02337.jpg
楽しかったですよね~

これからはチョッと遊びにくくなっちゃうけれど
地面の続いた同じ日本国内なんだから
まだまだいっぱい遊べますよきっと!

楽しみ楽しみ・・・






03/18のツイートまとめ
Fssalon

何故だろ何故かしら…たった今、青年部会の二次会で十分飲み喰いしてきたはずなのに… http://t.co/ub3g7gS7el
03-18 23:57

大久保商盛会青年部会三月例会只今終了。二カ月振りの濃い集まり…楽しく且つエエ勉強が出来ました(*^-^)b
03-18 23:33

人生初のターキーびや~ん(^O^)/ http://t.co/ODoz2eQbd9
03-18 13:50

娘とコソ練… http://t.co/bP7Z44jiL2
03-18 12:37

03/17のツイートまとめ
Fssalon

娘のお迎えに来ただけです…(^^ゞ http://t.co/GuZWhgQnIe
03-17 20:08

03/16のツイートまとめ
Fssalon

ROからの帰り道なう…送別会なのに、なぜかたまらなく楽しかった。 だってまつじゅんには、いつだって会える気がするんだよな…
03-16 01:11

03/15のツイートまとめ
Fssalon

ROへGO! 満月だワオ~ン! 最近イオンで買い物し過ぎだワンf^_^;
03-15 22:19

急いで片付けてROへ行かねば!!
03-15 20:58

めっちゃ美味しいドーナッツもろた~!
   3月13日(木)
 雨の中、大きな傘を差して強い風にゆらゆら煽られながら
当店「ベッピンのお客様ビッグネームリスト」に名を連ねるM本様がご来店下さいました。

オイラ、デレデレしながらお迎えしたら

「これおやつにどうぞ~」
2014-03-13 001 002-222
おおおおお、、、
 オイラの大好きな “ フロレスタ ” のドーナツがこんなにいっぱい!

 ジュルルルル・・・・

「奥さんやお子さんの分もあるから、マスターが一人で食べたらダメなんですよ!」って・・・

 う゛ぅぅぅぅ 完全によまれてしまっている

長いお付き合いのお客様にはオイラの黒い野望も
 たいがい見え透いたもので、どうやっても隠し果せないらしい。。。

じゃ~オイラはこの“きび糖”って書いてあるのを・・・

     あ~ぐ!

             お~ち!

  M本さんご安心下さいませ・・・
 オイラの崩壊しかけた理性のたがは、
妻の厳しい監視の目によってギリギリ危ういところで決壊を免れ
頂いたドーナツは無事に子供たちの下へ届き
 我が家の平和は維持され
  子供達の笑顔に包まれた家庭を保つことが出来ました。

   ありがとうございました~!


 あ゛~それにしてもあと一個・・・

   食べたかったなァ~

 あした、時間があったら買いに行こうかな!
        
  って、でもそんなことしたらまた大きく成長しちゃいそうだなァ~

       つらいな~   トホホ。。。







  
お姉ちゃんの卒業式・・・
   3月11日(火)
 三年目を迎えた東日本大震災の日
それとは何の関係も無く、長女の中学卒業式が行われました。

ググッときそうでしたが
眠たいフリと
 前に座る人の白髪を数えることで、何とか凌ぎきれました。

337人の卒業生!
DSC02199-222.jpg
 壮観でしたね!!

っで、その後オイラも一段落・・・
DSC02215-222.jpg
昨今はインターネットや郵送でも申告の手続きは出来るのだけど
オイラはやっぱり丸い受領判ボンボン押してもらわないと終わった気がしないので
必ず申告会場に出向いて行きます
全部書いて行って提出のみなので「あ゛っ!」というまに終わっちゃいます。

夜になれば卒業したばかりの娘はへ行くので早めの夕食・・・

じつは卒業式翌日が公立高校の入学試験の受験日という
 なかなか素敵なスケジュールなのだ!

っで今夜のおかずはチキンカツ!
DSC02217-222.jpg
そう!

チキンカツ
 チキンカツ
  キチンカツ
   きちんカツ
    きちんかつ 
     きちんとかつ
      きちんと勝つ~! 

        しかもその向こうに置いてあるのはタコの酢の物
              オクトパス
                置くとパス~~~!

               お母ちゃん必死ですね
              今となってはとにかく拝んじゃう!
             オイラも一緒に拝んじゃう!
            
          何でもエエからどこぞの神さん頼んまっせ~~~!



        お姉ちゃんおめでとね
 
            あした一日がんばろね!!








03/10のツイートまとめ
Fssalon

かなりその気でいたけれど、どうやら明日は遊びに行かないほうがエエみたいや・・・最近どうもピリッとせんなァ!  クソッ!   
03-10 00:47

03/09のツイートまとめ
Fssalon

お客様のご都合でチョビッと出来た合間に、なんと!二回連続「一回転灯台」成功~! アビさんから頂いた青い流れ星・・・最高です!すばらしくよく止まる!!(笑) http://t.co/xSiy7wxzeY
03-09 16:56

03/08のツイートまとめ
Fssalon

昨夜けん玉練習中に痛めた左膝。今朝はすっかり良くなって、痛みも違和感も残ってません。チョッと筋をちがえたんでしょうね。筋力がそれだけ弱ってるって事でしょう。スクワットせねば!
03-08 08:45

03/07のツイートまとめ
Fssalon

う~寒すぎる…痛めた左膝が疼くぜ。 早よ帰って温まろ!
03-07 23:09

お店の片付けもせんと一回転灯台の練習してたら膝を痛めてしもぅた・・・左膝の裏側が痛くて屈伸がヤバイ・・・このままでは仕事にも支障が・・・なんでけん玉やっててこんなことになるかなァ~どんだけヤワやねん!(涙)
03-07 21:14

明日もお仕事なのに、たらふくキムチを食べてしまいました…明日のお客様、ごめんなさい(^_^;) http://t.co/4siP3c7ARP
03-07 00:43

募金活動のお願い

     募金活動をしております!

  只今オイラは“まいちゃん”の命を救いたい気持ちでいっぱいになっております。
  どうか皆さんご協力をお願いいたします。
  2014-03-06 001 003-22

  お店に募金箱を設置しておりますが、振込みでの寄付も可能です。

  オイラが何をいうよりここを見て下さい 

  「まいちゃんを救う会ホームページ」 ←クリック!

  今までこういう活動のお手伝いをしたことがありませんでしたが
  この度は何とか少しでも力になりたい気持ちがあふれてきました。
  
  こういう心は健康な自分にとって全く身勝手に盛り上がってしまうものですし
  オイラもそれは自覚しておりますが、それでもええと思っております。
  過去の自分の行いを振り返って、今の気持ちを不自然な今までに無い自分らしくない行動として
  心を押し殺し行動をしないなんて・・・これこそ過去のオイラ。。。

  これからはそんなことをせず今の自分の心に正直に行動したいと思っております。

  オイラのように「何だか分からないが力になりたい気持ちが少しでも湧いてきた!」という方はぜひ!

  まいちゃんの楽しい未来にご協力ください。


  いやいやどうも・・・
  ついつい思い付きで行動してしまってますが
  単純で全く身勝手なオイラからの大切なお願いでした。。。







copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.