オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201406<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201408
07/30のツイートまとめ
Fssalon

JRトラブル発生!警察官がゾロゾロ集結ちぅ〜不謹慎ながら、ドキドキワクワク(^_^)a
07-30 22:49

国産うなぎを食べたのを自慢げに日記に書きました・・・「国産はりこんだでェ~!」 http://t.co/ErgPBrgt0u
07-30 09:55

朝活!昨夜の深酒と寝不足のせいで、まったく気合が入らず、ダラダラJOGJOG!日陰を求めて新幹線高架沿いルート…距離6.19km 時間36分05秒 平均ペース5分50秒/km 平均心拍数150bpm暑かったしキツかった〜まァでもエエ汗かけて気持ちよかァ〜(^○^)
07-30 07:41

07/29のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!今朝は涼しかったから快適でしたよ〜海岸線ルート…距離9.06km 時間50分30秒 平均ペース5分34秒/km 平均心拍数157bpmストレッチちぅの汗の量も少なめでしたよ〜神様、毎日朝だけでも涼しくしてちょ〜だい!よろしく〜(^○^)
07-29 07:39

国産はりこんだでェ~!
  7月29日(火)
 土用の丑・・・
ローソンを経営しているいとこに毎年お願いしている 鰻重 ・・・

今年は近年まれに見る高値になっているので「どうしたものか?」と思っておりましたが
ヤッパリいっとかなアカン!

中国産or九州産!
  選べます・・・

九州産じゃ~~!

ドッッッカ~ン!

なんとか日の変わらないうちに頂けました・・・

旨いわ~~!
 贅沢やわ~~!
  たまらんわ~~!

来年、今より高くなってたら
うなぎ半分サイズに格下げします・・・

どうか来年も美味しくいただけますように・・・(祈)



07/28のツイートまとめ
Fssalon

爽やかな夏空ビヤ〜ン(^O^) http://t.co/P31wvDdLI8
07-28 15:15

お疲れちゃ〜ん!涼しいうちに山チャリ遊び無事終了!ニューマシーン、なかなかエエ感じです(^_^)v http://t.co/qSqDEcfvdj
07-28 09:21

山チャリはヤッパ山で乗らんとね!デビュー戦涼しくて最高〜o(^▽^)o http://t.co/aLYp7RTNrP
07-28 08:36

今朝は空気が軽い!爽やかや〜o(^▽^)o
07-28 06:31

ヤンチャ坊主のデビュー戦!
   7月28日(月)
 夏とは思えない、涼しくて空気の軽い爽やかな朝
早起きをしてやってきました六甲山系の某所・・・

先日、訳あって友人宅から我が家にやってきた高級MTBのお山デビュー戦です!

前オーナーは、こんなに素敵な高級バイクを持ちながらも
「街乗りOnly スリックタイヤで雨天未使用 転倒経験なしの箱入り娘ですねん」と・・・
もったいない・・・

さっそくチョコチョコっと手を入れて・・・
11DSC02824.jpg
ここは初心者もベテランも楽しめる
多彩なセクションの混在する、デビュー戦には打ってつけの希少なルート・・・
11DSC02825.jpg
今日はクリさんと二人です・・・
 カッチョエエなァ~

登ったら一休み・・・
11DSC02828.jpg
箱入り娘ヤンチャ坊主へ変換させて!

ガツン!っと下る!
11DSC02830.jpg
楽しい~~~!

さすがは高級バイク!
リアの安定した接地感追従性に、最後まで全く不安をや違和感を感じることなく快適ライディング!
オイラレベルのライダーにとっては、これほど楽チンなバイクはないかもしれない。
最高です!

どんどん下って間もなくゴール!
11DSC02832.jpg
楽しい時間はあ゛っ!というまですね
約1時間半ほどの早朝プチちゃり遊び・・・

最良のデビュー戦を無事終了!
楽しかった~~~!





07/27のツイートまとめ
Fssalon

さぁ〜おはけんやろうぜ! http://t.co/aTdetWKsCq
07-27 05:47

うっかり投稿し忘れてた日記がありました・・・「奈良でけん玉上達祈願!」 http://t.co/wnzBRvEJ8X
07-27 00:30

07/26のツイートまとめ
Fssalon

終業後にチャリをいじって遊んでます・・・「娘を息子に変えちゃいました!」 http://t.co/SXWpps8qGX
07-26 22:37

娘を息子に変えちゃいました!
  7月26日(土)
先日友人から
「手塩に掛けた娘ですので、どうか大事にしてやってください・・・」
と言って譲り受けた高級マウンテンバイク!

街乗りでしか乗ることが無く、室内保管・・・
転んだことは一度も無いし
スリックタイヤを履かせてたので雨天未使用なんだとか・・・

     ・・・もったいない!

ってことで
早速次のお休みに、お山へ連れて行ってあげることにしました。

この際だから
ブレーキを交換!チョッとレベルアップ!
タイヤもヘヴィーコンディションにも難なく対応できるハイグリップモデルにしちゃいましょう!!

DSC02817.jpg

可変式フロントサスもグイッ!っと最大に伸ばしてね・・・
ステムもほらご覧の通り!
DSC02820.jpg

自転車大好きなオイラだけれど
じつはあんまり漕ぐのが得意でない軟弱マウンテンライダーなので
思いっきりこぎこぎクロカンタイプから180度方向転換して
下るの大好きっ子に変換しちゃいましたよ!

いっぺんに箱入り娘ヤンチャ坊主にかわったでしょっ!

さァ~どのお山でデビューさせちゃいましょうかね~
 やっぱあの山がエエですかね~
   う~ん楽しみ楽しみ!!




07/25のツイートまとめ
Fssalon

この蒸し暑い中、行ってきました…海岸線を蹴らなJOGJOG!ペースを上げたら死んじゃいます。距離9.04km 時間53分35秒 平均ペース5分55秒/km 平均心拍数210bpm…210!? 最大心拍数250…壊れたか?蹴らずに走ってこのペースか!ベースが上がって来たね。
07-25 07:23

07/24のツイートまとめ
Fssalon

朝活〜!お寝坊したけど、せめて夜中に食べたうまい棒の分だけは燃やしとかないと…ご近所徘徊JOGJOG!距離5.51km 時間31分17秒 平均ペース5分40秒/km 平均心拍数153bpm朝の蒸し暑さが日に日に増してきますね〜吹き出す汗が激増ですわ〜(^◇^;)
07-24 07:42

07/23のツイートまとめ
Fssalon

昨夜はビールの飲み過ぎで体がふやけちゃっているので今朝はゆっくりペースの、汗絞り出しJOGJOG!田園ルート…距離7.07km 時間43分54秒 平均ペース6分12秒/km 平均心拍数142bpm心拍数を上げずに走るのは、ホンマに気持ちエエ〜です。皆さんもぜひ!^o^
07-23 07:29

07/22のツイートまとめ
Fssalon

末娘のリクエストで浜の宮の市民プールるへ…ついでについて来た長女とオカンの水着を買わされ、浮輪も買わされ…どんだけ出費やねん(⌒-⌒; )まァ〜プールはすいててよかったよかった(^^) http://t.co/Fzyd59OXCS
07-22 11:55

久しぶりの朝活チャリダー!ご近所ブラブラ…今は二見の人工島ニューマシーン、ええ感じですわ〜スリックタイヤは太くても軽いね〜さっき、通勤ロードライダーを2台、登り坂で軽くパスできましたよ〜このバイク、街乗り仕様にしよかなァ^^; http://t.co/zWuMj9ASbn
07-22 08:09

07/19のツイートまとめ
Fssalon

ビブレ、とんてもない行列…大久保駅、凄過ぎな混雑…何があるんや〜σ(^_^;)
07-19 08:25

07/18のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日もチョー蒸し暑いので、ペースを落としてのんびりJOGJOG!海岸線ルート…ぬかされたって気にしない気にしない(^^)距離9.06km 時間53分09秒 平均ペース5分51秒/km 平均心拍数170bpmイメージよりちょっと早かったか…ていうか170bpm…う〜ん
07-18 07:27

07/17のツイートまとめ
Fssalon

暑いし重いし風ないし…青空やのに淡路島がまったく見えへんし…今期最酷JOGJOG!海岸線ルート…距離9.04km 時間51分00秒 平均ペース5分38秒/km 平均心拍数156bpmでポストを見たら…ヤッパきてましたわ^^; http://t.co/R0zbU1KFH6
07-17 07:25

夏らしいお菓子をいただきました。。。
  7月17日(木)

 ご来店のK林様
夏のお菓子といえばこれ!
高級激旨わらび餅を・・・

 夕食後にいただこうと思ってたけれど
ヤッパリ明日に・・・
朝活JOG!の後のお楽しみにおいときましょう!

   ・・・楽しみ楽しみ。。。(嬉々)

07/15のツイートまとめ
Fssalon

大久保商盛会青年部会…メッチャ勉強した後は…ヒャッホ〜o(^▽^)o http://t.co/wUrfsDfaJR
07-15 22:32

大久保商盛会青年部会七月定例会!今夜も本気で勉強中!頑張りまっせェ〜(`_´)ゞ http://t.co/MtZAaSxVwf
07-15 20:09

メモとワオンカードを持たされて、朝からイオンでお買い物…ペコペコしまくりっす(^◇^;)
07-15 09:09

今日は一日中運転手な日なので朝だけJOGJOG!海岸線➕坂道登坂ルート…距離10.14km 時間57分13秒 平均ペース5分38秒/km 平均心拍数155bpm朝からエエ汗かけました。ストレッチ中に額から落ちた汗です(笑) http://t.co/uyU0sya2ZM
07-15 07:35

奈良でけん玉上達祈願!
   7月15日(火)  
チョッとした用事で朝から運転手なオイラ・・・
目的地に着いてしまえばオイラは用無し・・・ 約2時間・・・どうする?

ぬかりなくけん玉携行のオイラはコツコツ練習!

ここは 奈良県天理市!
天理教のデッカイ施設があるので「けん玉上達祈願」に行こうかと思ったけれど
訊くところによると天理教は元々安産祈願の神様だったとか・・・
それなら近くにを祭る霊験あらたかな
古事記に伊勢神宮に並んで他に例なく神宮と呼ばれた「石上神宮」(いそのかみじんぐう)があると聞いて
さっそくそちらへ地図を片手にテクテクテクテク・・・
22DSC02756.jpg
ええ雰囲気・・・
22DSC02753.jpg
奈良は京都とは一味違う、オイラとしては一枚上手な古都の町・・・
22DSC02760.jpg
石上神宮・・・
22DSC02758.jpg
鳥居の脇に柿本人麻呂の歌の石碑がありましたよ・・・
オイラ、毎年初詣は明石の人丸神社なので、チョッとエエ気分。。。

牛もおったよ~!
22DSC02761.jpg
牛は確か福岡の大宰府天満宮で頭の良くなる神様だったような・・・

ニワトリもいっぱいおったよ~!
DSC02768.jpg
ニワトリはどういう訳か赤玉をツンツン突っつきに来るんだよ~

22DSC02766.jpg
御手水でけん玉を清めて・・・

しぃー!
22DSC02773.jpg
何とも荘厳で厳粛な式典の最中・・・
  玉砂利を踏むことさえはばかれます・・・

 コツコツコツコツ・・・

境内の裏へ出て・・・
22DSC02807.jpg
この道は「山の辺の道」やね・・・

22DSC02813.jpg
燈篭とけん玉・・・

おっと!
そろそろ時間切れ・・・さっさと戻って運転手運転手!!

   ・・・ええ時間やったァ~~




07/14のツイートまとめ
Fssalon

歯医者さんナウ…どきどきドキドキ…衛生士さんべっぴん…どきどきマックスなり〜(^◇^;)
07-14 12:31

嗚呼〜なんということでしょう…お休みの日だというのに眠気に負けてお寝坊してしまいました。もう7時…嗚呼もったいないもったいない。サッカーWC決勝も見んかった…嗚呼もったいないもったいない。自由時間は午前のみ!ダラダラ過ごすも又人生…さァ〜どうしよ〜(^◇^;)
07-14 07:17

サマーセール開催中です!

  今年も恒例の大久保商盛会サマーセール!を開催しております。
DSC02741.jpg
2000円以上お買い上げの先着100名様キャッシュの当たる大抽選会を開催!ハズレなし!
 特賞はなんと!暑いこの時期に嬉しい「スリムファン」をご用意!

抽選とは別に、期間中1000円以上お買い上げ先着50名様には
カシミヤの手触り、高級ティッシュペーパー「コスメデコルテ」を一箱プレゼント!
DSC02743.jpg

更に飴ちゃんすくい取り!も同時開催!!
DSC02748.jpg
                           (飴が無くなりしだい終了いたします)

夏のF’s salon はお得がいっぱいですよ~!ぜひお得な期間中にご来店くださいませ。


07/13のツイートまとめ
Fssalon

今朝はなんと!二人おはけんじゃ〜(≧∇≦) http://t.co/pwlvi7KVCJ
07-13 06:39

07/12のツイートまとめ
Fssalon

三級認定証が届いたよ〜(^○^) http://t.co/5Xd5gkkdGd
07-12 17:57

朝活!蓮池撮影JOGJOG!のつもりで出かけたのにあれ〜今朝はあんまり咲いてないね〜とうやらぼちぼちシーズン終わりみたいですね…残念^^;距離6.52km 時間34分51秒 平均ペース5分20秒/km 平均心拍数161bpm http://t.co/ww76YWtuz5
07-12 06:56

https://t.co/aWMyiCZ8Yn
07-12 00:41

07/11のツイートまとめ
Fssalon

なんか久しぶりにお月さん見上げたわ〜エエお月さんです…それにしても何でみんなみたいに上手に撮れへんかなァ〜f^_^;) http://t.co/55xPdydToz
07-11 23:03

朝活!台風一過晴天JOGJOG!田園ルート朝から日差しが暑かったね〜そうそう!溜め池に蓮の花が満開やったで〜今度はカメラを持って行こ〜(^o^)/距離6.89km 時間38分52秒 平均ペース5分38秒/km 平均心拍数180bpm…180?確かにちょっとしんどかったな
07-11 07:46

07/10のツイートまとめ
Fssalon

朝活!暴風シャワーJOGJOG!ガーミン行方不明でタイムのみ…38分46秒 距離はたぶん6キロちょっと…雨降りは気持ちエエですね〜ぜんぜんしんどくならないよ!向かい風ではまったく進まないけどね^^;台風!被害が出ない程度に都合よくカモ〜ン(^_^)v
07-10 07:24

07/09のツイートまとめ
Fssalon

今日もやったぜ初メイク!天中殺…ヒャッホ〜(^o^)/って、F’sは暇なんかいなァ〜ヽ(´o`;自爆 ´д` ;
07-09 17:28

朝活!今期最高に湿った重たい向かい風の中を負けずによう頑張った!いつもの海岸線ルートJOGJOG!距離9.03km 時間52分37秒 平均ペース5分49秒/km 平均心拍数155bpmそれにしても先日買ったサロマ3は重い上に暑いなァ〜どうする?f^_^;)
07-09 07:16

07/08のツイートまとめ
Fssalon

おいおい今日のオイラはどうにかしちまってるぜ!本日三つ目の初メイク!「うらふりけん」をきめてやったぜV(^_^)Vでもちょっとでき過ぎか…?今夜もしかして死ぬんかな? ^^;交通事故に気をつけま〜すf^_^;
07-08 21:15

なんとなんと!その名もじつに痛々しい「たまつき刺し」初メイク!o(^▽^)o練習中に危なく自分の玉を突き刺しかけたのは秘密です。。。(^◇^;)
07-08 17:53

すくいけん!さりげに、何となくやったら初メイク!ムフフ…って感じで嬉しいぜ! (^o^)
07-08 17:07

JOG日記を書きましたよ~! 「天気が悪けりゃ朝めし前にシャワーJOGJOG!」 http://t.co/MH8uFJklg0
07-08 10:53

07/07のツイートまとめ
Fssalon

大蔵海岸でエネチャージ(^_^)v http://t.co/WMtcTBLkdG
07-07 07:59

天気が悪けりゃ朝めし前にシャワーJOGJOG!
  7月7日(月)
当初は仲間たちと京都の某お山へ山チャリ遊びへ行く予定だったけれど
梅雨の荒天に阻まれ中止となって
それならヤッパリJOGJOG!いっときましょう!!

6時30分スタート!
いつもの海岸線ルートをたどって大久保から江井ヶ島の浜へ・・・
昨夜から続いていた雨は、オイラのスタートに合わせてピタッと止んで、風だけがゆるやかに残った快適JOGJOG!

でもオイラとしてはシャワーが欲しい!

海岸線を東へズンズン行って林崎・・・
ちょうど子供達の登校時間になって、前を行く兄妹のらしき後姿に・・・ンンッ!?
我が大久保駅前けん玉部(OEK)部員R&Aではないか!!
軽く朝のご挨拶・・・

ルートを決めずにやって来てしまった大蔵海岸・・・
七夕ラン②
ここで水分&エネチャージ!

起き抜けで朝ごはんはまだだし
飲み物も持って来なかったし
お楽しみのシャワーは降ってこないし・・・

とりあえず大蔵谷インターチェンジに向かってJOGJOG!再開・・・

さァ~どこをどう走ろうか?
って思ったところへ待望のシャワーがぽつぽつ・・・ヒャッホー!!

でもすぐに上がってしまってブツブツJOGJOG!

「お~い!」の声に気が付けば大久保駅商盛会でお世話になっているT社長!
元気を貰って気合が入ります!

時計を見て
ヤッパ帰ったほうがよさそうな時間になっていたので西向きへJOGJOG!

雲の合間から日が差し始めて、後頭部に日差しが襲ってきてキツ~イ感じになってきてしまった
Oh~雨が欲しい!

自販機で水を買って、頭にかぶって・・・

あとチョッと
 もうチョッと

スタート地点に戻って、はいゴール!

距離 26.46km
タイム 2時間44分32秒
平均ペース 6分13秒/km
平均心拍数 154bpm
最大心拍数 189bpm


途中で数箇所、タイマーの押し忘れ等が何度かあって正確ではないけれど
まァ~こんなもんです。。。

結局シャワーには恵まれず、蒸し暑くてチョッとキツく感じることの何度かあった朝活JOGJOG!
「スリークォーターマラソンくらいになるかな?」
と思っていたけれど
5キロちょっと足りませんでしたね・・・

本日のJOGルート・・・
七夕ラン←画像をクリックすると大きく表示されます。

これからもっともっと暑くなるけれど
無理せずお遊び感覚を忘れずに、楽しくJOGJOG!

次の機会が楽しみじゃ~~~!


07/06のツイートまとめ
Fssalon

なんか、今夜やれそうなきがしてたんや~!この雰囲気を無駄にせず、ネバッたかいがありました!うぐいすの谷渡り!ヒャッホ~!!
07-06 22:34

うぐいすの谷渡り初メイク!イェーイェー!!
07-06 22:30

さァ〜おはけんだよ〜 http://t.co/PAzhCu63mv
07-06 05:51

07/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!チョットだけ田園ルート…今朝は体か重くてペースは上がらなかったけれどその分やや強めの風が涼しくて、気持ちよ〜く爽やかJOGJOGでした。距離6.11km 時間35分59秒 平均ペース5分53秒/km 平均心拍数166bpmムムッ⁈ 最大心拍数214bpmって(汗)
07-05 07:04

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.