オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201408<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201410
09/29のツイートまとめ
Fssalon

アサミクラで日の出を眺めながら贅沢な朝食をいただきました。オイラはホットドック&コーンポタージュ…首藤さんと長谷川さんはホットサンドを焼いて…ヤッパ早朝のお山で食べると、ひと味違うビヤ〜ン^ - ^ http://t.co/uULjkxcSiv
09-29 16:31

激暑ミクラを早退してまだ頑張っているみんなには悪いけどキュ〜!と一杯…ノンアル活(-。-;今から山積した用事を片付けますねんがんばろ(^_^)v http://t.co/Igttnge0us
09-29 13:47

涼しいビヤ〜ン^ - ^ http://t.co/GmRoubmQJQ
09-29 05:30

高御位をたっぷり遊ぶ
  9月29日(月)
第3回チキチキ播播(播磨アルプスから城山を経て小野アルプスを巡るハイキング)
の試走を兼ねたハイキングの日。。。
なのに午後からの都合が悪く、序盤の播磨アルプスのみの参加になってしまったオイラ・・・残念。
ならばこの際、グッと早起きして久しぶりの「山で朝飯」にしちゃいましょう!

ということで、4時45分 北山登山口からズンズン!
日の出は5時50分頃なのでゆっくり登っても余裕がある感じ~
なのにいつもの癖でセッセと登っちゃう(笑)
さすがに走りはしなかったけれど5時30分には高御位山頂に到着!
今朝は人がいっぱいだァ~!
日の出前にこんなに人の多いのは初めてかも・・・

間もなくオイラの行動に同調してくれた首藤さん長谷川さんが登場!
pp2.jpg
オイラはホットドックコーンポタージュ
お二人はホットサンドを首藤さん持参の専用プレートで焼いて・・・
pp1.jpg
日の出を見ながら、山で食べる朝食はハンパなく旨い!
ワイワイにぎやかに楽しい朝食
もうチョッと寒くなったら雲海に包まれての朝食会が披けるかもね!
次回が楽しみじゃ~!

片付けを終えて6時40分・・・

第3回チキチキ播播試走スタートは10時頃の予定
これまた中途半端に時間があるので、チョッとお散歩に・・・

先日、中秋の名月の夜に竹村さんに案内してもらった高御位北ルート
今日はオイラが前回の逆周りにご案内・・・
pp3.jpg
第3回チキチキ播播フル参加の長谷川さんは北尾根の終点で折り返し
オイラと首藤さんとでその後の藪コギ急坂登坂
pp4.jpg
鷹ノ巣山から馬の背の尾根を下って早朝の部終了~!

おもろかった~~!

首藤さんと別れた後、時計を見れば9時20分!
9時55分ジョイフル高砂阿弥陀店集合だったはず
あんまり時間無いね・・・
休む間もなく鹿嶋神社駐車場からテクテクテクテク・・・

朝に一緒だった長谷川さんと二度目の対面岩永さん
初めてご一緒できる足立さん、長野さん、盆子原 さん
そしてオイラの6人で中所登山口からスタート!
pp5.jpg
それにしてもこの写真・・・
けっして関取を囲む谷町衆ではありませんよ(笑)

それにしても今日は暑い!
早朝とは同じ山とは思えない気温の差・・・

あ゛~ 体が重い

あっ!という間にオイラはヘロヘロ・・・

百間岩をヒイ~ヒイ~いいながらクリアして
鷹ノ巣山に着いたところでオイラの自由時間終了~!
午後からの用事のためにここで離脱
馬の背尾根を本日二度目のダウンヒル・・・

途中までは出来るだけ走って下ろうとしましたがもう無理!
ひざガクガク・・・

午後1時半、何とか転ばずに無事下山終了!

未明の4時半からの約9時間!
よぅ遊んだね~

皆さんと最後まで行けなかったのは残念だったけれど
オイラの体力も丁度燃え尽きてたし
後にご迷惑を掛けずに済んでよかったのかも・・・

でもまた機会があれば、ぜひご一緒したいです~!

これで一日が終われば最高なんだけれど
午後からは溜まった用事をセッセと片付けて
あっちへグルグルこっちへグルグル運転手の仕事も待ってるし・・・
ByrL39VCMAAB4z3.jpg
プシュッ!とノンアル空けて気合を入れるオイラなのでした

       ・・・トホホ


09/28のツイートまとめ
Fssalon

お〜は〜けん!もうすぐ始まるよ〜〜(^○^) http://t.co/vbukwq5BuB
09-28 06:12

09/26のツイートまとめ
Fssalon

朝活!引き続き不調なので、この際だから新走法クネクネ走り!で田園ルートJOGJOG!8.03km 49分51秒 6分12秒/km 141bpm腕振りを意識せず、蹴らず、腰下だけでクネクネ走ります。推進力をアホほどロスしますが、ダラダラ感がたまんなく気持ちエエ〜お試しを!
09-26 07:39

09/25のツイートまとめ
Fssalon

朝活!走り始めからどうも良くない足全体に張りと疲労感…無理せず蹴らないJOGJOG!新幹線高架沿いルート6.12km 36分45秒 ペース5分00秒/km 心拍数156bpm今朝はしんどいだけのJOGだった…まァ〜こんな日もあるさ^_^
09-25 06:54

09/24のツイートまとめ
Fssalon

え〜! どういう事や⁈プレミアムホワイトのけんがパックリ割れとるやないか〜いったい何が…とにかく悲しいビヤ〜ンT^T http://t.co/6M8Fg1ctOa
09-24 21:25

朝活!中4日空けてのJOGJOG!何となく体調がすぐれないので短めに新幹線高架沿いルート…6.11km 35分04秒 ペース5分44秒/km 平均心拍数150bpm火曜日の昼に食べた特大カツカレーが怪しいな思いっきり悪い油で揚げてたもんな…あ〜最悪~_~;
09-24 07:07

09/23のツイートまとめ
Fssalon

本日は月面着陸を黄玉で3回成功!でも何度も繰り返し練習している内に、うまく乗らなかった時の行動パターンも反復されて身に付いてしまったようです・・・ギリギリな時に合わせに行かず、振り落とすような動きの癖が付いてしまいましたよ(涙) http://t.co/sqe1lyOI9e
09-23 21:42

09/22のツイートまとめ
Fssalon

息子と波止釣り。夕方の部〜!1バラしだけビヤ〜ンT^Tもうちょっとネバりマッスル(`_´)ゞ http://t.co/cHSHn2xDfl
09-22 18:15

昼までネバッて、ちびサゴシ1尾…息子のハマチデビューならず…残念^^; http://t.co/A3AA8Agwyo
09-22 12:21

代休の息子を連れて波止釣りちぅ〜(^O^) http://t.co/2XziYurZ6m
09-22 06:24

09/21のツイートまとめ
Fssalon

おはけん!始まりますよ〜(^O^) http://t.co/AZa1J5RSgz
09-21 06:08

09/20のツイートまとめ
Fssalon

ついにやりました!やっと乗りましたよ!!でも何だか斜めにきわどく着陸・・・っていうか不時着新技「月面不時着」の誕生の瞬間でした!その後月面着陸を一回成功!不時着はもう二度と成功しないでしょう当然写真は再現映像に決まってます(笑 http://t.co/CjoYCcrJ1Y
09-20 21:45

09/19のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は腕を低いポジションでゆっくりJOGJOG!海岸線ルート…9.10km 54分13秒 5分57秒/km 146bpm良し悪しはともかく、新鮮な感覚で走れて気持ち良かった!長時間走る時は、これで気分転換するのもいいかもね…因みに姫路マラソン、妻当選、俺落選T^T
09-19 07:32

ビールを買って帰宅途中…もう半袖&短パンは寒いな。。。 http://t.co/7z2ijKGmtD
09-19 00:08

09/18のツイートまとめ
Fssalon

梨とイチジク…旬な物ほど旨いものは無いですよね(^○^) http://t.co/ykPD3rfHdQ
09-18 07:59

朝活!海岸線ルートを気持ちよ〜くJOGJOG!9.05km 51分16秒 ペース5分39秒/km 平均心拍数149bpmストレッチ中に蚊の猛攻を受けて、足がえらいことになってます…泣きそうT^T
09-18 07:21

09/17のツイートまとめ
Fssalon

月面着陸!はやく成功したい!でも練習したら、すぐに土踏まずの筋がキーン!と張って痛み出すんだよね・・・5分と持たない。。。痛くなったら走りにくくなるし・・・あ゛~なんかエエ方法はないもんかね~!
09-17 18:45

今朝はブドウとイチジクをいただきマウス^o^ http://t.co/jMZbhQFcHZ
09-17 08:15

朝活!昨夜はアルコール&炭水化物を大量摂取してしまったので、田園+ご近所徘徊ルートをのんびり燃焼系JOGJOG!9.10km 55分05秒 ペース6分03秒/km 平均心拍数144bpm秋の朝はホンマにエエですね〜ジワッとにじむ汗が気持ちエエです(^_^)v
09-17 07:45

09/16のツイートまとめ
Fssalon

〆とこか! http://t.co/OYs0qKeuQ6
09-16 23:50

マジ会合の後は(^O^)/ http://t.co/gX8l9ChZcD
09-16 22:51

大久保商盛会青年部会…メッチャ本気に開催中!熱いッス(`_´)ゞ http://t.co/lGawTiJqYL
09-16 20:39

先週のまる一日遊んだ日の日記を書きました・・・「丸一日遊んだら人間はこうなる!」 http://t.co/bQ45Iyuvqf
09-16 14:09

朝活!妖怪ネドネの術にやられて出遅れたけど、気合いで起きて田園+海岸線ルートJOGJOG!14.02km 1時間21分53秒 ペース5分50秒/km 心拍数159bpm稲刈りがはじまって、この花はきっちり合わせ咲きますね〜^o^ http://t.co/WrbDuG7tvU
09-16 08:12

丸一日遊んだら人間はこうなる!
   9月8日(月)
今日はガッツリMTBな日!
7時30分 いつもの某所に集合!
まずは一本め・・・
i1.jpg
久しぶりのルートへ、このルート初めてのメンバーを連れてGOGO!!
i2.jpg
こんなにメンバーが集まるのも久しぶりだなァ~
i4.jpg

i5.jpg
改めて思うに、なかなかオモロイルートやないかァ~!

下山したところに新メンバー
なんと本格的山チャリ遊びデビューなH川さん
i7.jpg
なのに行くルートは・・・え゛っ!そこなん!?
ヘヴィー過ぎじゃ~ないの?
二本目GOGO!!
i8.jpg

はっ!?
i9.jpg
心配後無用ですな・・・
信じられへんほど乗れ乗れですやん!
一生懸命逃げても、すぐに追い付いて来ちゃいます

写真撮れへんがなァ~!

ヘロヘロになりつつお昼ご飯・・・
近所のラーメン屋で済ませたけれど、お店のポットの冷水を空っぽにしちゃったかも~!

午後には更に山チャリデビューな方がお二人追加!
K本さんK本さん・・・どちらも略すと同じお名前なのでダブルK!(笑)
i10.jpg
っでスペシャリストメンバーが二人離脱
よって初心者三人を微妙な経験者二人(オイラとクリさん)でエスコート・・・

せっせと登って~~!

ドリャ~と下る・・・
i12.jpg
っま、なんも難しいことはない・・・勢いや!
i11.jpg

i13.jpg
フラフラになりつつ、何とか山チャリの部を無事終了・・・

初めての方々は楽しんで頂けたのでしょうか?

帰宅してお店の掃除して風呂に入って晩ご飯を食べてゴロッとしたら
さァ~行くでェ~~~!

ミッドナイト高御位…お月見ハイキング~~~!

11時30分出発!
野生児T村さんと二人で馬の背から・・・
今夜は中秋の名月
眩しいくらいに明るいお月さんのお陰で
登りはヘッドライトなしでGOGO!
k10.jpg
楽し~い!けどさすがにヘヴィ~

まっすぐ頂上へは向かわず、途中から尾根を北向きにGOGO!

尾根を下って藪コギGOGO!
k6.jpg
山頂北の尾根に上り返して間もなくヒャッホ~!
k1.jpg
月見大福・・・(笑)

最高の夜景に涼しい秋風・・・

下りは走るで~~~!

でもモウ駄目・・・
足に力が入らん・・・
アカン炸裂する・・・
ウヒョ~~~!
k11.jpg
朝から寝ずに20時間、お山で遊んだ人間は
大抵こんな感じに炸裂しちゃいます・・・たぶん

オイラだけ!なんてことは無いはずです。。。
皆さん十分気をつけましょう。

   チャンチャン。。。



09/15のツイートまとめ
Fssalon

クソ〜!どうしても月面に着陸出来ない(>_<)
09-15 23:32

昼にもトマト🍅…何かが取り憑いてる気がする(;゜0゜)でもうめェ〜〜〜!(*^o^*) http://t.co/dP38tyUmnD
09-15 15:42

今朝はトースト、ヨーグルト&スーパーで安くなってたカットフルーツをいただきマウス)^o^( http://t.co/84KPe7j4r7
09-15 07:59

09/14のツイートまとめ
Fssalon

何と無く気分だったので夜活!スロースローJOGJOG!ご近所徘徊…8.26km 57分10秒 ペース6分55秒/km 平均心拍数127bpm帰宅即風呂即今夜もトマト🍅な気持ち…今日は二本買って来たんだよ〜^o^幸せ…(笑) http://t.co/MuShqQitLd
09-14 23:38

おはけん!淡路島とクロム… http://t.co/kgRwcV8NLy
09-14 06:30

09/13のツイートまとめ
Fssalon

今夜はナゼだかトマト🍅な気分なんだよ… http://t.co/tzcOL6ZdSL
09-13 23:46

ビブレ前、今度は女性ばかりの大行列!何があるのかなァ〜(^-^)
09-13 08:12

09/12のツイートまとめ
Fssalon

朝活GOGO!快晴JOGJOG!海岸線ルート…今朝は軽くて涼しくて気持ちよかったァ〜9.02km 48分39秒 ペース5分23秒/km 平均心拍数158bpmこのペースで走っても、骨盤がグルングルン回ってしんどくならなかったな〜でもこれが普通ではないよね^_^;
09-12 07:28

09/11のツイートまとめ
Fssalon

朝活!JOGJOG!海岸線ルート…どっちを向いても向かい風…涼しかったけどキツかったァ〜9.06km 51分42秒 ペース5分42秒/km 心拍数152bpmお休みの日に遊び過ぎたのか?脹脛と上腕にキツめの張りが残ってるな…ボチボチ行こう!
09-11 07:35

09/10のツイートまとめ
Fssalon

一週間前の沢遊びを今書きました「夏の終わりは沢ビヤ~ン!」 http://t.co/zb2Hjdi7Hd
09-10 21:06

朝活!エライ寝坊してしもたので、ご近所グルッと、とばしぎみJOGJOG!4.12km 21分32秒 ペース5分13秒/km 平均心拍数158bpmこの距離でも5分を切れなくなっちゃったんだね…ヤッパ、5キロ減量は不可欠ですな^_^;
09-10 07:10

09/09のツイートまとめ
Fssalon

スーパームーンじゃ〜(^○^) http://t.co/utHkQG0Q9F
09-09 21:00

お疲れちゃ〜ん(^^) http://t.co/SDIT7LFjM8
09-09 02:22

月見大福ビヤ〜ン(^O^)/ http://t.co/dA2r29OmLh
09-09 01:22

(^_^)vミッドナイトヤブ漕ぎビヤ〜ン(^O^) http://t.co/gsiiSBi4pR
09-09 00:42

ミッド http://t.co/ZMYd1jQ6Tv
09-09 00:41

09/08のツイートまとめ
Fssalon

お月見高御位(^_^)v http://t.co/sEJE6qQoNB
09-08 23:54

ミッドナイト高御位ビヤ〜ン! http://t.co/Aa5NPH9Hqz
09-08 23:21

14.9.8 MTB M田氏激下り: http://t.co/yThwOeOUvo @YouTubeさんから
09-08 19:04

14.9.8 MTB M田氏ジャンプ!: http://t.co/7KKuQRhymn @YouTubeさんから
09-08 18:57

あわわ… http://t.co/eWBpNcCWbk
09-08 08:10

登るでェ〜! http://t.co/QZk2qsJxOQ
09-08 07:52

さァ〜遊びに行くでェ〜o(^▽^)o http://t.co/e1UFC6po98
09-08 06:22

09/07のツイートまとめ
Fssalon

あ〜遊びに行きたいよ〜(ToT)/~~~ http://t.co/l8Vcx2b2xd
09-07 10:55

お~は~けん!はじまりますよ~~~! http://t.co/uGX2ppsHV5
09-07 06:14

お土産もろた~!
   9月6日(土)
 本日ご来店のKS様から
夏休みの旅行のお土産を頂きました!
IMG_0228.jpg
ビールと蜂蜜とお茶・・・

ビールはすぐにでも呑みたかった!
09/05のツイートまとめ
Fssalon

月面着陸崩れの飛行機!ってのは・・・普通の飛行機やのに、なんか特別な感じがするのオイラだけ?・・・やね。。。
09-05 14:45

朝活!今朝は蒸し暑い>_< なので短く、田園ルートを、アタマ空っぽJOGJOG!7.73km 39分35秒 ペース5分37秒/km 175bpm?な〜んにも考えずにリラックスして走ったら、何だかエエ感じに走れてるやん!確かに骨盤かエエ感じに転がってたと思うなこれで行くか…
09-05 07:08

09/04のツイートまとめ
Fssalon

只今出勤…エアコン付けっ放し…ガーン(; ̄O ̄)
09-04 09:29

朝活!やったー!シャワーJOGや〜!て思ってペースを上げたのに、あんまり降らず…距離9.08km タイム51分17秒 ペース5分38秒/km 心拍数?記録されてない⁇それにしても、このペースってこんなにしんどかったかな?ヤバイな、スピードが出なくなりつつあるのか^^;
09-04 07:39

09/03のツイートまとめ
Fssalon

夏の思い出を日記に書きましたよ~~「夏休み最終日はラッキーDay!」 http://t.co/2BZ2Qa8Ml8
09-03 23:02

朝活!昨日、村田さん聞いた「ケツで走る」をイメージしながらああでも無いこうでも無いと、試行錯誤JOGJOG!海岸線ルート…9.09km 56分16秒 ペース6分11秒/km 147bpmオイラがやってた蹴らないJOGとよく似ているけどちょっと違う。マスターせねば ^_^
09-03 07:42

09/02のツイートまとめ
Fssalon

隊長のカッチョエエ~アタックです。軽がるですね(笑う) http://t.co/YSRN5NoCcq @YouTubeさんから
09-02 08:21

朝活!足痛様子見蹴らないJOGJOG!海岸線ルート…走りはじめはちょっとだけ痛むけど、3キロほどで気にならなくなりましたね。コレでええのか?9.05km 53分32秒 ペース5分55秒/km 145bpm青竹フミフミ!頑張りま〜す(^_^)v
09-02 07:17

09/01のツイートまとめ
Fssalon

さわビヤ〜ン(^_^)v http://t.co/U2QRgOY3SS
09-01 09:14

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.