オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
06/29のツイートまとめ
Fssalon

さ〜久しぶりに浜でおはけんはじまるよ〜 (^o^)/ http://t.co/lVEtjTfROx
06-29 06:02

06/27のツイートまとめ
Fssalon

ビヤ〜ン (^◇^;) http://t.co/c3hsOKZTSR
06-27 04:18

無事に下山完了!しか〜し! 車に超〜トラブル発生で帰れな〜い…日の出までに帰宅出来るだろうか? ´д` ;
06-27 03:36

大人の危険な夜遊びビヤ〜ン(^^) http://t.co/KQOmL8JRWH
06-27 00:19

06/25のツイートまとめ
Fssalon

残念だったね~コロンビアは強いわ~
06-25 06:53

ガンバレガンバレ〜頑張れニッボ〜ン!o(^▽^)o
06-25 05:49

イェ〜(^○^)
06-25 05:47

わー寝坊した〜前半がおわってまう〜お店へGO!どうなってるの〜´д` ;
06-25 05:29

06/24のツイートまとめ
Fssalon

帰宅途中!…約5〜6m前を、もの凄く立派な体格の人…いやよく肥えた人が歩いているのだけど…う〜ん、もの凄〜く汗臭い…外なのに…´д` ;
06-24 23:46

偶然だけど、狙った訳じゃ〜ないけれど…たった今、ふりうぐいすを初メイク!ヒャッホ〜(^○^)喜んでエエのやろか…^^;
06-24 16:58

朝活!ハーフをのんびりLSD!
  6月23日(月)
先日の歯痛騒動はとりあえず一段落・・・
まだまだ治療は始まったばかりだけれど、とりあえず抜歯を済ませて痛みから解放されまして・・・

さァ~何して遊ぼかァ~!
 って言ったら

「あの子の誕生日のお祝い、まだ買ってあげてないやろ~
 明日から中間テストで昼前に帰ってくるから、塾に行くまでに買いにつれて行ってあげて欲しいねん・・・」
って

ううううう・・・

ということで今朝は早起きしてお散歩JOGJOG!

5時半にスタートして、今日は北へ・・・
 さてどこまで行こうか・・・

気が付けばオイラの実家近くまで・・・

あ~そういえばあのルートを行けば丁度ハーフマラソンの距離になるはず・・・そうしよう!!
ペースもゆっくり来たから、久しぶりのLSDになるね!
  LSDとは・・・

爽やかに空気の軽いJOG日和!
 気持ちよかったです。。。

距離 21.14km
タイム 2時間30分24秒
平均ペース 7分06秒/km
平均心拍数 148bpm


どこも痛まず、しんどくならずこの距離を楽しく走れるって幸せですね!
我ながらナイスラン!でした。

今日のJOGルートはこちら・・・
ハーフマラソン岩岡ルート←画像をクリックすると大きく表示されます。



06/22のツイートまとめ
Fssalon

いや〜今日も遅くなってしまったなァ〜でもその分ビールが旨いビヤ〜ン!っで、明日はお休み…ウヒョ〜 何して遊ぼぅ〜(^○^) http://t.co/uyaA9YNqdK
06-22 23:56

希少なチャンス!おはけんで検定ちぅ〜(^o^)/満帆ちゃんありがとう〜ちなみにオイラ3級合格〜(^○^) http://t.co/KpzQ4fyR2I
06-22 08:04

06/21のツイートまとめ
Fssalon

さ〜飛んで帰ってビール呑も‼︎明日はおはけんだ〜(^o^)/
06-21 23:13

きれいな紫陽花ビヤ〜ンオイラはやっぱりこの花が好きなんだなァ〜何でだろね… ^_^ http://t.co/sa86ynkGkY
06-21 08:16

06/20のツイートまとめ
Fssalon

あ~あ・・・
06-20 08:53

今朝は超〜早出…子供たちが学校へ出るまでのこの時間に、サッカーなんかを見てたら何を言われることやら…さ〜日本ガンバレー(^o^)/ http://t.co/LEB3ZCtl82
06-20 07:15

06/19のツイートまとめ
Fssalon

小野でのトレールサイクリングを日記に書きました・・・「小野の高級トレールるんるんサイクリング!」 http://t.co/BtOmvfkLU6
06-19 16:36

ヤッターーー!やっとはねけんでけたァ~!
06-19 14:40

06/17のツイートまとめ
Fssalon

歯〜抜いたから今日はノンアルσ^_^; http://t.co/SYkDvP5EAB
06-17 22:33

大久保商盛会青年部会 超〜勉強ちぅ〜‼︎ http://t.co/yrvHLFBhHn
06-17 20:05

先日の楽しかった六甲山ハイキングを日記に書きました・・・「なぜか完走できない六甲縦走・・・」 http://t.co/nzPja6PJ6f
06-17 18:39

あァ〜歯〜ぬいたァ〜歯〜ぬいたァ〜まだ麻酔が効いてるはずやのにメッチャ痛いし〜あとがコワイよ〜´д` ;
06-17 14:53

歯の話し・・・
   6月16日(月)
 
色気の無いオイラの奥歯のお話しを長々と書きます。

随分前から左右両方
奥の下側の歯茎がちょくちょく腫れては引き、腫れては引きを繰り返していたのですが
先日とうとう右側が思いっきり腫れて、世にも恐ろしい激痛を発し始めました。

痛み止めのお薬で何とか凌ぎつつ時間を作って、いつもお世話になっている先生のもとへ

レントゲン写真を撮って先生曰く
「よっぽど強くかみ締めるクセをお持ちなんですね~奥歯の根が折れてますよ・・・ほら!
これは抜歯しかありませんよ~一番奥歯ですから抜歯の後は義歯…入れ歯ですね。。。
以前治療させてもらった左側のように、隣の歯を台にした延長ブリッジも考えられますが
今見るとヤッパリ左側も噛む力に耐え切れずに支台歯の根っこが今回痛んだ右側と同じように折れてしまっていますよ。
いずれはこの右側も痛み始めますね・・・とりあえず、まずはお薬で炎症を抑えて、後日に抜歯しましょう。」

とのことでした。

確かに左側の治療の際に先生が「入れ歯にするべきだ!」と仰られたのを
何とか入れ歯を回避したいオイラの意向を汲んで延長ブリッジで対処くださったのでした。

でもやっぱり・・・入れ歯は嫌だァ~

ということで、知人の意見や妻に相談して
他の先生の意見も聞いてみようと先生のもとへ・・・

レントゲン写真を撮って、先生曰く・・・
「確かにこれは抜歯しかないですね、すぐにでも。。。ただ入れ歯にすることは絶対ではありませんよ。
というかこの場合、入れ歯は不向きに思います。一番奥の歯なので、義歯の安定が悪くて、食事の途中や会話の最中に義歯が動いて違和感を感じたり、外れてしまうこともあるんです。
ですから一本分の義歯なのに大きな支えを付けなければならなくなって、面倒がったり、違和感を嫌って装着してくれなくなってしまうことが多いんです。藤田さんはどうですか?
なので、この場合は奥歯の二本ある根の割れてない方を残して、隣の健康な歯と併せて支台歯にして延長ブリッジにするのがベストではないでしょうか?
ただこの方法は隣のまったく健康な歯を削って支台にしなければいけませんので大変もったいないですし、片側で噛む力を支えなければいけませんので、支台歯への負担増によるリスクも伴います。
今ある健康な歯を第一に思って、実際の生活における負担や入れ歯に対する嫌な思いを我慢するか
日頃の生活の負担を軽くする代わりに健康な歯に対するリスクを受け入れるかの選択ですね・・・
私は入れ歯はお勧めしませんけど・・・いまかかっておられる先生にお願いしてみてはいかがでしょう・・・」


 ふ~ん、なるほど・・・

先生の診察の後に先生の所へ行って
無礼を詫びつつも先生のご意見を伝えると・・・
「たぶんその先生は藤田さんの左側のいたみ具合を診てはおられないのではないでしょうか?
ご覧じなった上でのご診断とは思えません。
この場合私としては入れ歯にすべきです。。。義歯以外に良い方法があるとは思えません!」

とキッパリ・・・

ハァ~どうしよう・・・

歯科医としての正論を貫かれているのは先生・・・
最良を知りつつもオイラの心を汲んで下さるのは先生・・・

困ったもんだ・・・
 ah~ロキソニンロキソニン!

     ・・・トホホ。。。




今日は父の日だった・・・
    6月15日(日)
 今日はワールドカップサッカー日本代表初戦!
      vs コートジボアールの日・・・

 残念ながら逆転負けしちゃったね・・・

お仕事を終えて
 遅くに帰宅をしたら・・・
DSC02681-99.jpg
スースー涼しげ新素材ドライステテコ
  実に夏っぽいボーダー柄のタンクトップ・・・とお手紙。。。

父の日ってことですね・・・

母の日をまるっきりスルーしたオイラとしては何とも複雑だけれど
 やっぱ普通にうれしい。。。

さっそく明日からの部屋着はこれだな

   ・・・・・・・・・

      ・・・・・・・・・

           ありがとね。。。



06/13のツイートまとめ
Fssalon

わァ!すごい満月〜^o^
06-13 23:07

よし!歯医者へGO!ヒャッホ~なんでこんなにも歯医者が嬉しいねんやろ(笑)
06-13 15:51

06/10のツイートまとめ
Fssalon

っん⁈ どこかで見たことあるなァ〜 ^o^ http://t.co/lmSa2GTCs9
06-10 12:20

小野の高級トレール探検ちぅ〜(^o^) http://t.co/ZB8FIN7SMX
06-10 10:59

大久保商盛会青年部会只今終了!深夜まで、むっちゃ勉強しましたね !
06-10 00:30

小野の高級トレールるんるんサイクリング!
  6月10日(火)
オイラからの「遊んでよ~」リクエストに
お忙しい中、間隙を縫ってK本さんが遊んでくださいました。

場所は小野!

K本さんが、高級トレールを繋ぎに繋いで周回ルートを開発!
この度はその一部を案内くださるとか・・・う~んこれは楽しみ!!

セッセセッセと漕ぎ漕ぎ登って
 快適トレールをウヒョ~!と下って モ~最高!
aaDSC02678.jpg
なんとも涼しげで高級な雰囲気の竹薮をくぐったり
刺身も食べれる高級エイドに立ち寄ったり
夜には蛍の飛び交う高級沢沿いルートを駆け抜けたり・・・

暑くてバテバテだけどこの高級感がエエ感じ~

途中で、オイラがMTBに出会った頃に探検したことのある懐かしいトレールに再会できたりして
なんか嬉しくなってきたぞ~!

といっても許された時間はあっという間に過ぎてしまい
お昼からお仕事のK本さんの腹ごしらえと
異常なまでに汗かきなオイラの塩分補給のために高級ラー活!
IMG_5696.jpg
コリャウメ~~~!

解散後・・・
「さ~ゆぴかでひとっ風呂浴びるか~」って思ったけれど
時計を見ればそこそこエエ時間になってますがな・・・

最後は高級お風呂でさっぱりしたかったけれど
ゆっくり入れそうになかったので、それは次回のお楽しみ・・・残念

さて周回ルートの残りはいつ案内してもらいましょうか・・・
やっぱ涼しくなってからになるでしょうかね
とにかく後半がどれ程高級なのかが楽しみいっぱい夢いっぱい!!

待ち遠しいな~(嬉々)




06/09のツイートまとめ
Fssalon

須磨駅なう…ビキニのお姉さんがもうイッパイいるよ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆写真はマズイよね σ^_^;
06-09 14:23

気持ちエエびや〜ん http://t.co/35LWs1vMJs
06-09 12:06

二本、いっちゃったビヤ〜ン(^○^) http://t.co/LwBOi9E7BO
06-09 11:34

地蔵谷を水遊びしながら、のんびり登って、やっと掬星台…ビールがウメ〜(^o^)/時間切れで今日はここまでだな(笑) http://t.co/9GBFMoocgc
06-09 11:27

鍋葢途中の岩の上で長時間休憩ちぅ〜ここは涼しいので動けませ〜ん^_^ http://t.co/ewF6pm0iA9
06-09 08:52

クッドモーニング塩屋ビヤ〜ン(^○^)行ってきま〜す! http://t.co/yg6QcbLu03
06-09 04:07

なぜか完走できない六甲縦走・・・
   6月9日(月)
 数日前から心に決めていたこの日・・・
久しぶりの六甲全山縦走で自己記録タイムの更新に挑みました!

娘との約束があって、15時には帰宅完了しなければいけない制限のある日
あえてこの日を選んで自分に発破をかけて早朝4時10分塩屋駅を出発!

気温は低いものの「なんじゃこれ!」レベルの湿度の高さ・・・
旗振山で既に汗だく

今回は前半に無理をせず、摩耶山登坂以降に足を残してタイムを縮める作戦!

aDSC02659.jpg
横尾山でリスに見送られます。。。

ええタイムで来てます!

東山からの下りを気持ちよ~くルンルンJOGJOG!

あっ!
 ズルッ!
  グキッ!
   ボテッ!
    痛でェ~!


またここでか!
 前もこの辺で・・・

今回は、踏まなければエエのに朝露に濡れた木様に作られた鋳物の階段をわざわざ踏んで
滑って転んで右膝をやっちゃいました。。。

なんでやねん!と思いつつ高取山に向かうものの、やっぱり痛みが気になって
今回は高取山には登らず、住宅街を通って鵯越駅まで・・・

ここでリタイヤするつもりだったけれど、何せ早朝出発だったので時間はタップリ!
痛みもチョッと和らいだので先へ進むことに・・・

もう走りません・・・自己新記録への挑戦はまた今度のお楽しみ・・・

菊水山30分かけてゆっくり登って、下る頃には眠けが差してきて
 鍋蓋山への途中の岩場でひと寝入り・・・
aDSC02660.jpg
ここは真夏に来ても心地よく涼しい風の通る清涼ポイント!
 30分ほど動けずゴロゴロ・・・

大龍寺までの快適尾根筋をのんびりハイキング~!
 メッチャ楽しい!

本日は市ヶ原で終了~~~!のつもりだったけれど
100人程の中学生の団体に囲まれて
引率の先生との会話の流れで知らぬ間に自然と足は摩耶山へ・・・

でもいつもの稲妻坂を行くもつまらないし・・・
 朝から暑くて汗びっしょりなので
ここはやっぱり地蔵谷でしょう!

aDSC02662.jpg

aDSC02669.jpg

涼しい沢沿いをゆっくり登ります・・・
暑くなったら沢の水を頭からかぶったりして・・・もう最高!

まもなく掬星台

星の駅の二階のカフェで至福の一杯!
aDSC02673.jpg
マッタリすごして
下りは青谷道旧摩耶道新神戸
aDSC02674.jpg
立派な杉の大木の並木道をぬけて、山腹をトラバースするこのルートは
 知らないうちに走り出してしまっているほど気持ちいいシングルトラック!

   楽しかったァ~~!

まァ~当初の目的とは違ってしまったけれど、楽しく遊べてよかったよかった!

それにしても最近は全山縦走の完走率が随分下がってしまいましたね~
こんなので自己新記録更新なんて出来るんでしょうかァ??
これからは暑い季節だし、挑むのは秋になってからでしょうかね!

   ・・・楽しみ楽しみ!!


今回のハイキングルートです。
146.9半縦走←画像をクリックすると大きく表示されます。。。



06/08のツイートまとめ
Fssalon

この花の季節ですね〜エエ感じ〜(^○^) http://t.co/M5eEevsRfl
06-08 06:09

06/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!浜での向かい風…よう頑張ったなァ〜オイラ!距離9.04km 時間51分49秒 ペース5分43秒/km 心拍数152bpm それにしても、前をボテボテ重そうに走るおっちゃんに、結局追いつけんかったなァ〜オイラもあんな感じなんやろなァ〜ややショック^^;
06-06 07:25

06/05のツイートまとめ
Fssalon

連日のええもんもろた日記を書きました・・・「またまたエエもんろろてもたァ~!」 http://t.co/oROEWPam0h
06-05 08:55

朝活!期待通りのシャワーJOGなのに痛恨のお寝坊´д` ;でもめげずにチョットだけJOGJOG!思ってたより小降りでチョット残念…どうせやったらドバーッと来いよ!ドバーッ‼︎ 距離6.02km タイム34分52秒 ペース5分42秒/km 心拍数150bpm雨降り最高〜!
06-05 07:22

06/04のツイートまとめ
Fssalon

朝活!本日より田植え一斉スタートな田園ルートをJOGJOG!この地域は割と遅めなんですね…カエルゲロゲロ(^^)気持ちエエ〜!距離9.10km 時間51分39 平均ペース5分40秒/km 平均心拍数154bpm 残り3kmから気合のスバート!エエ感じに決まりましたわ〜(^o^)/
06-04 07:10

またまたエエもんろろてもたァ~!
   6月4日(水)
 いよいよ今期も突入の梅雨空の下、ご来店くださったK林様から頂きました。。。
これからの季節にぴったりの涼しい味わいの高級葛餅・・・
DSC0265633.jpg
お~いちぃ!
 やっぱ夏はこれやね!!

K林様、いつもありがとうございます。




06/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!蹴らずゆっくりJOGJOG!またやってもた〜!海岸線で気持ちよくプップップッ!と歩調に合わせて屁をこいて、ふと気付けばすぐ後ろに可愛らしい女性ランナー…何で気配殺して背後を取るねん!あんた忍びか!1時間4分 10.28km 6分15秒/km 138bpm変な汗が出たがな…
06-03 07:18

06/02のツイートまとめ
Fssalon

今夜は家族で賀茂鶴ビヤ〜ン(^○^) http://t.co/2IVIa3CrZh
06-02 18:28

今日は運転手なオイラ…でも間隙を縫ってお山へ小走り〜(^○^) それにしても暑いわ〜(^◇^;) http://t.co/m1PLZm0mMm
06-02 14:26

06/01のツイートまとめ
Fssalon

二日連続のええもんもろた日記を書きました・・・「ええもんもらいまくり~」 http://t.co/HseSV4X76K
06-01 23:26

ええもんもろた日記を書きました・・・「慎重に切らねば・・・」 http://t.co/Vbuo67tMiO
06-01 08:30

さァ〜みんな〜おはけんが始まるよ〜!集まれ〜(^o^)/ http://t.co/xs9y3UzYxA
06-01 06:07

ええもんもらいまくり~
   6月1日(日)
 そろばん教室「たのわくそろばん教室」を経営されているママさん先生のTjさん
楽しいイベント「そよかぜふぇすた」の案内チラシと一緒に持って来てくれましたよ!
DSC02634.jpg
おお~
オイラの大好きなビアードパパシュークリーム!

先生!ありがとうございます。
       おやつの時間が楽しみだァ~!


 って思ってるところへ・・・
   今日はついいてるなァ~

 ROボスのKATOさん経由でひろちゃん製高級激旨イチゴが届きましたよ!
DSC02633.jpg
ウヒョ~最高~!

  思わずつまんで・・・あっま~い!
あぶなく子供たちの分も食べちゃうところでしたよ!

 ひろちゃんいつもありがとね・・・

  うち子たちは幸せ者だなァ~
    もって帰って喜ぶ顔が目に浮かびますわ~

                 ・・・喜々



05/31のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は早出なのにお寝坊したのでちょっとだけJOGJOG!田園ルート…でもこんな日に限ってミョ〜に軽いんだよなァ神様のいじわるぅ〜距離5.09km 時間26分29秒平均ペース5分12秒/km 平均心拍数167bpm 今日もメッチャ霞んでるね〜みんな外で遊んだらアカンよ〜(笑)
05-31 06:57

慎重に切らねば・・・
   5月31日(土)
 ご予約にご来店のK林様・・・
いつもありがとうございます。。。

忙しくって中を見れずに・・・
帰宅後箱をパカッ!と開けてみたら!!

おお~
-963.jpg
高級ミルクレープ・・・
K林様、ありがとうございます!

喧嘩にならないように上手に切り分けて
 美味しく頂こうと思っております。

それにはやっぱり探偵ナイトスクープで紹介されてたように「髪の毛でカット」せなアカンのでしょうか ・・・

普通のナイフでは失敗しそうな雰囲気が思いっきりしてますね・・・

  ・・・さァどうする?

     ・・・・・・・!?

         ・・・・・(笑)



copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.