オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201404<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201406
05/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線ルート 距離9.03km 時間53分18秒 平均ペース5分53秒/km 平均心拍数154bpm 今朝は淡路島がまったく見えなかったな…黄砂だけにしといてくれよ〜(^◇^;)
05-30 07:10

05/29のツイートまとめ
Fssalon

ちょびっと仕事の合間に日記を書きました・・・「たまには大工もやる!」 http://t.co/yc3B1mUZMc
05-29 21:12

朝活!最近お気に入りの田園ルートへ! 距離9.31km 時間56分46秒 平均ペース6分06秒/km 平均心拍数148bpm 最後の500mはスバートしたけど、気持ちエエですね〜のんびりJOGJOG! http://t.co/VB2gAj0Mrw
05-29 07:20

たまには大工もやる!
   5月29日(木)
 お店を全改装して間もなく11年・・・
そりゃ~ガタも来ますわな・・・
2014-05-29 001 001
店頭の植え込みの柵ですからね
 水やりので濡れるし雨にも打たれる・・・

さすがに放っておけませんので
 お仕事の合間にトントン大工さん!

あ゛っ!と言うまにご覧の仕上がり!
2014-05-29 001 002
 う~ん・・・
これはヤッパリ腐食止め塗料を塗ってあげないとアカンようですね

塗るとなったら当然他の所も一緒にやらないとダメですから
 これは大事になっちゃいますよ!

妻を口説いて手伝ってもらって
 連休の日を使って一気にやるか!


って、思うのは簡単なんだけど
 いざホンマに「いつやるか…」ってことになると
  そう簡単に例の流行語のようにはいかないのが現実・・・

    ・・・・・・
     ・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・

       どうしたもんですかね・・・



05/28のツイートまとめ
Fssalon

帰宅途中…この時間だとまだ半袖はちと寒いな~_~;
05-28 22:47

朝活!海岸線ルートをのんびりJOGJOG! 距離9.08km 時間56分04秒 平均ペース6分10秒/km 平均心拍数151bpm このくらいのペースが一番楽しく走れる感じ〜^_^ それにしてもGPS計測での距離を合わすと、ゴールの場所がいつも変わってしまうんだよなァ〜^^;
05-28 07:23

大峰奥駈!へヴィーハイキング!
   5月19日(月)
 一度は行ってみたいと思っていた
大峰山奥駈太古ノ辻を目指して行者還トンネル西口を出発!
2ds.jpg
今日は日頃めったにお休みの重ならない激旨居酒屋「賀茂鶴」寺本さんとご一緒できる日!
このチャンスにROボスにおねだりして連れてきてもらいました。
ここへ長谷川さんひろちゃんが加わった最強メンバー!

スタート直後に張り切り過ぎて、貧血を起こしてしまって、いきなりダウンしてしまったオイラだけど
何とかその後復活!セッセと登ります。。。

本日最初の顔出しボード・・・
3ds.jpg
一人顔色の悪い人が混ざってますが
う~ん、なかなかええ感じ・・・

へっこら登ってまずは弥山!
4ds.jpg
エエ天気でエエ雰囲気・・・

続いて八経ヶ岳
5ds.jpg
関西圏で一番高いお山で記念撮影!(笑)

明星ヶ岳の分岐を南へ・・・いよいよここから先が未知の世界!

絶壁上で記念撮影!
6ds.jpg
とっても楽しい仲間たちです。。。

7ds.jpg
なかなかスリリングなセクションもちらほら・・・

今回は点在する水場のチェックも兼ねて進みます。
8ds.jpg
ここは孔雀岳の北にある鳥の水・・・うまい!

前方にそびえる釈迦ヶ岳へ挑みます!
9ds.jpg

険しい山です・・・
10ds.jpg

 足元に緊張の続くロックセクションで
突然鼻先に小さくて可憐なお花が・・・
 わずかな岩の割れ目に咲いてました。
17ds.jpg
思わずニンマリ・・・

そしてやっとピークに・・・
11ds.jpg
オイラ達より先に登っておられたハイカーの方に撮ってもらいました
みんなエエ顔してます!

12ds.jpg
来た道を振り返り釈迦ヶ岳を眺める隊員たち・・・

太古ノ辻
13ds.jpg
目指してきた分岐点に到着しました
奥駈道はここから更に南へ伸びて和歌山の本宮に至りますが今日はここまで・・・
東の谷を車をデポしてきた前鬼を目指して下ります。

長い長い下りです・・・
ガレ場も多く、歩くべき道を見失いそうになったり
疲労から踏ん張りがきかずにズルッと滑ったり、足首をクネリそうになりながら
先を行く仲間たちを追いかけます・・・

この期に及んで走れる仲間たちがうらやましい!

前鬼の宿坊「小仲坊」に到着・・・
携帯電話の電波が届かない宿坊に設置された
今となっては超レアなピンクの公衆電話でお決まりの記念撮影・・・
1ds.jpg
誰に電話してるのか、乙女なオイラ・・・(笑)

14ds.jpg
宿坊を後にして
後は川沿いの舗装路を下って車をデポした車止めゲートまで
アホな事をわいわい言いながら・・・(笑)

さてお楽しみ
池原ダム直下のきなり温泉
15ds.jpg

風呂上りにはやっぱりこれ!
16ds.jpg
うめ~~~!

ということで、今回の楽しかった大峰ハイキングの全行程が終了!

いい仲間に恵まれて、体力的にも技術的にもまだまだしょぼいオイラだけれど
ホントに楽しく遊べることができました。。。

みんなありがとさんです!


10時間10分
22.37kmの楽しかった本日のハイキングルートです!
無題←画像をクリックすると大きく表示されます。


さァ~次はどこで何して遊びましょうかね!

  ・・・楽しみ楽しみ!!



05/26のツイートまとめ
Fssalon

二人の世界… http://t.co/VnXDyNDmNp
05-26 22:17

みんな本気で練習ちぅ〜 http://t.co/vImFVZHDfy
05-26 20:38

朝活!2時間02分03秒ゆっくり蹴らないJOGJOG!距離18.11km 平均ペース6分44秒/km 平均心拍数154bpm 帰宅即ノンアルビールをプハ〜! 休日やけど、まァ〜やっぱりホンマもんは夜まで我慢やね^o^
05-26 08:10

05/21のツイートまとめ
Fssalon

いまメッチャ雷が光った!
05-21 01:28

大久保商盛会青年部会只今終了! エライ雨やがなァ〜
05-21 01:02

ムッチャ呑んで喰ったァ〜 ^o^ http://t.co/GLF5lYddf5
05-21 00:39

05/20のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会、今夜もメッチャ勉強ちぅ〜(^_^)v http://t.co/1792pS38mT
05-20 21:03

先週のハイキング日記をやっと書きました「神戸の裏山のんびりハイキング~」 http://t.co/VP5NxnuPzk
05-20 10:59

神戸の裏山のんびりハイキング~
   5月19日(火)
 去年の12月に摩耶山へのハイキングでご一緒させていただいた先輩ご夫婦と
今度はオイラのお勧めハイキングルートをエスコートさせていただきました。

 待ち合わせは新神戸駅に午前9時・・・
早朝時間がチョッともったいないので
オイラは早起きしてここからスタート!
2DSC02532.jpg
来週には大峰ハイキングが控えているので、ちょうどいいトレーニングになりそうです。

前日までの雨で湿った路面にはオイラの直前を withチャリ!で六甲往復縦走を目論む某氏の通過痕・・・
jjj.jpg
っま、追い付けなかったですけどね・・・

菊水山~鍋蓋山~再度山~城山~新神戸

2時間以上時間があったので、余裕をかまし過ぎて
後半は激走りになったけれど、何とか定刻きっちりに到着!
ここで偶然お山へ出発直前のエリちゃんユッキーにばったり!
朝からかわいいお二人に会えてオイラは超ハッピー!
幸先がええです。

さて出発!
2DSC02540.jpg
当初予定は新神戸のすぐ裏から北野の裏山を行くつもりだったけれど
ただ今工事中で通行止め
仕方なくオイラが今下ってきた城山ルートへ・・・
いきなりの急登坂になってしまいましたね(汗)

のんびり登ってオイラは本日2度目の鍋蓋山・・・ええ天気でええ景色
2Bne13s0CcAEw9pn.jpg

再度公園へ下っておにぎりタイム!
2Bne9u3tCMAE2PKv.jpg
この時期は山には毛虫がいっぱいぶら下がっていて
女性ハイカーにはちょっと苦手季節だけれど、気候的には今を外せませんね!

北野の裏山からの神戸の風景・・・
2DSC02544.jpg
大型客船接岸風景も見れてラッキーでした。。。

楽しかった~!

その後ゆっくり温泉でも・・・って思っていたけれど
先輩にお仕事が入ってしまって、今日はここまで・・・次回のお楽しみです。。。

オイラは帰宅後、当然のごとくプシュ!っと・・・
2BnfvO7KCAAAshiH.jpg
ええ一日やったァ~

次回はどこをご案内できるでしょうかね

 楽しみ楽しみ!


05/19のツイートまとめ
Fssalon

無事下山で風呂上がりビヤ〜ン^o^ http://t.co/VykgIAlCMK
05-19 18:27

宇宙船に揺られながら大峰へGO! http://t.co/q4uDTCw0as
05-19 01:20

中二息子と山遊び~!
   5月12日(月)
 昨夜帰宅して
明日は代休で部活も無いらしい息子に何気に
 一緒に山行くか?

「いくいくいくいく!!」

この好レスポンスに興奮気味にやってきました丹生山!

午後には降り出す予報なので、早起きさっさと行動!
 サイクルセンター脇から山頂を目指します!
DSC02517-222.jpg
何故だかトレラン大好きなわが息子・・・
ぼちぼち行くつもりなのに、何だかズンズン行っちゃいます・・・

丹生山から尾根を登って帝釈山

もう無理です
絶対ついて行ける相手ではありません
DSC02522-222.jpg
ヘラヘラ笑いながらカモシカの様にピョンピョン登って行っちゃいます・・・

タオルで額の汗を拭く間にもういません・・・マジか!

帝釈山頂~ゴールの岩谷峠1時間39分で到着・・・

チョッと待て・・・おいらがヘロヘロになって休んだ時間や
姿が見えなくなったオイラを息子が待っていてくれた時間を差っ引いて
しかもコイツ・・・全然本気で走ってないし・・・

我が子ながら、このスピードと軽さは尋常やないですね・・・

予定より1時間も早く着いてしまったけれど
このまま帰ってはあまりにもったいない!

峠の藪の中に車へ戻る用にデポしておいたMTB・・・

よっしゃ!息子のMTBデビューを急遽決定!

 メッチャ嬉しそうやがなァ~

DSC02525-222.jpg
やるね~

DSC02529-222.jpg
カッチョエエがなァ~!

ビビッて失速して、絶対にこけてはいけない谷側へ崩れ落ちて
頭の上から降ってきたバイクにゴチンと接触する大転倒もかましてくれて
この上なく立派なデビューを飾ってくれました。

さすがわが息子!
DSC02528-222.jpg
帰宅して

ツイッターで息子のデビューを知ったから
「なんちゅう危ないことさせるんよ~
  怪我したらどないすんのんよ~!」

と、激しく抗議されましたが・・・

   そんなもん・・・

また行こな・・・
 いつになるかは分からんけれど・・・

    ・・・・・

      ・・・・・・!

        ・・・・・その日を思うだけでニヤケてしまいますがなァ~


           楽しみ楽しみ。。。






05/16のツイートまとめ
Fssalon

ムムッ!?今朝の朝活がUPされてないじゃ~ないですか!・・・なんで? とりあえず今朝は10キロちょっとを1時間7~8分かけて、ゆっくり蹴らないJOGJOG!で行きました。明日と明後日は休足日にして月曜の大峰ハイキングにそなえます。楽しみじゃ~!
05-16 11:07

05/15のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日と明日は大峰ハイキングへ向けての最終調整…蹴らないJOGJOG!ご近所徘徊。8.47km 1時間01分19秒 平均ペース7分14秒/km 平均心拍数124bpm 疲れを残さないようにせねば! でもこのペースならどこまででも走って行けそな気がするんだよなァ〜^o^
05-15 07:36

05/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活! 昨日、一昨日と2日連続でお山を走ったので、今朝はご近所徘徊チョットだけユル〜クJOGJOG! 距離5.25km 時間31分07秒 平均ペース5分55秒/km 平均心拍数146bpm 昨夜も酒をいっぱい呑んだので、予想通りに重かったですね(^◇^;)
05-14 06:51

大久保商盛会青年部会臨時会合只今終了! オイラにとって、濃い上にナカナカ痛い所をツンツン突かれる、非常に意味深い時間でした。 分かっているのにやらないのは、ヤッパ怠け心なんですよね。 って言いながら、明日もやらない、… マズイよね〜 ^^;
05-14 00:22

05/13のツイートまとめ
Fssalon

夕暮れ時、リビングにころがってウトウトしてたら、どこからかカレーのいい匂い・・・なんかええ感じ。じつは我が家も今夜はカレー。出かける妻に頼まれて野菜が煮えたらルーを投入、とろみが出るまでグルグル魔女のごとく煮る係り。まァオイラは今夜、会合があってた食べれないんだけどね・・・(笑)
05-13 19:15

下山&ソッコー帰宅で至福の一杯(^○^) うめェ〜! http://t.co/4vIX3BZAcB
05-13 15:34

おむすびTime^_^ http://t.co/pyOVBUIy7T
05-13 11:58

本日2度目の鍋蓋ビヤ〜ン\(^o^)/ http://t.co/nI9j0USfsF
05-13 11:23

鍋蓋山〜! 今更ながらバハダのグリップは凄い! http://t.co/uuyViMUb0z
05-13 08:20

05/12のツイートまとめ
Fssalon

昼からスゲー(^◇^;) http://t.co/AjhTqNI25q
05-12 13:40

MTBデビューな息子ダーン! http://t.co/gYglpTGww8
05-12 10:53

岩谷峠到着〜! 早過ぎたのでおかわりしちゃいま〜す(^◇^;) http://t.co/GezsCbdxDE
05-12 08:35

帝釈山(^_^)v この息子、マジ速いわ…´д` ; http://t.co/4GAqxNw5s2
05-12 08:08

代休の息子とハイキングちぅ〜! まずは丹生山(^o^)/ http://t.co/v9BUg50vmk
05-12 07:41

05/11のツイートまとめ
Fssalon

今日も朝からエエ天気〜! さァ〜みんなで『おはけん』しよッ?! (^o^)/ http://t.co/UG59wTP1b0
05-11 06:00

05/10のツイートまとめ
Fssalon

がんばるウィーク最終日がやってくるぜェ~!って感じで日記を書きました・・・「ふかふかタオルでお待ちしております。 」http://t.co/y5PNthdSm7
05-10 20:38

朝活!池の周りをJOGJOG! 距離7.16km 時間38分38秒 平均ペース5分23秒/km 平均心拍数153bpm 池の土手は顔を上げて走れない…大量の虫を一気に吸い込んで戦意喪失 (-_-) このルートはもう二度と使わない 。。。
05-10 07:15

ああ吞み過ぎた…明日の朝活!起きれるのか〜〜!
05-10 00:21

ふかふかタオルでお待ちしております。
   5月10日(土)

F’s salon GW(ガンバルウィーク) 13連勤も明日が最終日・・・

GW期間中たくさんのご来店を頂き、休まず頑張ったかいがありました。
 ありがとうございました。

っで、それとは関係は無いのですが
只今 F’s salon「おろしたてふかふかタオル使用中」です。。。

この新品の柔らかいさを体感できるのは約1週間程度・・・
 ゼヒこの気持ち良い肌触りの内にご来店ください。。。

因みに明日11日(日)には、まだ空き時間が少々残っております。
 ご都合の合う方はぜひこの機会に!

   心よりお待ちしております。。。


05/09のツイートまとめ
Fssalon

朝活!ご近所徘徊&坂道登坂JOGJOG!距離8.05km 時間43分58秒 平均ペース5分27秒/km 平均心拍数156bpm ゆうべ久しぶりに呑んだポン酒がこたえたみたい…今朝はキツかったね〜 ´д` ; ヤッパ焼酎にするか(^_^)v
05-09 07:18

05/08のツイートまとめ
Fssalon

朝活!坂道登坂&階段昇降集中負荷JOG! 距離8.38km 時間56分35秒 平均ペース6分45秒/km 平均心拍数151bpm 坂道キツイっす! 階段はもっとキツイっす! でも、お休みの日に思いっきり遊べるように、オイラもっともっと頑張るッス(^◇^;)
05-08 07:16

05/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活!最近めっきりスズメが減ってしまったなァ〜と思っていたけど、早起きしたらいっぱい会えるんですよね^_^ 海岸線JOGJOG!距離9.02km 時間49分00秒 平均ペース5分26秒/km 平均心拍数154bpm んんっ!最大心拍数223bpm マジか⁈ オイラ今年47歳^^;
05-07 07:12

05/06のツイートまとめ

さァ〜みんなァ〜! おはけんの時間だよ〜 (^o^)/ http://t.co/GzkdGVrNki
05-06 05:57

05/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!お寝坊チョットだけご近所徘徊JOGJOG! 距離6.04km 時間34分18秒 平均ペース5分40秒/km 平均心拍数153bpm 今朝のオイラは昨日より10kgは肥えてましたね ´д` ; コンディションを維持するってどうするんだろね σ^_^;
05-05 07:02

05/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線ルート…距離9.06km 時間47分57秒 平均ペース5分17秒/km 平均心拍数164bpm スタート直後から軽かったので調子に乗って飛ばしたら、後で地獄に遭いました~_~; それでも今期最高の走り! やったね(^o^)/
05-04 07:11

05/03のツイートまとめ
Fssalon

みんな〜! おはけんが始まるよ〜(^o^)/ http://t.co/rr0aUtxonY
05-03 06:05

05/02のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線ルート 距離9.05km 時間49分06秒 平均ペース5分25秒/km 平均心拍数159bpm 終わってみればエエペース。アゴのがきまって、肘もうまく引けで骨盤の回転がスムーズだった。明日は『おはけん』嬉々! http://t.co/arpVOS9XPf
05-02 07:19

05/01のツイートまとめ
Fssalon

え〜っと 完全寝坊いたしました 朝活には行けませんね あ〜ぁ σ^_^;
05-01 06:49

04/30のツイートまとめ
Fssalon

怒涛の残業ただいま終了! さすがはGW(頑張るウィーク)気合が入ってます! でも後半の4連休にはまだまだ空き時間が残っているのです! ご予約のお電話を心からおまちしております。
04-30 23:04

朝活!なか三日目の坂道登坂&階段昇降集中JOGJOG! 距離7.05km 時間44分26秒 平均ペース6分18秒/km 平均心拍数154bpm まァまァエエ感じに走れてると思うのに、体重が全く落ちないのは何でや…^^;
04-30 07:31

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.