オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201403<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201405
04/28のツイートまとめ
Fssalon

あれほど悩んで山には行かず浜を選んだなに、暗い間は強風に悩まされ、日が上がれば釣り船にボインを奪われ、結局ボウズ…やっばり山かな^^; http://t.co/u8TnHnOem9
04-28 07:38

ゴールデンウィーク中の営業日をご確認ください。


  ゴールデンウィーク中、4月28日(月)お休みをいただきますが
  5月5日(月)こどもの日営業いたします。

その他5月の営業日は以下です。
無題
よろしくお願いいたします。




04/26のツイートまとめ
Fssalon

朝活!早出の朝なのでチョットだけ坂道登坂集中JOGJOG! そうチョットだけのつもりだったのに、ゴールに着くと、あともうチョット!ついついおかわりをしてしまいますσ^_^; 時間39分11秒 距離7.09km 平均ペース5分31秒/km 平均心拍数160bpm 気持ちエエ〜!
04-26 07:05

雨が降ってもMTB!
  4月21日(月)
けっこうエエ天気な日が続いていたのに
どういう訳か が当たってしまって微妙な空気の散髪ラン!

 ホームのお山へ久しぶりにやってきました!
2DSC02484.jpg
今日のメンバーはこの三人
クリさんオイラ
そして炎の料理人だけどMTB初心者の清水さん・・・

初心者も一緒だというのに選んだルートは
超ヘヴィー登坂あり激下りありまァまァロングの尾根筋ルート

 まあ何とかなるでしょう!

「押して下って押して下って」

ドッカ~ン!
2DSC02496.jpg
     クリさん!


ズッド~ン!
2DSC02493.jpg
     清水さん!


ボッカ~ン!
222P1170210.jpg
     オイラ!

本日のダメージ・・・
222P1170227.jpg

__-2.jpg

楽しかったね~
222P1170236.jpg
また遊びましょうね!

 ・・・暑くなっちゃう前に!

   楽しみやなァ~ 嬉々!




04/25のツイートまとめ
Fssalon

本日終了! 今日も遅くまでよく頑張った。さァ〜帰ろう(^o^)/ って思ったら… あ〜明日は資源ゴミの日… もう一仕事か…がんばろ^^;
04-25 22:48

朝活!JOGJOG!海岸線ルート…距離9.08km 時間50分03秒 平均ペース5分30秒/km 平均心拍数159bpm スタートから2km地点までと6km地点前後が泣きたいぐらいにしんどいです…いや泣いちゃってたかもσ^_^;
04-25 07:13

04/24のツイートまとめ
Fssalon

さっき、お客様の肩を揉みながら何気に下を見ると…⁈昼メシの後からやな…オレはもう誰も信用せぇへんねん!嫁さんもおったのになァ〜クソ〜メッチャ恥ずかしいやん。 http://t.co/JjlV8o961E
04-24 19:00

今朝は休足のつもりなのにアラームの消し忘れ…どうする? 行くのか? ヤッバ寝よ あと一時間(p_-)
04-24 06:15

04/23のツイートまとめ
Fssalon

朝活!お寝坊したので短め急坂登坂集中JOGJOG!距離7.05km 時間42分00秒 平均ペース5分57秒/km 平均心拍数148bpm 昨日に引き続き体は重く、足も鉛のようでした…原因は寝る前の酒に間違いないんだけどなァ〜やめられまへんなァ〜σ^_^;
04-23 07:18

04/22のツイートまとめ
Fssalon

垂水の商大筋でグーグルストリートビューカーらしいのとすれ違った…いやだだそれだけですが何か?^^;
04-22 13:19

朝活!今朝は魚住方面へ田んぼ道、昨日の山チャリ遊びの名残を引きずってかヘロヘロJOGJOG!距離10.09km 時間58分35秒 平均ペース5分48秒/km 平均心拍数147bpm 近頃れんげ畑が減っちゃいましたね、道端のたんぽぽ~! http://t.co/a5EzJtgubR
04-22 09:15

04/21のツイートまとめ
Fssalon

無事下山! 楽しかった〜(^o^)/ http://t.co/fsMMmoyt77
04-21 13:42

行くで〜(^o^) http://t.co/jPe18zWIIW
04-21 09:21

それにしても安いね…値上したらしいけど^_^ http://t.co/DaHX1zGS2x
04-21 07:08

朝から… http://t.co/OCIqfJNqfU
04-21 06:57

04/20のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜は食べ過ぎて胃が重いのでゆっくりJOGJOG!坂道登坂➕階段昇降➕ご近所徘徊…あっ!タイマー止め忘れでデータが^_^; 距離8.34km 時間57分05秒 平均ペース6分50秒/km 平均心拍数148bpm のんびり走るのはチョー気持ちエエ〜ですよ〜(^o^)/
04-20 07:15

04/17のツイートまとめ
Fssalon

さっき妻から電話で「いまチョッと買い物に出てるねんけど、パパの分のご飯が足りひんから帰ってから炊くね。ゆっくり帰ってきてな・・・」って、、今日8時に店閉めたっちゅうねん!
04-17 21:16

今日はナント!8時閉!(~_~;) 年に2〜3回有るんですよね、こんな淋しい夜が…で、モウ怒ってセルフ散髪じゃ〜!皆さん、時間は有効に使いましょう( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/1dmJuD9GZv
04-17 20:42

朝活!JOGJOG!今朝は久しぶりに海岸線ルート…江井ヶ島の浜から谷八木川までの丁度3kmの海岸線がメッチャ気持エエ〜です。距離9.14km 時間50分42秒 平均ペース5分32秒/km 山もエエけど、ヤッバ浜もエエですなァ(^-^) http://t.co/RnfxFtOMwt
04-17 07:13

04/16のツイートまとめ
Fssalon

今夜のお月さんは、ほんのり霞んで黄ばんでる…またアレのせいか?^^; http://t.co/HVgTsxlwj1
04-16 22:28

お月さんまん丸^_^ http://t.co/zZYZBybWGF
04-16 00:29

04/15のツイートまとめ
Fssalon

いっぱい勉強した後は…^o^ http://t.co/hZFlN2BpdZ
04-15 23:22

大久保商盛会…めっちゃ勉強ちぅ〜(^_^) http://t.co/qkEGiDy8ru
04-15 20:24

なんとかギリギリ間に合いました。高御位Aルート…きつかったけど楽しかったぜ〜(⌒▽⌒) http://t.co/tIfiUh0bm7
04-15 08:59

久日ぶりの高御位Aルートハイキング!
   4月15日(火)
 昨日に引き続きエエ天気!
こんな日に外へ遊びに行かないと病気になってしまうので
やってきました高御位!
DSC02475-222.jpg
北池から入って頂上まで46分28秒・・・
 ッン!?
そんなつもりは無かったけれど
思ったより早く登れたみたいなので
ここは一発!
中所までのAルートを久しぶりに行くことに急遽決定!

ツツジの花がメッチャきれいです。
DSC02473-333.jpg
「どうせなら2時間を切れるように行こう!」と思って走り出したら
とたんに体が重たくなって
あっという間にヘロヘロ状態になってしまったけれど
風が冷たくて気持ちエエ~し
青空で景色も最高!

何とかギリギリ間に合いました
DSC02481-222.jpg
しんどかったけど楽しかった~!

ホンマにエエ季節ですね~

今のうちにもっといっぱい遊んでおかなくてはいけませんね!
来週もエエ天気でありますように~!



宝塚のお山で晴天ツーリング!
   4月14日(月)
 久しぶりにやってきた宝塚の某お山
メッチャエエ天気に恵まれて気分は上々!
頂上でかますフリケンも絶好調に決まります(笑)
DSC02455-555.jpg
このお山に来るときは
なぜかいつもウエットコンディションでヌルヌルツルツルドロドロになってしまうのだけれど
今日は最高!

エエ感じに下れます・・・

ただ、この絶好のコンディションはハイキングを楽しむ方々にとっても同じことで
平日だけれど山の中は満員御礼!
ゆっくり気を付けて遊ばなければいけません。。。

今日のメンバーはO森さんとクリさんとオイラの三人

まずは大森さん
DSC02464-333.jpg
さすがッス!

オイラのへっぴり腰ライドもどうぞ・・・
DSC02467-666.jpg

このセクションでのクリさんの写真は無し
 理由は本人に聞いてあげてください・・・

その代わりにこのカッチョエエ~のを
DSC02469-666.jpg
エエ感じです。

ツツジがほぼ満開でメッチャきれいでしたし
DSC02471-333.jpg
暑くも寒くもなく気持ちのいいツーリングでした

新しいルートも教えてもらったし
チョッと遠いけど、このお山は通う価値ありですね!

暑くなってしまう前にもう一回は遊びに来ときたいですね~

楽しみ楽しみ・・・




04/14のツイートまとめ
Fssalon

第二神明下り線、明石サービスエリア1キロ手前にJAFのレッカーと軽四が停車中…どうやらガス欠の模様…さぞ無念であったろう。。。(-_-)
04-14 15:21

04/12のツイートまとめ
Fssalon

ちょっとお疲れ気味…明日の朝活はお休みしよう(^_^)
04-12 23:10

朝活!今日は早出なのでちょっとだけJOGJOG!距離5.38km 時間28分52秒 平均ペース5分22秒/km 平均心拍数163bpm 平地ならまァまァエエペースですね^_^ 町のあちこち、かわいいお花が咲いてましたよ〜^o^ http://t.co/QtREUHt6a2
04-12 06:49

04/11のツイートまとめ
Fssalon

うぅぅぅさぶ~_~;
04-11 23:13

朝活!連日の坂道登坂&階段昇降の集中負荷JOG! 距離8.08km 時間55分20秒 平均ペース6分50秒/km 前方に小学生の女の子とお父さんのペアランナーを確認! 追いつこうと頑張りましたが、あっという間に見えなくなってしまいました。 まァそんなもんですよ…トホホ。
04-11 07:19

募金活動の報告とお礼・・・
  4月11日(金)

先月上旬より約一ヶ月たらずの短い間でしたが
オイラの気まぐれに近い衝動で皆様にご協力をお願いしていた「まいちゃん募金」について
先日、関係者の方より、目標金額達成の連絡を頂きました。

 目標金額 2億1000万円

募金総額 2億1824万1405円 (14’4月3日現在)

        まいちゃんを救う会ホームページ

皆様ご協力ありがとうございました。
全く面識のない方への募金活動でしたが、我がことのようにうれしく思っております。

皆様のお心と行動が報われて
きっとまいちゃんに明るい未来が待っているものと信じております。
重ねてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

            F's salon 藤田利一

04/10のツイートまとめ
Fssalon

今朝のひとコマを日記に書きました・・・「今日から高校生な長女を見送った件・・・」 http://t.co/ojfadPrzBb
04-10 15:57

今朝出勤途中の大久保駅で、明らかに美容院のチラシを配る若者二人。通りかかったオイラにサッと出すから受け取ろうとしたら。オイラの顔を見るなりスッと引っ込めやがった。。。面が割れてるからなのか? オイラがオッサンだからななのか? ・・・クソッ! ダボがァ~!
04-10 12:21

朝活!昨日に引き続き坂道登坂&階段昇降の集中負荷JOG!時間55分05秒 距離8.35km 平均ペース6分35秒/km 坂道や階段は土踏まずに来ますね〜きつかったわ〜(^_^)v
04-10 07:15

おはようございます。何かえらい霞んでますけど、これは霧? それとも大陸からのアレ? JOGJOGスタートしま〜す!
04-10 06:01

今日から高校生な長女を見送った件・・・
    4月10日(木)

 何を隠そう今日から長女が花の女子高生!

まァ~何とか世間並みにといえるのだろうか・・・

真新しい制服を着て、家族で記念撮影をと目論んでいたのに
とにかくお寝坊ぞろいの我が家ときたら、こんな日にまでとにかくバタバタ!

並んで写真を撮ろう!って言ったのに
 「もう無理!時間ない!」って・・・

早足で駅に向かう娘と妻の後を追っかけて

お~い!と一声かけてパチリ!
DSC02452-333.jpg
何とも愛想のない写真になってしまったけれど
 これもまた我が家らしいといえばらしいエエ写真・・・

さァ~今日からの三年間はデカイだろうね

 一日々成長していって欲しいです

一日々優しくなっていって欲しいです

 一日々愛される人になってほしいです

どんどん大人になって行く君に
お父さんは、ついついたくさんお願いしちゃいます。

 がんばろね!
  お姉ちゃん!!

お父さん、ちょっとおセンチになっちゃったよ・・・


         トホホ・・・





04/09のツイートまとめ
Fssalon

美味しいもんもろた日記を書きました・・・「めっちゃ美味しい明石名物もろた~!」 http://t.co/Z0N8nZn0DP
04-09 08:57

朝活!今朝は坂道登坂&階段昇降の集中トレーニングJOGJOG! 距離6.95km 時間50分52秒 平均ペース7分21秒/km 今日は気合が入ってました! きつかった〜 でも、自分を追い込む快感をちょっと思い出し掛けたかもね(^○^)
04-09 07:43

めっちゃ美味しい明石名物もろた~!
   4月8日(火)
 お客様のT本様からいただきました!
DSC02443-666-66.jpg
かの有名な「ふなまち」明石焼き!

お昼頃に頂戴していたのに、閉店時間まで手が空かず
結局夕食前に晩酌のお供に頂きました。。。

しかしここの明石焼きは「冷めても美味しい!」って言うので有名・・・

まずは一つ・・・
 グ!
          おいち!

 噂に違わぬエエお味でした。。。

T本さん、ありがとうございました。
我が家のハイエナどもも大満足でした!

お店の場所もチェックしたし
 今度はお店に食べに行こうと思ってます!

    楽しみ楽しみ!!




04/07のツイートまとめ
Fssalon

今はココ… http://t.co/YKOsSl2eN6
04-07 13:17

もうお昼ご飯(^o^) 牛丼&カレーうどんでガッツリやっちゃいます^_^ http://t.co/FGjY88cn08
04-07 10:58

朝活! 今日はお休みだけど、オイラの自由時間は8時まで…よって4時起き、石ケ谷公園〜金ケ崎自然公園 お花見JOGJOG! 距離13.95km 時間1時間35分 どちらの桜も満開で最高でした〜(^o^)
04-07 07:42

金ケ崎自然公園着…こちらも満開! 大瀬さ〜ん‼︎ 今はココにいますよ〜(⌒▽⌒) http://t.co/AKLU91mNbv
04-07 06:42

石ケ谷公園満開ビヤ〜ン(^o^) http://t.co/fRcMfjiqv7
04-07 05:54

エエもん貰いました・・・日記でDon!「リーサルウェポンが着弾しました・・・」 http://t.co/RTovILm4Zx
04-07 00:30

04/06のツイートまとめ
Fssalon

ええもんもろた日記を書きました・・・「宝もんもろた~!」 http://t.co/JnAd448la2
04-06 12:45

朝活!今朝は早出なのでちょっとだけJOGJOG! 時間24分01秒 距離4.00km 平均ペース6.00/km きれいに咲いた雨あがりの菜の花…春は桜だけとちゃいまっせェ〜^o^ http://t.co/UBFn2LjcVf
04-06 07:18

リーサルウェポンが着弾しました・・・
  4月6日(日)

本日最後のお客様、K田さんが
ご来店と同時にオイラのちっちゃな心臓にコイツをぶち込んできました!
2014-04-06 002 002-ppp
福岡の銘菓「さかえや」“薩摩芋かりんと”

 ウウウッ!
  この破壊力

   もうダメ・・・
    誰か止めて
      子供たちの分が無くなる・・・

             ハァ~なんて罪な・・・


                 ・・・・・最高ッス!

                    ありがとうございましたァ~~!






宝もんもろた~!
  4月5日(土)

ドンドン増えてくオイラのけん玉コレクション・・・

O瀬さんのお父様からまた頂きました!
2014-04-06 001 002bbb
ピンク黄色ゴレンジャーラインナップ用けん玉スタンド!

この手彫りの細かさが痺れちゃう~!
2014-04-06 001 004ggg

ありがとうございます。
ビビルくらいのエエもん貰っちゃいましたよ~

大事に且つしっかりと使わさせていただきます!






04/05のツイートまとめ
Fssalon

マンションの駐車場に咲く背丈ほどの若い桜が可愛らしくほぼ満開…エエ感じ〜(⌒▽⌒) http://t.co/wS1SJ4agIm
04-05 08:34

04/04のツイートまとめ
Fssalon

あれ!黒い雲・・・風が  ああ~花が  さくらが・・・あああああ~~
04-04 09:38

朝活! 昨夜の深酒がこたえてのんびりJOGJOG! トレーニングにちょうどいい65段の階段を発見^o^15回昇降!キツイぜ〜 時間57分56秒 距離8.56km 平均ペース6分47秒/km (階段昇降を含む) 桜満開で最高じゃ〜(⌒▽⌒)
04-04 08:14

04/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活JOGJOG!ガーミン電池切れにてデータなし^_^; ご近所グルグル&坂道ズンズン&階段昇降10回 約50分 エエ汗かけましたわ〜気持ちエエ〜^o^
04-03 07:50

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.