オイラのはなしを聞いてくれ!
明石市の大久保にある散髪屋『F's salon』のマスターの日記。 日々最高のサービスをお客様に提供しつつ 休日には趣味の釣りとマウンテンバイク! 家族を巻きこんで思うがままに遊び続ける身勝手男の日常・・
201410<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201412
11/29のツイートまとめ
Fssalon

賀茂鶴へGO!
11-29 21:07

11/28のツイートまとめ
Fssalon

先日の俺チャレジョギングの日記を書きました・・・「第四回 淡路島一周JOGJOG!」 http://t.co/anEn987poL
11-28 23:38

朝活!淡路島一周後の久しぶりJOGJOG…田園+ご近所徘徊ルート10.00km 59分55秒 5分57秒/kmガーミン行方不明にてスマホアプリにて計測やっぱり朝に走るのは気持ちエエなァ〜まだ右足のアーチに痛みが残ってるけどまァぼちぼち行きましょう(^^)
11-28 07:40

第四回 淡路島一周JOGJOG!
     11月17日(月)
午前0時00分になるのを待って岩屋港東回りに出発します・・・
Ak1.jpg
目標タイムは24時間以内!
つまり11月17日中にここへ帰ってくること・・・
うしろに写る明石海峡大橋のライトアップは午前0時丁度までだから
帰ってきたときにこれが点いていれば成功ということ。

今まで3回のチャレンジの際は早朝にスタートをしていましたが
長い夜の後半にどうしようもない睡魔に襲われて、辛い思いをしていたので
今回は一番元気なスタート直後に眠くなる時間帯を持ってくる作戦です!

一回目チャレンジの日記 「神戸マラソン落選記念・淡路島一周JOGJOG100マイル!」
二回目チャレンジの日記 「再戦!淡路島一周100マイルJOGJOG!・・・今度こそ目標達成じゃ~!」
三回目チャレンジの日記 「ダイエットバトル一撃痩身淡路島一周JOGJOG!」

後半にしっかり余裕がほしいので、割としっかりペース
7分~7分30秒/kmでJOGJOG!
パトカーに何度もチェックされつつも、そ知らぬ顔でJOGJOG・・・(笑)

4時間15分で三熊山の洲本城に到着!
Ak2.jpg
誰もいない城跡は気色悪いうえに、どこからともなくバキバキ木の枝を折るような音が・・・
見ると雄鹿どうしが角をぶつけ合ってます・・・
マジか~!
こっちに来られたらまずいのでドライブウェーを一目散に下山!

カップヌードルおにぎり二つの朝食をコンビニで済ませて由良へ

由良の入り口付近、5時間22分フルマラソン!
まァまァ~ええ感じのタイムです。

暗いうちに灘へ向かう山越えに挑みます!
間もなく明るくなってきて、一番気持ち悪いセクションを難なくクリア
灘の海岸線に出たところで日の出になりました
Ak4.jpg
めっちゃきれ~!

モンキーセンターで最初の休憩
Ak5.jpg
あと約100キロ!

長~い海岸線をひたすらJOGJOG!
日が上がってきて、チョッと暑くなってきて
キャップのつばから汗がポタポタ落ち始めて、オイラもちょっとバテモード突入・・・

土生(はぶ)港で頭からを被って気合を入れます!

ところが、そこから阿万(あま)へ向かう山越え途中で
突然左ヒザ痛の勃発・・・長い下りがきついがなァ~

痛みは徐々に強くなって、平地でも走りにくくなってきたので
予定していた若人の広場のある山へは登らず、一般的なアワイチルートで福良へ・・・

思わぬ大ブレーキで
序盤に貯めた余裕時間を福良に着くまでにすっかり使い果たしてしまいました。

11時43分福良発!
Ak6.jpg
この日二つ目のカップヌードル(今回はカレーヌードル)をズルズルやりながら先へ進みます。。。

気分転換に妻から借りてきたウォークマンで音楽を聴きながらゆっくりJOGJOG!
ただ、日頃使ったことが無いものだから操作がいまいち分からず
末娘の大好きな明石のご当地アイドル「YENA」のヘヴィーローテーション(笑)
二枚のシングルを三回聞いたところでポケットに仕舞いました(爆)

膝の痛みは増す一方・・・
淡路島南インターチェンジの手前まで来て、下り坂での痛みに耐え切れず
とうとうコレに手を出してしまいました・・・
Ak7.jpg
歯痛の時以外ではお世話になったことのないロキソニン・・・
これがどの程度効いてくれるか分かりませんが、ロスした時間が余りに大きく
よっぽど気合で走らないと24時間切りには間に合わない感じ
じつはほとんど諦めムードのオイラ・・・

しかしその後、薬が効いて痛みは消えるし走る足も軽くなって
何だか絶好調モードに突入!
けっこうエエ感じに走れるようになって、楽しくJOGJOG!

慶野で突然雨に遭ってコンビニの店先で雨宿りを暫く・・・
Ak9.jpg
バナナで気合エネチャージ!

都志(つし)の手前で日没・・・

あと7時間近く時間が有る!
この調子で走り続けれたら24時間切りに間に合うかも!!

暗くなってからが強くなってきたけれど
やや追い風気味なので、むしろ助かるええ風です!

ペースも徐々に上がってきて7分/kmを切るようなこともしばしば・・・
パトロール中のおまわりさんから
「島内一周されてるんですよね~昨夜からですよね~
  どこから来られとるんでしょうか~気をつけて行ってくださいね~」

    などと声を掛けていただいてる間も足を止めずに気合のJOGJOG!

しかし、このチャレンジの終焉は突如やってきました・・・

尾崎漁港を過ぎた頃にお尻オチ〇チンに異変が・・・
「なんかチョッと痛いぞ・・・」

進むにつれて痛みが増してきてペースも急降下・・・

お尻はどうやら股ズレな感じの痛み
でもオチ〇チンの方はピリピリチクチク・・・何とも経験のない辛い痛み

たまらず公園で腰掛けると、お尻がヌルッと変な感触・・・
「まさか!さっき屁をこいた時に身まで出ちゃった?」

慌てて公衆トイレに飛び込んで
備え付けのペーパーで恐る恐る拭いてみると・・・

キャー!なんじゃこりゃ~!!

べっとりと が・・・

強烈な股ズレやな・・・

っていうことは・・・オチ〇チンも・・・こりゃ酷いわ・・・血まみれや・・・
 しかも濃くなった汗で塩もみされてるがな・・・

痛み止めを飲みすぎて、擦り切れた痛みに気付かんかったんやね・・・
 エライことなってるわ(涙)

こうなったらもう走れません
走っちゃダメですよね・・・

膝の痛みは治まり、疲れもさほど無く、眠気も無いのにもう走れません
パンツの前を左手で引っ張って、オチ〇チンに触れないように気を付けながらセッセと歩きます・・・

 あと15キロ・・・

野島の港を通過・・・あと10キロ

 明石海峡にかかって来ました・・・あと5キロ

  大橋をくぐって・・・あと2キロ

    旧フェリー乗り場・・・もうチョット

  横断歩道を渡って・・・さァ

      ゴール!

Ak10.jpg
大橋の灯りは既にきえてました・・・
スタートから25時間08分
 1時間08分遅れでした・・・残念

悔しいけどしょうがない・・・

いつもは塗ってるワセリンを、たいした理由もなく塗らなかった上に
痛み止めの薬を節操なく大量に投与して、体の異変に気付くのが遅れてしまったんだから・・・

自己記録を3時間43分も更新できたんだけど・・・
 やっぱ24時間を切りたいよなァ~

 いつやろうかね!

    もう一回・・・(笑)







11/24のツイートまとめ
Fssalon

高級語録展絶賛開催中〜(^○^) http://t.co/J6rIjTWtgv
11-24 15:14

喜寿のお祝いビヤ〜ン(^○^) http://t.co/Eglw3vbRaO
11-24 13:16

みんなで小野アルプス〜 http://t.co/P2CaTmrVFe
11-24 11:02

11/22のツイートまとめ
Fssalon

パレットおおくぼ祭りの準備中…無料で配られるピッツアを焼く本格石窯に火が入りました!ココから先、本番のお手伝いの出来ないのが何とも残念で仕方ないです〜T^T http://t.co/220UFck1l5
11-22 08:47

11/21のツイートまとめ
Fssalon

おいしいおやつをいただきました・・・「高級フィナンシェもらっちゃいました~!」 http://t.co/GxGR3VVWsp
11-21 22:08

パレットおおくぼ歳末セールのお知らせ http://t.co/TZGKtOWeOQ
11-21 21:52

高級フィナンシェもらっちゃいました~!
      11月21日(金)
 三宮へお出かけの帰り道に立ち寄ってくださって
おみやげまで・・・
IMG_0426.jpg
K林さん、いつもありがとうございます。

 チョコスウィートポテト

数えれば家族の人数分ピッタリ!

 ってことは、遠慮なく一つずつ

    ア~グ!

              ・・・おいち!


  しあわせなのだ~

           ・・・嬉々!



パレットおおくぼ歳末セールのお知らせ


いよいよ11月22日(土)から12月13日(土)までの間
 パレット大久保歳末セールが開催されます。

F’s salon では2000円以上お買い上げで
 「はずれ無し!現金の当たるのスピードくじ!」でお楽しみいただけます。

   一等 3000円
   二等 1000円
   三等  500円
   四等  100円
   五等   50円

      ※尚、くじが無くなりしだい終了いたしますのでお早めにご来店くださいませ。

更に先着50名にはもれなくコーセーの高級ティッシュペーパー
2013-11-22 002 002
 「COSME DECORTE」を一個プレゼント!

更に更に!
喉のイガイガ気になるこの季節にタイムリーな
 「飴玉すくい取り」に1回チャレンジしていただきます!
2013-11-22 002 001
   ※飴が無くなりしだい終了いたしますのでお早めに来店くださいませ。

盛り沢山の楽しい企画で皆様のご来店を心よりお待ちしております!





11/18のツイートまとめ
Fssalon

お勉強の後は賀茂鶴〜(^○^) http://t.co/cbgvZl3fAn
11-18 21:41

商盛会青年部会…頑張ってます。ナゼかいつも皆、同じような座り位置…(笑) http://t.co/kKlRz7Pxh1
11-18 20:28

ただ今、何とか無事に岩屋へ戻って来れました。目標より1時間8分遅れてのゴール…原因かはっきりしてます。しゃ〜ないすわ(笑) http://t.co/9gx36GbRoM
11-18 01:17

11/17のツイートまとめ
Fssalon

もうすぐ豊島だけどもう走れません、歩いて完走を目指します(^^)
11-17 21:22

オアシス発見 http://t.co/CCQXXbKSNb
11-17 20:37

小雨になって、慶野松原(^o^)/ http://t.co/msmCawDUwF
11-17 16:19

雨宿りちぅにバナナビヤ〜ン! http://t.co/jrqi8OYIoN
11-17 16:12

雨が降りそう
11-17 15:27

湊港ビヤ手前で100キロ通過(^o^)/ http://t.co/uWn3f0NxNd
11-17 15:26

あれに見えるは湊港ビヤ〜ン http://t.co/XsFL0rhzeD
11-17 15:08

あんこには牛乳っしょ‼︎ http://t.co/XPMu1Amlef
11-17 14:47

歯痛以外で、初めてこいつのお世話になります…歩くのも辛い…T^T http://t.co/SAqnkTMHny
11-17 12:55

バテバテだけど、アホな自分撮りをする元気は残ってる(笑) http://t.co/LU4HsFxsHo
11-17 11:47

[11/17のツイートまとめ]の続きを読む
11/16のツイートまとめ
Fssalon

2014年11月17日 午前0時00分になるのを待って出発します。明石海峡大橋の灯りが消えるまえ、日の変わらぬ内に戻って来れるように頑張ります( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/avZRopj0Hv
11-16 23:41

おお~雨予報が消えとるがなァ~やっぱオイラの日頃の行いに、神さんがご褒美くださったんやね!よう見てはるわ~(嬉々) http://t.co/1kpLxT3UlC
11-16 16:56

まだ暗いくて寒いけど… おはけん始まるよ〜! http://t.co/feftDhSkUQ
11-16 06:04

11/14のツイートまとめ
Fssalon

月曜日の雨予報が消えない・・・とりあえず、久しぶりにテルテル坊主さんを作りましょうかね・・・ http://t.co/rBbtKjV21x
11-14 21:23

チョコブーム…いまだ治まらず(^◇^;) http://t.co/VxlGT1gUUq
11-14 10:49

おはけん玉…じつは月面に非常に着陸し易かった件、ご報告いたします (^^) http://t.co/4NtteEcMR0
11-14 10:06

朝活!JOGJOG!田園+高架沿い+ご近所徘徊ルート10.11km 56分19秒 ペース5分33秒/km 140bpm今朝はよう冷えてましたね〜風は無くてJOGびより〜まだちょっと体は重いけど、まァ〜こんなもんでしょう…楽しく走れてればOKOK! (^○^)
11-14 07:42

パレットおおくぼ!タウンマップ完成しました~!
   11月14日(金)
今年の春頃から大久保地域の活性化を目的として取り組んできた
タウンマップが完成いたしました。
IMG_0419.jpg
制作にはオイラもちょびっとお手伝いをさせていただきました。
当然、我が F’s salon の紹介も載ってます。

同時に ホームページもリニューアル!
                     http://p-ookubo.com/

会員の皆さんが、仕事を終えてから夜遅くまで
眠い目をこすりこすり話し合って、一生懸命作ったタウンマップホームページ・・・
無事に完成できて、ホンマに嬉しいです。

このタウンマップは只今当店にて配布しております・・・もちろん無料!

裏表紙には11月22日に開催される 祭り!
ppppppqqw.jpg
にてもらえる激旨焼き芋焼きたてピッツァの交換スタンプ欄が付いてます。
タウンマップに載っているお店に行って、スタンプを押してもらってくださいね!

散髪じゃなくても、ご来店いただければタウンマップも差し上げますしスタンプ押しますので~
無くならないうちに、お早めにどうぞ~

  ご来店お待ちしておりま~す!!





11/13のツイートまとめ
Fssalon

朝活!病み上がりJOGJOG!海岸線ルート…9.01km 49分49秒 ペース5分31秒/km 164bpm風が強く吹いてたけど、海岸線は追い風になって楽チンだった。でもまァ〜さすがに体は重たかったちょっとづつ戻して行くしかないですね(^ ^)
11-13 07:26

高級バームクーヘンもろた~
   11月12日(水)
いつも店頭でご予約くださるK林様
差し入れをそっとしてくださいました・・・
IMG_0418.jpg
おお~これは・・・
 量り売りの高級バームクーヘンではないですか!

ヤバイ
 もうよだれが・・・

やっぱ大人として、まずは子供たちに選ばせてあげなければいけませんよね!

オイラは夕食後のデザートにするかな・・・

K林様、いつもありがとうございます。
普段の我が家では決して口に出来ない高級なおやつを味わえて
ホンマにうちの子達は幸せ者です
ついでにおすそ分けで味わえるオイラはもっと幸せ者です・・・

それにしても旨そうだなァ~
 持って帰るまで我慢できるかなァ~
  危ないなァ~

       ・・・じゅるる



11/11のツイートまとめ
Fssalon

今日は一日中ゴロゴロしてた。一昨日夜から突然の体調不良にみまわれて、なんとか仕事の連休中に復調させるべくゴロゴロ・・・家からほとんど出ない休日っていつ振りだろうか?お陰さまで一気に調子は良くなって、夕食はとても美味しくいただけました。明日はきっと絶好調!がんばりまっせ~!
11-11 23:47

11/10のツイートまとめ
Fssalon

うちの家族はみんな水族館がだいすき!須磨スイ楽し〜いね(^-^) http://t.co/ZJQzh8wSja
11-10 14:05

36度8分…普段35度3分のオイラとしてはやや高熱か?寝よ^ ^
11-10 00:47

11/09のツイートまとめ
Fssalon

帰宅途中。めちゃくち寒いのか寒く感じたいるのか…今夜は格別だァ〜温かいアルコールで、しっかり洗浄せねば^^;
11-09 23:40

2時間かけて結局ほとんど片付けできず。今日はこのまま帰りましょう。まァ明日明後日は連休だから何とかなるでしょう。それにしても突然の体調不良にはまいったな。熱っぽいか?連休前を前にして気が緩んだんでしょう。風邪をひいたの何年ぶりかな?とりあえず間違いなく今夜一晩で治します!
11-09 23:22

前夜になって突然の背中ゾクゾク・・・おいおいおいおいなんでやねん!明日は末娘が代休やから、どこか連れて行ってやろうと思っていたのにくそ~ピンチやヤバイ咳も出てきた!とにかく今夜のビールはお預け、玉子酒をたらふく呑むとしよう! http://t.co/nZMMcJTFcb
11-09 21:43

おはけんしよう! http://t.co/VTb44Knv9w
11-09 06:13

11/07のツイートまとめ
Fssalon

ソニーがこんなもん作ったみたい・・・実際に商品化はしないだろうけどね(笑)
11-07 17:43

プレミアムがまた割れた・・・って言うかァ~かけちゃいました・・・この間は大皿がパックリ割れてたけど、なぜだか一晩で元通りにくっ付いてでもこの度はくっ付くはずも無く・・・やっぱ、スポットライトの下に立てとくのがアカンのかなァ~ http://t.co/JNTDrfSNsd
11-07 12:14

朝活!田園+高架沿い+α JOGJOG!10.06km 54分20秒 ペース5分24秒/km 155bpm今朝の日の出は凄かった!お日さん馬鹿デカ!きれ〜やったァ〜^o^久しぶりにええコンディションで楽に走れて気持ちよか〜朝活最高!(^o^)/
11-07 07:37

11/06のツイートまとめ
Fssalon

朝活!完全寝坊でご近所ぐるっとJOGJOG!3.02km 15分38秒 1lap 5分49秒2lap 4分57秒3lap 4分44秒平均ペース5分10秒/kmずっとこのペースで走れたらカッチョエエのになァ〜今のところ4分台はせいぜい4lap行けるかどうかですね^^;
11-06 07:31

わ〜完全寝坊〜チョットだけ行けるか…チョットだけ行こ!
11-06 06:42

11/05のツイートまとめ
Fssalon

朝活!何となく胃がムカついていたので、ゆっくりJOGJOG!田園+高架沿い+ご近所徘徊…11.01km 1時間02分21秒 ペース5分39秒/km 142bpmラン後ストレッチしながらふと気付いたら、ランニングウエアが裏返しでした…駅前を2度も通過してきたのに囧rz
11-05 07:33

11/04のツイートまとめ
Fssalon

ちょびっとマイブームを日記に書きました・・・「危険なブームがやって来た・・・」 http://t.co/95yaMiJ21g
11-04 21:55

朝から大失態のオイラ…今朝は商盛会の皆さんと、駅前のイルミネーション設置作業のお手伝いの日だったのに、すっかり失念しとりました通り掛かって気付いてお手伝い出来たのは五分程…結束バンド5〜6しめただけすんませんでした〜m(_ _)m http://t.co/KU6MiF12O0
11-04 11:56

朝活!玄関を出たらヒヤ〜っと…でも短パンでGOGO!海岸線+α ルート10.01km 52分40秒 ペース5分15秒/km 171bpmスタート時は日の出前…風もなくエエ天気!毎日こんな感じやったらええのにな〜(^o^)
11-04 07:30

危険なブームがやって来た・・・
   11月4日(火)
 じつは数日前からなんです・・・
誰かさんがフェイスブックに「大人のチョコボールおいしい!」的な記事をUPされてまして

危険と知りつつも
 でもどうしても気になって・・・

仕事帰りに立ち寄ったトーホーで買ってしまった “大人に贅沢チョコボール”

これをきっかけに年に一度の
     マイチョコブーム!
             が例年より約10日程度早くやってきてしまいました。

もう誰も止められません・・・

手元には常にチョコ・・・

今年は何とかこの襲来をかわすべく
コンビニのチョコ棚には近付かないように努めていたのに・・・

先日の「一人きやのん・・・」でチョッとは危機的体重から押し返すことが出来たものの
それだけではもうどうにもならない怒涛のブーム・・・

 一ヶ月!
そうだいたい毎年一ヶ月も経てばパニック的ブームは過ぎ去り
後は理性で制御可能に落ち着いて
 自然と平和な日常へと戻っていくのです・・・

ブームの到来から、まだ半月足らず・・・
 どこまで行ってしまうのかわかりません・・・
  とにかくチョコがお~いち~~ぃ!

まずはこの冬限定新商品を総なめしてからあとの事は考えよう!

さァ~
 食べた分は、朝活JOGで燃焼させるぞ~~~!

   がんばりまっせ~!(笑)


 

11/03のツイートまとめ
Fssalon

なぜだか今夜の八時の予約が詰まらない・・・たくさんのお電話はいただけるのに「いや、その時間は~」と・・・なんででしょう?もしかしてオイラだけが知らないメッチャおもろいテレビ番組でもあるんやろか?どなたか今夜の八時から散髪しませんか~最後の時間が詰らないと寂しいね~ん
11-03 17:01

11/02のツイートまとめ
Fssalon

おはけん…迷作アーカイブス!今回はちょっと毛色を変えたポケけん編いわゆるガチャガチャで発売されたポケットけん玉我ら大久保駅前けん玉部、見逃しません!ポケットけん玉でも「おはけん」です。... http://t.co/0RhYSmTcrz
11-02 22:18

けん玉界では有名な…アウトドアけん玉を楽しむコンセプトのdamagoniaそのTシャツは各国の有名プレイヤーもお気に入り!その背中に…我が大久保駅前けん玉部おはけんロゴが!!!それも…めっちゃ目立つ!驚愕の事実です!... http://t.co/EVYXyIPavc
11-02 22:12

公式HP(?)技データベースに技追加しました。ご笑味あれ!?http://t.co/GWxy7PCr6j http://t.co/K054lhMqHw
11-02 21:48

カッチョエエ〜newけん玉スタンドがやって来たビヤ〜ン(^○^) http://t.co/dINW42ouHm
11-02 06:45

おはけん! やろうぜェψ(`∇´)ψ http://t.co/xvGvVhlJKg
11-02 06:09

一人きやのん http://t.co/GPOmdYGgLI
11-02 00:54

10/31のツイートまとめ
Fssalon

帰り道、駅の階段を上りながら、筋肉にかなりの疲労が溜まっているのを実感しちゃいました。明日、明後日は休足日なのでちょうどよかった…そういえば、明日からなんと11月!もう年末が見えてきちゃったよ〜なんか忙しなくなるなァ〜σ(^_^;)
10-31 23:48

F's salon 11月3日(月)文化の日は休まず営業いたします。よろしくお願いいたします。24日(月)勤労感謝の日(振替休日)はお休みいたします。ご注意ください。その他営業日については、お電話かホームページにてご確認くださいhttp://t.co/PTowCiuXJx
10-31 11:43

朝活!足の張りは昨日の夕方には解消してたけど、今朝は用心してノンビリJOGJOG!田園ルートのつもりだったのに、知らなうちにエエペース…7.09km 38分59秒 ペース5分29秒/km 135bpm曇り空をずっと見上げて走ってました…2、3日降るらしいですね〜^_^
10-31 07:39

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.