オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201407<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201409
08/30のツイートまとめ
Fssalon

爽やかな秋空や〜!風も軽い!足裏の痛みも少し和らいで来たし…週明けには朝JOG!再開できるかな(^^)楽しみじゃ〜(^O^) http://t.co/jtKbh7i0yu
08-30 08:50

08/28のツイートまとめ
Fssalon

真夜中にひとり青竹フミフミちぅ〜 ・・・・ クソ〜痛いわ〜 http://t.co/IsYIqk8nb7
08-28 00:15

08/27のツイートまとめ
Fssalon

ええ天気になったね〜(^O^) http://t.co/cURP7Ev0WR
08-27 09:12

気になる土踏まずの張り…指で軽く押すだけで、かなり痛むレベルとりあえず今朝は休足して様子を見て…何なんだろね…困ったもんだ・・・トホホ。。。
08-27 07:37

08/26のツイートまとめ
Fssalon

朝活!走り出した直後から、右の土踏まずに痛みをともなう強い張りを感じて、ルートを急遽ご近所俳諧に変更・・・様子見JOGJOG!距離5.42km 時間30分34秒 平均ペース5分38秒/km 平均心拍数152bpmペースは良かったみたい! でもこの痛み、気になるなァ~
08-26 07:49

08/25のツイートまとめ
Fssalon

息子の水泳部の試合を観戦ちぅ〜やっぱ、気合いの入った連中が集まってると迫力あるな〜(^^)当然、写真はNG…
08-25 15:12

ワオ〜〜〜♪───O(≧∇≦)O────♪ http://t.co/FJ4G7763oj
08-25 11:58

おおっ! http://t.co/jDTTQIqle5
08-25 11:56

っん⁈ http://t.co/8dxB7V6670
08-25 11:55

銀行ATM激混みちぅ〜あ〜25日ね…しかも月曜…暇つぶしツイートでした〜f^_^;
08-25 11:38

朝活!海岸線ルート!う〜ん ゴール直前になって、もうちょっとだけお代わり!ご近所グルッと…距離10.36km 時間59分52秒 平均ペース5分46秒/km 平均心拍数158bpm今朝は何だか楽チンに走れたよ〜っで、プヘェ〜 http://t.co/PUhTgSYIaL
08-25 07:47

08/23のツイートまとめ
Fssalon

長女と向き合い話す、真夜中の30分…やっとこの子のオヤジに成れた気がする。
08-23 00:36

08/22のツイートまとめ
Fssalon

今夜はハマチのあら炊きビヤ〜ン!激旨っす!d(^_^o) http://t.co/IeQd2Gx94y
08-22 23:37

08/21のツイートまとめ
Fssalon

てんこ盛りお刺身〜!さっき釣ったばかりのハマチ〜!よう肥えてますわ〜激旨〜(^O^) http://t.co/k1ZbWw3Rqp
08-21 22:00

夕陽ビヤ〜ン(^_^) http://t.co/xpGKTcX4Rg
08-21 18:37

念のために持って来てた、シーバスロッドとレンジバイブ一個…メジロGET*\(^o^)/* http://t.co/oYGNeu4L8k
08-21 18:36

キャンプの片付けが済んで、一寝入りしたら末っ子のリクエスト、アジ釣りビヤ〜ン!ぜんぜん釣れないビヤ〜ンf^_^; http://t.co/PfdUWZ9gKG
08-21 17:10

強烈な腐臭を放つので、たまらずうたまろ石鹸でゴシゴシ洗いました…(; ̄ェ ̄) http://t.co/E1tQV4AhM1
08-21 13:00

おはようございます。夏休み最終日…8時まで寝てやった!(^^)
08-21 08:05

夏休み最終日はラッキーDay!
  8月21日(木)
今日でオイラの夏休みはおしまい・・・
昨日までのキャンプの片づけをセッセと済ませ
息子と行ったハイキングで酷使した結果
恐ろしいほどの、腐臭に近いリアル森の香りを芳香するトレランシューズを
主婦ご用達のウタマロ石けんでゴシゴシ洗っい
s-17.jpg
え~次はと言うと~

   ・・・そう!

「釣り行こ~
  パパと二人で行こ~」


ええっ!?みんなで行こうよ・・・
 みんなで行ったほうが楽しいで~


「う~うん、パパと行きたいねん・・・二人で・・・」

なんてことを言ってくれた末娘を連れてアジュール舞子・・・

毎年この子のリクエストで家族揃って釣りには来て
たいがいこの子がまっ先に飽きてきて
「帰ろ~ご飯食べに行こ~もうええや~ん」
っていうのが常なんだけど・・・

っん!
 今日はチョッと違うぞ・・・

サビキでマメアジ狙いなんだけど
仕掛けを結ぶ手順やリールの扱いの説明を聞く目がなんとも真剣・・・

なかなか釣れないけれど、黙々とやってます。

オイラが一応持ってきたルアーロッドを、組みもせず立て掛けているのを見て
「パパも自分のをしたら~?
 わたし、自分でするから・・・」


オイラ、ロッドを振りながら横目でチラチラ・・・

 餌を入れ
  竿を立て
   ラインに指を掛けてフワッと・・・
s-18.jpg
糸が絡んでも、しゃがんで黙って一人で一生懸命
 ほどけたとたんにヤッタ!の口元・・・

そうなんか~
この子がやりたかったのはコレなんかァ・・・

いつもの「パパやってェ~ママやってェ~」
早くしなさい!と言う空気を察してのことなんや。
っで、自分で何にもやれないからつまらなくなって「早く帰ろ~」になってたんやね・・・
 
やっと気付いてあげれた
この子は、自分のやりたいことを自分なりにじっくりやりたいんやね
間違いにも自分で気付きたいんや
この子はじっくりやったら、たぶん何でもやれる子なんや
何でもすぐに「やって~」の甘えたチャンでは無かったんやね!

オイラ、ニヤニヤ自己満足に浸りながらキャストを続けていると
突然に湾の出口付近で激しいボイル!

サバか?
 いやこれはハマチや!

玉網を掴んで駆けて行って
サビキファミリーの隙間へ割って入って
「ごめんなさい、チョッとだけやらせてください!」

3投目でヒット・・・

  デカイ!

ミディアムライトのシーバスロッドに0.8号のPEライン&16ポンドのリーダー
しかもルアーはレンジバイブ55で小ぶりなうえ
ラインとはスプリットリングではなくスナップでジョイントしてたので、もう大変!

焦らず寄せて・・・
安もんリールだけど、割とエエ感じにドラグが滑って
ロッドもバットからのされ気味だけど何とか耐えて
近くにいた若いおにいちゃんに玉網で掬ってもらいました!
s-19.jpg
やりました!
57cmのハマチ!!

あの頼りないギアでよく獲れたものだ・・・ラッキー!

末っ子の人となりを確信を持って知ることができたことも
 何気に竿を持ってきた時にハマチの群れに出会えたことも
  ホンマにラッキーラッキー!!

そういえば
間違いなく雨の降る予報だったキャンプの日が好天に恵まれたのもラッキーだったなァ~

急いで帰って
オイラの腕のみせどころ!
s-21.jpg
う~ん、失敗したけどまァええか・・・

てんこ盛り刺身~~~!

  お~~~ぃち!

今年の夏休み・・・
 楽しかったですわ~~!







08/20のツイートまとめ
Fssalon

特大かき氷ナウ(^O^) http://t.co/ADmTCG74Mw
08-20 15:37

今朝も息子が料理人…スクランブルエッグ&ウインナーソテーいただきま〜す! (^O^) http://t.co/5HSpO2B92J
08-20 07:45

キャンプで朝活!ダウンヒル&クライムJOGJOG!距離4.26km 時間32分13秒 平均ペース7分33秒/km 平均心拍数144bpm早起きして、涼しいうちで、メッチャ気持ちエエ〜JOGだったけど登り坂では、危な死ぬところでした(^◇^;)
08-20 06:33

おはようございます。キャンプ場の朝ビヤ〜ン(^-^) http://t.co/jVZAjIvR4E
08-20 05:24

オイラの夏休み~!
  8月18日(月)~20日(水)
以前から患っていた伯父が逝き
夏休みの初日は伯父さんのお葬式になってしまいました。
とても悲しい気持ちになってしまいましたが、しかたありません。
病気は怖いです。。。

伯父を送り、後ろ髪を引かれる思いもあったけれど
斎場から急いでかえって子供たちと行く神鍋キャンプ!
予定より大きく遅れての出発だったので、初日はとにかく寝に行くようなもの
しかも雨・・・
a-1.jpg
天気予報はズッと雨!
どうしたものか・・・
我が家族のお気に入り 湯の原温泉オートキャンプ場 に夕方に到着!
行くのはキャンプ場だけれど、我が家はテントを張らずに貸しきりコテージへGO!
オイラは部屋に着くなりプシュッ!とやって泥の様に爆睡・・・

19日火曜日の朝・・・
雨はすっかりあがって清々しい朝です。
a-2.jpg
当初の予定で、雨の予報のため諦めていた「家族みんなで蘇武岳ハイキング」
 ・・・行けるね!

息子を連れて下山予定地点に家族全員分のチャリをデポしに・・・
a-3.jpg
 んん!?
トラブル発生・・・末っ子のチャリがパンク
しかもバルブのムシゴムがアカンみたい・・・
 う~ん、なんでこの子のだけ英式やねん!
  ムシゴムなんか持ってへんがな!

相談の結果ハイキングにはオイラと息子の二人で行くことに・・・
a-4.jpg
チョッと出遅れたけれど
息子と二人ならペースは速い・・・

阿瀬渓谷から、まずは金山峠を目指します・・・
a-5.jpg

a-6.jpg
沢山の滝を横目に沢沿いをズンズン登ります・・・
金山廃村を通過して
冷たい沢の水は命のみなもと・・・
頭からかぶって 気持ちええ~~~!
a-7.jpg

・・・んん!?
沢を渡る橋が流されてる・・・

あら!?
 道が無い・・・
  テープも無い・・・

目の前には先日から続いた豪雨で流れてきたであろう流木の山・・・
 んん!こっちか?
  道が崩れてしまったのか?

迷走約一時間・・・
 でも息子は笑ってる・・・こいつ、なかなか将来有望やないか!

やっと金山峠
s-1.jpg
ここからは尾根筋を一直線に蘇武岳ピークへ!
すぐ脇をアスファルトで綺麗に舗装された林道がピークのすぐ近くまで続いているのだけれど
ここまで来て、まさかそれを行く人はいないでしょう!
s-2.jpg
息子も迷わず登山道をズンズン行っちゃいます・・・オイラをおいて・・・

ヒャッホー!
 ピークに到着!!
s-3.jpg
ええ景色です・・・氷ノ山 鉢伏山 扇ノ山

おにぎりおにぎり~~!
s-4.jpg
道に迷った分、予定より遅れてしまったので
下りは一気にペースUP!

急な下りはオイラの楽勝!
でも、緩い下りや登り返しでは、とてもじゃないけど適いません
この息子、マジで早い
下りに慣れたらぜひキャノンボールに挑戦させたいものだ。

名色には急坂下りをあえて避けて、林道をボチボチJOGJOG!

下山完了~
s-5.jpg
一面の緑の水田風景は涼しげに見えるけれど
そんなはずなく、メッチャ暑いがな・・・
写真の右奥に見える白い屋根が但馬ドーム・・・
メッチャ楽しかった~!
ww1.jpg
 ↑今回のハイキングルート
   画像をクリックすると大きく表示されます。

距離 18.56km タイム 5時間52分 (迷走距離・時間を含む)


さ~それでは、ほったらかしにしてしまったお留守番女性陣に連絡して川遊びへGO!
s-6.jpg
こういうのがまた楽しい・・・

夜は息子がカレーを作ってくれるそうな・・・
s-7.jpg
なんと!これも夏休みの宿題なんだって!
 ・・・時代は変わったね~
s-14.jpg
う~ん、激旨!

花火大会もやったよ!
s-8.jpg
諦めていた満天の星空も運よく見上げることが出来て
これはきっと、きのう送った伯父さんからのプレゼントに違いない!

20日(水)
今日も日の出前にお目覚め
末娘と早朝のお散歩・・・
s-9.jpg

続いて朝活ヒルクライムJOGJOG!

距離 4.26km
タイム 32分13秒
平均ペース 7分33秒/km
平均心拍数 144bpm


キツかった~!

ひと汗かいたら、さァ~撤収!

今回は、初日に遅い到着だったこともあって、タープを出さなかったし
屋外でのバーベキューもやらなかったので、お片付けはサッサと済んで・・・
昨日遊んだ沢で名残を惜しんで
次はお楽しみのお昼ご飯!

床瀬のお蕎麦・・・
やまめ、まつば、そして打ちたての激旨お蕎麦・・・

ピクピクやまめ・・・

s-15.jpg
かしわ肉の希少部位“わかば”
s-16.jpg
おいちぃ~~~!

美味しい蕎麦をいただいたのに
そのあと立ち寄ったのは、蕎麦処 出石 (笑)
g-1.jpg
乙女心をくすぐるお土産をいっぱい買って、我が家の夏イベント無事終了!

ふぅ~
疲れたけど楽しかったなァ~

子供たちの成長とお受験なんかの都合もあって
「家族揃っての旅行はこの度が最後になるかも・・・」なんて思ってたけど
なんかそういうのって寂しいなァ~
年に一度!
オヤジの運転でどこかへGO!みんな揃って!!

ええのんちゃいますのん!!

オイラは来年も楽しみにまってるぜ~!





08/19のツイートまとめ
Fssalon

花火ビヤ〜ン! http://t.co/VwL8HhOMja
08-19 20:52

今夜は息子がカレーを作ってくれるそうな…しかもコレッて夏休みの宿題だそうです…そんな宿題あるんや〜^o^ http://t.co/5ItqNYRTBJ
08-19 19:04

下山したら川遊び〜(^-^) http://t.co/bT7eTDcEoQ
08-19 16:16

ゴールでけん玉*\(^o^)/* http://t.co/HN9AxiV8E7
08-19 15:29

無事下山(^O^)下は暑いよ〜( ̄O ̄;) http://t.co/B24nUwpiOR
08-19 15:22

蘇武登頂で、おにぎり&けん玉^o^ http://t.co/zaaU5RoSn8
08-19 15:20

蘇武登頂*\(^o^)/* http://t.co/wdFjUwGBLa
08-19 13:39

家族全員のチャリをデポ(^_^)v http://t.co/xkN0mKUFi1
08-19 06:38

家族全員のチャリをデポ(^_^)v
08-19 06:38

08/18のツイートまとめ
Fssalon

暗くなってやっと到着…朝からの怒濤の忙しさをやっとクリア!人生いろいろあるもんだ…今日送った叔父の80年の人生…それこそいろんな事があったんだろな〜(T . T) http://t.co/AJRWyMRzxi
08-18 20:00

マチュピチュ通過〜 http://t.co/uObOKQ3cbz
08-18 18:05

雨の播但道…神鍋に向かって爆進中!着いたら、晩やな〜 http://t.co/BmS7yKxuUS
08-18 17:42

いつものことながら箱、デカ過ぎるやろ…Amazon f^_^;) http://t.co/KNzwZbv5KZ
08-18 07:01

高っ!万札が無かったら満タンはられへんなァ〜( ̄◇ ̄;)
08-18 05:37

08/15のツイートまとめ
Fssalon

ヤッター!シャワーや〜!と思ってたのに、あっ!というまに上がってしまってあとは暑くて重いだけJOGJOG!田園ルート…距離8.05km 時間47分21秒 平均ペース5分53秒/km 平均心拍数150bpmせっかくだから、もう1キロ伸ばすべきだった…まだまだ甘いなオイラT_T
08-15 07:10

あぁ〜えびせん&酎ハイ…やってもたこれは走らんとアカンろな…明日も…
08-15 00:36

08/14のツイートまとめ
Fssalon

朝活!思いっきり水を含んだ激重向かい風に挑んだ海岸線ルートJOGJOG!もはやここまで来たらフィジカルでは無い…メンタルトレーニングだぁ〜!距離9.06km 時間52分41秒 平均ペース5分49秒/km 平均心拍数153bpmで、明日もやれるのか? (⌒-⌒; )
08-14 07:26

08/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日も重かった…二人に抜かれた…淡路島、ゼンゼン見えへんがなァ…海岸線JOGJOG!距離9.03km 時間51分51秒 平均ペース5分55秒/km 平均心拍数151bpm寝る前の酒、やめようかな……いや無理( ̄O ̄;)
08-13 07:21

08/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活!こんな体か重いのに、うかつにも海岸まで出て来てしまったヘロヘロJOGJOG!距離9.03km 時間53分29秒 平均ペース5分55秒/km 平均心拍数147bpmゴールして見ると…ヤッパ凄かったんだね11号 http://t.co/IBCbKXXAki
08-12 07:26

08/11のツイートまとめ
Fssalon

夕陽と家族とけん玉ビヤ〜ン(^^) http://t.co/flrThGhwM1
08-11 18:53

誰かさんに触発されて家族で来てみたけれど当然、誰かさんのスコアには足下にも及ばすf^_^;でも楽しかったァ〜(^○^) http://t.co/E7pfx6KXrB
08-11 18:25

今朝の朝活を日記に書きましたよ~!・・・「台風一過!さわやかJOGJOG!」 http://t.co/3aEzHKMYn6
08-11 10:04

5時25分 何度目かのアラームで何とか起床…もうアカンわオイラ…釣りのための早起きが出来ない体になってしもた…( ; ; )今から行くか?いや、やっぱりJOGにしときましょう!サァ〜着替えて行くで〜(^o^)/
08-11 05:38

台風一過!さわやかJOGJOG!
  8月11日(月)
ゆっくりペースで長時間にわたって強い影響をもたらして
我が F’s salon にも店内に吹き込み浸水の被害の爪あとを残して過ぎ去った台風11号

一夜明け、アラームの音に目覚めれば5時20分・・・やっちまった
3時には起きて間詰めに港内でシーバスでも釣りに行こうかと思っていたのに・・・

最近どうも釣りに対するモチベーションがダダ下がりですな・・・

まァ~でもせっかく起きたんだからJOGJOG!いっときましょう!!

田園ルートへ
IMG_6481.jpeg
空気は軽いし程よく心地よい風・・・
一面きれいなグリーンに敷きつめられて、めっちゃきれいでしたわ~
そろそろ稲穂も育ってきてましたよ!

気持ちええ~のでそのまま海岸線ルートへ!

空気が軽いはずです
淡路島がスキッ!と見えて、波も穏やか・・・思いっきり濁りが入ってますけどね。。。

砂浜で、大きなゴミ袋を手に犬に散歩をさせながら
打ち上げられた大量のペットボトルを拾い集める女性が一人・・・素敵でした。。。

オイラはすれ違うランナーと挨拶をしながらゆっくりJOGJOG!

自宅前でストレッチ・・・
背中から吹いてくる軽い風が気持ちよかった~~!

起きてきた子供達にヤイヤイ言われながらもベランダに出てコレ!
IMG_8572.jpeg
ええやん!お休みの日やしノンアルやねんから~

距離 14.02km
タイム 1時間24分48秒
平均ペース 6分02秒/km
平均心拍数 148bpm 


夏休み中だから、お父ちゃんの自由時間はこれで終了!
あとは終日、仰せのように働きッまっせェ~!!



08/10のツイートまとめ
Fssalon

隣の焼き鳥屋さんの提灯、当店にて保護しております(^_-) http://t.co/ZPHL2PpTOb
08-10 21:51

F'sサロン、只今浸水ちぅ〜もうここらで堪忍してくれ台風11号(^◇^;) http://t.co/uQYcN9ITMX
08-10 10:03

おはけんの時間です! http://t.co/71sxHT2z3m
08-10 06:14

08/08のツイートまとめ
Fssalon

トンボがF'sで雨宿りしてる〜(^∇^) http://t.co/JrnZoJiRo3
08-08 21:30

朝活!久しぶりに小股で蹴らないJOGJOG!海岸線ルート…距離9.01km 時間53分16秒 平均ペース5分54秒/km 平均心拍数149bpmこの距離だとこんな走りが一番楽しいのかも…まだまだこれからが夏本番だけど見上げれば、もうすっかり秋空でしたよ〜(^-^)
08-08 07:23

08/07のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝も暑くてサボりたかったけど、気合いを入れて海岸線JOGJOG!距離9.02km 時間51分22秒 平均ペース5分41秒/km 平均心拍数155bpm今日はいつもより楽チンな感じだったので、ペースを上げたつもりだったのに…ん⁈なんや遅いくらいやないか〜(^◇^;)
08-07 07:29

08/06のツイートまとめ
Fssalon

焼き豚うめ〜。・゜・(ノД`)・゜・。 http://t.co/paRgW5pqwL
08-06 23:01

ビブレ付近、デカくて黒いGが、いっぱいウロウロしとる…キショい〜堪忍してくれ〜〜´д` ;
08-06 22:52

あ〜!無性に焼き豚でビールをやりたい!トーホーに寄って帰ろ(^_^)a
08-06 22:37

朝活!サボる気満々でスタートしたので、迷わず高架沿いへショートカット(^^)6.02km 33分53秒 ペース5分37秒/km 平均心拍数154bpm今日はいつもの場所が蚊だらけで、クールダウン&ストレッチができず、自宅のベランダへ退避…ギャ〜ココも蚊だらけジャ〜T^T
08-06 07:10

08/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!海岸線の重たい向かい風に立ち向かって来ました(`_´)ゞ距離9.00km 時間51分42秒 平均ペース5分44秒/km 平均心拍数152bpm後半ヘロヘロになって走ったけれど昨日のソフトクリームの分までは燃やせて無いやろな…まァ〜コツコツが〜んばろッ!(^_^)v
08-05 07:25

08/04のツイートまとめ
Fssalon

in待合室…ちびっこ&ママさんに包囲されちぅ…究極のアウェープレッシャーに押し潰されそう…息苦しいナウ夏休み中の歯医者、恐るべし~_~;
08-04 09:36

朝活!ご近所徘徊2時間02分07秒LSD!距離18.25km ペース6分41秒/km 平均心拍数140bpm今日は休日だけど、歯医者の予約があるからこのへんて終わりましょう…シャワーを期待してたけど、一滴も来んかったなァ〜でも、楽しく走れて満足満足!(^_^)v
08-04 07:59

08/03のツイートまとめ
Fssalon

小雨降る中ボチボチ帰宅途中駅周辺、着崩れまくりの浴衣女子がいっぱい…加古川の花火、やったのかな?オイラもたまには見に行きたいね…(^-^)
08-03 22:19

おはけんが始まるよ〜! http://t.co/bZ9264xCRd
08-03 05:58

08/02のツイートまとめ
Fssalon

ん!?朝から浴衣の女の子・・・そうか、今夜は神戸の花火大会か・・・でもその慣れない浴衣姿、崩さず夜までもつのかな?がんばれよ!!(笑)
08-02 08:34

雨に濡れながらボチボチ帰宅途中…チョット気持ちエエ〜(^^)
08-02 00:04

08/01のツイートまとめ
Fssalon

朝活!蒸し暑かったけど、日差しが無かったので海岸線へJOGJOG!風かゆるやかにあって助かった〜(^^)距離9.04km 時間52分28秒 平均ペース5分48秒/km 平均心拍数202bpmハハッ^^;心拍計、やめるか買うか…悩ましいf^_^;
08-01 07:23

07/31のツイートまとめ
Fssalon

仮想準初段・・・灯台にて撃沈。。。
07-31 18:00

うぐいす、谷渡った~!けど、けん刺さらんかった~!(涙)
07-31 17:47

真っ青な夏空や〜(^○^) http://t.co/KiEIpt5yZi
07-31 09:21

先日に行った、ロッキーマウンテン エレメント10 デビュー戦を日記に書きました・・・「ヤンチャ坊主のデビュー戦!」 http://t.co/dtg5OLikyN
07-31 08:42

朝活!今朝も暑かった。暑すぎたので、心折れて日陰の新幹線高架沿いルートをJOGJOG!距離6.18km 時間34分58秒 平均ペース5分39秒/km 平均心拍数154bpm西高グランド横通過中「元気出して行こ〜!」のかけ声に「おっちゃんもうムリ…」と呟いてしまうオイラでした
07-31 07:22

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.