オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201409<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201411
10/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今朝は昨日より足の張りを強く感じたので、久しぶりに蹴らないJOGJOG!田園ルート7.06km 43分43秒 ペース6分11秒/kmこのペースだと、チョット蹴ってしまってましたねまァ張りの残っているあいだはノンビリやることにしましょうね無理は怪我のもとなのだ〜^_^
10-30 07:41

10/29のツイートまとめ
Fssalon

昨日、うっかりお弁当箱をお店に忘れて帰ってきてしまったオイラの今日のお弁当…女子高生でさえ、きっと無理しているであろうこのサイズ…ステッチのキャラがじつに可愛らしい…なんでやねん(⌒-⌒; ) http://t.co/M5nnUd0p87
10-29 13:25

朝活!どうやら月曜に行った六甲縦走で両足の親指と人差し指の爪をやっちゃってたみたい・・・今日はご近所ぐるっと一周だけ・・・3.29km 17分25秒 ペース5分17秒/km 174bpm明日は指にテーピングをして、まじめに走ろう~っと(笑)
10-29 07:51

一人きやのん
   10月29日(月)
前日のキャノンボール(六甲全山縦走レース)のスタートを見送ったオイラ…
ww2.jpg
ムズムズムズムズ
 みんな楽しそうやったなァ~
  らやましいなァ~

っていうことで
始発に乗ってやってきました塩屋駅・・・
w1.jpg
6時になるのを待って よ~い ドン!

もう明るくなってるのでヘッデンなし!

おじさんおばさん達で大賑わいの旗振山をさっさと通過・・・

横尾山をちょうど1時間で通過・・・
高取山には1時間50分・・・
前回より10分ほど早く到着!ええ感じや~

苦手な住宅街の急登坂も、こころなしか楽に通過できたような・・・
 ・・・行けるかも!

菊水山にとり付いてセッセと登る

 前を行くでっかい荷物のハイカーさんを発見!
 急いでいるようにはまったく見えないのにゼンゼン追いつけない
 それどころか気がつけば見えなくなって・・・
 ホンマもんはすごいなァ~


菊水山~~~!
w2.jpg
あれ?
9時16分ということは
スタートから3時間16分!!
どこでブレーキが掛かったんや~
予定からの16分の遅れはチョッとデカイ!

エネルギー&水分補給をサッサと済ませて鍋蓋山へ向かってGO!

10時10分 鍋蓋山・・・
 10時32分 市ヶ原・・・あかんあかん!摩耶山に挑む直前に足攣り祭の勃発!

アジ塩チョコレッドブル六甲の美味しい水を一気に摂取!

あかん・・・ホンマにあかん
 ここに来てまさかの大ブレーキ!

だるい・・・体が動かへん・・・

とにかく足を止めずに前へ前へ・・・

眠気なのか?
 さっき摂った糖分が多過ぎたのか?

這うように掬星台・・・
w3.jpg
時間は11時42分
 スタートから5時間42分・・・市ヶ原から1時間10分・・・なんじゃこりゃ~

おにぎりを食べて暫しの休憩・・・

よしっ!
 気分を入れ替えて出発じゃ~!

可愛らしい山ガールのグループに目もくれず
 セッセセッセとひたすらJOGJOG!

この頃から雲行きがどうも怪しい・・・

西六甲ドライブウェーに出たとたんにザァー!
 風がビュー!

     さぶ~!

藤原商店のテントの下で防水ウインドブレーカーを装着・・・
 温かいコーヒーをすすりながら、しばらく雨宿り・・・

止みそうにないのでリスタートして直後に雨が上がって
 暑くなったのでウインドブレーカーを脱いで間もなく
ゴルフ場のフェンスに差し掛かったところで突然の突風&超豪雨に遭遇!
w5.jpg
なんじゃこりゃ~パートⅡ

と言って過言でないです・・・

雨は暫く経って小降りになったけれど
風は凄いしガスが濃い!

オイラが初めて六甲縦走を完走したあの日を思い出します。。。

ガスが余りに濃いのでハンドライト後ろ向けに持って、車に気を付けながらのJOGJOG!

突然の荒天に戸惑うおばさんハイカーのグループや
ヒルクライムを楽しんでいたのであろうロードレーサーのチャリグループに幾つか出会って・・・

さァ~12キロ看板からのダウンヒル!
行くでェ~~!

攣りそうな足を凌ぎ凌ぎ
 でも出来うる限りの最速でガンガン下る!

何でか知らないけれど
あのヘロヘロだった摩耶さん登坂がうそのように、登り返しもグングン行ける!

太平山の手前まで来て
小さな尾根を越えようとしたとき
尾根の向こう側から「バキバキドドド・・・」と獣の存在を思わせる音が聞こえた気がして
向こうにオイラの接近を知らせるべく
 ゴラ゛~
と叫びつつ、手の持ったトレッキングポールをカチカチ鳴らしながら勢いよく尾根を越えたら
そこには斜に身構え恐怖の目でこちらを見据えた、大人しそうなオイラと同年代のハイカーが・・・

す、す、す、すんませんでしたァ~

一気に抜き去り
転がるように逃げて来てしまいましたァ~

はずかし~
 みみが熱うなったがなァ~

もうこの際だから声を出して歌っちゃう!

♪ きやのん きやのん きゃのんぼ~る~♪

もうチョッとで塩尾寺・・・

 ってあたりからが実は長い・・・

でも今日はそれでエエ~
 この東尾根を気持ちよ~く走れたら言うことなし!

ルンルン気分で走ってるところで
ちょこっとつま先を躓いちゃったのをきっかけに、治まっていた足攣り祭の再燃ボウボウ!

スタートから9時間12分塩尾寺を通過・・・

走れない・・・

走ろうと思うだけで足が攣る・・・

チョコチョコ
 チョコチョコ・・・

下校途中の小学生に笑われながら

チョコチョコ
 チョコチョコ・・・

トレランポールを右手にまとめて
 さぁ~ゴール!
w6.jpg
自己記録を17分更新して9時間34分・・・
 ホントは9時間切りを密かに目論んでいたのに
   ちょっと足りませんでしたね~

きつかった~
 でも楽しかった~

宝塚温泉で汗を流して温まり・・・
 枝豆付きのビールセットで一人乾杯!
   ウメ~~~~!

でも、ゆっくりしている暇はない!

急いで帰ってお出かけお出かけ!
 今夜は同業の先輩と呑む約束が・・・

っで新長田・・・
 この街で呑むんは初めてやがな
ww7.jpg
こりゃまたウメ~~!

何年振りかは分からなくなってしまったけれど
とにかく久しぶりの先輩との呑み会はちょ~~楽しい!

二軒呑んで
乗った電車は最終便・・・あぶなかったァ~

って言うか
今日は始発で出かけて最終で帰宅!

な~んか、男前なお父ちゃんをやってしまったなァ~

まァめったにやらなことだからOK!OK!

楽しい一日やったなァ~めでたしめでたし!!










10/28のツイートまとめ
Fssalon

昨日の六甲縦走の名残りを感じる筋肉痛…しめしめ…ということで今日の夕食はタンパク質&タンパク質(^^)がっつりしっかり育つんだよ!筋肉ちゃん(^o^)/
10-28 23:20

さっき、小腹がすいたので何気に置いてあった即席の味噌汁を「あ~赤だしやったか~」とすすりながらパッケージを見てみたら「合わせ味噌」とのこと・・・んっ!?と思って賞味期限を見てみたら二年経ってました・・・ 死ぬでしょうか?  今夜が怖いッス・・・
10-28 18:15

そういえは、今日は始発で出掛けて最終で帰宅だったな…悪いオヤジや(笑)
10-28 00:51

10/27のツイートまとめ
Fssalon

二軒目も造りから… http://t.co/tGT30eg3vU
10-27 22:50

友達とエエもん食うてますビヤ〜ン(^○^) http://t.co/Bhq5y6d1V8
10-27 19:09

一人きあのん只今無事に終了〜タイムはいまいちだけど、東縦走路を気持ちよく走れたのでオッケーオッケー(^o^)/ http://t.co/36XKvt7Z7F
10-27 15:40

号雨ビヤ〜ン http://t.co/8P0a7URaKH
10-27 13:04

雨ビヤ〜ン http://t.co/TNTPxI5b0v
10-27 12:40

やっと掬。摩耶さんもういら〜ん~_~; http://t.co/n7SiwRVrLx
10-27 11:44

菊水! http://t.co/DxzK1NGXhl
10-27 09:16

6時になったら出発します(^o^)/ http://t.co/RTdplZBrVI
10-27 05:58

始発って、けっこう混んでるね(⌒-⌒; )
10-27 05:36

10/26のツイートまとめ
Fssalon

スタート!みんな頑張れ〜(≧∇≦) http://t.co/vvVu63Yq49
10-26 08:07

まもなくスタート^ ^ http://t.co/Q2hl8CpqIG
10-26 07:45

西坂さん到着ビヤ〜ン http://t.co/IkkAEsSL7y
10-26 07:39

きあのん… http://t.co/SxMa3qOAmq
10-26 07:03

10/24のツイートまとめ
Fssalon

PC直った〜よかったァ〜(^o^) http://t.co/b12inY7hbw
10-24 19:51

店のPCか壊れた〜インターネットに繋がらな〜い!参ったなこりゃ f^_^;) http://t.co/4gQG7sJ8vn
10-24 11:12

朝活!今朝の日の出はきれ〜やった〜海岸線ルートプラスアルファJOGJOG!10.09km 53分09秒 ペース5分16秒/km 162bpm今日は軽かった〜ペースを抑えるのに気を使うほどやったねよう冷えとったけど、まだまだ半袖短パンで行けそうやな秋の朝活!最高〜^o^
10-24 07:40

10/23のツイートまとめ
Fssalon

キャー❗️目覚ましセット間違いや〜急いでJOGJOG!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=35.04km 25分32秒 ペース5分04秒/km 156bpm昨日「最低でも40分は走ろう」て思ったところなのになァ〜でもまァなかなかエエ感じのペース走が出来てよかったよかった(^○^)
10-23 07:26

10/22のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨夜は遅くまで呑んで胃が重いし寝不足ぎみなのでチョットだけご近所徘徊のんびりJOGJOG!6.12km 35分22秒 ペース5分46秒/km 158bpmあえてこの距離このペースにしたけれどやっぱりチョット物足りない気がするな〜明日はせめて40分は走ろう(^^)
10-22 06:55

またまた、久しぶりの更新(^_^;)おはけん迷作アーカイブスこれまた、迷作6月1日…いつもの海岸…6回目の「おはけん」これまでで最大の6人もの人が集い…嬉しくて、嬉しくて(*^_^*)テンションどんどん上昇期... http://t.co/TRLsK52apH
10-22 00:32

10/21のツイートまとめ
Fssalon

本気会議終了後…o(^▽^)o楽し〜い! http://t.co/oyEa3MmZph
10-21 22:26

大久保商盛会青年部会開催ちぅ〜ホームページのリニューアルへ向けてバリバリ勉強中です(^.^)皆さん熱いです! http://t.co/puzdFv8VT1
10-21 20:01

おはようございます。連日の魚類生態調査ですがどうやらご近所のSさんが、唯一回遊していたサゴシを釣ってしまったようで、後には何にも残ってません。ここに居たら、ただ蚊に食われるばかりで辛いですT^T http://t.co/7vJx0IT6AV
10-21 07:43

10/20のツイートまとめ
Fssalon

ゆぴかで肌ピカぽっかぽか…昼から豪勢にいくビヤ〜ン! http://t.co/SYn1tGMJ7p
10-20 13:59

オイラは雨に打たれてブルブルなのに、妻は100均カッパで蒸し風呂ダラダラ…(⌒-⌒; ) http://t.co/DtrsC3daH9
10-20 13:54

チョ〜ゆっくりで前山に到着…これだと一滴も汗が出んわ雨に降られて、もう風邪ひきそう^^;ここで折り返してゆぴかへGO!帰りは走ろう寒いわ〜 http://t.co/pj2FsVAKIZ
10-20 11:49

雨の高山… http://t.co/74si5Erkeq
10-20 11:14

おはようございます。江井ヶ島港に魚類の生態調査に来ましたが、魚類がいません^^; http://t.co/1S37IRaPps
10-20 06:21

10/19のツイートまとめ
10/18のツイートまとめ
Fssalon

め~っちゃエエ天気~!どこ行ったんかなぁ~雲あらへんでぇ~ずっと天気悪かったもんねぇここのところ今日は最高の秋晴れや~おかげで数年ぶりに思いっきりのんびりな週末になってるがなぁ~みなさ~ん!遊びに行くんは散髪してからやでぇ~ http://t.co/ZKLV6GC6K6
10-18 13:37

10/17のツイートまとめ
Fssalon

勝手にシェアしちゃいます! http://t.co/FonH8NcVDc
10-17 22:29

メッチャ星きれ〜
10-17 01:39

あぁ~しまったぁ~まつじゅんと写真撮るの忘れてたぁ~せっかくやったのにぃ~話しが盛り上がりすぎてしもたぁ~散髪はちゃんとしたでぇ~ビール呑み過ぎてヘロヘロやったけど、顔剃りもしたしぃ~仕上げもちゃんとやったでぇ~今度来るときは一緒に山遊びもしたいねぇ~楽しみや~
10-17 01:14

10/16のツイートまとめ
Fssalon

極めた!このけん玉はただのけん玉ではない!灯台~逆落とし~持ち替え~地球回しを極めた直後のけん玉なのだァ~!もんくあるか!! http://t.co/vvW1ezFxOn
10-16 22:43

プレモルと賀茂鶴のおでんとオイラ… http://t.co/ULCbHLBJ7k
10-16 21:31

朝活!昨夜はポン酒をやり過ぎました。2キロを前に酸ィ〜のが上がって来ました…海岸線ルートをフラフラJOGJOG!9.04km 51分02秒 ペース5分38秒/km 平均心拍数152bpmそう言えばボテチも食ったな…ぜんぜん本気やないがなァこれでは体重落ちましぇ〜ん
10-16 07:35

10/15のツイートまとめ
Fssalon

こんばんは!久しぶりの更新です…(^_^;)楽しいことが多すぎて、なかなか更新できませんでした。今回もおはけん迷作アーカイブスお題は…灯台からのさか落とし!この頃、メンバーの個性がはっきりしてきました。... http://t.co/N3S3WJxnqr
10-15 23:42

今夜はサンマ!高級ビールでいただきま〜す!オイラは基本、ひらきの方が好きビヤ〜ン!チョット焼き過ぎた感があるけれど…ウメ〜〜しあわせだなァ〜オイラ…(*^^*) http://t.co/FyEoyUJVNX
10-15 23:00

朝活!お寝坊しちゃった〜ので、田園ルートをチョット急いでJOGJOG!7.05km 37分09秒 ペース5分16秒/km 平均心拍数193bpm今朝は一気に寒くなりましたね。まァ汗っかきのオイラには丁度エエ〜あんばいですわいよいよオイラのシーズン突入じゃ〜(^O^)
10-15 07:22

台風一過の秋空JOGJOG!
  10月14日(火)
大型で強力との報道で、身構え備えた台風19号がやや南にそれて
目覚めれば、穏やかな秋空で迎えた今日の朝・・・
折角なので、お掃除の済んだ澄みきった軽い空気の中をのんびりJOGJOG!

東に横たわる黒く分厚い雲の山脈が
いまだそこに恐ろしく巨大なエネルギーの存在を堅持しつつ去る後姿のようです。

やがてひときわ幅広く深く垂れたコルの中心に一点のぬくもりを感じる光が現れ
あっという間に視界をオレンジに染め
黒い山脈は蒸発したかのように白いベールになっていきました。

西走するオイラ背後から、暖かくやわらかい陽光が長くクッキリとした陰を映し出します。
o99.jpg
宇宙からの無償の恵みなのか
いやいや、我々はその一部にすぎないのでしょう。

当初は蹴らないJOGで行くつもりが
追い風の挑発にマンマとやられて、6ラップ目からマラソンシュミレーション!

距離 21.12㎞
タイム 2時間01分46秒
平均ペース 5分45秒/㎞
平均心拍数161bpm


ハーフを2時間切りに一歩及ばず・・・残念
でもペースの感覚は掴めました!

2015年2月にエントリーした京都マラソンでサブ4!(4時間切り)を目標にがんばろう!
体重を最低でも5kg絞らなければ・・・出来れば10kg

   ・・・本気で!

あんまりトレーニングは好きじゃないけれど
目標を持ってやる以上、それは仕方ない・・・
トレーニングを楽しむように脳みそをチェンジしよう!

うん!
楽しみ楽しみ!!







10/13のツイートまとめ
Fssalon

雨にも負けず、風にも負けず・・・只今F’s salon 無事に営業を終了いたしました。台風19号の驚異に慄きながらも、予定通りにご来店くださったお客様に感謝感謝!思いのほか穏やかに明石を過ぎ去ってくれましたねさ~片付けよっと! http://t.co/F3axC2Plyu
10-13 20:46

10/12のツイートまとめ
Fssalon

おはけんGOGO!はじまるよ〜(^O^) http://t.co/tZmcUmw2yU
10-12 06:12

10/10のツイートまとめ
Fssalon

本日、何故だかのんびりムードのF’sサロン…こういう売上げの立たないお客は残業か休日出勤で済ませたいねんけどな〜まァ一応オーダーは聞くふりだけして、開封後の日にちの経ったヤバめのクスリを処分しときましょう!(^○^) http://t.co/EeSqs6CQvt
10-10 14:29

大久保駅で「ポイ捨て防止キャンペーン」Pティッシュ配り実施中!沢山の方々があちこちで配っておられるのに、どういう訳かどなたともタイミングが合わずに一つも貰えないまま駅通過最低でも二つはGetするつもりだったのにさっきのおばちゃんみたいに「ちょうだい!」って言えばよかったな。
10-10 09:43

朝活!海岸線ルート➕α…寝る前のポテチ分を多めにJOGJOG!10.12km 55分26秒 ペース5分28秒/km 平均心拍数154bpmのんびりスタートしたのに、いつの間にやら急加速!9〜10ラップでは4分50秒/km基礎にるペースか上がってきたみたいやな…エエ感じや!
10-10 07:44

10/09のツイートまとめ
Fssalon

性懲りもなく、今朝は「出勤前フィッシング朝活!」昨夜のまん丸お月さんに騙されました…なんにもおらんがなァ〜(⌒-⌒; )ベイトはおるのになァ〜はるか沖合いでサゴシか跳ねてたな…だ〜れも竿を曲げてないがな…さっ!仕事行こ‼︎ http://t.co/pYuxCilCGg
10-09 12:56

10/08のツイートまとめ
Fssalon

今夜は炊きたて新米に、ほんまもんの辛子明太子をドッサリのせて、ガッツリ頬張る!満足や〜(^o^)/ http://t.co/TaHHMWXtJl
10-08 23:55

月食後のまん丸お月さん…眩し過ぎ〜(^○^) http://t.co/jeR9eS0Kp3
10-08 23:08

先日お客様から頂いた新米にご飯上に、今日九州のお土産に頂いた明太のりをたっぷり乗っけて食う! うまいわ~ http://t.co/SVqiDzhmJ7
10-08 02:50

みなさん、こんばんは!更新のお時間です。。。遅すぎです(^_^;)大久保駅前けん玉部HPのメインコンテンツに…「技:Waza Database」を追加しました。第1弾として、いくつかの技を登録しました。... http://t.co/wOfThnmopF
10-08 01:23

10/07のツイートまとめ
Fssalon

なななんと!京都マラソン当選です!妻とペアエントリーでしたので、当然のごとく妻も当選です!皆さんの中でお気付きの方はいらっしゃいますでしょうか?そう、妻は先日姫路マラソンにも当選いたしまして入金済みです二週連続のフルマラソン!がんばってください!応援しております!(笑)
10-07 22:52

朝活!今日の日の出は最高やった!気分も絶好調で海岸線ルートをJOGJOG!909km 48分57秒 ペース5分23秒/km 平均心拍数154bpmなかなかエエペースで走れてるけど、足の疲労感が左右に差があり過ぎるぞ!この状態で長距離はきついだろうな…早急に改善せねば。
10-07 07:23

10/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!目が覚めたら台風は過ぎて穏やかだったので田園ルートJOGJOG!ペースを上げてみた7.01km 36分25秒 ペース5分11秒/km 平均心拍数165bpm最終7ラップめに4分46秒!ええ感じや(^-^)
10-06 08:24

10/05のツイートまとめ
Fssalon

今朝はおはけん!待ってるよ〜(^o^)/ http://t.co/OTZCe33s5r
10-05 05:59

今日のお題は何かな?毎回、お題を決めてみんなでやりきる「おはけん」おはけんアーカイブス初期の迷作と言えば…このもしかめ3部作!GWまっただ中、リベンジを繰り返し…百聞は一見にしかず!!!... http://t.co/pRz7whos2G
10-05 00:36

10/03のツイートまとめ
Fssalon

朝活!今日はサボれない!昨日、チョコを食べたしクッキーも食べたし昼寝もしたし寝る前にお酒を飲みながら煎餅もたべたからね・・・9.01km 47分58分 ペース5分19秒/km 心拍数163bpm案外軽く走れたな。6ラップ目で4分台も出たよ!膝上ピクピクも治まってエエ感じ~
10-03 08:38

朝からずっと・・・ず~とずっと・・・右ひざ上がピクピクぴくぴくしてるんですけど・・・もみもみマッサージしてもパコパコ叩いてみても止まらない・・・なんで?いったいこれはどういうことなんでしょうか?良くないことなのかな?痛くも痒くも無いけど、気持ち悪くて眠れないです~
10-03 00:17

10/02のツイートまとめ
Fssalon

ようこそ大久保駅前けん玉部Facebookページへ(*^_^*)ただただ、けん玉を楽しみたい!そんな人たちが集まってできた「けん玉部」です。けん玉を楽しんでいる様子を、お届けできればと思っています。... http://t.co/mKaQ4w8pJk
10-02 19:54

さて、皆さん!おはけんの由来はご存知ですか?昨日の投稿「はじめての朝活」を最初に公開したとき…この投稿にある方がコメントをくれました!それが、おはけんの由来です。そのある方とは…... http://t.co/k5jbBISeIy
10-02 19:21

朝活!禁断の所行「出勤前フィッシング!」おはけんの朝に目の前でボイルしていたツバスを獲りに4時半起床で来たけれど、既に一級ポイントには大勢の人影…隣のポイントでやってみたけど、今朝はキレイな朝焼けを撮れたのみ…残念(/ _ ; ) http://t.co/GVHttzwZVg
10-02 11:36

さぁ、Facebookページ 2回目の投稿は…「はじめてのおはけん」この頃、まだおはけんの名前はありませんでした。だがだがしかし、だが、しかし!!その中身は、まさしく おはけん!That is... http://t.co/vCxdZMJC8f
10-02 00:27

10/01のツイートまとめ
Fssalon

もう眠くって眠くって・・・迷わず今朝は朝活をサボっちゃいました。最近どうも、このダラダラ感がたまんんな~く気持ちエエ・・・麻薬のような自堕落ワールドへ埋もれて行く感じ~~あ~気持ちエエ~・・・ん!? これはマズイのか?まァ~明日の朝がどうなってるかだな(笑)
10-01 07:46

09/30のツイートまとめ
Fssalon

朝活!昨日の日の出まえからの山遊びでの疲労がぬけてないので、ゆっくりJOGJOG!新幹線高架沿いルート…6.03km 35分26秒 ペース5分52秒/km 平均心拍数142bpmあちこちから金木犀の香りが漂ってきますね〜ホンマにエエ季節になりました。朝が楽し〜ぃ^o^
09-30 07:16

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.